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キタ━━━━━... のスレッド詳細

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17/09/25(月)22:18:47 No.455383161

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/25(月)22:19:47 No.455383411

何とか言えよこの変態

2 17/09/25(月)22:20:36 No.455383653

全然ゲーム出さなくなったのもKADOKAWAの仕業なんです?

3 17/09/25(月)22:21:41 No.455383975

世が乱れる時に新作を出すらしいな

4 17/09/25(月)22:22:09 No.455384102

そういやここも角川か

5 17/09/25(月)22:22:24 No.455384165

鍋島…

6 17/09/25(月)22:22:28 No.455384183

>全然AC新作出さなくなったのもKADOKAWAの仕業なんです?

7 17/09/25(月)22:23:28 No.455384470

ACじゃなくてもいいけど何作ってんだかさっぱりわからないのはどうなんだ

8 17/09/25(月)22:24:04 No.455384657

>鍋島がスクエニ行ったのもKADOKAWAの仕業なんです?

9 17/09/25(月)22:24:05 No.455384662

bloodborne KARTとかいうデマ流したのもKADOKAWAの仕業なんだな カで始まるからわかる

10 17/09/25(月)22:24:37 No.455384820

角川に入ったのってもう3年前か

11 17/09/25(月)22:24:51 No.455384898

ACはもうV系の惨状では作れるのはいないだろ まだ○○をフロムがつくればーなんて言うの見るけど

12 17/09/25(月)22:25:05 No.455384962

運営だか開発だかしてたmeet-meも終わるんだろ?

13 17/09/25(月)22:25:52 No.455385190

ダクソ3から仕事してない?

14 17/09/25(月)22:26:05 No.455385249

フロム製けものフレンズの準備か

15 17/09/25(月)22:26:19 No.455385327

>全然ゲーム出さなくなったのもKADOKAWAの仕業なんです? それはそうでしょ手綱握ってるんだから

16 17/09/25(月)22:27:00 No.455385519

鍋島が来年に他所でロボゲー作るらしいけど誰と関わるんだっけか フロントミッションのPとあと誰かと組んで…

17 17/09/25(月)22:27:09 No.455385565

火は絶えた 絶えたんだよ

18 17/09/25(月)22:27:31 No.455385648

イベントの度に新情報を出さなきゃならない義務はない

19 17/09/25(月)22:29:12 No.455386129

Vが失敗ってずーっと言い続けてるヤツはなんなの

20 17/09/25(月)22:29:19 No.455386168

>鍋島が来年に他所でロボゲー作るらしいけど誰と関わるんだっけか >フロントミッションのPとあと誰かと組んで… メタルギアの新川

21 17/09/25(月)22:29:19 No.455386172

出すまで分かんないのもいいことだと思うけどな

22 17/09/25(月)22:29:59 No.455386377

ベセスダとかロックスターみたいにたまーに大作出してくれりゃいいよ なんで大きなイベント毎に新作発表しなくちゃならんのだ

23 17/09/25(月)22:30:27 No.455386508

>Vが失敗ってずーっと言い続けてるヤツはなんなの 新作出ないから?

24 17/09/25(月)22:31:13 No.455386746

カートはパーフェクトな絵面を簡単に連想できるのがいかん

25 17/09/25(月)22:32:21 No.455387106

ACが出ないどころか他の新作の話も一切聞こえてこないからカートなんてものがお出しされるんだ!

26 17/09/25(月)22:33:34 No.455387492

ACだけで見たら最後に出たVDから4年なんだ 作ってるなら何かしら情報がほしい 作る気ないならないって言ってほしい

27 17/09/25(月)22:33:55 No.455387610

>Vが失敗ってずーっと言い続けてるヤツはなんなの 会長

28 17/09/25(月)22:34:40 No.455387807

何か作ってるだろうから待つけど気になる

29 17/09/25(月)22:35:01 No.455387905

鍋がスクエニでフロントミッションの新作作ってるってのが実質答えみたいなもん

30 17/09/25(月)22:35:54 No.455388164

>>鍋島が来年に他所でロボゲー作るらしいけど誰と関わるんだっけか >>フロントミッションのPとあと誰かと組んで… >メタルギアの新川 ああデザインの人か

31 17/09/25(月)22:36:23 No.455388306

フィギュアヘッズも鍋島関わってるよね?

32 17/09/25(月)22:36:31 No.455388346

フロントミッションじゃなくて新タイトルでしょ?

33 17/09/25(月)22:37:07 No.455388517

業界では待遇悪い職人集団で有名だったけど やっぱ待遇悪いと引き抜かれやすいんだなと思った

34 17/09/25(月)22:37:54 No.455388723

レフトアライヴはPV見る限りロボゲーじゃないよねあれ ロボ要素もちょこっとあるけどメインじゃないみたいな感じ

35 17/09/25(月)22:38:22 No.455388867

>ACだけで見たら最後に出たVDから4年なんだ >作ってるなら何かしら情報がほしい fa→5→vの流れは耐えられたから出来るのを待つ事だけは余裕でできるのだ >作る気ないならないって言ってほしい

36 17/09/25(月)22:38:43 No.455388962

鍋がいない今だからこそ新しいACが見れると思うんだけどGOサイン出てるかどうかすら怪しい

37 17/09/25(月)22:39:13 [なんとかソフトウェア] No.455389135

(よっしゃなんか妙な風説流行ってるしAC延期すっか)

38 17/09/25(月)22:39:58 No.455389353

ほんとダークソウル3も出て次の動きが予測できない だいぶ前のIGNインタビューではソウル的なゲームといつものロボゲと宮崎なにしてんの…ってゲームの3本ラインが動いてるとは言ってたが

39 17/09/25(月)22:40:10 No.455389423

以前バイトに応募したらラストレイヴンプレイさせられて このゲームのどこが間違いかってテストさせられたな…

40 17/09/25(月)22:40:40 No.455389564

>レフトアライヴはPV見る限りロボゲーじゃないよねあれ >ロボ要素もちょこっとあるけどメインじゃないみたいな感じ フロントミッションをメタルギアにしてロボアクションはアーマードコアを参考に?って感じだな

