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17/09/19(火)02:24:15 あった... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1505755455621.jpg 17/09/19(火)02:24:15 No.453934823

あったよ!世界樹の迷宮!

1 17/09/19(火)02:25:46 No.453934981

でかした!

2 17/09/19(火)02:30:46 No.453935460

煙りの末いいよね

3 17/09/19(火)02:31:48 [ファーマー] No.453935557

>煙りの末いいよね 絶対に許さん

4 17/09/19(火)02:34:24 No.453935778

キャラのデザインは一番すき

5 17/09/19(火)02:35:34 No.453935864

男キャラはⅢのデザインが一番はっちゃけてた気がする

6 17/09/19(火)02:36:30 No.453935948

多元抜刀!

7 17/09/19(火)02:37:12 No.453936010

Ⅲが派手なのも実際そうなんだけどⅣが地味すぎるとも思う Ⅳは男キャラに至ってはモブ顔が多すぎてやる気を疑うレベル

8 17/09/19(火)02:37:26 No.453936031

ファランクスが結構強いんだっけ? 回復と盾は入れたくないマンなんで結局使わなかった

9 17/09/19(火)02:38:14 No.453936107

ファラは強いというか硬い 火力は無い

10 17/09/19(火)02:38:40 No.453936135

>回復と盾は入れたくないマンなんで結局使わなかった せめてどっちかは入れないと無理じゃない!?

11 17/09/19(火)02:38:55 No.453936152

Ⅲはみんな強いから

12 17/09/19(火)02:40:05 No.453936233

3のどの職もぶっ壊れに出来ますよってバランス大好きなんだ それはそれとして速攻で全滅させる

13 17/09/19(火)02:40:57 No.453936299

>ファラは強いというか硬い >火力は無い うちのファラはサブショーにして一騎当千がPTの主砲だったよ タゲ全部集めても死なないレベルで硬いからSTRの低さをリスクの低減で補ってた感じ

14 17/09/19(火)02:41:51 No.453936362

ぺどむかいさんは男描きたくない病でも発症したんだろうか

15 17/09/19(火)02:42:08 No.453936382

自分の分身を介錯して目を血走らせるのいいよね

16 17/09/19(火)02:42:16 No.453936394

Ⅲは攻撃も守備も狂ってるすぎる そのせいか防御なんかいいから攻撃しろやみたいなバランスが物足りなく感じるようになった

17 17/09/19(火)02:43:23 No.453936480

>3のどの職もぶっ壊れに出来ますよってバランス大好きなんだ 新3が出るとしても絶対ヌルい調整されてなんかつまんなくなるよね…

18 17/09/19(火)02:43:24 No.453936484

サブのおかげでメインに選ぶうま味が薄い職が何個かあるのが残念

19 17/09/19(火)02:44:54 No.453936581

ファラシノは火力を一枠捨てても有り余るメイン盾性能過ぎた

20 17/09/19(火)02:45:03 No.453936592

後半になればなるほど壊れ火力出せて楽しかったな…

21 17/09/19(火)02:46:42 No.453936712

>サブのおかげでメインに選ぶうま味が薄い職が何個かあるのが残念 使い方次第じゃねえかな どの職も選ぶ余地あったと思う よく言われるシノビもスキルは強いけどレベル低めでプレイしてると打たれ弱さからすぐ死ぬから ハイリスクハイリターンな印象あるし 死なないレベルまで上がると最強かもしれない

22 17/09/19(火)02:47:17 No.453936756

言うて敵も酷いからな

23 17/09/19(火)02:47:33 No.453936773

いまだに3が一番面白かったと思う

24 17/09/19(火)02:47:38 No.453936780

3のディバイドって庇った攻撃回避できるんだっけ…

25 17/09/19(火)02:47:41 No.453936787

パイレーツちゃんをいっぱいメインで使ってあげて欲しい

26 17/09/19(火)02:48:25 No.453936849

冒険者もスキル揃うまでは凡人だからね…

27 17/09/19(火)02:48:26 No.453936851

法典使い放題なのいいよね…

28 17/09/19(火)02:48:51 No.453936879

何度やり直してもパイウォリ入れてるよ 道中めっちゃ便利ないい子なんですよ

29 17/09/19(火)02:49:07 No.453936907

サブというか固有スキルの問題だろう

30 17/09/19(火)02:49:28 No.453936927

>言うて敵も酷いからな 階層ボスがコンセプトみたいなの決まってるのは面白かった 盲目つけてもぐらたたき失敗させに来るとか回避不可から低命中の大技とか でも状態異常メインのボスが予防でほぼ完封できるのだけはおかしくねえかな…

