ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/22(金)13:37:23 No.454577963
漫画とかアニメで話の規模がどんどん大きくなっていくの嫌いではないけど初期の小さい範囲で話が動いてた頃の方が好きだったなと感じる事が多い
1 17/09/22(金)13:38:55 No.454578150
幽白の狸
2 17/09/22(金)13:39:44 No.454578255
ネバーランドがそうならないように願ってる
3 17/09/22(金)13:39:47 No.454578262
今リボーンの話した?
4 17/09/22(金)13:41:51 No.454578540
内藤ロンシャン?
5 17/09/22(金)13:42:41 No.454578634
FF7の話だな?
6 17/09/22(金)13:43:19 No.454578715
>FF7の話だな? ゲームの場合は不思議とそう感じない事が多いな
7 17/09/22(金)13:43:21 No.454578721
規模かどうか分かんないけど 1話完結で終わってく感じのノリが好きだと終盤辛いな
8 17/09/22(金)13:43:26 No.454578731
ブリーチでしょ
9 17/09/22(金)13:43:35 No.454578756
バスタードかも知れない
10 17/09/22(金)13:44:04 No.454578813
からくりサーカス?
11 17/09/22(金)13:44:30 No.454578868
ケン・イシカワ作品の話だな!
12 17/09/22(金)13:46:45 No.454579116
>ゲームの場合は不思議とそう感じない事が多いな ゲームの場合は序盤の少ない戦力や資金や装備でやりくりするのが楽しいとかあると思う
13 17/09/22(金)13:48:38 No.454579350
たぶんスレ主の言いたい事とは違うけど 一旦因縁の敵を倒して平和になったと思ったら 宇宙から新たな敵が!みたいなのが好きじゃない 宇宙広いんだぞ…一人いるなら他にも居るだろそんなの…
14 17/09/22(金)13:48:44 No.454579365
あくまで街の中で完結するやつとか好き
15 17/09/22(金)13:50:59 No.454579641
>あくまで街の中で完結するやつとか好き ラグランジェとか?うーん…
16 17/09/22(金)13:52:32 No.454579831
>ゲームの場合は序盤の少ない戦力や資金や装備でやりくりするのが楽しいとかあると思う 確かにゲームならではの手に取って触ることになる部分でそれはある… あるけどストーリーの規模が大きくなるのが気になるケースは他媒体ほど大きくない気がする 作品内で風呂敷畳まれる保障が他のメディアよりも大きいからだろうか…
17 17/09/22(金)13:53:23 No.454579934
忍殺とか
18 17/09/22(金)13:53:36 No.454579953
>作品内で風呂敷畳まれる保障が他のメディアよりも大きいからだろうか… それはあるな ゲームで事前情報無しで次回へ続くってやるとものっそい荒れるし
19 17/09/22(金)13:55:41 No.454580196
今まで出てきたキャラでチーム結成!っていうのは熱いけどその章で終わるぐらいが理想だよね
20 17/09/22(金)14:04:09 No.454581247
>あくまで街の中で完結するやつとか好き 仮面ライダーWかな
21 17/09/22(金)14:06:21 No.454581516
>あくまで街の中で完結するやつとか好き ホーリーランドとか
22 17/09/22(金)14:08:30 No.454581790
シミュレーションゲームもそんな感じだな…
23 17/09/22(金)14:09:10 No.454581877
戦力も充実して軌道に乗った中盤ぐらいが戦力バランス的にも楽しいみたいなのはある 相手側もまだ余裕があるみたいな感じの
24 17/09/22(金)14:10:59 No.454582095
とっても!ラッキーマンの話してる?
25 17/09/22(金)14:11:23 No.454582149
牙狼は街のホラー退治時代は面白いから京本の話になってくと微妙だった 逆にウィザードはファントム退治は全然面白くないけど白魔と戦い始めてから面白い
26 17/09/22(金)14:12:09 No.454582247
最初から宇宙とか世界とかが舞台ならそこまで気にならない
27 17/09/22(金)14:19:19 No.454583217
>あくまで街の中で完結するやつとか好き ジョジョ4部!
28 17/09/22(金)14:21:47 No.454583515
>シミュレーションゲームもそんな感じだな… SFCの第三次スパロボでGMがネモになって歩が歩の仕事できるようになったときの嬉し味ってあるな…
29 17/09/22(金)14:22:46 No.454583640
ハーレムものでいうと 最初はヒロイン一人か二人ぐらいしかいなかったおかげでひとりひとりの描写がていねいだったのが 追加ヒロインが増えてくるとどんどん雑になったり 一応その場にいるだけになっていくのが嫌みたいな感じか
30 17/09/22(金)14:23:04 No.454583680
序盤が楽しいっていうのはローグライクやってるとつくづく思う
31 17/09/22(金)14:23:13 No.454583707
ブリーチは行っても尸魂界までだな…
32 17/09/22(金)14:25:53 No.454584038
仲間が出揃うまでが楽しくてあとはしょせんやっつけ仕事よ
33 17/09/22(金)14:26:05 No.454584073
スポーツ漫画も世界編になると微妙になるな…
34 17/09/22(金)14:27:04 No.454584221
ギレンの野望は一部が一番楽しいし
35 17/09/22(金)14:27:12 No.454584241
>序盤が楽しいっていうのはサバイバルゲーやってるとつくづく思う
36 17/09/22(金)14:27:41 No.454584301
マグマダイバーぐらいのエヴァ良いよね
37 17/09/22(金)14:28:01 No.454584353
リュウケンドーいい…
38 17/09/22(金)14:28:21 No.454584396
終盤は話を盛り上げるために必ずお別れ展開が待ってるのがつらい つらい
39 17/09/22(金)14:33:03 No.454584976
資金をじゃぶじゃぶ使えるようになって 最強のユニットを量産するだけの作業になるSLG終盤
40 17/09/22(金)14:33:05 No.454584979
昔のGジェネもガンダム作るまでの楽しみってあったな…
41 17/09/22(金)14:33:24 No.454585016
わたし話の規模が大きくなっていくんだけど最後は初期の小さい範囲で締めるの好き!