41 17/09/25(月)22:41:26 No.455389794

コンセプトアートも出てこないし作ってる発言は話半分だな

42 17/09/25(月)22:41:30 No.455389815

ブラックらしいとか噂になってたけど今はどうなんだろう

43 17/09/25(月)22:41:49 No.455389918

>以前バイトに応募したらラストレイヴンプレイさせられて >このゲームのどこが間違いかってテストさせられたな… そのときに脚部破壊…具体的にはフロート足をこう…言ってくれればフロートくんは最新作まで出たのかもしれない…

44 17/09/25(月)22:42:05 No.455389998

ゲーム会社って大抵ブラックブラック言われてる気がする

45 17/09/25(月)22:42:29 No.455390104

もうAC作れる人残ってないんじゃあ?

46 17/09/25(月)22:42:53 No.455390240

左腕

47 17/09/25(月)22:43:15 No.455390358

今すぐ過去に戻ってフロートの仕様を変えろと言うべきだ

48 17/09/25(月)22:43:18 No.455390369

>コンセプトアートも出てこないし作ってる発言は話半分だな そんなん開発半ばでコンセプトアート出すほうが血迷ってる コンセプトとは言うが無論没コンセプトなんかもよくあるのは設定資料集でさんざん馴染みのはずでは? 下手に出すもんじゃないよコンセプト画なんて

49 17/09/25(月)22:43:22 No.455390386

ソウルシリーズというかあの手のアクションゲーム作るのはダクソ3で終わりにするね…とは言ってた

50 17/09/25(月)22:43:39 No.455390467

左腕って…

51 17/09/25(月)22:43:49 No.455390518

結局ブラボも放置しっぱなしだしなんかつまんない会社になっちゃったなって

52 17/09/25(月)22:44:27 No.455390674

>そんなん開発半ばでコンセプトアート出すほうが血迷ってる 宣伝のためにコンセプトアートなり映像なり先にしっかり作る所も少なくないので別に血迷ってなんかいない

53 17/09/25(月)22:44:34 No.455390708

出すと明言したサウンドチームのCDすら出ていない

54 17/09/25(月)22:44:38 No.455390725

>ソウルシリーズというかあの手のアクションゲーム作るのはダクソ3で終わりにするね…とは言ってた ネタ出しした分はやりきって今帰ってきたアイデアがすっからかんみたいなこと言ってたね

55 17/09/25(月)22:44:56 No.455390801

>結局ブラボも放置しっぱなしだしなんかつまんない会社になっちゃったなって 同人誌じゃあるまいしポンポンポンポン毎シーズン出せるかっての!

56 17/09/25(月)22:45:26 No.455390923

>出すと明言したサウンドチームのCDすら出ていない まだ出してなかったのかあれ…

57 17/09/25(月)22:45:48 No.455391027

そもそもッーンはDLCでやりきった感あるし

58 17/09/25(月)22:46:10 No.455391117

ⅤとVDのネット接続協力プレイでしかゲーム内コンテンツを100%遊べない仕様が嫌だったからあの路線で出されてもな… 結局マニアックなゲーム性のせいで人がいなくなってネット対戦煮詰まってたし

59 17/09/25(月)22:46:18 No.455391167

ブラボとかは仮にフロムが作りたくてもソニーが頷かないことには

60 17/09/25(月)22:46:39 No.455391249

>ネタ出しした分はやりきって今帰ってきたアイデアがすっからかんみたいなこと言ってたね その3も1のオマージュありきみたいな部分結構あるしなあ これ以上やっても焼き直しになりそうな気はする

61 17/09/25(月)22:46:40 No.455391253

ACが死んでロボゲーは出ないキングスから続く系譜のゲームも出ない それで今は一体何をしてるんだろうってなった

62 17/09/25(月)22:46:41 No.455391263

手術台から始まる方のけものフレンズ

63 17/09/25(月)22:46:43 No.455391268

ACのアニメが完成したか? してないだろう つまりはそういうことだ

64 17/09/25(月)22:47:12 No.455391380

>ⅤとVDのネット接続協力プレイでしかゲーム内コンテンツを100%遊べない仕様が嫌だったからあの路線で出されてもな… 無印の頃から対戦よりミッションが好きだった派にVは合わないよね… faは楽しかったなぁ

65 17/09/25(月)22:47:36 No.455391496

1年に1回ダクソ新展開があった去年までがおかしかったんだ

66 17/09/25(月)22:48:02 No.455391641

>出すと明言したサウンドチームのCDすら出ていない 星野さん今何してんの…

67 17/09/25(月)22:48:16 No.455391707

しかし新作は出なくても給料は払い続けているのだろう?

68 17/09/25(月)22:48:29 No.455391770

>ブラボとかは仮にフロムが作りたくてもソニーが頷かないことには 販路貸してるだけだから作りたいと言ったら困りはしないだろ 何よりネタが干上がってるのを宮崎が認めてるのに

69 17/09/25(月)22:48:40 No.455391820

>ブラボとかは仮にフロムが作りたくてもソニーが頷かないことには むしろソニーこそ作らせない理由ない気がするけどな 世界だと200万も売ったし まあデモンズ→ブラボだったから次も新作かもしれんが

70 17/09/25(月)22:48:55 No.455391890

また豚の餌やりソフトとか作ってんでしょ

71 17/09/25(月)22:48:59 No.455391912

むしろ新作ポンポン出しすぎだったんだ

72 17/09/25(月)22:49:14 No.455391989

>宣伝のためにコンセプトアートなり映像なり先にしっかり作る所も少なくないので別に血迷ってなんかいない それはそれ 上で言ってるのはとにかくなんかできてるもん見せろやって趣旨のレスみたいだし ブラッドボーン企画初期の宇宙要素をお出しできるかって話 実際プロジェクトビーストの流出PVでエブリちゃん出てたのプレイ後に知って見なくてよかったと恐怖したかんな!!

