17/09/26(火)03:30:15 これか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1506364215680.jpg 17/09/26(火)03:30:15 No.455444543
これからはレイドボス以外にもどんどん☆14追加くるんだろうか
1 17/09/26(火)03:42:45 No.455445382
何をどこに追加されても結局出ないからなあ…
2 17/09/26(火)03:43:04 No.455445402
明日の調整が気になるけどどうなるかなー
3 17/09/26(火)03:44:28 No.455445491
なんと日付が変わると同時にメンテがはじまっちまうんだ
4 17/09/26(火)03:51:09 No.455445884
AD方面ででる可能性あるんだっけか イベ中だけかもしれんけど
5 17/09/26(火)03:57:24 No.455446219
バランス改善って今度のメンテからか 0時からメンテって気合入ってるな…
6 17/09/26(火)03:58:50 No.455446311
13の取引を解禁してくれませんかねえ 倉庫の肥やしになってるのが多すぎる
7 17/09/26(火)04:03:51 No.455446590
倉庫の肥やしになるような13って二束三文なのでは
8 17/09/26(火)04:05:37 No.455446684
EP3のアド作るならついでにエクスも作って欲しい
9 17/09/26(火)04:07:01 No.455446760
下位職のゼイネとかクリファド売りたい
10 17/09/26(火)04:09:34 No.455446876
14なんて出なけりゃ実装されてないも同然よ
11 17/09/26(火)04:13:06 No.455447054
14は13実装の頃より性能が尖りすぎててそんなにボロボロ落ちることにならなさそう なったとしても15実装直前とかだろう
12 17/09/26(火)04:16:08 No.455447198
俺はHrで満足してるんだけど既存職好きな「」がメンテ後やりやすくなるといいね
13 17/09/26(火)04:20:05 No.455447367
>俺はHrで満足してるんだけど既存職好きな「」がメンテ後やりやすくなるといいね 正直期待はしてるよ 少なくともバランスに関しては今が一番底だからここからは上がるしかない…と思いたいし 運営もそうとう敏感になってるだろうからメールは今までにないぐらい真剣に読むだろうしね
14 17/09/26(火)04:22:06 No.455447452
今のHrゲーの根底として Hr以外がHrの速度についていけてないってのがあるから 火力上がっても多分あんま変わらんと思う…
15 17/09/26(火)04:22:45 No.455447486
>Hr以外がHrの速度についていけてないってのがあるから >火力上がっても多分あんま変わらんと思う… 少なくともHrが使える武器でhrを上回るってことはないだろうね
16 17/09/26(火)04:24:28 No.455447560
とりあえずグリムとイルゾンがどのくらい早くなるか楽しみ まあデッドが対象外なのは残念だしステップ速くするならSロールも混ぜてほしかったが
17 17/09/26(火)04:25:15 No.455447605
>火力上がっても多分あんま変わらんと思う… 移動系PAも上方されるでしょ!まあ実際に修正来てからどうなるか分からんが それに謂わば修正第一弾でまだまだ意見聞いて修正はしていくってことだから…
18 17/09/26(火)04:26:03 No.455447641
>運営もそうとう敏感になってるだろうからメールは今までにないぐらい真剣に読むだろうしね HDDの中身消し飛ばした企業に何を期待してんの
19 17/09/26(火)04:26:12 No.455447651
Hrの高速戦闘に他のクラスがついていけなくて戦えないのは本当にね… 場合によっちゃ攻撃する前に敵が片付くというか敵を自分の攻撃範囲内に入れる事すら出来なかったりで辛いね…
20 17/09/26(火)04:26:47 No.455447677
しかしこれでSEGAは一番いっちゃいけなかった方向に進むのがわかった訳だが 破綻しなきゃいいんだけどな
21 17/09/26(火)04:26:47 No.455447679
調整来て速度足りなきゃ「足りねーぞ!」ってお便り出すだけだ 既存職とHrに強さの差なんて必要ないって声が多ければそれはそれで考えるとも言ってたし
22 17/09/26(火)04:27:27 No.455447711
>HDDの中身消し飛ばした企業に何を期待してんの 今そういうのはいいです
23 17/09/26(火)04:27:54 No.455447730
>既存職とHrに強さの差なんて必要ないって声が多ければそれはそれで考えるとも言ってたし 頭大丈夫? それじゃ誰もとらないぞ?バカなの?
