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17/10/01(日)19:27:59 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506853679570.jpg 17/10/01(日)19:27:59 No.456647263

ゲームとしては真っ当に面白いのが本当に惜しい

1 17/10/01(日)19:30:38 No.456647949

でもゲーム部分も突っ込みどころ満載だと思う 課金要素とか武器の時間とかFOBとかその他諸々

2 17/10/01(日)19:32:37 No.456648542

>課金要素とか武器の時間とかFOBとかその他諸々 大人の事情としか言えない

3 17/10/01(日)19:33:50 No.456648893

なんでも大人の事情で済ませようとするんじゃない

4 17/10/01(日)19:34:12 No.456649020

開発時間はせめてリアル時間にして欲しかった…

5 17/10/01(日)19:34:40 No.456649158

武器関連はやれることが多すぎて逆につまんなかったな やっぱりは武器は現地調達が一番楽しい

6 17/10/01(日)19:34:43 No.456649176

武器の開発に時間かかるのだけは理解できない

7 17/10/01(日)19:35:18 No.456649353

でも実際課金するのなんてFBO買うかログボでそろえるかくらいだろ?

8 17/10/01(日)19:35:50 No.456649521

武器開発は全部ゲームを消してても進むようにして欲しかった

9 17/10/01(日)19:35:50 No.456649522

ハーブ育成班ぐらい欲しかったな というかハーブが年中足りません

10 17/10/01(日)19:36:01 No.456649590

膨大な金とほどほどの時間をかければ超大作になるのはあながち間違いじゃないよねこの人の作品

11 17/10/01(日)19:36:47 No.456649815

ステルスゲー一本に絞って欲しかった

12 17/10/01(日)19:36:58 No.456649875

>でも実際課金するのなんてFBO買うかログボでそろえるかくらいだろ? オンラインだと武器の色変えるのも課金しないと中々辛い

13 17/10/01(日)19:37:34 No.456650039

ミッションの移動がダルくて全然おもしろくなかった

14 17/10/01(日)19:37:44 No.456650087

>なんでも大人の事情で済ませようとするんじゃない じゃあなんなんです?

15 17/10/01(日)19:37:44 No.456650088

やっぱもっと濃いボスキャラ居ないと地味だよ! スカルフェイスにはがっかりだ

16 17/10/01(日)19:38:00 No.456650174

兵の余剰人員を格納するスペースがないから怪我人が出る=空席ができて開発能力下がるってのは残念だったな 戦闘班なんていつも怪我人死人の連続なのに

17 17/10/01(日)19:38:07 No.456650203

PWの時歩きたいと思ってたマザーベースがあんまり楽しくなくてな…

18 17/10/01(日)19:38:26 No.456650306

ミッションにエリア制限をつけるぐらいならPWみたくミッションごとにステージを作った方が良かったと思う

19 17/10/01(日)19:38:42 No.456650377

個人的には無線がクソつまんないのが一番の減点ポイント

20 17/10/01(日)19:39:06 No.456650488

>スカルフェイスにはがっかりだ そうかい俺は好きだぜ 若干麦人と被ってるけど

21 17/10/01(日)19:39:15 No.456650550

3の無線が面白過ぎたのがいけない

22 17/10/01(日)19:39:25 No.456650612

>個人的には無線がクソつまんないのが一番の減点ポイント 今までの強みだったからね…まあ雰囲気に合わないという意見も出るかもしれないけど

23 17/10/01(日)19:40:00 No.456650769

スカルフェイスがダメっていうかスカルフェイスが戦闘しないのがダメ

24 17/10/01(日)19:40:02 No.456650781

PS4版フリプに来るからやり直すつもりだけどお金とかはFOBやらないならやっぱりトラックで放置が一番なの

25 17/10/01(日)19:40:02 No.456650782

オープンワールドだし破壊工作で敵弱体化はプレイヤーにやらせるべきだった

26 17/10/01(日)19:40:06 No.456650799

>ミッションの移動がダルくて全然おもしろくなかった ヘリで安全なLZからLZまで移動させてくだち… GZ+TPPだからアプリバグ使えない

27 17/10/01(日)19:40:28 No.456650903

本体と同価格のDLCでいいから最後まで作ってくだち…

28 17/10/01(日)19:40:49 No.456650988

マップにもっとバリエーションがあると良かったな ゴーストリコンみたいに街中に隠れたりしたかった

29 17/10/01(日)19:40:52 No.456651001

あんだけラスボスっぽく登場したスカルフェイスがあっけなく死ぬのは惜しいなあ

30 17/10/01(日)19:40:58 No.456651046

殺傷武器はたくさん作れるけど使うと評価下がりますとか意味分からん 前からこうだったけど状況が違うんだから変えてよ

31 17/10/01(日)19:41:06 No.456651093

もうちょっとシステムを煮詰められる箇所があったとは思うが あんだけ時間かけて煮詰め不足じゃストップかけられても仕方ない

32 17/10/01(日)19:41:46 No.456651302

>殺傷武器はたくさん作れるけど使うと評価下がりますとか意味分からん 使ってもS取れるけど…

33 17/10/01(日)19:41:55 No.456651356

>オープンワールドだし破壊工作で敵弱体化はプレイヤーにやらせるべきだった あれって言うほど意味あったの? 10分ぐらいで終わるからヘルメット破壊とか武器破壊とかポンポン行かせてたけど ヘルメット兵の数が減った感じがほとんどしなかった

34 17/10/01(日)19:42:07 No.456651421

スカルフェイスとの戦いを一章で終わらせるならもっと短く出来たと思う

35 17/10/01(日)19:42:18 No.456651477

PWの四次元装甲車討伐でも楽しめた俺はVもめっちゃ楽しめた

36 17/10/01(日)19:42:20 No.456651482

4なんて武器の種類沢山あったけど結局麻酔銃しか使わなかったし、まだ使える場面があるだけマシだと思うの

37 17/10/01(日)19:42:25 No.456651506

スカルズは確かに作品の雰囲気に合った敵ではあるけどやっぱしゃべらないし人格無いのは地味 でもカズ救出の時とハニービーの時に出てきたのはやっぱかなりの恐怖感あったから好きではある

38 17/10/01(日)19:42:32 No.456651528

>使ってもS取れるけど… いや人殺しまくったら赤くなるじゃん

39 17/10/01(日)19:42:43 No.456651581

マザーベースと人材管理消去してGZ形式でやりたかった

40 17/10/01(日)19:42:56 No.456651641

軽くやる分には楽しいんだけどやり込もうとすると荒が目立つな

41 17/10/01(日)19:42:56 No.456651642

殺傷武器持っても自分で殺したことにしなければ評価は下がらないぞ!

