17/09/17(日)22:49:05 ※冒険に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1505656145975.jpg 17/09/17(日)22:49:05 No.453651957
※冒険に出ようにも装備が高くて買えない
1 17/09/17(日)22:50:16 No.453652263
※異様に充実したバステ群
2 17/09/17(日)22:50:29 No.453652333
※冒険者という存在が認知されておらず旅先でひたすら不審がられる
3 17/09/17(日)22:51:28 No.453652574
※野生生物に勝てない
4 17/09/17(日)22:53:03 No.453652999
まずかさばる食料、水 手に入るアイテムは全て未鑑定 怪我で次々と行動不能になる仲間 殺しにくるGM
5 17/09/17(日)22:53:23 No.453653079
※信仰上の些細な違いでガチ殺しあい
6 17/09/17(日)22:54:10 No.453653296
※混沌殺すべし
7 17/09/17(日)22:54:13 No.453653314
予想の余地のない選択を繰り返すゲームはクソゲーである つまりリアルはクソゲーである
8 17/09/17(日)22:55:07 No.453653579
※民間療法がデタラメすぎて医師に治療を頼むと悪化する
9 17/09/17(日)22:55:45 No.453653756
※水食料寝袋武器だけで装備重量の8割を超える
10 17/09/17(日)22:56:03 No.453653836
戦闘時間は1ターン1秒 なので行動宣言も1秒でやってね 相談?リアルなら戦闘中に作戦タイムとかできる訳ないじゃん
11 17/09/17(日)22:57:10 No.453654120
>戦闘時間は1ターン1秒 >なので行動宣言も1秒でやってね >相談?リアルなら戦闘中に作戦タイムとかできる訳ないじゃん SNEは90年代にそんなクソゲーを無茶苦茶プッシュしてたそうだが…売れたのか…?
12 17/09/17(日)22:57:33 No.453654232
※警察や兵隊が強すぎる
13 17/09/17(日)22:59:04 No.453654628
※キャラクターの成長が遅すぎる
14 17/09/17(日)22:59:22 No.453654701
※余所者に一切クエストが回ってこない
15 17/09/17(日)22:59:31 No.453654742
>戦闘時間は1ターン1秒 リアルティを出すなら戦闘に入る前に作戦を決めてあとは単純な行動しか取れないって方がいいと思う 先制してる分には安定するが不意打ちされたら当然パーティー決壊チャンス
16 17/09/17(日)22:59:47 No.453654813
>SNEは90年代にそんなクソゲーを無茶苦茶プッシュしてたそうだが…売れたのか…? いや別に後半2行は言われてなかったと思うぞ…
17 17/09/17(日)23:00:15 No.453654930
>※警察や兵隊が強すぎる 装備の差はどうしようもない ドラクエに例えるならこっちがどんな頑張っても銅の剣であっちは鋼の剣以上だから
18 17/09/17(日)23:00:33 No.453655020
※やたらと身分証明を要求される
19 17/09/17(日)23:01:15 No.453655197
冒険者になるために履歴書を送るが毎回帰ってくる いつまで経っても面接で止まる
20 17/09/17(日)23:01:27 No.453655261
※HPが残っているのに敵の斬撃で手や足や耳が飛ぶ
21 17/09/17(日)23:01:28 No.453655267
※斡旋業者のピンハネが多すぎて収入がほとんどない
22 17/09/17(日)23:02:04 No.453655445
※失血死する
23 17/09/17(日)23:02:57 No.453655687
TRPGのリアルな普及率ってどんなもんなんだろう ソシャゲ一強状態の日本でもそれなりにゲーム人口確保してるのか
24 17/09/17(日)23:03:15 No.453655772
※ダンジョンのトラップやモンスター配置が明らかにクリアさせる気が無い
25 17/09/17(日)23:03:47 No.453655915
※保険に加入していない場合治療費が高すぎる
26 17/09/17(日)23:03:50 No.453655929
>>SNEは90年代にそんなクソゲーを無茶苦茶プッシュしてたそうだが…売れたのか…? >いや別に後半2行は言われてなかったと思うぞ… 後半2行はネタというか当時何故かそう誤解してた層がいたって話だからな
27 17/09/17(日)23:03:56 No.453655959
手加減無しでランダムキャラ作成するとパーティーの半数以上が一般人以下の能力
28 17/09/17(日)23:04:41 No.453656178
リアルなファンタジー世界じゃないのか…
29 17/09/17(日)23:04:52 No.453656240
※野生動物に勝てない
30 17/09/17(日)23:05:36 No.453656470
>※野生動物に勝てない この野良犬がミ・ゴより強いから畜生!