24 17/09/26(火)04:28:31 No.455447760
>Hrの高速戦闘に他のクラスがついていけなくて戦えないのは本当にね… >場合によっちゃ攻撃する前に敵が片付くというか敵を自分の攻撃範囲内に入れる事すら出来なかったりで辛いね… すんませんそれFoだらけだったときと何が違うんですか
25 17/09/26(火)04:28:49 No.455447780
もう後手後手やな
26 17/09/26(火)04:29:05 No.455447790
興奮してる「」ークスは少し落ち着け
27 17/09/26(火)04:29:07 No.455447792
俺もHrには凄く満足してるけど 気分転換で他やるともっさりしててあまり気分転換にならんので その辺がなんとかなればいいと思ってるよ
28 17/09/26(火)04:29:50 No.455447817
>場合によっちゃ攻撃する前に敵が片付くというか敵を自分の攻撃範囲内に入れる事すら出来なかったりで辛いね… これが一番辛いよね既存職がHrより弱いとかよりもHrの速度に追い付けなくてHrが殲滅した後をただついていくっていう状態になった時がただただ虚しさを感じる
29 17/09/26(火)04:30:15 No.455447831
>既存職とHrに強さの差なんて必要ないって声が多ければそれはそれで考えるとも言ってたし 何のために存在してんだよHr 形だけ上位職とかそれこそゲーム滅びるんだけど
30 17/09/26(火)04:30:44 No.455447851
>形だけ上位職とかそれこそゲーム滅びるんだけど ?
31 17/09/26(火)04:31:23 No.455447883
本当に何のために作ったのか…
32 17/09/26(火)04:31:39 No.455447896
強いか弱いかの二元論しかない子はたいへんだな…
33 17/09/26(火)04:31:59 No.455447907
>しかしこれでSEGAは一番いっちゃいけなかった方向に進むのがわかった訳だが 仕方ないけど自分から地獄にダイブしたよね… TGSで作ってないにせよ上位職実装しますって言っちゃうのが一番丸かったのに
34 17/09/26(火)04:32:11 No.455447914
「そういう声が多ければ」「一考する」というレベルの段階でそこまでエキサイトできる意味がわからない
35 17/09/26(火)04:32:47 No.455447934
>TGSで作ってないにせよ上位職実装しますって言っちゃうのが一番丸かったのに それ余計な火種撒くだけにならない?
36 17/09/26(火)04:32:56 No.455447943
並べる云々はあくまで最後の手段って言い回しに聞こえたけどな そうならないよう調整を重ねるつもりだろうしそこは応援したい
37 17/09/26(火)04:33:31 No.455447967
速度も足りてないけど速度が足りたところでPP回収能力が違いすぎて通常撃つだけになりそうだけどどうなるかな
38 17/09/26(火)04:33:46 No.455447975
こういう時の一番とか最悪って ただ自分の意見強くしたいだけで実際それほどでもなかったりするよね
39 17/09/26(火)04:33:53 No.455447980
>強いか弱いかの二元論しかない子はたいへんだな… 結局SuもFiも強くなきゃ人口増えなくて誰も使わないを避けられなかったから調整されまくったんだが やってないの?このゲーム
40 17/09/26(火)04:34:35 No.455448018
別に今更Hrナーフさえしなきゃ問題ないだろ
41 17/09/26(火)04:35:01 No.455448038
>結局SuもFiも強くなきゃ人口増えなくて誰も使わないを避けられなかったから調整されまくったんだが >やってないの?このゲーム ゲームやる前に人と話す練習をしてくれる
42 17/09/26(火)04:35:30 No.455448058
>それ余計な火種撒くだけにならない? はっきり言ってしまえば今の便宜上下位職と言われてるクラスは調整する上での癌でしかないから もうバッサリ捨て去ってしまったほうが良かったんだよ RaとかFoの上位職を実装して下位だから放置ねってやってしまったほうがアップデートスピードも間違いなく上がった
43 17/09/26(火)04:36:02 No.455448085
Hr以外ぜんぶ消しゃいいのに
44 17/09/26(火)04:36:14 No.455448092
>今の便宜上下位職と言われてるクラスは調整する上での癌でしかないから 下位職がというかサブクラスだな あれのせいでめちゃくちゃになってる
45 17/09/26(火)04:36:31 No.455448109
Hr消せばいいじゃない
46 17/09/26(火)04:37:13 No.455448144
>Hr消せばいいじゃない Hr消したらこのゲームもうなにも残らないぞ
47 17/09/26(火)04:37:57 No.455448177
>RaとかFoの上位職を実装して下位だから放置ねってやってしまったほうがアップデートスピードも間違いなく上がった じゃあ上位作りますですぐ作れるわけないし作るまで待って!って言いても今更待ってくれないからしょうがないんだよ
48 17/09/26(火)04:38:10 No.455448189
こんな時間なのに変なのがいるのは何なんだ こんな時間だからか
49 17/09/26(火)04:38:21 No.455448196
完全上位互換を実装してしまったほうが早いっていうのはその通りではあるけど いつできるんだろうなって感じになるし・・・
50 17/09/26(火)04:38:32 No.455448204
>ゲームやる前に人と話す練習をしてくれる おっどうした? 具体的な反論できないからキレちゃったのかな? 強い職を使うのは当たり前の話だろ?
