虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

ソシャ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/10/01(日)09:49:10 No.456542447

ソシャゲってどのゲームもこんな感じで代わり映えしないけどなんで飽きないの

1 17/10/01(日)09:50:51 No.456542716

スレ「」は頭いいんだから考えればいいのに

2 17/10/01(日)09:51:45 No.456542902

どうしてアイドルが戦ってるんですか?

3 17/10/01(日)09:53:06 No.456543178

>スレ「」は頭いいんだから考えればいいのに 飽きない側の人間です…

4 17/10/01(日)09:53:36 No.456543348

仲間を売却

5 17/10/01(日)09:54:29 No.456543510

バトルするのは飽きた 音ゲーは飽きない

6 17/10/01(日)09:55:48 No.456543826

ポップンリズミン以外認めないぞ

7 17/10/01(日)09:56:11 No.456543896

>バトルするのは飽きた >音ゲーは飽きない 俺は音ゲー周回する方がキツいな…

8 17/10/01(日)09:57:01 No.456544036

美術展はもっとシンプルで 「作品を見る」→ だけでも飽きられてないだろ 要はこのスレ画では何も表現出来ていないというだけ

9 17/10/01(日)09:57:09 No.456544066

>ポップンリズミン以外認めないぞ 死んでる…

10 17/10/01(日)09:57:11 No.456544073

飽きるよ 飽きたらまた新しいのやればいい

11 17/10/01(日)09:57:26 No.456544111

>俺は音ゲー周回する方がキツいな… イベント楽曲固定だと辛い 固定されてないならいい

12 17/10/01(日)09:57:56 No.456544214

ディスガイアとかも大体こんなんじゃない?

13 17/10/01(日)09:59:41 No.456544496

結果が出るまでの手間がすごく面倒臭いとは思うよ だからって即結果が出ていくらでも自由に成長可能とかになってもつまんないんだろうけどさ

14 17/10/01(日)10:01:58 No.456544868

そりゃ同じゲームを年単位でやってたら飽きるって

15 17/10/01(日)10:02:58 No.456545025

音ゲーはある日突然作業が億劫になる

16 17/10/01(日)10:03:00 No.456545028

成果の出ないパチンコだよ

17 17/10/01(日)10:03:24 No.456545093

ガチャ要素以外は昔からのCRPGなんじゃ

18 17/10/01(日)10:03:54 No.456545164

キャラを強くするキャラを揃えるって分かりやすい目標が作業としてやりがいがあるんじゃないのか なにもない日常で努力の成果が目に見えるってのはなかなか無いからな

19 17/10/01(日)10:04:35 No.456545259

技術介入がないと自分がそのゲームに参加してる感がないよね

20 17/10/01(日)10:04:56 No.456545329

絶対に飽きないでログインして貰えるシステムってないの

21 17/10/01(日)10:05:03 No.456545350

>キャラを強くするキャラを揃えるって分かりやすい目標が作業としてやりがいがあるんじゃないのか >なにもない日常で努力の成果が目に見えるってのはなかなか無いからな コンシューマの方がもっと成果の実感しやすいと思うけどな…

22 17/10/01(日)10:05:59 No.456545503

逆に考えるんだ ログインさせようとするのをやめよう

23 17/10/01(日)10:06:07 No.456545528

レアガチャで出てきたキャラを進化させるためにはもう一枚レアガチャで引いてね! ってのは今でもあるんだろうか

24 17/10/01(日)10:06:23 No.456545559

内緒で確率さげてガチャ石配布しまくれば無課金ユーザーにやさしい!って思われるんじゃない

25 17/10/01(日)10:06:24 No.456545564

>成果の出ないパチンコだよ 金がかからないパチンコと言いたまえ

26 17/10/01(日)10:07:03 No.456545664

>スレ「」は頭いいんだから考えればいいのに 飽きさえない方法を考えるのが運営の仕事だしな

27 17/10/01(日)10:07:06 No.456545669

>コンシューマの方がもっと成果の実感しやすいと思うけどな… ソシャゲの方はながら作業でできるのは大きいよ クエ進行はオートで放置できるの多いし…

28 17/10/01(日)10:07:15 No.456545692

飽きないように新しいキャラクターやイベントをどんどん投入する

29 17/10/01(日)10:07:37 No.456545753

>コンシューマの方がもっと成果の実感しやすいと思うけどな… 最近だとなにがあるの?

