17/09/03(日)20:10:36 <font c... のスレッド詳細
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17/09/03(日)20:10:36 No.450597309
>お前らの価値
1 17/09/03(日)20:11:07 No.450597470
過大評価すぎる…
2 17/09/03(日)20:11:26 No.450597576
俺がマシンをこんなにかっこよくデコれるわけないだろ
3 17/09/03(日)20:11:42 No.450597665
これどうやってつけてるの?接着?
4 17/09/03(日)20:11:58 No.450597758
結局何の意味があったの
5 17/09/03(日)20:12:07 No.450597799
両面テープ使った気がする
6 17/09/03(日)20:12:20 No.450597875
ちびっ子は基本両面テープ 半田付けすると効果あるらしいけど
7 17/09/03(日)20:13:04 No.450598139
放熱するとどうなる?
8 17/09/03(日)20:13:12 No.450598193
これはドレスアップパーツで性能UPパーツでは無いって聞いた
9 17/09/03(日)20:13:17 No.450598216
何度見ても雑過ぎる…
10 17/09/03(日)20:13:27 No.450598269
今だったらちっさいヒートシンクとシリコン接着剤で対応しそうだな
11 17/09/03(日)20:13:41 No.450598362
>ちびっ子は基本両面テープ >半田付けすると効果あるらしいけど でも大会で禁止だし効果もほとんど無いし……
12 17/09/03(日)20:13:51 No.450598418
表面積を広げて放熱効率を上げる! ほんとに?
13 17/09/03(日)20:13:57 No.450598452
空力って一体何だったんだろうか
14 17/09/03(日)20:14:02 No.450598483
これは正直子供でもどうかと思う方のパーツだから…
15 17/09/03(日)20:14:41 No.450598680
アルミスペーサーはまだ効果あったなぁ
16 17/09/03(日)20:14:45 No.450598700
>これはドレスアップパーツで性能UPパーツでは無いって聞いた 見えねーじゃねーか!!
17 17/09/03(日)20:16:28 No.450599198
つまりブロッケンギガント専用パーツ…
18 17/09/03(日)20:16:41 No.450599264
買ったことないから磁石でくっついてるのかと思ったけどアルミか…
19 17/09/03(日)20:17:49 No.450599563
デコるにしても両面テープはなあ
20 17/09/03(日)20:18:22 No.450599738
各種パーツをドレスアップパーツとして売るタミヤの狡猾さよ
21 17/09/03(日)20:18:49 No.450599899
伝熱性の両面テープや接着剤もあるからそれを使えば …タミヤ製でなんかあったっけ
22 17/09/03(日)20:19:33 No.450600148
ダウンフォースは何故か結構騙された感あるけどコイツとステアリングシステムは流石に無理だった
23 17/09/03(日)20:22:28 No.450601272
>空力って一体何だったんだろうか 実際空力はあるんだけどね あれ意味あるの電車並みのスピードでないとだめだけど
24 17/09/03(日)20:24:15 No.450601904
このサイズじゃ空力より単純に重くした方が効果あるから
25 17/09/03(日)20:24:42 No.450602040
>>これはドレスアップパーツで性能UPパーツでは無いって聞いた >見えねーじゃねーか!! 基本を分かってない オシャレは見えないところから
26 17/09/03(日)20:25:42 No.450602404
肉抜きして放熱フィンつけてスポンジタイヤつけて
27 17/09/03(日)20:26:55 No.450602861
そんなパーツバッカすぎる
28 17/09/03(日)20:29:00 No.450603578
重くしたほうがいい時代は数年前に終わってるのになぜかいまも生きてるといいたがるよね
29 17/09/03(日)20:31:29 No.450604319
>肉抜きして放熱フィンつけてスポンジタイヤつけて 大径アルミローラーとギア入りホイールで最強装備だぜー!
30 17/09/03(日)20:31:57 No.450604455
両面テープはダメだろ ってことでモーターにはめるのがあったな
31 17/09/03(日)20:32:43 No.450604728
>そんなパーツバッカすぎる 良いんだよ! ベアリング出た時はみんなときめいただろ!?
32 17/09/03(日)20:33:08 No.450604862
今は熱伝導性両面テープあるし…
33 17/09/03(日)20:33:20 No.450604944
>>肉抜きして放熱フィンつけてスポンジタイヤつけて >大径アルミローラーとギア入りホイールで最強装備だぜー! リアスタビライザーも欲しいところ
34 17/09/03(日)20:33:21 No.450604945
それ放熱フィンじゃなくてモーター振動抑制のアルミホルダーじゃない?
