17/10/03(火)21:45:24 四人乗... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1507034724679.jpg 17/10/03(火)21:45:24 No.457080828
四人乗りでそこそこ広くてパワーがあって燃費がいい軽教えて
1 17/10/03(火)21:45:59 No.457080975
教えるとどうなる
2 17/10/03(火)21:46:42 No.457081152
知らんのか
3 17/10/03(火)21:46:59 No.457081240
燃費なんてドライバーの運転の仕方次第 カタログスペックなんてあてにならんよ
4 17/10/03(火)21:47:42 No.457081453
つまりターボ付きでそこそこ広いワゴン
5 17/10/03(火)21:48:10 No.457081568
それじゃN-WGN一択じゃ無いですか!
6 17/10/03(火)21:48:15 No.457081591
ソリオ
7 17/10/03(火)21:48:33 No.457081673
広さ重視ならN-BOXかも パワー云々っていい出したらきりねえし該当はIQだが狭い
8 17/10/03(火)21:50:20 No.457082138
軽はどれも大同小異だし好きに選べばいいよ
9 17/10/03(火)21:50:40 No.457082211
>ソリオ 軽じゃねーじゃねーか!
10 17/10/03(火)21:51:38 No.457082481
バランス重視なら俺もN-WGNだと思う
11 17/10/03(火)21:53:46 No.457083051
ワゴンRスティングレーターボでよくねぇかな… 広くてよく走って自動ブレーキとカーテンエアバッグ標準搭載だぞ
12 17/10/03(火)21:54:18 No.457083192
エブリィターボ
13 17/10/03(火)21:54:58 No.457083382
軽縛り要らなくない?
14 17/10/03(火)21:55:30 No.457083553
燃費においてはスズキがナンバーワンだ
15 17/10/03(火)21:55:41 No.457083608
ハイゼット辺りで
16 17/10/03(火)21:56:19 No.457083797
スズキはかなり車重が軽いからな
17 17/10/03(火)21:57:46 No.457084228
>燃費においてはスズキがナンバーワンだ 平地定速走行の条件付きだがな
18 17/10/03(火)21:58:22 No.457084364
軽自動車ってエンジンによってパワーが違ったりするもんなの?
19 17/10/03(火)21:58:23 No.457084367
スイフトスポーツ
20 17/10/03(火)21:58:46 No.457084478
ハイゼットはない パワーがあって燃費が良いって条件がクリヤーできない
21 17/10/03(火)21:58:49 No.457084488
>>燃費においてはスズキがナンバーワンだ >平地定速走行の条件付きだがな どこもそうじゃねぇかな…
22 17/10/03(火)21:59:33 No.457084677
>軽自動車ってエンジンによってパワーが違ったりするもんなの? 加速性能やトルクとか差はあるよ
23 17/10/03(火)21:59:44 No.457084725
まあ何にせよワゴン系になるだろうね
24 17/10/03(火)22:00:38 No.457084961
ラパンSSというのが良いと聞いたことがある
25 17/10/03(火)22:00:45 No.457085003
>どこもそうじゃねぇかな… いやスズキ、ダイハツはカタログスペックと実走行燃費の乖離が大きい 地域差がモロにでるぞ
26 17/10/03(火)22:00:46 No.457085010
軽にくわしい「」がいるならおしえてほしい 駄犬のせてどっかいきたいけど 股関節悪いうえにでかいから後部フラットにしても乗り入れ低いのがいい 駐車スペースせまいから軽じゃなきゃだめ なんかありますか
27 17/10/03(火)22:01:07 No.457085108
非スライドドアのワゴン系ならワゴンRかムーヴでいいんじゃないかな とりあえずデイズとekは外しとけ
28 17/10/03(火)22:01:19 No.457085161
>なんかありますか ワゴンR買えば?
29 17/10/03(火)22:01:40 No.457085268
ワゴン系のやつなら大体鉱石フラットになるな
30 17/10/03(火)22:02:07 No.457085397
スズキを買え
31 17/10/03(火)22:02:34 No.457085513
>なんかありますか 低床ならホンダのNBOXとか?
