虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 役には... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/09/19(火)12:34:14 No.453976640

    役には立つけど微妙に損してる気分になるスキル貼る

    1 17/09/19(火)12:35:17 No.453976786

    こうしてみるとコナンの人みたい

    2 17/09/19(火)12:35:43 No.453976860

    何かしらオマケが付いてるとより良い

    3 17/09/19(火)12:35:47 No.453976872

    いざという時マジで便利なんだけどもっと他の効果もセットで欲しくなる

    4 17/09/19(火)12:35:58 No.453976903

    殺害現場なのか

    5 17/09/19(火)12:36:15 No.453976956

    単体なら翁くらい回復して欲しい

    6 17/09/19(火)12:36:41 No.453977027

    翁位の回復量をデフォにして欲しい

    7 17/09/19(火)12:36:44 No.453977036

    火力系と違って腐る時は腐りっぱなしだからな

    8 17/09/19(火)12:37:29 No.453977148

    お前三度洛陽みて言えんの?

    9 17/09/19(火)12:37:32 No.453977156

    これが有効なときはかなり危機的状況だからな

    10 17/09/19(火)12:37:46 No.453977204

    NPアップ付いててもどうなん

    11 17/09/19(火)12:39:41 No.453977496

    これに限らず防御系なんて普段というか周回では使わないので

    12 17/09/19(火)12:39:49 No.453977515

    これの性能自体の是非はともかく 無敵回避よりCT長く設定されるのがわからん

    13 17/09/19(火)12:39:52 No.453977522

    トリじゃなくても相手ターン強制終了させてくだち!

    14 17/09/19(火)12:40:13 No.453977581

    バーサーカーのはスキルレベル上げる気にならない

    15 17/09/19(火)12:40:41 No.453977662

    カタオシッコマン

    16 17/09/19(火)12:41:15 No.453977752

    オマケがついてると良いっていうかガッツがオマケ状態なのでは

    17 17/09/19(火)12:41:50 No.453977833

    ガッツ発動しても自分のターンになる前にまた殴られて死ぬんですけお!

    18 17/09/19(火)12:42:25 No.453977917

    終わらぬ夏 B

    19 17/09/19(火)12:42:27 No.453977922

    死亡復活死亡

    20 17/09/19(火)12:42:33 No.453977946

    >いざという時マジで便利なんだけどもっと他の効果もセットで欲しくなる 了解!ダヴィンチちゃん!

    21 17/09/19(火)12:42:39 No.453977959

    普段は要らない扱いなのはしゃーなし だから複合スキルに!

    22 17/09/19(火)12:43:00 No.453978012

    なんで回避系よりCT長めに設定されてるのかがわからない

    23 17/09/19(火)12:43:21 No.453978065

    これゲームやってること自体が損だろ

    24 17/09/19(火)12:43:22 No.453978069

    ただの戦闘続行だとガッカリするから+α付けてキャラごとの差別化図ってほしい

    25 17/09/19(火)12:43:24 No.453978076

    ただしバーサーカーは便利

    26 17/09/19(火)12:43:42 No.453978121

    最近はそうでもないけど無敵回避の下位互換に近い

    27 17/09/19(火)12:43:50 No.453978141

    無敵と回避が最大CT6とするなら返す刃で斬り殺されがちなこっちは最大4でいいんじゃないですか?

    28 17/09/19(火)12:43:54 No.453978149

    そりゃ必中であろうと耐えるからだろ

    29 17/09/19(火)12:43:57 No.453978157

    水着王ってこれに50バフついてんでしょ 頭おかしいのでは

    30 17/09/19(火)12:44:10 No.453978199

    >そりゃ即死であろうと耐えるからだろ

    31 17/09/19(火)12:44:14 No.453978215

    ガッツ礼装のガッツが生きてるとミスするのやめてくだち

    32 17/09/19(火)12:44:21 No.453978235

    バーサーカーは殴るだけ殴って早々に退場して貰う方がいいときもあるしな…

    33 17/09/19(火)12:44:33 No.453978269

    術ネロくらいの性能が翁くらいの回復量くれ

    34 17/09/19(火)12:44:49 No.453978309

    >そりゃ即死であろうと耐えるけど返す刀でワンパンで死ぬ

    35 17/09/19(火)12:45:10 No.453978350

    >ただしバーサーカーは便利 便利っちゃ便利だけど10にしてもワンパン程度しか回復しないし4くらいでいいじゃろ…ってなるんじゃが

    36 17/09/19(火)12:45:16 No.453978364

    >なんで回避系よりCT長めに設定されてるのかがわからない 持続ターンが5ターンだからかな…

    37 17/09/19(火)12:45:22 No.453978381

    np30増えたり50バフかけてくれるスキル!