51 17/09/26(火)04:38:33 No.455448205
ハゲは声が多ければ基本職をHrくらい強化したいとは言ったけど そのあとKMRが土台が違うからまず無理って言ってたからな
52 17/09/26(火)04:38:56 No.455448225
>こんな時間なのに変なのがいるのは何なんだ >こんな時間だからか 24時間いるだろ
53 17/09/26(火)04:39:16 No.455448237
全てユーザーが深い愛が望んだ結果です
54 17/09/26(火)04:39:29 No.455448246
KMR首にしよう
55 17/09/26(火)04:40:25 No.455448284
だから実際上位職作らなくていいわけでもないんだよ 今度のアップデートは繋ぎだよね
56 17/09/26(火)04:41:30 No.455448332
EP5期間内はクラス追加しないって明言してるからバランス調整以外はこのままなんだろうし EP6でHr以外の上位職をドカッと追加となったらまた違ってくるんだろうか
57 17/09/26(火)04:41:33 No.455448334
>そのあとKMRが土台が違うからまず無理って言ってたからな 全部のクラスをHr並にするならその労力で新クラス作ったほうがマシだからな
58 17/09/26(火)04:42:44 No.455448377
まあすべての元凶はなぜかHr一個だけでEP5をやろうとした開発って話になってくるんだが・・・
59 17/09/26(火)04:43:07 No.455448393
予定前倒しにするならはやくマジックユーザー作って
60 17/09/26(火)04:43:07 No.455448394
>まあすべての元凶はなぜかHr一個だけでEP5をやろうとした開発って話になってくるんだが・・・ 強いんだからいいだろ実際
61 17/09/26(火)04:44:14 No.455448437
>まあすべての元凶はなぜかHr一個だけでEP5をやろうとした開発って話になってくるんだが・・・ ちょっと考えればこうなるの絶対分かるのにホントなぜこんな事を…って感じだ
62 17/09/26(火)04:44:15 No.455448438
>まあすべての元凶はなぜかHr一個だけでEP5をやろうとした開発って話になってくるんだが・・・ いっぺんに何個も実装してバランス取れなくなったら元の木阿弥だからでしょ バランス崩壊したから上位職でリセットかけたってのに
63 17/09/26(火)04:44:57 No.455448462
新クラス追加になったらHrと同レベルのスピードとパワーにならないとね
64 17/09/26(火)04:45:16 No.455448474
>いっぺんに何個も実装してバランス取れなくなったら元の木阿弥だからでしょ 上位職として実装するならぶっ壊れ前提で複数実装しないと カバーできてない人間から文句出るのなんてわかりきってるじゃん Hrが全部の武器使えるならともかく
65 17/09/26(火)04:46:35 No.455448529
>バランス崩壊したから上位職でリセットかけたってのに あんたら昨日「Hrが出てくるまでは過去最高のバランスが取れた状態だった」とか言ってましたやんか
66 17/09/26(火)04:46:55 No.455448542
>まあすべての元凶はなぜかHr一個だけでEP5をやろうとした開発って話になってくるんだが・・・ そこらへんはもうやらしい話になるけどリソースの問題だよね 6年目に入るゲームが職どばどば追加してた1年2年目と同じ開発リソースつっこめるわけがない その中で新職追加に割けるリソースは1職分ぐらいってことでしょう
67 17/09/26(火)04:46:58 No.455448544
やはり収斂型上級職実装するにしても3つお出しするべきだった気はする
68 17/09/26(火)04:48:02 No.455448583
>何のために存在してんだよHr >形だけ上位職とかそれこそゲーム滅びるんだけど 他の役割も食う完全上位互換なのがまずいって話だと思うよ 総合力低くてもバフ撒けたりって例もあるでしょう?
69 17/09/26(火)04:48:12 No.455448585
まあ打射法の上位職揃ってたら既存職は過去にしますで問題はなかった
70 17/09/26(火)04:49:15 No.455448620
>あんたら昨日「Hrが出てくるまでは過去最高のバランスが取れた状態だった」とか言ってましたやんか これは最近いろんなところでよく聞くけど 本当にバランス取れてたのかな?
