虹裏img歴史資料館

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17/10/03(火)15:10:40 凍結粉... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1507011040213.jpg 17/10/03(火)15:10:40 No.457009891

凍結粉砕はみんなやるよね… https://topics.nintendo.co.jp/c/article/dce7d5ea-a707-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html

1 17/10/03(火)15:33:26 No.457012912

知ってたけど俺はあまり使わなかったな

2 17/10/03(火)15:39:14 No.457013741

チャージしないとアイスビームの凍る時間短すぎんだよ!

3 17/10/03(火)15:39:49 No.457013815

知らないままクリアした スパイダーパワーボムで飛ぶのも知らなかった

4 17/10/03(火)15:40:46 No.457013941

凍らせてミサイルとか普通だと思ってた 今回雑魚強いから尚更

5 17/10/03(火)15:40:59 No.457013961

溜めなしでもアイスからの即ミサイルですぐ壊せるけどね…

6 17/10/03(火)15:41:43 No.457014062

ミサイルはどうせ無駄に多いしバンバン使ってよい

7 17/10/03(火)15:42:35 No.457014185

スペイザー辺りからメトロイド以外にアイスビームしなくなったな

8 17/10/03(火)15:43:01 No.457014237

エリア3・4辺りの装備揃ってくるとかなり力押し出来るからな

9 17/10/03(火)15:44:03 No.457014376

今回のアイス弱すぎるけどこんぐらいでバランスいいかなって でも凍結時間もう少しくれ

10 17/10/03(火)15:45:01 No.457014514

最近ようやくクリアしたよ スーパーとフュージョンへの布石が増えてていい感じね ちょっと雑魚硬すぎ問題だけど

11 17/10/03(火)15:46:57 No.457014799

ベビーとの共闘は燃えるのと同時に末路思い出して曇ってしまった

12 17/10/03(火)15:47:49 No.457014910

使える武器を駆使すれば硬さなんてあってないようなもんだぞ

13 17/10/03(火)15:48:00 No.457014940

2Dアクションブランク凄いんだけど結構難しいかな シリーズで例えられるだろうか

14 17/10/03(火)15:48:05 No.457014953

4時間でクリアなんて無理をおっしゃる

15 17/10/03(火)15:49:39 No.457015178

アイスは単体だと弱いけど粉砕コンボだと強いしバランスとしては悪くないと思う あと足場の維持ということも考えるとあまり威力高いとすぐ壊れるし 凍結時間をもうちょい長くしてくれというのは同意

16 17/10/03(火)15:50:11 No.457015252

3戦目くらいからメトロイド戦が作業になってきて雑魚のが怖い

17 17/10/03(火)15:50:59 No.457015375

2のメトロイド遭遇のあの怖いBGM欲しかった

18 17/10/03(火)15:51:18 No.457015418

チャージプラズマウェイブヒームがきかないメトロイドってすげぇな…あとメカ

19 17/10/03(火)15:52:15 No.457015539

>2Dアクションブランク凄いんだけど結構難しいかな >シリーズで例えられるだろうか 被ダメ大きいから死にやすいけどランダム要素や理不尽さはないからきっちりパターン化すれば問題ない コンティニューもボス戦直前とか親切だからトライ&エラーのストレスはほとんどない あと被ダメもエイオンで一定量は抑えられる

20 17/10/03(火)15:53:19 No.457015675

>チャージプラズマウェイブヒームがきかないメトロイドってすげぇな…あとメカ その上を行くのがチョウゾ最強の戦士の鎧とエイオンの力だ ビームバーストすげぇ

21 17/10/03(火)15:54:49 No.457015894

後の敵は意外と影響力がでかい自分の老化だけだ

22 17/10/03(火)15:56:01 No.457016064

探索は最後まですすんで装備整えてからの方がいい 取れねぇ!を繰り返すだけだからな

23 17/10/03(火)15:56:35 No.457016146

ゼータやオメガにカウンターして俺の砲身をしゃぶれ!とビームバーストでマウント取るのは凄く気持ちがよいです

24 17/10/03(火)15:57:19 No.457016249

恐竜サイズの敵だろうが何だろうがアッパー一発で失神させるゴリウー

25 17/10/03(火)15:58:56 No.457016490

久しぶりの2Dメトロイドとしてはやりたいラストだったんだろうけど 次スーパーのリメイク出しても二番煎じみたいな感じになっちゃうな 俺としてはストーリー無視して 一足飛びでフュージョンリメイクでもゲーム的にはいいかなって思うけど

26 17/10/03(火)15:58:56 No.457016493

>2のメトロイド遭遇のあの怖いBGM欲しかった 新作メトロイドとしてはほぼ100点なんだけど 2のリメイクとして見るとちょっと物足りなさはあるよね…

27 17/10/03(火)15:59:04 No.457016504

エイオンってなんなの...チョウゾとは無関係なのか?

