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17/09/24(日)19:43:37 殴った... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506249817173.jpg 17/09/24(日)19:43:37 No.455129745

殴った方が早い!

1 17/09/24(日)19:45:54 No.455130555

強力とやや強力のどっちがいいのかわからねぇ…!

2 17/09/24(日)19:46:11 No.455130682

※ステータスの低い序盤は効果が薄い

3 17/09/24(日)19:47:55 No.455131351

ラスボスがバフ解除で手数を消費するから補助魔法を使う

4 17/09/24(日)19:47:55 No.455131352

>※ステータスの低い序盤は効果が薄い ※終盤になると敵も味方も防御無視攻撃連発

5 17/09/24(日)19:48:00 No.455131373

全体強化は弱いのに単体強化の性能やたらたけえな!

6 17/09/24(日)19:48:04 No.455131392

どうせボスには効かない…

7 17/09/24(日)19:48:47 No.455131606

そう考えるとバイキルトってすごいよな 攻撃力2倍だもの

8 17/09/24(日)19:48:54 No.455131648

確かに効果は実感できるけど一手使うほどのメリットが感じられねぇ…

9 17/09/24(日)19:49:42 No.455131916

>確かに効果は実感できるけど一手使うほどのメリットが感じられねぇ… 次の攻撃だけ攻撃力二倍!(ダメージが二倍になるとは言ってない)

10 17/09/24(日)19:49:54 No.455131968

エルミナージュくらいが丁度いい

11 17/09/24(日)19:52:00 No.455132572

でも俺屍みたいに補助ありきなバランスでもバァァンするんでしょう

12 17/09/24(日)19:52:37 No.455132750

弱点狙って技とか魔法選んで使うより物理で叩いてボタン連打の方が早い

13 17/09/24(日)19:53:01 No.455132906

DQもFC版2のスクルトルカナンはこれだったな

14 17/09/24(日)19:53:16 No.455133018

>そう考えるとタルカジャってすごいよな

15 17/09/24(日)19:53:58 No.455133299

バイキルトくらいメリットないと使いにくいよね…

16 17/09/24(日)19:54:48 No.455133606

ポケモンのライバルとのチュートリアルバトル思い出した なきごえとかしっぽふってる暇があったらひっかいたりたいあたりした方がましなやつ

17 17/09/24(日)19:55:41 No.455133937

補助魔法の大切さは真Ⅲが教えてくれた

18 17/09/24(日)19:56:39 No.455134293

>次の攻撃だけ攻撃力二倍!(ダメージが二倍になるとは言ってない) 相手が回復もってないなら得してるはずだよなそれ

19 17/09/24(日)19:56:40 No.455134300

FF1に至っては補助魔法がバグで効いてねえ…!だし

20 17/09/24(日)19:57:15 No.455134502

そんなん製作者以外分かるかって効果だったりする

21 17/09/24(日)19:57:49 No.455134675

昔のFFの補助魔法無駄感の半分はバグのせい

22 17/09/24(日)19:58:05 No.455134760

メジャー作品は補助系が要になるゲーム多い気がする

23 17/09/24(日)19:58:36 No.455134926

1回1回は微妙でもバフひたすら重ねがねでとんでもなく強くなるゲームも割とあるよね 子供のころ基本脳筋プレイだったけどポポローグとかブレスオブファイア3とかちょっと強いボスに当たって防御とかステ上がるの試しにひたすらかけてみたら被ダメージ一桁とかになった

24 17/09/24(日)19:58:37 No.455134927

ポケモンは補助技強いとすぐ修正入るよね

25 17/09/24(日)19:58:47 No.455134977

>>次の攻撃だけ攻撃力二倍!(ダメージが二倍になるとは言ってない) >相手が回復もってないなら得してるはずだよなそれ 仲間に強化してもらってから殴ったり 相手の防御が弱まるタイミングなんかが決まってるなら出番はある