71 17/09/26(火)04:49:48 No.455448637
上位職だからって上過ぎたんだ なぜ開発はそれに気づけなかったんだ
72 17/09/26(火)04:51:01 No.455448675
今までのものを無かった事にするのは恒例みたいだけど 今回はその範囲が大きすぎるのがよくなかった
73 17/09/26(火)04:51:12 No.455448682
>上位職だからって上過ぎたんだ >なぜ開発はそれに気づけなかったんだ 逆でHrの強さはこのままでもいいんだよ 下位職ってもう調整するにはあまりにも手間がかかる問題だらけだから 通過点にしちゃえばよかったんだよ 問題は1つしか実装しなかったことだ
74 17/09/26(火)04:51:56 No.455448711
完全に上位だとすると武器が実質3種類まで減るんだよ 3つで一年遊ぶのはどうやったって無理がある 俺が言いたいのはそれだけだ
75 17/09/26(火)04:51:57 No.455448713
Hrひとつだけならそうせざるを得なかったというのはわかるけど 打射法全部盛りはあまりにも可愛げがなさすぎる…
76 17/09/26(火)04:52:02 No.455448719
これからの調整や追加でバランス良くなるかもしれない 新職追加前倒しもあるかもしれない
77 17/09/26(火)04:52:14 No.455448725
ROでいえば皆ソードマンとアーチャーやってる時期に ソードマンだけ上位のナイト実装されて2HQで大暴れしてるようなもんだぞ そりゃ皆ナイトやるでしょってかんたんな話
78 17/09/26(火)04:52:55 No.455448754
通過点にするにしてはリソース割きすぎだろう 9クラス中3クラスだけ経験してそれらも思い出の中で生きろみたいな扱いだしいっそ消せば
79 17/09/26(火)04:53:01 No.455448756
頭の悪い自分の意見の押し付け合いをこんなとこでいつまで続けるの
80 17/09/26(火)04:53:08 No.455448759
>完全に上位だとすると武器が実質3種類まで減るんだよ >3つで一年遊ぶのはどうやったって無理がある >俺が言いたいのはそれだけだ だからHuFoRaの3つの職の完全上位一変に出せばよかったって話
81 17/09/26(火)04:53:21 No.455448764
移動が速いのはまあわかる なんで通常攻撃が他の職の火力PA並みになった
82 17/09/26(火)04:53:22 No.455448765
他ゲーで例えられても知らん…
83 17/09/26(火)04:54:02 No.455448787
>なんで通常攻撃が他の職の火力PA並みになった このゲームの最大の問題点の一つであるヘタクソの最低保証をしたかったからでしょ
84 17/09/26(火)04:54:06 No.455448790
>頭の悪い自分の意見の押し付け合いをこんなとこでいつまで続けるの 仮面のループが終わるまでですかね
85 17/09/26(火)04:54:50 No.455448810
>本当にバランス取れてたのかな? どう見ても相対的な話だろ
86 17/09/26(火)04:55:03 No.455448821
サブクラス完全に切って既存職を健全化するいい機会だとも思ったんだけどな
87 17/09/26(火)04:55:38 No.455448843
>頭の悪い自分の意見の押し付け合いをこんなとこでいつまで続けるの 「頭の悪い」なんて余裕のない前置きを付けないと煽りのひとつも出来ないのか
88 17/09/26(火)04:55:51 No.455448852
>サブクラス完全に切って既存職を健全化するいい機会だとも思ったんだけどな 下位職分調整するぐらいなら新しいの作ったほうがいいでしょってなると思うよ
89 17/09/26(火)04:57:15 No.455448897
積み上げてきたものが健全化の障害になってるってのは悲しいよなあ 切り捨てなきゃならんのは確かだが
90 17/09/26(火)04:57:25 No.455448902
>「頭の悪い」なんて余裕のない前置きを付けないと煽りのひとつも出来ないのか 煽りのプロは言うことが違うな
91 17/09/26(火)04:57:40 No.455448914
このゲーム色んな職が選べるんだどれにしようがんばるぞって新人に それ通過点だから死んだ目で75にしろよってチュートリアル作らないと
92 17/09/26(火)04:58:17 No.455448948
喧嘩腰は止めよう 無駄にハゲるだけだぞ
93 17/09/26(火)04:58:38 No.455448957
>>なんで通常攻撃が他の職の火力PA並みになった >このゲームの最大の問題点の一つであるヘタクソの最低保証をしたかったからでしょ どんな緊急だろうとドラスレ担いでHuBrという分かってるようで分かってない奴もいるからな…
94 17/09/26(火)04:58:41 No.455448962
このゲーム言ってしまうと ・強化関係 ・サブクラスそのもの ・スキルツリー制 この3つ全部今癌だからな
95 17/09/26(火)04:59:56 No.455448996
>このゲーム色んな職が選べるんだどれにしようがんばるぞって新人に >それ通過点だから死んだ目で75にしろよってチュートリアル作らないと うっかり新人がエレスタBoとか選んで武器強化で死んだ目になって引退するよりマシかもしれん
96 17/09/26(火)05:00:19 No.455449017
スキルツリーいらねえよなほんと…
97 17/09/26(火)05:00:36 No.455449031
スキルツリー制はいくらでも良くできると思うけどなあ 癌というほど病んでないと思う
98 17/09/26(火)05:00:47 No.455449034
通常職の調整諦めたと思ったよHrの性能見て ただもう2.3個同時に実装しないと今度はHr基準で通常職に文句出るよねとは思った
99 17/09/26(火)05:01:39 No.455449073
>・強化関係 これはメセタと知識の問題だしどうにでもなる
100 17/09/26(火)05:01:49 No.455449078
もっとバカみたいなスキル追加したら使われ…使わないね!フリーズイグニッション!
