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17/09/22(金)06:05:25 最近の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1506027925901.jpg 17/09/22(金)06:05:25 No.454534520

最近のバイクって燃費いいのが多いけど 人をどうにかして空気抵抗減らしたら凄い数値が叩き出せるんじゃないだろうか

1 17/09/22(金)06:09:19 No.454534668

風防で覆ってしまうというのはどうだろう

2 17/09/22(金)06:11:28 No.454534746

風防の幅でも安定するようにタイヤも4つにしよう

3 17/09/22(金)06:12:45 No.454534789

そこまで影響あるもんなの?

4 17/09/22(金)06:12:49 No.454534793

人を乗せないようにしよう

5 17/09/22(金)06:13:02 No.454534804

座席も増やそうぜ

6 17/09/22(金)06:13:29 No.454534817

幅も取れたし座席を増やそう

7 17/09/22(金)06:15:02 No.454534874

必要に応じてエンジンとモーターを切り替えて走れるようにしよう

8 17/09/22(金)06:17:00 No.454534947

http://www.bikeweb.com/node/2075 125ccのベース車両で80km/h巡航で100km/Lか

9 17/09/22(金)06:17:31 No.454534965

理屈の上ではスポーツタイプの方が燃費いいのか

10 17/09/22(金)06:18:31 No.454535000

su2033861.jpg これってわりと理に適ってるのでは…

11 17/09/22(金)06:20:04 No.454535055

>su2033861.jpg >これってわりと理に適ってるのでは… 漫画でバイクから人を取り除いて縦に潰したのがダンガンレーサーだって説明が印象に残ってる

12 17/09/22(金)06:22:09 No.454535122

前輪地面スレスレまでカバーするカウルあるだけでも大分変わるとは思う

13 17/09/22(金)06:22:30 No.454535131

>そこまで影響あるもんなの? su2033863.jpg 重量とかが大きいせいでより空気抵抗の影響が少ない自動車でも 時速60kmくらいで空気抵抗が走行抵抗の半分くらいを占めてくる より軽いバイクだともっとえぐい影響になる

14 17/09/22(金)06:23:50 No.454535177

su2033864.jpg というか結構前に完成してた

15 17/09/22(金)06:24:04 No.454535188

原付2種くらいだと体伏せるだけでトップスピードがだいぶ変わってくるよね

16 17/09/22(金)06:25:18 No.454535229

ピザ屋のバイクみたいな屋根は効果ありそう

17 17/09/22(金)06:25:22 No.454535230

カウルのないバイクでスピード出すと身体持って行かれそうになる

18 17/09/22(金)06:26:00 No.454535252

マッハ乗りでぐぐれ

19 17/09/22(金)06:26:20 No.454535269

>理屈の上ではスポーツタイプの方が燃費いいのか 上体起きてると胸のあたりが一番抵抗になると思うから上体伏せ気味なSSが効率良さそう バイク自体は縦に長くて幅は薄いから言うほど抵抗自体なさそう

20 17/09/22(金)06:27:33 No.454535313

ボブスレーとかリュージュとか スケルトンとか凄いよ殆ど生身だもん

21 17/09/22(金)06:27:59 No.454535331

あんまり低く長くすると曲がれなくなるよ…

22 17/09/22(金)06:28:57 No.454535361

大き目のフロントスクリーンつけると燃費良くなるってばっちゃが言ってた 板を立てる分空気抵抗大きくなりそうなものなのに人間に風直撃させるよりマシなんだねあれ

23 17/09/22(金)06:29:22 No.454535376

ドルフィンカウルは横風に弱いらしい 乗ったことはないけど

24 17/09/22(金)06:39:03 No.454535722

人下ろそうぜ

25 17/09/22(金)06:39:39 No.454535739

スーパーカブでリッター180kmのがあったな

26 17/09/22(金)06:40:20 No.454535765

>su2033864.jpg >というか結構前に完成してた これ曲がれないし…

27 17/09/22(金)06:41:45 No.454535816

というか 十分に燃費いいんだからいいんじゃないかな…?

