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17/09/19(火)11:28:31 属性を... のスレッド詳細

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17/09/19(火)11:28:31 No.453968474

属性を複雑にすることってゲーム作る上でなんかメリットあるのかな?

1 17/09/19(火)11:29:09 No.453968550

ポケモン

2 17/09/19(火)11:29:30 No.453968594

同じようなアイテムを属性個数水増しできる

3 17/09/19(火)11:30:34 No.453968718

初代ペルソナは結局覚えられなかった 物理魔法4種精霊魔法4種

4 17/09/19(火)11:32:39 No.453968953

各属性の強キャラを出して攻略のためにガチャ回させる

5 17/09/19(火)11:35:17 No.453969256

光弱くね?

6 17/09/19(火)11:37:05 No.453969441

トレジャーなんか言ってやれ

7 17/09/19(火)11:37:06 No.453969443

実際このゲームの光属性は弱かった

8 17/09/19(火)11:40:06 No.453969782

>実際このゲームの光属性は弱かった DEMドラとか使いどころはあったじゃん

9 17/09/19(火)11:42:21 No.453970050

物理 銃撃 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺

10 17/09/19(火)11:43:33 No.453970196

>光弱くね? 終盤の強敵が闇ばかりだったりすれば…バランス酷いな

11 17/09/19(火)11:55:08 No.453971478

地と風の色逆じゃない?

12 17/09/19(火)11:55:27 No.453971512

マジバケは良かったよ

13 17/09/19(火)11:55:47 No.453971547

一部の中ボス用のギミックになって終わり もしくは弱点つくこと前提のバランスで調整される

14 17/09/19(火)11:59:11 No.453971943

四属性と光→闇の特攻率は高いんだけど 四属性→光と闇→四属性の特攻率は低い

15 17/09/19(火)12:03:45 No.453972411

時々属性を無駄に複雑にしたり色と属性があってなかったりするのあるけどそういうのはやっぱり早く沈むな…

16 17/09/19(火)12:05:24 No.453972595

遊戯王並みに希薄な関係でもいい

17 17/09/19(火)12:07:44 No.453972881

スレ画炎が光の上位互換じゃない?

18 17/09/19(火)12:12:55 No.453973537

火が水に強いって微妙に混乱しそうだな…

19 17/09/19(火)12:14:36 No.453973768

これだと炎と地を極めたら最強だな

20 17/09/19(火)12:15:46 No.453973928

>マジバケは良かったよ 基本属性全部に強い闇に強い光は弱点なしだっけ

21 17/09/19(火)12:20:22 No.453974527

ポケモンはタイプ格差があるから… わざなら強いがタイプとして持つと弱いのとか わざの通りもタイプも弱い虫とか

22 17/09/19(火)12:24:48 No.453975179

登場キャラの特質系率が異常に高い 滅多にいないんじゃなかったのか

23 17/09/19(火)12:26:49 No.453975478

>これだと炎と地を極めたら最強だな このゲームだと風が強いんすよ…

24 17/09/19(火)12:27:18 No.453975551

闇に対する光の倍率がやたら高かったので 属性書き換えして闇にした後光属性の武器で殴るのが正解なんだよこのゲーム

25 17/09/19(火)12:28:19 No.453975712

衝撃 貫通 炎熱くらいでいい

26 17/09/19(火)12:29:40 No.453975904

このゲームは属性をスキルや装備微強化でコロコロかえられたからな…

27 17/09/19(火)12:30:34 No.453976038

能力デザインの余地と余命を広げられるはずが 複雑すぎて限界まで使い切れなくて終了いいよね…

28 17/09/19(火)12:31:24 No.453976180

水4と水3でダメージ量が違うから凍結耐性! ストームガストさんやめて

29 17/09/19(火)12:33:00 No.453976428

グーチョキパーでええねん

30 17/09/19(火)12:33:06 No.453976450

種類が多いほど戦略性は広がりそうに見えるけど 対策が追いつかなくなり結局出たとこ勝負の火力勝負に落ち着くのいいよね

31 17/09/19(火)12:34:03 No.453976611

>属性書き換えして闇にした後光属性の武器で殴るのが正解なんだよこのゲーム 闇に染めた敵を光属性の鈍器で殴り倒す闇魔法使いは割とどうかと思った

32 17/09/19(火)12:34:32 No.453976689

弱点よりdpmだ!

33 17/09/19(火)12:36:20 No.453976975

光の武器を持つ闇魔法使いとかかっこいいし…… 武器の見た目はしらない

34 17/09/19(火)12:36:21 No.453976981

地属性と風属性が草属性としてまとめられて 炎→草→水→炎にされることも多い

35 17/09/19(火)12:36:28 No.453976996

su2029751.jpg

36 17/09/19(火)12:37:23 No.453977133

僕は無属性か物理属性が好きです ただ…炎とか光とか水とか風とかって物理じゃね?と思わないもないです

37 17/09/19(火)12:39:41 No.453977494

ダクソの魔法が氷属性にしか見えない

38 17/09/19(火)12:40:12 No.453977576

ポケモンのタイプ相性とか未だに完璧に覚えたことないわ

39 17/09/19(火)12:40:31 No.453977636

火水木金土! 良いよね…

40 17/09/19(火)12:42:14 No.453977895

>ポケモンのタイプ相性とか未だに完璧に覚えたことないわ 個人的にはフェアリーが難関すぎる… パッと相性をイメージ出来ない…

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