101 17/09/26(火)05:04:01 No.455449142
>スキルツリー制はいくらでも良くできると思うけどなあ >癌というほど病んでないと思う ツリー21個あって切り替え可能なら振らせる意味がそもそもなくない? 全部取れても武器種で使えるスキルには制限入るよね
102 17/09/26(火)05:04:27 No.455449153
スペック以外の部分での職格差もいっぱいあると思うんだよ 例えばFoはまともに運用するならスキルツリー購入必須とか Suはもう誰もいないようなアルチ行って卵掘ってこないと駄目とか
103 17/09/26(火)05:05:20 No.455449182
エッグ関連は本当に邪悪だと思う
104 17/09/26(火)05:05:44 No.455449195
俺は強化周りというか能力付けがだいぶアレだと思ってるけど 自分の装備を作るぶんには困ってないからあまり強くは言えない
105 17/09/26(火)05:06:18 No.455449210
Foなんてスキルツリー購入する必要あってこれだからな 何も考えずにひたすら拡張したツケというか
106 17/09/26(火)05:07:04 No.455449241
無駄スキルとらせるのは本当にやめてほしい
107 17/09/26(火)05:07:05 No.455449242
テクニックのこと考えてももうレベルで使えるようにしちゃっていいと思うけどね・・・
108 17/09/26(火)05:07:19 No.455449255
>Suはもう誰もいないようなアルチ行って卵掘ってこないと駄目とか 掘ったら掘ったで強化には資材とメセタがと手間暇がたんまり必要とかね 初心者向けを謳ったクラスでそりゃねえよと
109 17/09/26(火)05:08:20 No.455449287
なんというかあれだ 世界的にスキル自由に選択できるみたいなゲームがなくなってる理由がわかった気がするな
110 17/09/26(火)05:08:54 No.455449307
ペットの一番の欠点はレベル制だと思う MAXにするのにどんだけかかるんだってなる
111 17/09/26(火)05:10:23 No.455449355
>Suはもう誰もいないようなアルチ行って卵掘ってこないと駄目とか 一応シートで取れるとは言っても数限られてるしペット自体の種類がそんな多くないし 強化周りの酷さは流石に初心者じゃ無理だよ… あとラッピーあんなに絞る事無いと思うの…
112 17/09/26(火)05:11:18 No.455449391
キャンディーボックスの仕様もやばいし ペット5枠埋まったら消すしかないのがなによりやばい 強化した装備消えないだろ他の職
113 17/09/26(火)05:11:20 No.455449395
火力格差にメセタ費用格差にリアルマネー費用格差に これら全部ひっくるめて全部過去のものです!ってやる必要あったのは分かる
114 17/09/26(火)05:12:01 No.455449415
ペットはレア卵回収育成お菓子交換縮小キャラメル破壊とやることが多すぎる その割に合った強さかといわれるとうn
115 17/09/26(火)05:13:01 No.455449450
マロンが死んだ時点でサモナーはやる価値がなくなったしな…
116 17/09/26(火)05:13:17 No.455449458
ペットは装備の強化に比べたら天井低いしわかりやすいと思うけど 一匹目から「なにねぼけたコト言ってんだ?お前が一人でやるんだヨ」状態なのは酷い
117 17/09/26(火)05:14:12 No.455449485
一番の癌はへたくそでも最高難度を突破できるようにって姿勢とへたくそが上手くなるための道筋が禄に見えないことが同時にあるからな気がする
118 17/09/26(火)05:14:27 No.455449493
キャンディボックスは取り外しがノーコストだったら手を出す人がまだ居たかもな
119 17/09/26(火)05:16:58 No.455449594
>火力格差にメセタ費用格差にリアルマネー費用格差に >これら全部ひっくるめて全部過去のものです!ってやる必要あったのは分かる ユーザーも出来る限り減らしてswitchでリセットだな
120 17/09/26(火)05:17:40 No.455449614
ピエトロ君!?ピエト…死んでる…
121 17/09/26(火)05:20:07 No.455449707
>マロンが死んだ時点でサモナーはやる価値がなくなったしな… マロン弱体化はまあいいんだけどそれ以外のペットの調整が投げやり過ぎてなぁ 明日の調整がマロン含めて通常攻撃上昇調整が主ってのはあんまりだ
122 17/09/26(火)05:20:20 No.455449718
恐縮です!
123 17/09/26(火)05:21:00 No.455449739
Suは最初から低レアだけど全種のペットを使えるようにして リサイクルからペット用品バッジを交換してペットカウンターで交換くらい簡単にした方がいいと思う エッグのドロップも消せるし
124 17/09/26(火)05:22:04 No.455449776
>明日の調整がマロン含めて通常攻撃上昇調整が主ってのはあんまりだ TeSuフレパが強くなるのかな
125 17/09/26(火)05:22:48 No.455449802
ペットは結局とかげ以外見た目を好きになれなかった とかげはかなり好き
126 17/09/26(火)05:23:45 No.455449842
ペットはもうちょっとかっこいいのが欲しかった スタープラチナとか絶影みたいなの
127 17/09/26(火)05:24:13 No.455449861
ペットの何がダメってアクションゲームやってる手応えがないのがダメ
128 17/09/26(火)05:24:19 No.455449867
ドラスレ潜在の調整忘れてたらドラスレマンの時代が来ると思うんだけどセガなら忘れててくれそうって期待が大きくて困る
129 17/09/26(火)05:24:26 No.455449873
ニャウをペットにしよう
130 17/09/26(火)05:24:37 No.455449882
かっこいいにもかわいいにも振り切れてない それがペット
131 17/09/26(火)05:24:59 No.455449891
俺は標準マグの延長線上みたいなペットが欲しかったよ 爆弾まんじゅうが許されるならロボもいいだろ!