31 17/09/17(日)23:05:55 No.453656567
ポテンシャルだけで言えば一番高いのは商人 金融を扱える所まで行ければ…
32 17/09/17(日)23:06:32 No.453656748
※おたずね者は個人の努力程度では見つからない
33 17/09/17(日)23:06:52 No.453656852
>TRPGのリアルな普及率ってどんなもんなんだろう >ソシャゲ一強状態の日本でもそれなりにゲーム人口確保してるのか 他の娯楽と比べてどうかは知らんけど今は多分過去最もプレイ人口が多い時期だと思う
34 17/09/17(日)23:06:53 No.453656855
※酩酊状態を再現するために実際に飲酒する
35 17/09/17(日)23:07:47 No.453657126
野生動物はつよい SWで熊や虎と戦うとわかる…
36 17/09/17(日)23:07:49 No.453657137
>>※野生動物に勝てない >この野良犬がミ・ゴより強いから畜生! CoCは熊とかめっちゃつよいよね…
37 17/09/17(日)23:08:19 No.453657280
※刃物で敵を切ると数回で使い物にならなくなる
38 17/09/17(日)23:08:22 No.453657293
>SWで熊や虎と戦うとわかる… そのへんと戦うと状態異常つっよってなる 具体的には眠り
39 17/09/17(日)23:08:36 No.453657363
キャラクター作成時の能力差が絶対的で成長は誤差程度
40 17/09/17(日)23:08:38 No.453657378
※回復薬を食後に三錠服用全治一か月
41 17/09/17(日)23:09:03 No.453657515
※傷の回復に数日かかる
42 17/09/17(日)23:09:15 No.453657581
>※刃物で敵を切ると数回で使い物にならなくなる 骨斬らなければいいんでは
43 17/09/17(日)23:09:16 No.453657593
>※野生動物に勝てない ※PCが襲いかかると攻撃範囲に入れずすぐ逃げる野生動物に襲われる場合は必ず夜襲や数的優位に立たれるため先制取られてスタート(不意打ち判定が発生しない)そしてPCを殺しきれないとわかるとすぐ逃げる
44 17/09/17(日)23:09:18 No.453657598
>※おたずね者は個人の努力程度では見つからない だから無辜の一般人を犯人に仕立てるね…
45 17/09/17(日)23:10:51 No.453658093
>キャラクター作成時の能力差が絶対的で成長は誤差程度 わりとBRPのシステムだとよくあるとおもう……
46 17/09/17(日)23:11:01 No.453658139
ミ・ゴなんて元々飼い犬に食い殺されるような奴らだし…
47 17/09/17(日)23:11:31 No.453658275
※魔法を使うためには怪しげで邪悪な儀式が必要
48 17/09/17(日)23:12:11 No.453658463
>※魔法を使うためには怪しげで邪悪な儀式が必要 (1回ごとに能力値が下がる)
49 17/09/17(日)23:12:13 No.453658478
※呪文を唱える程度でホイと使える魔法が無い
50 17/09/17(日)23:12:40 No.453658586
※食後の消化判定でトイレタイムの時間が決定される
51 17/09/17(日)23:13:11 No.453658722
※毒だよぉ
52 17/09/17(日)23:14:16 No.453659024
※HPが可視化されておらず徐々に弱ってしぬ
53 17/09/17(日)23:15:35 No.453659370
キャラ作成に一週間かかる
54 17/09/17(日)23:15:38 No.453659385
回復魔法は無いがスナック感覚で欠損ダメージ
55 17/09/17(日)23:15:42 No.453659411
>※HPが可視化されておらず徐々に弱ってしぬ CRPGならマスクデータになってるだけのはあるけど アナログだと数えるほども無いな…
56 17/09/17(日)23:16:18 No.453659571
>手加減無しでランダムキャラ作成するとパーティーの半数以上がキャラ作成中に死ぬ
57 17/09/17(日)23:16:23 No.453659597
>キャラ作成に十月十日+年齢の期間かかる
58 17/09/17(日)23:16:25 No.453659607
無駄に多い判定と役に立たないたくさんののうりょく
59 17/09/17(日)23:16:58 No.453659770
>>※刃物で敵を切ると数回で使い物にならなくなる >骨斬らなければいいんでは つまり攻撃一回ごとに生物知識判定して…
60 17/09/17(日)23:17:25 No.453659891
使うダイスは無駄に数がおおくて種類豊富
61 17/09/17(日)23:18:22 No.453660154
能力のシナジー効果で使われる判定が変わって無駄にややこしい
62 17/09/17(日)23:19:50 No.453660612
キャラ作成中にキャラが死ぬ
63 17/09/17(日)23:20:06 No.453660685
リアルさと判定の簡略化は別問題じゃねえかな… 判定多けりゃリアルってわけじゃないし
64 17/09/17(日)23:21:26 No.453661029
やり始めるとTCGとボドゲがサークル内で売れ始める
65 17/09/17(日)23:21:58 No.453661177
>リアルさと判定の簡略化は別問題じゃねえかな… >判定多けりゃリアルってわけじゃないし 了解! マシンガンの弾丸1発ごとに判定!