    38 17/09/19(火)12:45:52 No.453978454

    >死霊魔術持たせてるとミスするのやめてくだち

    39 17/09/19(火)12:46:07 No.453978489

    効果持続するからじゃないのかな…

    40 17/09/19(火)12:47:18 No.453978655

    アンみたいに永続だと話は変わってくる

    41 17/09/19(火)12:47:36 No.453978686

    デースのにはバスターアップが付いてて超重要

    42 17/09/19(火)12:48:03 No.453978758

    ぶっちゃけ1残っても…ってなることが多い

    43 17/09/19(火)12:48:16 No.453978790

    グガランナ戦で使った翁のガッツで認識を改めたよ とりあえずでスキルレベル上げてたけど5000回復って…

    44 17/09/19(火)12:48:35 No.453978825

    >ぶっちゃけ1残っても…ってなることが多い 戦闘続行なら1000とか2000とか残るよ! >残っても…

    45 17/09/19(火)12:48:58 No.453978872

    ゴリティーン卿の1Tガッツは複合とはいえいらない

    46 17/09/19(火)12:49:28 No.453978941

    重ねがけが出来ればなあ

    47 17/09/19(火)12:49:36 No.453978968

    せめて追撃を耐えれる程度に回復して欲しい でも死ぬような状況って追撃でものすごいダメージ出されることも多い

    48 17/09/19(火)12:50:19 No.453979067

    土方さんは自前でこのスキル欲しかった 仕切り直しじゃなく

    49 17/09/19(火)12:50:24 No.453979078

    宝具耐えてもその後の攻撃に耐えられない事が多いからじゃあ無敵回避でいいよねってなっちゃうのが問題

    50 17/09/19(火)12:50:29 No.453979095

    >グガランナ戦で使った翁のガッツで認識を改めたよ >とりあえずでスキルレベル上げてたけど5000回復って… あの人のが特別なんだよそれは!

    51 17/09/19(火)12:50:33 No.453979107

    くいしばり

    52 17/09/19(火)12:50:47 No.453979138

    スキルを1つ上げるだけで体力を300とか上げることと同義なのでは?

    53 17/09/19(火)12:51:05 No.453979187

    持続・5ターン CT7

    54 17/09/19(火)12:51:39 No.453979280

    アニバ礼装のは役に立たないこともない

    55 17/09/19(火)12:51:48 No.453979301

    敵鯖は半分くらい回復するのズルい

    56 17/09/19(火)12:52:08 No.453979346

    ヘラクレスのガッツはありがたいけどベオおじのはそうでもない

    57 17/09/19(火)12:52:13 No.453979366

    酒吞のこれなんか明らかにデメリットとして他のスキルとのバランス調整されてる気がする

    58 17/09/19(火)12:52:22 No.453979382

    (たまにおまけの効果を忘れる…)

    59 17/09/19(火)12:53:01 No.453979500

    ヘラクレスは12回ガッツかゲージ付与に強化してくれねぇかな

    60 17/09/19(火)12:53:27 No.453979557

    お前三度洛陽みて言えんのかって言ってんの

    61 17/09/19(火)12:53:39 No.453979592

    火傷とか呪いで死ぬ復帰HPやめてほしい

    62 17/09/19(火)12:53:59 No.453979643

    CT長くて回復量少ないから他のスキルのがありがたい せめてどっちか上げて欲しい

    63 17/09/19(火)12:54:13 No.453979685

    ヘラクレスは原作通りのガッツなら全回復&状態異常弱体解除

    64 17/09/19(火)12:54:57 No.453979808

    >ヘラクレスは原作通りのガッツなら全回復&状態異常弱体解除&攻撃耐性アップ

    65 17/09/19(火)12:55:05 No.453979834

    三度、落陽を迎えても

    66 17/09/19(火)12:56:07 No.453979997

    インウィクトゥス・スピリートゥス 原作EXTRAで猛威を振るったな……

    67 17/09/19(火)12:56:20 No.453980030

    ガッツから立て直しが期待できるのはネロと翁くらいね

    68 17/09/19(火)12:57:41 No.453980256

    メルトアウトされる赤王には参ったね

    69 17/09/19(火)12:57:48 No.453980281

    これにNPチャージやバフついてると使い忘れ多い

    70 17/09/19(火)12:58:05 No.453980332

    回復手段がそれほど多いゲームではないから 1T稼げれば万々歳位の使い方が多い

    71 17/09/19(火)12:59:16 No.453980514

    確かにガッツ付けるくらいならもっと別のくれよ!ってなるのはある 酒呑とかエリちゃんとか諸々

    72 17/09/19(火)12:59:33 No.453980550

    復活すると敵全体の行動を減らす?

