17/09/24(日)08:10:55 どうし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1506208255603.jpg 17/09/24(日)08:10:55 No.454986147
どうしてこの理論に反して運要素のないゲームは廃れてしまうのだろう?
1 17/09/24(日)08:12:29 No.454986410
パターン化して新たな発見がなるなるまでが速いから
2 17/09/24(日)08:13:02 No.454986506
遊びがないと遊べないからな
3 17/09/24(日)08:13:33 No.454986631
頭使わなくてもプレイできることをユーザーが望んでるからね
4 17/09/24(日)08:14:35 No.454986883
どっちかって言うと両方の要素がないと流行らない気がする
5 17/09/24(日)08:14:46 No.454986919
運要素が無かったら最適解となる攻略法が速攻周知されて作業化するからだよ
6 17/09/24(日)08:15:08 No.454986978
作るのに時間かかるのにあっという間に攻略されちゃうからコスパが悪いんだよね
7 17/09/24(日)08:15:38 No.454987025
頭使うの疲れるねん 俺みたいなバカだと特に
8 17/09/24(日)08:16:15 No.454987100
結局これもあなたの意見ですよね?でしかないから
9 17/09/24(日)08:16:28 No.454987123
運要素の無いゲームはデザイナーが完璧で隙の無いルールを提示できないといけないからね
10 17/09/24(日)08:17:26 No.454987281
対戦ゲームはほどほどの運要素がないと
11 17/09/24(日)08:17:45 No.454987341
将棋やチェスみたいな完成形があるから勝てないのでは?
12 17/09/24(日)08:18:30 No.454987487
画像も別に運要素を排除しろとは言ってないと思うが でもそれはそれとして振って楽しいサイコロに対する需要の高さは間違いなくある
13 17/09/24(日)08:18:41 No.454987512
格ゲーは運だろうか
14 17/09/24(日)08:19:05 No.454987590
ゲームって理論を楽しんでる部分なんて殆ど無いからな かっこいいキャラがかっこいい音楽でなんかやってればそれだけで楽しい
15 17/09/24(日)08:19:24 No.454987621
運要素がないとか頭使わないwikiの最適解で終わるじゃん
16 17/09/24(日)08:19:48 No.454987687
強化失敗で振り出しに戻るみたいなクソ双六みたいなのは流石に最近は見ないぞ
17 17/09/24(日)08:20:09 No.454987742
>運要素がないとか頭使わないwikiの最適解で終わるじゃん wiki見なきゃいいのでは…?
18 17/09/24(日)08:21:09 No.454987898
これは一人用ゲームについて語ってる感じだし 一人用ゲームで運要素の無い名作は探せばあるから別に反してはいないと思う 廃れるって言葉から対戦系の多人数ゲームについて語りたいんだろうけど
19 17/09/24(日)08:22:09 No.454988038
RPGでスタッフの考えた最適解以外許さない感じの理不尽裏ボス的なやつは嫌い
20 17/09/24(日)08:22:19 No.454988077
あさりよしとおはナルホド思うこともあるけど空振りも多いからなあ
21 17/09/24(日)08:23:08 No.454988227
プレイヤー力が試されつつ適度に運要素があればいいんだ
22 17/09/24(日)08:23:48 No.454988323
運ゲーと詰め将棋の真ん中くらいに調整するのが腕の見せ所
23 17/09/24(日)08:24:18 No.454988404
風来のシレンは面白いけど 続編の高難度ダンジョンになっていくとどんどんこんな感じの糞になっていく
24 17/09/24(日)08:24:56 No.454988517
>RPGでスタッフの考えた最適解以外許さない感じの理不尽裏ボス的なやつは嫌い パーティ構成の自由度をメインで押し出してるやつでそれをやられるとすごい納得がいかない
25 17/09/24(日)08:25:49 No.454988685
運だけで難題をすっ飛ばせるのが快感
26 17/09/24(日)08:26:20 No.454988785
ゲームでまで頭使いとうないので総当たりでもなんとかなるようなのがいいです
27 17/09/24(日)08:26:53 No.454988906
リソース管理ゲーは一歩バランスを間違えるとクソゲー一直線で作るの大変そうだなとは思う 最適解がネットで共有される現代とも合ってない
28 17/09/24(日)08:27:58 No.454989043
運要素がないと言い訳できないからな…
29 17/09/24(日)08:28:23 No.454989107
サンドボックスはいいぞ 運要素欠片もねえ
30 17/09/24(日)08:28:30 No.454989124
伏せ字のゲーム以外と判らんな
31 17/09/24(日)08:29:12 No.454989224
>運だけで難題をすっ飛ばせるのが快感 その逆に運だけが必要な難所を用意してくるのがスレ画の言うクソゲーなんだろうな
32 17/09/24(日)08:29:22 No.454989250
>続編の高難度ダンジョンになっていくとどんどんこんな感じの糞になっていく まるで初代はそうじゃなかったみたいな言い草
33 17/09/24(日)08:29:41 No.454989320
勝ちたいけど努力したくないって人達が多いから… そういう人達を勝たせるには運ゲーさせるのが一番手っ取り早いから…
34 17/09/24(日)08:29:45 No.454989330
ふういんの剣?
