17/09/26(火)21:48:14 クリア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1506430094015.png 17/09/26(火)21:48:14 No.455584331
クリアした 面白いかつまらないかで言えば間違いなく面白いんだけど色々残念な所も多かった
1 17/09/26(火)21:51:23 No.455585105
何処とか?
2 17/09/26(火)21:51:27 No.455585121
多分過去作触ってる程うn?ってなるゲームだと思う
3 17/09/26(火)21:52:22 No.455585339
敵が色違いばかりでバリエーション少なく感じたけど2もこんなもんだったっけ
4 17/09/26(火)21:52:44 No.455585429
2に色はない
5 17/09/26(火)21:53:19 No.455585579
>2に色はない いや色じゃなくてバリエーションの話…
6 17/09/26(火)21:54:04 No.455585776
他の部分はともかくロボの即死追いかけっこはマジでイライラしたわ
7 17/09/26(火)21:54:55 No.455585980
スライドパッドて指疲れない? 十字キーで操作したかった・・・
8 17/09/26(火)21:56:26 No.455586338
ロボは穴に律儀にボムジャンプで入る古い奴は死ぬ 進行方向+Bだけで入れるとかこれに限らず新しい仕様にどれだけ気づけるかの話
9 17/09/26(火)21:59:27 No.455587061
>何処とか? もう何個か言われてるけど敵の種類が少ない事とかカウンター前提の戦闘とか唐突に始まるロボとの追いかけっ子とかやたら脆いサムスとか ロボに関してはボス戦でもやたら攻撃可能タイミング少なくて避けてばかりなのがストレスフルだったな 逆に「」が難しいって言ってたメトロイド戦はパターン性強すぎてγ以降死ぬことは無かった あとなんの脈絡も無く出てくるラスボスのアレは流石に蛇足だ いくらサムスのライバルとは言え2のストーリーに絡むキャラじゃないだろ
10 17/09/26(火)22:00:37 No.455587381
ロボ戦はしんどいけどプライムっぽくて結構好き
11 17/09/26(火)22:00:47 No.455587431
>スライドパッドて指疲れない? >十字キーで操作したかった・・・ キーコンフィグでも変えられないんだっけ
12 17/09/26(火)22:01:44 No.455587664
エリア4の左上のあたりの崩れる床の端から縦穴になってるとこのアイテムのとり方がわからない 小さいクラゲの群れみたいなザコが出てくるとこ
13 17/09/26(火)22:02:25 No.455587819
そこはジャンプして上クラップ
14 17/09/26(火)22:02:49 No.455587909
例のアイツは2というかスーパーの伏線として出てきたんじゃないかな…
15 17/09/26(火)22:02:57 No.455587932
書き込みをした人によって削除されました
16 17/09/26(火)22:03:28 No.455588047
あそこで例のあいつ出しておかないとなんであいつがスーパーの序盤で襲ってきたのかってことなんじゃないの
17 17/09/26(火)22:04:08 No.455588201
触ると物凄い勢いでダメージくらう紫のモヤっぽいのは結局クリアしても対処法分からなかったんだけど何なのアレ
18 17/09/26(火)22:05:20 No.455588482
どの装備も最後まで余すとこなく使わせるのはよくできてると思った
19 17/09/26(火)22:05:45 No.455588591
ラスボスはサプライズのつもりなんだろうけど唐突過ぎたよね まああいつだけシリーズのボスっぽい動きするから戦ってて唯一神楽しかったボスだけど
20 17/09/26(火)22:06:09 No.455588685
強制スクロールそれなりに苦労したけど 最後のはSA-Xに追われた時みたいな感じで好き
21 17/09/26(火)22:06:44 No.455588849
>触ると物凄い勢いでダメージくらう紫のモヤっぽいのは結局クリアしても対処法分からなかったんだけど何なのアレ 一応水に入ると消える でも何なのかは知らない
22 17/09/26(火)22:07:23 No.455588998
今回のあいつシチュはさておきデザインはちょっとひどいな…と思わんでもない…
