17/09/22(金)00:44:33 地下鉄... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1506008673748.gif 17/09/22(金)00:44:33 No.454511109
地下鉄とつながってる首都高いいよね!
1 17/09/22(金)00:47:01 No.454511577
ちゃんと支えられるんかこれで
2 17/09/22(金)00:48:10 No.454511793
首都高渋滞してたら電車に乗る
3 17/09/22(金)00:48:18 No.454511824
正直これで補強が万全と言えるとは思えない 昔勤めてた会社の人に見せたら多分不足してるって言いそう
4 17/09/22(金)00:48:35 No.454511874
田園都市線と首都高は一体だったのか
5 17/09/22(金)00:49:16 No.454512002
>首都高渋滞してたら電車に乗る 車どこに置くんだよ!
6 17/09/22(金)00:49:38 No.454512072
共同溝の左だけ頑丈だったのか…
7 17/09/22(金)00:49:38 No.454512073
もう一本掘って複々線にしよーぜ
8 17/09/22(金)00:50:47 No.454512246
いつもアホみたいな渋滞になってるあたりかしら
9 17/09/22(金)00:52:02 No.454512442
そもそも電車止めずに補強できるのこれ?
10 17/09/22(金)00:52:33 No.454512538
>もう一本掘って複々線にしよーぜ JASも東急車輛も叩き売った東急のどこにそんな余力があるんだ
11 17/09/22(金)00:52:40 No.454512553
田園都市線がよくわからいのは東横線よりちょっとだけトンネルが狭いせいで東武もメトロも田園都市線に車両幅を合わせないといけないという
12 17/09/22(金)00:53:48 No.454512732
真ん中にモノレールつけようぜ
13 17/09/22(金)00:53:52 No.454512737
地下部分がトンネル狭いからねここ 前にホームに車両が擦った事もあったぐらい
14 17/09/22(金)00:54:05 No.454512777
真上に集合住宅が並ぶよりなら…
15 17/09/22(金)00:54:09 No.454512789
>そもそも電車止めずに補強できるのこれ? 夜間工事じゃない? 1回4時間前後で何メートル工事できるかは知らんけど
16 17/09/22(金)00:55:42 No.454513044
http://www.decn.co.jp/?p=86049 こっちの記事の画像のほうが分かりやすいけど こりゃこの構造じゃ片側だけ痛むよ
17 17/09/22(金)00:57:26 No.454513352
>昔勤めてた会社の人に見せたら多分不足してるって言いそう お花屋さんかな?
18 17/09/22(金)00:58:39 No.454513543
縁起でもないけど工事の影響で電車が走行中にトンネル崩落生き埋めみたいな事故が起こりそう
19 17/09/22(金)00:58:53 No.454513584
>http://www.decn.co.jp/?p=86049 すげえ…こんな新聞あったのか…
20 17/09/22(金)00:59:55 No.454513735
>http://www.decn.co.jp/?p=86049 こりゃ大工事だな
21 17/09/22(金)01:02:07 No.454514101
>そもそも電車止めずに補強できるのこれ? su2033681.jpg リニアの品川駅だって東海道新幹線の品川駅の基礎直下に地下構造物を作ろうとしてるし 東京メトロ東西線木場駅では地中でトンネル解体して駅を広げようとしてるよ いずれも営業運転しながらの工事だし調整やチェックは必要であるにせよ 技術的には十分いけるんじゃないの
22 17/09/22(金)01:05:25 No.454514616
>すげえ…こんな新聞あったのか… リンクのは初めて見たけど、建設業専門新聞って他にもあるよ 営業は早朝出勤か深夜残業でチェックするのが必須だったな
23 17/09/22(金)01:05:32 No.454514643
どっかの駅前大陥没してたし無理に効率優先しなくていいと思う・・・今後ずっと使うわけで地震も多いんだしインフラ止めるのも仕方ないから安全性重視して欲しい
24 17/09/22(金)01:07:09 No.454514879
上野東京ラインとかも下営業運転してる最中に高架橋架橋してたり 場所がないから仕方がないけど危なっかしい工事が多い
25 17/09/22(金)01:08:04 No.454514990
広島新交通の橋桁落下事故みたいなのがまたいつかおきるよねこれ
26 17/09/22(金)01:09:18 No.454515165
>すげえ…こんな新聞あったのか… きみコンクリート新聞知らないの?