35 17/09/24(日)08:30:41 No.454989505
運要素なしだと膨大な奥行きを地力で構築することになるからな
36 17/09/24(日)08:31:14 No.454989634
>運要素なしだと膨大な奥行きを地力で構築することになるからな >最適解がネットで共有される現代とも合ってない
37 17/09/24(日)08:31:58 No.454989800
一人用ならともかくマルチプレイでそれだとなんで定石できてねーんだよクソが…って思われそうだし…
38 17/09/24(日)08:32:34 No.454989930
他人のズルは許せないけど自分はズルしてでも勝ちたいし自分は特別な人間というのが人の性だから 自分がゴミと突きつけられるランダム性のないゲームは飽きられる
39 17/09/24(日)08:32:49 No.454989993
土鍋で火にかけるって何かの病気なのでは?
40 17/09/24(日)08:33:06 No.454990046
>どうしてこの理論に反して運要素のないゲームは廃れてしまうのだろう? スレ画は「クソゲーとしてどっちがマシか」ってことしか語ってないから
41 17/09/24(日)08:33:14 No.454990068
完全パターン化するとAIに勝てるのプロの一握りになるしな
42 17/09/24(日)08:33:25 No.454990099
何度やっても同じ結果同じ数字じゃ飽きるでしょ その為に乱数でダメージや行動の揺らぎだすんだし
43 17/09/24(日)08:33:28 No.454990104
>>RPGでスタッフの考えた最適解以外許さない感じの理不尽裏ボス的なやつは嫌い >パーティ構成の自由度をメインで押し出してるやつでそれをやられるとすごい納得がいかない 全職での攻略パターンあって 最適解というか流れ的にこういう攻略方法の形になっていくぐらいだとベター?
44 17/09/24(日)08:33:52 No.454990162
下手くそでもそれなりに楽しめなきゃ新人入ってこないから廃れるの早いわ
45 17/09/24(日)08:34:00 No.454990180
>土鍋で火にかけるって何かの病気なのでは? むしろ一度生還してるポピュラスが凄い 買い直したのかもしれないが
46 17/09/24(日)08:34:13 No.454990220
ポピュラスは相手と不毛な造成合戦になったり騎士が沼にはまるとかはあるけどほほえましいと思う
47 17/09/24(日)08:34:24 No.454990258
すごろくが駄目って言ってるわけでもないしなースレ画
48 17/09/24(日)08:34:50 No.454990312
運ばっかで頭を使えないというくせに確率を高めるとこに頭を使えない人もいるし
49 17/09/24(日)08:35:08 No.454990369
>どうしてこの理論に反して運要素のないゲームは廃れてしまうのだろう? スレ画の時点で頭を使わない=運要素のあるゲームは作るのが楽っていってるじゃん
50 17/09/24(日)08:35:34 No.454990445
プレイヤー側にたまにいるよね最適解以外認めないタイプの人
51 17/09/24(日)08:35:47 No.454990529
キャラデザインやったファリアについてはどう思ってるんだろうこのひと
52 17/09/24(日)08:35:53 No.454990554
結局のところスレ画の主張は全部主観でしかないというオチ
53 17/09/24(日)08:36:01 No.454990583
こういう場合RPGじゃなくてSTGとか格ゲーのほうが分かりやすいと思う 例の10:0の庵と爺とか真偽はどうあれ話がでかくなってく
54 17/09/24(日)08:36:28 No.454990676
クソな運ゲーよりクソな覚えゲーのほうがマシ!って話かな
55 17/09/24(日)08:36:33 No.454990686
なんでも0:100で考えたがる人が多いからな
56 17/09/24(日)08:36:36 No.454990703
運要素がないゲームってそれやってて楽しいか? いや詰将棋的な楽しさはあるだろうけど他人とやるときは運要素ないと盛り上がるところ皆無じゃない?
