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17/10/01(日)05:16:37 聖剣2の... のスレッド詳細

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17/10/01(日)05:16:37 No.456520428

聖剣2のBGMいいよね

1 17/10/01(日)05:18:24 No.456520483

後半の方の好き

2 17/10/01(日)05:19:28 No.456520516

SFCなのに篭った感じのしないクリアな音

3 17/10/01(日)05:23:01 No.456520640

子供の頃ちょっと怖かったんだ

4 17/10/01(日)05:23:46 No.456520675

ケチャとボス戦と子午線しか覚えてないや

5 17/10/01(日)05:24:28 No.456520706

SEで音が飛ぶのがまたいいんだ

6 17/10/01(日)05:24:32 No.456520709

OPで親が初めてゲーム画面を綺麗だつったな

7 17/10/01(日)05:27:12 No.456520819

>SEで音が飛ぶのがまたいいんだ SFCだとSEが重なりやすいアクションシューティングレースゲーム等じゃ珍しくなかったが RPGでそうなるのは聖剣だけかも知れんな

8 17/10/01(日)05:27:50 No.456520848

アクションRPG…のはず

9 17/10/01(日)05:28:12 No.456520867

戦闘曲とかより序盤のやたらさわやかな曲が好きだった

10 17/10/01(日)05:28:32 No.456520877

リメイクを楽しみにしてるのは俺だけではないハズ

11 17/10/01(日)05:28:50 No.456520894

リメイクいつ出るんだっけ俺も楽しみ

12 17/10/01(日)05:29:08 No.456520907

サントラの2曲目が黄金の町のBGMなのが未だに謎だ

13 17/10/01(日)05:29:52 No.456520938

マンダーラ辺りのフィールド曲が凄く好きなんだ

14 17/10/01(日)05:30:56 No.456520979

リメイクのBGMはアレンジバージョンらしいけどオリジナルも収録して設定で変えれるようにして欲しい

15 17/10/01(日)05:32:40 No.456521041

2リメイクも小山田P?

