17/09/20(水)19:21:33 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1505902893628.jpg 17/09/20(水)19:21:33 No.454238192
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/20(水)19:22:55 No.454238462
吸収されて回復する
2 17/09/20(水)19:23:05 No.454238491
石化した敵を殴ったら状態異常が上書きされた
3 17/09/20(水)19:23:07 No.454238500
ひるんで 技が だせない!
4 17/09/20(水)19:23:53 No.454238658
毎ターン自動回復が嬉しいけど戦闘のテンポが悪くなる
5 17/09/20(水)19:24:22 No.454238761
敵が吹き飛ぶので攻撃が繋がらない
6 17/09/20(水)19:25:03 No.454238908
単純にエフェクトがうるさい
7 17/09/20(水)19:25:33 No.454239006
自動回復のせいで瀕死時限定強化が剥げる
8 17/09/20(水)19:26:07 No.454239118
いかくやプレッシャーを先頭に置かない理由
9 17/09/20(水)19:26:51 No.454239278
エフェクト凝りすぎて無駄に重い
10 17/09/20(水)19:27:08 No.454239336
スタッフは善意でくっつけたんだろうと思うとなんとも言えない気持ちになる
11 17/09/20(水)19:27:14 No.454239368
練気 練気掌
12 17/09/20(水)19:28:01 No.454239530
なのでスキルのレベルを途中で止める
13 17/09/20(水)19:28:02 No.454239533
効かない即死効果のせいで威力控えめ
14 17/09/20(水)19:28:19 No.454239598
かいてんのこぎり
15 17/09/20(水)19:29:58 No.454239959
ランダムに全状態異常を付加するが 使う度にMissが状態異常の種類ぶん出る
16 17/09/20(水)19:30:07 No.454240002
>毎ターン自動回復が嬉しいけど戦闘のテンポが悪くなる P3のテレッテ覚醒と同時に永久に使わなかったわ
17 17/09/20(水)19:31:05 No.454240259
世界樹1の属性ガードは5止めが正解だったっけな
18 17/09/20(水)19:31:40 No.454240387
追加効果のせいでトロフィーが解除出来なくなる…
19 17/09/20(水)19:32:31 No.454240593
>世界樹1の属性ガードは5止めが正解だったっけな ダメージ吸収したら即死効果発動するとか考慮しとらんよ…
20 17/09/20(水)19:32:43 No.454240635
追加効果が魔法扱いできついカウンターが返ってくる
21 17/09/20(水)19:33:30 No.454240808
状態異常付与で特殊行動パターン入った
22 17/09/20(水)19:34:04 No.454240934
spd低下したせいで確定後攻回復が不安定になる
23 17/09/20(水)19:35:49 No.454241312
>ダメージ吸収したら即死効果発動するとか考慮しとらんよ… そな れに
24 17/09/20(水)19:35:50 No.454241319
超大作の羅刹
25 17/09/20(水)19:37:57 No.454241823
異常上書きできないゲームだとかけたい異常をかけられなくなったりする
26 17/09/20(水)19:38:12 No.454241866
複数属性付き武器の使いにくさ
27 17/09/20(水)19:38:59 No.454242040
即死=全回復のアンデッドばっかりだ…前の装備に戻そ…
28 17/09/20(水)19:39:30 No.454242148
複数属性は有利属性で判定するか両方計算するかでだいぶ差が出るよね…
29 17/09/20(水)19:39:42 No.454242183
>そな >れに プラスでもマイナスでもダメージ入ったら追加効果通る仕様なのでは
30 17/09/20(水)19:39:54 No.454242222
>単純にエフェクトがうるさい ツクールゲーやってると攻撃エフェクトいらねえなって最近思う
31 17/09/20(水)19:40:30 No.454242352
烙印
32 17/09/20(水)19:41:05 No.454242486
>烙印 250000結晶来たな…
33 17/09/20(水)19:41:13 No.454242519
最近やったな… 複数ヒットが売りのクラスなんだけど1回ごとに麻痺エフェクトがあってそこは高速化できない…
34 17/09/20(水)19:42:07 No.454242717
>そな >れに ダメージ+即死と言う技があるのだが 「この攻撃でダメージを受けたら追加で即死」ではなく 「この攻撃でHPが変動したら追加で即死」と言う処理がされている のでダメージ吸収ではなく無効で対処しないと死ぬ
35 17/09/20(水)19:42:15 No.454242746
HPが10%以下の時攻撃力アップ+与えたダメージの分回復!!
36 17/09/20(水)19:42:29 No.454242801
デバフに反応して攻撃力が上がる
37 17/09/20(水)19:43:14 No.454242961
何かのゲームでマシンガンに追加効果つけるとエフェクトで処理落ちして結果DPSが落ちるとかあった
38 17/09/20(水)19:43:27 No.454242995
※ダメージで解除される状態異常を付与するのにその後の追加ダメージ効果で即解除される…
39 17/09/20(水)19:43:38 No.454243033
>HPが10%以下の時攻撃力アップ+与えたダメージの分回復!! HP消費バフと組み合わせて調整しろオラッ!
