虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/10/01(日)13:14:06 SNKの韓... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1506831246412.jpg 17/10/01(日)13:14:06 No.456575167

SNKの韓国人気はなんなんだろう

1 17/10/01(日)13:18:31 No.456576012

韓国は当時から提携してた会社がいて 韓国でのNEOGEOの普及にめっちゃ頑張ってたからね そのへんは日本と同じだとおもうし 4コマ漫画もまんま同じ感想

2 17/10/01(日)13:19:36 No.456576217

キムカッファンとか韓国の提携会社の社長の名前 プレイモアの後に関係切れて後ろのカッファンは使えなくなったし

3 17/10/01(日)13:20:32 No.456576412

向こうにろくにゲーセンがなかったころネオジオと雷電のパクリゲーだけが並んでたと聞いたことがある

4 17/10/01(日)13:21:33 No.456576578

でもギャルゲーは意外とよかったと思う

5 17/10/01(日)13:21:33 No.456576579

後は韓国人の勝ち気な性格に格闘ゲームがあってたんだろうね

6 17/10/01(日)13:22:37 No.456576782

韓国人気なの?KOF96が中国で未だに人気とは聞くが

7 17/10/01(日)13:24:54 No.456577191

私朝鮮人嫌い!

8 17/10/01(日)13:26:03 No.456577407

ところであの日

9 17/10/01(日)13:26:19 No.456577446

キム一家の名前がその社長の家族の名前だから息子達も出せなくなってるってのは本当なのか分からん

10 17/10/01(日)13:26:36 No.456577492

別に芋屋前からおかしいよね

11 17/10/01(日)13:27:03 No.456577586

KOFは中国の96は魔境だって聞くけど それを除いたらKOFと鉄拳は最強クラスでしょ

12 17/10/01(日)13:27:05 No.456577597

この店と客に例えた話をすると 13の数年後に「PS4KOF新作鋭意開発中!」って貼り紙が貼られた事があったんだけど たぶんおじさんがおかしくなったあともついてった客ですらあれは信じてた人マジでいなかったと思う

13 17/10/01(日)13:27:43 No.456577708

韓国ほんとに鉄拳強いのは全く理由がわからん…

14 17/10/01(日)13:28:29 No.456577858

>別に芋屋前からおかしいよね 2001年頃はそりゃ思うところもあったが 振りかえって見ると基本的にどったんばったんした生き方してるとは思う

15 17/10/01(日)13:28:43 No.456577894

ハイパーネオジオ作品とか見ると3Dの技術全く無かったね カプコンは3Dに滑らかに対応できたのになあ

16 17/10/01(日)13:29:49 No.456578083

>ハイパーネオジオ作品とか見ると3Dの技術全く無かったね >カプコンは3Dに滑らかに対応できたのになあ 3D作るつもりで作ってないハードで3Dやったからだよ!

17 17/10/01(日)13:30:07 No.456578135

スレ画気持ち悪いな…

18 17/10/01(日)13:30:44 No.456578226

KOFがそんなどれもこれもいい味してたかどうかと思うと疑問だぜ!

19 17/10/01(日)13:30:49 No.456578234

MOW2出してから倒産してほしかった

20 17/10/01(日)13:31:50 No.456578423

日本はどれだけ対応して戦うかってスタイルだけど 向こうは勝つために自分側がどんどん強い技を当てていく とかいう考えだから結構違う

21 17/10/01(日)13:32:18 No.456578516

韓国はスタークラフトも強いんだっけ

22 17/10/01(日)13:32:58 No.456578642

>韓国人気なの?KOF96が中国で未だに人気とは聞くが 2001の頃に日韓交流戦みたいなイベントやって縁ができて そこから韓国勢から中国のKOF勢はもっとヤバいって話を聞いて発覚したので

23 17/10/01(日)13:32:59 No.456578643

>MOW2出してから倒産してほしかった MOW2とKOF2000どっちかしか作れないってなった中でKOF選んだので

24 17/10/01(日)13:33:17 No.456578696

あと韓国コンシューマ文化死んでたから(PCが普及してたことによる割れ増加とか戦争とか)そのぶんゲーセンに人集まってたのもあると思う 同じ理由でネカフェ中心のPCネトゲ文化も韓国では強いし