30 17/10/01(日)10:07:47 No.456545777

目覚まし時計機能とかつけたら毎日確実にログインするかな

31 17/10/01(日)10:09:01 No.456545972

>飽きないように新しいキャラクターやイベントをどんどん投入する 新キャラ来ると萎える… 初期からいるキャラが好きだから続けてるのに新規キャラ優遇する運営は滅びろよ…

32 17/10/01(日)10:09:09 No.456545989

村ゲーやってた時は3時間しか眠れなかったから目覚まし機能が付いてたに違いない

33 17/10/01(日)10:10:25 No.456546165

古いキャラ優遇するゲームってそうそう無いのでは…

34 17/10/01(日)10:11:47 No.456546379

俺は「」と一緒にワイワイするのが楽しくてやってる所がある 1人でやってたら多分飽きる

35 17/10/01(日)10:12:37 No.456546468

ソシャゲはゲームの歴史を高速でなぞっているなんて言われるが今後どうなってくんだろうなあ

36 17/10/01(日)10:13:17 No.456546557

>新キャラ来ると萎える… >初期からいるキャラが好きだから続けてるのに新規キャラ優遇する運営は滅びろよ… 分かりました初期キャラの新バージョン出します

37 17/10/01(日)10:14:10 No.456546688

>初期からいるキャラが好きだから続けてるのに新規キャラ優遇する運営は滅びろよ… じゃあ季節衣装出すから頑張って回してくれよな!

38 17/10/01(日)10:14:13 No.456546693

村ゲーは何であんなに相互に殺意高いデザインだったんだろう いや殺意の高さはまだいいとにかく寝かせて…

39 17/10/01(日)10:14:30 No.456546724

ソシャゲはイラストのためにやってるようなものだろ ゲームシステムは余程クソじゃなければ許される

40 17/10/01(日)10:14:39 No.456546756

>俺は「」と一緒にワイワイするのが楽しくてやってる所がある >1人でやってたら多分飽きる 毎日ギルド戦があるゲームやってるけど「」と一緒に遊んでなかったらここまで続けてなかっただろうな…