26 17/09/24(日)19:59:12 No.455135086

カジャ系は使うけどコンセントレーションほぼ使わなかった

27 17/09/24(日)19:59:15 No.455135105

かげぶんしんしたのに攻撃を食らいまくる

28 17/09/24(日)19:59:33 No.455135186

偶に補助効果が逆に作用してる時もあるから油断ならない

29 17/09/24(日)20:00:03 No.455135337

スーパーハイテンションピオリムで魔法すら回避するの大好きです

30 17/09/24(日)20:00:09 No.455135368

>ポケモンは補助技強いとすぐ修正入るよね ちいさくなるは弱くして強くして弱くしたけど 効果が2段階3段階に上げられたり相手2匹対象やみがわり貫通で強化された補助の方が今は多いと思う

31 17/09/24(日)20:00:15 No.455135399

>補助魔法の大切さは真Ⅲが教えてくれた ランダマイザの大切さ

32 17/09/24(日)20:00:57 No.455135673

>偶に補助効果が逆に作用してる時もあるから油断ならない レンジャーFORCEスキル!夢幻陣形!

33 17/09/24(日)20:00:59 No.455135697

八艘飛びみたいな化け物技があると補助はより輝く

34 17/09/24(日)20:01:43 No.455135970

子供の頃はとりあえずダメージ与えられる技=強いって考えになりがちだよね

35 17/09/24(日)20:02:30 No.455136205

>メジャー作品は補助系が要になるゲーム多い気がする 要というかレベリング次第でなくても大丈夫だったり 使った時の効果が目に見えてわかるのが必然的にメジャーになる

36 17/09/24(日)20:02:45 No.455136285

※バフ使ってお膳立てして複数ターンかかる魔法で大ダメージ出すよりも 脳筋キャラが何も考えず複数回攻撃した方が強い作品が多々ありすぎる…

37 17/09/24(日)20:03:06 No.455136420

力溜め系は通常攻撃だけじゃなくて特技にも有効だとめっちゃ使える

38 17/09/24(日)20:03:27 No.455136535

くすりし

39 17/09/24(日)20:03:42 No.455136626

最近やった3DSのDQ2はものすごいバフゲーだった サマルはスクルト2回唱え切るまで倒れるんじゃねえぞ!こっちもギリギリだからな!ってなった

40 17/09/24(日)20:04:16 No.455136836

ヴェスペリアのカロルの防御力ダウンの補助技は全モンスターに対して80%減少させるって聞いて頭おかしいと思いました

41 17/09/24(日)20:04:33 No.455136972

ロマサガ3の残念な威力の術も 補助で魔力上げまくったらとんでもなく強くなるって聞いた

42 17/09/24(日)20:04:53 No.455137097

状態異常はゴミだけどバフデバフは強めな事多いよね

43 17/09/24(日)20:05:29 No.455137276

>仲間に強化してもらってから殴ったり >相手の防御が弱まるタイミングなんかが決まってるなら出番はある 他にも係数の都合で攻撃力上がると最終ダメージ跳ね上がるゲームもある

44 17/09/24(日)20:05:52 No.455137392

>ロマサガ3の残念な威力の術も >補助で魔力上げまくったらとんでもなく強くなるって聞いた >殴った方が早い!

45 17/09/24(日)20:05:53 No.455137397

メレブのチョイキルトですら 割とバフ系では普通に使える部類…!

46 17/09/24(日)20:06:04 No.455137438

ぬすむの成功率を上げる(ぬすむが使えるキャラが加入するこ頃には永久離脱してる)

47 17/09/24(日)20:06:32 No.455137569

バフやデバフの効果ターンが短いと慌ただしくなる

48 17/09/24(日)20:06:50 No.455137709

>メレブのチョイキルトですら 攻撃力が1.5倍になるってムラサキに微妙って馬鹿にされまくってたけど普通に強いよな50%UP

49 17/09/24(日)20:07:24 No.455137886

毒技の効き方でゲーム製作者の姿勢と根性が見えます

50 17/09/24(日)20:07:55 No.455138059

松脂で電気の…電気属性が付属する意味が分からなくて…

51 17/09/24(日)20:08:06 No.455138125

チョイキルトは本家に来てもいいと思う

52 17/09/24(日)20:08:36 No.455138289

補助が強すぎて使うとゲームが変わるのいいよね…

53 17/09/24(日)20:08:37 No.455138292

アイテムドロップ率アップ!(確率が2倍になっても出ないもんは出ない)