25 17/10/01(日)13:33:28 No.456578739

日本ではコレジャナイ扱いでも韓国とかで受けてるのかなと思ってたら 客のリアクションはそんなに変わらないのか…

26 17/10/01(日)13:34:10 No.456578846

純粋に作品としての扱いはどこの国も変わらんだろう 多かれ少なかれはあるけども

27 17/10/01(日)13:34:16 No.456578860

>MOW2とKOF2000どっちかしか作れないってなった中でKOF選んだので それで餓狼の開発チームがみんなディンプス行っちゃったの? 設立したのは2000年初頭だったな

28 17/10/01(日)13:35:03 No.456578994

日本と韓国は仲悪いがk9999が大好きで復活を望んでいるのは同じなんやなw

29 17/10/01(日)13:35:30 No.456579075

スカイステージは本当に気が狂ったんだなって

30 17/10/01(日)13:36:00 No.456579166

餓狼4つくっちゃいなよ 4てあったっけ?

31 17/10/01(日)13:36:23 No.456579240

>スカイステージは本当に気が狂ったんだなって 大当たりしていた東方を見て社長が決めたとかなんとか

32 17/10/01(日)13:37:49 No.456579472

パチンコのお金があったから作れたわけだし…

33 17/10/01(日)13:37:51 No.456579480

96じゃなくて97だよ

34 17/10/01(日)13:39:54 No.456579824

味味ー

35 17/10/01(日)13:40:01 No.456579846

おじさんはポリゴンサムスピ作ってるあたりにはもうおかしかったのだろうか

36 17/10/01(日)13:40:10 No.456579875

14やれよな! マジ楽しいかんな!

37 17/10/01(日)13:40:24 No.456579908

言わんとせん事は判るが 和食屋(新日本企画)時代からおかしな物を結構作ってたし…

38 17/10/01(日)13:41:00 No.456580015

今やってるKOFのアニメは公式で全話無料で見れるから是非見てみてほしい

39 17/10/01(日)13:41:33 No.456580119

>おじさんはポリゴンサムスピ作ってるあたりにはもうおかしかったのだろうか 餓狼3・斬サム・龍虎外伝の三連打だけでだいぶおかしいと思う 96もか

40 17/10/01(日)13:41:58 No.456580185

>旧SNK倒産後、日本中にあったレンタルMVS基板が稼働中のソフトとともに回収されて中国に流れ、2000年代中盤には中国全土にMVS/ネオジオが普及してしまった状況と、中国の地方都市の小規模なゲームセンターでは大量に流通していて安価でしかも小規模ロケーションに適したMVS/ネオジオ時代の旧作が長期にわたって稼働されているという事情から、2010年代中盤に至っても旧SNK全盛期の『KOF'97』や『KOF'98』の人気が特に高く、プロゲーマーの小孩など中国の地方都市のプレイヤーがEVO(米ラスベガスで開かれる格ゲーの世界大会)で優勝するのも珍しくない。 >SNKプレイモアより正規ライセンスを受けて中国のオンラインゲーム会社37Gamesが2015年にリリースした『拳皇97OL』(『THE KING OF FIGHTERS '97 ONLINE』)は中国のApp StoreやテンセントQQプラットホームでトップを独走するなどスマホ時代でもその人気は衰えていない。 >。『餓狼伝説』シリーズや『メタルスラッグ』シリーズなども人気で、現地でPC版や携帯アプリ版もリリースされている。

41 17/10/01(日)13:42:52 No.456580340

急に

42 17/10/01(日)13:43:36 No.456580481

自社ハードにしがみついた場合のSEGAって感じだ

43 17/10/01(日)13:43:49 No.456580513

14はもともとのKOFが繊細な味付けをしていたかというのはさて置いとくとして おっちゃんこれ味付けざっくりしてるね!うまいことはうまいよ!みたいな味わいがある

44 17/10/01(日)13:44:45 No.456580692

あじあじー

45 17/10/01(日)13:44:49 No.456580702

今のSNKって中国なんだっけ

46 17/10/01(日)13:45:20 No.456580798

14は美味しいの? 13も食べてないから聞くんだけど

47 17/10/01(日)13:45:44 No.456580875

100メガショック(12.7MB)

48 17/10/01(日)13:45:47 No.456580886

k9999みんなそんなに好きか いいよね…

49 17/10/01(日)13:45:55 No.456580913

娯楽が弱かったから早い段階で出回ったらスタンダードになったんじゃないかね

50 17/10/01(日)13:46:12 No.456580967

>14は美味しいの? >13も食べてないから聞くんだけど 98と02と13を混ぜた後に食いやすくした感じ 俺はおいしいと思う

51 17/10/01(日)13:46:47 No.456581065

SNKは倒産後に系列会社に買収されて韓国資本とかも入れて頑張ったけどやっぱりダメで 後に中国のゲーム会社に買収されてからは旧開発者を再雇用したり パチスロ止めて事業をゲームに一本化したりで頑張ってる