132 17/09/26(火)05:28:39 No.455450036
ミニミニAISとかメカザウーダンとか…
133 17/09/26(火)05:28:54 No.455450045
>ペットの何がダメってアクションゲームやってる手応えがないのがダメ あんまアクションさせないためのSuって言ってたしそこは問題ないんじゃ 実際自分が使うかは別として
134 17/09/26(火)05:29:35 No.455450071
PP回収効率なんかも上がるんだからPA使わないドラスレマンなんて結局ネタだと思うよ
135 17/09/26(火)05:29:42 No.455450073
メカ系ペットは無いですって早々に断言されちゃったからな
136 17/09/26(火)05:33:38 No.455450194
>PP回収効率なんかも上がるんだからPA使わないドラスレマンなんて結局ネタだと思うよ サクリも含めて単純に3倍にしてくれるなら100%相手でも一振り10万超えて強そうなんだけどな
137 17/09/26(火)05:35:56 No.455450276
容易に高ダメージ出せるのは駄目だよ
138 17/09/26(火)05:37:15 No.455450326
>容易に高ダメージ出せるのは駄目だよ 気弾だめじゃん!
139 17/09/26(火)05:39:09 No.455450403
>PP回収効率なんかも上がるんだからPA使わないドラスレマンなんて結局ネタだと思うよ ドラスレマンの良い所は超範囲ステアタによる巻き込みと 有り余るPPを移動PAに使える機動力だからPP回収率以外のソード調整でまだまだ伸びる要素あると思うけどなあ あと通常威力3倍はでかいと思うぞ
140 17/09/26(火)05:39:12 No.455450407
モーション速度も上がるライジング絡めたコンボに勝てるならありなんじゃない 武器切り替えてもサクリ維持できるなら通常だけドラスレとかは楽しそうだけど
141 17/09/26(火)05:40:05 No.455450433
能力付けはPSO2のシステム全体が煩雑なのを考えても尚ややこしいと思う 重ねて強化くらい簡単にとは言わないが現状では敷居が高い
142 17/09/26(火)05:41:30 No.455450480
>ニャウをペットにしよう ペットニャウがやられるとミニサイズになったボスエネミーを一定時間ペットとして使うことができる 意外といけそうじゃねこれ
143 17/09/26(火)05:43:43 No.455450556
ドラスレ対策はされるだろうな普通に…
144 17/09/26(火)05:44:52 No.455450592
頑張れるはずだったのに頑張れなくされた銃もあるからな…
145 17/09/26(火)05:47:59 No.455450680
そもそもRaでライフルの通常なんか使わんのにな Guで使えって事かな
146 17/09/26(火)05:51:05 No.455450765
WBをクールタイム20秒くらいのサブパレ発動で即チェインみたいに貼り付ける単発スキルとかにすれば通常強化も意味あるかもだけど現状…うーn
147 17/09/26(火)05:52:08 No.455450802
destiny2やらないの?
148 17/09/26(火)05:53:00 No.455450831
>そもそもRaでライフルの通常なんか使わんのにな >Guで使えって事かな だよなあPP回復性能上げたきゃタクティクストラップの倍率上げとけよっての Guはゼロレンジの依存度が低くなるからアトラクト撃ったがマシな状況は増えそう
149 17/09/26(火)05:54:08 No.455450865
>WBをクールタイム20秒くらいのサブパレ発動で即チェインみたいに貼り付ける単発スキルとかにすれば通常強化も意味あるかもだけど現状…うーn 貼り直しがきつくなるのはなあ… 難しい所だね
150 17/09/26(火)05:56:25 No.455450945
特殊弾の威力上昇とあるからそこで奇跡が起きるんだよ
151 17/09/26(火)05:56:50 No.455450957
>WBをクールタイム20秒くらいのサブパレ発動で即チェインみたいに貼り付ける単発スキルとかにすれば通常強化も意味あるかもだけど現状…うーn AISのWB方式にすりゃいいのにね
152 17/09/26(火)05:57:27 No.455450975
WBはスキルボタン式にして時間でストックが増えていくようにすればいいように思う
153 17/09/26(火)05:57:39 No.455450983
WB貼るだけで数万とか出たら笑っちゃう
154 17/09/26(火)05:58:57 No.455451019
WB中はPA撃ち放題とかWB中はAIS召喚とかでバランスとれると思う
155 17/09/26(火)05:59:18 No.455451027
まさかの特殊弾複数取得で特殊弾回しビルドが実用に…
156 17/09/26(火)06:00:06 No.455451057
>AISのWB方式にすりゃいいのにね AIS式なら1発撃ちきりでも初回装填でも良いと思う
157 17/09/26(火)06:00:23 No.455451063
>WBはスキルボタン式にして時間でストックが増えていくようにすればいいように思う WBの生産ラインが出来そう
158 17/09/26(火)06:00:51 No.455451079
>WB貼るだけで数万とか出たら笑っちゃう >まさかの特殊弾複数取得で特殊弾回しビルドが実用に… MAXチャージ気弾1発分くらい有ればできそうだな… ワクワクしてきたぞ!