    73 17/09/19(火)13:00:08 No.453980628

    敵が持ってると鬱陶しい

    74 17/09/19(火)13:00:11 No.453980638

    敵が複数いるときもガッツ発動でターン終了してくれれば強い

    75 17/09/19(火)13:00:17 No.453980649

    追撃されて普通に死ぬから意味ないとしか思えない

    76 17/09/19(火)13:00:35 No.453980699

    これが機能する場合は不利な場面だから焼け石に水な場合が多い しかもこのスキル自体レベルマしないと保険にすらなってない

    77 17/09/19(火)13:00:43 No.453980721

    >確かにガッツ付けるくらいならもっと別のくれよ!ってなるのはある >酒呑とかエリちゃんとか諸々 エリちゃんは出来る限り長く生きて欲しいからガッツでいいよ

    78 17/09/19(火)13:00:49 No.453980738

    回復量を全体的にもっと増やしていいのではと思う

    79 17/09/19(火)13:01:07 No.453980781

    なので必須の高難度クエを作りまーす!

    80 17/09/19(火)13:01:19 No.453980804

    1T稼げるかと思ったらワンクッション挟んだ攻撃で沈む

    81 17/09/19(火)13:01:21 No.453980814

    今回のニシンについてるのはありがたかった

    82 17/09/19(火)13:01:46 No.453980870

    >なので必須の高難度クエを作りまーす! 持ち物検査やめろや!!

    83 17/09/19(火)13:01:49 No.453980879

    >これが機能する場合は不利な場面だから焼け石に水な場合が多い >しかもこのスキル自体レベルマしないと保険にすらなってない 全員が全員初代ハサン並みの戦闘続行力だったら それはそれでVPよろしくガッツゲーな難易度にされてたと思うし しょうがないんじゃないかな…

    84 17/09/19(火)13:02:04 No.453980917

    クーちゃんが礼装のガッツと自前のガッツとマスター礼装のガッツでめっちゃ長生きしたから許すよ

    85 17/09/19(火)13:02:07 No.453980925

    >今回のニシンについてるのはありがたかった 去年のネロ祭りもついてなかったか

    86 17/09/19(火)13:02:19 No.453980953

    >敵が複数いるときもガッツ発動でターン終了してくれれば強い これが欲しい

    87 17/09/19(火)13:02:19 No.453980956

    デメリット付きでいいからNP50とガッツの効果持った礼装欲しい

    88 17/09/19(火)13:02:44 No.453981015

    追撃はマジ勘弁

    89 17/09/19(火)13:02:48 No.453981023

    >今回のニシンについてるのはありがたかった 前回は宝具威力の代わりにNP20だっけ 今回のが周回向けだからいいね

    90 17/09/19(火)13:03:08 No.453981070

    ステラ耐久で役に…結局マシュ玉藻孔明で被ダメ抑える方向でクリアしたけど

    91 17/09/19(火)13:04:00 No.453981203

    ガッツで生き残った! >やけど

    92 17/09/19(火)13:04:01 No.453981206

    ガッツで耐えてその次のターンでサポの回復で頑張るのがセオリーかねえ…

    93 17/09/19(火)13:04:16 No.453981250

    ターン終わりまでHP0で 敵の攻撃終わったら100増える そんなのでいいんだよ…と思ったけど敵にいると嫌なやつだ

    94 17/09/19(火)13:04:55 No.453981347

    ゲー戦で借りた雪の城は鼻血出るくらい殿の有効性を思い知らされた

    95 17/09/19(火)13:05:36 No.453981456

    >水着王ってこれに50バフついてんでしょ >頭おかしいのでは サモさんですらNP30なのに父上はなんなの?