42 17/10/01(日)19:43:00 No.456651664

こっちの無線に慣れちゃうと過去作の進行が 止まる無線はストレスに感じてしまう

43 17/10/01(日)19:43:09 No.456651704

武器はカスタマイズの試し撃ちとかもしづらいのがなぁ マザーベースでアスレチック射撃訓練とか作ってる場合じゃないよカスタマイズ画面からそのまま使えるシューティングレンジ用意しといてよ

44 17/10/01(日)19:43:12 No.456651716

GZがTPPの悪いところ全て補完してるのがなんとも言えない

45 17/10/01(日)19:43:27 No.456651795

>殺傷武器はたくさん作れるけど使うと評価下がりますとか意味分からん そうだっけ? わりとぶち殺しまくってもタイム早ければS取れたような記憶がある

46 17/10/01(日)19:43:50 No.456651887

>いや人殺しまくったら赤くなるじゃん それ評価と関係ないんじゃ…?

47 17/10/01(日)19:43:56 No.456651917

>いや人殺しまくったら赤くなるじゃん 意図的に集めて火炎瓶でもしないと角伸びないよ わざと血塗れになる為にめっちゃ頑張ったけどなかなかならなくて大変だった

48 17/10/01(日)19:44:07 No.456651974

MGS4の時点で実弾武器ばっかだったからな 今作はまだ非殺傷武器多い方なんだけど開発指示で使う気全くない殺傷武器ばっかり指示してるとなんだかなぁって気持ちにはなった

49 17/10/01(日)19:44:19 No.456652027

救出した医者や技術者と基地で再会したときはちょっと嬉しかったね でもなんで外科医や科学者が歩哨に立ってるんだろう

50 17/10/01(日)19:44:34 No.456652088

>殺傷武器持っても自分で殺したことにしなければ評価は下がらないぞ! 手足撃ってその辺に転がしておくのいいよね おれじゃない あいつがかってに しんだ すてるす

51 17/10/01(日)19:44:42 No.456652131

人殺したら減点されてたな

52 17/10/01(日)19:45:18 No.456652334

>>殺傷武器持っても自分で殺したことにしなければ評価は下がらないぞ! >手足撃ってその辺に転がしておくのいいよね >おれじゃない >あいつがかってに >しんだ >すてるす ころしはしない ねむらせてかわにうつぶせでひなんさせておく

53 17/10/01(日)19:45:20 No.456652342

赤おじは狙ってやらないと無理だよ 普通にプレイしてるならエレクチオンするぐらい

54 17/10/01(日)19:45:40 No.456652462

作品は別に好きじゃないけど Here's you youの使い方はすげえセンスを感じる

55 17/10/01(日)19:45:41 No.456652474

ボスが食いしん坊じゃなくなったのは辛い というかちゃんと食ってるのか

56 17/10/01(日)19:45:58 No.456652570

おじいちゃんたまに甲板にいる?

57 17/10/01(日)19:46:12 No.456652641

むしろ割と殺害のペナルティ少なくてシリーズでは異端な方では 毒おじは野蛮だな…やっぱビッボに限る

58 17/10/01(日)19:46:12 No.456652644

殺傷で評価が大きく下がるのはPWじゃないかな Vは殺しまくっても割りとS取れる

59 17/10/01(日)19:46:30 No.456652710

爺さんはヘリで離陸すると出てくるね

60 17/10/01(日)19:46:38 No.456652755

トラック放置は対策されてなかったかな?

61 17/10/01(日)19:46:39 No.456652763

ヘリのスピーカーいいよね…take on meで現れるピークォードでいつもニヤける

62 17/10/01(日)19:46:42 No.456652777

うろ覚えで叩いてたってこと?

63 17/10/01(日)19:46:56 No.456652856

減点はされてたけどその分他の要素でプラスされて評価が上がる

64 17/10/01(日)19:46:58 No.456652877

ミッションごとにヘリ乗り込むのがダルすぎる

65 17/10/01(日)19:46:58 No.456652878

MBに部屋くだち…

66 17/10/01(日)19:47:08 No.456652940

これ3から何年後だっけ ヴォルギンの耐久年数が長すぎる…

67 17/10/01(日)19:47:22 No.456653020

>ボスが食いしん坊じゃなくなったのは辛い >というかちゃんと食ってるのか 偉大なビッグボスがそんな拾い食いする食いしん坊な訳ないんですけお!?

68 17/10/01(日)19:47:53 No.456653164

>うろ覚えで叩いてたってこと? なにを?

69 17/10/01(日)19:47:53 No.456653166

オセロット ステイ

70 17/10/01(日)19:48:00 No.456653196

動物捕獲ももっとやりがい欲しかったな 基地の隅っこに動物園ができるだけって有難みないのも残念だった

71 17/10/01(日)19:48:10 No.456653248

>ヘリのスピーカーいいよね…野バラ咲く路で現れるピークォードでいつもニヤける

72 17/10/01(日)19:48:11 No.456653254

>トラック放置は対策されてなかったかな? マジか

73 17/10/01(日)19:48:21 No.456653309

>爺さんはヘリで離陸すると出てくるね ㌧ 話しかけようと探すんだけど居なくて見間違いかと思ってたんだ

74 17/10/01(日)19:48:23 No.456653329

殺傷はマイナスだけどそれを上書きするぐらいプラス稼げるからSなんて普通に取れる

75 17/10/01(日)19:48:24 No.456653339

若マンティスが妙に強キャラで違和感すごかった

76 17/10/01(日)19:48:27 No.456653354

フィールドがスカスカでさみしい

77 17/10/01(日)19:48:31 No.456653370

水辺にうつぶせにするだけじゃなくて滝の中で立ってるだけで死ぬ敵兵が笑える

78 17/10/01(日)19:48:35 No.456653391

オカピ見てテンション上がるオセロットはちょっと面白かったね

79 17/10/01(日)19:48:39 No.456653412

ライオンとかキリンみたいなのと戦いたかった

80 17/10/01(日)19:49:11 No.456653555

>若マンティスが妙に強キャラで違和感すごかった まるで1では強キャラじゃなかったみたいな事を!

81 17/10/01(日)19:49:11 No.456653557

PWの出来が良すぎた

82 17/10/01(日)19:49:31 No.456653676

全然クラック登らなかった…

83 17/10/01(日)19:49:40 No.456653719

>PWの出来が良すぎた オープンワールドじゃなくてPW方式で良かったと思う

84 17/10/01(日)19:49:41 No.456653730

加点/減点方式なんだから殺人でマイナスされても他の事で加点すればSは取れる でも加点をいっぱい取れるほどすべてのプレイヤーがゲームうわいわけじゃないってだけでしょ

85 17/10/01(日)19:49:44 No.456653744

傀儡兵乱獲できるようになってからグッと各班のレベルが上がった

86 17/10/01(日)19:49:49 No.456653764

>まるで1では強キャラじゃなかったみたいな事を! サイキック芸人みたいな印象が強くて…

87 17/10/01(日)19:49:56 No.456653794

HQ! 段ボールが動いている!