35 17/09/03(日)20:33:21 No.450604959
アルミローラーもクソパーツなの!?
36 17/09/03(日)20:33:41 No.450605096
放熱効果も煽ってた気がする
37 17/09/03(日)20:34:09 No.450605287
>アルミローラーもクソパーツなの!? クソパーツに関しては言いたいだけなところが過分にあるよ
38 17/09/03(日)20:34:12 No.450605298
>アルミローラーもクソパーツなの!? Oリングがね O取り外し禁止前はいい子だったんだよ
39 17/09/03(日)20:34:14 No.450605311
スライドダンパーなんちゃら!
40 17/09/03(日)20:34:17 No.450605324
>ベアリング出た時はみんなときめいただろ!? 黎明期すぎる…
41 17/09/03(日)20:34:28 No.450605387
>アルミローラーもクソパーツなの!? プラ製でもアルミ製でも そんなに意味は ない
42 17/09/03(日)20:34:45 No.450605481
>>>肉抜きして放熱フィンつけてスポンジタイヤつけて >>大径アルミローラーとギア入りホイールで最強装備だぜー! >リアスタビライザーも欲しいところ 全部持ってたわ… 地元のおもちゃ屋のコースでぶっちぎりで遅くてなんでだろうなって思ってたわ…
43 17/09/03(日)20:35:02 No.450605606
>アルミローラーもクソパーツなの!? クソってほどじゃ無いけどクソになった
44 17/09/03(日)20:35:51 No.450605913
ベアリングがあればいいんだよ
45 17/09/03(日)20:35:53 No.450605928
レブチューンよりトルクチューンの方が速いなんて知りとうなかったよ……
46 17/09/03(日)20:36:05 No.450605993
アルミローラーは現代では一台につき平均2セットを超えるパーツだよ
47 17/09/03(日)20:36:06 No.450606001
でもワンウェイホイールのギミックは よく出来ていると感心させられる
48 17/09/03(日)20:37:31 No.450606406
セッティングウェイトという魔物 一時期みんなフロントバンパーにハメてた
49 17/09/03(日)20:37:34 No.450606423
スポンジタイヤだめだったんだ… 衝撃吸収タイヤ買えってこと?それともまさかデフォのやつでよかったの?
50 17/09/03(日)20:38:46 No.450606876
>スポンジタイヤだめだったんだ… >衝撃吸収タイヤ買えってこと?それともまさかデフォのやつでよかったの? タイヤなんてコース状況によるわ… レインコンディションならスポンジタイヤも出番があるし
51 17/09/03(日)20:38:59 No.450606972
>スポンジタイヤだめだったんだ… >衝撃吸収タイヤ買えってこと?それともまさかデフォのやつでよかったの? 最近クソパーツ扱いだった衝撃吸収タイヤが評価されたんだっけ
52 17/09/03(日)20:39:35 No.450607169
今はジャンプの衝撃を吸収するブレーキとサスペンション的なセッティングが主流と聞いた
53 17/09/03(日)20:40:21 No.450607455
アルミがダメなんじゃなくてプラにすごい新素材出たからね かなり前の話だけど
54 17/09/03(日)20:40:31 No.450607518
>最近クソパーツ扱いだった衝撃吸収タイヤが評価されたんだっけ 低反発タイヤならまだもうちょっと日の目を見てない いま評価が高いのはローフリクションタイヤ
55 17/09/03(日)20:41:01 No.450607691
田宮の人も効果全部解って売っているわけじゃないから…
56 17/09/03(日)20:41:38 No.450607916
>いま評価が高いのはローフリクションタイヤ 摩擦少なくて良いの!? ミニ四駆の重量でグリップ力がどうこうあるようには思えないけどさ
57 17/09/03(日)20:42:33 No.450608269
>スポンジタイヤだめだったんだ… >衝撃吸収タイヤ買えってこと?それともまさかデフォのやつでよかったの? 20年前ならスポンジタイヤ有効だったと思うよ 子供がマシン底部にスポンジでブレーキ何てつけるとは思えないし 速度的な事を考えるとコースアウトしない為にスポンジタイヤでグリップ力あげて減速するのも大事だと思うから
58 17/09/03(日)20:42:37 No.450608294
ステアリングシステムみたいなパーツなかったっけ…
59 17/09/03(日)20:42:53 No.450608385
>今はジャンプの衝撃を吸収するブレーキとサスペンション的なセッティングが主流と聞いた そんな感じだけどひととおり車体構造の進歩が終わった感がある
60 17/09/03(日)20:44:33 No.450608932
>>いま評価が高いのはローフリクションタイヤ >摩擦少なくて良いの!? >ミニ四駆の重量でグリップ力がどうこうあるようには思えないけどさ 今は坂から蹴りだし強く飛びたくないから低摩擦志向で速度自体はタイヤが滑ってもいいように回転数で稼ぐ感じ
61 17/09/03(日)20:44:39 No.450608965
>摩擦少なくて良いの!? >ミニ四駆の重量でグリップ力がどうこうあるようには思えないけどさ ミニ四駆はタイヤ滑らせてコーナリングするからグリップが少ない方が有利 スポンジタイヤがクソパーツ扱いされるのもグリップが良すぎるからだし
62 17/09/03(日)20:47:48 No.450609951
グリップ力あげて速度を上げるという効果が間違いであって グリップ力あげてコーナーを曲がりきる為のアイテムと書くと間違いでは無いのがスポンジタイヤ
63 17/09/03(日)20:49:40 No.450610517
スポンジタイヤあれ管理大変じゃない?