54 17/09/24(日)20:08:38 No.455138305

※稀に与えたデバフの分だけ強化されるボスがいる…

55 17/09/24(日)20:08:54 No.455138389

マカカジャ

56 17/09/24(日)20:09:02 No.455138428

※たまにバグで効果のないバフもある…

57 17/09/24(日)20:09:02 No.455138429

アーク2で大体そんな感じだったからすぐ使わなくなった 最近やっとウィークエネミーの効果を知った

58 17/09/24(日)20:09:10 No.455138478

獣の眼光

59 17/09/24(日)20:09:13 No.455138494

>チョイキルトは本家に来てもいいと思う とっくにバイキルトが攻撃力2段階アップ状態で 1段階アップにバイシオンというのがある

60 17/09/24(日)20:09:25 No.455138565

マカカジャ

61 17/09/24(日)20:11:06 No.455139064

バフデバフ使うこと前提なのどうなのって思ってたけど それ前提ならどう効果が切れるかとかどのタイミングでやるのがいいかとか 新しい戦略も生まれててよく考えてんなって思った

62 17/09/24(日)20:11:44 No.455139301

>>チョイキルトは本家に来てもいいと思う >とっくにバイキルトが攻撃力2段階アップ状態で >1段階アップにバイシオンというのがある バイシオンは全体効果では…?

63 17/09/24(日)20:12:52 No.455139620

書き込みをした人によって削除されました

64 17/09/24(日)20:13:05 No.455139685

>アーク2で大体そんな感じだったからすぐ使わなくなった >最近やっとウィークエネミーの効果を知った ウィークエネミーは反則級だけど 敵が使う補助魔法とか実質プレイヤーのリアル時間削り効果だしな…

65 17/09/24(日)20:13:15 No.455139730

quick上げると連携しやすくなるとか知らなかったそんなの

66 17/09/24(日)20:13:17 No.455139738

1ターン力をためる事で次のターンダメージ二倍!

67 17/09/24(日)20:13:32 No.455139843

了解!竜脈!

68 17/09/24(日)20:13:40 No.455139922

補助使ったら思いのほか削られて回復してたらろくに攻撃できてないのに効果切れいいよね

69 17/09/24(日)20:14:17 No.455140225

>補助が強すぎて使うとゲームが変わるのいいよね… カチカチに硬いぬしのオーラはクリティカットで急所に当てると無視できるぞ

70 17/09/24(日)20:14:25 No.455140296

>バイシオンは全体効果では…? やーいお前んちモンスターズ!

71 17/09/24(日)20:15:03 No.455140491

バイキルトすごい頼もしい 敵が使うとオイオイオイってなるなった

72 17/09/24(日)20:15:13 No.455140587

先ずソードバリアだろ?

73 17/09/24(日)20:15:32 No.455140686

>1ターン力をためる事で次のターンダメージ二倍! 乗算なら壊れスキル

74 17/09/24(日)20:16:52 No.455141205

>敵が使う補助魔法とか実質プレイヤーのリアル時間削り効果だしな… バフは効果感じられないし属性合わせてもアンデッド系に光以外に恩恵感じられないし なのにウィークエネミーだけなんなの… ってなった

75 17/09/24(日)20:16:58 No.455141246

>1ターン力をためる事で次のターンダメージ二倍! これはダメージの計算式によるよね 素で100貯めて200の攻撃に対して5割カットだと意味ないけど50防ぐだと効果でかい

76 17/09/24(日)20:17:23 No.455141434

バフ積んで一確とかまどろっこしいんだぶっぱで行くぜ

77 17/09/24(日)20:17:37 No.455141534

らんだむダンジョンの補助魔法いいよね

78 17/09/24(日)20:19:10 No.455142178

ちからため きあいため そこに何の違いもありゃしねえだろうが!!

79 17/09/24(日)20:19:14 No.455142210

>補助魔法の大切さは邪聖剣ネクロマンサーが教えてくれた

80 17/09/24(日)20:19:44 No.455142360

ターンベースのゲームだと2倍ぐらいでようやく使う価値生まれるからしょうがない

81 17/09/24(日)20:19:54 No.455142418

いてつくはどう合戦はもう嫌だ

82 17/09/24(日)20:20:22 No.455142566

アーク2はチャージっていう補助魔法を魔法のりんご装備でオートでかかるようにするのが クソ強い

83 17/09/24(日)20:20:39 No.455142659

面倒くせえこいつずっと通常攻撃で良いや

84 17/09/24(日)20:21:00 No.455142782

タルンダ

85 17/09/24(日)20:21:12 [ポリゴマ] No.455142871

きあいだめなんて1ターン使って1ダメージUPなんだから雑魚のすることだぜ!!