52 17/10/01(日)13:46:48 No.456581067

>今のSNKって中国なんだっけ 中国の会社が資本だしてくれてる 多少向こう向けには意識してるけど 中国人も基本昔のSNKが好きだから変なことはいってこない

53 17/10/01(日)13:47:02 No.456581115

>98と02と13を混ぜた後に食いやすくした感じ >俺はおいしいと思う 結構うまそうだな

54 17/10/01(日)13:47:05 No.456581123

デイズオブメモリーの発想自体はそんなに悪くはなかったよ… 問題ないとは言わないが…

55 17/10/01(日)13:47:32 No.456581192

個人的には11が一番美味かった

56 17/10/01(日)13:48:10 No.456581320

チャイナマネー様々と言うけれど開発はその辺が動く前から始まってるし 感謝するならスマホに出稼ぎしてるメタスラも労ってあげてね

57 17/10/01(日)13:48:12 No.456581328

>デイズオブメモリーの発想自体はそんなに悪くはなかったよ… >問題ないとは言わないが… 食べてもらう客層が違うだけでああいう味付けを求めてる人にはちゃんと美味しいって思える料理だよね

58 17/10/01(日)13:48:24 No.456581360

>餓狼3・斬サム・龍虎外伝の三連打だけでだいぶおかしいと思う そこでこの風雲黙示録を 滅びるわSNK…

59 17/10/01(日)13:48:37 No.456581395

よぉ来たのおゲーメスト!

60 17/10/01(日)13:49:31 No.456581538

>個人的には11が一番美味かった あれはゲーム的に極まりすぎてそこから発展させるの無理だからな

61 17/10/01(日)13:49:34 No.456581546

中国って金にならないものには絶対金出さないし 超口出してくる印象だったけどそんなに趣味全開なのか…

62 17/10/01(日)13:50:41 No.456581724

14は味付けはいいとこ取りでおいしいよ

63 17/10/01(日)13:50:42 No.456581727

韓国のイオリスの時はスポンサーって事で韓国版アテナとか出してよ!とかボスは美形にしてね!とか ハイデルン出してよ!とかボスは美形にしてね!とかボスは美形にしてね!!!とかちょっとした要望はあったらしいけど 中国は中国人に聞いたら「サイコソルジャーチームって中国代表だったの!?」って言われたくらいしかインタビューだと聞かないな

64 17/10/01(日)13:51:25 No.456581877

>中国って金にならないものには絶対金出さないし >超口出してくる印象だったけどそんなに趣味全開なのか… シビアなもんにはシビアだけど この手の会社の場合半ば趣味でやってるようなところがあるので凄く甘い こういうところは上り調子経済の余裕と恩恵だな

65 17/10/01(日)13:51:28 No.456581881

今朝のスレで庵の声優が変わったと聞いて多分今年で一番驚いた

66 17/10/01(日)13:51:49 No.456581934

中国人なんであんなKOFすきなん

67 17/10/01(日)13:52:06 No.456581983

ゲーム中の要望出された話は聞かないね

68 17/10/01(日)13:53:14 No.456582192

>大当たりしていた東方を見て社長が決めたとかなんとか 東方は別にSTGだけで受けてた訳じゃないでしょう!? 社長短絡すぎてヤバイな

69 17/10/01(日)13:53:20 No.456582207

14は初心者にそこそこ食べやすいようにパワーゲージ消費量がゆるい もう02や13経験者だとびっくりするほどゆるゆるなのをよしとするかというところはあると思う

70 17/10/01(日)13:53:45 No.456582264

11はおいしいのはわかるけどちょっと味付けが強すぎて… 年食ったらもう無理だよあの速度は

71 17/10/01(日)13:54:03 No.456582306

>シビアなもんにはシビアだけど >この手の会社の場合半ば趣味でやってるようなところがあるので凄く甘い >こういうところは上り調子経済の余裕と恩恵だな シメるとこはめっちゃシメるんだけど 出す時にはババッと出すのよね 活き金と死に金を区別してるとこがおもちろい

72 17/10/01(日)13:54:34 No.456582395

11の時メニューにあったオズワルドっての美味かったからまた作ってよ親父さん

73 17/10/01(日)13:54:50 No.456582432

いいですよね ネオジオ界を潰そうとする悪の企業WAREZ

74 17/10/01(日)13:55:18 No.456582513

前に何で中国でkof人気なのか調べたけど 向こうの海外ゲーム輸入禁止条例と流通してるPCにKOFがプリインストールされてたのが 見事に化学反応起こして96だけが流行り続けて海賊版もモリモリなのが理由だったな

75 17/10/01(日)13:56:03 No.456582643

親父さん秘蔵の零スペなにちゃっかりメニューに出してるんだよ!?

