17/10/01(日)09:28:44 空の旅... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/10/01(日)09:28:44 No.456538527
空の旅いいよね
1 17/10/01(日)09:30:20 No.456538791
飛行機のエンジンは片方止まっても平気とは聞くがこれは平気なんです?
2 17/10/01(日)09:30:36 No.456538836
じゃあこの画像は何だ!答えろ!
3 17/10/01(日)09:31:03 No.456538916
A340かな
4 17/10/01(日)09:31:10 No.456538945
いやーうっかりうっかり
5 17/10/01(日)09:32:05 No.456539108
大丈夫なんだろうけど見ている分には不安にしかならない
6 17/10/01(日)09:32:07 No.456539114
平気平気
7 17/10/01(日)09:32:20 No.456539158
画像はA380か
8 17/10/01(日)09:32:23 No.456539174
1発でも動いていれば大丈夫 B-52みたいな多発機にはロマンがある…
9 17/10/01(日)09:32:32 No.456539240
まあちょっとは覚悟しとけ?
10 17/10/01(日)09:32:52 No.456539321
ホントに飛行中に外れたとしたらもっと羽部分ズタズタなはずだし 最初からこれなんだろう
11 17/10/01(日)09:33:29 No.456539446
>画像はA380か A380だともちっと大きくない? 340じゃない?
12 17/10/01(日)09:34:42 No.456539681
>B-36みたいな多発機にはロマンがある…
13 17/10/01(日)09:34:59 No.456539732
あんな金属の塊が浮くわけがねえだ !
14 17/10/01(日)09:35:13 No.456539776
>A340かな 4発にウイングチップフェンスだから380じゃね
15 17/10/01(日)09:35:15 No.456539783
>ホントに飛行中に外れたとしたらもっと羽部分ズタズタなはずだし >最初からこれなんだろう これみて修理しない連中が整備してると思うと恐怖しかない…
16 17/10/01(日)09:35:32 No.456539822
340だね
17 17/10/01(日)09:36:25 No.456539999
外装なんて飾りです
18 17/10/01(日)09:36:45 No.456540059
これは遺書をしたためるレベル
19 17/10/01(日)09:36:47 No.456540065
じゃない書き間違えた380
20 17/10/01(日)09:37:29 No.456540205
>4発にウイングチップフェンスだから380じゃね 340も同じ装備よ まぁどっちでもいいんだけど…
21 17/10/01(日)09:37:55 No.456540274
火を吹いてたら恐怖だが停止してるんだし
22 17/10/01(日)09:38:24 No.456540420
340ってウィングレットだったっけ??
23 17/10/01(日)09:38:40 No.456540476
>340も同じ装備よ >まぁどっちでもいいんだけど… 340はウィングチップフェンスじゃなくてウィングレットよ
24 17/10/01(日)09:39:40 No.456540641
4発旅客機もまっこと少なくなりもうした…
25 17/10/01(日)09:39:53 No.456540679
翼もパイロンも無事だし事故としては三下
26 17/10/01(日)09:39:58 No.456540696
>340も同じ装備よ >まぁどっちでもいいんだけど… 340は全ての派生型でウイングレット 380はウイングチップフェンスなんでちげーよ!
27 17/10/01(日)09:40:36 No.456540820
>340はウィングチップフェンスじゃなくてウィングレットよ あぁやっぱり
28 17/10/01(日)09:40:56 No.456540882
どんな鳥が当たったらこうなるんだ…
29 17/10/01(日)09:41:13 No.456540936
QFの380がちょくちょくエンジンから出火してた頃の画像かな
30 17/10/01(日)09:41:53 [ムリーヤ] No.456541075
あんとのふ
31 17/10/01(日)09:41:58 No.456541088
4発機の1発停止と双発機の1発停止は…やっぱり気持ち的に違うよね…
32 17/10/01(日)09:42:38 No.456541195
理論上は1発稼働してれば離発着できます!
33 17/10/01(日)09:42:48 No.456541228
>あんとのふ 6発にあの尾翼…いい…
34 17/10/01(日)09:44:19 No.456541491
墜落して全滅みたいなのは年に2,3件だけどオイオイオイぐらいはかなり頻繁にあるよね
35 17/10/01(日)09:44:45 No.456541561
俺はウィングレットで! お前はウィングチップフェンス! そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
36 17/10/01(日)09:44:45 No.456541562
最悪ハイドロが生きてれば滑空は出来る…多分…
37 17/10/01(日)09:45:28 No.456541677
画像がカンタスのエンジン爆発事故だったら集中油圧死亡というわりとシャレにならない状況だったりする 380の場合EHAが用意されていたので幸い操縦可能だったけど
38 17/10/01(日)09:45:28 No.456541678
こうくうりきがく的に片翼が潰れても着水までの飛行が可能なように戦闘機はつくられてるってきいた!
39 17/10/01(日)09:46:13 No.456541841
これは緊急時のプロペラが無いタイプ?
40 17/10/01(日)09:46:42 No.456541922
>理論上は1発稼働してれば離発着できます! どうやって一発だけでまっすぐ飛ぶの?
41 17/10/01(日)09:46:56 No.456541964
えっ ジェットエンジンが死んだらプロペラで飛べるの?
42 17/10/01(日)09:47:48 No.456542125
メーデー!
43 17/10/01(日)09:48:21 No.456542240
発電用じゃなくて?