57 17/09/24(日)08:36:40 No.454990719
>最適解がネットで共有される現代とも合ってない オフなら攻略見ずに手探りで楽しむのでOK オンならまあ…
58 17/09/24(日)08:36:53 No.454990780
ぷよぷよもなんだかんだ運要素あるしだからこそ面白いのか 確かにピクロスに運要素があればキレる
59 17/09/24(日)08:37:08 No.454990853
>例の10:0の庵と爺とか真偽はどうあれ話がでかくなってく まあ運ゲー排除ってそういう状況が出てくるってことだよな…
60 17/09/24(日)08:37:20 No.454990910
>結局のところスレ画の主張は全部主観でしかないというオチ ただのキレて物に当たるような頭がおかしなおっさんの持論だからな
61 17/09/24(日)08:37:23 No.454990929
>いや詰将棋的な楽しさはあるだろうけど他人とやるときは運要素ないと盛り上がるところ皆無じゃない? >これは一人用ゲームについて語ってる感じだし >一人用ゲームで運要素の無い名作は探せばあるから別に反してはいないと思う >廃れるって言葉から対戦系の多人数ゲームについて語りたいんだろうけど
62 17/09/24(日)08:37:35 No.454990991
ではこのたけしの挑戦状を
63 17/09/24(日)08:37:40 No.454991017
RPGは接待ゲーだからね 格ゲーやSTGも接待方面に持っていけば寿命が伸びたろうに
64 17/09/24(日)08:38:03 No.454991121
>こういう場合RPGじゃなくてSTGとか格ゲーのほうが分かりやすいと思う >例の10:0の庵と爺とか真偽はどうあれ話がでかくなってく 対人戦の場合格ゲーはまだ運もあるだろうけどSTGのほうはもう完全に作業になってくから…
65 17/09/24(日)08:38:18 No.454991187
画像なんかもそうだけど まず私このゲーム嫌い!ありきでそこにもっともらしい屁理屈を後付けしてるだけ 運ゲーを否定するんじゃなくて素直に嫌いなゲーム言えよ
66 17/09/24(日)08:38:23 No.454991205
私はパズル系のゲームが好きですって話だな
67 17/09/24(日)08:38:43 No.454991275
>格ゲーやSTGも接待方面に持っていけば寿命が伸びたろうに 格ゲーは結局PvPだから制作側がどう頑張っても無理じゃねぇかな
68 17/09/24(日)08:38:50 No.454991321
>こういう場合RPGじゃなくてSTGとか格ゲーのほうが分かりやすいと思う STGとか高難度アクションとかで敵の動きがランダムなせいでパターン化が困難だと 確かに理不尽を感じることがちょくちょくある
69 17/09/24(日)08:39:06 No.454991399
>プレイヤー側にたまにいるよね最適解以外認めないタイプの人 しかもそれがそいつだけの最適解でしかないときが地獄
70 17/09/24(日)08:39:10 No.454991423
格闘の運要素と言うとザッパみたいなのしか浮かばない
71 17/09/24(日)08:39:12 No.454991429
>運ばっかで頭を使えないというくせに確率を高めるとこに頭を使えない人もいるし 運ゲーに持ち込むための最適解整えるの楽しい… 特技構成や装備を考えてその後にゲーム内でレベルあげたり準備してそれで勝つの楽しい… 楽しいのは準備であって勝利するのは答え合わせしてるだけな気もするんだが
72 17/09/24(日)08:39:29 No.454991513
>運ゲーを否定するんじゃなくて素直に嫌いなゲーム言えよ 伏せ字だけど言いまくってる!