88 17/10/01(日)19:50:22 No.456653959

>サイキック芸人みたいな印象が強くて… ときメモが好きなようだな

89 17/10/01(日)19:50:28 No.456653996

>若マンティスが妙に強キャラで違和感すごかった でも配達コンテナ食らったりするし憎めないな…

90 17/10/01(日)19:50:46 No.456654099

>でも加点をいっぱい取れるほどすべてのプレイヤーがゲームうわいわけじゃないってだけでしょ >手足撃ってその辺に転がしておくのいいよね

91 17/10/01(日)19:50:48 No.456654105

蝿の王国がないせいで毒おじの色の判別ができなくなる的な設定も生かせないまま

92 17/10/01(日)19:51:27 No.456654292

>全然クラック登らなかった… 権威がいる基地くらいかなぁ…

93 17/10/01(日)19:51:28 No.456654297

過去作のマンティスは4でなんかメンヘラ軍団に取り憑いてたみたいな往生際の悪さもイメージ良くなかった

94 17/10/01(日)19:51:33 No.456654333

2コンで簡単に倒せるマンティスじゃ歯応えがねえ

95 17/10/01(日)19:51:35 No.456654339

若マンティスは正直戦士としては明らかに使い物になってないから出力はともかく制御できるようになって成長してるよ…

96 17/10/01(日)19:51:43 No.456654379

オープンワールドなんて莫大な金と人員と時間使えるとこだけがやりゃいいんだよ…

97 17/10/01(日)19:51:51 No.456654418

数キロ離れた拠点まで数分走って移動するぐらいなら従来みたいなエリア移動方式の方が良かったかなとは思ったけど 世間じゃオープンワールドってのが受けるみたいだから時風ってことなのかな

98 17/10/01(日)19:52:03 No.456654482

蝿の王国あったところでストーリーは大して面白くなかったと思う せめてカセットテープの内容ムービーにしてたら違ったかもしれないけど

99 17/10/01(日)19:52:09 No.456654520

オンライン要素は資材の取り合いよりPWにあった協力して潜入するみたいなのがほしかった あれは楽しかった

100 17/10/01(日)19:52:09 No.456654521

ここらで英雄殺し貼る https://youtu.be/Xqc9cIZPYKA

101 17/10/01(日)19:52:45 No.456654701

ひたすら荒野と平原のオープンワールドはリアルで好きだったよ でもボスなのにマザーベースに部屋すら与えられずにヘリに押し込まれるのは許されざるよ

102 17/10/01(日)19:53:00 No.456654789

今だに核廃棄エンドが見れないってのがひどい

103 17/10/01(日)19:53:04 No.456654818

>せめてカセットテープの内容ムービーにしてたら違ったかもしれないけど あれはあれで雰囲気出してて悪くないけど 手抜きですよね?って言われたら否定出来ないわ

104 17/10/01(日)19:53:11 No.456654862

本編であんなでかいマップあるのにMGOは過去作と同じ小さいマップなのはがっかりだったな

105 17/10/01(日)19:53:11 No.456654865

>過去作のマンティスは4でなんかメンヘラ軍団に取り憑いてたみたいな往生際の悪さもイメージ良くなかった ソローさんだって4でやっと成仏しただろうが!

106 17/10/01(日)19:53:20 No.456654918

あっ、地図みた感じここショートカットできそうって頑張って走り回ってみつけたクラック前によくわかんねえヘリコプター置いてたこと絶対に許さないよ おのれクワイエット ヒューイを…潰す!

107 17/10/01(日)19:53:22 No.456654929

人違いが分かって帰るヴォルギンはちょっと好き

108 17/10/01(日)19:53:44 No.456655040

目的地遠い…ダルいなぁ…ってパカパカ馬で走ってると巡回兵に見つかるのが 凄まじいフラストレーションだった

109 17/10/01(日)19:53:45 No.456655047

セーブ消してまた最初からやろうかな

110 17/10/01(日)19:53:55 No.456655103

>今だに核廃棄エンドが見れないってのがひどい 結局プレイヤーが捨ててないっての見ると核根絶なんて無理なんだろうなってなるな…

111 17/10/01(日)19:54:00 No.456655126

ソローさんは3の時の愉快な印象が抜けない

112 17/10/01(日)19:54:03 No.456655148

というか4のマンティスは何であのクソシリアスで切羽詰った場面で空気読めないギャグ飛ばしに来たんだよ…

113 17/10/01(日)19:54:09 No.456655172

>蝿の王国あったところでストーリーは大して面白くなかったと思う 今より区切りがついたって感は強くなってたんじゃないかな 過程すっ飛ばしすぎだからその評価にはなると思うけど

114 17/10/01(日)19:54:20 No.456655225

オープンワールドなら絶対これマップ全部使ってメタルギアから逃げ回るんだろうなあ… 逃げ回らなかった

115 17/10/01(日)19:54:23 No.456655248

もっと襲撃の関係者を次々惨殺してく血塗れの復讐劇だと思ってた

116 17/10/01(日)19:54:28 No.456655271

ここショートカットできそう!ズサーッ!

117 17/10/01(日)19:54:35 No.456655307

オープンワールド1作め故のいろいろな物足りなさ的なのはともかく 社会実験だとかでカッコつけてるけどゲーム的にはどう見てもクソなんじゃ?っていうFOBとか 小島おじさんの意識高い系な部分がバシバシ出てる要素がなんとも言えない

118 17/10/01(日)19:54:45 No.456655353

でもこれのおかげでメタルギアサバイブめっちゃ楽しみだよ俺

119 17/10/01(日)19:54:51 No.456655385

>結局プレイヤーが捨ててないっての見ると核根絶なんて無理なんだろうなってなるな… 皮肉になってていい…

120 17/10/01(日)19:54:55 No.456655401

クオリティ微妙な上に全体的に陰気なのが良くない 駄作でもバカゲーとして楽しめればよかったんだ

121 17/10/01(日)19:55:07 No.456655469

悲しいくらい時代遅れなオープンワールドでなあ

122 17/10/01(日)19:55:07 No.456655471

>でもこれのおかげでメタルギアサバイブめっちゃ楽しみだよ俺 コジマいなくてもメタルギアは作れるってのを見せて欲しい コナミならできると信じたい

123 17/10/01(日)19:55:08 No.456655477

>今だに核廃棄エンドが見れないってのがひどい 最近公式ツイッターで「全プレイヤーで核兵器が何個残ってます」ってアナウンスが再開したんだぜ そもそも核廃絶エンディングがあるってことを知らないプレイヤーからすればなんでそんなことアナウンスしてるんだ状態な気もする

124 17/10/01(日)19:55:10 No.456655487

>蝿の王国あったところでストーリーは大して面白くなかったと思う マンティスがなんとかしましたはなんていうかうn…

125 17/10/01(日)19:55:13 No.456655506

超人兵士やばい!もなんとなく終わってったし盛り上がりそうで肩透かしが多かった

126 17/10/01(日)19:55:33 No.456655607

>オープンワールドなら絶対これマップ全部使ってメタルギアから逃げ回るんだろうなあ… >逃げ回らなかった サヘランから馬で逃げたらゲームオーバーになって 作った奴バカなんじゃないかと思った