32 17/10/03(火)22:02:47 No.457085577
スズキはやめておけ
33 17/10/03(火)22:03:12 No.457085669
N-BOX
34 17/10/03(火)22:03:26 No.457085721
いつもの奴のスレか…
35 17/10/03(火)22:03:31 No.457085750
>軽にくわしい「」がいるならおしえてほしい ついでに俺にもおしえてほしい 車中泊向けの軽はないか 俺のマイカースイフトは走りはまあまあいいんだが寝心地最悪なんで次の車検までに買い換えたいんだ
36 17/10/03(火)22:03:38 No.457085781
>なんかありますか 新しいN-WGN
37 17/10/03(火)22:03:41 No.457085789
現行軽ワゴンで一番設計が新しいのがワゴンRなわけだから買って損はせんだろう
38 17/10/03(火)22:03:46 No.457085811
俺の軽は30秒だけモーターアシストしてくれる……らしい
39 17/10/03(火)22:03:47 No.457085818
日産かマツダ
40 17/10/03(火)22:03:59 No.457085869
N-box+
41 17/10/03(火)22:04:12 No.457085938
>車中泊向けの軽はないか ホビオ
42 17/10/03(火)22:04:52 No.457086106
定期的に車中泊出来る軽探す「」が出てくるのは何なの!?
43 17/10/03(火)22:05:01 No.457086142
新しいNBOXはすごいらしいよ!
44 17/10/03(火)22:05:13 No.457086201
>なんかありますか ミラウォークスルーバン
45 17/10/03(火)22:05:20 No.457086236
新型N箱めっちゃお高い
46 17/10/03(火)22:05:28 No.457086273
なんでスイフトで車中泊なんてしようと思うんだよまず…
47 17/10/03(火)22:05:34 No.457086299
>現行軽ワゴンで一番設計が新しいのがワゴンRなわけだから買って損はせんだろう あのひどいエクステリアの見た目はどうかと…
48 17/10/03(火)22:05:55 No.457086390
>ついでに俺にもおしえてほしい >車中泊向けの軽はないか ウェイク あれほど広く判じる軽もなかなかない 走りは諦めろ
49 17/10/03(火)22:05:56 No.457086394
NBoxは割とフラットになった気がするが
50 17/10/03(火)22:06:11 No.457086461
ラパンSS的なものが復活してくれればなぁ
51 17/10/03(火)22:06:33 No.457086558
>>軽にくわしい「」がいるならおしえてほしい >ついでに俺にもおしえてほしい >車中泊向けの軽はないか >俺のマイカースイフトは走りはまあまあいいんだが寝心地最悪なんで次の車検までに買い換えたいんだ ガチで寝たいならエブリイかアトレーだな 荷物あんまり積まないのならタントなりスペーシアなりNBOXなり買えばよろし ていうかスイフトからならソリオ行った方が不自由ないんじゃないか
52 17/10/03(火)22:06:54 No.457086656
何故スイフトから軽に乗り換えて車中泊の快適性を求めるのか理解に苦しむ
53 17/10/03(火)22:06:54 No.457086658
>走りは諦めろ 重心高くてまじ横風が怖い…
54 17/10/03(火)22:07:22 No.457086788
>新型N箱めっちゃお高い 日産ノートe-powerと迷ったぐらい高かった 200万超えた
55 17/10/03(火)22:07:31 No.457086823
ラパンSSは出たら買うのに… アルトワークスだとちょっと装備がいまいちなんだよね
56 17/10/03(火)22:07:38 No.457086847
>>現行軽ワゴンで一番設計が新しいのがワゴンRなわけだから買って損はせんだろう >あのひどいエクステリアの見た目はどうかと… 俺あの見た目好きなんだけどな… 特にスティングレー
57 17/10/03(火)22:07:42 No.457086866
>車中泊向けの軽はないか ウェイクってやつは広いらしいけど 買うなら布団敷けるワンボックスになるかな?
58 17/10/03(火)22:07:44 No.457086881
エクステリアが酷い? 乗れば見えないぜ
59 17/10/03(火)22:07:53 No.457086930
4人乗せたらベタ踏み80kmが限界じゃないかスレ画
60 17/10/03(火)22:08:52 No.457087224
パワー云々は過給機付いてればどれも64馬力だしドングリの背比べな気がする …あつしカーの軽バージョンは座ってて
61 17/10/03(火)22:09:31 No.457087406
新型Nは知る限りだいたいどこも評判良いから価格分の価値あるのか興味はある
62 17/10/03(火)22:10:09 No.457087579
ホントに車中泊だけに絞るなら2人乗りの貨物軽バン買って 断熱シートにマットレスベッド入れればいい 2人乗りアクティバンは助手席まで荷室とツライチになるから便利だった
63 17/10/03(火)22:10:12 No.457087592
スイフトは後部座席を前に倒してスペース確保してそこに布団的なものを配置して寝るとか…
64 17/10/03(火)22:10:15 No.457087608
でもN買う層ってファミリーで使用する層では?