73 17/09/24(日)08:39:35 No.454991533
パズルだって初期配置がランダムだったり落ち物だと次に落ちてくるのがランダムだったり運要素は排除してないしな
74 17/09/24(日)08:39:35 No.454991535
>運ゲーを否定するんじゃなくて素直に嫌いなゲーム言えよ スレ画は伏せてるけど言ってるな キングスナイトしかわからんけど
75 17/09/24(日)08:39:51 No.454991595
>格ゲーやSTGも接待方面に持っていけば寿命が伸びたろうに STGは定期的に難易度下げたり見た目だけは派手に見える弾ばらまいたりして接待してたのに!
76 17/09/24(日)08:39:52 No.454991599
>格ゲーやSTGも接待方面に持っていけば寿命が伸びたろうに どっちも過度期はそういうの結構あった気がした 滅んだ
77 17/09/24(日)08:40:00 No.454991619
>格闘の運要素と言うとザッパみたいなのしか浮かばない 二択の押し付け合いとか読み合いとは言うけどほぼ運じゃねえかな
78 17/09/24(日)08:40:40 No.454991745
頭使いたくないの 使うゲームはたまーにでいいの
79 17/09/24(日)08:40:46 No.454991767
実力の要素が思考だけに限定されてるから違和感あるんだよな ACTなりSTGならどんなにwiki見ても操作技術がなきゃ駄目だし
80 17/09/24(日)08:40:58 No.454991810
評判聞いてから買うから頭の悪い双六には当たってないな 今だとSteam適当に掘ったら出そう
81 17/09/24(日)08:40:59 No.454991812
>運ばっかで頭を使えないというくせに確率を高めるとこに頭を使えない人もいるし 艦これに頭をやられた人はこういうこと言う
82 17/09/24(日)08:41:08 No.454991849
>二択の押し付け合いとか読み合いとは言うけどほぼ運じゃねえかな それはプレイヤー側の運になるんじゃないかなと
83 17/09/24(日)08:41:08 No.454991851
レースゲームがおすすめ
84 17/09/24(日)08:41:31 No.454991940
>>格ゲーやSTGも接待方面に持っていけば寿命が伸びたろうに >格ゲーは結局PvPだから制作側がどう頑張っても無理じゃねぇかな 昔は対戦要素がおまけ扱いの格ゲーあったんだけどねえ ドラゴンボール FINAL BOUTみたいな
85 17/09/24(日)08:41:47 No.454992003
格ゲーの運要素はトナメの組み合わせとか
86 17/09/24(日)08:41:48 No.454992005
結局プレイヤーがわのモラルに頼るか一転してクソ技しかない産廃キャラに技当てられたら特殊敗北とか条件付けするかしないと格ゲーは研究進めば世紀末まで行きかねない
87 17/09/24(日)08:41:51 No.454992013
頭使うというより頭使ってる気分にさせてくれるゲームが良い
88 17/09/24(日)08:42:04 No.454992065
クソゲーじゃない方がストレス自体は炸裂してるっぽいのが なんかひどい
89 17/09/24(日)08:42:10 No.454992083
パズルは詰め物の方が好きだなというか落ちゲーとかは下手すぎて全然出来ない…
90 17/09/24(日)08:42:10 No.454992088
>頭使いたくないの >使うゲームはたまーにでいいの 頭を使った気になれる漢字に開発側の思惑通りにゲームクリアするの楽しい 開発側の頭の中をエスパーしなきゃいけないゲームは苦行 いいよね脱出ゲーのクオリティに一喜一憂するの
91 17/09/24(日)08:42:30 No.454992148
>昔は対戦要素がおまけ扱いの格ゲーあったんだけどねえ >ドラゴンボール FINAL BOUTみたいな 評判悪かったジョジョのやつとかがそうじゃねえの
92 17/09/24(日)08:42:41 No.454992183
>クソ技しかない産廃キャラに技当てられたら特殊敗北 ラリアット当てられたら負けはワーヒー大会だっけ…
93 17/09/24(日)08:42:48 No.454992209
>キングスナイトしかわからんけど アトランティスの謎とダーティペアは分かった
94 17/09/24(日)08:42:51 No.454992212
運排すとオセロとか将棋になるし
95 17/09/24(日)08:43:03 No.454992251
>クソゲーじゃない方がストレス自体は炸裂してるっぽいのが >なんかひどい クソゲーはすぐやめちゃうけど面白いけどイライラするゲームはそれでも続けるからな…
96 17/09/24(日)08:43:03 No.454992259
>レースゲームがおすすめ マリカーの運要素めっちゃ強い!