127 17/10/01(日)19:55:46 No.456655679

敵のパワーアップは要らなかったんじゃねーかな…

128 17/10/01(日)19:55:50 No.456655706

あんなにかっこいいのにサヘラントロプス最弱のメタルギアなのはなんとかして…

129 17/10/01(日)19:56:00 No.456655752

>マンティスがなんとかしましたはなんていうかうn… ナノマシンで?から変わってない

130 17/10/01(日)19:56:09 No.456655793

オープンワールドに乗っかった感ありすぎるんだよな マーケティングとしては盛り上がるけど持て余してる

131 17/10/01(日)19:56:10 No.456655796

未完成ってよく言われてるけど4と比べてずっと完成度の高いゲームだった シャドーモセス島なんか明らかに時間切れだったし

132 17/10/01(日)19:56:19 No.456655848

ストーリーでいえばPVが一番面白かった

133 17/10/01(日)19:56:21 No.456655861

>敵のパワーアップは要らなかったんじゃねーかな… だからこうしてロケットパンチをする

134 17/10/01(日)19:56:23 No.456655871

戦車鹵獲しても使うところが皆無よね

135 17/10/01(日)19:56:26 No.456655894

蠅の王国があってもヴェノムがアウターヘヴン作りましたって所まで行かないとあまり変わらない気がする

136 17/10/01(日)19:56:31 No.456655924

GZの方がメタルギアぽくて面白かった どうせオープンでやるならPW2にしてほしかったわ

137 17/10/01(日)19:56:55 No.456656049

蝿の王国なんて実装しても大人の事情で少年兵殺せないからフラストレーションMAXのステージにしかならないだろうしな…

138 17/10/01(日)19:57:02 No.456656085

結局パスは生きてたのかよくわかんなかった

139 17/10/01(日)19:57:10 No.456656124

>オープンワールドなら絶対これマップ全部使ってメタルギアから逃げ回るんだろうなあ… >逃げ回らなかった そういやサヘラントロプス戦でずっと外側に走ったらどうなるの? 強制ゲームオーバー?

140 17/10/01(日)19:57:12 No.456656136

pwから引き継いだ基地経営要素が全然面白く作れていなかった辺り 小島さんこの手のシミュレーションに興味ないんだろうなとは思った

141 17/10/01(日)19:57:14 No.456656143

エリア外に行くとだめだから実質エリア性状態オープンワールドとは

142 17/10/01(日)19:57:21 No.456656180

>戦車鹵獲しても使うところが皆無よね パワーアップクワイエットと戦うくらいかな

143 17/10/01(日)19:57:24 No.456656202

戦車は敵に落とすもの

144 17/10/01(日)19:57:32 No.456656237

4みたいにムジャヒディンたちと共闘する任務とかあると思った なかった

145 17/10/01(日)19:58:02 No.456656379

>結局パスは生きてたのかよくわかんなかった

146 17/10/01(日)19:58:10 No.456656427

>結局パスは生きてたのかよくわかんなかった 何言ってるんだ…? ちゃんと広い病室で回復してただろう?

147 17/10/01(日)19:58:26 No.456656508

蝿の王国の存在を公開するにしても完成度表示はいらんかった… 未完成だけど会社のせいだから怒れよ皆!って主張してたようなもんだ

148 17/10/01(日)19:58:28 No.456656521

>蝿の王国なんて実装しても大人の事情で少年兵殺せないからフラストレーションMAXのステージにしかならないだろうしな… 実装するにしてもサヘラントロプス戦だけで十分だな

149 17/10/01(日)19:58:30 No.456656525

やっとの事でスカルフェイスの元にたどり着いたのに無言ドライブで来た道とんぼ返りは笑ったよ

150 17/10/01(日)19:58:33 No.456656538

一番面白かったのがコードトーカーの屋敷だったな

151 17/10/01(日)19:58:36 No.456656557

フィールドを一杯使ってるって意味では装甲部隊急襲は悪くないんだけど いかんせん面倒だった

152 17/10/01(日)19:58:37 No.456656561

地形とか建物がもうちょっと色々あったりでかい施設とかあればめちゃくちゃ面白かったと思う

153 17/10/01(日)19:58:57 No.456656669

>結局パスは生きてたのかよくわかんなかった 間違いなく木っ端微塵だろう 肉や歯などが毒おじに入り込んで見せた幻覚ってことで

154 17/10/01(日)19:59:04 No.456656703

>>結局パスは生きてたのかよくわかんなかった >何言ってるんだ…? >ちゃんと広い病室で回復してただろう? (最近のボス建設エリアに入り浸ってて怖いよな…)

155 17/10/01(日)19:59:11 No.456656732

>未完成だけど会社のせいだから怒れよ皆!って主張してたようなもんだ 4についてたディスクでも私たちは頑張りました主張してたね

156 17/10/01(日)19:59:12 No.456656741

今回大塚さんの台本薄そうだな

157 17/10/01(日)19:59:22 No.456656799

>間違いなく木っ端微塵だろう 何言ってんだ写真だって見せただろ

158 17/10/01(日)19:59:28 No.456656828

選択肢は豊富だけど大半が似たような物か使い物にならないって作品 今までのMGSじゃ考えられないような大味な作品だったよ

159 17/10/01(日)19:59:32 No.456656851

今になって実はパラレルワールドだったんですとか言われても納得できるぐらいキャラの性格が変わりすぎてる

160 17/10/01(日)19:59:47 No.456656935

敵が運転する車に敵を轢かせるのは面白い

161 17/10/01(日)20:00:22 No.456657084

>地形とか建物がもうちょっと色々あったりでかい施設とかあればめちゃくちゃ面白かったと思う 山奥に巨大な地下研究施設の入り口とかあるんだと想像してた

162 17/10/01(日)20:00:38 No.456657166

面白かったけど俺はMGSの道中の無線とか戦闘中の掛け合いが好きだったんだなあと強く感じた

163 17/10/01(日)20:00:39 No.456657172

装輪戦車好きなんだけど 使えるゲームがなかなかないからこれでよく戦車相手に機動戦仕掛けたりしてた うんやっぱ装輪戦車でMBTに正面から挑んじゃダメだな!

164 17/10/01(日)20:00:45 No.456657195

ゲームオーバーになるとは言え一応は子供を殺せるしCQCキメたりゴム弾叩き込めるだけ凄いと思う Falloutとか基本何やっても無敵だし

165 17/10/01(日)20:00:52 No.456657234

パスの歌を徘徊兵に聞かせたら寄ってくるからな…

166 17/10/01(日)20:00:58 No.456657258

>4についてたディスクでも私たちは頑張りました主張してたね そういう社風というかスタジオ風なんだろう もうブッ潰れたけど

167 17/10/01(日)20:01:03 No.456657282

>一番面白かったのがコードトーカーの屋敷だったな 室内潜入と密度が相まってて良かった

168 17/10/01(日)20:01:15 No.456657342

>今回大塚さんの台本薄そうだな 全然喋ってないしね尻おじも毒おじもというかキーファー起用した意味がわからない

169 17/10/01(日)20:01:17 No.456657350

>未完成だけど会社のせいだから怒れよ皆!って主張してたようなもんだ MGS4でもPWでも「~~したかったけどハード性能が足りなくて実装できませんでした」とか言ってたし何時もの責任転嫁癖としか

170 17/10/01(日)20:01:26 No.456657398

何だかんだで4があるのがまだ救いと言うかな コレで4が悲惨なオチだったらもうね...