65 17/10/03(火)22:10:29 No.457087662
>パワー云々は過給機付いてればどれも64馬力だしドングリの背比べな気がする それは最大出力な フルに64ps使う走行なんてありえないから中低速を論じないと無意味
66 17/10/03(火)22:10:34 No.457087687
ワゴンRの顔はなかなか良いけど尻は人を選びそうな気もする トランク開口幅求めた結果ああなったらしいけど
67 17/10/03(火)22:11:02 No.457087811
N-ONEはまだモデルチェンジしないの?
68 17/10/03(火)22:11:32 No.457087940
>なんでスイフトで車中泊なんてしようと思うんだよまず… 買った後で登山にハマったからだよ! 金曜夜発で一泊車中泊するんだな >ウェイクエブリィアトレー 参考にさせてもらうわ なお俺の走りの良さの基準はバンディット1250Sなので 平民の資金で買える車では無理っぽいのは判っている
69 17/10/03(火)22:11:54 No.457088044
新NにACC付いてるみたいだがそもそも軽で高速に乗るのか
70 17/10/03(火)22:12:50 No.457088293
広さで言ったらハイトワゴン一択な気がする パワーは大差ないし
71 17/10/03(火)22:13:25 No.457088450
>それは最大出力な >フルに64ps使う走行なんてありえないから中低速を論じないと無意味 それこそ変速機や乗る人の走り方の癖や好みになってパワーとか関係ない話になるんじゃ…
72 17/10/03(火)22:13:40 No.457088529
高速で山までドライブするなら軽はオススメ出来ないな 帰りも疲れそうだ
73 17/10/03(火)22:15:48 No.457089136
>それこそ変速機や乗る人の走り方の癖や好みになってパワーとか関係ない話になるんじゃ… パワーってただ馬力だけの話じゃ無いよ
74 17/10/03(火)22:16:11 No.457089242
山行くならディーラーで試乗させてもらってからにしたほうがいいぞ 車内キャンプ装備積んで行ったら想像以上に走らんからな
75 17/10/03(火)22:16:22 No.457089288
頭がいいので大きい車のエンジンを積んだら良いことに気がついた
76 17/10/03(火)22:16:27 No.457089310
>高速で山までドライブするなら軽はオススメ出来ないな >帰りも疲れそうだ そういうのは大抵スズキかダイハツ車乗ってる人だね
77 17/10/03(火)22:16:49 No.457089409
キャンプに行くならハイエース
78 17/10/03(火)22:17:04 No.457089474
つまりディーゼル! 660ccのディーゼル車とかどんなことになるんだろう
79 17/10/03(火)22:17:24 No.457089579
>新NにACC付いてるみたいだがそもそも軽で高速に乗るのか 今の軽はNAでも高速余裕で走れるよ ACC使うほどの遠出するかは別だけど
80 17/10/03(火)22:17:55 No.457089712
>4人乗せたらベタ踏み80kmが限界じゃないかスレ画 きつい坂で大人4人で90kmとかだった古いやつの方だけど
81 17/10/03(火)22:18:13 No.457089807
>つまりディーゼル! >660ccのディーゼル車とかどんなことになるんだろう すげー非力そう
82 17/10/03(火)22:18:26 No.457089884
>>高速で山までドライブするなら軽はオススメ出来ないな >>帰りも疲れそうだ >そういうのは大抵スズキかダイハツ車乗ってる人だね 三菱車だったら途中で疲れて帰るからな
83 17/10/03(火)22:18:58 No.457090033
スレ画でいいじゃん ワークス乗ってて楽しそうだし
84 17/10/03(火)22:19:52 No.457090261
軽で走りやパワー求めたら必然的にスズキダイハツにならんか 広さで選べばエヌボだけど
85 17/10/03(火)22:20:17 No.457090395
軽ワゴンでも買ってな
86 17/10/03(火)22:20:40 No.457090499
快適性求めるならもうちょっと出してヴィッツなりノートなり買えば良いのに…
87 17/10/03(火)22:20:44 No.457090517
パワーと燃費を同時に求めるならおとなしく普通車買え
88 17/10/03(火)22:20:46 No.457090533
道の駅でテント張れ こっそり張れ
89 17/10/03(火)22:20:54 No.457090565
>スレ画でいいじゃん >ワークス乗ってて楽しそうだし 惑わされるな
90 17/10/03(火)22:21:18 No.457090684
内装とかあまり必要でないものを外したら一人分くらい軽くなるのかな
91 17/10/03(火)22:21:27 No.457090731