97 17/09/24(日)08:43:39 No.454992406
>結局プレイヤーがわのモラルに頼る ZAP禁止とか露骨な強キャラ禁止とかローカルルール作れば遊べる! ってそれ普通には遊べないってことなんじゃ…とも思う
98 17/09/24(日)08:43:45 No.454992428
運ゲーが嫌なら将棋でもやってろ
99 17/09/24(日)08:43:52 No.454992455
ちょっと運要素があったほうが盛り上がるでしょ ちょっとね
100 17/09/24(日)08:43:59 No.454992493
この人クソゲーばっかり選んでプレイしてるんじゃ
101 17/09/24(日)08:44:00 No.454992497
>評判悪かったジョジョのやつとかがそうじゃねえの アレ一人用モードめちゃくちゃ短いよ
102 17/09/24(日)08:44:02 No.454992514
だめだ俺脱出ゲーム的なのってキー!ってなるからできない…
103 17/09/24(日)08:44:10 No.454992540
>クソ技しかない産廃キャラに技当てられたら特殊敗北 それと隠しキャラコマンド失敗したら特殊敗北とかいいよね…
104 17/09/24(日)08:44:17 No.454992552
>いいよね脱出ゲーのクオリティに一喜一憂するの ポータルいいよね…
105 17/09/24(日)08:44:18 No.454992555
>マリカーの運要素めっちゃ強い! でも順位によっていいアイテム出る率が変わって…
106 17/09/24(日)08:44:19 No.454992559
世紀末ゲーは修羅までいくとバランスとれてる扱いになるのが面白すぎる
107 17/09/24(日)08:44:32 No.454992602
>ラリアット当てられたら負けはワーヒー大会だっけ… 正確には忍者レッグラリアートを当てたら勝ちのワーヒー2 マッスルパワーの小足ラリアットでガードループと勘違いしそうになった
108 17/09/24(日)08:44:34 No.454992610
楽しめる物になるかどうかは開発者達の腕次第であって運ゲーかどうかは関係無い
109 17/09/24(日)08:44:42 No.454992638
>ZAP禁止とか露骨な強キャラ禁止とかローカルルール作れば遊べる! >ってそれ普通には遊べないってことなんじゃ…とも思う 遊ぶ側が頭つかって遊び方考えてるってことじゃないか
110 17/09/24(日)08:44:49 No.454992658
>ラリアット当てられたら負けはワーヒー大会だっけ… 忍ラリ当てられたら判定負けでいいだろってのはワーヒーでよくネタにされてたな
111 17/09/24(日)08:45:07 No.454992695
>マリカーの運要素めっちゃ強い! ソロのタイムアタックやっとけや!
112 17/09/24(日)08:45:10 No.454992700
マリカー好きだよ おめーほんとふざけんなよってなるとこ含めて
113 17/09/24(日)08:45:20 No.454992724
STGは流行った?
114 17/09/24(日)08:45:23 No.454992729
>ポピュラスは相手と不毛な造成合戦になったり騎士が沼にはまるとかはあるけどほほえましいと思う 初代は良いとしてⅡの疫病が困る
115 17/09/24(日)08:45:42 No.454992772
>STGは流行った? インベーダー
116 17/09/24(日)08:45:55 No.454992798
集団対人ゲーって始まったら運要素無くね マッチングが運だけど
117 17/09/24(日)08:46:04 No.454992832
>>マリカーの運要素めっちゃ強い! >でも順位によっていいアイテム出る率が変わって… 順位が下がれば下がるほどアイテムが良くなってカート自体の速度も上がるってのはレースゲーとしては理不尽だな
118 17/09/24(日)08:46:10 No.454992847
>STGは流行った? ス…スペースインベーダー…
119 17/09/24(日)08:46:18 No.454992879
ポピュラスは児童聖地ボタンとかちゃんとあったし操作は快適だと思う
120 17/09/24(日)08:46:33 No.454992922
>運ゲーを否定するんじゃなくて素直に嫌いなゲーム言えよ 言ってる!