171 17/10/01(日)20:01:34 No.456657445

何個かメイン級の話がサイドオプスに入ってたけどあれもメインに入れて水増しすればよかったのに まあ結果は何も変わらんけど

172 17/10/01(日)20:01:41 No.456657476

いつもの人来たかな

173 17/10/01(日)20:01:45 No.456657497

オラは山崎たくみオセロットも好きだよ

174 17/10/01(日)20:01:58 No.456657553

整形と病院脱出で燃える男出現は虎よ!虎よ!が元ネタかな

175 17/10/01(日)20:02:22 No.456657661

>全然喋ってないしね尻おじも毒おじもというかキーファー起用した意味がわからない 監督が24にハマったんだろうな以外に納得できる理由マジでねえ…

176 17/10/01(日)20:02:52 No.456657800

>今回大塚さんの台本薄そうだな 発売直後に「収録したセリフ半分も使われてないじゃねぇか」って言ってたよね

177 17/10/01(日)20:03:05 No.456657862

MG1のビッグボスは口数少ないからそれを踏まえてかもしれない

178 17/10/01(日)20:03:07 No.456657867

最低グレードのダブルバレルショットガンとピストルだけ持ってエネミーラインごっこすると割と楽しいぞ俺 後半ただの普通の装備になるけど

179 17/10/01(日)20:03:10 No.456657885

最後はスカルフェイスの私兵がマザーベースに押し寄せてきて本土決戦かなあ熱いなあと思ってたら そんなことはなかった

180 17/10/01(日)20:03:12 No.456657895

燃える男は初っ端に出てきて凄いインパクトの後重要な中盤イベに出てきて盛り上がったのになんでサイドでオチなんだよ!

181 17/10/01(日)20:03:54 No.456658073

室内への侵入があるところはどこも難しすぎたから減るのも仕方ない気はした 難しいのはリアルといえばリアルなんだけど

182 17/10/01(日)20:03:57 No.456658095

ナノマシン以上にマンティスがやりたい放題で冷めちゃったな

183 17/10/01(日)20:03:58 No.456658100

>燃える男は初っ端に出てきて凄いインパクトの後重要な中盤イベに出てきて盛り上がったのになんでサイドでオチなんだよ! 使わなかった設定を無理やり消化した感

184 17/10/01(日)20:04:06 No.456658128

>今だに核廃棄エンドが見れないってのがひどい 核奪いたいけど相手がリストに表示されたことが無い

185 17/10/01(日)20:04:11 No.456658149

まあ本物の方のイベントはバッサリカットされてるだろうしな

186 17/10/01(日)20:04:16 No.456658171

シナリオ自体は全章分終わってて収録だけしたのかな…

187 17/10/01(日)20:04:17 No.456658178

チコとか洗脳されて敵になって出てきたり… しなかった

188 17/10/01(日)20:04:23 No.456658199

いやゲーム部分ダメな部分本当に多いと思うぞ ストーリーはぶつ切りってだけでいつもの小島だから別に言うことないけど ゲーム部分にむしろ言いたいことが沢山ある

189 17/10/01(日)20:04:24 No.456658206

スナイパープレイしたいのに腰に下げる武器オフにできないのだけなんとかなりませんかね…

190 17/10/01(日)20:04:39 No.456658263

>チコとか洗脳されて敵になって出てきたり… >しなかった 大人になった設定画ちゃんとあるんだよね

191 17/10/01(日)20:04:40 No.456658266

声の工場で急にホラーゲームになるの好き

192 17/10/01(日)20:04:44 No.456658282

最近ボスがよく開発中の所行くよなー

193 17/10/01(日)20:04:46 No.456658299

多分口数少ない理由はかなりの完璧主義なキーファーがこんなんで演技出来るかってキレたんだと思う

194 17/10/01(日)20:05:01 No.456658374

ガキ護衛ステージが死ぬほどダルかった 可愛くねえし勝手に動くしでウザすぎる

195 17/10/01(日)20:05:06 No.456658406

>最近ボスがよく開発中の所行くよなー なにそれ行ってない・・・他に誰かいるの・・・?

196 17/10/01(日)20:05:11 No.456658426

>最後はスカルフェイスの私兵がマザーベースに押し寄せてきて本土決戦かなあ熱いなあと思ってたら >そんなことはなかった あったのは元MSF兵の八つ当たりってのがつらい

197 17/10/01(日)20:05:13 No.456658441

>チコとか洗脳されて敵になって出てきたり… >しなかった いいですよね 敵になったチコの設定画とか描かれた資料集

198 17/10/01(日)20:05:23 No.456658488

>>最近ボスがよく開発中の所行くよなー >なにそれ行ってない・・・他に誰かいるの・・・? ホイモルフォ蝶

199 17/10/01(日)20:05:30 No.456658520

静かなる消失はマジいいシーンなんすよ…

200 17/10/01(日)20:05:33 No.456658533

結局敵を一人一人ちまちま回収しながらしかクリアできなかった… 俺はボスじゃない…

201 17/10/01(日)20:05:33 No.456658536

ゲーム業界のタブーに触れるってなんだったっけ 少年兵関連の話をすること?

202 17/10/01(日)20:05:35 No.456658543

>チコとか洗脳されて敵になって出てきたり… >しなかった 一応海外ででてるデザイン本みたいたのに敵って感じのチコは描いてあるね使う予定だったのかな

203 17/10/01(日)20:05:40 No.456658565

>>>最近ボスがよく開発中の所行くよなー >>なにそれ行ってない・・・他に誰かいるの・・・? >ホイモルフォ蝶 俺だった・・・

204 17/10/01(日)20:05:44 No.456658581

大佐の死体どこにもねえじゃねえか! と思ったらゴミみたいに放置されてた

205 17/10/01(日)20:06:01 No.456658667

チコはあの胸の意味深なイヤホンジャックは何だったんだってなった

206 17/10/01(日)20:06:07 No.456658696

誰も悪に堕ちなかったよ…

207 17/10/01(日)20:06:28 No.456658804

クワちゃんの優しい声にガッカリした覚えがある

208 17/10/01(日)20:06:29 No.456658807

PVはホントすごいPVは

209 17/10/01(日)20:06:32 No.456658823

>静かなる消失はマジいいシーンなんすよ… 俺はクワイエットはあの後少女と狼拾って一言も話さずに生きていると信じていたんだ

210 17/10/01(日)20:06:41 No.456658869

>>チコとか洗脳されて敵になって出てきたり… >>しなかった >一応海外ででてるデザイン本みたいたのに敵って感じのチコは描いてあるね使う予定だったのかな 将来グレイフォックスになったりしたのかなぁ

