17/10/01(日)20:25:11 なんと... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1506857111353.jpg 17/10/01(日)20:25:11 No.456664781
なんとなくホンダの世界戦略車はる
1 17/10/01(日)20:25:52 No.456665023
なんて読むん?
2 17/10/01(日)20:26:34 No.456665275
ガレセ
3 17/10/01(日)20:27:12 No.456665498
グレイス 国内では売れてるんだっけ? 先月のセダン売り上げトップ5は全部トヨタが占めてた覚えがあるけど
4 17/10/01(日)20:29:20 No.456666218
>なんて読むん? グラッチェ
5 17/10/01(日)20:29:38 No.456666319
そもそもホンダのセダンが売れるわけがあるまいに 少なくとも日本では
6 17/10/01(日)20:30:33 No.456666629
5ナンバーセダンはなぜか延々脈々と需要あるよな
7 17/10/01(日)20:31:08 No.456666823
プレリュード復活させた方が売れたりしねーかな
8 17/10/01(日)20:31:53 No.456667054
近所の土建屋にレジェンド2台停まってるけどグレイスはあんま見ないな
9 17/10/01(日)20:34:38 No.456667997
まあジェイドよりは見る
10 17/10/01(日)20:35:31 No.456668280
カローラはそろそろ無くなるとは聞いた
11 17/10/01(日)20:35:47 No.456668370
つまるところフィットアリア?
12 17/10/01(日)20:36:49 No.456668705
シビックセダン君どうするの むしろなんで作ったの
13 17/10/01(日)20:37:22 No.456668879
カローラは無くならないが3ナンバー化するので立ち位置が アリオン/プレミオと逆転するようなしないような
14 17/10/01(日)20:38:23 No.456669222
>カローラはそろそろ無くなるとは聞いた カローラは無くならないよ 今の5ナンバーから3ナンバーに変わるだけ
15 17/10/01(日)20:38:28 No.456669253
>シビックセダン君どうするの >むしろなんで作ったの >ホンダの世界戦略車
16 17/10/01(日)20:38:40 No.456669330
>つまるところフィットアリア? つまるところそう
17 17/10/01(日)20:38:53 No.456669392
多分いざ乗ると良い車なんだろうなとは思う ただ「いざ乗る」機会がね
18 17/10/01(日)20:39:45 No.456669648
これ買うなら俺はカローラHVでいいや
19 17/10/01(日)20:40:03 No.456669737
子持ちだとセダンよりもワゴンタイプがいい
20 17/10/01(日)20:40:42 No.456669978
でもレジェンドはちょっと乗ってみたい
21 17/10/01(日)20:40:46 No.456670009
こないだスレ画の教習車を見た 5ナンだからアクセラよりもウケが良かったりするのかな
22 17/10/01(日)20:40:53 No.456670055
どうしてもカローラクラスの5ナンバーセダン買わなきゃいけない事態になったら一番マシそうなコレにする
23 17/10/01(日)20:41:07 No.456670131
>今の5ナンバーから3ナンバーに変わるだけ そろそろ5ナンバーセダン買う層が死に絶えると思っての判断なんだろう
24 17/10/01(日)20:41:52 No.456670406
ミニバン屋とか言われてた頃も 海外向けに淡々とセダン作ってたよね
25 17/10/01(日)20:42:26 No.456670621
>今の5ナンバーから3ナンバーに変わるだけ ダメじゃん…
26 17/10/01(日)20:42:28 No.456670637
>こないだスレ画の教習車を見た >5ナンだからアクセラよりもウケが良かったりするのかな 絶対乗らない車で吸収しても意味ないと思うんだよな もっと販売台数が多い車のほうが練習になると思う
27 17/10/01(日)20:43:00 No.456670829
>そろそろ5ナンバーセダン買う層が死に絶えると思っての判断なんだろう そういう人たちの為にプレミオとアリオンは残す 特にFMCとかはしない
28 17/10/01(日)20:43:13 No.456670909
>ミニバン屋とか言われてた頃も >海外向けに淡々とセダン作ってたよね 国内のセダンを切り捨てただけなんだよな