41 17/10/01(日)10:14:52 No.456546778

アズールレーンはスレ画とは違うよ

42 17/10/01(日)10:16:13 No.456546945

ソーシャルゲームなんだからコミュニケーションツールであるというのは絶対条件

43 17/10/01(日)10:16:50 No.456547014

画像のがソシャゲ限定に見えない

44 17/10/01(日)10:17:13 No.456547063

>位置情報ゲーは何であんなに相互に殺意高いデザインだったんだろう

45 17/10/01(日)10:17:48 No.456547147

>アズールレーンはスレ画とは違うよ そりゃスレ画は国産のソシャゲを前提にした図だろうし

46 17/10/01(日)10:17:55 No.456547166

>アズールレーンはスレ画とは違うよ どう考えても同じじゃん お前新しいゲームが流行るたびに○○は前のと違う!って言ってそうだな

47 17/10/01(日)10:18:50 No.456547286

こういうスレでタイトル名出しちゃう奴は総じて馬鹿

48 17/10/01(日)10:19:05 No.456547316

アイギスは違うな

49 17/10/01(日)10:19:13 No.456547333

>画像のがソシャゲ限定に見えない ちょっと単語を変えたらハクスラとかでも使えそう

50 17/10/01(日)10:20:22 No.456547510

>位置情報ゲーは何であんなに相互に殺意高いデザインだったんだろう プレイしてなかったけど日本が丸々すっぽり一つの三角で覆われてた話を聞くと楽しそうだなとは思った

51 17/10/01(日)10:20:47 No.456547568

スマホの音ゲーはshowbyrockしか触ったことないけど パーフェクトでもカードが弱いせいでいい評価貰えなくてなんだこれ…ってなった

52 17/10/01(日)10:21:18 No.456547628

ソーシャルゲームのスレばっか立ってるとこだし何言っても無駄

53 17/10/01(日)10:21:33 No.456547653

ソシャゲって今じゃガチャのあるスマホで出来るゲームみたいな意味で使われてる言葉でいいのかな

54 17/10/01(日)10:21:33 No.456547655

構造自体は同じで手間に対する効果が極端に薄いのがソシャゲって感じか もちろん物によるけど一般論として

55 17/10/01(日)10:22:06 No.456547738

ソシャゲの遊戯王はややこしくなってきて付いていけなくなる

56 17/10/01(日)10:22:10 No.456547743

スタミナ制もう廃れていいのに

57 17/10/01(日)10:22:12 No.456547748

進化しながら居座り続けるコミュニティもあるし定石はあっても必勝はないな 模倣すれば流行るわけでもない

58 17/10/01(日)10:22:59 No.456547848

>スタミナ制もう廃れていいのに スタミナあるからはりつかなくていいのに…

59 17/10/01(日)10:23:16 No.456547895

showbyrockはスマホ音ゲーの中でもなかなかのくそげーだと思う 音楽自体はよいんだけど…

60 17/10/01(日)10:23:25 No.456547911

ガチャ周回ゲーはとりあえずストーリー一周やるだけだけど 続けば続くほどストーリーもどうでもよくなってくるので そうなったらやめる

61 17/10/01(日)10:23:46 No.456547961

むしろスタミナを敵視してる人って何も考えてなさそうで怖い

62 17/10/01(日)10:23:56 No.456547976

>スタミナあるからはりつかなくていいのに… 止め時がある方がいいよね…

63 17/10/01(日)10:24:16 No.456548019

好きなときにやりたいから曜日クエストとかあるの嫌い

64 17/10/01(日)10:24:43 No.456548074

プレイヤーランクがあがるとスタミナが増えすぎて意味なくなるゲーム

65 17/10/01(日)10:25:17 No.456548134

スタミナはやりたい時は普通に金払って回復してるな 回復に合わせて消費とかメンドイ

66 17/10/01(日)10:25:24 No.456548151

スタミナというリソースを前提にバランス調整してる面もあるので無くなったら無くなったでなんか制限出来るよ

67 17/10/01(日)10:25:47 No.456548199

艦これみたいにシンプルなやつはプレイしなくても話に混ざれるからいいよね

68 17/10/01(日)10:25:55 No.456548214

対人系のソシャゲが一時期どっと増えたけど今は共闘系がメインって感じ

69 17/10/01(日)10:25:58 No.456548223

スタミナの話になると全然話かみ合わないけどゲームが日課なのか娯楽なのかの違いなんだろうか

70 17/10/01(日)10:26:01 No.456548231

ソシャゲが面白いと感じるような環境にいる時点で手遅れ

71 17/10/01(日)10:26:04 No.456548240

スタミナがないとますますランキング上位が遠退くからな 暇な大学生の独擅場になる

72 17/10/01(日)10:26:30 No.456548309

>showbyrockはスマホ音ゲーの中でもなかなかのくそげーだと思う SB69は大体1年半に一回根本から変えるリニューアルをやるけどそれが今のところ超クソゲー→普通→クソゲーってパターンになってるから次があれば…

73 17/10/01(日)10:27:31 No.456548438

ソシャゲーはつまらないけどイベント周回はオートで済むから楽 音ゲーは1プレイは楽しいけどイベントで周回強要させられると苦痛

74 17/10/01(日)10:27:36 No.456548449

ソシャゲにハマってた事があるんだけど サービス終了した時に味わった虚しさがきっかけでソシャゲから距離を置くようになった

75 17/10/01(日)10:28:34 No.456548550

要は時間のウエイトを金にある程度変換できるネトゲな気がしてきた

76 17/10/01(日)10:29:54 No.456548683

しばらく艦これやってたけど買い切りゲームに戻ってきた クリアがあるのって素晴らしい…

77 17/10/01(日)10:30:02 No.456548697

虚しさを味わえるほどサービス終了までモチベ続いてるのがすごい 普通サービス終了するようなときは全体的に下火で「あ、あのゲーム終わったの?」で終わりだよ

78 17/10/01(日)10:30:14 No.456548726

モノにもよるが最近はネトゲも時間を金で買えるぞ 家ゲーだってDLCで経験値パック売ってるし

79 17/10/01(日)10:30:19 No.456548735

終わりがない始まり

80 17/10/01(日)10:30:28 No.456548753

例えばポップンはポップ君を叩く→曲を解禁する だけで19年やってるんだけどめっちゃ面白いぞ 結局本当に好きなものは飽きない

81 17/10/01(日)10:30:32 No.456548761

ネトゲはリアルマネートレードとかできるけどソシャゲは無理だから時間単位で比べれない

82 17/10/01(日)10:31:11 No.456548830

>ネトゲはリアルマネートレードとかできるけどソシャゲは無理だから時間単位で比べれない ネトゲでも禁止だよぉ!

83 17/10/01(日)10:31:12 No.456548834

ポップンとかなんでスマホで出さないの?