211 17/10/01(日)20:06:43 No.456658873

FOB、今どうなってんだろう 魔境化してるんかな

212 17/10/01(日)20:06:44 No.456658884

(愛国者たちにとっての)悪

213 17/10/01(日)20:06:44 No.456658885

結局4のビッグボスがあれだしそこまで極端な悪堕ちとかできないよね

214 17/10/01(日)20:06:52 No.456658928

チコの死は一体何だったんだが全てを物語ってる

215 17/10/01(日)20:06:56 No.456658948

まさか襲撃で普通に死ぬとは

216 17/10/01(日)20:06:58 No.456658960

>ゲーム業界のタブーに触れるってなんだったっけ >少年兵関連の話をすること? MW3のソマリアステージで少年兵めちゃめちゃ殺してたと思うけど 国内メーカーじゃタブーなのかな

217 17/10/01(日)20:06:59 No.456658968

寄生虫あたりはえぇ…ってなったよ…

218 17/10/01(日)20:07:00 No.456658971

>>静かなる消失はマジいいシーンなんすよ… >俺はクワイエットはあの後少女と狼拾って一言も話さずに生きていると信じていたんだ ガソリン被って火属性付与するね

219 17/10/01(日)20:07:01 No.456658979

>俺はクワイエットはあの後少女と狼拾って一言も話さずに生きていると信じていたんだ あのあとガソリンかぶって…

220 17/10/01(日)20:07:07 No.456658996

ヒューイがストレンジラヴ博士殺す下りが最高にクズかった

221 17/10/01(日)20:07:10 No.456659018

>結局敵を一人一人ちまちま回収しながらしかクリアできなかった… >俺はボスじゃない… それの何が悪いの? 「敵基地を無力化した」系の実績あるしそれが正解じゃん

222 17/10/01(日)20:07:13 No.456659029

>>全然喋ってないしね尻おじも毒おじもというかキーファー起用した意味がわからない >監督が24にハマったんだろうな以外に納得できる理由マジでねえ… そんでおそらく億は飛んでるだろうしね…

223 17/10/01(日)20:07:44 No.456659213

ボス以外のほぼ全員に殺意混じりに敵視されながらも頑張ってたクワイエットはすごいな…

224 17/10/01(日)20:07:45 No.456659215

そもそもなんでアマンダは帰ったのにチコはまだいたの

225 17/10/01(日)20:07:47 No.456659221

>寄生虫あたりはえぇ…ってなったよ… ボルバキアは実際にいるって知って驚いた

226 17/10/01(日)20:08:02 No.456659298

>静かなる消失はマジいいシーンなんすよ… ピークォドのパイロットの人がフランクに話しかけてくるのがいいよね… ずっと毒おじたちに近しい人だったから

227 17/10/01(日)20:08:35 No.456659512

なんかクリアしたはずなんだけど 寄生虫ソルジャー達ってどうなったんだっけか…遠距離型みたいなのとかアーマー系とか出てきて…その後…

228 17/10/01(日)20:08:37 No.456659520

>そもそもなんでアマンダは帰ったのにチコはまだいたの 貿易船経由して勝手にパスの所まで行ったって語られてただろ

229 17/10/01(日)20:08:39 No.456659532

>悪落ちハンバーガー

230 17/10/01(日)20:08:43 No.456659554

ピークォドあの後めっちゃ後悔してると思う

231 17/10/01(日)20:08:51 No.456659589

おっぱいおっぱいなパートナーがまじ癒しだった

232 17/10/01(日)20:09:21 No.456659731

子犬の頃の駄犬がかわいかった思い出

233 17/10/01(日)20:09:22 No.456659741

>ピークォドあの後めっちゃ後悔してると思う 俺がもっと早く見つけられていればとこうなるんだったら最期にもっと話したかったの後悔凄いだろうね

234 17/10/01(日)20:09:38 No.456659811

>ボス以外のほぼ全員に殺意混じりに敵視されながらも頑張ってたクワイエットはすごいな… 敵基地の中で回りは自分を殺したくてウズウズしてる連中ばかりの中で ボスだけが優しくしてくれたらコロっと惚れちゃっても仕方ないよね

235 17/10/01(日)20:09:45 No.456659836

優秀な駄犬おっぱいはあんまり使わなかった

236 17/10/01(日)20:09:50 No.456659867

クワイエット見てると結構ピークォドのコックピット覗き込んでるから交流は多かったんだろうね

237 17/10/01(日)20:10:14 No.456659965

蠅の王国は子供達の作った王国を大人の都合で焼き野原にするのがスカルフェイスがGZでやったことと同じで 結局ボスもスカルフェイスと同じ道を行くんだねってことで悪に堕ちるってことなんだろうけど…

238 17/10/01(日)20:10:26 No.456660025

GZでゲームとしてはほとんど完成してたんだよな

239 17/10/01(日)20:10:27 No.456660031

ゼロが哀れすぎる…

240 17/10/01(日)20:10:29 No.456660037

最初からなんか敵意なかったボスの次に好感度高そうだよねピークォド

241 17/10/01(日)20:10:57 No.456660175

>ゼロが哀れすぎる… 早く起きてくれないと君のことがわからなくなるんだけどな・・・

242 17/10/01(日)20:11:17 No.456660264

クワイエットを戦力で使おうとしたのボス以外だとオセロットだっけ

243 17/10/01(日)20:11:26 No.456660320

>>ゼロが哀れすぎる… >早く起きてくれないと君のことがわからなくなるんだけどな・・・ ゼロは俺を殺したい程憎かったのかな…

244 17/10/01(日)20:11:28 No.456660329

クワイエット初めて輸送した時に戦闘機に狙われてた所助けてもらったからね

245 17/10/01(日)20:11:30 No.456660344

>ゲームとしては真っ当に面白いのが本当に惜しい それはもはや及第点なのでは…?

246 17/10/01(日)20:11:31 No.456660346

君が早く目覚めないと私が君のこと忘れちゃうよ?とか ヒロインみたいなこと言いやがって…

247 17/10/01(日)20:11:36 No.456660375

本物の方が悪堕ちする契機なのかと思ったが通常運転だった

248 17/10/01(日)20:11:37 No.456660378

分割にしたんだから分割三部作とかにすればよかったのにGZまでスカルフェイスまでスカルから~たりねぇ!

