虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/25(月)01:26:36 自分は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1506270396085.jpg 17/09/25(月)01:26:36 No.455228414

自分は氷属性がしっくりくるのですが 居場所がわからなくて…

1 17/09/25(月)01:29:05 No.455228812

水がある作品に氷はいらないと常々思っております

2 17/09/25(月)01:29:26 No.455228846

雷を木に混ぜるのはやめろ

3 17/09/25(月)01:29:54 No.455228920

水の派生とかで誤魔化す!

4 17/09/25(月)01:30:29 No.455229007

温度操れる系ならたまに火属性にくっついてたりする氷

5 17/09/25(月)01:31:30 No.455229158

氷属性とかイケメンぶってんじゃねえぞ

6 17/09/25(月)01:32:03 No.455229231

>温度操れる系ならたまに火属性にくっついてたりする氷 氷含むなら熱属性だと思う今日この頃

7 17/09/25(月)01:32:25 No.455229286

金ってどんな能力なの

8 17/09/25(月)01:33:51 No.455229500

五行なんたら説と五行なんたら説でふたつあったよね

9 17/09/25(月)01:33:53 No.455229505

>金ってどんな能力なの 文字通り金属

10 17/09/25(月)01:41:13 No.455230527

>五行なんたら説と五行なんたら説でふたつあったよね わかんねーよ両方なんたらじゃ

11 17/09/25(月)01:42:15 No.455230678

木属性と言ったら召雷ですよね

12 17/09/25(月)01:42:38 No.455230732

風と雷を混ぜられるとイラッとする

13 17/09/25(月)01:43:04 No.455230781

木に雷と土に重力が割り振られるのは納得いかない

14 17/09/25(月)01:43:07 No.455230785

金はアンサガでもサガスカでもゴミだったせいで良い印象無いな…

15 17/09/25(月)01:43:31 No.455230850

雷は木に落ちるから木属性なんだっけ? でもそれじゃあ金も…

16 17/09/25(月)01:47:04 No.455231352

木は植物と自然現象全般で 土が動物と地球そのもの 金は金属と人工物

17 17/09/25(月)01:48:47 No.455231595

>木に雷と土に重力が割り振られるのは納得いかない 土に重力はいいだろ むしろ他にどこに置くんだ

18 17/09/25(月)01:49:00 No.455231626

はがねと言うだけでクソ強く聞こえるぞ

19 17/09/25(月)01:49:17 No.455231664

>雷は木に落ちるから木属性なんだっけ? 五行で言ったら水から生まれて火を生むので木になる

20 17/09/25(月)01:51:15 No.455231953

水属=氷・冷気っていうのもちょっと違和感がある

21 17/09/25(月)01:52:33 No.455232140

水と陰の複合属性ということにしたら如何でしょうか

22 17/09/25(月)01:54:07 No.455232390

五行の相関関係はこじつけ感が強い

23 17/09/25(月)01:54:22 No.455232430

複合は良いな 少年ハートにビンビン来る

24 17/09/25(月)01:54:48 No.455232483

火を温度と解釈すると陰火が冷気になって 氷は陰火水の3属性で強い

25 17/09/25(月)01:55:18 No.455232562

>雷は木に落ちるから木属性なんだっけ? 形状が枝分かれしてるからだよ

26 17/09/25(月)01:56:35 No.455232750

>水属=氷・冷気っていうのもちょっと違和感がある 昔ながらのFF脳で鍛えられたおかげで違和感のあとですぐに思い出したおかげで助かったけど らんだむダンジョンでナチュラルに何の説明も無く水属性魔法はレア、氷属性は広く一般に使われてる設定が当たり前のものとして使われてるのがゲーム中で説明が無いのは今時の子には混乱すると思う

27 17/09/25(月)01:57:32 No.455232866

氷属性は火属性と同じく念動系の派生だ

28 17/09/25(月)01:58:29 No.455232987

火属性の本質は分子の加速!とかに屁理屈言い出すと面白くなる

29 17/09/25(月)01:58:31 No.455232991

土と金って被ってない?

