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17/09/24(日)06:22:20 バフデ... のスレッド詳細

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17/09/24(日)06:22:20 No.454975659

バフデバフが重要なゲームって面白いよね

1 17/09/24(日)06:23:59 No.454975729

むしろ重要じゃないゲームってただの殴り合いだしそりゃつまんないだろ

2 17/09/24(日)06:26:37 No.454975886

そんなあなたにEXTRA無銘√

3 17/09/24(日)06:27:57 No.454975945

バフデバフがどうでもいいゲームか …昔のFCのRPGとかなら

4 17/09/24(日)06:28:44 No.454975974

タルカジャ タルカジャ タルカジャ

5 17/09/24(日)06:28:55 No.454975986

殴り合いでも育成メインとか面白いっちゃ面白いんだけど難しいからな

6 17/09/24(日)06:29:29 No.454976006

レベルを上げて物理で殴ればいい

7 17/09/24(日)06:30:46 No.454976050

ダンジョントラベラーズ2が最高だった

8 17/09/24(日)06:32:51 No.454976155

ソシャゲのオート戦闘なんかでは… と思ったけどそういのは編成そのものがバフデバフを想定して組みあげていくものだった

9 17/09/24(日)06:33:03 No.454976164

バフデバフ必須なゲームでバフデバフで有用なクラスが一人しかいないと そいつパーティーに固定されて自由度が低くなるのは嫌い

10 17/09/24(日)06:33:49 No.454976200

>そいつパーティーに固定されて自由度が低くなるのは嫌い つまり主人公をそういう性能にしてしまえばよい?

11 17/09/24(日)06:33:57 No.454976206

>ダンジョントラベラーズ2が最高だった ダンサーがめっちゃ強かった記憶はあるけど他職業は覚えてないな…

12 17/09/24(日)06:35:33 No.454976287

HP回復が重要なゲーム多いのにスレ画に関してはあまりない

13 17/09/24(日)06:38:41 No.454976426

むしろこのゲームバフが大味すぎるんじゃねぇかな

14 17/09/24(日)06:38:44 No.454976429

>HP回復が重要なゲーム多いのにスレ画に関してはあまりない いやマーリンが出てからは…マーリンがいたとしても他に防御バフちゃんと盛らないと耐久は成立しないけどね…

15 17/09/24(日)06:38:58 No.454976436

通常戦闘からそんなだと飽きる

16 17/09/24(日)06:40:33 No.454976495

FGOのバフは重要ではあるけどとにかく重ねていくだけなので 組み合わせや使い方の妙がある方ではないかなぁ

17 17/09/24(日)06:41:53 No.454976542

ダントラはいくらなんでも雑魚戦がタル過ぎた

18 17/09/24(日)06:42:28 No.454976565

とにかく盛って盛って殴る相手は死ぬって感じだしね だからブレイクゲージ実装するね

19 17/09/24(日)06:45:42 No.454976706

一時は孔明マーリンばかりだったけど、バフ役のバリエが多様になってきて有り難い

20 17/09/24(日)06:46:42 No.454976756

スレ画に関してはRPGじゃないし他のゲームと比べても参考にならんな

21 17/09/24(日)06:49:39 No.454976901

>バフデバフがどうでもいいゲームか >…昔のFCのRPGとかなら ドラクエですらスクルトとルカニ超重要では

22 17/09/24(日)06:50:29 No.454976938

>HP回復が重要なゲーム多いのにスレ画に関してはあまりない ジャンデルセン玉藻とかいう雑に死なない編成好きだけど 誰が殴るんだよ?って話になるし電池が死ぬ

23 17/09/24(日)06:51:22 No.454976990

CT制だと戦闘複雑にするのはどうしても限界があると思う

24 17/09/24(日)06:52:05 No.454977036

>だからブレイクゲージ実装するね あんまり面白さにつながってないのが辛い…

25 17/09/24(日)06:52:49 No.454977075

FGOで面白いとか言ってたら普通のRPGは天国だろうな

26 17/09/24(日)06:55:19 No.454977183

HP満タン維持できて回復って呼ばれるのも違う気はするんだよな マーリンは過剰だ

27 17/09/24(日)06:57:35 No.454977327

バフデバフなかったらHPいくらあってもクリティカルや宝具で即死するし バフデバフも1個じゃ足りないから回復の価値が薄い

28 17/09/24(日)07:00:43 No.454977588

根本のところからなんもしないで宝具撃たれたら死ぬゲームデザインだからな…

29 17/09/24(日)07:03:02 No.454977794

画像はもう少し回復手段欲しい

30 17/09/24(日)07:04:35 No.454978027

回復するよりも先に相手をつぶした方が総ダメージ少なくなるゲームデザインだし

31 17/09/24(日)07:05:28 No.454978085

あんまり一戦ごとが長くなると周回が辛くなっちゃうし…

32 17/09/24(日)07:09:27 No.454978656

さっきマーリン当たった!

