17/09/17(日)22:00:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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17/09/17(日)22:00:12 No.453639777
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/17(日)22:01:22 No.453640060
簡単なんぬ
2 17/09/17(日)22:02:14 No.453640279
ぬはかしこいな
3 17/09/17(日)22:03:02 No.453640450
今C++勉強する人って何する人だろ
4 17/09/17(日)22:03:40 No.453640598
仕様に従ってコードを書くことだけがお仕事の人
5 17/09/17(日)22:04:58 No.453640950
いいやCが大方使えるようになったらC++をやってもらう
6 17/09/17(日)22:05:06 No.453641001
猫にはわかるかもしれんが俺にはわからんぬ
7 17/09/17(日)22:06:56 No.453641457
ぬにはC#はわからないんぬ
8 17/09/17(日)22:08:02 No.453641736
ほんとはC#で開発したいんぬ
9 17/09/17(日)22:08:10 No.453641775
C言語にclassが付いただけの言語だと思えばそんなに大変ではない それ以上の機能を使う気なら覚悟をしろ
10 17/09/17(日)22:08:39 No.453641885
>今C++勉強する人って何する人だろ ゲーム作ったりとか
11 17/09/17(日)22:10:36 No.453642348
無限のパワー!
12 17/09/17(日)22:11:41 No.453642615
でもC++やったあとC#やると感動するよ
13 17/09/17(日)22:12:15 No.453642743
仕事場や客先で決まるんだから 手がけるシステムがC++なら覚えろ
14 17/09/17(日)22:12:59 No.453642920
C#より柔軟だと思う 難しいだけで
15 17/09/17(日)22:13:42 No.453643100
今の基準からすると 何するのにも無駄にめんどくさい
16 17/09/17(日)22:16:20 No.453643761
>でもC++やったあとC#やると感動するよ 心からそう思う
17 17/09/17(日)22:18:11 No.453644228
JavaとC#を知ってしまった今、こいつに手を出すことは多分無いと思う なんというか自由過ぎるぞこの言語
18 17/09/17(日)22:18:32 No.453644314
>C#より柔軟だと思う 自分が傷だらけになるいばらのムチだと思う!
19 17/09/17(日)22:19:19 No.453644546
Unityいいよね
20 17/09/17(日)22:20:30 No.453644858
>JavaとC#を知ってしまった今、こいつに手を出すことは多分無いと思う templateに慣れると全部C++に書きなおさせてくれないかな… と思う
21 17/09/17(日)22:20:41 No.453644915
レガシーシステムの保守いいよね...
22 17/09/17(日)22:22:40 No.453645386
これで文字列処理すると面倒すぎてウオアワーオ!!ってなるよ
23 17/09/17(日)22:24:20 No.453645773
文字コード変換が要らない範囲なら文字列クラスがなんとかしてくれるよ
24 17/09/17(日)22:24:52 No.453645901
>これで文字列処理すると面倒すぎてウオアワーオ!!ってなるよ Cやってから出直してこい!
25 17/09/17(日)22:25:35 No.453646079
分かんないんじゃなくて他の言語と比べてめんどくさいと言っている!
26 17/09/17(日)22:27:12 No.453646480
お絵かきソフトのKiritaの開発に参加するにはC++とQt必要らしい でもKDEのPhabricatorとか出た時点で???ってなって いろいろなお作法勉強しないと…ってなってあきらめる
27 17/09/17(日)22:27:17 No.453646506
自分で全部書けばいいんだけど今時の言語に比べて必要な手続きが多すぎる
28 17/09/17(日)22:27:43 No.453646621
私C++だってのにCしか使わないやつ嫌い!
29 17/09/17(日)22:28:05 No.453646711
>Cやってから出直してこい! Cやるとあのクソ面倒くさいWindowsの文字列の仕様を なんとか出来るようになるのか?
30 17/09/17(日)22:28:07 No.453646719
生のCならともかくC++ならstd::strginに任せればいいでしょ JavaのStringは参照の比較と値の比較で最初の混乱ポイントだと思う
31 17/09/17(日)22:28:38 No.453646848
mallocするね...
32 17/09/17(日)22:29:38 No.453647071
swiftの文字列処理より楽だし好き メモリ管理だけ嫌い
33 17/09/17(日)22:29:46 No.453647111
>Cやるとあのクソ面倒くさいWindowsの文字列の仕様を >なんとか出来るようになるのか? C++ならそんなめんどくさいの使わなくていいんですよ
34 17/09/17(日)22:30:22 No.453647254
言語なんて手続き型はほぼ一緒なんだからわかる範囲で使えばいい 今はプラットフォームの使い方の方が重要
35 17/09/17(日)22:30:45 No.453647346
というかWindowsの文字列の仕様って何を指してるんだろう…
36 17/09/17(日)22:33:19 No.453648027
マルチバイト文字とワイド文字とか?