73 17/09/25(月)22:49:22 No.455392024

ソニーは売るソフト無いんだからブラボカート作らせろよ

74 17/09/25(月)22:49:29 No.455392051

>1年に1回ダクソ新展開があった去年までがおかしかったんだ バンナムとの契約があったからだろうけど今思えばすごいハイペースだったね

75 17/09/25(月)22:49:51 [エコーナイト] No.455392155

ガタッ

76 17/09/25(月)22:50:03 No.455392215

meet-meもカードビルダーもサービス終了だしそろそろ何かしないとヤバイんじゃないの

77 17/09/25(月)22:50:23 No.455392304

>そういやここも角川か ほんと糞だな角川

78 17/09/25(月)22:50:41 No.455392405

角川傘下言う割に実は一回も角川の販路からゲーム出したこと無いんだよな

79 17/09/25(月)22:50:44 No.455392416

>販路貸してるだけだから作りたいと言ったら困りはしないだろ デモンズとブラボは開発からスタッフ関わってるのでは

80 17/09/25(月)22:50:56 No.455392475

今時ACみたいなパラメーターが沢山あるゲームなんてウケないよ

81 17/09/25(月)22:50:57 No.455392478

アーマードコアを作らないフロムが憎い! ロボを作らないフロムが憎い!

82 17/09/25(月)22:50:58 No.455392483

鍋いないけどそろそろセガともう一度組んでですね…

83 17/09/25(月)22:51:29 No.455392617

>meet-me これの終了は誰がヤバがるんだよ!

84 17/09/25(月)22:51:44 No.455392711

ブラボはマジで密度やばいからあのレベルそうポンポンだせるわけがねえ それにダクソ3であそこまでやりきったんだからそりゃネタもなくなるわ ラスボス過去のプレイヤー&グウィンでDLCボスが折れ直もった奴隷だぜ?

85 17/09/25(月)22:52:06 No.455392825

VとVDが色々問題だらけのアレなゲームだったから新作出なくてもまあいいかで済んでる

86 17/09/25(月)22:52:22 No.455392887

>これの終了は誰がヤバがるんだよ! 淫夢の人たちですら「終了で草」って言っててなんかかわいそうになる

87 17/09/25(月)22:52:25 No.455392907

体は闘争を求める

88 17/09/25(月)22:52:30 No.455392928

スキャンモード切替自体は嫌いじゃなかったけど情報量多すぎてやってられなかったなあ…

89 17/09/25(月)22:52:31 No.455392933

闘争を求める ↓ アーマードコアの新作が出る ↓ フロムの業績が上がって親会社の角川の株価が上がる ヒのいつもの流れでもオチのオチに角川がガチで関わっていて闘争を求めそう

90 17/09/25(月)22:52:47 No.455393002

ガンダムUCのゲームって角川とフロムが手を組んだ後のゲームじゃなかったっけ

91 17/09/25(月)22:52:56 No.455393049

PS2はACLRだけ一切触れてないんだけど駄目だったのかあれ NBよりも…?

92 17/09/25(月)22:53:50 No.455393292

新規タイトルは3本動いてるってインタビューで語っていたけど ネタが干上がったっていうのはどこから出た情報なんです?

93 17/09/25(月)22:53:53 No.455393311

>PS2はACLRだけ一切触れてないんだけど駄目だったのかあれ >NBよりも…? スルメゲーよ ただフロートは確実に息を引き取ったんだ…それだけなんだ

94 17/09/25(月)22:53:58 No.455393337

ブラボは多分成功って言えるだろうしソニーとの新しい企画って水面下ではあるのかね

95 17/09/25(月)22:54:01 No.455393348

meetmeってホモの出会い系サイトだっけ

96 17/09/25(月)22:54:02 No.455393353

LRは評価いいほうじゃなかった…?

97 17/09/25(月)22:54:13 No.455393395

ACは最古参の鍋島が音頭取ってあの体たらくでは新作は絶望だろう 引責か社長レース敗退で見切ったかは別にしてフロム去ってるし

98 17/09/25(月)22:54:13 No.455393396

Surgeみたいなのをフロムがちゃんと作ったらどうなるか見たい

99 17/09/25(月)22:54:19 No.455393419

よっしゃACのアニメ作ろう

100 17/09/25(月)22:54:20 No.455393423

フロムの今までのペースからみると新作出てないけどゲーム会社一般としてはこれくらい間が開くことはあるよね

101 17/09/25(月)22:54:28 No.455393455

どこもかしこも角川が疫病神すぎる

102 17/09/25(月)22:54:29 No.455393459

>ただフロートは確実に息を引き取ったんだ…それだけなんだ 何かあったのね… ちょっとぐぐってくる

103 17/09/25(月)22:54:29 No.455393462

>PS2はACLRだけ一切触れてないんだけど駄目だったのかあれ >NBよりも…? PSから続くACシリーズの集大成で面白いよ 問題はデータ引き継いだ経験者でも死ぬバランスぐらいか

104 17/09/25(月)22:54:30 No.455393468

LRはシナリオとキャラは良いって評価じゃない?

105 17/09/25(月)22:54:39 No.455393517

>ブラボは多分成功って言えるだろうしソニーとの新しい企画って水面下ではあるのかね でもあれってデモンズでのソニーの担当者の意思引き継いで動いた企画じゃなかったっけ

106 17/09/25(月)22:54:49 No.455393553

>新規タイトルは3本動いてるってインタビューで語っていたけど >ネタが干上がったっていうのはどこから出た情報なんです? ネタ無いってのはダクソの話でしょ多分

107 17/09/25(月)22:54:57 No.455393587

新しく作るのが大変ならAC過去作のリマスター…出しても良いんだよ?

