虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/09/20(水)15:17:01 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/09/20(水)15:17:01 No.454200971

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/09/20(水)15:17:49 No.454201066

何度見ても天才かよ

2 17/09/20(水)15:19:00 No.454201218

これのコラ前見たことない

3 17/09/20(水)15:19:40 No.454201301

エロ漫画で学ぶ!プログラム入門!みたいな

4 17/09/20(水)15:21:03 No.454201453

開発中の間抜けな実装いいですよね…

5 17/09/20(水)15:25:07 No.454201913

コラだったのか… ギャグ漫画の1pだと思ってたよ

6 17/09/20(水)15:26:10 No.454202028

実際に動かしてみてあーそっかそうだよな…ってなるのいいよね…

7 17/09/20(水)15:26:36 No.454202080

書いた通りにしか動かないからな

8 17/09/20(水)15:27:34 No.454202190

思い通りにはなかなか動かない

9 17/09/20(水)15:28:56 No.454202340

あるあるすぎる…

10 17/09/20(水)15:29:22 No.454202389

これが遊戯王なことに最近気付いた

11 17/09/20(水)15:30:49 No.454202548

やっぱダブルピースは無し! 解ったな!

12 17/09/20(水)15:30:50 No.454202550

異論ないからダブルピースで正解では?

13 17/09/20(水)15:30:54 No.454202558

>これが遊戯王なことに最近気付いた カームのエロ同人なんて初めて見た…

14 17/09/20(水)15:31:13 No.454202604

>やっぱダブルピースは無し! >解ったな! スッ

15 17/09/20(水)15:31:48 No.454202670

>やっぱダブルピースは無し! >解ったな! スッ

16 17/09/20(水)15:32:15 No.454202715

>>やっぱダブルピースは無し! >>解ったな! >スッ 違う そうじゃない

17 17/09/20(水)15:33:29 No.454202824

>異論ないからダブルピースで正解では? 設定上それが正解なんだけど違うそうじゃない

18 17/09/20(水)15:35:28 No.454203068

andで催眠条件が追加された時に限定しておかないから…

19 17/09/20(水)15:37:17 No.454203276

爆乳を楽しませてもらうことには意義あったんだな…

20 17/09/20(水)15:37:22 No.454203286

作ったもんって思ったより融通きかねえなってなるよね…

21 17/09/20(水)15:37:23 No.454203287

なるほどなとなるミス

22 17/09/20(水)15:37:42 No.454203319

一旦に白紙に戻してそれからやり直せば…!

23 17/09/20(水)15:38:12 No.454203386

白紙になったか?

24 17/09/20(水)15:38:22 No.454203401

コードがスパゲティ

25 17/09/20(水)15:38:32 No.454203426

なにこのプログラマーが集まる画像

26 17/09/20(水)15:38:51 No.454203453

自我完全になくす系の催眠ってめんどくせえな

27 17/09/20(水)15:41:08 No.454203703

>一旦に白紙に戻してそれからやり直せば…! >白紙になったか? なってない…なんか見えないけど残ってる何かがある…

28 17/09/20(水)15:42:05 No.454203826

本職プログラマーじゃないけどジーコ作ってるから経験ある

29 17/09/20(水)15:42:24 No.454203868

>なってない…なんか見えないけど残ってる何かがある… 催眠解けた? スッ

30 17/09/20(水)15:42:38 No.454203883

>一旦に白紙に戻してそれからやり直せば…! (廃人に化してるカーム)

31 17/09/20(水)15:43:06 No.454203942

**このダブルピースコマンドはコメントにしていますが消すと何故か動かなくなります

32 17/09/20(水)15:43:28 No.454203982

アヘ顔メモリリークがパワーワードすぎる

33 17/09/20(水)15:43:30 No.454203989

カームいいよね

34 17/09/20(水)15:43:43 No.454204009

IF文の分岐に分岐を重ねて後から見返したらいじる箇所わからなくなるの良いよね

35 17/09/20(水)15:45:21 No.454204203

アヘ顔ダブルピース催眠から学ぶプログラミングの基礎

36 17/09/20(水)15:45:27 No.454204212

よくみると最後のコマの吹き出し周りのコラが適当でダメだった

37 17/09/20(水)15:45:42 No.454204248

ソースコードが紙に書いたり画面に表示できたらデバッグできるんだけど… エア将棋やチェスは頭いい描写としてあるけどエアコーディングは無理すぎるだろそれって感じが強い 魔人でやってたけどね