31 17/09/19(火)02:49:33 No.453936934

特に物凄い相乗効果を産む組み合わせとかやっていなくてもクリア出来るから パワーインフレの凄まじさの割には難易度そのものは適度にいいバランスしてるよ3

32 17/09/19(火)02:50:34 No.453937021

効率求めなくても勝手に皆インフレで派手な戦いになるのが良かったね ショーグン/シノビで敵味方構わず即死させる子がお気に入りだった

33 17/09/19(火)02:50:34 No.453937023

火力インフレも法典と99引退前提で計算してるところはある

34 17/09/19(火)02:51:33 No.453937093

素手ゾディ最強論とかあったけど まともに運用可能になるのマラソン終盤すぎる

35 17/09/19(火)02:52:09 No.453937132

全身耐性アクセでほぼ無力化出来たりするのもなかなかひどいと思う 攻略でも見ないと気付きにくい部分だけど

36 17/09/19(火)02:53:25 No.453937215

拳スキルはいいけど使うなら素手のまま最後まで行けってのはちょっとどうかと思ったなあ Ⅴで格闘武器として普通に売買できるようになって安心したけど

37 17/09/19(火)02:54:06 No.453937262

おうたを歌いながら行進する姫様いいよね…

38 17/09/19(火)02:54:15 No.453937273

三竜とは別に三触手がいたけどどいつもこいつもクセが強すぎる…

39 17/09/19(火)02:54:25 No.453937282

>ショーグン/シノビで敵味方構わず即死させる子がお気に入りだった 分身!分身介錯!目が血走って来た! 分身!多元抜刀!

40 17/09/19(火)02:55:03 No.453937322

>三竜とは別に三触手がいたけどどいつもこいつもクセが強すぎる… シンプルな名前な奴ほどめんどくさいすぎる… なんだイソギンチャクって見たままじゃねーか!

41 17/09/19(火)02:55:20 No.453937337

>三竜とは別に三触手がいたけどどいつもこいつもクセが強すぎる… 縛り軽視しててイカで詰みかけた…

42 17/09/19(火)02:55:36 No.453937355

>拳スキルはいいけど使うなら素手のまま最後まで行けってのはちょっとどうかと思ったなあ レベルで武器攻撃力にあたる部分が上がるから別に良かったと俺は思うけどスロット一つ無駄になるのがなんかな 武器枠使って防具四つ装備出来たりしたらよかったんだけどね

43 17/09/19(火)02:55:36 No.453937356

理論的にはHPTPと固有スキル以外の差が無くなるから固有弱めなパイレーツビーキンファーマー辺りが使われなくなっていく

44 17/09/19(火)02:56:41 No.453937435

>理論的にはHPTPと固有スキル以外の差が無くなるから固有弱めなパイレーツビーキンファーマー辺りが使われなくなっていく そこまで突き詰めた次元だと倒す敵居なくなるしもうどの職でも無敵なのでは