108 17/09/25(月)22:55:02 No.455393616

>問題はデータ引き継いだ経験者でも死ぬバランスぐらいか ミッションがそんなにきついのか

109 17/09/25(月)22:55:19 No.455393683

>よっしゃブラボのアニメ作ろう

110 17/09/25(月)22:55:20 No.455393684

角川がケツ持ちになったけど別に作るゲームが変わったわけでも無いからなぁ 前のトランスコスモスのほうが酷かったらしいが

111 17/09/25(月)22:55:20 No.455393688

LRはフロートがゲームシステムの割食らって死んだりしたくらいで それはそれでいっぱい遊んだ思い出のゲームだ

112 17/09/25(月)22:55:26 No.455393710

frequencyチームは大丈夫かな…仕事ないからって退社されたら泣く

113 17/09/25(月)22:55:49 No.455393823

>新規タイトルは3本動いてるってインタビューで語っていたけど >ネタが干上がったっていうのはどこから出た情報なんです? そのインタビューの流れでソウル系はもうネタがない言うてるでしょ

114 17/09/25(月)22:56:01 No.455393870

今ソニーのソフト部門仕切ってるのデモンズを難しすぎて売れないと的確な判断をした吉田だぞ…

115 17/09/25(月)22:56:02 No.455393872

>ACは最古参の鍋島が音頭取ってあの体たらくでは新作は絶望だろう 古参だからこそ新しいACを変化をって悩んで闇鍋みたいな作品生み出しちゃったんだろ

116 17/09/25(月)22:56:07 No.455393890

LRは最初の方のミッションのライウンにボコられましたよ俺は

117 17/09/25(月)22:56:18 No.455393961

鍋はACVDコケたら責任取ってねって言われてたからまぁそういうことなんだと思うよ

118 17/09/25(月)22:56:28 No.455394008

アステカボーン作ってるってうわさはなんだったんですか!

119 17/09/25(月)22:56:47 No.455394095

あのバンドはあくまで道楽に近いし…普段はSEとか作ってんじゃないの そもそもゲーム会社でバンド組むってあんまり聞かねえ!

120 17/09/25(月)22:57:09 No.455394197

つーか新作ださなくてもいいからPS4に4系移植してくれ

121 17/09/25(月)22:57:10 No.455394200

ダクソはちょいちょい気になる設定自体は残ってるけどメインに出来る話では無いか

122 17/09/25(月)22:57:17 No.455394232

>アステカボーン作ってるってうわさはなんだったんですか! 別会社のゲームをフロムの新作だと偽って流したデマ

123 17/09/25(月)22:57:18 No.455394241

ACVはオン偏重じゃなくしておけば割と良かったと思うんですよ…

124 17/09/25(月)22:57:24 No.455394268

>そもそもゲーム会社でバンド組むってあんまり聞かねえ! え?

125 17/09/25(月)22:57:24 No.455394272

>ブラッドボーンカート作ってるってうわさはなんだったんですか!

126 17/09/25(月)22:57:25 No.455394279

>今ソニーのソフト部門仕切ってるのデモンズを難しすぎて売れないと的確な判断をした吉田だぞ… いや何の前例もない状態だったらその判断しても仕方ねえよ…

127 17/09/25(月)22:57:28 No.455394294

VDそんなに悪い? オフでもそこそこボリュームあるし4vs4の対戦楽しかったろ

128 17/09/25(月)22:57:29 No.455394299

レイヴンのシリーズの最後の締めくくりとしては最高のゲームだし今でも遊ぶくらい好きだよ

129 17/09/25(月)22:57:39 No.455394345

>鍋はACVDコケたら責任取ってねって言われてたからまぁそういうことなんだと思うよ 期待値上げに上げまくったVは売れたけどVDは半分以下になったからな…

130 17/09/25(月)22:57:43 No.455394363

>鍋はACVDコケたら責任取ってねって言われてたからまぁそういうことなんだと思うよ やる気ゼロどころかマイナスにぶっちぎったクソアプデを見ると同情なんてできない

131 17/09/25(月)22:57:46 No.455394383

まあ4とfaでインフレしすぎてあの路線はもう無理だったとは思うけどね

132 17/09/25(月)22:58:12 No.455394496

ラストレイヴンはストーリーがいいよ 後のソウルシリーズにつながる終末感があるというか

133 17/09/25(月)22:58:12 No.455394498

風呂は部位破壊システムと被弾面積の広さで終わった OBで破損を逆に利用して滑らせるとかあるけど難易度高すぎて…

134 17/09/25(月)22:58:28 No.455394564

デモンズは実際評価されるまでかなり時間掛かってたような

135 17/09/25(月)22:58:32 No.455394583

>え? ちょっと考えたら普通にあるねごめん

136 17/09/25(月)22:58:32 No.455394585

Vはミッション自体は悪くなかったけどストーリーを領地につなげちゃったのは良くなかったかな…

137 17/09/25(月)22:58:34 No.455394600

>オフでもそこそこボリュームあるし4vs4の対戦楽しかったろ 過去作やった上でもそう言えるのか

138 17/09/25(月)22:58:36 No.455394617

斎藤さんはブラボでも曲作ったりしてたけど星野さんはVD以降なにやってるか知らない

139 17/09/25(月)22:58:42 No.455394637

>そのインタビューの流れでソウル系はもうネタがない言うてるでしょ ソウル系の流れをくむゲームばっかり作るのは本意ではない的なことは言ってるけどネタがないとかどこで言ってるの?

140 17/09/25(月)22:58:50 No.455394666

発売前からそんな強気になるようなタイトルではなかったぞ

141 17/09/25(月)22:59:09 No.455394751

シリーズ物は前作の評価がモロに響くから仮にVDが傑作だったとしても売り上げは大して伸びずに終わるよ

142 17/09/25(月)22:59:11 No.455394756

>いや何の前例もない状態だったらその判断しても仕方ねえよ… 死にゲーはかなり高い確率でクソゲー言われるからな 常識的な判断

143 17/09/25(月)22:59:12 No.455394761

>デモンズは実際評価されるまでかなり時間掛かってたような 発売されてから口コミで即爆発して全然買えなくなったのご存知でない?