16 17/10/01(日)05:33:42 No.456521083

空気を感じる音楽

17 17/10/01(日)05:33:59 No.456521091

変なアレンジで今風の派手な感じにするのだけはやめてほしい

18 17/10/01(日)05:35:32 No.456521147

>2リメイクも小山田P? 今スクエニで聖剣やりたがってるのあの人しかいないと思う

19 17/10/01(日)05:38:18 No.456521231

>SFCなのに篭った感じのしないクリアな音 それはドラクエ6にも感じた 音源そのままで気持ちいいって言う

20 17/10/01(日)05:41:16 No.456521347

不思議なお話をいいよね…

21 17/10/01(日)05:45:59 No.456521508

20年以上前のハードのゲームミュージックなのに未だに心底きれいだと思えるからすごい

22 17/10/01(日)05:51:29 No.456521666

>子供の頃ちょっと怖かったんだ 神殿浮上時とか不安をかき立てられるね

23 17/10/01(日)05:52:19 No.456521683

>変なアレンジで今風の派手な感じにするのだけはやめてほしい でも変に懐古に擦り寄って古い画面にしても手抜きリメイクにしか見えないじゃないですか

24 17/10/01(日)05:53:47 No.456521726

音楽の話じゃないのか

25 17/10/01(日)05:53:48 No.456521727

まぁBGMは切り替え可能だったはずだから SEの飛びなくなるのとそもそもSEが変わったり声入ったりするだろうから若干印象は変わるかもだけど

26 17/10/01(日)05:53:51 No.456521729

モデル使いまわしの時点でそこまでお金をかけたリメイクじゃあないよ

27 17/10/01(日)05:54:10 J1p6xXA2 No.456521741

Rise of Manaみたいなゲームになるといいな

28 17/10/01(日)05:54:14 No.456521746

パンの振り方とかやたら時間かけて制作したっていってたな

29 17/10/01(日)05:55:17 J1p6xXA2 No.456521768

正直2より3の方がリメイクして欲しいかなって

30 17/10/01(日)05:56:23 No.456521802

控え目に言ってクソゲーだったゲームバランスがどうなってるかは気になる

31 17/10/01(日)05:56:47 No.456521815

暗い話しだったからこそたまに流れる明るい曲が印象深い 初めてフラミーに乗った時とか

32 17/10/01(日)05:57:36 No.456521841

>控え目に言ってクソゲーだったゲームバランスがどうなってるかは気になる その辺の雑さも味だったように思える 1のリメイクは良くも悪くも別ゲーになってたね

33 17/10/01(日)06:00:40 No.456521932

>その辺の雑さも味だったように思える もう何しても賛美しそう

34 17/10/01(日)06:01:39 No.456521959

RTAとかだと未だに重大なバグ見つかってて笑う

35 17/10/01(日)06:01:44 J1p6xXA2 No.456521961

昔のゲームは良かったなぁ…

36 17/10/01(日)06:02:07 No.456521974

>もう何しても賛美しそう バグとかもだけど当時そんなシビアに見てたか? 賛美って飛躍しすぎじゃない?

37 17/10/01(日)06:05:33 No.456522070

romの話していい?何あの百合エンド

38 17/10/01(日)06:06:09 No.456522087

つっかえる仲間とかはさすがにないだろう

39 17/10/01(日)06:07:11 No.456522114

仲間が穴に落ちて死ぬゲームとかやって来てると アホだな仕方ないなぐらいにしか

40 17/10/01(日)06:09:16 No.456522174

いや進行不能やデータに損傷が出るレベルのバグとか抜きにしてもだいぶアレな戦闘バランスだったと思うよ… 魔法解禁まではボス戦相手が普通に魔法やダウン攻撃でハメてきたりするし魔法解禁したらアイテムの回復の時間と魔法のクールタイムの少なさのせいでハメできるし… でも道中はMP少ないのとアイテム所持数のせいでバットラーバグでくるみ0個に増やすとかでもしないとあんまり魔法連発出来ないしで あと魔法武器レベル

41 17/10/01(日)06:10:57 J1p6xXA2 No.456522217

4のリメイク来ないかな

42 17/10/01(日)06:11:28 No.456522241

出た時代考えなよ…

43 17/10/01(日)06:11:56 No.456522253

当時はシビアなバランスもハメ殺しもよくあったから言われてるほど悪いイメージないな ボスクリア後の進行不能は困ったけど

44 17/10/01(日)06:12:06 No.456522258

四季の森いいよね

45 17/10/01(日)06:12:25 No.456522268

ウェアウルフにハメられて詰んでからやってない リメイク出るみたいだからPS4買おうかな

46 17/10/01(日)06:12:37 No.456522280

>4のリメイク来ないかな サガ3リメイクの時思ったけど叩かれしかしてないゲームってゲーム性全く別にしても怒られないんだな…

47 17/10/01(日)06:13:51 No.456522319

最初のウェアウルフ戦は回避して進めることを知っている「」は少ないと聞く

48 17/10/01(日)06:14:43 No.456522347

>サガ3リメイクの時思ったけど叩かれしかしてないゲームってゲーム性全く別にしても怒られないんだな… サガ3のゲームシステムが叩かれた訳じゃなく普通すぎただけだから…