249 17/10/01(日)20:11:47 No.456660424

少佐関連のカセットテープは映像で見たかったな…

250 17/10/01(日)20:11:52 No.456660450

>ゼロが哀れすぎる… 必死にボス守ってたつもりのカズが滑稽で辛い

251 17/10/01(日)20:12:06 No.456660517

>ゼロは俺を殺したい程憎かったのかな… 改めて4やると違うんだ…違うんだよボス ってなるなった

252 17/10/01(日)20:12:08 No.456660523

>GZでゲームとしてはほとんど完成してたんだよな ただあれも広さに対してコンテンツが薄くて 根本的な問題点は変わってないなと

253 17/10/01(日)20:12:35 No.456660667

システムはPWやGZから確実に洗練されてると思うよ そもそも発見されるのがいけないのはまだしも眠らすのはOKで殺すのはNGで高ランクとれないのは意味わかんねーもん 赤いAI兵器の耐久も二度とやりたくないし せっかくリフレックスモードつけたのに使うと最高ランクとれなくなるとかも意味不明

254 17/10/01(日)20:12:37 No.456660671

むしろよくあそこまで手を回してたよねゼロ ツメが甘かったけど

255 17/10/01(日)20:13:31 No.456660949

過激になってたってのは全部AIの暴走でしかなかったんだねゼロは

256 17/10/01(日)20:13:32 No.456660953

>むしろよくあそこまで手を回してたよねゼロ >ツメが甘かったけど えっ!?バッジ見つかったの!?やったマジかありが痛っ

257 17/10/01(日)20:13:42 No.456661012

シリーズ今までの仕様考えるとリフレックスはあくまで初心者救済のシステムだしなあ

258 17/10/01(日)20:13:49 No.456661041

シリーズやる毎にオセロットが盛られすぎている

259 17/10/01(日)20:14:21 No.456661197

4でビッグボス生きてたのなんでだったか覚えてねぇ

260 17/10/01(日)20:14:31 No.456661273

>過激になってたってのは全部AIの暴走でしかなかったんだねゼロは ゼロの思想を感情無くして機械的に考えたら戦争ビジネスめっちゃ儲かるじゃんってなったんだろうね 多分ゼロ本人なら思いついても人間としての理性が止める

261 17/10/01(日)20:14:31 No.456661276

>過激になってたってのは全部AIの暴走でしかなかったんだねゼロは 勝手に人のクローン作るのはちょっと…

262 17/10/01(日)20:14:37 No.456661319

PWシステムが致命的にあってないな 基地運営のために片っ端から回収するから潜入の緊張感は少なくなるし かと言ってVの基地運営システムが面白いわけでもないし すげぇチグハグ

263 17/10/01(日)20:14:58 No.456661449

俺はずっとリフレックスモード活用してたけど ノーリフレックスボーナス無しでも最高ランク取ったよ

264 17/10/01(日)20:15:26 No.456661604

GZのようにある程度の箱庭空間を如何に攻略ルートを 開拓してゆくかってのを繰り返すのを期待してたが 蓋を開けたらオープンワールドってすれ違いが不幸だったのかも

265 17/10/01(日)20:15:35 No.456661648

3のゼロが愛国者の中枢になるのが全然結びつかなかったから正直Vのオチはわりと嬉しかった

266 17/10/01(日)20:15:47 No.456661725

PWのシステムは携帯ゲームだからよかったのであって家庭用に持ち込むものではないと思ってた まあHD版も楽しんだけど

267 17/10/01(日)20:15:48 No.456661735

>4でビッグボス生きてたのなんでだったか覚えてねぇ 2の後瀕死だった所を愛国者に回収されてシステムに組み込まれてたのを救出する為にアダムとエヴァが命を賭して開放した

268 17/10/01(日)20:16:07 No.456661839

>GZのようにある程度の箱庭空間を如何に攻略ルートを >開拓してゆくかってのを繰り返すのを期待してたが >蓋を開けたらオープンワールドってすれ違いが不幸だったのかも この辺うまくステルスゲー作ってたのが新ヒットマンだったわ

269 17/10/01(日)20:16:29 No.456661943

多分これ最期までいってたらいきなり操作キャラ変わって毒おじをソリッドで殺すところで終わるよ

270 17/10/01(日)20:16:51 No.456662055

>基地運営のために片っ端から回収するから潜入の緊張感は少なくなるし 敵兵が怖い存在ではなくなっちゃったのは痛かったな

271 17/10/01(日)20:17:05 No.456662139

ゲーム部分には文句しかないけどストーリーはラストのオチ含めて大好きなんだ…

272 17/10/01(日)20:17:08 No.456662162

>多分これ最期までいってたらいきなり操作キャラ変わって毒おじをソリッドで殺すところで終わるよ でもすっごいやりたいよねそれ

273 17/10/01(日)20:17:18 No.456662214

>多分これ最期までいってたらいきなり操作キャラ変わって毒おじをソリッドで殺すところで終わるよ 正直そこまで行くの期待してた

274 17/10/01(日)20:17:27 No.456662266

>多分これ最期までいってたらいきなり操作キャラ変わって毒おじをソリッドで殺すところで終わるよ MGと繋がらない!

275 17/10/01(日)20:17:33 No.456662297

>多分これ最期までいってたらいきなり操作キャラ変わって毒おじをソリッドで殺すところで終わるよ 正直それがやりたかった

276 17/10/01(日)20:18:02 No.456662467

>ゲーム部分には文句しかないけどストーリーはラストのオチ含めて大好きなんだ… ゲーム要素に絡めた部分とか全部すっぱり抜いて ストーリーだけ抜き出したらカルトムービーみたいなもんで嫌いじゃないわ

277 17/10/01(日)20:18:21 No.456662571

>多分これ最期までいってたらいきなり操作キャラ変わって毒おじをソリッドで殺すところで終わるよ 基地を強化すれば強化するほど難易度上がるんですよね むしろそれやりたいです

278 17/10/01(日)20:18:22 No.456662580

毒おじの声力ちゃんにならねぇかな

279 17/10/01(日)20:18:27 No.456662612

>多分これ最期までいってたらいきなり操作キャラ変わって毒おじをソリッドで殺すところで終わるよ それやりたいんだけど

280 17/10/01(日)20:18:44 No.456662696

尻おじのグレイフォックスやランニングマンとの出会いの方が見たかったよ

281 17/10/01(日)20:18:50 No.456662722

俺これが初のメタルギアだったんだけど 結局マジであの人型ロボはその後不明のまんまなの? 過去作やりゃわかるの?

282 17/10/01(日)20:18:53 No.456662736

MGとMG2リメイクに期待しよう

283 17/10/01(日)20:19:17 No.456662847

ソリッド操作に切り替わる時は多分導入でボスが 「お前はやりすぎた、やりすぎたのだ」って言ってくれる

284 17/10/01(日)20:19:43 No.456662976

海に沈めたメタルギアジークは生かされなかったな…

285 17/10/01(日)20:19:44 No.456662983

>俺これが初のメタルギアだったんだけど >結局マジであの人型ロボはその後不明のまんまなの? >過去作やりゃわかるの? 特典映像を見ればわかる

286 17/10/01(日)20:19:58 No.456663048

>俺これが初のメタルギアだったんだけど >結局マジであの人型ロボはその後不明のまんまなの? >過去作やりゃわかるの? 蝿の王国って未完成のやつで壊すよ未完成だからできないよ!

287 17/10/01(日)20:20:12 No.456663117

フリプ来たら開発資料のバグで撮り損ねたトロフィー取って数年越しのトロコンするんだ

288 17/10/01(日)20:20:21 No.456663160

>俺これが初のメタルギアだったんだけど >結局マジであの人型ロボはその後不明のまんまなの? >過去作やりゃわかるの? あのあとイーライがそれに乗って毒おじと戦った 結果ボロボロにされて最後は島ごと爆撃機にやられて大破した

289 17/10/01(日)20:20:26 No.456663196

>結局マジであの人型ロボはその後不明のまんまなの? >過去作やりゃわかるの? 一応あれが液体人間が作らせるREXの原型って事になるのかな?

