17/09/24(日)06:22:20 バフデ... のスレッド詳細
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17/09/24(日)06:22:20 No.454975659
バフデバフが重要なゲームって面白いよね
1 17/09/24(日)06:23:59 No.454975729
むしろ重要じゃないゲームってただの殴り合いだしそりゃつまんないだろ
2 17/09/24(日)06:26:37 No.454975886
そんなあなたにEXTRA無銘√
3 17/09/24(日)06:27:57 No.454975945
バフデバフがどうでもいいゲームか …昔のFCのRPGとかなら
4 17/09/24(日)06:28:44 No.454975974
タルカジャ タルカジャ タルカジャ
5 17/09/24(日)06:28:55 No.454975986
殴り合いでも育成メインとか面白いっちゃ面白いんだけど難しいからな
6 17/09/24(日)06:29:29 No.454976006
レベルを上げて物理で殴ればいい
7 17/09/24(日)06:30:46 No.454976050
ダンジョントラベラーズ2が最高だった
8 17/09/24(日)06:32:51 No.454976155
ソシャゲのオート戦闘なんかでは… と思ったけどそういのは編成そのものがバフデバフを想定して組みあげていくものだった
9 17/09/24(日)06:33:03 No.454976164
バフデバフ必須なゲームでバフデバフで有用なクラスが一人しかいないと そいつパーティーに固定されて自由度が低くなるのは嫌い
10 17/09/24(日)06:33:49 No.454976200
>そいつパーティーに固定されて自由度が低くなるのは嫌い つまり主人公をそういう性能にしてしまえばよい?
11 17/09/24(日)06:33:57 No.454976206
>ダンジョントラベラーズ2が最高だった ダンサーがめっちゃ強かった記憶はあるけど他職業は覚えてないな…
12 17/09/24(日)06:35:33 No.454976287
HP回復が重要なゲーム多いのにスレ画に関してはあまりない
13 17/09/24(日)06:38:41 No.454976426
むしろこのゲームバフが大味すぎるんじゃねぇかな
14 17/09/24(日)06:38:44 No.454976429
>HP回復が重要なゲーム多いのにスレ画に関してはあまりない いやマーリンが出てからは…マーリンがいたとしても他に防御バフちゃんと盛らないと耐久は成立しないけどね…
15 17/09/24(日)06:38:58 No.454976436
通常戦闘からそんなだと飽きる
16 17/09/24(日)06:40:33 No.454976495
FGOのバフは重要ではあるけどとにかく重ねていくだけなので 組み合わせや使い方の妙がある方ではないかなぁ
17 17/09/24(日)06:41:53 No.454976542
ダントラはいくらなんでも雑魚戦がタル過ぎた
18 17/09/24(日)06:42:28 No.454976565
とにかく盛って盛って殴る相手は死ぬって感じだしね だからブレイクゲージ実装するね
19 17/09/24(日)06:45:42 No.454976706
一時は孔明マーリンばかりだったけど、バフ役のバリエが多様になってきて有り難い
20 17/09/24(日)06:46:42 No.454976756
スレ画に関してはRPGじゃないし他のゲームと比べても参考にならんな
21 17/09/24(日)06:49:39 No.454976901
>バフデバフがどうでもいいゲームか >…昔のFCのRPGとかなら ドラクエですらスクルトとルカニ超重要では
22 17/09/24(日)06:50:29 No.454976938
>HP回復が重要なゲーム多いのにスレ画に関してはあまりない ジャンデルセン玉藻とかいう雑に死なない編成好きだけど 誰が殴るんだよ?って話になるし電池が死ぬ
23 17/09/24(日)06:51:22 No.454976990
CT制だと戦闘複雑にするのはどうしても限界があると思う
24 17/09/24(日)06:52:05 No.454977036
>だからブレイクゲージ実装するね あんまり面白さにつながってないのが辛い…
25 17/09/24(日)06:52:49 No.454977075
FGOで面白いとか言ってたら普通のRPGは天国だろうな
26 17/09/24(日)06:55:19 No.454977183
HP満タン維持できて回復って呼ばれるのも違う気はするんだよな マーリンは過剰だ
27 17/09/24(日)06:57:35 No.454977327
バフデバフなかったらHPいくらあってもクリティカルや宝具で即死するし バフデバフも1個じゃ足りないから回復の価値が薄い
28 17/09/24(日)07:00:43 No.454977588
根本のところからなんもしないで宝具撃たれたら死ぬゲームデザインだからな…
29 17/09/24(日)07:03:02 No.454977794
画像はもう少し回復手段欲しい
30 17/09/24(日)07:04:35 No.454978027
回復するよりも先に相手をつぶした方が総ダメージ少なくなるゲームデザインだし
31 17/09/24(日)07:05:28 No.454978085
あんまり一戦ごとが長くなると周回が辛くなっちゃうし…
32 17/09/24(日)07:09:27 No.454978656
さっきマーリン当たった!