>軽で走りやパワー求めたら必然的にスズキダイハツにならんか ならんね ダイハツは特に中低速のトルクがスッカスカだからとてもパワーがあるとは言い難い
92 17/10/03(火)22:21:35 No.457090754
ソリオ買え なんちゃってフルフラットできるよ冬寒いけどガンバレ
93 17/10/03(火)22:21:59 No.457090856
つまりワークスかジムニーってことじゃん!、
94 17/10/03(火)22:22:06 No.457090892
>快適性求めるならもうちょっと出してヴィッツなりノートなり買えば良いのに… 車内の広さ求めたらそれでは厳しいだろう…
95 17/10/03(火)22:22:11 No.457090922
ゴン太サンバーバン買ったけどこれ商用車?って位本当によく走る
96 17/10/03(火)22:22:14 No.457090938
貨物用の二人乗り軽箱はなんかもう中で寝ないのが失礼だと思うくらい広い
97 17/10/03(火)22:22:18 No.457090960
代車で乗ったけどN-WGNのNAエンジン楽しすぎる… リアの乗り心地は最悪だけど
98 17/10/03(火)22:22:25 No.457090993
N-WGNターボで大人四人高速二時間だけで言って良いならまあ(そりゃあ普通車に勝つほどでないにせよ)普通にパワー不足は感じなかった たださすがにロードノイズはひどく会話がちょっと聞こえない時があった
99 17/10/03(火)22:22:27 No.457091008
2代目スイフトにイレクターとコンパネで自作ベッド作って寝てるような奴も居るんですよ
100 17/10/03(火)22:22:47 No.457091100
「四人乗り」にどこまで求めてるかによるよね いざとなったら4人乗れるレベルでいいなら軽でもいいけど 普段から4人で移動することが多いなら普通車のほうがいいと思う
101 17/10/03(火)22:22:59 No.457091151
パワーってなんか随分ふわっとした使い方してるな
102 17/10/03(火)22:23:03 No.457091162
まあまじめな話だとハスラーだよね
103 17/10/03(火)22:23:09 No.457091191
ワークスはなんか加速が軽すぎて不安になる
104 17/10/03(火)22:23:19 No.457091241
>つまりワークスかジムニーってことじゃん!、 ジムニーは狭すぎるしエンジンが旧式なのが痛いよ
105 17/10/03(火)22:23:30 No.457091309
流石にナトリウム封入バルブやめたんだなN箱
106 17/10/03(火)22:23:36 No.457091333
スレ画のってワークスですらない出来損ないじゃん!
107 17/10/03(火)22:23:38 No.457091344
ミゼットⅡを4台買ったら楽しいだろうな
108 17/10/03(火)22:24:38 No.457091632
>スレ画のってワークスですらない出来損ないじゃん! ワークス出ないよってスズキの言葉を信じた購入者に謝れ
109 17/10/03(火)22:24:40 No.457091641
>ワークスはなんか加速が軽すぎて不安になる 飛びそうな加速だよね 乗ってて楽しいけど
110 17/10/03(火)22:24:43 No.457091655
N-BOXってバモスの系譜つまりバンで後ろは貨物向け椅子はおまけってイメージ
111 17/10/03(火)22:24:44 No.457091657
>まあまじめな話だとハスラーだよね 割といい選択肢だとは思う 跳ねやすいけど
112 17/10/03(火)22:24:47 No.457091676
2Lクラスの普通車選定すれば問題ないと思うし 税金の話ならテンゴクラスでもいいのではないでしょうか
113 17/10/03(火)22:25:06 No.457091769
ムーヴカスタム快適だけど地震の時はフルフラットにならないから辛かったな ちょっとウェイクが羨ましかった
114 17/10/03(火)22:25:41 No.457091926
>スレ画のってワークスですらない出来損ないじゃん! ワークス欲しいなーでも出ないんだよなーって言ってたうちの親父が買った 直後にワークスが出た
115 17/10/03(火)22:25:59 No.457092009
>N-BOXってバモスの系譜つまりバンで後ろは貨物向け椅子はおまけってイメージ 併売してたことからも分かるようにターゲットは全く違う
116 17/10/03(火)22:26:18 [フレアクロスオーバー] No.457092096
「」!俺を買え」
117 17/10/03(火)22:26:24 No.457092125
絶対出るでしょ?ってディーラーに言ったら濁された 案の定出た
118 17/10/03(火)22:26:35 No.457092177
>N-BOXってバモスの系譜つまりバンで後ろは貨物向け椅子はおまけってイメージ 実際に乗ってみろ 全然違うぞ