30 17/09/25(月)01:58:31 No.455232993

木は土から養分を奪う 土は水の流れをせき止める 水は火を消す 火は金属を溶かす 金(斧)は木を切り倒す 金だけ人間の文明ありきだよね

31 17/09/25(月)02:00:26 No.455233218

気体液体固体の三属性でいこう

32 17/09/25(月)02:00:50 No.455233257

もっと八卦も流行っていいと思うんだけどなあ…

33 17/09/25(月)02:01:08 No.455233303

NARUTOだと水と風で氷だったな

34 17/09/25(月)02:01:15 No.455233319

今やってる五行属性のSLGだと氷や雷や毒も水になってて水強いねってなってなってる

35 17/09/25(月)02:01:22 No.455233329

>金だけ人間の文明ありきだよね 人間の文明の枠内で自然界の仕組みを説明できるんだから問題ない大丈夫よ

36 17/09/25(月)02:01:26 No.455233342

>火属性の本質は分子の加速!とかに屁理屈言い出すと面白くなる 水と火と金は分子運動やらで兼任出来そうだな

37 17/09/25(月)02:02:05 No.455233413

>雷は木に落ちるから木属性なんだっけ? 天地の間に生ずる細長い形状のモノだからな…

38 17/09/25(月)02:02:30 No.455233462

分子の動きを低下させる氷属性の行き着く先が時間停止の時属性っていうのを昔考えてた

39 17/09/25(月)02:03:46 No.455233613

分子の動きをコントロールできるのならもうそれは全てなのでは?

40 17/09/25(月)02:03:49 No.455233621

>分子の動きを低下させる氷属性の行き着く先が時間停止の時属性っていうのを昔考えてた 魔装機神じゃねーか!

41 17/09/25(月)02:05:42 No.455233853

>>分子の動きを低下させる氷属性の行き着く先が時間停止の時属性っていうのを昔考えてた >ギアッチョじゃねーか!

42 17/09/25(月)02:07:11 No.455234013

現実だと津波や地震って最強だと思うけど バトルものだと軽視されがち やっぱり直接燃やされたり切り刻まれたりしたほうがダメージとしてイメージしやすいからかな

43 17/09/25(月)02:08:29 No.455234149

金の表面から水が生まれ 水から木が育ち 木が燃え火になり 火が燃えつき灰が土になり 土の中から金の素になる鉱石が出てくる こっちも金微妙じゃない?

44 17/09/25(月)02:09:09 No.455234217

>>分子の動きを低下させる氷属性の行き着く先が時間停止の時属性っていうのを昔考えてた バーン様もそうだしわりとよくある

45 17/09/25(月)02:09:17 No.455234233

>現実だと津波や地震って最強だと思うけど >バトルものだと軽視されがち ワンピースだと最強能力として出てきたな地震…

46 17/09/25(月)02:10:17 No.455234337

地震って屋外にいれば死ぬようなダメージは無いし…

47 17/09/25(月)02:10:18 No.455234344

>現実だと津波や地震って最強だと思うけど >バトルものだと軽視されがち 別にその辺のものそこまで軽視されてないと思う そう言うの出せる能力持ちをホイホイ出すとインフレが酷くなるだけで

48 17/09/25(月)02:10:59 No.455234424

>>雷は木に落ちるから木属性なんだっけ? >天地の間に生ずる細長い形状のモノだからな… 光る枝ってことか

49 17/09/25(月)02:11:10 No.455234444

>地震って屋外にいれば死ぬようなダメージは無いし… 強いのだと割れるぞ地面

50 17/09/25(月)02:11:22 No.455234464

五行だと氷は金に属する

51 17/09/25(月)02:11:45 No.455234500

五行相性 五行相剋

52 17/09/25(月)02:11:55 No.455234515

>光る枝ってことか その認識はいいな 好きだぜ

53 17/09/25(月)02:12:31 No.455234578

>五行だと氷は金に属する 火にやられて水を生じて植物を弱らせるからか 土から生ずるのはわからないけど

54 17/09/25(月)02:12:33 No.455234579

アースクエイクとか適当に土属性魔法に放り込まれてるイメージ

55 17/09/25(月)02:13:49 No.455234691

>土から生ずるのはわからないけど 霜柱

56 17/09/25(月)02:14:03 No.455234724

>土から生ずるのはわからないけど 霜柱とじゃない?