33 17/09/24(日)07:11:52 No.454978969
>回復するよりも先に相手をつぶした方が総ダメージ少なくなるゲームデザインだし (プレイクゲージ)
34 17/09/24(日)07:12:54 No.454979060
>あんまり一戦ごとが長くなると周回が辛くなっちゃうし… 複合クラス編成と2wのHPが原因で現状かなりつらいんですけお
35 17/09/24(日)07:25:11 No.454980728
スレ画はバフはいいけどデバフショボくない?
36 17/09/24(日)07:29:56 No.454981318
敵のHP残量で行動が変わるとかそう言うの無いから適当にバフ重ねてぶん殴るだけだし 別にテクニカルなこと何も無いなFGO
37 17/09/24(日)07:32:44 No.454981630
川澄さんみたいに1T目に全てのバフデバフを含めたスキルを全ぶっぱする人もいたりするし…
38 17/09/24(日)07:33:04 No.454981660
バフって殴る以外の戦略ないじゃんこのゲームは
39 17/09/24(日)07:33:55 No.454981726
>バフって殴る以外の戦略ないじゃんこのゲームは つまりバフデバフが重要なゲームと言える?
40 17/09/24(日)07:35:12 No.454981853
>つまりバフデバフが重要なゲームと言える? 言える バフデバフが重要でも面白くないゲームもあるということだろう
41 17/09/24(日)07:36:20 No.454981961
バフ偏重だと無バフ行動が無意味でそれはそれでつまんない
42 17/09/24(日)07:36:53 No.454982021
クリ直撃でも大体死ぬ そんなだから他の要素の+αとしてじゃないと回復があんま機能しないという
43 17/09/24(日)07:37:14 No.454982056
バフがあるのは基本だろうに たたかうオンリーとか原始時代じゃないんだから
44 17/09/24(日)07:38:48 No.454982212
もうドラクエもバフデバフ無しプレイは考えられない
45 17/09/24(日)07:39:37 No.454982318
そりゃ基本的に行動回数とか消費とかの制限の中でバフしてるのに 無バフと同等の方が問題では
46 17/09/24(日)07:40:12 No.454982365
装備で耐性と属性あげて殴るが最適解でもいいんだ
47 17/09/24(日)07:42:52 No.454982632
>そりゃ基本的に行動回数とか消費とかの制限の中でバフしてるのに RPG標榜するソシャゲってスキルCT制だと行動回数やリソース消費しないんだよなあ だから持続と効果と再使用間隔で有利なキャラとステで素殴り強いキャラいたら単純に後者が死ぬ
48 17/09/24(日)07:43:25 No.454982677
スレ画に関してはヤケクソNP配給も大きなファクター
49 17/09/24(日)07:46:00 No.454982926
>装備で耐性と属性あげて殴るが最適解でもいいんだ 装備で耐性と属性上げてバフかけて殴る
50 17/09/24(日)07:48:12 No.454983193
ふと思ったけどカード選択型バトルって今どれくらいあるんだろう
51 17/09/24(日)07:50:09 No.454983404
>だから持続と効果と再使用間隔で有利なキャラとステで素殴り強いキャラいたら単純に後者が死ぬ 敵にもバフとかバフ解除つければいいじゃん! そして段々戦闘が面倒くさくなる
52 17/09/24(日)07:50:27 No.454983442
そもそもゲーム数が多すぎて把握できねぇ
53 17/09/24(日)07:51:25 No.454983547
ブレッシング!速度増加!
54 17/09/24(日)07:52:21 No.454983674
>敵にもバフとかバフ解除つければいいじゃん! >そして段々戦闘が面倒くさくなる マルチ要素あると回りのプレイヤーも敵になるから最終的に素殴り特化となる
55 17/09/24(日)07:53:26 No.454983806
つっても大体のゲームはチーム戦だから 素殴り強いやつもアタッカーとして活躍してる気が
56 17/09/24(日)07:53:46 No.454983846
アトラスゲーはだいたいバフデバフ重要だから好き
57 17/09/24(日)08:00:46 No.454984691
最近のメガテンやペルソナは好きな仲魔やペルソナを極限まで強化できるのがとてもいい
58 17/09/24(日)08:00:58 No.454984729
バフデバフ強すぎるとそれありきのバランスになって逆に自由度落ちるし…