42 17/09/22(金)14:33:42 No.454585051
アリスの大戦略系の事か! 最初大阪統一だったのに 全国制覇 宇宙征服になってた
43 17/09/22(金)14:33:43 No.454585054
ゲームの後半暴れまわれるのは頑張ったご褒美的な側面もあるからなぁ
44 17/09/22(金)14:35:20 No.454585254
敵をどんどん強くしないといけないのがわるい ループから脱出せねば
45 17/09/22(金)14:35:26 No.454585265
最後に初期のセルフリメイクみたいの好き
46 17/09/22(金)14:35:59 No.454585350
>ゲームの後半暴れまわれるのは頑張ったご褒美的な側面もあるからなぁ そこも大事 序盤のやりくりも大事
47 17/09/22(金)14:37:20 No.454585530
信長の野望の話した?
48 17/09/22(金)14:37:24 No.454585540
>漫画とかアニメで話の規模がどんどん大きくなっていくの嫌いではないけど初期の小さい範囲で話が動いてた頃の方が好きだったなと感じる事が多い これ一つも思い浮かばないんだけど 例えばなんだろう
49 17/09/22(金)14:37:53 No.454585590
でもスパロボインパクトだったかMXだったかはひどかった 途中別主人公シナリオ最初っからだったけどダレタ
50 17/09/22(金)14:38:37 No.454585694
ホーリーランドも街の不良レベルをギリギリ出ない規模で終わったな
51 17/09/22(金)14:38:53 No.454585725
うたわれとか途中までが一番おもしろいってのはよくわかる
52 17/09/22(金)14:39:16 No.454585773
ジャンプの長期連載は大体これ
53 17/09/22(金)14:39:44 No.454585834
一話完結が完成度高くてよかったのに終盤に向けての仕込み始めた頃から明確につまらなくなっていったりしてこの作者長編はあまり向いてないなってなった夢喰見聞
54 17/09/22(金)14:40:24 No.454585924
天上天下
55 17/09/22(金)14:40:57 No.454585995
トリコはもろに該当する気もするがあの3兄弟絡みの話は割と面白いんだよな…
56 17/09/22(金)14:41:02 No.454586005
ネギま!がこれに当てはまる気がする
57 17/09/22(金)14:41:09 No.454586021
ゲームも序盤の苦しい時期を抜けて安定し始めるとだれてくる
58 17/09/22(金)14:41:16 No.454586032
銀魂は話大きくなったり小さくなったりの繰り返しか
59 17/09/22(金)14:41:49 No.454586101
トリコは話のインフレしないで欲しかったな… もう少しだけ我慢してほしかった
60 17/09/22(金)14:42:21 No.454586161
グレンラガンは極端にすぎるかな?
61 17/09/22(金)14:43:47 No.454586372
ワンピースは東の海編が一番好きなんだ…
62 17/09/22(金)14:44:11 No.454586433
銀魂は長編入っても日常戻れたけど将軍死んでからは…
63 17/09/22(金)14:44:37 No.454586507
トリコは美食タワーかなんかでにんにく鳥の親子丼食べてるあたりが好き
64 17/09/22(金)14:45:26 No.454586636
ワイドスクリーン・バロックはたいてい大宇宙の秘密と関わってくるものなので…
65 17/09/22(金)14:45:42 No.454586667
>とっても!ラッキーマンの話してる? 最終回で初期の頃の展開やって締めてくれるのは良かったよ
66 17/09/22(金)14:45:43 No.454586668
>グレンラガンは極端にすぎるかな? あれはああいう展開の露骨なパロディなので…
67 17/09/22(金)14:45:45 No.454586675
グレンラガンぐらいならまあ広げ方が豪快だったから良い具合だけど 同じラインなら下手なのはキルラキルかな
68 17/09/22(金)14:46:30 No.454586784
>トリコは美食タワーかなんかでにんにく鳥の親子丼食べてるあたりが好き 作中で1番うまそうに見えたのアレなんだよな… 後半のものほどインフレしてドーピング的作用がメインになっちまっている
69 17/09/22(金)14:47:06 No.454586855
グレンラガンは風呂敷がどうというか終盤純粋につまんないからな…
70 17/09/22(金)14:47:06 No.454586856
でも安定とか無双パートを雑に片付けられたりそもそも存在せず カタルシス不足のまま苦戦に次ぐ苦戦をやられると それはそれでもういいやって気分になるからなぁ
71 17/09/22(金)14:48:07 No.454586985
>グレンラガンは風呂敷がどうというか終盤純粋につまんないからな… でも俺あのラスト好きなんだ…
72 17/09/22(金)14:48:09 No.454586988
味付け!世界!はやはり大味になってしまっていかんと思う
73 17/09/22(金)14:48:14 No.454587002
キルラキルは終盤まで蚊帳の外 最終盤までボコられ続ける主人公がつらい
74 17/09/22(金)14:48:33 No.454587034
序盤やってたようなキャラクター個人の話なんかに構ってられなくなって 次々現れる強敵を倒すだけの装置になっていくのさみしいよね
75 17/09/22(金)14:48:44 No.454587068
グレンラガンとか絶対ダメだろうな
76 17/09/22(金)14:49:55 No.454587231
封神演戯なんかも途中までが一番おもしろかったなあれ 終盤インフレしすぎてわけわからんことになってたし