57 17/09/25(月)02:14:09 No.455234730

状態で対応すると 土が固体 水が液体 空気が気体 火と雷がプラズマになる

58 17/09/25(月)02:14:20 No.455234747

>アースクエイクとか適当に土属性魔法に放り込まれてるイメージ アースクエイクが土属性じゃなかったら何なんだ

59 17/09/25(月)02:14:49 No.455234799

ワンピース並に能力者ありきの世界観じゃないと出しづらいし 広域災害能力があればもうこいつだけでいいんじゃねえかなってなるし

60 17/09/25(月)02:15:26 No.455234859

金属性を持っていれば相手を金属アレルギーにできる

61 17/09/25(月)02:15:31 No.455234871

冷たいのを表現するのに冷気派と氷派があるよね

62 17/09/25(月)02:15:41 No.455234885

アンサガの金属性はなー そもそも術がなあ

63 17/09/25(月)02:17:42 No.455235070

>雷を木に混ぜるのはやめろ 雷=風=木=緑 これはもはや常識

64 17/09/25(月)02:18:58 No.455235199

物理で威力100命中100と言えばじしんだ

65 17/09/25(月)02:19:00 No.455235202

>アンサガの金属性はなー >そもそも術がなあ ショックとマジックロックしか使った記憶が無い

66 17/09/25(月)02:20:44 No.455235361

> 物理で威力100命中100と言えばじしんだ そういやじしんってあれどうやってダメージ与えてるんだろうね… 地割れに落すのか落下物?

67 17/09/25(月)02:21:15 No.455235418

>分子の動きを低下させる氷属性の行き着く先が時間停止の時属性っていうのを昔考えてた いいですよね終盤で各属性がそれぞれ進化するの

68 17/09/25(月)02:23:50 No.455235644

>雷=風=木=緑 >これはもはや常識 MTGのオマージュを汲むアセリアシリーズでは雷は赤属性なんだよなあ

69 17/09/25(月)02:24:01 No.455235663

昔五行属性に四聖獣+麒麟の合体ロボット物を妄想してたな…

70 17/09/25(月)02:24:16 No.455235695

風の上位が刻だったな

71 17/09/25(月)02:27:33 No.455235999

>風の上位が刻だったな 風化するから?

72 17/09/25(月)02:28:57 No.455236131

地水火風の四大元素だと物質の4形態を表してる説があって その法則だと氷は地なんだよな 地=個体 水=液体 風=気体 火=プラズマ、化学反応状態

73 17/09/25(月)02:30:06 No.455236257

かまいたちは実在しない は最近知ってショックだった知識の一つ

74 17/09/25(月)02:30:56 No.455236333

五行は金がネックで使いにくいのかな

75 17/09/25(月)02:31:38 No.455236392

>>風の上位が刻だったな >風化するから? ごめんうろ覚えだった 水の上位が刻で風は空だった 某ウインキーのやつ

76 17/09/25(月)02:34:21 No.455236649

>某ウインキーのやつ なんで某つけたの?

77 17/09/25(月)02:34:55 No.455236712

某魔装機神

78 17/09/25(月)02:35:47 No.455236779

今やってるブラゲの五属性が 光→闇→火→風→水→光という有利関係だった

79 17/09/25(月)02:37:48 No.455236955

>>某ウインキーのやつ >なんで某つけたの? 滅んだし…

80 17/09/25(月)02:40:02 No.455237179

ギリシャだと四大元素みたいなんもなぜか体液に結びつけて元素を 説明しようとするので運命ではなく人の性格にだけ関わってたりする

81 17/09/25(月)02:43:33 No.455237505

ブラゲで光と闇が相克だと血みどろのゲームになるイメージ

82 17/09/25(月)02:45:14 No.455237666

光属性と闇属性って分かりやすいようで案外分かり難い気がする

83 17/09/25(月)02:45:42 No.455237707

マジ炎キャうぜーわ うるさくないぶん陰キャの方がマシ

84 17/09/25(月)02:45:43 No.455237708

光←→闇の力関係だとやられる前にやるというより 受けるダメージのほうがでかすぎて結果直接相手にしなくなる印象

85 17/09/25(月)02:48:28 No.455237933

光は闇特効がよくあるパターン

↑Top