    96 17/09/19(火)13:06:07 No.453981527

    ついでの効果が優秀なのにガッツのせいでCT長くされると辛いよね

    97 17/09/19(火)13:06:08 No.453981529

    今回のイベ礼装ガッツのおかげで一手差の際どい勝利あったから使いこなせる人にはすごく便利そう

    98 17/09/19(火)13:06:08 No.453981532

    ヘラクレスは単騎でゲーティア落とせるメインヒロインだからな

    99 17/09/19(火)13:06:32 No.453981580

    >>水着王ってこれに50バフついてんでしょ >>頭おかしいのでは >サモさんですらNP30なのに父上はなんなの? 余はそなたの乳ではないぞ…

    100 17/09/19(火)13:06:40 No.453981597

    死にたくないさんのガッツは執念凄いよね

    101 17/09/19(火)13:06:52 No.453981624

    >ガッツで耐えてその次のターンでサポの回復で頑張るのがセオリーかねえ… 味方のHP回復できるスキル持ってるやつどれくらいいたかな 都合よく戦列に加わってないといけないし…

    102 17/09/19(火)13:07:08 No.453981662

    ターンの最後に回復するならともかくそのまま殴られて死ぬのはな

    103 17/09/19(火)13:07:36 No.453981721

    >ターンの最後に回復するならともかくそのまま殴られて死ぬのはな ラスト1人だと相手が殴るの止めるし…

    104 17/09/19(火)13:07:41 No.453981730

    >味方のHP回復できるスキル持ってるやつどれくらいいたかな >都合よく戦列に加わってないといけないし… マーリン!

    105 17/09/19(火)13:07:44 No.453981739

    ヘラクレスのガッツは強化解除されないから防バフ貼って暴れて体力が減ったら殿に置いてる

    106 17/09/19(火)13:07:56 No.453981766

    50%回復とかに修正してくれねえかな… 敵ヘラクレスとかばっかりズルい!

    107 17/09/19(火)13:08:09 No.453981788

    >今回のイベ礼装ガッツのおかげで一手差の際どい勝利あったから使いこなせる人にはすごく便利そう 相手の宝具受けて死んだ!ガッツ!NP満タン!おらぁ宝具食らぇ! で勝った盤面が何度もあって気持ちよかった

    108 17/09/19(火)13:08:09 No.453981789

    キング並みに復帰回復量あれば実用レベルなんだけどね

    109 17/09/19(火)13:08:37 No.453981855

    礼装にガッツ付いてるの忘れてガッツ発動

    110 17/09/19(火)13:09:23 No.453981939

    >>味方のHP回復できるスキル持ってるやつどれくらいいたかな >>都合よく戦列に加わってないといけないし… >マーリン! 継続的に回復できるけど立て直しが出来るほどじゃないって!

    111 17/09/19(火)13:09:28 No.453981949

    >>味方のHP回復できるスキル持ってるやつどれくらいいたかな >>都合よく戦列に加わってないといけないし… >マーリン! 玉藻!

    112 17/09/19(火)13:09:45 No.453981992

    エルキドゥはスキルの回復量多いしなんかのスキルでガッツ持ってきたらより高難易度向けになりそう

    113 17/09/19(火)13:10:13 No.453982054

    英雄作成を回復スキルとして使ってもいいんだ

    114 17/09/19(火)13:10:27 No.453982081

    実際マーリン玉藻の宝具OCは瀕死の状態からHP全快とかするしいいんだけどさ…

    115 17/09/19(火)13:10:31 No.453982091

    アナちゃんが無敵とセットでなんじゃこりゃと思ってたけど無敵貫通でも生き残れるし別枠で設定されるより万能生き残りスキル枠と見ればいいのかも知らん

    116 17/09/19(火)13:10:33 No.453982098

    ステラさんはジャンヌアイリマーリンのゾンビ戦法で凌いだ

    117 17/09/19(火)13:10:46 No.453982120

    >ヘラクレスは単騎でゲーティア落とせるメインヒロインだからな ヘラクレスは俺のヒーローであって ヒロインなどではない

    118 17/09/19(火)13:11:18 No.453982201

    ステラ連発クエは追撃なかったから ガッツで生存即ペインブレイカーとかしてたな

    119 17/09/19(火)13:11:24 No.453982211

    ガッツのターン制限はなくしていい

    120 17/09/19(火)13:12:10 No.453982312

    >ステラさんはジャンヌアイリマーリンのゾンビ戦法で凌いだ うちはジャンヌがいなかったのでアイリ玉藻サポマーリンだったな 殿にこっそり配置しておいたクーフーリンの兄貴が矢避けとガッツで最後のステラ耐えきった時はもう惚れたよ

    121 17/09/19(火)13:12:58 No.453982414

    他の効果ついてるとはいえガウェインの1ターン1回のみのガッツとか使いどころ少なすぎる…

    122 17/09/19(火)13:13:33 No.453982487

    普通にマシュブーフレ孔明で耐えたわ 最後の一撃をブーディカさんがガッツで耐えたときは勝利の女神だと思ったもんじゃよ

    123 17/09/19(火)13:13:45 No.453982520

    ステラクリアできなかったから今度貰える大英雄1年かけて育てるし

    124 17/09/19(火)13:15:53 No.453982813

    >ガッツのターン制限はなくしていい 重ねがけガッツ!