28 17/09/22(金)06:43:23 No.454535878

突き詰めるとタイヤの摩擦とか色々出てくるから程々にしたまえ

29 17/09/22(金)06:44:33 No.454535935

金田のバイクとか良さそうね

30 17/09/22(金)06:44:45 No.454535942

自転車でも人寝かせたほうがめちゃ速い ニンゲン‥ジャマ・・・ su2033871.jpg

31 17/09/22(金)06:44:53 No.454535949

上半身プロテクターなのに 下半身ジーンズとスニーカーって大丈夫wなのか?

32 17/09/22(金)06:45:40 No.454535986

>自転車でも人寝かせたほうがめちゃ速い >ニンゲン‥ジャマ・・・ >su2033871.jpg ハンドルは片手持ちなの?

33 17/09/22(金)06:48:25 No.454536090

横になるタイプって事故ったら普通のより危ないのかな

34 17/09/22(金)06:50:54 No.454536199

>横になるタイプって事故ったら普通のより危ないのかな あんま関係ない その代わり周りから見えにくく普通のより事故りやすくなる

35 17/09/22(金)06:51:28 No.454536222

>ハンドルは片手持ちなの? 向う側が影になって見えないだけでちゃんと両手もちだよ http://hc-works.jp/nocom-s4.JPG

36 17/09/22(金)06:52:10 No.454536252

低い自転車は旗立てて走ってるよね

37 17/09/22(金)06:52:47 No.454536281

>横になるタイプって事故ったら普通のより危ないのかな 単独の転倒だとビターンてなる分が無くてダメージが少ない 車と衝突とかだとあんま関係ない

38 17/09/22(金)06:52:50 No.454536283

>向う側が影になって見えないだけでちゃんと両手もちだよ >http://hc-works.jp/nocom-s4.JPG 面白い形だな…

39 17/09/22(金)06:55:47 No.454536394

リカンベント式は踏み込む力の問題とかで忌避されやすいけど 動力付きのバイクとは案外相性がよかったりして

40 17/09/22(金)06:59:38 No.454536573

曲がる事考慮したら今のレース用バイクになるのよ ケツが小さいから空気抵抗が起きると思っても実はスリップに吸い込まれる事を嫌って前側から流れてくる空気の抵抗にはならない程度にわざと乱流がおきるようになってる

41 17/09/22(金)06:59:46 No.454536579

リッター30走ればそれで十分よ(ただし十分なタンク容量がある事)

42 17/09/22(金)07:05:57 No.454536897

>自転車でも人寝かせたほうがめちゃ速い 公道レース中に横でトップ選手たちを千切っていくリカおじさん見たときに ホント速いなぁって痛感した

43 17/09/22(金)07:06:07 No.454536910

リカンベント式はホイールベース長くなるのがネックになるんじゃねえかなあ

44 17/09/22(金)07:06:09 No.454536911

>動力付きのバイクとは案外相性がよかったりして 金田のバイクみたいなものかな

45 17/09/22(金)07:10:56 No.454537180

>というか >十分に燃費いいんだからいいんじゃないかな…? 十分に速いから時速200kmとか出なくていいんじゃないかな とはならないじゃん? 燃費が無駄に良いバイクとかなんかすげえってなるじゃん?