76 17/10/01(日)13:56:04 No.456582644

>中国って金にならないものには絶対金出さないし >超口出してくる印象だったけどそんなに趣味全開なのか… 買収した自動車メーカーとかも金だけぶち込んで好きにやらせたりする ジーリーに買われたSAABみたいに口出して金出さなくてもう一回死ぬところもある

77 17/10/01(日)13:56:14 No.456582665

>感謝するならスマホに出稼ぎしてるメタスラも労ってあげてね しまむらにメタスラTシャツあって驚いたよ

78 17/10/01(日)13:56:15 No.456582668

海賊版も役に立つんだな

79 17/10/01(日)13:56:41 No.456582735

なんか凄く怪しいKOFのソシャゲあった気がするけど あれおじさんとこの料理…?

80 17/10/01(日)13:56:45 No.456582748

元々格闘家おじさんがトップやってたとこだからなSNK パンチドランカー状態で若干おかしかった ただ格ゲーブームには乗っかれた

81 17/10/01(日)13:56:46 No.456582754

ファイトフィーバーからの逆輸入技もあったし関係は深そう

82 17/10/01(日)13:57:21 No.456582840

>海賊版も役に立つんだな 役に立ってたら旧SNK死んでねえよ! ネオジオ末期なんて稼働2週間前とかに割れが出回ったりしてたんだぞ!

83 17/10/01(日)13:57:23 No.456582844

末期にハイパーネオジオ64とかネオジオポケットとか ネオジオポケットカラーとかネオジオテーマパークとか 調子に乗りすぎだろと思った

84 17/10/01(日)13:57:49 No.456582912

>大当たりしていた東方を見て社長が決めたとかなんとか >東方は別にSTGだけで受けてた訳じゃないでしょう!? シューティング部分はガチな所が作ってたけど そこの人が飲み会で君の所のキャラ貸してよーって言ってみたらあっさりいいよって割と軽いノリで出来たんじゃなかったっけあれ

85 17/10/01(日)13:58:13 No.456582987

売れなくなったら即ポイしそうなイメージがある界隈なのに なんでかがんばって作り続けてくれるKOF

86 17/10/01(日)13:58:15 No.456582991

>なんか凄く怪しいKOFのソシャゲあった気がするけど >あれおじさんとこの料理…? おじさんのとこの料理ではないけどおじさんにお金は億単位で行くよ ゲームとしても割とマイペースでやる分には微課金でできておもしろいよ

87 17/10/01(日)13:58:17 No.456582998

>流通してるPCにKOFがプリインストール なんで…?

88 17/10/01(日)13:58:19 No.456583004

DOMはギャルゲーという点だけで悪くされてる気がする…!

89 17/10/01(日)13:58:31 No.456583035

キングオブファイターズ京とか意味わからんものは倒産前もちょくちょく作ってたろ

90 17/10/01(日)13:58:34 No.456583044

ネオジオCDは読み込み早ければもしかしたら日本中で流行ったかもしれなかった

91 17/10/01(日)13:58:34 No.456583047

>ネオジオ末期なんて稼働2週間前とかに割れが出回ったりしてたんだぞ! SVCプラスだのKOF2004だの2005だの10周年記念版(海賊版)だの

92 17/10/01(日)13:58:45 No.456583081

まぁ迷走っぷりが果てしなかったからね…

93 17/10/01(日)13:58:56 No.456583113

書き込みをした人によって削除されました

94 17/10/01(日)13:59:38 No.456583219

>なんか凄く怪しいKOFのソシャゲあった気がするけど >あれおじさんとこの料理…? 問題起こして話題にはなったけど中国でとんでもなく稼いでるゲームだよ 日本版やったけどわりとオロチ編辺りの演出再現凄くて良かった