    125 17/09/19(火)13:16:07 No.453982850

    ガッツターン飛ばしは敵が複数居ても単騎なら出来る 単騎じゃなくてもタゲ集中があれば出来る

    126 17/09/19(火)13:16:09 No.453982853

    ガッツ3Tなのに無敵ついてるわけのわからないガッツもあるんですよ

    127 17/09/19(火)13:16:55 No.453982951

    >アナちゃんが無敵とセットでなんじゃこりゃと思ってたけど無敵貫通でも生き残れるし別枠で設定されるより万能生き残りスキル枠と見ればいいのかも知らん そんな特殊場面そうそうないので…

    128 17/09/19(火)13:16:57 No.453982953

    単騎クリアー目指すならガッツ一回あれば生存ターンが1つ伸びるから超重要なスキルなのに

    129 17/09/19(火)13:17:32 No.453983025

    高難易度でガッツ役立ってるから別にテコ入れいらないや

    130 17/09/19(火)13:17:35 No.453983032

    ターン制限なくしてガッツ状態の時にガッツスキル使うと 回数が蓄積されるようになったら強スキルになるのに

    131 17/09/19(火)13:17:50 No.453983053

    バーサーカー系のガッツはみんな翁並みに体力回復して欲しい ガッツ起動してもすぐ溶ける

    132 17/09/19(火)13:17:54 No.453983062

    >単騎クリアー目指すならガッツ一回あれば生存ターンが1つ伸びるから超重要なスキルなのに 単騎じゃないとロクに機能しないからだぞ

    133 17/09/19(火)13:18:08 No.453983099

    みんな黒ひげのガッツを見習って欲しい

    134 17/09/19(火)13:19:07 No.453983227

    でもガッツで穴がなくなる鯖がほとんどじゃね? つかえないガッツ持ってるのってだれよ?

    135 17/09/19(火)13:19:28 No.453983268

    >>>味方のHP回復できるスキル持ってるやつどれくらいいたかな >>>都合よく戦列に加わってないといけないし… >>マーリン! >継続的に回復できるけど立て直しが出来るほどじゃないって! そこで無敵を使う いや実際今回マシュマーリンアイリでガッツから回復してステラを3回耐えたよ 流石に最後の即時チャージには対応できなかったけど

    136 17/09/19(火)13:19:42 No.453983315

    気軽に無敵貫通とか即死してくる奴相手ならガッツの方が役に立つけどそんな奴滅多にいない

    137 17/09/19(火)13:20:19 No.453983401

    >でもガッツで穴がなくなる鯖がほとんどじゃね? >つかえないガッツ持ってるのってだれよ? 翁ネロみたいに立て直せるほど回復するかヘラクレスみたいに回数ガッツか兄貴みたいに回避が間に合うとかないと大体使えなくね

    138 17/09/19(火)13:20:28 No.453983431

    >継続的に回復できるけど立て直しが出来るほどじゃないって! 出来ちゃうから壊れなんだよな アイリのガッツから立て直してるのばっかりだ

    139 17/09/19(火)13:20:48 No.453983470

    土方さんに死ぬほど欲しいスキル

    140 17/09/19(火)13:21:32 No.453983545

    >翁ネロみたいに立て直せるほど回復するかヘラクレスみたいに回数ガッツか兄貴みたいに回避が間に合うとかないと大体使えなくね 使えてるのばっかじゃねーか!

    141 17/09/19(火)13:21:45 No.453983574

    超高難易度でガッツの重要性を再認識させられたわ あるとないとじゃ全然違う

    142 17/09/19(火)13:21:57 No.453983606

    >翁ネロみたいに立て直せるほど回復するかヘラクレスみたいに回数ガッツか兄貴みたいに回避が間に合うとかないと大体使えなくね だから使えない具体的なキャラは誰だよ

    143 17/09/19(火)13:22:42 No.453983706

    とりあえず酒呑を挙げとく 素ガッツだし特にキャラ自身とのシナジーもないと思う

    144 17/09/19(火)13:22:56 No.453983730

    1Tガッツとかでないかな

    145 17/09/19(火)13:23:12 No.453983758

    >超高難易度でガッツの重要性を再認識させられたわ >あるとないとじゃ全然違う というか回避無敵すり抜けして一撃死乱発とかやけくそみたいな調整の方に突っ込みたいよ

    146 17/09/19(火)13:23:32 No.453983806

    >1Tガッツとかでないかな 太陽ゴリラ!