23 17/09/26(火)22:07:56 No.455589118
>そこはジャンプして上クラップ クラップ使うのか ずっと即パワーボムだと思って無駄な頑張りしてた
24 17/09/26(火)22:08:37 No.455589282
不満点がまったく無いわけじゃないけど これのためにハードごと買っても十分な価値はあったよ
25 17/09/26(火)22:08:42 No.455589301
>キーコンフィグでも変えられないんだっけ ムリ
26 17/09/26(火)22:09:13 No.455589426
メトロイドのボス戦って基本パターンゲーだけど結構アドリブ利く印象あったけど今回はガッチガチのパターンゲーだから合わなかった
27 17/09/26(火)22:10:02 No.455589633
>どの装備も最後まで余すとこなく使わせるのはよくできてると思った 今までにないくらいウェイブビームを雑魚戦で有効活用した気がする
28 17/09/26(火)22:10:51 No.455589830
メレーカウンターは発想自体は好きなんだけど終盤の一部の敵以外ほぼ全部の敵メレーカウンター前提の戦い方させるのはどーなのよって思った
29 17/09/26(火)22:10:52 No.455589833
4時間切り目指して2週目はじめたんだけどエリア4クリア時点で3:20て ガンマ戦で逃げられないように殺す練習とかしないとだめなのか…
30 17/09/26(火)22:11:11 No.455589909
ロボはちょいちょい出てきてたから追っかけっこも来やがったなとしか思わんかったな
31 17/09/26(火)22:12:16 No.455590156
あれ逃がさないの可能なのかなぁ エリア移動されてもそこまででかいロスじゃないって気もするけど
32 17/09/26(火)22:12:20 No.455590166
俺は2Dメトロイドの新作が遊べただけで満足だよ
33 17/09/26(火)22:13:17 No.455590402
センスムーブよりだいぶマシだけどねメレーカウンター
34 17/09/26(火)22:14:25 No.455590708
ボス戦まで基本カウンタータイミング待ちとか想定しとらんよ…
35 17/09/26(火)22:15:02 No.455590865
ビームバースト常備で従来のサクサクさかな メトロイドの狩り方でかなりタイムに差がでる
36 17/09/26(火)22:15:57 No.455591094
メレーとセンスムーブはそもそも全然用途が違うんじゃ
37 17/09/26(火)22:16:34 No.455591265
カウンタータイミング待ちはしなかったな取れそうならするって感じだ カウンター決まったら気持ちいいからしかたないけど
38 17/09/26(火)22:16:36 No.455591272
2週目でオメガにパワーボム効くと気づいた
39 17/09/26(火)22:17:01 No.455591389
クイーンは腹ボムよりスパイダーブーストで顔面体当たりの方が早いかもしれん
40 17/09/26(火)22:17:08 No.455591418
あーあと幅一マスだとキッククライム出来なくなってたり滑る粘液だったり露骨なキッククライム潰しは萎えたな…
41 17/09/26(火)22:18:12 No.455591665
>クイーンは腹ボムよりスパイダーブーストで顔面体当たりの方が早いかもしれん 待って あれボスに効くの!?
42 17/09/26(火)22:18:54 No.455591861
今回シーケンスブレイクってどれくらい可能なんだろうな
43 17/09/26(火)22:19:17 No.455591962
チャージプラズマウェイブビームいいよね…
44 17/09/26(火)22:19:40 No.455592061
知らない攻略方がどんどん出てくる
45 17/09/26(火)22:20:43 No.455592323
まっとうにやると能力追加系のパワーアップは必須だとおもう 原作では無視できたスプリングもボム無効扇風機のせいでメトロイドにたどり着くのに必須だし
46 17/09/26(火)22:20:58 No.455592395
クイーン腹ボムってなに…? ミサイルで倒す敵じゃないのか?
47 17/09/26(火)22:20:59 No.455592398
>クイーンは腹ボムよりスパイダーブーストで顔面体当たりの方が早いかもしれん >待って それは何?