28 17/10/03(火)15:59:14 No.457016530

そういやこの前オメガとやっててカウンター取る時に操作間違って丸まりしちゃって 即解除してからカウンターに移ったらなんか地面にめり込んでそのまま虚空を落下し続けたなあ 同じバグに遭った人いるかな調べても全然出てこない

29 17/10/03(火)16:00:51 No.457016769

ホラー要素は今回ないよね 人によるかもしれないけど

30 17/10/03(火)16:01:08 No.457016815

面白いけど左親指が酷使され過ぎて長時間できない…

31 17/10/03(火)16:01:09 No.457016818

>2のリメイクとして見るとちょっと物足りなさはあるよね… ユーザー層広いから仕方ないけど色々親切設計だしね

32 17/10/03(火)16:01:54 No.457016914

100%クリアのおまけ見たら次は新作だと思う

33 17/10/03(火)16:02:58 No.457017060

スティック動かす側の親指すごい疲れるよね今回…

34 17/10/03(火)16:03:44 No.457017156

グラフィック向上で「あれ植物のつもりだったのか」とか驚きは色々ある

35 17/10/03(火)16:04:44 No.457017283

スライドパッド酷使するから壊れるんじゃないかとヒヤヒヤする

36 17/10/03(火)16:05:36 No.457017385

売れたなら2Dの新作か旧作のリメイクが出るでしょう 面白いからもっと売れてもいいんじゃないかとは思うけど

37 17/10/03(火)16:06:03 No.457017437

>エイオンってなんなの... チョウゾメモリーはじめの方でチョウゾが生き物から吸い出してる黄色い光じゃないかな Xの光沢とは違うものだったし

38 17/10/03(火)16:08:43 No.457017814

>同じバグに遭った人いるかな調べても全然出てこない めり込みは一回だけここのスレでも聞いたことある

39 17/10/03(火)16:08:51 No.457017829

エイオン切り替えをタッチ操作にして 武器切り替えを十字キーにしたい…

40 17/10/03(火)16:09:22 No.457017892

リメイクったって今度控えてるのはスーパーだからな… 俺がクリエイターならビビッて手も付けられない

41 17/10/03(火)16:11:21 No.457018157

スーパーはなあ…完成され過ぎてて…

42 17/10/03(火)16:13:01 No.457018366

スパメトってどんなだっけ...スポスポが出るやつ?

43 17/10/03(火)16:14:48 No.457018594

ハイパービーム覚醒がムービーになったら絶対違ク案件だしなあ

44 17/10/03(火)16:15:01 No.457018626

スキャンパルスはスーパーリメイクするなら欲しい Xレイ・スコープだけじゃなく

45 17/10/03(火)16:15:18 No.457018654

スーパーがリメイクされるとしたらOPがどんな感じになるのか興味ある あの時代のあの表現能力であのゾッとする演出をどうするのか

46 17/10/03(火)16:17:07 No.457018852

ボス戦がだいたいカウンターゲーだったな 最後のアイツみたいなガチ勝負がもうちょい欲しかった

47 17/10/03(火)16:17:16 No.457018874

正直指に負担かかり過ぎるから据え置きで出してほしかった…

48 17/10/03(火)16:20:47 No.457019282

ライトニングメレーでエイオン減るのは勘弁してほしかった

49 17/10/03(火)16:21:09 No.457019323

時間停止が強すぎる

50 17/10/03(火)16:21:11 No.457019330

スーパーは操作をより便利にするとかグラフィック向上とかするだけでも違クってなりそうだからなあ

51 17/10/03(火)16:22:01 No.457019428

ライトニングでのメレーは範囲広がってるっぽいけど強化がイマイチ実感しにくいのも難点よね カウンター攻撃力とかは上がってるのかしら

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