29 17/10/01(日)20:43:25 No.456670986
>もっと販売台数が多い車のほうが練習になると思う NBOX教習とは新しいな…
30 17/10/01(日)20:44:36 No.456671422
マークXみたいにプレミオとアリオンも無くすと聞いた
31 17/10/01(日)20:44:53 No.456671531
>NBOX教習とは新しいな… そういうのもありだと思う 後は運転のしづらいでいい練習になると思うプリウス
32 17/10/01(日)20:45:30 No.456671775
正直教習車がアクセラ一強だからアレくらいの横幅なら苦も無く乗ってくれるとは思う カローラが5ナンバーで無ければならない理由ってもう消滅してるというか他の車に分散されきってるし
33 17/10/01(日)20:45:30 No.456671777
軽自動車って教習車になれるの
34 17/10/01(日)20:45:32 No.456671792
>マークXみたいにプレミオとアリオンも無くすと聞いた カローラもプレミオもあり音もなくなったらこのクラスのトヨタラインナップ消滅するしどれか嘘だと思う
35 17/10/01(日)20:46:49 No.456672188
書き込みをした人によって削除されました
36 17/10/01(日)20:46:53 No.456672207
>軽自動車って教習車になれるの 軽で教習やったら他の車乗れなくなるよね
37 17/10/01(日)20:46:59 No.456672238
でかくて死角が多い不便な車で教習はしたほうがいいよね
38 17/10/01(日)20:47:09 No.456672305
まずマークX自身MCしたばかりで消滅してないしな 先月新グレードも追加されたばかりだし
39 17/10/01(日)20:47:35 No.456672477
>マークXみたいにプレミオとアリオンも無くすと聞いた とはいえパイの大きさゆえになんだかんだで客の言うこと一番聞くとこだし その3台もアイシスみたいに代替えしないままズルズル作り続けるんじゃないかって気もする
40 17/10/01(日)20:47:46 No.456672531
プレミオアリオンはインテリアがちょっと落ち着き過ぎてるからもしこのクラス買うなら画像もなかなか魅力 でもこのクラス買う層はトヨタのあの落ち着きが気に入りそう
41 17/10/01(日)20:49:12 No.456672976
車高が低くてでかい車で練習してたら絶対うまくなると思う
42 17/10/01(日)20:49:32 No.456673075
マスとしてのセダンじゃなきゃいけない層が年寄り以外に ちょっと浮かばないからなあ
43 17/10/01(日)20:49:43 No.456673131
>車高が低くてでかい車で練習してたら絶対うまくなると思う NSXか
44 17/10/01(日)20:50:53 No.456673443
バイクは良いのだけど車はメンテ他トヨタよりも2歩劣るし モータースポーツイメージはF1もGTも落ちまくりな悲しみ
45 17/10/01(日)20:51:10 No.456673535
NSXは高いから半額以下の大蛇だな もう無い ㌧
46 17/10/01(日)20:51:29 No.456673642
トヨタとしては海外みたいにカムリとカローラだけにしたいんだろう
47 17/10/01(日)20:51:50 No.456673749
嫌だよサーキットみたいな勢いでMR車が走ってる教習所なんて…
48 17/10/01(日)20:53:11 [アヴェンシス] No.456674184
>トヨタとしては海外みたいにカムリとカローラだけにしたいんだろう 「……」
49 17/10/01(日)20:54:37 [ヴィオス] No.456674672
>トヨタとしては海外みたいにカムリとカローラだけにしたいんだろう 「……」
50 17/10/01(日)20:54:52 No.456674756
今の教習車に一回りでかくなるようなエアロを付けよう ぶつけてもエアロをガムテで補修するだけで良い
51 17/10/01(日)20:55:55 No.456675100
まあ車種の統廃合は急務ではあるけどねトヨタ いくらテンガで効率化出来たとしても
52 17/10/01(日)20:57:19 No.456675498
トヨタって昔やたら車種多かったよね 今でも減ったほうだと思う
53 17/10/01(日)20:57:49 [エティオス] No.456675636
>トヨタとしては海外みたいにカムリとカローラだけにしたいんだろう 「……」
54 17/10/01(日)20:58:17 No.456675752
世界戦略目指すなら海外パーツ使っちゃダメだよね