40 17/09/20(水)19:46:19 No.454243595
FF5の竪琴は何故アレでイケると思った そして何故OKを出した
41 17/09/20(水)19:46:20 No.454243596
弱らせて捕まえたかっただけなのに どくやけどダメージで死ぬ
42 17/09/20(水)19:48:16 No.454244000
火属性攻撃でドロップアイテムが壊れた
43 17/09/20(水)19:48:21 No.454244020
追加でフレアとかホーリーとか邪魔すぎる
44 17/09/20(水)19:48:28 No.454244048
>弱らせて捕まえたかっただけなのに >どくやけどダメージで死ぬ 捕まえる時は麻痺しか信用してはいけない
45 17/09/20(水)19:48:39 No.454244087
>弱らせて捕まえたかっただけなのに >どくやけどダメージで死ぬ フラッシュ×6! でんじは!
46 17/09/20(水)19:48:46 No.454244113
不思議のダンジョンのダメージ反射系にはあまりいいイメージが無い… エフェクトでテンポが悪くなる 反射ダメージで倒すと経験値が手に入らない作品もある 反射ダメージを吸収したり分裂する 防御が上がると効果が薄くなる
47 17/09/20(水)19:51:59 No.454244826
相手が使って来る属性は得意属性だから吸収されるとかままあるよね
48 17/09/20(水)19:52:03 No.454244845
スリープダガーとヒュプノスハントはそれ自体では眠りが解けない効果持ってていいと思うんだよな…
49 17/09/20(水)19:52:47 No.454244994
しょぼい攻撃の追加効果 相手はダメージに反応して回復するパッシブ持ち
50 17/09/20(水)19:53:13 No.454245073
邪魔って程じゃないけど序盤貴重な追加ダメいれてくれる属性武器が中盤以降物理攻撃のダメがインフレしていくにつれて役に立たなくなることはよくある
51 17/09/20(水)19:53:53 No.454245206
>FF5の竪琴は何故アレでイケると思った >そして何故OKを出した 別に竪琴縛りするわけでもないし…
52 17/09/20(水)19:54:00 No.454245232
>スリープダガーとヒュプノスハントはそれ自体では眠りが解けない効果持ってていいと思うんだよな… 解けにくい程度にしてくれ…
53 17/09/20(水)19:55:10 No.454245466
>邪魔って程じゃないけど序盤貴重な追加ダメいれてくれる属性武器が中盤以降物理攻撃のダメがインフレしていくにつれて役に立たなくなることはよくある 隠しボスで 最適解 が残ってる可能性があるから…
54 17/09/20(水)19:55:41 No.454245591
アトラスの敵は大抵意図して罠張ってるからまあ… でも追撃がターン終了時だから反射に先行できないのは辛かったな…
55 17/09/20(水)19:56:14 No.454245735
動きがかっこ悪くなった…
56 17/09/20(水)19:56:44 No.454245857
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスではロウのせいで追加効果出してはピピーが常態化していた
57 17/09/20(水)19:56:55 No.454245896
敵が毒吸収
58 17/09/20(水)19:57:10 No.454245964
俺はアポロンのハープを使いたいんだよ! レクイエム ㌧
59 17/09/20(水)19:57:20 No.454246007
ゴミみたいな追加ダメージで眠りが解ける
60 17/09/20(水)19:57:48 No.454246099
周回に使いたい全体攻撃の必殺技が演出長い
61 17/09/20(水)19:58:31 No.454246242
>ファイナルファンタジータクティクスアドバンスではロウのせいで追加効果出してはピピーが常態化していた あれはほんとひどい アンチロウ作るのもクソめんどくさいし
62 17/09/20(水)19:59:14 No.454246394
追加効果が 終末
63 17/09/20(水)19:59:27 No.454246450
最強武器が 闇属性
64 17/09/20(水)19:59:58 No.454246567
FF10は武器の追加効果4つまでしか付けられないのに最強武器の半分以上に経験値2倍付いてるのは嫌がらせか何かか
65 17/09/20(水)20:00:08 No.454246614
攻撃アップ! 防御アップ! 素早さアップ! とか連続で来られるとイラっとする
66 17/09/20(水)20:00:14 No.454246640
盗みたいのにオート反撃持ちとかは邪魔
67 17/09/20(水)20:01:18 No.454246878
>あれはほんとひどい >アンチロウ作るのもクソめんどくさいし 2のロウのヌルさよ…
68 17/09/20(水)20:02:09 No.454247076
>俺はアポロンのハープを使いたいんだよ! >レクイエム >㌧ アポロンのハープは他の竪琴と違って普通にダメージ与えない?