27 17/09/22(金)01:09:32 No.454515194
大阪だったかの高速工事で頻繁に人死にが発生してるけど 同じ路線の別の工区で、図面と違うもの埋め込んどいて 挙句社長命令でだんまり決め込んだのが昔勤めてた会社
28 17/09/22(金)01:10:00 No.454515264
>どっかの駅前大陥没してたし無理に効率優先しなくていいと思う・・・ そもそも効率のためにこんなやり方してるんじゃなくて 工事のために暫く使わないでねなんて言うと「それを何とかするのが役目でしょ!!」 って叩かれまくるし誰も叩くのを止めないからこういうやり方になるんじゃないの
29 17/09/22(金)01:11:43 No.454515494
>同じ路線の別の工区で、図面と違うもの埋め込んどいて >挙句社長命令でだんまり決め込んだのが昔勤めてた会社 これだから埋まる物の施工は監督が必要なんだよね… 「」も家買う時とかちゃんと見張るんだよ
30 17/09/22(金)01:13:34 No.454515756
どう頑張っても地下水でやられるやつ
31 17/09/22(金)01:14:47 No.454515912
現場の施工写真は専門の人が撮ったほうがいいよね…
32 17/09/22(金)01:16:54 No.454516191
>きみコンクリート新聞知らないの? そんなのまであるのかよ!
33 17/09/22(金)01:17:17 No.454516242
業界専門新聞の世界が奥が深い 電波新聞社って今でもあるんだろうか
34 17/09/22(金)01:18:25 No.454516387
ついついリンクから色々調べてみてたけど、NETISなんて 数年ぶりに見た単語だわ 登録を目的に製品開発してたけど自腹斬るので適当にやって中断した
35 17/09/22(金)01:21:17 No.454516781
>危なっかしい工事が多い 京急蒲田付近とかしょっちゅう線路付け替えたり仮橋脚の上に 線路敷いたりしてるのにずっと変わらず120km/h運転してたし その仮橋脚も橋桁も東日本震災でほぼダメージ無かったようだし 見た目以上には気使ってると思うけど
36 17/09/22(金)01:22:33 No.454516942
土木「」がたくさん
37 17/09/22(金)01:25:46 No.454517373
(日刊で出せるほど新しい情報が出回る業界なんだ……)
38 17/09/22(金)01:28:45 No.454517760
本年度の地整の優良業者表彰一覧見てたけど 何か色々知ってる社名が乗ってた… 会社の内情は全然優良じゃないけどな!
39 17/09/22(金)01:36:09 No.454518697
>(日刊で出せるほど新しい情報が出回る業界なんだ……) 毎日毎日どっかで工事やってるわけだしなんだかんだで話のタネはできたりするんじゃないの?
40 17/09/22(金)01:37:32 No.454518877
ぜんぜんわからない俺たちは雰囲気で建設をしている
41 17/09/22(金)01:37:53 No.454518920
>>(日刊で出せるほど新しい情報が出回る業界なんだ……) >毎日毎日どっかで工事やってるわけだしなんだかんだで話のタネはできたりするんじゃないの? あとはなぁなぁで貰った優良施工者の表彰の話とか 新製品(他社のパクリだったりする)の話とか色々
42 17/09/22(金)01:42:41 No.454519567
内情知ってると日本の土木技術世界一とかいっちゃう動画見るとへそで茶沸いちゃうよね
43 17/09/22(金)01:47:20 No.454520132
>そもそも電車止めずに補強できるのこれ? 電車より上の首都高が大変だろう 246もあるし
44 17/09/22(金)01:50:39 No.454520511
日勤の工事やって仮眠とって、また夜勤の工事 それが工事業者の正社員