17/09/24(日)11:02:47 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1506218567006.png 17/09/24(日)11:02:47 No.455015087
このゲーム難しくない? バニラでやってるけど火星着陸から帰還させると赤字になるなった
1 17/09/24(日)11:06:40 No.455015684
このゲーム赤字とかあったのか
2 17/09/24(日)11:06:50 No.455015701
まず題材的に簡単になる要素が皆無
3 17/09/24(日)11:09:50 No.455016225
緑くん売却できねえかな…
4 17/09/24(日)11:12:20 No.455016681
月着陸くらいまでは適当に作っても大幅黒字 太陽の周回軌道回りだしてからがつらあじ
5 17/09/24(日)11:14:27 No.455017075
変なロケット作ってみどりくんを殺すゲームだと思ってた
6 17/09/24(日)11:14:46 No.455017117
とりあえず実況動画見たけど クソ面倒臭そうで自分でやるのは諦めた
7 17/09/24(日)11:16:29 No.455017391
月への有人着陸より上からはお手本が無いから辛いのは仕方ない
8 17/09/24(日)11:16:33 No.455017407
隣の惑星遠すぎる…
9 17/09/24(日)11:16:39 No.455017430
Gene's Rock-a-bye
10 17/09/24(日)11:19:35 No.455017952
糞弱重力のミンマスに宇宙基地作れば外惑星探索も楽になるよ まずミンマスまで行くのが問題だけど
11 17/09/24(日)11:22:17 No.455018437
カタベイブレード
12 17/09/24(日)11:22:33 No.455018486
チュートリアルすら無いスペースプレーンの作り方が全く分からない とりあえず原子力航空機はできた
13 17/09/24(日)11:23:31 No.455018661
SSTO開発できれば打ち上げコストはかなり下げられる 安定した軌道投入には慣れが必要だけど
14 17/09/24(日)11:23:39 No.455018692
俺このゲームやって無慈悲の気持ちわかった!
15 17/09/24(日)11:23:41 No.455018700
適当にそれっぽい形で作ったロケットを発射する ただの大陸間弾道ミサイルだわコレ
16 17/09/24(日)11:24:33 No.455018868
初打ち上げでうまく飛んで行ってしまって長楕円の衛星軌道に乗ってしまい宇宙を漂い続ける緑を助けるために長時間宇宙空間で軌道調整飛行可能な機体つくらないといけないんだけど失敗三回目で気づいた 漂ってる君の機体ドッキングポートなくね・・・ということに・・・
17 17/09/24(日)11:25:54 No.455019124
グラップルアーム?とかいうのを使え
18 17/09/24(日)11:27:58 No.455019514
複数人乗りの機体に空席作って近づいて飛び移らせればいいと思うよ
19 17/09/24(日)11:29:44 No.455019832
>俺このゲームやって無慈悲の気持ちわかった! ミサイル開発結構難しいよね… 大気圏内ミサイルですらなかなか上手くいかない
20 17/09/24(日)11:31:36 No.455020163
適当にロケット作って飛ばすと空中で物凄い勢いで回転し始めて落ちるのが吹く 円広志の夢想花の歌詞みたいだ
21 17/09/24(日)11:35:22 No.455020857
ステージ区切り間違っていきなりバラバラになって有人部分を直撃するブースター
22 17/09/24(日)11:35:25 No.455020867
これっていかに奇抜な発想で緑くんを殺せるか競い合いゲームですよね!わかります!
23 17/09/24(日)11:35:49 No.455020928
未だに多段式ロケットから卒業できない 当然一段目も使い捨てだ
24 17/09/24(日)11:36:18 No.455021043
何故ロケットの外側に緑くん配置したまま飛んで行けるのか
25 17/09/24(日)11:36:54 No.455021158
これやるとスペースシャトルはなんて変な物飛ばしてたんだって思う
26 17/09/24(日)11:36:59 No.455021171
点火前に切り離されるリフトアーム 地面に落ちたけど立ってるしいーやで点火したらいきなりバラバラになるロケッツ
27 17/09/24(日)11:37:20 No.455021236
実験の最高潮 死の飛行
28 17/09/24(日)11:38:42 No.455021497
>ステージ区切り間違っていきなりバラバラになって有人部分を直撃するブースター 打ち上げと同時にパラシュート開いちゃうのいいよね またやり直しだよ…
29 17/09/24(日)11:40:35 No.455021866
これやってて思うのは某DBの一人用のポッドのチートっぷり 単体で大気圏離脱と突入できて地面にクレーター作っても壊れないとか凄すぎるそれ欲しい
30 17/09/24(日)11:45:40 No.455022940
スペースシャトルはカーゴベイで安定した積載量を確保できるし…
31 17/09/24(日)11:45:53 No.455022979
>>俺このゲームやって無慈悲の気持ちわかった! >ミサイル開発結構難しいよね… >大気圏内ミサイルですらなかなか上手くいかない まずはロケットからだぞ https://www.youtube.com/watch?v=5fJNDjA1J_k&feature=youtu.be
32 17/09/24(日)11:46:36 No.455023108
>某DB 某アニメって言わないとデータベースって読むぞ
33 17/09/24(日)11:50:24 No.455023880
実験は成功だ!
34 17/09/24(日)11:52:31 No.455024341
結局桜花型が一番狙いやすいという結論に至った
35 17/09/24(日)11:56:14 No.455025040
これに限らず物理開発シムってすんごい難しいよね 充実した情報ページが海外サイトしかなかったりする
36 17/09/24(日)11:58:56 No.455025500
無人操縦あるんだから桜花にする必要ないだろ!?