144 17/09/25(月)22:59:17 No.455394775

ネタ切れでも何でもいいからダクソシリーズのダンジョンを探索する緊張感をまた味わいてえんだ…

145 17/09/25(月)22:59:18 No.455394780

あと数年は飽きずにブラボやってるだろうから問題ない

146 17/09/25(月)22:59:44 No.455394907

少なくとも物語としてのダークソウルは3で完結したはず ソウルライクなゲームはもう作らないよとおう話ではない

147 17/09/25(月)22:59:53 No.455394946

>発売されてから口コミで即爆発して全然買えなくなったのご存知でない? デモンズ発売前の話じゃないの?

148 17/09/25(月)23:00:19 No.455395066

まぁデモンズ成功させてデモンズ2作らずバンナムに持ってかれたソニーの能力が正しかったかというと…

149 17/09/25(月)23:00:23 No.455395087

>しかし新作は出なくても給料は払い続けているのだろう? ゲームだけ作ってる会社じゃないし

150 17/09/25(月)23:00:33 No.455395137

トリコのリマスターがいい感じだったからあんな具合でデモンズもリマスターしてほしい そしたらあと3年は戦える

151 17/09/25(月)23:01:18 No.455395355

ACVはオンもオフも死ぬほどやってトロコンもしたけどVDはね… UNACとか新要素もあった割にあんまり代わり映えしなかったのがつらあじ

152 17/09/25(月)23:01:21 No.455395373

>ゲームだけ作ってる会社じゃないし フロムが上場もせず手堅くやれてるのはこの部分が大きいと思う

153 17/09/25(月)23:02:14 No.455395602

デモンズをリマスターしたらコレジャナイになりそうでなぁ… めちゃくちゃなバランスや多数の不具合バグ込みの面白さがあるし

154 17/09/25(月)23:02:14 No.455395603

何というか個人的にだけどさ 理想は ストーリークリア!面白かった!この培ったアセン知識と操作技術をもっと使いたい!対人するしかねえな! なんだけど実際は チュートリアrじゃないストーリー終わりましたね?はいパーツですさあ対人へどうぞ! みたいに感じちゃうんだよね

155 17/09/25(月)23:02:33 No.455395699

http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/ デモンズはやりたいって思った動機色々あるけどそのうちの一つが公式サイトのタカアシ鎧蜘蛛がなんか妙にキャラ立ってたからっていう いやなんやねんタカアシ鎧蜘蛛て

156 17/09/25(月)23:02:40 No.455395741

Eスポーツとか言われだした今を見るとACVの先見性はすごいと思う

157 17/09/25(月)23:02:44 No.455395755

>シリーズ物は前作の評価がモロに響くから仮にVDが傑作だったとしても売り上げは大して伸びずに終わるよ VDはVがACシリーズで一番売れたのが影響したなって

158 17/09/25(月)23:02:56 No.455395822

>まぁデモンズ成功させてデモンズ2作らずバンナムに持ってかれたソニーの能力が正しかったかというと… 良くも悪くも昔からタイトルのブランド化に積極的じゃないよね

159 17/09/25(月)23:03:06 No.455395876

LRはやたらセリフがキレキレだし この頃から既にテキスト起こしてたんだろうか

160 17/09/25(月)23:03:27 No.455396000

>チュートリアrじゃないストーリー終わりましたね?はいパーツですさあ対人へどうぞ! >みたいに感じちゃうんだよね これはまあ感じた オン好きじゃない身からするとうーnってなったな

161 17/09/25(月)23:03:34 No.455396031

>まぁデモンズ成功させてデモンズ2作らずバンナムに持ってかれたソニーの能力が正しかったかというと… ソニーはまぁブランド殺しに関してはカプコン以上だし…

162 17/09/25(月)23:03:46 No.455396093

>Eスポーツとか言われだした今を見るとACVの先見性はすごいと思う TF2とか長面白いしこの路線は間違ってはないはずなんだよ

163 17/09/25(月)23:03:53 No.455396137

faで入ったけどVでガッカリだったな 対人の敷居が高過ぎるのが残念 その点ソウルはお手軽白霊三銃士

164 17/09/25(月)23:04:04 No.455396192

>デモンズ発売前の話じゃないの? 発売前はそもそも誰も注目してなかったし評価もしてないと思う 出てないゲームを評価できないだけだけど

165 17/09/25(月)23:04:09 No.455396223

>まぁデモンズ成功させてデモンズ2作らずバンナムに持ってかれたソニーの能力が正しかったかというと… まあでもその後しっかり同じスタジオでブラボ作ってデモンズ以上の売り上げ出してるんだから結果的にはそこまで悪くないのでは ダクソの方が売れてるけど

166 17/09/25(月)23:04:16 No.455396262

MSが和ゲーに力入れると言っていたからOTOGIの続編作ってると考えるのが普通

167 17/09/25(月)23:04:23 No.455396311

>良くも悪くも昔からタイトルのブランド化に積極的じゃないよね 柳下にドジョウは何匹もいないってのも鉄則だしな

168 17/09/25(月)23:04:30 No.455396345

AC2AAが一番アーマードコアっぽいアーマードコア って言ったら「」から総スカンくらいそう

169 17/09/25(月)23:05:06 No.455396518

ACはちょっと対戦に傾きすぎた感があるから 一旦仕切り直したほうがいいのかもしれない

170 17/09/25(月)23:05:15 No.455396567

>その点ソウルはお手軽白霊三銃士 それはそれで侵入側の敷居高くしてるよう!