86 17/09/24(日)20:21:17 No.455142898

>ちからため >きあいため >そこに何の違いもありゃしねえだろうが!! 調べたらきあいためは必中が付くんだね… 知らなかったそんなの…

87 17/09/24(日)20:21:49 No.455143114

敵の補助技強くない?

88 17/09/24(日)20:22:08 No.455143233

じゃあきあいだめの代わりにバーサクパワー使うね…

89 17/09/24(日)20:22:15 No.455143259

大いなる疾走!

90 17/09/24(日)20:22:15 No.455143260

そこでこのスキル使用はターン消費なし おっと対人戦では使用可能まで5ターン待ってもらうぜ

91 17/09/24(日)20:22:59 No.455143564

ドラクエは基本レベル上げてゴリ押す

92 17/09/24(日)20:23:28 [エルゴマ] No.455143781

>きあいだめなんて1ターン使って1ダメージUPなんだから雑魚のすることだぜ!! そうだね

93 17/09/24(日)20:24:13 No.455144119

ガッツ! オートアイテム!

94 17/09/24(日)20:28:29 No.455145552

補助ありきのバランスって調整すげえ大変そうだし…

95 17/09/24(日)20:29:40 No.455145937

状態異常は治さずゴリ押した方が早い

96 17/09/24(日)20:30:49 No.455146366

アトラスゲーは補助が強い

97 17/09/24(日)20:31:54 No.455146679

敵の補助効果がクソうざい!

98 17/09/24(日)20:32:23 No.455146823

デバフはやっぱり時間単位がいわ

99 17/09/24(日)20:33:00 No.455147057

MP消費がクソデカい!敵雑魚はガンガン使ってくる!

100 17/09/24(日)20:34:22 No.455147522

バフデバフが強すぎてそれ有りきもつまらんしバランス取るのは難しいな

101 17/09/24(日)20:35:46 No.455148018

弱点属性に状態異常があるのいい

102 17/09/24(日)20:36:30 No.455148222

通常攻撃だけやってればいけるRPGは良いRPG

103 17/09/24(日)20:36:31 No.455148223

自分たちのHPを1にする超強力な補助魔法

104 17/09/24(日)20:37:33 No.455148532

バフデバフを使うのに行動使ってしまうターン性の場合は本当に強力じゃないと話にならない

105 17/09/24(日)20:37:54 No.455148654

実際序盤のバフデバフが恩恵あるように見えるならどう調整すればいいのだろう

106 17/09/24(日)20:38:12 No.455148779

ゲームなんて時間の無駄だ ソフトを殴った方が早い

107 17/09/24(日)20:38:32 No.455148920

>通常攻撃だけやってればいけるRPGは良いRPG ダメなRPGでは…

108 17/09/24(日)20:38:35 No.455148927

>実際序盤のバフデバフが恩恵あるように見えるならどう調整すればいいのだろう 相手の使ってくる弱体が打ち消せるのを学習できるようなつくりだといいかもしれないな

109 17/09/24(日)20:39:40 No.455149301

>ダメなRPGでは… 年取るとな 雑魚一体一体に攻撃魔法指定するのも億劫になるんじゃ…

110 17/09/24(日)20:40:59 No.455149709

>実際序盤のバフデバフが恩恵あるように見えるならどう調整すればいいのだろう 最後まで使えるようにするなら実数値と倍率一緒のもの (実数値+10)*1.2倍みたいな感じ

111 17/09/24(日)20:41:52 No.455150020

オート戦闘があるRPG エンカウントした瞬間YOU WINするRPG いいよね

112 17/09/24(日)20:42:43 No.455150334

序盤にバフデバフが有効になるってことは バフデバフ掛けないと敵がすぐ倒せないわけで 脳筋から見ればなんか敵が硬いゲームになる

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