    147 17/09/19(火)13:23:35 No.453983817

    >1Tガッツとかでないかな ガウェインがもってなかった?

    148 17/09/19(火)13:23:49 No.453983848

    >1Tガッツとかでないかな アニバ礼装あるじゃん

    149 17/09/19(火)13:23:52 No.453983855

    >1Tガッツとかでないかな 1Tの代わりにHP50%回復するガッツ欲しい

    150 17/09/19(火)13:23:56 No.453983866

    >とりあえず酒呑を挙げとく >素ガッツだし特にキャラ自身とのシナジーもないと思う なんだ1人だけか…

    151 17/09/19(火)13:24:02 No.453983878

    ハサン以外は別にやけくそでもなんでもなかったと思うけど

    152 17/09/19(火)13:24:03 No.453983882

    ガッツで回復ってどういう理屈なんじゃ?

    153 17/09/19(火)13:24:23 No.453983915

    >土方さんに死ぬほど欲しいスキル 土方さんにはローマ市民になってもらう

    154 17/09/19(火)13:24:54 No.453984001

    ヴラおじはガッツかけてもすぐ死ぬからガッツに回避も付いて欲しい

    155 17/09/19(火)13:25:17 No.453984066

    使えないというかこれよりは直感の方がマシなのでは?と思う場面が多すぎるというか

    156 17/09/19(火)13:25:19 No.453984070

    ラーマくんのガッツはなんか微妙に使いづらい 回復の数字をガッツ発動後に回して欲しい

    157 17/09/19(火)13:25:20 No.453984072

    >ガッツで回復ってどういう理屈なんじゃ? やられたけど気合いでまだちょっとだけ動ける!とかそんな感じじゃないの 初代様は死んだと思ったら再起動した…みたいな感じだけど

    158 17/09/19(火)13:25:43 No.453984123

    >ヴラおじはガッツかけてもすぐ死ぬからガッツに回避も付いて欲しい あれ防バフの穴をふさぐものだから使い方間違ってるだけじゃね

    159 17/09/19(火)13:25:54 No.453984149

    >>とりあえず酒呑を挙げとく >>素ガッツだし特にキャラ自身とのシナジーもないと思う >なんだ1人だけか… ブーディカだのエリちゃんだのも超持て余してるよ

    160 17/09/19(火)13:26:11 No.453984187

    基本根性だからいっぱい回復するのは違うよな…

    161 17/09/19(火)13:26:24 No.453984211

    バーサーカーのガッツはすぐ死ぬ 最後の一人なら凌げるけど大抵中途半端に二人になったあとバサカ集中砲火で先に死ぬ

    162 17/09/19(火)13:26:30 No.453984232

    >こうしてみるとコナンの人みたい 犯人じゃなくてシュワちゃん連想して30秒くらい時間を無駄にした

    163 17/09/19(火)13:26:41 No.453984261

    >あれ防バフの穴をふさぐものだから使い方間違ってるだけじゃね どういうこと?