171 17/09/25(月)23:05:15 No.455396568

Vはリスポーンできるだけで随分違ったろうに なんでfaでできたことできなくしたの

172 17/09/25(月)23:05:23 No.455396598

ダークソウルから一気に認知度上がったよね

173 17/09/25(月)23:05:25 No.455396613

>MSが和ゲーに力入れると言っていたから九怨の続編作ってると考えるのが普通

174 17/09/25(月)23:05:28 No.455396626

大統領とかNINJAみたいはバカゲーも良いかもね すぐ死ぬなんてギャグと相性抜群だと思うし

175 17/09/25(月)23:05:29 No.455396632

発売日に配信サイトでラトリア攻略してるのが目に止まらなかったらデモンズに触るのはもっと遅かっただろうな…

176 17/09/25(月)23:06:00 No.455396801

>発売日に配信サイトでラトリア攻略してるのが目に止まらなかったらデモンズに触るのはもっと遅かっただろうな… ラトリア見てよくやろうと思ったな…

177 17/09/25(月)23:06:22 No.455396941

>大統領とかNINJAみたいはバカゲーも良いかもね 大統領が箱オンリーだったからやってないし続編かリメイクやってくれるとうれしいな… 今のご時勢で出せるわけないと言われたらうn…

178 17/09/25(月)23:06:41 No.455397038

鍋島の例のゲームはオフラインメインでオンラインは二の次と言っていたので何も学ばなかったわけではないだろう

179 17/09/25(月)23:06:53 No.455397108

TGSでも音沙汰なかったし何やってんのこの会社…

180 17/09/25(月)23:07:00 No.455397152

某有名イラストレーターが黒い森の庭で3人組で稼いでるの見てから認知したな

181 17/09/25(月)23:07:07 No.455397185

>ラトリア見てよくやろうと思ったな… 俺が見た時は偶像倒した直後からでな

182 17/09/25(月)23:07:08 No.455397192

何だかんだで出したら手堅いもの作ってるれるんだよねココ その出すスパンが長いからヤキモキさせられる

183 17/09/25(月)23:07:17 No.455397257

デモンズの最初の面の坂道で後ろから石がなだれ落ちてきて即死したの見てやられたーってめちゃくちゃ笑った 次に避けたら下にいた敵全員倒した 私はこのゲームのファンになった

184 17/09/25(月)23:07:21 No.455397274

>ダークソウルから一気に認知度上がったよね 世界が注目してる一つのメーカーにまでなるとはなぁ

185 17/09/25(月)23:07:27 No.455397309

大統領はオン要素取り入れて今出しても受けると思う 100人の大統領でバトルロイヤル!みたいな流行りの要素取り入れてさ

186 17/09/25(月)23:07:34 No.455397341

>TGSでも音沙汰なかったし何やってんのこの会社… 年末のgamescom?だかも何も発表しないだろうな

187 17/09/25(月)23:07:43 No.455397389

出せば売れるソウルシリーズと違って信者の声が無駄にデカイだけで採算とれないアーマードコアとか角川が作らせるわけがなかろう

188 17/09/25(月)23:07:45 No.455397397

>AC2AAが一番アーマードコアっぽいアーマードコア >って言ったら「」から総スカンくらいそう 自分も同意するぞ!あれこそ傭兵暮らしの完全再現だよ 例えるなら1話完結のDTB一期みたいなもんだよ ナンバーワンとかそういうのでなくアーマードコアっぽいアーマードコアといえば確かに2AA 初代はまあ別枠

189 17/09/25(月)23:07:49 No.455397429

今年中にフロムが新作発表しそうな大きいゲームイベントというと 11月のParis Games Weekかあとは12月のPSXぐらいか…

190 17/09/25(月)23:07:51 No.455397443

ソウルシリーズくらいのオン要素が丁度良かったから次の新作も似たような感じにして欲しいな

191 17/09/25(月)23:07:53 No.455397463

自分は朝凪がサイトでイラスト描いてるの見てだったな…

192 17/09/25(月)23:07:54 No.455397465

>TGSでも音沙汰なかったし何やってんのこの会社… 表に出せるレベルのことは何もやってないんだろ?

193 17/09/25(月)23:07:58 No.455397487

対戦メインにするならもっとまともなバランスにしてほしい

194 17/09/25(月)23:08:10 No.455397566

Vは体験版のネット対戦で話題になってちゃんと売上出して対戦に熱中する層も一番多かった訳だからここで言われるほど失敗作だとは思わないんだけどねえ まあその後の展開は色々グダグダだったが

195 17/09/25(月)23:08:38 No.455397713

ソウルで稼いでAC作る

196 17/09/25(月)23:08:41 No.455397722

もりそばだかがきっかけ

197 17/09/25(月)23:08:41 No.455397724

>>ラトリア見てよくやろうと思ったな… >俺が見た時は偶像倒した直後からでな そこからならまだキモい面だなで済むか…

198 17/09/25(月)23:08:43 No.455397729

>世界が注目してる一つのメーカーにまでなるとはなぁ 頑固な親父が仕切るラーメン屋みたいなメーカーだったのに今じゃ多くのリスペクトゲーが作られてるとか本当に信じられん

199 17/09/25(月)23:08:50 No.455397767

>年末のgamescom?だかも何も発表しないだろうな Gamescomは8月のイベントよ 年末にあるのはソニーのカンファ

200 17/09/25(月)23:09:00 No.455397815

>ソウルシリーズくらいのオン要素が丁度良かったから次の新作も似たような感じにして欲しいな ACに昇華させる部分はこの辺りだよなーとは思う あの乱入がイレギュラー要素になるわけだし

201 17/09/25(月)23:09:15 No.455397890

>ソウルシリーズくらいのオン要素が丁度良かったから次の新作も似たような感じにして欲しいな 対人キチガイの意見鵜呑みにしてオフでも影響でまくるようなnerf連発調整はやめてくだち…