48 17/09/26(火)22:21:42 No.455592609
パワーボムジャンプは最後まで気づかんかった
49 17/09/26(火)22:21:48 No.455592634
ボム換気扇にしろキッククライム潰しにしろ従来普通にできた事が出来なくなってるのはちょっとイラッとくるのは分かる
50 17/09/26(火)22:22:07 No.455592713
クイーン腹ボムは原作からあった由緒正しい殺害方法なので OtherMでもあったしな
51 17/09/26(火)22:22:20 No.455592771
>クイーン腹ボムってなに…? >ミサイルで倒す敵じゃないのか? 2の時から腹の中でボムって倒せたでしょ
52 17/09/26(火)22:22:39 No.455592852
ミサイル効くと思わずアイスビームで長時間クイーン戦したのが私だ 流石におかしいと気づけてよかった
53 17/09/26(火)22:23:49 No.455593126
シーケンスブレイクできそうにない作りなのはちょっと気になったけど十分楽しめたよ
54 17/09/26(火)22:25:58 No.455593626
スパイダーブーストは今日任天堂からメールが来て紹介されたよ
55 17/09/26(火)22:25:59 No.455593628
プラズマは必須だっけ? プラズマ蟲必須ルートにいたっけか記憶があいまいだ…
56 17/09/26(火)22:27:37 No.455594022
サムリタはプラズマじゃないと壊せないドアあるよ
57 17/09/26(火)22:29:09 No.455594386
>プラズマは必須だっけ? >プラズマ蟲必須ルートにいたっけか記憶があいまいだ… 必須の扉にプラズマ虫いるよ
58 17/09/26(火)22:31:04 No.455594857
背景にいるデカブツいずれ戦うのかと思ってドキドキしてた
59 17/09/26(火)22:32:48 No.455595323
ノーマルだとさして使わなかったライトニングがハードだと頼れすぎる
60 17/09/26(火)22:33:17 No.455595454
シーケンスブレイクって言うか前のマップに戻らずどんどん奥に進むレベルデザインだから 前のマップで取れなかったアイテムをついでに回収みたいな進め方できないのは個人的にはあんまりいくなかった 逆にアクションは凄くよかったな なんかこの敵にはこの行動で対処みたいなパズルっぽくて
61 17/09/26(火)22:34:21 No.455595704
なんだかんだアイスは最後まで強かった
62 17/09/26(火)22:34:34 No.455595754
エネルギー減らしてくるロボはうざかった…
63 17/09/26(火)22:35:12 No.455595923
>ノーマルだとさして使わなかったライトニングがハードだと頼れすぎる 何気に防げるボスの攻撃多いよね
64 17/09/26(火)22:36:31 No.455596240
シーケンスブレイク潰しとかメレーカウンター前提とか気になったけどアイツのBGM良かったからゆるすよ…
65 17/09/26(火)22:37:09 No.455596405
フュージョンよりは大分好き なんだよまだこういうの作れんじゃん!ってなった
66 17/09/26(火)22:37:25 No.455596471
ちょいちょいスーパーのアレンジ流れてニヤける
67 17/09/26(火)22:37:55 No.455596595
>ちょいちょいスーパーのアレンジ流れてニヤける ちょいちょいというか半分くらいスーパーのアレンジじゃね!?
68 17/09/26(火)22:38:43 No.455596803
そういやフュージョンとハードって難易度違うのかな、スーツが違うだけだったりする?
69 17/09/26(火)22:39:11 No.455596937
>なんだかんだアイスは最後まで強かった ミサイルで砕くのスクリュー取るあたりまでずっと使えるよね… 慣れた2周目はアイスミサイルばっかであんまりカウンターしなかった
70 17/09/26(火)22:39:13 No.455596953
ブーストボールで突っ込むのはプライム1からあるんじゃ
71 17/09/26(火)22:43:29 No.455598006
なんでこんな売れてないのとは思う みんな大好きな2D探索ものなのに
72 17/09/26(火)22:44:56 No.455598355
言われてみればスパイダー中ブーストボールぽくはあるが あれはパワーボムではないし…
73 17/09/26(火)22:46:56 No.455598852
ロボ戦が対処は難しくないけどミスると痛すぎるってので すごいヒリつけてあれが一番脳汁出て最高だった