121 17/09/24(日)08:46:44 No.454992979
オセロと将棋でも対AIでもないかぎり利が同じ二択迫られるから運ゲー排除は無理だよ
122 17/09/24(日)08:46:51 No.454993012
囲碁とかだってちまちま先行のハンデ変えてる歴史があるし 野球だって例えばピッチャーのマウンドがもっと近かったら打率が容易く2割を切るだろうし ゲームを楽しくするためにローカルなり大々的なりルールを変えること自体は自然よ
123 17/09/24(日)08:46:52 No.454993016
>でも順位によっていいアイテム出る率が変わって… 自分が1位で走ってる時にばかり青甲羅出されまくる人だって居るんですよ! そんなこんなで8のこうぎゃくかいだと1位2回しか取れなかったのハッキリ覚えてる…
124 17/09/24(日)08:47:13 No.454993101
>特殊技なのでケズリダメージが発生しない。弱と強の違いは飛び上がる高さと前進する距離。 >あまりにも攻撃判定の位置が高すぎて、地上では立ち状態で喰らい判定が縦長な一部のキャラ(キャプテンキッド、J.マキシマム、マッドマン、DIO)に弱を当てるのが限界であり、強では全キャラに当たらない。 なそ にん
125 17/09/24(日)08:47:24 No.454993141
>マッチングが運だけど その運に左右させられるのがクソゲ 腕で戦況ひっくり返せるのが良ゲー
126 17/09/24(日)08:47:48 No.454993220
鍋で煮るとかクソゲー以前に作者が癇癪もちなのでは というか最近はそう言うやつがクソゲーって声だかにネットでいってのんかな
127 17/09/24(日)08:47:58 No.454993257
>強では全キャラに当たらない。 これ当てられたらたしかに判定負けにされるわ…
128 17/09/24(日)08:48:16 No.454993314
敵は強いけどその分デスペナが少なかったりリスタートしやすかったり理不尽ではなく再挑戦したくなるような強さのゲームは好きよ
129 17/09/24(日)08:48:38 No.454993382
>鍋で煮るとかクソゲー以前に作者が癇癪もちなのでは >というか最近はそう言うやつがクソゲーって声だかにネットでいってのんかな 一行目と二行目の繋がりがわからん
130 17/09/24(日)08:48:46 No.454993409
>なそ >にん 強キャラ使ってこんな技当てられたら負けを認めざるを得ない…
131 17/09/24(日)08:48:50 No.454993421
>鍋で煮るとかクソゲー以前に作者が癇癪もちなのでは >というか最近はそう言うやつがクソゲーって声だかにネットでいってのんかな んなもん大袈裟に言ってるだけなのに本気にしちゃうの
132 17/09/24(日)08:49:31 No.454993577
あさり師匠はFF14とか好きそう
133 17/09/24(日)08:50:08 No.454993690
>んなもん大袈裟に言ってるだけなのに本気にしちゃうの 他人への評価なんて言ったものが全てだと思う
134 17/09/24(日)08:50:10 No.454993693
>忍ラリ当てられたら判定負けでいいだろってのはワーヒーでよくネタにされてたな そこから簡単に永久入るとかかと思ったら当たる方がおかしいからかよ!
135 17/09/24(日)08:50:26 No.454993734
自費で買ったからかあの時の俺はすげー楽しんでたけど世間じゃクソゲーなのかこれ… ってなるゲームはよくある
136 17/09/24(日)08:50:43 No.454993791
>鍋で煮るとかクソゲー以前に作者が癇癪もちなのでは >というか最近はそう言うやつがクソゲーって声だかにネットでいってのんかな 鍋で煮てんのはクソゲーじゃなくてハマりすぎてるゲームでは?