202 17/09/25(月)23:09:20 No.455397908

>某有名イラストレーターが黒い森の庭で3人組で稼いでるの見てから認知したな NPC落としまくるのいいよね 或いは仮面被って人間狩りか

203 17/09/25(月)23:09:23 No.455397924

ACVはバランスがどうこうとか以前に操作難しすぎて投げた奴が大半だと思う

204 17/09/25(月)23:09:54 No.455398084

ダクソ無印はデモンズと比較してやいのやいの言われつつも相当多くの人間の琴線に触れたゲームだったからなあ

205 17/09/25(月)23:10:11 No.455398185

meet-meここだったのか…

206 17/09/25(月)23:10:13 No.455398197

4系みたいな続編作ってくんないかなぁ… fa本当に死ぬほどプレイしたよ

207 17/09/25(月)23:10:14 No.455398207

KADOKAWAが絡む以上利益が薄いACはもう二度と出ないんじゃないかと言われてたけど 概ねその通りになってしまった

208 17/09/25(月)23:10:22 No.455398242

>ソウルシリーズくらいのオン要素が丁度良かったから次の新作も似たような感じにして欲しいな ダクソのオン要素は個人的にイマイチだったな オン対戦意識して武器や魔法弱体調整食らうのつらい

209 17/09/25(月)23:10:22 No.455398244

>対人キチガイの意見鵜呑みにしてオフでも影響でまくるようなnerf連発調整はやめてくだち… まあ酷かったのは2ぐらいだろう あれだけいつものフロムみたいなグダグダの調整だった

210 17/09/25(月)23:10:23 No.455398260

>対人キチガイの意見鵜呑みにしてオフでも影響でまくるようなnerf連発調整はやめてくだち… バランス調整ってユーザーの声聞きすぎても駄目なんだよね 声だけは無駄にデカい子が多いし

211 17/09/25(月)23:10:38 No.455398336

オンに関してはブラボが一番絶妙だと思う あれくらいおまけ程度の距離感でいいよ

212 17/09/25(月)23:10:42 No.455398361

>対人キチガイの意見鵜呑みにしてオフでも影響でまくるようなnerf連発調整はやめてくだち… これはね… 対人とかおまけなんだし武器ももっと変な性能の欲しかったな

213 17/09/25(月)23:11:02 No.455398480

V系は触りは悪くなかったけどパーツバランスが酷かったり フロム脳というのすら烏滸がましいストーリーが…

214 17/09/25(月)23:11:08 No.455398499

>あの乱入がイレギュラー要素になるわけだし ただソウル以上にミッション攻略と対人で装備が変わるから乱入されたらまず勝てないのがな いろいろ制限付けたりしないといけないから難しい

215 17/09/25(月)23:11:13 No.455398522

>あれだけいつものフロムみたいなグダグダの調整だった 複数相手の時に雷の槍連発確かにウザいけどかず半分にするのやめろや!? ってなったよ…

216 17/09/25(月)23:11:27 No.455398606

>オンに関してはブラボが一番絶妙だと思う >あれくらいおまけ程度の距離感でいいよ 対人で銃パンパンを除けばな まああの協力のバランス感覚はデモンズを思い出した

217 17/09/25(月)23:11:50 No.455398723

ダクソとかシステム的にタイマンするようなのでも無かったのに半端に流行ったゃったからなあ

218 17/09/25(月)23:11:50 No.455398726

むしろ宮崎氏の作品のほうがフロムとしては異端

219 17/09/25(月)23:12:03 No.455398802

>KADOKAWAが絡む以上利益が薄いACはもう二度と出ないんじゃないかと言われてたけど 概ねその通りになってしまった そもそもACVDが爆死したせいで角川に買収される末路を辿ったのが発端だから角川はこの件に関してはまったく無罪なのでは?

220 17/09/25(月)23:12:30 No.455398941

>対人キチガイの意見鵜呑みにしてオフでも影響でまくるようなnerf連発調整はやめてくだち… ちょっと話がずれるけど伝説の武器にロンソで対向できるってのはある意味ロマンなんだが伝説の武器は伝説級の強さであって欲しいなって…まあ対人が前提にないゲームづくりが時代に合わないってのはわかってるから諦めはついてるけど その点ストームルーラーはうまく立ち回ってるなって

221 17/09/25(月)23:12:59 No.455399083

正直どのシリーズでもどのタイトルでもバランス調整に難あるのは同じだよね ここで評判良い4系もバランスのこと考えたら色々あれだったし ただ対戦してると目立つだけで1人で遊んでたらそこまで気にならん部分でもあるんだろうけど

222 17/09/25(月)23:13:18 No.455399200

ッーンの新作まだかな…

223 17/09/25(月)23:13:26 No.455399253

AC新作でないのは角川のせいだ!って陰謀論はちょっと違うと思う

224 17/09/25(月)23:13:27 No.455399259

トランスコスモスが角川にフロムを売ったのであってフロムの問題じゃないと思うが…

225 17/09/25(月)23:13:30 No.455399271

カートやりたいよね…

226 17/09/25(月)23:13:33 No.455399291

世界観だけじゃなくてダクソ3の背景グラとかがほんとに好きだ 最初の火の炉や吹き溜まりとかどうなってんだあれほんと

227 17/09/25(月)23:13:39 No.455399317

オンでのバランスとオフでのバランスって違うからなあ オンで強いからってnerfするとオフで使い物にならなくなったりする

228 17/09/25(月)23:13:39 No.455399325

つーか買ったは良いものの販路無いから結局他所のディベロッパーやってるし角川あんまり関係ないぞ

229 17/09/25(月)23:13:48 No.455399368

4系のストーリーはちょっとヒロイックすぎない?

230 17/09/25(月)23:14:06 No.455399462

AF戦用に両手とっつきにしてる最中に敵ACに来られても困る!