119 17/10/03(火)22:27:07 No.457092329
>ラパンSSというのが良いと聞いたことがある 燃費がなあ…
120 17/10/03(火)22:27:16 No.457092373
ターボRSにマニュアルが無かったのはワークスを出す布石だったか
121 17/10/03(火)22:27:25 No.457092410
>「」!俺を買え」 キャロルはともかく君全く見たことないけど広島とかには生息してるのかな
122 17/10/03(火)22:27:37 No.457092481
>まあまじめな話だとハスラーだよね スレ「」の広いって条件がクリヤーできないのでは
123 17/10/03(火)22:27:41 No.457092501
アルトRSはベスモの峠テストですげぇ楽しそうに走ってたのが印象的
124 17/10/03(火)22:27:54 No.457092570
スペーシアカスタムの限定仕様車買った 「」からの評判よくないけど内装が自分好みなので満足
125 17/10/03(火)22:28:18 No.457092655
>なんでカプチーノで車中泊なんてしようと思うんだよまず…
126 17/10/03(火)22:28:22 No.457092666
ターボRS納車一週間でワークス発表されてショックでスレ立てた「」いたな…
127 17/10/03(火)22:28:51 No.457092809
デミオに比べたら大体広い
128 17/10/03(火)22:28:51 No.457092812
>ラパンSSというのが良いと聞いたことがある 学生のころバイト先のおばちゃんが峠でぶっ潰して即2台め買ってたの思い出した
129 17/10/03(火)22:29:29 No.457092975
>デミオに比べたら大体広い デミオって運転席はわりと広いぞ
130 17/10/03(火)22:29:31 No.457092988
東京モーターショーで色々出てきそうで楽しみだ
131 17/10/03(火)22:29:43 No.457093040
軽の車格で先代から80キロだの100キロだの軽量化してる車はどこを削ったのかちょっと怖い
132 17/10/03(火)22:29:48 No.457093056
>「」からの評判よくないけど内装が自分好みなので満足 結局自分の感じる満足が一番大事よね
133 17/10/03(火)22:29:50 No.457093072
>なんでカプチーノで車中泊なんてしようと思うんだよまず… ビートに積んだレカロで寝てる俺がいる
134 17/10/03(火)22:31:06 No.457093425
>軽の車格で先代から80キロだの100キロだの軽量化してる車はどこを削ったのかちょっと怖い 鉄板のSOZAIをめっちゃ強化して 結果薄い鉄板で軽く作れるようにしたとかなんとか 板金屋は死ぬ
135 17/10/03(火)22:31:33 No.457093559
AGSでいいならワークスじゃなくRSでもいいし…変則設定書き換えれば…
136 17/10/03(火)22:32:22 No.457093816
>>なんでカプチーノで車中泊なんてしようと思うんだよまず… >ビートに積んだレカロで寝てる俺がいる 小人か何かか
137 17/10/03(火)22:33:03 No.457093994
デミオって狭いの!?
138 17/10/03(火)22:33:27 No.457094111
>軽の車格で先代から80キロだの100キロだの軽量化してる車はどこを削ったのかちょっと怖い 軽くなった分衝突安全性は他車と比べて若干劣ってるよ
139 17/10/03(火)22:33:31 No.457094129
デミオは後席が犠牲になった
140 17/10/03(火)22:33:37 No.457094151
現行ワークス乗った後ラパンSSとか旧ワークスのると めっちゃぐにゃぐにゃに思えるくらい今の軽は頑丈だよ 安全基準突破してるからね
141 17/10/03(火)22:33:49 No.457094211
>小人か何かか 85kgのクソデブだけど3、4時間くらい余裕で寝てる
142 17/10/03(火)22:34:03 No.457094274
デミオは鼻が長くて運転席も多めにスペース取ってるから必然的に後席とラゲッジがしぬ
143 17/10/03(火)22:34:21 No.457094359
>デミオって狭いの!? 前列は余裕 後列とラゲッジは狭い 見た目は最高
144 17/10/03(火)22:34:25 No.457094379
ダイハツのキャストもなかなかいいぞ オラついた感じもないし
145 17/10/03(火)22:34:38 No.457094444
>軽の車格で先代から80キロだの100キロだの軽量化してる車はどこを削ったのかちょっと怖い だいたいプラットフォームのボルト結合部を一体整形にしてる あとはガラス面積減らしたりバックドアプラにしたり
146 17/10/03(火)22:34:42 No.457094464
>85kgのクソデブだけど3、4時間くらい余裕で寝てる 病気では?