37 17/09/17(日)22:33:37 No.453648095
>というかWindowsの文字列の仕様って何を指してるんだろう… LPSTRとかあのへんでしょ
38 17/09/17(日)22:34:45 No.453648407
C++17の次は何年になるのだろう
39 17/09/17(日)22:35:06 No.453648500
stringとStringかもしれない
40 17/09/17(日)22:35:16 No.453648553
初心者でよくわかってないけどヘッダーファイルぐらい自動的に生成できないのかなと思っちゃう
41 17/09/17(日)22:36:28 No.453648875
ヘッダファイルがあることでI/Fを明示させる思想は結構好きだよ俺
42 17/09/17(日)22:36:31 No.453648890
char WCHAR TCHAR LPSTR LPWSTR LPTSTR LPCSTR LPCWSTR LPCTSTR
43 17/09/17(日)22:37:28 No.453649141
それはC++じゃなくWindows APIの型定義の話なんじゃ
44 17/09/17(日)22:37:32 No.453649154
おっpythonみたいなパッケージマネージャが欲しい
45 17/09/17(日)22:39:10 No.453649561
>char >WCHAR >TCHAR >LPSTR >LPWSTR >LPTSTR >LPCSTR >LPCWSTR >LPCTSTR やっぱりハンガリアン記法ってクソだなって思いました
46 17/09/17(日)22:39:22 No.453649596
文字列はCの方が面倒臭いよ ただのバイト配列だし
47 17/09/17(日)22:39:59 No.453649752
+を2つ重ねると#になる
48 17/09/17(日)22:40:09 No.453649788
純粋仮想関数は良いものだよ
49 17/09/17(日)22:40:32 No.453649879
C++++
50 17/09/17(日)22:40:43 No.453649919
C++をマスターするとプログラム言語の差なんぞ些細なことに感じる
51 17/09/17(日)22:41:01 No.453650001
>やっぱりハンガリアン記法ってクソだなって思いました TCHARで抽象化してるんだからその系統だけ使えばいいんだ
52 17/09/17(日)22:43:26 No.453650583
C++のメリットは型から自由になれる事だ 継承もいらない自由にジェネリックに他人に読めないソースを書け
53 17/09/17(日)22:46:52 No.453651440
んぬ
54 17/09/17(日)22:48:57 No.453651920
C++でゲームっていうけどこんなに進歩した時代でもまだC++なの? なんていうか別のツールソフトとか出てそうなのに
55 17/09/17(日)22:49:47 No.453652135
今の時代ゲーム作るならUnityだよね
56 17/09/17(日)22:50:02 No.453652202
組み込み界では必修よ
57 17/09/17(日)22:50:31 No.453652342
>C++でゲームっていうけどこんなに進歩した時代でもまだC++なの? >なんていうか別のツールソフトとか出てそうなのに そのツールとか作ってるのがC++じゃないの
58 17/09/17(日)22:51:06 No.453652472
趣味で作る分には自由でいいんだ…
59 17/09/17(日)22:51:33 No.453652599
もうRustでいいやってなってきた
60 17/09/17(日)22:53:19 No.453653063
C++でモジュール作ってつなげて使おうみたいなpythonが たぶん賢いのではと思うようになった
61 17/09/17(日)22:53:44 No.453653159
一瞬かかわったシステムが構文解析器だけ外部ライブラリを使うためにC++だったけど 不慣れだからか継承使いつつtemplate引数もちゃんぽんでひどかった
62 17/09/17(日)22:53:45 No.453653164
仕事で使うからCの勉強してるけどCってよく使われてるの?
63 17/09/17(日)22:56:10 No.453653867
分野によるとしか
64 17/09/17(日)22:56:11 No.453653873
未だに汎用性の高さからライブラリのインターフェイスはCだったりする
65 17/09/17(日)22:56:36 No.453653975
RPC_CSTR
66 17/09/17(日)22:57:16 No.453654153
>分野によるとしか >未だに汎用性の高さからライブラリのインターフェイスはCだったりする なるほど、ありがとう
67 17/09/17(日)22:58:16 No.453654437
関数呼び出しのスタック管理まで指定できるから 別の言語間もつなげるのいいよね