49 17/10/01(日)06:14:45 No.456522348

ドラムの残響音が独特

50 17/10/01(日)06:15:20 No.456522364

俺いつもプリムと妖魔の森行ってたヘソ行ってたからウルフと戦ったことないや…

51 17/10/01(日)06:15:31 No.456522372

1のリメイク絵はhaccanの理解が完璧過ぎる

52 17/10/01(日)06:19:36 No.456522481

まぁ当時がどうとか関係なく今見るとだいぶ終わってるバランスだしさすがにこの時代にリメイクするならバランス直すだろうとは思う

53 17/10/01(日)06:21:39 No.456522537

1のリメイクみりゃ確実に変えるの分かるだろ ROMから流用しまくりで

54 17/10/01(日)06:22:46 No.456522576

ROMが良すぎたせいで流用されまくりなんだろうなぁ

55 17/10/01(日)06:29:19 No.456522763

アクションRPGなのに初戦ボスの遠距離攻撃が自動追尾してくる上に回避が確率ってどういうことやねんと思うけど 今回のリメイクだとそれやってこないからたぶん危機のサビ前でみんな倒しちゃう

56 17/10/01(日)06:30:21 No.456522796

流石にタイガーキメラは弱体化してそうだな

57 17/10/01(日)06:32:12 No.456522830

マンティスアントがだいぶ動きゆっくりになってたしウェアウルフとかタイガーキメラのタックルとかごろごろもゆっくりになってる と思いたい

58 17/10/01(日)06:32:43 No.456522845

SaGa3はゲームシステムが普通なのもあるけど ノリが大阪だったのが評価を落とす一因でもあったと思う くいだおれが襲ってくるのはSaGaらしいとも言えるかもしれないが

59 17/10/01(日)06:36:58 No.456522979

>タイガーキメラのタックルとかごろごろもゆっくりになってる >と思いたい そもそも3Dであんなに早く動けないと思う

60 17/10/01(日)06:38:48 No.456523018

風魔手裏剣最強

61 17/10/01(日)06:41:34 No.456523100

2がクソゲーなら当時のゲームの八割くらいはクソゲーになるかと

62 17/10/01(日)06:46:04 No.456523223

煽りとかそういうの抜きにガチで当時プレイヤーなのに糞だと感じたのは中々目が育っててむしろ偉い

63 17/10/01(日)06:46:17 No.456523228

その通りクソゲーばっかだったよ…

64 17/10/01(日)06:47:37 No.456523260

糞だけどそれを覆す魅力があった

65 17/10/01(日)06:47:38 No.456523261

ちゃんと魔法ハメバグ残しとけよ

66 17/10/01(日)06:49:01 No.456523319

魔法ハメは仕様だし…

67 17/10/01(日)06:51:06 No.456523385

SFC時代のゲームは高難易度が正義だからクリアできなかったり ブラッシュアップされてないが故のクソバランスでクリアできなかったりというのが多かったと思う

68 17/10/01(日)06:51:38 No.456523407

2も3も雰囲気が大事なのだ

69 17/10/01(日)06:53:55 No.456523485

3は色んなキャラで色んな職が選べるってイラストでわくわくはしたんだけど ジョブチェンジ前に挫折したよ…道すげえ迷うのと固定敵回避不可のコンボで

70 17/10/01(日)06:54:28 No.456523505

最近コレクションでやり直したけどバランス凄く雑で笑う でもやっぱ楽しい

71 17/10/01(日)06:54:47 No.456523523

3はもうちょっとシナリオ分岐したりするんだと思ってたんだけどな そしてリースが格闘ゲームで公式巨乳に

72 17/10/01(日)06:54:57 No.456523529

3の方がクソゲーだった

73 17/10/01(日)06:55:53 No.456523555

鞭最強伝説

74 17/10/01(日)06:56:10 No.456523568

あえて言うなら1が一番遊びやすかった

75 17/10/01(日)06:57:06 No.456523603

必殺技が貯め時間アホみたいに長いのと基本1ヒットしかしないのはどうにかしてほしいな ブーメランのLV1と3と5の必殺だったかだけ相手が行動中に根元から当てると最初の動作と飛んだブーメランそのものが当たって2ヒットするとかいう意味わからない仕様だったけど