55 17/10/01(日)20:58:21 No.456675772
これ以上さらに少なくなるのは悲しいな みんなFFセダンとか同じ大きさだと個性もなくなるし 効率化したほうが利益出るのはわかるけどさ
56 17/10/01(日)21:01:42 No.456676845
アメリカだとアコードとかバか売れだけど 日本じゃ全然だからねえ
57 17/10/01(日)21:04:01 No.456677609
>これ以上さらに少なくなるのは悲しいな >みんなFFセダンとか同じ大きさだと個性もなくなるし >効率化したほうが利益出るのはわかるけどさ カムリみたいに先代で豪オーリオンと同一車になった上で現行で北米にオーリオン顔も追加して つまりどういうことだってばよ!?状態になってたりもするぞ
58 17/10/01(日)21:06:04 No.456678286
>アメリカだとアコードとかバか売れだけど >日本じゃ全然だからねえ もうホンダディーラーにコミコミ400万越えのセダン売る体制とかノウハウとか とっくに消滅してるんじゃないの?とは思う
59 17/10/01(日)21:06:24 No.456678399
今国内で売ってる5ナンバーセダンってカローラアクシオとプレミオ・アリオンにグレイスぐらい?
60 17/10/01(日)21:07:57 No.456678926
>今国内で売ってる5ナンバーセダンってカローラアクシオとプレミオ・アリオンにグレイスぐらい? 販売されてるうち3/4がトヨタってすごいな
61 17/10/01(日)21:08:10 No.456679016
ホンダは軽とミニバン屋って揶揄されたりするけど実際それに近い状態だよね
62 17/10/01(日)21:08:36 No.456679194
>もうホンダディーラーにコミコミ400万越えのセダン売る体制とかノウハウとか >とっくに消滅してるんじゃないの?とは思う 評論家の話読むと来る客片っ端からNBOX売ればいいよね状態なようだ
63 17/10/01(日)21:09:01 No.456679356
根本的質問で悪いんだけど セダンの良さってどういう所なの?
64 17/10/01(日)21:09:34 No.456679570
>セダンの良さってどういう所なの? おっさんおばさん臭くなれるところ
65 17/10/01(日)21:09:47 No.456679648
>今国内で売ってる5ナンバーセダンってカローラアクシオとプレミオ・アリオンにグレイスぐらい? 日産のラティオ…は去年末で無くなってたのか日本
66 17/10/01(日)21:09:53 No.456679686
>セダンの良さってどういう所なの? 人が乗るところと貨物室が別れてる
67 17/10/01(日)21:10:11 No.456679820
安定性 静粛性
68 17/10/01(日)21:10:30 No.456679943
トランクが別室で外から見えないから防犯上有利
69 17/10/01(日)21:10:35 No.456679970
>セダンの良さってどういう所なの? 高速で警察に間違われるところ
70 17/10/01(日)21:11:13 No.456680213
横風でギシギシ揺れる車は嫌な層に人気
71 17/10/01(日)21:11:17 No.456680235
>セダンの良さってどういう所なの? 正直なところもう無くなってる
72 17/10/01(日)21:11:35 No.456680346
セダンが良いというよりはミニバンとかああいうバスみたいなもの運転したくないって感じかな
73 17/10/01(日)21:12:34 No.456680747
時代はSUV
74 17/10/01(日)21:13:01 No.456680932
お年寄りは特に背が高い車乗った方が視界が広くていいと思うんだけどなあ
75 17/10/01(日)21:13:24 No.456681060
実際ホンダはそれで利益過去最高を更新してるし 企業の経営判断としては間違ってはいないのだろう 軽やミニバンで稼いで余った金でNSXやS660みたいな趣味の車を細々とつくる
76 17/10/01(日)21:14:13 No.456681417
ボンネット長いほうがカッコいいからに決まってんだろ
77 17/10/01(日)21:14:19 No.456681459
お年寄りにはクラウンはステータスなんだよ
78 17/10/01(日)21:14:24 No.456681502
>セダンの良さってどういう所なの? トランクに大事な荷物をしまっておける ハッチバックだと後部窓を叩き割られる
79 17/10/01(日)21:15:16 No.456681821
>まあジェイドよりは見る あのエアロデッキ風リアゲートで売れた車無くね? もはや呪いのデザインじゃね?