231 17/09/25(月)23:14:14 No.455399494

>まあ酷かったのは2ぐらいだろう >あれだけいつものフロムみたいなグダグダの調整だった 3も上げ下げ激しかったよ…

232 17/09/25(月)23:14:16 No.455399500

>4系のストーリーはちょっとヒロイックすぎない? 人類種の天敵いいよね…

233 17/09/25(月)23:14:18 No.455399513

バランスの話ではないけど誓約アイテムオフでもう少し手に入れやすくしてくれても良かったんじゃないかとは思ってる ダクソPC版でやったせいでは途中からオンラインサービス死んでたし…

234 17/09/25(月)23:14:20 No.455399521

オフライン前提なら露骨な強武器でもご褒美だったり初心者救済にもなるんだけどなあ その辺上手い具合に出来ないものか

235 17/09/25(月)23:14:32 No.455399586

>トランスコスモスが角川にフロムを売ったのであってフロムの問題じゃないと思うが… 売られる程度の物にまで成り下がっちゃったってのが正しいな

236 17/09/25(月)23:14:39 No.455399618

ブラッドボーンはかなりスタイリッシュで楽しかった ダクソ3はそこまでスピーディな感じじゃないんかな

237 17/09/25(月)23:14:45 No.455399641

破壊天使からだいぶヒロイック度下げてるはずだよ

238 17/09/25(月)23:14:50 No.455399658

ダクソが全世界で300万売れるんだからそりゃAC作らせねえとも言うわ

239 17/09/25(月)23:14:56 No.455399679

>4系のストーリーはちょっとヒロイックすぎない? 突き抜けた理想を描くにはしゃーない 肌に合う合わないは当然出てくる

240 17/09/25(月)23:15:00 No.455399696

元々対人やりたいと思ってダクソシリーズ遊んでないから毎回つらい

241 17/09/25(月)23:15:15 No.455399769

ACなんてダクソなくても売れねえよ!

242 17/09/25(月)23:15:21 No.455399798

3も最後の方謎の弱体やらかしてたしなぁ

243 17/09/25(月)23:15:28 No.455399854

4系は機体もストーリーもヒロイックだし、慣れたらホントに自在に飛べるってのが大きい Vは4と比べると…ってなってしまったのがおつらい部分だと思ってる

244 17/09/25(月)23:15:30 No.455399862

>売られる程度の物にまで成り下がっちゃったってのが正しいな どんだけACで大ゴケしたことにしたいの

245 17/09/25(月)23:15:35 No.455399886

>ダクソ3はそこまでスピーディな感じじゃないんかな ダクソ3もソウルシリーズの中ではだいぶスピーディだけどさすがにブラボほどじゃないよ

246 17/09/25(月)23:15:58 No.455399989

>元々対人やりたいと思ってダクソシリーズ遊んでないから毎回つらい 俺は対人も1アクセント程度でやってたから侵入どんとこいですっごい楽しかったなぁ…

247 17/09/25(月)23:16:02 No.455400012

>3も最後の方謎の弱体やらかしてたしなぁ カルテットキャノンが一体何をしたって言うんですか!

248 17/09/25(月)23:16:08 No.455400039

ヘタな人向けの量産機がクソ容赦の無いベテランが使ってフル出撃してるという環境

249 17/09/25(月)23:16:16 No.455400076

オンとオフでレギュ変えられればいいんだけど たぶんバグの温床になるから出来ないんだろうな

250 17/09/25(月)23:16:20 No.455400098

世界観の違いもあるけど防具がコスプレでしかないブラボはいろんな衣装きれて楽しかった

251 17/09/25(月)23:16:39 No.455400188

>元々対人やりたいと思ってダクソシリーズ遊んでないから毎回つらい 探索とボス攻略が楽しいと思ってこのシリーズやってるな俺 プレイ時間の九割オフラインだ

252 17/09/25(月)23:16:42 No.455400204

そもそも使い回しのバージョンアップ版のACVDがコケた所でそんな損失出ると思えないんだが

253 17/09/25(月)23:16:51 No.455400245

>世界観の違いもあるけど防具がコスプレでしかないブラボはいろんな衣装きれて楽しかった あそこらへんデモンズと対極的なつくりだったな

254 17/09/25(月)23:17:03 No.455400294

オフでやればいいで解決してる!

255 17/09/25(月)23:17:07 No.455400313

ここで市場が~売上が~って言ってる「」は本当にフロムをよく知らないんだなって うっかりダクソがヒットしたから忘れがちだけど基本採算度外視好き勝手をやる寿屋みたいなポジションなのに…

256 17/09/25(月)23:17:21 No.455400392

>元々対人やりたいと思ってダクソシリーズ遊んでないから毎回つらい オンでやるけど基本ソロプレイだ困った事は無いな

257 17/09/25(月)23:17:21 No.455400395

対人というか中身のいるNPCって感じでそこは好き 人数に差を付けられるしモブとか地形も利用出来るんだから武器のバランスとか気にしなくてもいいのにとは思った

258 17/09/25(月)23:17:23 No.455400402

角川傘下って緩やかに会社解体されるんじゃないのって思ったけど 角川ゲームスに食われて消えそう

259 17/09/25(月)23:17:33 No.455400452

カッコいいは正義を体現出来るいいゲームだよねブラボ

260 17/09/25(月)23:17:39 No.455400485

>ヘタな人向けの量産機がクソ容赦の無いベテランが使ってフル出撃してるという環境 下手な人間が使っても強い つまり強い人間が使ったらもっと強い!

261 17/09/25(月)23:17:42 No.455400497

VDは良いところもあってこんなもんだろと思ってたけど結構ダメダメ言われてて悲しい

262 17/09/25(月)23:17:45 No.455400508

>オフでやればいいで解決してる! DLC出たから久しぶりにやろう! …なんか専用ビルド組んだ装備がゴミカスみたいになってる

263 17/09/25(月)23:17:51 No.455400547

>うっかりダクソがヒットしたから忘れがちだけど基本採算度外視好き勝手をやる寿屋みたいなポジションなのに… 一企業がそれで許されるわけないだろ…

264 17/09/25(月)23:17:52 No.455400552

対人やる気はさらさら無いので協力だけ出来るようになるモードくれ

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