84 17/10/01(日)10:31:46 No.456548893

やれないからやらないだけですよね?

85 17/10/01(日)10:31:47 No.456548898

10年後残るかなぁ 今あるタイトルは壊滅してそう

86 17/10/01(日)10:31:59 No.456548924

買い切りタイプの作品がもっと売れればいいのになあ

87 17/10/01(日)10:32:01 No.456548931

>ネトゲはリアルマネートレードとかできるけどソシャゲは無理だから時間単位で比べれない ギャンブルは勝てるから比べれない以上のを初めてみた

88 17/10/01(日)10:32:37 No.456549002

>例えばポップンはポップ君を叩く→曲を解禁する >だけで19年やってるんだけどめっちゃ面白いぞ それでいてソシャゲみたくミッション形式とかやりだすと苦痛になるんだよな 変に工夫してもらわない方がありがたい

89 17/10/01(日)10:33:25 No.456549109

アンダーテイルのスマホ版がほしい

90 17/10/01(日)10:33:25 No.456549110

普通のゲームと違って古い作品をプレイできないのがつらい 面白そうなゲームを見つけたと思ったらサービス終了してた

91 17/10/01(日)10:33:25 No.456549112

RMTはともかく金でゲーム内資産買える度合いはネトゲの方が上だと思うよ

92 17/10/01(日)10:34:16 No.456549216

>それでいてソシャゲみたくミッション形式とかやりだすと苦痛になるんだよな >変に工夫してもらわない方がありがたい デイリーミッション始めたポップンに効くからそれはやめてくれ

93 17/10/01(日)10:34:28 No.456549232

無料ゲームよりも有料で買い切りゲームの方が良い クリアできないゲーム程つらいものは無かった

94 17/10/01(日)10:34:38 No.456549250

>買い切りタイプの作品がもっと売れればいいのになあ ひとつのタイトルを長く話題にしてみんなで交流したいってユーザーが多いから 買いきりも結局アップデートかけ続けるとかになるしな…

95 17/10/01(日)10:34:47 No.456549273

ガチャの値段とか問題点いっぱいあるよなーとは思うけど知らないのに雑に指摘するからそんな感じになる

96 17/10/01(日)10:34:53 No.456549283

画像に足りない要素はデイリーやウィークリーのミッションと期間順位制のPVPやPVEだと思う ミッションクリアや期間内の順位を高くすることで金貨が貰えるから やめられないとまらないになる

97 17/10/01(日)10:35:00 No.456549296

書き込みをした人によって削除されました

98 17/10/01(日)10:35:22 No.456549336

>面白そうなゲームを見つけたと思ったらサービス終了してた これはほんとつらいよね

99 17/10/01(日)10:35:30 No.456549349

なんかのソシャゲがサービス終了する時にシステムそのままで買い切り型のゲームにしてユーザーの方は無料で遊べるようにします!ってしてた時は良心的だなあと思った

100 17/10/01(日)10:35:47 No.456549381

ネトゲはフレンドとの思い出が残るからいいんだ…

101 17/10/01(日)10:35:48 No.456549384

買い切りタイプってアカとブルーくらいしか買ったことないわ

102 17/10/01(日)10:35:50 No.456549387

ソシャゲはなぁ そっちに時間合わせなきゃいけないのが何様だって感じ

103 17/10/01(日)10:36:21 No.456549456

>ネトゲはフレンドとの思い出が残るからいいんだ… (ろくな思い出が無え…)

104 17/10/01(日)10:36:50 No.456549512

どうでもいいけどソシャゲもネトゲの一種では

105 17/10/01(日)10:38:00 No.456549660

ネトゲは不味くなってもコンテンツ食い尽くさせないよ?感が強い ソシャゲは延々ガム噛んでる感じ

106 17/10/01(日)10:38:10 No.456549678

ハードと呼び方の違いでしかないよ

107 17/10/01(日)10:38:24 No.456549709

ネトゲもソシャゲも色んな人がいるからしいい思い出よりも嫌な思い出の方が濃い

108 17/10/01(日)10:38:26 No.456549711

>どうでもいいけどソシャゲもネトゲの一種では 構造としてはそうだけどこの場合は派生による分類なので

109 17/10/01(日)10:40:39 No.456550003

>なんかのソシャゲがサービス終了する時にシステムそのままで買い切り型のゲームにしてユーザーの方は無料で遊べるようにします!ってしてた時は良心的だなあと思った そういうのが理想的だと思う 普通はサービス終了で遊べなくなるから後世のゲーマーがレトロゲーとしてプレイできないんだよね…