46 17/09/22(金)07:12:56 No.454537292

>リカンベント式は踏み込む力の問題とかで忌避されやすいけど >動力付きのバイクとは案外相性がよかったりして バイク詳しくないんだけどエンジン位置問題が出るんじゃない? 後ろだと人が邪魔で冷却しにくそうだし前だと視界が悪いし

47 17/09/22(金)07:13:52 No.454537331

極端な話フィクションレベルで燃費が良くなれば燃料タンク小さいのですむし 更に軽くなる

48 17/09/22(金)07:14:52 No.454537391

49 17/09/22(金)07:16:52 No.454537502

>バイク詳しくないんだけどエンジン位置問題が出るんじゃない? >後ろだと人が邪魔で冷却しにくそうだし前だと視界が悪いし よく見るのは前にエンジン置いて股座にエンジンが存在するパターンだな 変にでかいエンジンでもなければ案外邪魔にならないっぽい su2033879.jpg あとは原付のユニットスイング式を流用するパターン

50 17/09/22(金)07:17:36 No.454537548

>後ろだと人が邪魔で冷却しにくそうだし スクーターがその方式だから大丈夫じゃないかな

51 17/09/22(金)07:19:49 No.454537682

>スクーターがその方式だから大丈夫じゃないかな 側面からファンでぶわーってするから前側に何かあっても関係ないしなー

52 17/09/22(金)07:21:42 No.454537810

>スクーターがその方式だから大丈夫じゃないかな どうしてもダメならラジエーターだけ前にもってくればいいし

53 17/09/22(金)07:22:21 No.454537848

>よく見るのは前にエンジン置いて股座にエンジンが存在するパターンだな リカンベントのバイク実在するのか カッコイイなこれ

54 17/09/22(金)07:24:28 No.454537978

>リカンベント式は踏み込む力の問題とかで忌避されやすいけど >動力付きのバイクとは案外相性がよかったりして バランスが とれない

55 17/09/22(金)07:26:13 No.454538085

>リカンベントのバイク実在するのか >カッコイイなこれ FF式って形式で海の向こうでたまーに製作されるそうだ FeetForward(足が前)

56 17/09/22(金)07:28:27 No.454538233

>バランスが >とれない なあにもっとバランス的に落ち着きの無い自転車でもリカンベントしてるんだ よゆーよゆー

57 17/09/22(金)07:30:09 No.454538352

>バランスが >とれない ホンダの倒れない技術でなんとかして貰おう

58 17/09/22(金)07:30:50 No.454538406

燃費測る時はライダー体小さくしてるからな

59 17/09/22(金)07:33:32 No.454538591

>バランスが >とれない よし su2033885.jpg

60 17/09/22(金)07:39:21 No.454538988

>なあにもっとバランス的に落ち着きの無い自転車でもリカンベントしてるんだ 自転車は踏み込む力と反対側に傾けて積極的にバランスを取ってるんだ バイクのバランスの取り方とは違うんだ…

61 17/09/22(金)07:42:18 No.454539219

四輪にしたらコケないよ

62 17/09/22(金)07:50:11 No.454539804

>経験豊富なmotorcyclistsは、それが「適切な」バイクではなく、標準的なバイクには何も問題はないと主張し、このアイデアに抵抗する傾向があります 英語のミル貝のとこのリカンベント式のオートバイの記述にこうあるが まさにこのスレでも抵抗してるな

63 17/09/22(金)07:50:16 No.454539811

>su2033879.jpg 構図がAKIRAすぎる

64 17/09/22(金)07:51:46 No.454539921

>リッター30走ればそれで十分よ(ただし十分なタンク容量がある事) 大型になるとリッター30はキツいなあ…

65 17/09/22(金)07:51:53 No.454539942

>自転車は踏み込む力と反対側に傾けて積極的にバランスを取ってるんだ >バイクのバランスの取り方とは違うんだ… そうは言っても現にリカンベント式のバイク走ってるしな…

66 17/09/22(金)07:53:32 No.454540050

走ってさえいればジャイロ効果とかいう奴で安定するんだろ?