159 17/09/26(火)06:02:37 No.455451151
Foのレアマス以外の強化を教えて
160 17/09/26(火)06:02:56 No.455451167
そういえばゴリラはイルゾンと通常と法爆が上がるのか ちょっと楽しみだ
161 17/09/26(火)06:03:01 No.455451174
>Foのレアマス以外の強化を教えて 公式見てこい
162 17/09/26(火)06:03:49 No.455451206
>WB貼るだけで数万とか出たら笑っちゃう 実際特殊弾の威力はそんくらいあっても面白いと思う 現状バインドだのミラージュだのって仕様的にもほぼ機能してないし使う意味ないからね
163 17/09/26(火)06:03:57 No.455451213
エピ5実装時の調整でこっそり強化されてたランチャー通常が更に強化されるんだぜ…
164 17/09/26(火)06:04:34 No.455451237
そういや今でもギルティは速すぎる位なのに更に速くなるのか…?
165 17/09/26(火)06:06:38 No.455451331
ギルティが速いって言ってもギア溜まってる時だけだから…
166 17/09/26(火)06:08:21 No.455451405
>エピ5実装時の調整でこっそり強化されてたランチャー通常が更に強化されるんだぜ… まただからどうしたレベルで終わりそうだけどね
167 17/09/26(火)06:11:14 No.455451514
>>Foのレアマス以外の強化を教えて >公式見てこい ザンディオンの速度強化とかふざけたことしか書いてないから聞いたんですけお…
168 17/09/26(火)06:13:34 No.455451602
Foは濱崎に憎まれてるからEP5中は休んでていいよ
169 17/09/26(火)06:14:09 No.455451625
複合が強すぎたのでダメだされる運命
170 17/09/26(火)06:14:52 No.455451659
安易にテク強化するとHrの強化にも繋がっちゃうからってことなんだろうけど 今回テク職だけ調整見送りというか運営もどうしていいかわかんなくなってる感あるね
171 17/09/26(火)06:15:10 No.455451672
迂闊な強化は他に触れさせずに殲滅を再発させると思われているフシがある
172 17/09/26(火)06:16:20 No.455451713
複合戻しても火力じゃHrには追いつけないけどフォメで雑魚処理は勝てるからそこが許せんだろうな
173 17/09/26(火)06:19:56 No.455451849
>安易にテク強化するとHrの強化にも繋がっちゃうからってことなんだろうけど >今回テク職だけ調整見送りというか運営もどうしていいかわかんなくなってる感あるね Hrで攻撃テク使う意味ないぞ流石に
174 17/09/26(火)06:20:39 No.455451878
>安易にテク強化するとHrの強化にも繋がっちゃうからってことなんだろうけど >今回テク職だけ調整見送りというか運営もどうしていいかわかんなくなってる感あるね テク職救済のために強いテク用意しました!ってやると おそらく機動力の高いHrだけが効果的に運用しちゃうだろうからね…
175 17/09/26(火)06:22:33 No.455451957
テクのチャージタイムなんかが見直されないのはHrのせいだよね
176 17/09/26(火)06:25:35 No.455452050
純粋なリキャスト1分くらいの現状の複合と競合しないちょっと弱めの複合なんかが欲しい
177 17/09/26(火)06:26:37 No.455452084
複合は防衛で横からこっちの獲物かっぱらっていってあんまり好きじゃなかった でもあれがFoの生命線だったんだよね
178 17/09/26(火)06:27:44 No.455452127
テクはいろんな職におまけ要素として付けすぎていじるにいじれない部分が大きそうだ テクの強化はすなわちBoの強化でもありSuの強化でもありHrの強化でもあるわけだから Foをどうにかしようと思ったら新スキル追加しないといけないんだよな…複合戻してもいい気はするんだけど
179 17/09/26(火)06:28:37 No.455452162
複合連打がダメだされたのは敷居の高さが問題だと思う 全身ステ盛りしないと本領発揮できなくてそのくせ複合連打が存在する分それ以外の性能は抑えられる 仮に新人がFoやってみようと思った時に完成形までの道のりが険しく遠すぎる それなら複合抑えて基礎性能上げたほうが優しいだろう
180 17/09/26(火)06:29:53 No.455452221
複合が以前の状態だと武器の威力なんかも先に進めなくなるしな
181 17/09/26(火)06:30:00 No.455452225
結局何回も調整されて否定的な意見が少なくなってくるのはいつ頃になるんだろうね……一年後くらいかな……
182 17/09/26(火)06:30:17 No.455452242
Foでテク使う利点があるスキル増やせばいいのだ フレイムテックSチャージは全系統標準でもいいくらい