80 17/10/01(日)21:15:34 No.456681924
セダンのフォルムかっこいいじゃん… 小さいのはださいけど
81 17/10/01(日)21:15:38 No.456681952
セダンは安定性静粛性に優れているが 技術の進歩でミニバンやSUVでも一昔のセダン並みの静粛性を実現している そして特に日本では一昔のセダン並みの静粛性があれば満足してしまうユーザーが多い
82 17/10/01(日)21:16:00 No.456682073
>ハッチバックだと後部窓を叩き割られる 日本っていつの間にかそんな世紀末になってたのか
83 17/10/01(日)21:16:05 No.456682098
ボンネット長いのはいいよね…
84 17/10/01(日)21:16:17 No.456682183
ボンネットとリアが長いと運転難しいし…
85 17/10/01(日)21:16:38 No.456682340
街中でセダン見るとやっぱりカッコイイよ
86 17/10/01(日)21:16:43 No.456682368
>お年寄りは特に背が高い車乗った方が視界が広くていいと思うんだけどなあ 後ろに乗せる時も段差が小さくてあまり腰を曲げずに余裕を持った体勢で乗るとなると スライドドアの低床ミニバンかプチバンくらいしかないしなあ
87 17/10/01(日)21:16:54 No.456682439
吸音材より軽量化して欲しいわ
88 17/10/01(日)21:16:56 No.456682452
>>ハッチバックだと後部窓を叩き割られる >日本っていつの間にかそんな世紀末になってたのか 普通に車上荒らしは割る
89 17/10/01(日)21:17:16 No.456682567
>街中でカローラ見るとやっぱり…
90 17/10/01(日)21:17:25 No.456682603
>吸音材より軽量化して欲しいわ そのなの車ヲタのごく一部だけだわ
91 17/10/01(日)21:17:43 No.456682690
>お年寄りは特に背が高い車乗った方が視界が広くていいと思うんだけどなあ ヤクザは幹部連中が高齢化したせいで乗りこみやすいミニバンにシフトしたらしいな
92 17/10/01(日)21:17:58 No.456682773
>ハッチバックだと後部窓を叩き割られる このレベルだとどのみち割られて中から開けられてアウトなのでは…
93 17/10/01(日)21:19:13 No.456683169
>このレベルだとどのみち割られて中から開けられてアウトなのでは… 中になにがあるか分からないのにそんなことしないでしょ あけたら何もないってこともあるだろうし
94 17/10/01(日)21:20:16 No.456683515
>このレベルだとどのみち割られて中から開けられてアウトなのでは… 室内と荷室がつながってないセダンもある それに車上荒らし側としてもリスクしょってこじ開けて空っぽでしたという事態は避けたい
95 17/10/01(日)21:21:00 No.456683787
トランクに何をいれるつもりなんだ…
96 17/10/01(日)21:21:30 No.456683938
>トランクに何をいれるつもりなんだ… 逆に何も入れないのか…
97 17/10/01(日)21:21:36 No.456683969
ゴルフクラブ盗難とか割とよくある
98 17/10/01(日)21:22:21 No.456684244
トランクと言えばゴルフクラブだからな…
99 17/10/01(日)21:22:40 No.456684361
ゴルフクラブは高いからな…
100 17/10/01(日)21:22:56 No.456684445
そう言や臭いで釣り好きはセダン選ぶとか前聞いたな
101 17/10/01(日)21:23:22 No.456684592
車上荒らしって金持ちが乗ってそうな車狙うもんだと思ってたから 大体いいのかそれってスモーク貼ってそうな高級セダンのイメージしかなかったな
102 17/10/01(日)21:24:10 No.456684904
>車上荒らしって金持ちが乗ってそうな車狙うもんだと思ってたから 普通にボロい車でも狙われるよ やられたからわかる