290 17/10/01(日)20:20:38 No.456663274

むしろ基地を強化してソリッドスネーク撃退シミュレーションにしても良かったよ 無事撃退成功するとパラレルだけどハッピーエンドで終わってさ

291 17/10/01(日)20:20:40 No.456663281

>多分これ最期までいってたらいきなり操作キャラ変わって毒おじをソリッドで殺すところで終わるよ 大塚親子によるmg2の掛け合いを期待してたよ

292 17/10/01(日)20:21:14 No.456663476

映像特典ってどうやって見るの…

293 17/10/01(日)20:21:18 No.456663502

>俺これが初のメタルギアだったんだけど >結局マジであの人型ロボはその後不明のまんまなの? >過去作やりゃわかるの? コナミの意向で打ち切りになる前はあのあと人型ロボ使って子供の王国作った液体人間のところに他国の兵が殺しに向かったのでその前に子供たちを止めて回収するミッションが始まる 最終的に液体人間の目前で毒おじが爆風に巻き込まれて幻覚と色覚異常で液体人間と液体人間の周りの液体人間殺しに来た兵の見分けがつかなくなって液体人間を撃つ

294 17/10/01(日)20:21:19 No.456663509

ビッグボスが毒おじ殺してどうするんだよ… 毒おじはこのままmgのボスやらなきゃいけないのに…

295 17/10/01(日)20:21:40 No.456663638

>映像特典ってどうやって見るの… 限定版についてたDVD

296 17/10/01(日)20:21:44 No.456663658

>一応あれが液体人間が作らせるREXの原型って事になるのかな? REX制作にリキッドがかかわってたっけ?奪っただけじゃ?

297 17/10/01(日)20:21:47 No.456663671

>>多分これ最期までいってたらいきなり操作キャラ変わって毒おじをソリッドで殺すところで終わるよ >大塚親子によるmg2の掛け合いを期待してたよ 無理だよ!

298 17/10/01(日)20:21:55 No.456663713

>あのあとイーライがそれに乗って毒おじと戦った >結果ボロボロにされて最後は島ごと爆撃機にやられて大破した >蝿の王国って未完成のやつで壊すよ未完成だからできないよ! 遊びてぇ…

299 17/10/01(日)20:22:09 No.456663783

多分存命だったら尻の方周雄おとーさんになってたよね声

300 17/10/01(日)20:22:10 No.456663790

>一応あれが液体人間が作らせるREXの原型って事になるのかな? REXはオタコンが一から設計してるんだよね んでオタコンは幼少期にサヘラントロプスのパイロット訓練受けてるからね

301 17/10/01(日)20:22:36 No.456663948

>映像特典ってどうやって見るの… 探せば動画サイトで転がってるんじゃない?

302 17/10/01(日)20:22:40 No.456663964

>多分存命だったら尻の方周雄おとーさんになってたよね声 海外だとキーファが毒おじで尻は前作までのスネークの人が声やってる

303 17/10/01(日)20:22:57 No.456664052

偽物なのに本物よりビッグボスっぽいってのが魅力なんだから 日和らず勇気を持って非大塚声にすべきだった ヘイターさんは無茶な理由で降ろした癖にな

304 17/10/01(日)20:23:05 No.456664100

>>多分存命だったら尻の方周雄おとーさんになってたよね声 >海外だとキーファが毒おじで尻は前作までのスネークの人が声やってる 海外の方がわかりやすいネタバレになってんのか

305 17/10/01(日)20:23:17 No.456664159

アメリカのスネークの声の人めっちゃキレてたからな降ろされたことに

306 17/10/01(日)20:23:51 No.456664332

別にモーションアクターとフェイスモーションキーファーで声今までで良かったじゃん

307 17/10/01(日)20:24:06 No.456664411

スカルフェイスは戦闘こそなかったものの人を洗脳する話術は歴代ボスナンバー1だと思う 催眠音声みたいな声もいい まあそれでもチコは許さんけど

308 17/10/01(日)20:24:12 No.456664455

尻おじ白鯨の名前つけながら自分は生き残ったほう名乗って毒おじに死ぬ方の名前ってお前

309 17/10/01(日)20:24:18 No.456664488

デザインはともかく性能的には超能力で無理やり動かしてるハリボテロボなんて参考にもならんだろうし…

310 17/10/01(日)20:24:30 No.456664552

GZはキーファだったしTPPもそうじゃないの

311 17/10/01(日)20:24:32 No.456664560

表情で演技させる為にキーファ起用したっつうけど 当のヴェノムさんが感情表に出さないキャラだったのでそもそも表情動かないという

312 17/10/01(日)20:24:40 No.456664615

>アメリカのスネークの声の人めっちゃキレてたからな降ろされたことに 一応使われて、設定も説明されてるはずなのにキレるのは何だかなぁ

313 17/10/01(日)20:24:43 No.456664632

>海外だとキーファが毒おじで尻は前作までのスネークの人が声やってる 2人ともキーファーじゃなかったっけ それで最終作にもなって何で切ったって前のスネーク役の人がインタビューでキレてた覚えがある

314 17/10/01(日)20:24:46 No.456664649

顔モデリング取って演技もキーファーっていくらかかったのか考えるとゾットするな

315 17/10/01(日)20:25:06 No.456664752

3→PW→GZまでが夢の中で毒おじが受けていた訓練だったんだよ

316 17/10/01(日)20:25:09 No.456664772

ぶっちゃけもう監督だめじゃねえかな…って思ったわ

317 17/10/01(日)20:25:15 No.456664794

キーファー要素ないしね

318 17/10/01(日)20:25:27 No.456664874

>>アメリカのスネークの声の人めっちゃキレてたからな降ろされたことに >一応使われて、設定も説明されてるはずなのにキレるのは何だかなぁ どっちも声キーファーだから使われてないよ

319 17/10/01(日)20:25:27 No.456664886

LAスタジオの事思い出すともっとゾッと出来るぞ

320 17/10/01(日)20:25:43 No.456664964

>一応使われて、設定も説明されてるはずなのにキレるのは何だかなぁ そもそも使われてない

321 17/10/01(日)20:25:48 No.456664994

>LAスタジオの事思い出すともっとゾッと出来るぞ なんで作ったんだすぎる

322 17/10/01(日)20:26:06 No.456665108

LAはちょっと闇が深すぎて いくら使ったのアレ建てるのに…

323 17/10/01(日)20:26:11 No.456665131

勘違いだったごめんね

324 17/10/01(日)20:26:26 No.456665235

海外声優の人小島が首になったニュースに皮肉言うくらいにはブチ切れてたからな

325 17/10/01(日)20:26:31 No.456665263

LAスタジオはMGO3のために作ったけどゴミでした

326 17/10/01(日)20:26:40 No.456665317

>LAスタジオの事思い出すともっとゾッと出来るぞ ロスの一等地に高級機材置きまくったスタジオだったっけ 1年ちょっとで潰れたな…

327 17/10/01(日)20:27:02 No.456665442

まぁ日本でも大塚から変更ですってなったらもっと大騒ぎだよね

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