17/09/24(日)08:07:52 どうし... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/09/24(日)08:07:52 No.454985727
どうしてカモノハシじゃなくなったんだろう…
1 17/09/24(日)08:09:16 No.454985882
お嫌いですか?
2 17/09/24(日)08:09:41 No.454985957
500系みたいで好きです
3 17/09/24(日)08:18:32 No.454987488
>どうしてカモノハシじゃなくなったんだろう… カモノハシは昔(250km/hの時代)掘られた細いトンネルへ突入するための形状なので比較的新しい路線には必要ない
4 17/09/24(日)08:25:36 No.454988631
トンネルも改良されてたのか
5 17/09/24(日)08:26:18 No.454988776
最高速度が遅めだからこれでいいと聞いた
6 17/09/24(日)08:26:20 No.454988787
スレ画の型が一番好きだな
7 17/09/24(日)08:27:27 No.454988968
そうなると リニア新幹線が開通して 東海道新幹線を全線修理になるとトンネル径大きくなって カモノハシは過去のものになる可能性あるのか
8 17/09/24(日)08:29:25 No.454989262
カモノハシのとことん早さを求めた感じ好きだ
9 17/09/24(日)08:29:26 No.454989263
>東海道新幹線を全線修理になるとトンネル径大きくなって >カモノハシは過去のものになる可能性あるのか ないとは言わないけどカモノハシで対応できるなら トンネル径そのままでカモノハシ運用し続ける方がよっぽど安上がりじゃねえかな…
10 17/09/24(日)08:29:54 No.454989344
なんでこれは自由席でも座席が座り心地いいの なんで東海道は拷問椅子みたいなの
11 17/09/24(日)08:29:55 No.454989347
西日本って感じでいい
12 17/09/24(日)08:30:00 No.454989358
速度上げない限りはカモノハシのままでしょ
13 17/09/24(日)08:31:08 No.454989604
山陽はトンネルばっかりだけど 東海道は熱海の辺りぐらいだっけ?
14 17/09/24(日)08:31:33 No.454989701
そもそも北陸新幹線と上越新幹線は設計上の再高速度は260km/h程度しか想定してないからね そりゃ形も変わるってもんよ
15 17/09/24(日)08:32:02 No.454989820
わざわざひかり以下用の車両新製するとは思えないから 山陽直通ののぞみが走ってる限りはいくら東海道新幹線のトンネル改良してもカモノハシのままだろう
16 17/09/24(日)08:33:04 No.454990042
よく上の架線擦り切れないなあと思うけどあれ見た目以上に結構太いんだっけ
17 17/09/24(日)08:33:38 No.454990125
東海道より特急料金高いけど 座席が快適だからまあいっかって気分にはなったかな まくらついてるし
18 17/09/24(日)08:34:06 No.454990196
のぞみはリニア専用になって東海道はひかりこだまだけに
19 17/09/24(日)08:34:52 No.454990319
700みたいなぬめぬめは格好よくないけどN700のはフェンダーっぽくて格好いいから好き
20 17/09/24(日)08:35:40 No.454990484
>なんで東海道は拷問椅子みたいなの E4系あたりの東日本の新幹線車両乗ってからそういうの言って頂けます…?
21 17/09/24(日)08:36:07 No.454990598
N700とか+30km/h速くするためにロングノーズにするのはなんか勿体ない
22 17/09/24(日)08:36:49 No.454990746
E5とE6はカモノハシだしE9もカモノハシになるっぽいぞ あとN700も割とカモノハシ 全然無視してんのは800系とスレ画くらい
23 17/09/24(日)08:37:15 No.454990893
>E4系あたりの東日本の新幹線車両乗ってからそういうの言って頂けます…? 通勤車のくせに東海道より良くて凄いよね
24 17/09/24(日)08:38:09 No.454991139
東海快適じゃん東北のE2とかケツ痛くなるわい
25 17/09/24(日)08:38:25 No.454991211
E4の座席を良いという感覚が分からん
26 17/09/24(日)08:39:00 No.454991372
そもそもリニア全通なんていつのことやら…
27 17/09/24(日)08:39:04 No.454991391
>通勤車のくせに東海道より良くて凄いよね どの車両と勘違いしてんの…?
28 17/09/24(日)08:39:17 No.454991461
>カモノハシは昔(250km/hの時代)掘られた細いトンネルへ突入するための形状なので比較的新しい路線には必要ない 新しい路線は新幹線法で260km/h以上出すのが難しいのと工事費的にも速度抑えてるので結果的に不要なだけで 速度を300km/h以上出すならカモノハシになるでしょ
29 17/09/24(日)08:39:20 [静岡] No.454991480
>のぞみはリニア専用になって東海道はひかりこだまだけに この日が来るのが待ち遠しいです
30 17/09/24(日)08:39:57 No.454991610
静岡だってリニア走るだろ
31 17/09/24(日)08:41:31 No.454991941
>のぞみはリニア専用になって東海道はひかりこだまだけに そうだ 京都 行こう
32 17/09/24(日)08:42:20 No.454992124
東海快適ってグリーン車の話?
33 17/09/24(日)08:43:10 No.454992289
>通勤車のくせに東海道より良くて凄いよね 逆張りにしても雑すぎる
34 17/09/24(日)08:43:18 No.454992316
静岡の新幹線って身延線だろ
35 17/09/24(日)08:43:48 No.454992443
E4の座席もあれはあれで機能美ではある
36 17/09/24(日)08:43:53 No.454992465
一番いい自由席は西のこだまだし
37 17/09/24(日)08:44:21 No.454992571
>トンネル径そのままでカモノハシ運用し続ける方がよっぽど安上がりじゃねえかな… 長くてじゃまなんじゃいの
38 17/09/24(日)08:44:58 No.454992680
直すトンネル代の方が高いからな
39 17/09/24(日)08:45:04 No.454992691
素700はともかくN700は椅子だいぶ良くなったよ東海車両
40 17/09/24(日)08:45:53 No.454992797
>長くてじゃまなんじゃいの かかるカネが全然違うじゃん
41 17/09/24(日)08:49:23 No.454993552
300系のハードな乗り心地が好きだった
42 17/09/24(日)08:58:12 No.454995288
>長くてじゃまなんじゃいの じゃまになるようなもの何もないよ
43 17/09/24(日)08:58:39 No.454995398
未だに東海叩きとかいるんだなぁ…
44 17/09/24(日)09:00:05 No.454995648
>よく上の架線擦り切れないなあと思うけどあれ見た目以上に結構太いんだっけ 強度的にパンタグラフの方が劣化するように作ってあると聞いたことがあるなあ
45 17/09/24(日)09:00:10 No.454995659
>よく上の架線擦り切れないなあと思うけどあれ見た目以上に結構太いんだっけ 太くないよ 指2本と大差なかったような
46 17/09/24(日)09:02:09 No.454995992
>未だに東海叩きとかいるんだなぁ… この手のは20年くらい思考が止まったままなんじゃないかっていう輩ばっかだから
47 17/09/24(日)09:03:31 No.454996196
>よく上の架線擦り切れないなあと思うけど 0系全盛のころは衝撃で切断される事故が無視できないぐらい起きてのぞみが出る頃まで解決できなかったけどね