137 17/09/24(日)08:50:55 No.454993825
>一行目と二行目の繋がりがわからん 土鍋で二回煮たクソゲーとして漫画かいてるだろ 同レベルの「」なら漫画にかかずクソゲーとレスするだろ
138 17/09/24(日)08:51:02 No.454993847
ダンジョンゲーでフロアジャンプがなかったり拠点間移動がなかったり帰還アイテムがフロア内にランダムで出現するマスにしかなかったり死んだらアイテム全ロストだったりスタミナ制で宿屋の存在がないのに拠点に道具屋がいなかったり倉庫が上限あったりするのつらい
139 17/09/24(日)08:51:15 No.454993895
>鍋で煮てんのはクソゲーじゃなくてハマりすぎてるゲームでは? それすら読み取れてない…
140 17/09/24(日)08:51:59 No.454994066
頭使わない漫画は作者も楽だもんねといってやれよ
141 17/09/24(日)08:52:29 No.454994171
繰り返し遊んでもらうためなのは分かるけどわたし難易度でED変わるゲーム嫌い!
142 17/09/24(日)08:53:19 No.454994327
ゲッシュの禍魂
143 17/09/24(日)08:53:25 No.454994363
>頭使わない漫画は作者も楽だもんねといってやれよ 売れれば正義ダメなら打ちきりだから簡単だよな
144 17/09/24(日)08:54:05 No.454994521
色んな要素がバランス良くないとね
145 17/09/24(日)08:54:44 No.454994603
>>鍋で煮てんのはクソゲーじゃなくてハマりすぎてるゲームでは? >それすら読み取れてない… ? 虹裏は初めてか? 聞いてもいないのにクソゲーといいながらやり続けてる「」いるだろ やめたさちまえとかID出てもおかまいなしのやつ
146 17/09/24(日)08:54:56 No.454994635
RPGでパズルやらされるのも嫌だなあ 初期にこれとっとかないと後々損する要素とか
147 17/09/24(日)08:54:58 No.454994645
>>マッチングが運だけど >その運に左右させられるのがクソゲ >腕で戦況ひっくり返せるのが良ゲー 単独で突っ込んでキル取れずに即死んでくアホとか何もしない芋ばかりで実質人数差状態を一人でひっくり返せるとかキリトさんでもなけりゃそっちの方がクソゲーじゃね
148 17/09/24(日)08:55:01 No.454994656
おちついて
149 17/09/24(日)08:55:41 No.454994823
ダクソを序盤で投げる人がよくわからない ものっそいよく出来たゲームなのに
150 17/09/24(日)08:55:45 No.454994839
>RPGでパズルやらされるのも嫌だなあ フォールアウト4のDLCにあったクソパズル…
151 17/09/24(日)08:56:29 No.454994971
>ダクソを序盤で投げる人がよくわからない >ものっそいよく出来たゲームなのに 万人が楽しめるゲームなんてないよ
152 17/09/24(日)08:56:34 No.454994990
>RPGでパズルやらされるのも嫌だなあ 簡単なのだとドラクエ7カラーストーン クイズレベルならマリオRPGあたりかな
153 17/09/24(日)08:57:25 No.454995131
>ダクソを序盤で投げる人がよくわからない >ものっそいよく出来たゲームなのに そのへんは好みじゃね
154 17/09/24(日)08:58:09 No.454995267
>単独で突っ込んでキル取れずに即死んでくアホとか何もしない芋ばかりで実質人数差状態を一人でひっくり返せるとかキリトさんでもなけりゃそっちの方がクソゲーじゃね ゲームの質にもよるな 単独で突っ込んでたまたま何とかなったりしちゃうゲームはそういう事が起こりづらいので論外
155 17/09/24(日)08:58:12 No.454995291
>ダクソを序盤で投げる人がよくわからない >ものっそいよく出来たゲームなのに 導入がヘタクソだから
156 17/09/24(日)08:58:13 No.454995292
私15パズル必須なゲーム嫌い!
157 17/09/24(日)08:59:16 No.454995513
今までクソゲーというものに出会ったことがない 困った
158 17/09/24(日)08:59:25 No.454995533
カラーストーンは取り損ねると世界中探し回る羽目になるのがしんどかった 占いババに聞いても要領を得ないんだよお前!