38 17/09/20(水)15:46:36 No.454204359

プログラムってどこもおかしいところ無いように見えて 全然関係ない命令文同士のせいでバグを引き起こすことがあるし…

39 17/09/20(水)15:46:53 No.454204395

急に動かなくなって何が干渉してるかわからないから元に戻してみてもやっぱり動かねえ! なんなの!?

40 17/09/20(水)15:47:36 No.454204479

)一個入れるの忘れてた… ってのをよくやるつらい

41 17/09/20(水)15:48:02 No.454204540

人間のある程度あたりを付ける能力ってほんと凄いんだなと思う

42 17/09/20(水)15:48:24 No.454204586

>急に動かなくなって何が干渉してるかわからないから元に戻してみてもやっぱり動かねえ! >なんなの!? 一年後くらいにふと見たフォーラムにコンパイラのバグの文字を見つける

43 17/09/20(水)15:48:28 No.454204591

>**このダブルピースコマンドはコメントにしていますが消すと何故か動かなくなります これなんかの…

44 17/09/20(水)15:48:46 No.454204619

それでこれの元ネタは…

45 17/09/20(水)15:48:48 No.454204624

プログラミングの所為

46 17/09/20(水)15:48:53 No.454204631

催眠術を覚えることによって僕はSEになれました

47 17/09/20(水)15:49:49 No.454204743

>一年後くらいにふと見たフォーラムにコンパイラのバグの文字を見つける 俺が悪いわけじゃねえじゃねえか!!ってのは納得できないからホントやめてほしい…

48 17/09/20(水)15:50:22 No.454204805

…っよし!もうこれで大丈夫だ!! 飯でも食いにいくか!

49 17/09/20(水)15:50:47 No.454204856

スッ

50 17/09/20(水)15:50:58 No.454204883

>…っよし!もうこれで大丈夫だ!! >飯でも食いにいくか! スッ

51 17/09/20(水)15:51:05 No.454204893

機械って理屈どおり動くんじゃないんですか! なんで動かないんですか!

52 17/09/20(水)15:51:49 No.454204991

それはね 理屈が正しくないんだ

53 17/09/20(水)15:53:10 No.454205160

故障じゃなくて不適切動作 いいね?

54 17/09/20(水)15:53:14 No.454205165

要求してないときにダブルピースするな!

55 17/09/20(水)15:54:08 No.454205268

>俺が悪いわけじゃねえじゃねえか!!ってのは納得できないからホントやめてほしい… ミスで動かないならまだしもそっちでだだこねられるとてめえ!ってなるよね…

56 17/09/20(水)15:54:17 No.454205285

スッ

57 17/09/20(水)15:54:21 No.454205293

>要求してないときにダブルピースするな! スッ

58 17/09/20(水)15:55:06 No.454205386

違う そうじゃない つってんだろ!

59 17/09/20(水)15:56:09 No.454205496

ダブルピース回数で状態が変化する仕様にしたまえ!

60 17/09/20(水)15:56:15 No.454205506

>違う >そうじゃない >つってんだろ! あん…もっと強く…

61 17/09/20(水)15:58:15 No.454205699

命令 実行 からの終了が抜けてるせいか

62 17/09/20(水)15:59:14 No.454205818

アヘ顔ダブルピースで固まる

63 17/09/20(水)16:01:29 No.454206061

アヘ顔ダブルピースが連続で実行されるやつ

64 17/09/20(水)16:01:45 No.454206097

普段はうまく動くんですよ…

65 17/09/20(水)16:03:29 No.454206289

コードは間違ってないのにコード通りに動かないのは実際何が原因なの? メモリに何か残っててそれが悪さしてるの?