110 17/10/01(日)10:40:53 No.456550040

いい思い出なんて何もかも最初だけさ

111 17/10/01(日)10:41:04 No.456550056

ていうかガンガン生まれてドンドン死んでいくから搾れるやつも稀有

112 17/10/01(日)10:41:52 No.456550156

>ていうかガンガン生まれてドンドン死んでいくから搾れるやつも稀有 DMMが多産多死な気がする

113 17/10/01(日)10:42:36 No.456550233

ネトゲ全般そうだけどシナリオ重視してるのがあまりないイメージ

114 17/10/01(日)10:42:51 No.456550260

ブラゲの英雄クロニクルとか辛い思い出ばかりだった 俺ロールプレイ苦手だった

115 17/10/01(日)10:43:51 No.456550378

ヒ見てたら来月末に死ぬのがめっちゃあってそんなにってなる

116 17/10/01(日)10:44:38 No.456550478

搾取とばら撒きのバランスを序盤で見誤ると一瞬で死ぬのが酷い

117 17/10/01(日)10:45:27 No.456550581

DMM以外でも生まれては死んでるぞ

118 17/10/01(日)10:46:20 No.456550700

この手のゲーム面白いと思えるのはある意味幸せなんじゃね

119 17/10/01(日)10:47:15 No.456550821

ポプストは終わった後もそのまま遊べてミニゲームはスクストに実装だっけ

120 17/10/01(日)10:47:18 No.456550832

ソシャゲはクリアできない前提でダラダラソロでも遊べるところが好き アクションゲーでクリアできなくてストーリー進められないのが辛い

121 17/10/01(日)10:47:23 No.456550842

ではそろそろ本当に面白いものを

122 17/10/01(日)10:48:16 No.456550956

昨今のコンシューマは大作志向だから割と棲み分けできてると思うんだ

123 17/10/01(日)10:48:57 No.456551047

>ではそろそろ本当に面白いものを そんなもんソシャゲに求めてる奴なんて居ないと思う だから長続きしてる

124 17/10/01(日)10:49:02 No.456551057

協力戦も対人戦も嫌いだがソシャゲはやってる ソシャゲとは…

125 17/10/01(日)10:49:09 No.456551073

帰ろう、FC時代に

126 17/10/01(日)10:49:09 No.456551074

普段なら興味もわかない手も付けないソシャゲを初回10連だけ回して レベルアップ回復が続く限り楽しんで 止まったらアンインストールするの楽しい

127 17/10/01(日)10:50:12 No.456551211

最近はスタミナないのも出てきたけどやっぱ飽きてきたら尻を蹴ってもらわないとゲームする気になれない

128 17/10/01(日)10:50:14 No.456551215

>帰ろう、FC時代に 玉石混交度は変わらん上に今度はソフト単価がクソ高い!

129 17/10/01(日)10:50:33 No.456551245

あまりプレイしてないけどどのソシャゲもいい授業料にはなったよ

130 17/10/01(日)10:50:47 No.456551273

>ネトゲ全般そうだけどシナリオ重視してるのがあまりないイメージ 追加追加していくのが当然だから映画やコンシューマみたいにまとまった大きく切りの良いシナリオにならないし…

131 17/10/01(日)10:52:07 No.456551445

>ネトゲ全般そうだけどシナリオ重視してるのがあまりないイメージ 据え置きでもFPSやレゲーばかりしてるとシナリオよりも繰り返しが基本になるな

132 17/10/01(日)10:52:08 No.456551447

無料でできちまうんだは圧倒的な強みだよなあ この感覚で育った世代はCSに行けるんだろうか

133 17/10/01(日)10:53:51 No.456551665

>>ネトゲ全般そうだけどシナリオ重視してるのがあまりないイメージ シナリオはイメージするものだと聞いた

134 17/10/01(日)10:54:03 No.456551700

皆一部の大作以外のゲームなんか普段やらないんだよ オタクの「」ならともかく

135 17/10/01(日)10:54:18 No.456551744

スタミナ制は社会人にピッタリだから変えられんだろ

136 17/10/01(日)10:54:28 No.456551766

>無料でできちまうんだは圧倒的な強みだよなあ >この感覚で育った世代はCSに行けるんだろうか そもそもイカない

↑Top