    164 17/09/19(火)13:26:50 No.453984280

    サモさんのこれもNPチャージのおまけでしかないからなあ

    165 17/09/19(火)13:27:07 No.453984307

    回復量じゃなくて重ねがけできるなら回避や無敵との差別化はできると思う…

    166 17/09/19(火)13:27:11 No.453984325

    強いキャラのガッツじゃなくて弱いキャラのガッツになにかつけるのはいいんじゃね

    167 17/09/19(火)13:27:51 No.453984427

    他のスキル3つある奴に追加でガッツ持てるならそりゃ強いよ スキル枠1つがガッツ1回だけで埋まるのが残念なだけだよ

    168 17/09/19(火)13:27:54 No.453984431

    最近のガッツは複合効果ばっかだしな 基本的にそれ目当てで使うもんじゃない

    169 17/09/19(火)13:28:03 No.453984456

    というかガッツ全般自分1人だとターンが止まるけど 1人じゃなかったら相手止まらないから無駄になる場面が多すぎる

    170 17/09/19(火)13:28:33 No.453984521

    >スキル枠1つがガッツ1回だけで埋まるのが残念なだけだよ 初期キャラのガッツに強化が欲しいな

    171 17/09/19(火)13:28:39 No.453984533

    >他のスキル3つある奴に追加でガッツ持てるならそりゃ強いよ >スキル枠1つがガッツ1回だけで埋まるのが残念なだけだよ でも兄貴とか翁は機能してるから

    172 17/09/19(火)13:29:27 No.453984637

    ガッツに色々つけられてもそれはそれで使いにくい

    173 17/09/19(火)13:29:45 No.453984686

    兄貴はガッツに相性が良すぎる回避3回持ってるし 翁はガッツの回復量が桁違いだし

    174 17/09/19(火)13:29:46 No.453984692

    CT長いのも2回目使わせる気ねぇな!って思う 海賊の誉れは除く

    175 17/09/19(火)13:29:49 No.453984696

    >1人じゃなかったら相手止まらないから無駄になる場面が多すぎる ガッツで生き返ったら再度狙われて死んだりね…

    176 17/09/19(火)13:30:04 No.453984724

    だから他スキルとのシナジーがない限り単体ガッツはがっかりって話だったはずだけど ループしてない…?

    177 17/09/19(火)13:30:05 No.453984727

    土方さんの仕切り直しにガッツがほしい

    178 17/09/19(火)13:30:25 No.453984760

    くろひーのガッツはいいね

    179 17/09/19(火)13:30:45 No.453984826

    >でも兄貴とか翁は機能してるから 爺は回復が同時についてるくらいの復活値あるし兄貴は他のスキルで欠点補ってるからな…

    180 17/09/19(火)13:31:29 No.453984932

    回避無敵みたいに貫通されなきゃ1Tはまず耐えられる位の安定感欲しい

    181 17/09/19(火)13:31:44 No.453984956

    >だから他スキルとのシナジーがない限り単体ガッツはがっかりって話だったはずだけど >ループしてない…? 他のスキルとシナジーないスキルなんてやまほどあるからガッツだけを取り沙汰されても頷きかねる

    182 17/09/19(火)13:32:02 No.453985005

    マリーの3ガッツは一体なんなんだ…

    183 17/09/19(火)13:32:05 No.453985010

    復活後に無敵付与とかになるといいな

    184 17/09/19(火)13:32:21 No.453985060

    >土方さんの仕切り直しにガッツがほしい あれ弱体解除がメインだから

    185 17/09/19(火)13:32:39 No.453985097

    単騎じゃなくてもガッツ発動したら敵のターン強制終了にして欲しい 敵のガッツは発動したらこっちは攻撃できないのに相手はガッツ発動しても攻撃してくるとかずるい

    186 17/09/19(火)13:32:56 No.453985120

    一番有用に使われてるのはフリー素材とゲオル先生のガッツだと思う

    187 17/09/19(火)13:33:05 No.453985145

    >他のスキルとシナジーないスキルなんてやまほどあるからガッツだけを取り沙汰されても頷きかねる 実に安直な返しだ

    188 17/09/19(火)13:33:06 No.453985148

    >マリーの3ガッツは一体なんなんだ… マリーにガッツなんてあった?

    189 17/09/19(火)13:33:26 No.453985197

    >単騎じゃなくてもガッツ発動したら敵のターン強制終了にして欲しい >敵のガッツは発動したらこっちは攻撃できないのに相手はガッツ発動しても攻撃してくるとかずるい こっちも攻撃できるが ヘラクレス1Tに3回殺したことない人なの?

    190 17/09/19(火)13:33:50 No.453985247

    >他のスキルとシナジーないスキルなんてやまほどあるからガッツだけを取り沙汰されても頷きかねる ガッツそのものが不発で腐りやすく追撃で無駄になりやすい って大前提があるのはわかってる?

    191 17/09/19(火)13:33:55 No.453985262

    クーフーリンオルタは回避CT明け近くに転ばぬ先の杖って感じで使える

    192 17/09/19(火)13:33:57 No.453985268

    >単騎じゃなくてもガッツ発動したら敵のターン強制終了にして欲しい >敵のガッツは発動したらこっちは攻撃できないのに相手はガッツ発動しても攻撃してくるとかずるい なんだ…文句言ってたのはエアプか…