45 17/09/19(火)02:57:30 No.453937486

服の装備枠開けとくと拳スキル使えるのⅢでよかったっけ 壊炎拳がえげつない火力出してた気がする

46 17/09/19(火)02:57:49 No.453937507

ビーキンも制限付きで異常カスメみたいな戦い方が出来るから弱くはないんだけどね… というかカスメ本当に強いね

47 17/09/19(火)02:57:56 No.453937522

どの職に付けても十二分に仕事するサブ忍にはまいるね・・・

48 17/09/19(火)02:58:08 No.453937539

ヤグルシ壊炎拳

49 17/09/19(火)02:58:35 No.453937570

たまにやり直したくなるけどDSだから色々の解像度がちょっと辛い

50 17/09/19(火)02:58:51 No.453937587

メインで使ってもサブで使っても汚いなさすが忍者きたないを地で行く3シノビ

51 17/09/19(火)02:58:53 No.453937592

属性一強なのは残念だったような気がした

52 17/09/19(火)02:59:34 No.453937637

裏ボスをシノビ一人で倒せるけどあれは一回やったら飽きた

53 17/09/19(火)03:00:01 No.453937665

今やり直して一番辛いのは雑魚モンスターの異常な回避率だ

54 17/09/19(火)03:00:15 No.453937680

結局アタッカーは職スキルが単純に倍率アップなやつでええんじゃ やり込みすぎるとゾディベースになるが

55 17/09/19(火)03:00:50 No.453937716

何度も泣くグラウコスさんいいよね

56 17/09/19(火)03:01:55 No.453937781

とりあえずサブウォリで物理2.6倍サブゾディで属性3倍だからねえ 火力突き詰めるとそれにしかならんまである

57 17/09/19(火)03:02:02 No.453937793

>属性一強なのは残念だったような気がした システム的に複合属性が強いのはまあ仕方ない… 反射とか導入されても困るし

58 17/09/19(火)03:02:49 No.453937843

仲良く和平しろやこいつらぁ! あと2人組は無茶せず1層で留まったといて 真エンド見てないけど手打ちには出来るのかなぁ

59 17/09/19(火)03:03:01 No.453937858

サブクラスありだと倍率スキルの比較になってしまうのは避けられないんやな

60 17/09/19(火)03:03:12 No.453937869

お陰でⅤでは複合属性がちょっと残念な感じに

61 17/09/19(火)03:03:34 No.453937889

大技にn回ヒット系多いのは好きじゃなかった部分 最大と最小の差が激しすぎる

62 17/09/19(火)03:04:16 No.453937943

>サブクラスありだと倍率スキルの比較になってしまうのは避けられないんやな と言ってもスキル一つのためにサブ選ぶわけでもないからな チェイス系みたいな条件次第で伸びるスキルもあるから単純にぶん殴るだけのスキルだけでもないし

63 17/09/19(火)03:04:20 No.453937954

>お陰でⅤでは複合属性がちょっと残念な感じに それも大食いさんだけだから優しい

64 17/09/19(火)03:04:26 No.453937964

適当に育ててたら6枠目がシノビとビーキンで被った

65 17/09/19(火)03:05:41 No.453938040

複合属性は複合属性って時点で便利だから多少弱めくらいが丁度いいとも思う

66 17/09/19(火)03:05:45 No.453938041

>適当に育ててたら6枠目がシノビとビーキンで被った あるある setteiで縛るにもお辛いよねハードとかだと

67 17/09/19(火)03:05:55 No.453938050

例のフカビトの長が姫様との交流でやさしみを学習してて 私をころしなさいーってなるそれはそれでかなしみな終わり方だったような

68 17/09/19(火)03:06:21 No.453938068

前衛バリスタが意味分からん火力出てた記憶がある その分脆かったけど

69 17/09/19(火)03:06:32 No.453938079

>大技にn回ヒット系多いのは好きじゃなかった部分 >最大と最小の差が激しすぎる チェイスの2回目以降の発動率なんかもそうだね ダメージ安定しないと使いにくい

70 17/09/19(火)03:07:04 No.453938119

Ⅴの複合なんかあったっけ…裏ボスに無効化されやすいのは覚えてる

71 17/09/19(火)03:07:49 No.453938162

ミリオンなんたらのあれこんなもん?感

72 17/09/19(火)03:08:22 No.453938188

安定しない分強かったら良いんだけどなランダム攻撃技 いや実際安定しない分強いんだけどもう一声

73 17/09/19(火)03:09:12 No.453938233

ストーリーに関してはどれ選んでも誰かしら犠牲になるからその辺り新でなんとかなるといいね 二層の二人のイベントも救いがあるといいけど

74 17/09/19(火)03:09:21 No.453938247

安定した大ダメージもあるよ圧縮エミットとか >属性一強なのは残念だったような気がした はい

75 17/09/19(火)03:09:31 No.453938256

ランダム攻撃技は単体相手に火力出るからいいよね? ほい跳弾

76 17/09/19(火)03:11:39 No.453938365

えー メカアガタとか そんなかんじでもっとやろうよ

77 17/09/19(火)03:14:23 No.453938509

>えー >メカアガタとか >そんなかんじでもっとやろうよ 度し難い! どうせやるなら女の子!

78 17/09/19(火)03:15:38 No.453938573

(クラシックだとしっかり死ぬ二人)