69 17/09/20(水)20:02:25 No.454247145
敵を倒さずやっておきたい事がある時のカウンターの邪魔さ加減はひどい
70 17/09/20(水)20:02:45 No.454247212
追加効果が邪魔なだけならいいのに数値は高いので自動で最強装備とかすると必ず入ってくる
71 17/09/20(水)20:04:18 No.454247588
火炎追加攻撃[****]
72 17/09/20(水)20:04:23 No.454247600
カタナ 火 皮の盾 バ
73 17/09/20(水)20:05:43 No.454247882
>火炎追加攻撃[****] 森ダンジョンいいよね僕も大好きだ
74 17/09/20(水)20:06:21 No.454248019
最後の射撃に吹き飛ばしの追加効果入ってるのマジ邪魔なんですけど
75 17/09/20(水)20:07:02 No.454248162
追加効果即死ほどどうでもいいものはない
76 17/09/20(水)20:07:20 No.454248244
>火炎追加攻撃[****] ドロップアイテムがどんどん燃えてく…
77 17/09/20(水)20:07:45 No.454248353
ライトブリンガーにしたばっかりに追加のホーリーを吸収された
78 17/09/20(水)20:08:01 No.454248423
たまに必ず攻撃が当たったりHPを1にできるだけの奥義よりはいいだろ即死
79 17/09/20(水)20:08:42 No.454248575
低確率発動系は戦略にも組み込めないし今は要らねーよってタイミングで思い出したように出てくるし 役に立った試しが無い
80 17/09/20(水)20:08:44 No.454248588
流石になんだったのか吸収時は追加効果なしになったな世界樹
81 17/09/20(水)20:08:47 No.454248594
FF5だったかな…アンデッドに追加即死で全快復活
82 17/09/20(水)20:09:14 No.454248692
ラチェクラ3のシールドがレベルを上げると近くの敵に放電して消えやすくなってしまった
83 17/09/20(水)20:09:15 No.454248696
>火炎追加攻撃[****] マジいらねえ
84 17/09/20(水)20:09:49 No.454248828
敵撃破時FP回復という効果のせいで変質強化できない処刑人の大剣も ある意味追加効果が邪魔してるな
85 17/09/20(水)20:09:57 No.454248863
[攻]殴った敵が時々分裂するぞ
86 17/09/20(水)20:10:04 No.454248897
>たまに必ず攻撃が当たったりHPを1にできるだけの奥義よりはいいだろ即死 たまにかならず当たるのは通信対戦で役に立つことがある
87 17/09/20(水)20:10:16 No.454248950
>流石になんだったのか吸収時は追加効果なしになったな世界樹 そもそも意図しない仕様だったんだろうな 意図してあんなことする理由も無いしな…
88 17/09/20(水)20:10:42 No.454249035
一歩歩くごとに回復音がうるせえ
89 17/09/20(水)20:10:53 No.454249079
弱点属性より無属性で雑に殴ったほうが強い
90 17/09/20(水)20:12:25 No.454249398
即死は雑魚の体力がアホみたいに高い無双の高難度だとわりと役に立った
91 17/09/20(水)20:12:49 No.454249488
赤ヨッシー
92 17/09/20(水)20:14:03 No.454249782
>弱点属性より無属性で雑に殴ったほうが強い 弱点をつくことにダメージ以外のメリットがあるシステムもあるがボス格は弱点なしばっかりだから結局雑に殴る
93 17/09/20(水)20:14:15 No.454249842
オート戦闘にすると 隠れる→暗撃→防御ってなる 隠れるを選択し直さないと防御し続ける
94 17/09/20(水)20:14:32 No.454249919
ウィザードリー7だったか8だったかは終盤になったら敵の半分くらいは即死で倒してたな
95 17/09/20(水)20:15:19 No.454250103
>赤ヨッシー 赤は明確にデメリットだから黄色の方じゃないか
96 17/09/20(水)20:15:29 No.454250148
TORの凍結とか
97 17/09/20(水)20:15:41 No.454250200
追加効果削っていいから攻撃力上げてくだち…
98 17/09/20(水)20:16:03 No.454250285
>弱点属性より無属性で雑に殴ったほうが強い スキルポイント制だと攻略マップごとにスキル振りなおすくらい気合入れないと 全属性まんべんなく振るより無属性スキルに一本化したほうが大抵強い
99 17/09/20(水)20:18:02 No.454250779
DQもFFも初登場時はオンリーワンなんだけどどんどん影が薄くなって邪魔になる追加即死
100 17/09/20(水)20:18:53 No.454250995
DQのパラディンも昔は追加効果即死だったのに 今はマスク即死耐性で真逆に