95 17/10/01(日)13:59:43 No.456583230

当たり前だ 97の味付けのおおざっぱさといったらない

96 17/10/01(日)13:59:49 No.456583243

つまりバンドオブファイターズ復活

97 17/10/01(日)14:00:03 No.456583290

じゃあこの倍速読み込みのネオジオCDZを

98 17/10/01(日)14:00:09 No.456583303

どき魔女いいよね…

99 17/10/01(日)14:00:28 No.456583348

古いおじさんだからKOFはバッタとコマ投げってイメージしかない

100 17/10/01(日)14:00:33 No.456583371

ゲバラとか作ってる時点で最初からずっと迷走してた気もする

101 17/10/01(日)14:01:28 No.456583508

ネットで格ゲーを憂うおじさんの言うこと聞いちゃったあまりに酷いことになった12はちょっと気の毒

102 17/10/01(日)14:01:47 No.456583559

海賊版ばっかり食って育ってても作品に対する愛はあるからな

103 17/10/01(日)14:02:05 No.456583605

>つまりNEO-GEOワールド東京ベイサイド復活

104 17/10/01(日)14:02:11 No.456583621

メタルスラッグシリーズ 好きだったよおじさん

105 17/10/01(日)14:02:34 No.456583687

ノナファルコンの時が迷走のピークだったイメージ

106 17/10/01(日)14:02:51 No.456583740

>ゲバラとか作ってる時点で最初からずっと迷走してた気もする 今考えるとサスケVSコマンダーもなんか変だった

107 17/10/01(日)14:02:51 No.456583742

よく12から13に持ち直したもんだよな半分奇跡だろ

108 17/10/01(日)14:02:58 No.456583759

当時キッズの時に海賊版やってた層がkofのスマホゲーに金落としてるのかな… クーラとか居るけど演出は97辺りっぽいし

109 17/10/01(日)14:03:58 No.456583947

>よく12から13に持ち直したもんだよな半分奇跡だろ KOFらしく作り直せるんだ!っていうのが最初の感想だった

110 17/10/01(日)14:04:01 No.456583960

>ネオジオ末期なんて稼働2週間前とかに割れが出回ったりしてたんだぞ! 今だから言えるけどKOF99の稼働直後は家で練習してゲーセンで対戦してたな…

111 17/10/01(日)14:04:16 No.456584001

>ノナファルコンの時が迷走のピークだったイメージ 時期的にも倒産して間もなかった頃だな… 01~03ぐらいの時はお世辞にも良いとは言えなかった

112 17/10/01(日)14:04:32 No.456584044

>向こうの海外ゲーム輸入禁止条例と流通してるPCにKOFがプリインストールされてた まじでこれなんでなんだよ! SEGAが夢見てるような事が韓国だとリアルで起こってたのか

113 17/10/01(日)14:05:05 No.456584146

デイオブメモリーズ移植してくれないかな…

114 17/10/01(日)14:05:15 No.456584165

最近「」に流行ってるペルソナ見てると 多分デザイン的にあっちの人のツボに合致してるんだろうなって気はする

115 17/10/01(日)14:05:19 No.456584176

>メタルスラッグシリーズ >好きだったよおじさん おじさんも半分サイボーグになった後も4~7まで出してたあたり やっぱ売れるこたぁ売れたのかね7は家庭用オンリーだけど

116 17/10/01(日)14:06:11 No.456584328

テリーとか紅丸が出てた中華KOFってローカライズとかやる気無いのかね

117 17/10/01(日)14:07:04 No.456584456

>デイオブメモリーズ移植してくれないかな… ギャルズファイターズとか良かったものサルベージしてほしい…

118 17/10/01(日)14:08:33 No.456584715

お台場のネオジオランド失敗による負債数十億が重かったと聞いた

119 17/10/01(日)14:09:07 No.456584825

>お台場のネオジオランド失敗による負債数十億が重かったと聞いた 倒産したのはだいたいあれのせい

120 17/10/01(日)14:09:14 No.456584847

韓国中国人気がすごすぎて忘れられがちなメヒコ人気

121 17/10/01(日)14:10:07 No.456584978

>ネオジオ末期なんて稼働2週間前とかに割れが出回ったりしてたんだぞ! 稼動直後に永久ループが見つかって誰も対戦やらなくなっちゃうのはそのせいだったのかしら

122 17/10/01(日)14:10:30 No.456585032

ノナは0102のやらかしなんて些細なもんだよ グラフィック統括になった12でのやらかしに比べたら

123 17/10/01(日)14:11:32 No.456585209

アテナの脚太過ぎ事件は社長のせいでもあるんじゃないの

124 17/10/01(日)14:12:22 No.456585337

国のチームがあるところは大体SNKが人気なイメージ

125 17/10/01(日)14:12:53 No.456585419

>>つまりNEO-GEOワールド東京ベイサイド復活 もう跡形もねえ!

↑Top