183 17/09/26(火)06:32:36 No.455452332
最近はなんだかんだでバランスあんまりいじらないフェイズに入ってたから たまにはコロコロバランス変わるのも楽しいかもね
184 17/09/26(火)06:35:16 No.455452437
正直別に倒せないボスなんていないから極端なバランス調整とかしなくていいんだけどな
185 17/09/26(火)06:36:22 No.455452490
ユーザーの言うこと聞きすぎだとは思う
186 17/09/26(火)06:42:37 No.455452724
Hr自体は好評と言う辺り既存クラスがいかに面倒でダルかったか気付かせてしまった罪がある バニカゼとかもうやってられん
187 17/09/26(火)06:44:15 No.455452791
職間バランスが悪いからゲームが面白くないんじゃなくて 単純に最近の追加要素があんまり面白くないだけなんじゃなかろうか
188 17/09/26(火)06:47:38 No.455452930
Hrエステ要素ブーストラッシュあたりは楽しんだよ バスタークエストも最初は楽しかったよ アリーナアプデも楽しい
189 17/09/26(火)06:47:40 No.455452935
バスターは言わずもがなだけどクナイを含めてもうまあじが薄いのはある
190 17/09/26(火)06:47:48 No.455452941
みんな!めんどくせえ条件満たして倍率かけていくゲームってダルいよね!
191 17/09/26(火)06:48:22 No.455452962
移動PA多少弄った程度じゃトリックからのPP回収に追いつけないの目に見えてるからなぁ… 結局通常攻撃強化しても機動力で肉迫出来ないとどうしようもない
192 17/09/26(火)06:50:47 No.455453064
>みんな!めんどくせえ条件満たして倍率かけていくゲームってダルいよね! キーボードないからパッドでやってるけど本当にダルい
193 17/09/26(火)06:51:37 No.455453105
バスターの結構な頻度でピンチになる感じは嫌いではないんだけどもっとバリエーションあってもよかった 城の種類変わってもパターンが目立って変わらないのはつまらない
194 17/09/26(火)06:52:58 No.455453161
Hrで使わない武器コレクトに出されても…みたいな状況ではある
195 17/09/26(火)06:54:45 No.455453265
接敵PAはだいたい移動距離調整されてるからそれ次第では速度は問題なかろう 消費PPとかもちょっといじったほうがいい気はするけど
196 17/09/26(火)06:57:54 No.455453416
ヤミガラス貰える羽1スタック溜まったけど使い道が無い
197 17/09/26(火)06:57:57 No.455453419
手持ちの13武器をソードTMGタリスのイヴリダあたりに交換しますよ的なもの実装すればここまで荒れなかったろうか
198 17/09/26(火)06:58:45 No.455453460
このままだとEP5自体の失敗を認めちゃうことになるからね だからHr自体は好評ですよーって強調してるしバスター緊急でも何らかのテコ入れはしてくると思う
199 17/09/26(火)07:00:08 No.455453531
ヤミガラスはそもそもそこそこの打率で拾えるからな…
200 17/09/26(火)07:01:32 No.455453605
Hrはまあ成功だろう バスターは仕様改善しないと駄目だあれ
201 17/09/26(火)07:01:49 No.455453617
火力機動快適性の3種ともHrと同等以上になったら今度はHrの存在意義が踏み台であったしかなくなる
202 17/09/26(火)07:05:16 No.455453803
バスターは腹コア破壊後の無駄なディフェンスフェイズ抜くだけでいいよ
203 17/09/26(火)07:06:36 No.455453887
今更多けど実装当時のBrは火力全然なかったけど一定の人気はあったから 強くなくても人気出すことはできるのよ
204 17/09/26(火)07:07:09 No.455453913
むしろバスターフェイズがいらない…
205 17/09/26(火)07:07:10 No.455453915
>バスターは腹コア破壊後の無駄なディフェンスフェイズ抜くだけでいいよ ホントにそれさえなければシュベルの存在意義も出てくるんだが…
206 17/09/26(火)07:09:49 No.455454078
>火力機動快適性の3種ともHrと同等以上になったら今度はHrの存在意義が踏み台であったしかなくなる 全職そう出来ればそれでもいいけどなHr一択と違って選択肢は増えるわけだし まあそんなことは出来ないんだけど
207 17/09/26(火)07:11:31 No.455454174
Hrの火力が下位職と同じでも操作性快適だからみんなやったと思うよ
208 17/09/26(火)07:11:38 No.455454185
もうアタックディフェンス同時展開して猛攻を凌がせながら陥落させればいいんじゃねえかな…