66 17/09/20(水)16:07:48 No.454206765

再起かけるとなんか直ったりして再現性ないのいいよね

67 17/09/20(水)16:07:51 No.454206771

でも顧客側が求めてるのはこの仕様かも知れない

68 17/09/20(水)16:10:15 No.454207050

おっぱいへのリアクションはちゃんとしてるのに…

69 17/09/20(水)16:10:24 No.454207067

>コードは間違ってないのにコード通りに動かないのは実際何が原因なの? >メモリに何か残っててそれが悪さしてるの? コードの設計自体が間違ってる

70 17/09/20(水)16:13:48 No.454207478

・きっちりとどこの行。、どの範囲と指定できる訳じゃない ・指定した所付近にある別の数値や別のコマンドの一部をコマンドと誤認識して発動したりする ・ツクールの開始条件が超フワフワな感じ これ覚えておけばバグとかの概念が解りやすい プログラムはキッチリしてないのだ

71 17/09/20(水)16:14:16 No.454207519

>おっぱいへのリアクションはちゃんとしてるのに… 設定からしてちんぽかザーメンか痛いことしてほしかったんだよ それはそれとして気持ちよかったけど

72 17/09/20(水)16:15:12 No.454207644

>・きっちりとどこの行。、どの範囲と指定できる訳じゃない >・指定した所付近にある別の数値や別のコマンドの一部をコマンドと誤認識して発動したりする >・ツクールの開始条件が超フワフワな感じ > >これ覚えておけばバグとかの概念が解りやすい >プログラムはキッチリしてないのだ ? …? 何の箇条書きなの…

73 17/09/20(水)16:15:31 No.454207679

わかったか?

74 17/09/20(水)16:17:06 No.454207867

なぜツクール限定の話に…?

75 17/09/20(水)16:18:02 No.454207977

また「」が知ったかぶりで恥かいたの

76 17/09/20(水)16:20:34 No.454208282

スッ

77 17/09/20(水)16:21:22 No.454208381

催眠術も楽じゃないな

78 17/09/20(水)16:21:39 No.454208411

>わかったか? スッ

79 17/09/20(水)16:21:54 No.454208448

気付いたのが強敵との戦闘中じゃなくてよかったね

80 17/09/20(水)16:22:20 No.454208502

これから義務教育でもプログラミングが教えられるそうだが 「自分が出した命令が矛盾してる」を体感すれば 世の中もっと良くなるだろうか

81 17/09/20(水)16:22:53 No.454208572

プログラムは空気読んだり察したりしないからな

82 17/09/20(水)16:24:11 No.454208712

人間だから失敗したらもう後戻りできん

83 17/09/20(水)16:24:40 No.454208761

>「自分が出した命令が矛盾してる」を体感すれば >世の中もっと良くなるだろうか ちょっとした頼みごとをする時に条件や例外をたくさん言うようになって時間がかかるようになりそう

84 17/09/20(水)16:29:46 No.454209356

今の小学生はマイクラでjava覚えるんだっけ

85 17/09/20(水)16:30:31 No.454209443

(膨らんでいくカーム)

86 17/09/20(水)16:33:09 No.454209759

俺が組んだプログラムは乱数のシードが特定の数字じゃないと 望まれた動作しなかったけどそれほっといたままいなくなってごめんね…

87 17/09/20(水)16:33:25 No.454209788

取り敢えずダブルピースコメントアウトしとこ

88 17/09/20(水)16:34:49 No.454209956

これからはhello worldじゃなくダブルピースになっていくんだな

89 17/09/20(水)16:36:04 No.454210101

えっ!やっぱダブルピースなしでって書けば無効になるわけじゃないの…

90 17/09/20(水)16:37:25 No.454210275

>コードは間違ってないのにコード通りに動かないのは実際何が原因なの? >メモリに何か残っててそれが悪さしてるの? コードがクソ過ぎてコンパイル時にコンパイラがメモリ領域足りなくなってバグった実行命令が出力されたりする コメント入れるとコンパイラがその手前で一旦メモリの内容待避させたりしてして偶然バグらなくなったりする

91 17/09/20(水)16:39:54 No.454210571

ダブルピースさせなくすると何故か全く動かなくなる

↑Top