33 17/09/24(日)07:11:52 No.454978969

>回復するよりも先に相手をつぶした方が総ダメージ少なくなるゲームデザインだし (プレイクゲージ)

34 17/09/24(日)07:12:54 No.454979060

>あんまり一戦ごとが長くなると周回が辛くなっちゃうし… 複合クラス編成と2wのHPが原因で現状かなりつらいんですけお

35 17/09/24(日)07:25:11 No.454980728

スレ画はバフはいいけどデバフショボくない?

36 17/09/24(日)07:29:56 No.454981318

敵のHP残量で行動が変わるとかそう言うの無いから適当にバフ重ねてぶん殴るだけだし 別にテクニカルなこと何も無いなFGO

37 17/09/24(日)07:32:44 No.454981630

川澄さんみたいに1T目に全てのバフデバフを含めたスキルを全ぶっぱする人もいたりするし…

38 17/09/24(日)07:33:04 No.454981660

バフって殴る以外の戦略ないじゃんこのゲームは

39 17/09/24(日)07:33:55 No.454981726

>バフって殴る以外の戦略ないじゃんこのゲームは つまりバフデバフが重要なゲームと言える?

40 17/09/24(日)07:35:12 No.454981853

>つまりバフデバフが重要なゲームと言える? 言える バフデバフが重要でも面白くないゲームもあるということだろう

41 17/09/24(日)07:36:20 No.454981961

バフ偏重だと無バフ行動が無意味でそれはそれでつまんない

42 17/09/24(日)07:36:53 No.454982021

クリ直撃でも大体死ぬ そんなだから他の要素の+αとしてじゃないと回復があんま機能しないという

43 17/09/24(日)07:37:14 No.454982056

バフがあるのは基本だろうに たたかうオンリーとか原始時代じゃないんだから

44 17/09/24(日)07:38:48 No.454982212

もうドラクエもバフデバフ無しプレイは考えられない

45 17/09/24(日)07:39:37 No.454982318

そりゃ基本的に行動回数とか消費とかの制限の中でバフしてるのに 無バフと同等の方が問題では

46 17/09/24(日)07:40:12 No.454982365

装備で耐性と属性あげて殴るが最適解でもいいんだ

47 17/09/24(日)07:42:52 No.454982632

>そりゃ基本的に行動回数とか消費とかの制限の中でバフしてるのに RPG標榜するソシャゲってスキルCT制だと行動回数やリソース消費しないんだよなあ だから持続と効果と再使用間隔で有利なキャラとステで素殴り強いキャラいたら単純に後者が死ぬ

48 17/09/24(日)07:43:25 No.454982677

スレ画に関してはヤケクソNP配給も大きなファクター

49 17/09/24(日)07:46:00 No.454982926

>装備で耐性と属性あげて殴るが最適解でもいいんだ 装備で耐性と属性上げてバフかけて殴る

50 17/09/24(日)07:48:12 No.454983193

ふと思ったけどカード選択型バトルって今どれくらいあるんだろう

51 17/09/24(日)07:50:09 No.454983404

>だから持続と効果と再使用間隔で有利なキャラとステで素殴り強いキャラいたら単純に後者が死ぬ 敵にもバフとかバフ解除つければいいじゃん! そして段々戦闘が面倒くさくなる

52 17/09/24(日)07:50:27 No.454983442

そもそもゲーム数が多すぎて把握できねぇ

53 17/09/24(日)07:51:25 No.454983547

ブレッシング!速度増加!

54 17/09/24(日)07:52:21 No.454983674

>敵にもバフとかバフ解除つければいいじゃん! >そして段々戦闘が面倒くさくなる マルチ要素あると回りのプレイヤーも敵になるから最終的に素殴り特化となる

55 17/09/24(日)07:53:26 No.454983806

つっても大体のゲームはチーム戦だから 素殴り強いやつもアタッカーとして活躍してる気が

56 17/09/24(日)07:53:46 No.454983846

アトラスゲーはだいたいバフデバフ重要だから好き

57 17/09/24(日)08:00:46 No.454984691

最近のメガテンやペルソナは好きな仲魔やペルソナを極限まで強化できるのがとてもいい

58 17/09/24(日)08:00:58 No.454984729

バフデバフ強すぎるとそれありきのバランスになって逆に自由度落ちるし…

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