159 17/09/24(日)08:59:56 No.454995620
>ダクソを序盤で投げる人がよくわからない >ものっそいよく出来たゲームなのに よくネタにされるブラッドボーンのガスコイン神父のトロフィー取得率
160 17/09/24(日)09:00:00 No.454995634
>導入がヘタクソだから 回りくどいチュートリアルやらされたり中盤以降までヌルゲーよりは好き >万人が楽しめるゲームなんてないよ
161 17/09/24(日)09:00:08 No.454995655
>簡単なのだとドラクエ7カラーストーン そういうのはいいけど 育成要素がパズルになってるの大嫌い
162 17/09/24(日)09:00:13 No.454995671
>? >虹裏は初めてか? >聞いてもいないのにクソゲーといいながらやり続けてる「」いるだろ >やめたさちまえとかID出てもおかまいなしのやつ それとこの漫画関係ないだろ この作者はとても面白いからこそムカつくときは鍋で煮たくなるほどムカつくって言ってるだけだぞ
163 17/09/24(日)09:00:38 No.454995749
ダクソはファンのせいで面白さのハードル上がりまくってるからしょうがないよ
164 17/09/24(日)09:01:08 No.454995844
無双やってて思うのは ○○人斬りしたときに誉められて指揮力上がるのとかが痛快感達成感にたながってるかなーと 大乱闘ならふっとばしたらドカーンのなってワーオとか歓声あがるのとか
165 17/09/24(日)09:01:11 No.454995855
ダクソは導入以前に可愛いキャラが居ないからダメ
166 17/09/24(日)09:01:29 No.454995902
テイルズのギミックだらけのダンジョン好きだけどたまにかったるくなって攻略みてやっちゃう
167 17/09/24(日)09:01:29 No.454995903
考えるよりうんよりおっぱいとお尻が大切
168 17/09/24(日)09:01:38 No.454995923
一人用じゃなくて多人数用のゲームだと予測できない要素が来るので飽きがこない 30キロ四方の島に放り出されてサバイバルするゲームだと山奥のキャンプで焚き火してたら付けられて後ろから殺されて物資全部持ってかれたのには笑った
169 17/09/24(日)09:02:13 No.454996004
>この作者はとても面白いからこそムカつくときは鍋で煮たくなるほどムカつくって言ってるだけだぞ 面白いなら鍋で煮るなんて発想でない
170 17/09/24(日)09:02:17 No.454996011
デモンズはファランクスたどり着く前に一回投げかけたダクソはそういうものだとわかってるからもう慣れていた
171 17/09/24(日)09:02:32 No.454996061
>考えるよりうんよりおっぱいとお尻が大切 こんのエロガキが!おっぱいは小さく尻は引き締まっていて肌の露出は少ない方がいいに決まってんだろ!
172 17/09/24(日)09:02:38 No.454996079
何もわからない時点で凄い難易度要求されたり 何が何だか分からないゲームはゲーム性に関わらず投げられてもしょうがない事をアンリミテッドサガで学んだ
173 17/09/24(日)09:02:46 No.454996097
>育成要素がパズルになってるの大嫌い どゆこと?
174 17/09/24(日)09:03:34 No.454996204
こんなこと言ってた人が艦これやってるっていうんだから 老いって怖いね
175 17/09/24(日)09:04:02 No.454996280
>>育成要素がパズルになってるの大嫌い >どゆこと? 多分だけど聖剣lomのゴーレム的なのかと
176 17/09/24(日)09:04:05 No.454996289
steamでレビュー3件未満の芝刈り機ゲームでさえ人によっては糞ゲーじゃないからな
177 17/09/24(日)09:04:07 No.454996294
>私15パズル必須なゲーム嫌い! ビヨンドザビヨンドあれで詰みかけた
178 17/09/24(日)09:04:39 No.454996365
年齢には勝てんよマジで いい記録出せるのは若いうちだけもっと大会出れば良かった
179 17/09/24(日)09:04:52 No.454996396
大槍とフミカネの尻を3Dにおとしこんで自分のキャラとして使えるようにしよう
180 17/09/24(日)09:05:36 No.454996529
クソ長いチュートリアルとかオープニングイベントとかやらずに放り出されるの大好きだよダクソ
181 17/09/24(日)09:06:10 No.454996636
>多分だけど聖剣lomのゴーレム的なのかと あーレジェンドオブマナやったの10年以上前だから思い出せねぇな
182 17/09/24(日)09:06:15 No.454996655
40超えると長時間の操作がきつくなる 今はゲームをAIに変わりにやってもらってるよ…
183 17/09/24(日)09:07:26 No.454996862
FPSなんかは15~20歳がピークであとは衰えでどんどん下手になっていくだけだからな