17/09/24(日)13:54:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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17/09/24(日)13:54:16 No.455051172
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/24(日)13:58:11 No.455051977
せっかく作ったのに簡単にクリアされたら悔しいからクソ難易度にするけど許してくれるだろうか許してくれるねグッドゲーミング
2 17/09/24(日)14:04:43 No.455053348
つまりダクソはクソゲー
3 17/09/24(日)14:14:02 No.455055134
レベルデザインのセンスがあるかないかの話ですね あとはゲームとはどういうものなのかを理解しているか
4 17/09/24(日)14:18:15 No.455055905
ドラクエは一応レベル上げしなくても ボス戦イベント戦だけでクリアが出来るバランスになってるらしい
5 17/09/24(日)14:19:48 No.455056177
マザー2ぐらいの難易度でお願いしたい
6 17/09/24(日)14:21:22 No.455056465
縮小された地形の探索感を楽しむためにまず足を遅くしよう
7 17/09/24(日)14:23:06 No.455056785
>ドラクエは一応レベル上げしなくても >ボス戦イベント戦だけでクリアが出来るバランスになってるらしい それいつぐらいからなんだろう… 少なくともRTAですらLV上げが必須になる1からじゃないよね
8 17/09/24(日)14:25:00 No.455057143
こんなの俺しかできないだろうなあくらいのバランスがいい
9 17/09/24(日)14:28:38 No.455057841
>>ドラクエは一応レベル上げしなくても >>ボス戦イベント戦だけでクリアが出来るバランスになってるらしい >それいつぐらいからなんだろう… >少なくともRTAですらLV上げが必須になる1からじゃないよね 11は間違いなくそう出来てる
10 17/09/24(日)14:30:40 No.455058260
なんとかクリアできるぐらいのバランスが一番面白く感じるが 製作者にとってのそれはなにも知らないプレイヤーにとっては地獄なので 本当にその感覚で作ってはいけない
11 17/09/24(日)14:32:25 No.455058619
ゼルダのレベルデザインとか開発環境の講演があってからレベルデザインって言葉が流行ってる気がする
12 17/09/24(日)14:35:24 No.455059207
DQ7とかラスボス倒すのに死んだ目でレベル上げしてたな…
13 17/09/24(日)14:38:13 No.455059770
DQ7はシリーズ内だと特に失敗してるほうだろうからな…
14 17/09/24(日)14:39:23 No.455060011
>ゼルダのレベルデザインとか開発環境の講演があってからレベルデザインって言葉が流行ってる気がする 何言ってんだお前
15 17/09/24(日)14:40:55 No.455060333
>何言ってんだお前 いやヒとかここでレベルデザインって言葉が使われてたのって過去にあんまり見なかったから… 気に障ったならごめん
16 17/09/24(日)14:41:18 No.455060404
出来の悪いすごろくってのはまんまお船だなと思った
17 17/09/24(日)14:42:19 No.455060640
俺はチート使ってようやくクリア出来たけど俺より上手いプレイヤー達ならクリア出来るはずだから大丈夫だな!
18 17/09/24(日)14:42:25 No.455060653
マリオメーカーとかやってるとなんでクソゲーができるのか理解できる気がする
19 17/09/24(日)14:43:11 No.455060794
いやいやDOOMのレベルデザインやっぱすげーよなーとか最近のCODのレベルデザインひでぇなとかFPSスレとかだとよく上がってるよ前から あとRPGだとDivOSのレベルデザインとか
20 17/09/24(日)14:43:41 No.455060890
謎解きゲーだと勘違いしたクソ難易度は正真正銘クソだ
21 17/09/24(日)14:45:01 No.455061154
わざわざカッコつけてレベルデザインって言わなくてもゲームバランスで一緒くたにしちゃえばいいじゃん!
22 17/09/24(日)14:45:40 No.455061283
>いやいやDOOMのレベルデザインやっぱすげーよなーとか最近のCODのレベルデザインひでぇなとかFPSスレとかだとよく上がってるよ前から >あとRPGだとDivOSのレベルデザインとか 洋ゲーは常識ではなかった… 暗黙知をレベルデザインって言葉にまとめたのが洋ゲー制作側だからでもあるけど
23 17/09/24(日)14:45:44 No.455061296
コラボクエストとかでクソ難易度なのは宣伝する気あんのか!って思う
24 17/09/24(日)14:46:18 No.455061439
DOOMのシナリオ1はマジでレベルデザインの完璧なお手本
25 17/09/24(日)14:47:19 No.455061630
>暗黙知をレベルデザインって言葉にまとめたのが洋ゲー制作側だからでもあるけど なるほど
26 17/09/24(日)14:47:42 No.455061687
高難度にしてもいいけど救済措置は用意しとけと
27 17/09/24(日)14:49:00 No.455061937
>高難度にしてもいいけど救済措置は用意しとけと 多種多様な手段を用意しておいて一部見も蓋もない搦手を使えばクソ楽勝にクリア出来るけど別に他の手で苦戦しながらロマンに酔うのも自由な番犬2は結構良かったな
28 17/09/24(日)14:51:34 No.455062426
>簡単にクリアされたら悔しい これなんかで聞いた記憶がある なんだったか…
29 17/09/24(日)14:52:03 No.455062518
FF14は最初の内は良いけどそれが延々続いたので辞めた
30 17/09/24(日)14:52:25 No.455062584
>これなんかで聞いた記憶がある >なんだったか… FF11だよ 河豚でググれ
31 17/09/24(日)14:52:34 No.455062619
サンサーラナーガ2は好きだけど押井のゲーム感はまさにこれだと思う