虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/24(日)09:40:32 中型バ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/09/24(日)09:40:32 No.455002631

中型バイク高くなりすぎだろう 新車価格ここ20年で10~20万くらい上がってる

1 17/09/24(日)09:42:13 No.455002902

昔みたいにキャブと後輪ドラムじゃ作れないんだ

2 17/09/24(日)09:44:10 No.455003212

ABS義務化と排ガス規制強化でさらに上がるぞ! ミドルクラスと250ccの値段がほとんど変わらない時代が来るぞ!

3 17/09/24(日)09:44:23 No.455003247

ドラッグスター250は最終型までずっとキャブだったぞ

4 17/09/24(日)09:44:25 No.455003252

大型の方が安いっておかしい…世界的需要見ちゃうとやむを得ないだろうけど

5 17/09/24(日)09:48:25 No.455003802

>ドラッグスター250は最終型までずっとキャブだったぞ 触媒は付いていたんでしょう?

6 17/09/24(日)09:51:02 No.455004151

何を勘違いしてるのか知らないけど 20年ならそれくらいのインフレ当然では?

7 17/09/24(日)09:51:25 No.455004208

もう400はミドルと10万くらいしか差がない

8 17/09/24(日)09:52:25 No.455004361

スーフォアなんか大型より高いぞ

9 17/09/24(日)09:53:45 No.455004579

>触媒は付いていたんでしょう? マフラーの中の触媒はずっと前からあるよ…

10 17/09/24(日)09:54:08 No.455004625

>何を勘違いしてるのか知らないけど >20年ならそれくらいのインフレ当然では? 日本経済は所得も物価も20年以上ずっと横ばいだしむしろデフレ傾向だよ

11 17/09/24(日)09:56:43 No.455004979

リッターSSなんてここ10年で50万以上高くなってる気がするが…

12 17/09/24(日)09:56:57 No.455005017

バイクは国際商品だから国内のデフレとか一切関係ないのだ…

13 17/09/24(日)09:58:49 No.455005284

>リッターSSなんてここ10年で50万以上高くなってる気がするが… S1000RR以降のSSは走るコンピュータ状態だからね…

14 17/09/24(日)09:58:55 No.455005303

>リッターSSなんてここ10年で50万以上高くなってる気がするが… 性能も雲泥の差でしょ トラコンや電子制御のサスが付いてくるなんて考えなかったよそんなの…

15 17/09/24(日)10:02:31 No.455005782

250400って海外でも売るの?

16 17/09/24(日)10:04:20 No.455005988

15年前は250マルチが新車価格50万円で買えたってどうやって作ってたんだろうって凄まじく謎に思えてくる

17 17/09/24(日)10:04:29 No.455006008

50万越えは流石にもっと大きいの乗るってなるよ

18 17/09/24(日)10:04:48 No.455006054

乗る奴が少なくなってるからそりゃ高くなる

19 17/09/24(日)10:05:31 No.455006157

最近の250は元が300で東南アジア向けとかなのでは R25とR3の関係みたいなもんでしょ

20 17/09/24(日)10:05:47 No.455006197

400が国内だけだっけ

21 17/09/24(日)10:05:51 No.455006205

>250400って海外でも売るの? スーフォアは輸出もされてるし400として売ってるよ

22 17/09/24(日)10:06:50 No.455006339

>15年前は250マルチが新車価格50万円で買えたってどうやって作ってたんだろうって凄まじく謎に思えてくる 販売台数が多ければ安くても利益を回収できるじゃん 乗る人が少なくなっちゃったから生産数絞って値段上げるね…

23 17/09/24(日)10:07:34 No.455006423

バイク売れないんだから単価高くなっただけだろう

24 17/09/24(日)10:08:28 No.455006552

ぶっちゃけ安いやつは20年前とあんまり変わらないから中古でいいかなってなる

25 17/09/24(日)10:09:35 No.455006708

SRが昔30万円台で売ってた記憶がある

26 17/09/24(日)10:10:03 No.455006776

触媒やら環境対策品のお値段がそのまま乗っかってる 生産数に関わらず多く作ろうがここのあたりはどうやっても値段下げる手立てがない

27 17/09/24(日)10:11:48 No.455007019

250クラスが高騰したら150クラスが流行りそうな…

28 17/09/24(日)10:13:39 No.455007284

>250クラスが高騰したら150クラスが流行りそうな… 今のところ150を中心になって売ってるのは輸入業者がメインだから難しいよ

29 17/09/24(日)10:16:06 No.455007641

20万円くらい出せばそれなりの250の中古が買えるし…

30 17/09/24(日)10:17:08 No.455007797

250クラスって希少になったん? GSX250修理して乗るつもりだけど大事にのろ

31 17/09/24(日)10:17:27 No.455007849

250から150だとエンジン同じでスモールボアとかだろうからそんな安く成るとは思わん

32 17/09/24(日)10:18:45 No.455008041

150は125のスープアップでしょ 125の車体そのまんま

33 17/09/24(日)10:22:48 No.455008661

相対的に600~700が割安だからみんな買お?

34 17/09/24(日)10:25:03 No.455009014

>相対的に600~700が割安だからみんな買お? グラディウス買うね

35 17/09/24(日)10:31:16 No.455010012

免許とって大型乗れば? 無駄に煽られる事も見下される事もなくなるよ?

36 17/09/24(日)10:32:35 No.455010213

煽られてものんびり行けばいいかなって…

37 17/09/24(日)10:32:35 No.455010214

150なんて申し訳程度に高速走れるぐらいしかメリットない中途半端なサイズだし…

38 17/09/24(日)10:33:46 No.455010394

>煽られてものんびり行けばいいかなって… 煽られても0.5秒アクセル開ければ後ろの車が遥か彼方に消えるぞ

39 17/09/24(日)10:34:56 No.455010590

ところで電動バイクはどんな感じなん

40 17/09/24(日)10:35:30 No.455010695

>>250400って海外でも売るの? >スーフォアは輸出もされてるし400として売ってるよ EUでは馬力でも区分けされるから 500ccまで乗れる免許じゃスーフォア乗れないんだってね

41 17/09/24(日)10:35:52 No.455010753

大卒の初任給20年でほとんど変わってないのよね…

42 17/09/24(日)10:37:07 No.455010958

>SRが昔30万円台で売ってた記憶がある 86年くらいかな39万とかだった

43 17/09/24(日)10:38:47 No.455011221

>150は125のスープアップでしょ >125の車体そのまんま インドとかは150ccが1つの区分だよ

44 17/09/24(日)10:39:17 No.455011297

>ところで電動バイクはどんな感じなん 噂とかコンセプトはいっぱいあるんだけどねえ 原付的なの以外は現状出てるのはBMWのスクーターぐらい?

45 17/09/24(日)10:39:37 No.455011350

>相対的に600~700が割安だからみんな買お? 車格は400クラス並みでコンパクト 重量は400と同等かむしろ軽い 値段はミドルクラスのほうが安い場合も って状況だからもう大型取ることにしたよ…

46 17/09/24(日)10:40:25 No.455011487

電子制御部品が増えたから高くなり修理しづらくなってディーラーに持ち込まれるって寸法よ!

47 17/09/24(日)10:41:13 No.455011607

ワイは250cc4発のぶち回す感じが好きなんや

48 17/09/24(日)10:42:59 No.455011879

20000rpmまでキッチリ回せ

↑Top