76 17/10/01(日)06:57:21 No.456523612

バグ駆使できるようになると3楽しいよ 待機時間キャンセルとか

77 17/10/01(日)07:03:53 No.456523867

愛に時間を

78 17/10/01(日)07:10:41 No.456524103

今はゲームの大味な部分絶対に許さないキッズ大量に増えたからな

79 17/10/01(日)07:11:36 No.456524141

>最初のウェアウルフ戦は回避して進めることを知っている「」は少ないと聞く あのイベント戦闘の存在を知ったのが何年も後になってからだった

80 17/10/01(日)07:21:05 No.456524515

>そしてリースが格闘ゲームで公式巨乳に リースは描いた結城さんが貧乳にかいたらスクエア側の人が盛る人でもっと大きく!モア!モア!見たいな感じだったみたいだし…

81 17/10/01(日)07:21:46 No.456524540

2の必殺技は欠点もあるけど長年欠点ばっかり言われて批判が過剰になってる 摺り足は別に遅くないし通常の2倍~5倍のダメージ出せて突進系も多くてササっと敵倒せて面白いのに

82 17/10/01(日)07:22:56 No.456524584

その欠点に見合ってないってことじゃ

83 17/10/01(日)07:22:59 No.456524586

>摺り足は別に遅くないし いや遅いよ 3が戦闘中常時摺り足になったのがなおひどいけども

84 17/10/01(日)07:26:07 No.456524710

>3が戦闘中常時摺り足になったのがなおひどいけども 3がすり足じゃなかったら簡単すぎなので

85 17/10/01(日)07:42:10 No.456525457

ラスボスで必殺技使う意味がほぼなかったのは残念ではあった

86 17/10/01(日)07:48:41 No.456525775

アクションゲームとして見ると微妙かもしれんが なんだかんだ殴り合いしてるだけで結構楽しめたしなあ…

87 17/10/01(日)07:54:20 No.456526075

24年も前のゲームなので色々許してほしい

88 17/10/01(日)07:54:36 No.456526090

巨乳リースとかエロ同人かよ…

89 17/10/01(日)07:56:00 No.456526184

ポポイの股間についてはまだ論争が続いてるんだろうか

90 17/10/01(日)07:56:17 No.456526199

当時のみんなで一つのテレビ囲んで進めていって 次どうなるんだろう?というライブ感も相まって 思い出のゲームだわ

91 17/10/01(日)08:01:18 No.456526529

チャッチャッチャッ! は今でも好きなんだけど、本場のケチャは全然違って悲しかった

92 17/10/01(日)08:16:29 No.456527507

聖剣は2と3がちょうど世代でどっぷりハマってたから聖剣の曲といえばやっぱ菊田さんだわ

93 17/10/01(日)08:24:21 No.456528075

兄弟で一緒に遊んでいたので其処まで苦労は感じなかった 1人でやるとやっぱりバランスとしてはキツイの?

94 17/10/01(日)08:33:30 No.456529105

バランス自体は別にどうってことない 難易度に影響するとしたら仲間が引っかかる頻度増えるぐらい

95 17/10/01(日)08:36:07 No.456529384

>1人でやるとやっぱりバランスとしてはキツイの? 初プレイだとほとんどのボス戦闘で死にかけたりやたら時間がかかったりする 道中でも防具を適度に新調しないで進めてるとわりと敵の猛攻で死ぬ でもじっくりレベルを上げれば途端に楽になるからバランスは取れてるゲームだと思う

96 17/10/01(日)08:37:28 No.456529608

>戦闘曲とかより序盤のやたらさわやかな曲が好きだった 少年は荒野をめざす好き

97 17/10/01(日)08:37:55 No.456529696

俺が初めてゲームのサントラを買ったゲーム

98 17/10/01(日)08:37:58 No.456529700

これ兄弟でやると結構楽しそうで羨ましいな 簡単に抜けられるし途中参加もできる

99 17/10/01(日)08:39:59 No.456530077

マルチプレイだと道を開くために武器を持ち替える手間が無いのが嬉しいよね

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