147 17/10/03(火)22:34:54 No.457094510
>デミオって狭いの!? 2シーターみたいに言う人居るけど アクアとかスイフト並の普通のコンパクトレベルだよ
148 17/10/03(火)22:35:03 No.457094559
まぁ4人乗りなんてまずしないから俺にはそんな関係ないか お金たまったらデミオ買うんだ…
149 17/10/03(火)22:35:14 No.457094608
>>小人か何かか >85kgのクソデブだけど3、4時間くらい余裕で寝てる ちょっと広い軽に変えるだけで10時間位寝れそう
150 17/10/03(火)22:35:16 No.457094614
>デミオって狭いの!? 1t切って重量税安くなるように思い切って絞ったんだ モデルチェンジのたびに大きくする手法へのアンチテーゼでもある
151 17/10/03(火)22:35:19 No.457094626
キャンバスが内部広く快適そうだった 何故かセンターメーターで車体が重そうとは思ったが
152 17/10/03(火)22:35:24 No.457094643
>>軽の車格で先代から80キロだの100キロだの軽量化してる車はどこを削ったのかちょっと怖い >軽くなった分衝突安全性は他車と比べて若干劣ってるよ いや先代からは衝突安全性上がってるだろ
153 17/10/03(火)22:35:24 No.457094645
>ダイハツのキャストもなかなかいいぞ 良いよね あまり話題にならないのが不思議
154 17/10/03(火)22:36:01 No.457094812
キャストはモデルの違いがわからない!
155 17/10/03(火)22:36:15 No.457094869
>>ダイハツのキャストもなかなかいいぞ >良いよね >あまり話題にならないのが不思議 ライバルが強敵過ぎて…
156 17/10/03(火)22:36:22 No.457094900
>病気では? 寝てるのになんで病気にされるんだよ 足元広いし意外に寝心地いいんだよ
157 17/10/03(火)22:36:36 No.457094969
デミオさんはスペース犠牲にしたおかげで コンパクトの中じゃトップクラスの衝突安全性になったよ
158 17/10/03(火)22:36:39 No.457094986
現行デミオのまとまり方好きだよ
159 17/10/03(火)22:36:54 No.457095051
キャストはワゴン系の中ではいいデザインと思うけどなあ
160 17/10/03(火)22:37:06 No.457095110
>あまり話題にならないのが不思議 あのひどいデザインじゃ…
161 17/10/03(火)22:37:22 No.457095172
>あまり話題にならないのが不思議 ハスラーに全てもっていかれてる気がする
162 17/10/03(火)22:37:39 No.457095254
後席ない車なら寝られても不思議じゃないと思うけど
163 17/10/03(火)22:37:43 No.457095268
先週ディーラー行ったときにNBOX展示してあった 室内すごく広いのね びっくりしちゃったよ
164 17/10/03(火)22:38:09 No.457095367
アルトはエンジンと駆動系での省燃費が限界と見て超高張力鋼板の多用と形状の見直しで剛性上げつつ軽くしてきた ある意味鉄ボディの限界に挑んでる感じ
165 17/10/03(火)22:38:20 No.457095415
キャストアクティバわりと好きだけど全然見かけない…
166 17/10/03(火)22:38:21 No.457095420
ボックスタイプの軽って初めて乗った時に広さよりも高さにビビるよね
167 17/10/03(火)22:38:34 No.457095471
車のスレはなんでちょっと攻撃的な人が来るの
168 17/10/03(火)22:38:44 No.457095514
NWGNターボ乗ってるけど、新しいNBOXが欲しい 新型エンジンがNAでもめっちゃいいらしいので
169 17/10/03(火)22:38:47 No.457095534
N-ONEとハスラーを足して二で割ったような潔さを感じるよキャスト
170 17/10/03(火)22:39:01 No.457095594
パワーも財布も余裕が無いから!