66 17/09/17(日)23:23:13 No.453661567
>マシンガンの弾丸1発ごとに判定! これは実際にありそうな気がする 1回の攻撃でダイス30個振るとかミニチュアゲームの方のウォーハンマーやってると普通だし
67 17/09/17(日)23:25:37 No.453662232
何でダイス振るだけなのにこんなめんどくさいんだよと思うくらい補正の±がおおい
68 17/09/17(日)23:26:11 No.453662420
>>※刃物で敵を切ると数回で使い物にならなくなる >骨斬らなければいいんでは 骨を切らなくてもだんだん血と油できれ味悪くなっていくと聞く
69 17/09/17(日)23:27:07 No.453662677
※だんだん臭くなる
70 17/09/17(日)23:28:40 No.453663109
・・・現実ってなんてつまらないのかしら
71 17/09/17(日)23:29:34 No.453663372
現実が楽しかったら漫画やアニメやゲームやこんな遊びが作られるわけないし
72 17/09/17(日)23:30:41 No.453663698
>骨を切らなくてもだんだん血と油できれ味悪くなっていくと聞く 大きめの肉料理してる時の 包丁がどんどん脂で切れなくなってくのすごいよね… あと持ち手がぬめぬめになってまともに握れねえ
73 17/09/17(日)23:33:25 No.453664431
現実の演算を人間がやろうとするから大変なだけでそこら辺の計算をパソコンに任せたリアルなコンピュータゲームはたまにヒット作が出るじゃろう?
74 17/09/17(日)23:34:23 No.453664726
TRPGをプレイするTRPG
75 17/09/17(日)23:35:08 No.453664940
リアル系は無理だからって個人設定のカラオケ大会みたいのはなんか違うなあとはおもう
76 17/09/17(日)23:35:38 No.453665061
>※だんだん臭くなる ヒント:『パッシブスキル:匂いフェチ』を取ると体臭によるステータスと士気の低下がなくなるぞ! ただし女PCに嫌われるデメリットがある 現実的には些細な問題だがゲーム内では『連携」が取りづらくなるので自身のPCとパーティでの立ち位置を良く考て取得しよう! これらのフェチズム系スキルは非常に有効なスキル揃いなのでベテラン冒険者は極力スキルシートを隠しておくようだぞ!
77 17/09/17(日)23:35:57 No.453665163
>SNEは90年代にそんなクソゲーを無茶苦茶プッシュしてたそうだが…売れたのか…? GURPSはそんなゲームじゃねぇよ! ちょっと時代がTRPGを現実をシミュレートするゲームと勘違いしてた時期だっただけだ
78 17/09/17(日)23:37:46 No.453665633
まあそのゲーム自体は大体やりにくいんだけど 一回そこ通ったあとそれを運用上問題ないように落とし込んで面白くなったりもするから 一概に無駄とばかりは言えない
79 17/09/17(日)23:38:42 No.453665900
>リアル系は無理だからって個人設定のカラオケ大会みたいのはなんか違うなあとはおもう 手軽に自己顕示欲みたせていいじゃない
80 17/09/17(日)23:41:13 No.453666566
>>マシンガンの弾丸1発ごとに判定! >これは実際にありそうな気がする >1回の攻撃でダイス30個振るとかミニチュアゲームの方のウォーハンマーやってると普通だし まあGURPSも一発ずつ判定するしな 1秒だからそう何十発も撃たない 命中判定と回避判定とダメージ決定も全部振るけど
81 17/09/17(日)23:43:28 No.453667103
>リアル系は無理だからって個人設定のカラオケ大会みたいのはなんか違うなあとはおもう そういう遊び方がメインのシステムも最近多いからいいんじゃね