    193 17/09/19(火)13:34:00 No.453985275

    それ別鯖挟んでるからじゃねえか

    194 17/09/19(火)13:34:01 No.453985277

    >一番有用に使われてるのはフリー素材とゲオル先生のガッツだと思う 盾役が持ってると単体宝具の後でも攻撃防いでくれるからありがたい…

    195 17/09/19(火)13:34:32 No.453985344

    >ガッツそのものが不発で腐りやすく追撃で無駄になりやすい >って大前提があるのはわかってる? 5Tとか3T継続するのに不発になるのは使いかた下手なだけとしか

    196 17/09/19(火)13:34:49 No.453985375

    >それ別鯖挟んでるからじゃねえか いいえ

    197 17/09/19(火)13:35:08 No.453985413

    >こっちも攻撃できるが >ヘラクレス1Tに3回殺したことない人なの? 悪い 単騎鯖の話と混同してたわ

    198 17/09/19(火)13:35:19 No.453985445

    翁の5000回復ですら同じターンに沈むリスクあるのに 1とか500とかやけどや呪いで死ぬレベル奴はなんなの

    199 17/09/19(火)13:35:20 No.453985448

    >マリーにガッツなんてあった? ごめんマリーは無敵三回だったな

    200 17/09/19(火)13:35:28 No.453985466

    なにがなんだか

    201 17/09/19(火)13:36:13 No.453985570

    敵の攻撃がガッツに吸収される連撃扱いにならないってことを言いたいんだろうけど それ言いだすと敵にはEXがないし元々平等じゃないからなあ

    202 17/09/19(火)13:36:15 No.453985581

    フリー素材に死霊魔術持たせて1ターンにむぁだまだぁ!ふんぬぅ!が連続したときはときめいた

    203 17/09/19(火)13:36:22 No.453985599

    発動したターンにやられるのが改善されない限り微妙

    204 17/09/19(火)13:36:34 No.453985624

    効果タイミング的にリジェネでフォローも出来ないしなぁ…

    205 17/09/19(火)13:36:41 No.453985638

    >一番有用に使われてるのはフリー素材とゲオル先生のガッツだと思う >盾役が持ってると単体宝具の後でも攻撃防いでくれるからありがたい… 防御アップもあるからガッツ後の追撃で死ぬ事もあんまりなくてありがたい…

    206 17/09/19(火)13:36:47 No.453985657

    土方さんは1で生き残ってほしい…1で

    207 17/09/19(火)13:36:52 No.453985666

    ニトちゃんのガッツとか役に立ったの見たことない 役割的にも必要無いし

    208 17/09/19(火)13:36:57 No.453985674

    ほぼ一回攻撃を多く受けられるぐらいの使い道しかないのが

    209 17/09/19(火)13:36:59 No.453985680

    >それ言いだすと敵にはEXがないし元々平等じゃないからなあ 敵にはCTがないもんなあ

    210 17/09/19(火)13:37:05 No.453985697

    >敵の攻撃がガッツに吸収される連撃扱いにならないってことを言いたいんだろうけど >それ言いだすと敵にはEXがないし元々平等じゃないからなあ 敵の方が圧倒的に有利だしね

    211 17/09/19(火)13:37:21 No.453985730

    普段ガッツが必要な難易度出されるとしんどいし今回みたいな高難易度戦でちゃんと使えたらそれでよくない?

    212 17/09/19(火)13:38:21 No.453985881

    ヴラおじはガッツになんかおまけ欲しいな 霧になって回避1回できるとか

    213 17/09/19(火)13:38:49 No.453985944

    >それ言いだすと敵にはEXがないし元々平等じゃないからなあ >敵にはCTがないもんなあ 行動1回つぶれるからまあ…しかしなんだそのHPとNPチャージの短さは

    214 17/09/19(火)13:39:41 No.453986047

    >>それ言いだすと敵にはEXがないし元々平等じゃないからなあ >>敵にはCTがないもんなあ >行動1回つぶれるからまあ…しかしなんだそのHPとNPチャージの短さは 何もしてなくてもチャージ溜まるぜー!

    215 17/09/19(火)13:39:52 No.453986069

    >普段ガッツが必要な難易度出されるとしんどいし今回みたいな高難易度戦でちゃんと使えたらそれでよくない? 高難易度って言っても今回のは無敵とかを意図的に殺してガッツ使わざるを得ない状況になってるだけだし

    216 17/09/19(火)13:40:24 No.453986141

    高難易度クエストでガッツ見直してほしいという意図はわかる でもそれだけだ

    217 17/09/19(火)13:40:34 No.453986165

    フィナーレプロトで皇帝特権しまくる赤王とか全体のチャージ増やしまくる太陽王とかふざけんなよってなった

    218 17/09/19(火)13:40:35 No.453986167

    土方さんにガッツ付けばトリに置いて爆発的火力ワンチャンあるのにね 絆礼装でも一応付けられるけど自己スキルと合わせて二回付けばもっと素敵だと思う

    219 17/09/19(火)13:40:58 No.453986222

    ガッツはステラとアイリの最強ガッツ合戦!が楽しかった