171 17/10/03(火)22:39:09 No.457095628
>後席ない車なら寝られても不思議じゃないと思うけど 2シーターは基本的にイスあまり倒せないし レカロシートって多分リクライニングないやつだと思う
172 17/10/03(火)22:39:13 No.457095648
シート倒せればまぁまぁ寝られる レカロは…収まり具合がよければあんがい寝心地良いかもしれないが俺には真似出来ないな
173 17/10/03(火)22:39:32 No.457095715
>車のスレはなんでちょっと攻撃的な人が来るの 選択車バイアスってやつなんだ
174 17/10/03(火)22:39:42 No.457095754
ボックスと言えばプロボックス
175 17/10/03(火)22:39:45 No.457095768
新NBOXはシートのサイドホールド部分が 普通車並みにしっかりしてた 軽=真っ平らなシートってのは昔の話なんだね
176 17/10/03(火)22:40:00 No.457095834
>NWGNターボ乗ってるけど、新しいNBOXが欲しい >新型エンジンがNAでもめっちゃいいらしいので あれでMTの設定があれば買うのに…
177 17/10/03(火)22:40:07 No.457095855
2年ほど前に新車下ろした時一番感動したのはフルセグ 画質綺麗すぎる…
178 17/10/03(火)22:40:14 No.457095875
セミバケットならわりと寝心地いいけど フルバケットで寝たら腰が死ぬな…
179 17/10/03(火)22:40:47 No.457096007
>軽=真っ平らなシートってのは昔の話なんだね 軽トラはいまだにそんなだから安心してほしい
180 17/10/03(火)22:40:57 No.457096033
NBOXなんて居住性全振りなデザインでめっちゃ攻めてると思う
181 17/10/03(火)22:41:03 No.457096065
>2年ほど前に新車下ろした時一番感動したのはフルセグ >画質綺麗すぎる… 春に新車買って自分もそこに一番感動した ほとんど使わないけど
182 17/10/03(火)22:41:14 No.457096110
>N-ONEとハスラーを足して二で割ったような潔さを感じるよキャスト 軽自動車ってどこも他社の車のデザインパクってるよね
183 17/10/03(火)22:41:33 No.457096219
未だに販売台数トップに来る車のFMCとか考えるだけでお腹痛い
184 17/10/03(火)22:41:40 No.457096258
タンクってどうなの? 内部に余裕有りそうな見た目してるけど
185 17/10/03(火)22:42:04 No.457096375
>軽自動車ってどこも他社の車のデザインパクってるよね デザインできるスペースに限りがあるから仕方ないと思う
186 17/10/03(火)22:42:11 No.457096403
>未だに販売台数トップに来る車のFMCとか考えるだけでお腹痛い なんでお前がお腹痛くなるんだ ライバル会社の開発担当なのか
187 17/10/03(火)22:42:23 No.457096464
>軽自動車ってどこも他社の車のデザインパクってるよね トヨタがすぐベンツパクるみたいなのは風物詩だから
188 17/10/03(火)22:42:52 No.457096583
またプラットフォーム一緒だろうから新型N-oneを待ちますよ僕は
189 17/10/03(火)22:42:54 No.457096590
>N-ONEとハスラーを足して二で割ったような潔さを感じるよキャスト むしろミニのパク…インスパイアに感じる
190 17/10/03(火)22:42:54 No.457096593
>新NBOXはシートのサイドホールド部分が >普通車並みにしっかりしてた >軽=真っ平らなシートってのは昔の話なんだね 今や後席ベンチシートもミラアルトくらいになってるし
191 17/10/03(火)22:43:14 No.457096679
>トヨタがすぐベンツパクるみたいなのは風物詩だから 今のベンツに似たトヨタ車?
192 17/10/03(火)22:44:18 No.457096961
>N-ONEとハスラーを足して二で割ったような潔さを感じるよキャスト >むしろミニのパク…インスパイアに感じる 先代のミラジーノで通った道だし…
193 17/10/03(火)22:44:21 No.457096976
>タンクってどうなの? 安くて広いけど死ぬほど遅い
194 17/10/03(火)22:44:56 No.457097146
>むしろミニのパク…インスパイアに感じる どのみち本家もイギリス車じゃないし堂々とユニオンフラッグを書けると思う