虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/01(日)14:49:04 何が起... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1506836944848.jpg 17/10/01(日)14:49:04 No.456591538

何が起きた… su2046455.jpg

1 17/10/01(日)14:49:58 No.456591708

a380が落ちたらヤバいよね500人だし

2 17/10/01(日)14:50:04 No.456591729

カバー破壊というか内部からもげたね

3 17/10/01(日)14:51:23 No.456592002

http://avherald.com/h?article=4af15205

4 17/10/01(日)14:52:47 No.456592284

今の旅客機は緊急時ならエンジン一個でも大丈夫ってメーデーで見た

5 17/10/01(日)14:54:54 No.456592697

これはGEとP&W製か

6 17/10/01(日)14:54:57 No.456592703

無事着陸できてよかった

7 17/10/01(日)14:55:27 No.456592802

4発でよかったな

8 17/10/01(日)14:55:43 No.456592860

軽量化ってやつか

9 17/10/01(日)14:58:55 No.456593471

とりあえず深刻な事態ではあるけど対策もされてはいる

10 17/10/01(日)15:01:36 No.456593979

なにが起きたんだ

11 17/10/01(日)15:01:50 No.456594028

ケースぶっ飛んだらだめだよ…

12 17/10/01(日)15:02:33 No.456594144

>2017年9月30日のグリーンランド経由のフランスA388、ファンとエンジンインレットの分離

13 17/10/01(日)15:02:35 No.456594155

エンジン吹き飛んで翼にダメージとかならなくて良かったな

14 17/10/01(日)15:02:57 No.456594221

これはエアバスのいい販促ですね

15 17/10/01(日)15:06:19 No.456594804

エンジンさえ動いてればカバーがぶっ飛んだくらいどうってことないし…

16 17/10/01(日)15:08:43 No.456595245

メーデー航空機事故の真実と真相スタッフ「チッ…」

17 17/10/01(日)15:09:58 No.456595487

ブレード破損でぶっ飛んだって訳でも無いな…

18 17/10/01(日)15:10:11 No.456595515

ファンとカウルがぶっ飛んでいるあたりエンジンで何かしら爆発か何かが起きていると考えれば翼に何かしらダメージ言っているんじゃないかな

19 17/10/01(日)15:10:57 No.456595667

>メーデー航空機事故の真実と真相スタッフ「チッ…」 死人の出なかった事件も特集したりするから…

20 17/10/01(日)15:11:42 No.456595777

小鬼がエンジンをかじってたのか?

21 17/10/01(日)15:11:59 No.456595841

メーデーは死人でなくても特集するよ那覇のチャイナエアが燃えた事故とか

22 17/10/01(日)15:12:01 No.456595847

たまに無事着陸できる回もあろよねメーデー

23 17/10/01(日)15:13:18 No.456596089

>小鬼がエンジンをかじってたのか? トワイライトゾーンか

24 17/10/01(日)15:14:11 No.456596246

こないだのA380のエンジン爆発事故はちゃんとやったよ? これはネタ被るからやらないだろうけど

25 17/10/01(日)15:17:43 No.456596891

シャークネードの仕業

26 17/10/01(日)15:18:08 No.456596958

どうせ整備士が規格の違うネジつけちゃったんだろう

27 17/10/01(日)15:29:02 No.456598794

>どうせ整備士がネジつけ忘れちゃったんだろう

28 17/10/01(日)15:30:50 No.456599100

つけたネジが規格品のまがい物ってパターンもあるぞ

29 17/10/01(日)15:33:04 No.456599488

>つけたネジが規格品のまがい物ってパターンもあるぞ マジで今これが怖い 航空機を構成する膨大な部品がちゃんと規格に通り耐久性を持ち保証された上でキチンと流通に乗ってるか調べ辛い ましてや整備コストを下げる為にまだまだ使える(であろう)中古品とか使いだしたらもう…

30 17/10/01(日)15:36:03 No.456600012

>マジで今これが怖い >航空機を構成する膨大な部品がちゃんと規格に通り耐久性を持ち保証された上でキチンと流通に乗ってるか調べ辛い >ましてや整備コストを下げる為にまだまだ使える(であろう)中古品とか使いだしたらもう… 中国で整備してるとこいっぱいあるけどそういうの大丈夫じゃなさそうだ

31 17/10/01(日)15:36:16 No.456600053

金ケチると即重大なインシデントに繋がる業界いいよね

32 17/10/01(日)15:43:49 No.456601465

規格偽装された材料使われてて数年分の部品アウトー!とか最近やらかさなかったっけ?

33 17/10/01(日)15:45:02 No.456601707

そこら辺のネジ使っても壊れず飛ぶ設計の飛行機を考えよう

34 17/10/01(日)15:45:28 No.456601809

今はエンジンいっぱいあるから1つ2つ壊れても大丈夫なんだろう

35 17/10/01(日)15:45:52 No.456601879

>そこら辺のネジ使っても壊れず飛ぶ設計の飛行機を考えよう ネジの数が数倍になって重くなりますが・・・それでもOK?

36 17/10/01(日)15:46:00 No.456601907

>そこら辺のネジ使っても壊れず飛ぶ設計の飛行機を考えよう そういうのも出来るだろうけど確実に燃費とか悪くなるし…

↑Top