44 17/10/01(日)09:48:22 No.456542241
山だ
45 17/10/01(日)09:49:13 [ナレーション] No.456542459
機長と副操縦士はフライト時間が2万時間を超えているベテランです
46 17/10/01(日)09:49:35 No.456542513
>理論上は1発稼働してれば離発着できます! 着陸はともかく離陸は4発中1発は無理じゃね 双発機なら1基で離陸できるけど
47 17/10/01(日)09:49:35 No.456542517
>>理論上は1発稼働してれば離発着できます! >どうやって一発だけでまっすぐ飛ぶの? 左右の推力差は垂直尾翼のヨーイングで何とかなる
48 17/10/01(日)09:49:48 No.456542548
>どうやって一発だけでまっすぐ飛ぶの? エンジンの動いてる側と逆方向に曲がろうとするからそれを補正しつつまっすぐ飛ぶ
49 17/10/01(日)09:50:47 No.456542707
>1発でも動いていれば大丈夫 DC10「ほんとか?」
50 17/10/01(日)09:50:52 No.456542722
もう助からないぞ
51 17/10/01(日)09:52:03 No.456542951
エンジン全部死んでても着陸した例はあるし…
52 17/10/01(日)09:52:14 No.456542986
とりあえずスレを立てる
53 17/10/01(日)09:52:24 No.456543018
>集中油圧死亡 絶対聞きたくない単語だ…
54 17/10/01(日)09:52:40 No.456543071
機長がトム・ハンクスならなんとかなる
55 17/10/01(日)09:54:05 No.456543434
問題は今度全日空がA380を導入するんだよな
56 17/10/01(日)09:57:17 No.456544089
問題も何もカンタスの事故は運用初期にあった事故なんで今となっては何も問題ないけど…? 787のバッテリー関連と一緒で大分前に解決済みなのに未だに言われるのはなんなn…
57 17/10/01(日)09:58:07 No.456544249
ですが無駄でした
58 17/10/01(日)09:58:19 No.456544272
>とりあえずスレを立てる 今の時代なら墜落のライブカメラとかありえそうな
59 17/10/01(日)09:59:03 No.456544398
今更だけど羽についてるエンジンって何してるの あんな形から推力生み出してるの
60 17/10/01(日)10:00:02 No.456544554
>今更だけど羽についてるエンジンって何してるの 仕事してるんだが?
61 17/10/01(日)10:01:02 No.456544712
このパネル連続落下はメーデー案件の予感がする
62 17/10/01(日)10:01:36 No.456544803
>このパネル連続落下はメーデー案件の予感がする 重大インシデントの前振りの臭い
63 17/10/01(日)10:02:22 No.456544929
パネル落下してるだけで十分重大じゃねえかな
64 17/10/01(日)10:04:11 No.456545209
事故がちょこちょこ続く年ってドカッと一発なんかあるよね
65 17/10/01(日)10:05:23 No.456545400
「機長の猫田です」
66 17/10/01(日)10:05:26 No.456545411
これ外国じゃないの ANAなの
67 17/10/01(日)10:06:29 No.456545576
はーい
68 17/10/01(日)10:06:36 No.456545591
ANAは340持ってねーよ!
69 17/10/01(日)10:09:15 No.456546002
うしとらでよくある ないかも
70 17/10/01(日)10:09:54 No.456546087
単に壊れたとこじゃ修理できる工場なくて できるとこまで飛んでるんじゃない?客は乗せずに
71 17/10/01(日)10:12:35 No.456546463
>単に壊れたとこじゃ修理できる工場なくて >できるとこまで飛んでるんじゃない?客は乗せずに 事故ってガソリン漏れてる車で修理に行く?
72 17/10/01(日)10:13:46 No.456546631
>事故ってガソリン漏れてる車で修理に行く? 飛行機レッカー出来る飛行機でもあるのか
73 17/10/01(日)10:13:56 No.456546657
普通はバラして陸路で工場送りだな
74 17/10/01(日)10:15:24 No.456546833
ブレーキが壊れた車で修理工場まで来る奴いるのか
75 17/10/01(日)10:18:00 No.456547176
工場に突っ込んでくるのか…
76 17/10/01(日)10:18:07 No.456547192
エールフランス066便 パリ~LA 今日のニュースだね www.cbc.ca/news/canada/newfoundland-labrador/air-france-emergency-landing-goose-bay-1.4315132
77 17/10/01(日)10:18:36 No.456547256
画像はが燃料漏れでもブレーキ故障でもなくない…?
78 17/10/01(日)10:19:00 No.456547307
>画像はが燃料漏れでもブレーキ故障でもなくない…? そうだね エンジンがぶっ壊れているね
79 17/10/01(日)10:19:03 No.456547311
生きた心地しねぇな
80 17/10/01(日)10:22:15 No.456547760
一回高いところまで上がってしまえば何発エンジンやられても何とかなるって聞いた 油圧と電気が生きてる限り
81 17/10/01(日)10:22:54 No.456547839
ハイドロプレッシャーオールロス
82 17/10/01(日)10:23:31 No.456547924
>ハイドロプレッシャーオールロス 山田
83 17/10/01(日)10:24:12 No.456548010
間取って360でいいんじゃないかしら
84 17/10/01(日)10:24:14 No.456548015
逆に双発のエンジン生きてたら油圧ほぼ死亡でも帰ってこれるよね
85 17/10/01(日)10:24:40 No.456548068
AFの380とは… カンタスはロールスロイスだったけどAFならエンジンアライアンスだからまた別のトラブルって感じ
86 17/10/01(日)10:26:22 No.456548288
無事に着いても絶対にトラウマになるヤツ
87 17/10/01(日)10:26:47 No.456548350
機長の猫田です