64 17/09/03(日)20:49:45 No.450610550
タイヤに関してはコースによりけり過ぎてなんとも言えん 千葉にあったやたら複雑なコースのタイムアタックではフルカウルにスポンジの独壇場だった
65 17/09/03(日)20:50:32 No.450610814
本体もう一個買える値段のローラーベアリング使うとトルク落ちる…
66 17/09/03(日)20:51:12 No.450611054
目立った効果が無いからクソパーツ!みたいな意見は逆に信用出来ないから安心して欲しい そんな劇的に変わるのなんかモーターと電池とギアくらいなもんだよ
67 17/09/03(日)20:51:37 No.450611184
>スポンジタイヤあれ管理大変じゃない? どっちみちスポンジタイヤが必要になる状況ならタイヤの出来なんて二の次の状況だからいいのよ…
68 17/09/03(日)20:52:50 No.450611611
基本的に速度の調節の為のパーツだと思って良い その途中経過でこれは自分使わないなって思う人が比較的多いパーツが稀にあるくらいで
69 17/09/03(日)20:53:57 No.450611975
直線のトップスピードが速くなるパーツだけが正義じゃないからね…
70 17/09/03(日)20:58:21 No.450613432
大人でもパーツを追加するだけで速くなると勘違いしてるのが割といる パーツの追加分だけ重量増で特にギア比が高速寄りだと速度は落ちるのだからそういうのを軽量マシーンで負けさせるのだ
71 17/09/03(日)20:58:58 No.450613641
素人が用意できるコースは直線至上主義でいいからな…
72 17/09/03(日)21:00:55 No.450614308
パーツ制限すればいいってのもよく言われてるけどそんなことしたら今勝ってる人たちとの差が開くだけじゃんって思ってる
73 17/09/03(日)21:02:19 No.450614784
高速ギアだと重いマシーンは上りで失速するんよ自転車で言えば一番重いギアで太った人が坂登るようなものだから
74 17/09/03(日)21:02:39 No.450614899
今の公式大会はスピードより先に走りきる為のチューニングしなきゃいけないからな
75 17/09/03(日)21:03:04 No.450615050
放熱できたとして早くなるのか?
76 17/09/03(日)21:04:04 No.450615347
>放熱できたとして早くなるのか? 公式コースってめっちゃ長いんだよマジで
77 17/09/03(日)21:05:25 No.450615846
走り切ってもドベじゃ意味がないからね… 優勝出来る人はバランスがいいセッティングをすると共に同じようなセッティングをした人より軽く作って速度を上げてる人なんだよ
78 17/09/03(日)21:05:25 No.450615848
>高速ギアだと重いマシーンは上りで失速するんよ自転車で言えば一番重いギアで太った人が坂登るようなものだから いまはほとんど超速なので… おおまか六割超速で三割ハイスピードEXってくらい
79 17/09/03(日)21:05:32 No.450615875
>放熱できたとして早くなるのか? 回路として考えると抵抗力上がるから電流落ちてモーターの出力が下がる コイツをつけることによる重量増加と勘案されるものなのかと聞かれると…
80 17/09/03(日)21:05:53 No.450615996
軽い方が絶対に速いと思い込んでるガキだった俺に 追加ウエイトが効果的なんて分かるわけがなかった…
81 17/09/03(日)21:06:26 No.450616176
>いまはほとんど超速なので… >おおまか六割超速で三割ハイスピードEXってくらい 尚更軽いマシーンじゃないと坂で失速するじゃん 坂道で失速させるのが作戦ならそれもありかもだけど