67 17/09/22(金)07:55:02 No.454540161

全高が下がって車から見えにくくなるから轢かれやすくなるのが最大の問題なんじゃねぇかな

68 17/09/22(金)07:55:35 No.454540204

>そうは言っても現にリカンベント式のバイク走ってるしな… カスタムくらいでしか存在しないと言う事はそういう事

69 17/09/22(金)07:57:02 No.454540304

>カスタムくらいでしか存在しないと言う事はそういう事 随分ふわっとしてるな

70 17/09/22(金)07:57:04 No.454540309

>全高が下がって車から見えにくくなるから轢かれやすくなるのが最大の問題なんじゃねぇかな 寝転がって乗ると安定性取るのにキャスター角寝かせる必要がでてものすごくハンドルが重くなるからじゃねぇかな

71 17/09/22(金)07:57:33 No.454540345

>ホンダの倒れない技術でなんとかして貰おう キャスター角をこまかくかえることで実現してるから無理

72 17/09/22(金)08:02:47 No.454540752

>燃費が無駄に良いバイクとかなんかすげえってなるじゃん? カブがもう十分すぎる数値出してない?

73 17/09/22(金)08:04:52 No.454540929

>カブがもう十分すぎる数値出してない? それを超えたらもっとすげえてなるじゃん!

74 17/09/22(金)08:07:31 No.454541166

>それを超えたらもっとすげえてなるじゃん! 全然…

75 17/09/22(金)08:08:26 No.454541249

>キャスター角をこまかくかえることで実現してるから無理 別に変えれば良いのでは?

76 17/09/22(金)08:10:31 No.454541426

燃費がって言い出すならモーターでいいんじゃねえかなって

77 17/09/22(金)08:13:12 No.454541670

リカンベントは視線が低いから速度めっちゃ早く感じてすっげえ怖いよ

78 17/09/22(金)08:13:29 No.454541688

>燃費がって言い出すならモーターでいいんじゃねえかなって モーターの場合は航続距離に直結するからより重要になるな

79 17/09/22(金)08:13:30 No.454541690

自転車のリカベントは速度をだすための空気抵抗低減じゃなくて 運転者の疲労を軽減するための効率化で安定した体勢で長時間漕ぐための乗車姿勢なのが忘れられている気がする

80 17/09/22(金)08:15:45 No.454541888

>全然… そのカブも今となってはそんなずば抜けた数値でもないけどな

81 17/09/22(金)08:15:55 No.454541897

>リカンベントは視線が低いから パンツ見えるよって話かと思った

82 17/09/22(金)08:17:48 No.454542046

空気抵抗も前から後に流れる所だけ見てると ロール方向の動作の抵抗になるって事を見落としがちになる

83 17/09/22(金)08:17:56 No.454542061

リカンベントは平沢進が乗ってるイメージ

84 17/09/22(金)08:24:24 No.454542567

>そのカブも今となってはそんなずば抜けた数値でもないけどな カタログ値160や180も実際走るとは70行けばまあってレベルになるしな

85 17/09/22(金)08:26:32 No.454542752

カブが最高でそれ以上は無意味ってのもよくわからん感覚だ

86 17/09/22(金)08:27:47 No.454542888

100km/h超え辺りでやっとこ空気の壁を感じる

87 17/09/22(金)08:28:00 No.454542911

>カブが最高でそれ以上は無意味ってのもよくわからん感覚だ 壺のイチローコピペみたいなものよ

88 17/09/22(金)08:28:17 No.454542936

燃費は良いほど良いに決まってるよなそこに限界なんてないわ

89 17/09/22(金)08:29:35 No.454543052

突然壺とかお客様かな

90 17/09/22(金)08:36:08 No.454543656

自転車で下りは秋葉流!するのが一番速いらしいな

91 17/09/22(金)08:38:11 No.454543864

>燃費は良いほど良いに決まってるよなそこに限界なんてないわ 性能を落としてまで達成するとなるとそれは問題

92 17/09/22(金)08:42:07 No.454544277

風防で覆われたリカンベント式バイク…長距離を巡航するなら疲労感も燃料消費も極端に減るだろうけど うっかりすると寝落ちしそうだ

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