79 17/09/19(火)03:17:59 No.453938682

というかランダム攻撃じゃない大技前陣迫撃砲くらいじゃねⅢ

80 17/09/19(火)03:18:55 No.453938726

>ミリオンなんたらのあれこんなもん?感 STRとAGIの両方が影響するからか極めると威力伸びるみたいに聞くけど 初めて使った時は大体ガッカリ威力だよね

81 17/09/19(火)03:19:10 No.453938735

フリーズンブローさんの圧倒的安定感よ

82 17/09/19(火)03:21:39 No.453938871

理論値最高までパラ高めての3HITでも 正直ちょっと強いかなくらいで残念 関係ねえチャージしてえってなる

83 17/09/19(火)03:22:34 No.453938920

多元と一騎がとんでもない威力で連撃するから余計に地味に見えるのはわかる

84 17/09/19(火)03:22:52 No.453938947

バリもダブルアクション?だかがあるからぬ

85 17/09/19(火)03:23:58 No.453939009

>多元と一騎がとんでもない威力で連撃するから余計に地味に見えるのはわかる その分下準備大変だからな でも見た目のインパクト大きいよね

86 17/09/19(火)03:25:01 No.453939057

地味に強い技とかもあるんだけどね ビーキンでバステ撒いてバリスタのスナイプで叩き落すの好きだった

87 17/09/19(火)03:25:21 No.453939072

一騎はそんなに下準備いらない気がする 極めたらさらにアホな威力出るだけで

88 17/09/19(火)03:25:26 No.453939077

多元も一騎もそれ用のPT編成する必要あるから強くないと割に合わない 特に前者

89 17/09/19(火)03:25:49 No.453939099

裏ボスと大航海の最後の方倒せなかった位でやめてしまったから 3の壊れ云々をいまいち実感してないままだった

90 17/09/19(火)03:27:50 No.453939207

一騎担当とは別でサブパイのショーグン二人用意して二丁拳銃乱射させてたわ

91 17/09/19(火)03:27:56 No.453939213

ペンギンが狂戦士チャージ前陣一発で沈む のが序の口くらい 酷い

92 17/09/19(火)03:29:22 No.453939288

法典マラソンした上で壊れ性能なのは当たり前だと思う だが極限までマラソン出来る上にマラソン前から既に結構壊れ気味なのがⅢ

93 17/09/19(火)03:29:38 No.453939300

多元はパーチー凝る必要ないじゃん ピンか精々ファランクス連れるだけ

94 17/09/19(火)03:32:25 No.453939428

色々考えると攻撃は一撃をどれだけ威力高めるかという方式のほうが楽なので余計チャージと圧縮が強いという

95 17/09/19(火)03:33:19 No.453939469

毎度パッシブと継戦能力に割り振るから壊れが理解出来なかった でも防御寄りに振りまくったパーティーでも分身は何かがおかしいと思った 世界樹で初見、アイテム持ち込みほぼなしで倒される5層ボスがいるか!

96 17/09/19(火)03:34:42 No.453939531

なんか3あたりまでの壊属性攻撃はやたら強かった覚えがある

97 17/09/19(火)03:36:08 No.453939589

斧のダメージ低いと悲しいからね…

98 17/09/19(火)03:36:58 No.453939623

分身って現在HPが半減するだけで全能力そのまんまコピーだっけ 最大HPくらい減らないとどう考えてもおかしいよな

99 17/09/19(火)03:37:36 No.453939651

とはいえやっぱり効かない相手もいるから バランス良くPT組むのよ …攻略中はね

100 17/09/19(火)03:37:59 No.453939667

TPも半減するよ まあ減ったから何だってんだってクソ性能なんだけど

101 17/09/19(火)03:38:24 No.453939679

肉弾!

102 17/09/19(火)03:39:32 No.453939731

>TPも半減するよ >まあ減ったから何だってんだってクソ性能なんだけど 湯水のように湧いて出るからなⅢのTP

103 17/09/19(火)03:43:40 No.453939933

もう中盤くらいになりゃどのタイトルも アイテムパンパンになったからかえゆ って感じなのにダークエーテルなんかお出しする バリスタ使って叛逆します

104 17/09/19(火)03:45:28 No.453940010

3が初世界樹だったから他のシリーズにもこれくらいの壮快感を求めてしまっていけない… 圧縮業火みたいな序盤でも格上食えなくもない程度の技を求めてしまう

105 17/09/19(火)03:45:30 No.453940014

完全に個人で完結していて適当にぶっぱするだけで強いウォリゾディの圧縮フリーズンいいよね…

106 17/09/19(火)03:45:38 No.453940023

法典ブーストしたウォリアーにチャージメテオヒャッハーしてたら流石にTP尽きたりはした

107 17/09/19(火)03:53:19 No.453940420

>完全に個人で完結していて適当にぶっぱするだけで強いウォリゾディの圧縮フリーズンいいよね… ああ…次はゾディウォリだ…

108 17/09/19(火)04:53:37 No.453942953

普段使わない職でやると ビーキンが聞いてたより遥かに強く ウォリは聞いてた通り強く プリは微妙で バリは期待外れで パイは聞いてた通りダントツで弱かった

109 17/09/19(火)05:14:33 No.453943601

バリスタはジャイキリが半ば常時発動みたいなノリなのは良いんだけど 案外前衛迫撃ですら壊れ倍率とまでは行かないのよね いや勿論強いけど

110 17/09/19(火)05:27:24 No.453943954

ウォリは真竜の剣をガッチガチに一属性特化させて バフ山盛りでブレイドレイブするとお手軽超火力出せて楽しかったなあ ナインスマッシュは脚縛り前提だからちょっとめどい

111 17/09/19(火)05:31:07 No.453944046

アンドロウォリなら夜であればナイスマがまともに当たった気がする

112 17/09/19(火)05:37:57 No.453944242

3の話なんてよく覚えてんな…プリが微妙ってマジかよスタメンだった気がするぞ

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