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  • ジャム... のスレッド詳細

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    17/09/03(日)20:00:00 No.450594013

    ジャム終わりました プレイと更新は各作者様が消さない限り可能です 今後しばらく定時スレを立てますので各ゲームの感想や次回のジャムへの改善点提案などにご利用ください https://itch.io/jam/futaba-jam

    1 17/09/03(日)20:16:13 No.450599133

    ずっと言いそびれていたけど ジャム主催してくれたスレ「」に感謝してる サンキュー!

    2 17/09/03(日)20:17:07 No.450599368

    今気づいたんだけどDL数とか見れるんだね 参加数ちょいマイナスくらいかなと思ってたら結構してくれてて報われた気分だ…

    3 17/09/03(日)20:23:14 No.450601536

    掲示板に感想あんまり増えなかったのはちと残念やね 匿名なんだし気軽に書いていいんよ?

    4 17/09/03(日)20:25:38 No.450602370

    >ずっと言いそびれていたけど >ジャム主催してくれたスレ「」に感謝してる >サンキュー! 参加&プレイしてくれた「」たちありがとう! 掲示板提供してくれた「」もありがとう!

    5 17/09/03(日)20:26:28 No.450602672

    >掲示板に感想あんまり増えなかったのはちと残念やね >匿名なんだし気軽に書いていいんよ? そこはやっぱマンパワーというか 別サイトでまで感想までくれるような「」となると数人規模なんだろうな…

    6 17/09/03(日)20:29:11 No.450603637

    ここが良くない!ってのをもっと聞いてみたかったけど ログが残る掲示板だと書きづらいというのはあったかもしれない

    7 17/09/03(日)20:32:25 No.450604624

    GMSのやつやったけど結構しぜんに作れるものなんだなあ これ作るのどれくらいかかったんだろう

    8 17/09/03(日)20:32:55 No.450604788

    ここに慣れきるとログない前提で行動しちゃうからね…

    9 17/09/03(日)20:32:56 No.450604797

    >ここが良くない!ってのをもっと聞いてみたかったけど >ログが残る掲示板だと書きづらいというのはあったかもしれない 他所とかもどうなんだろうね もっとでかいコミュニティだとしっかり感想もらえてるのかな

    10 17/09/03(日)20:33:50 No.450605160

    うにてぃの魚のシューティングが真っ当に面白かったな

    11 17/09/03(日)20:34:23 No.450605365

    おかしい…感想欄には挨拶のようにくそげって書きこまれるものなのでは…?

    12 17/09/03(日)20:34:34 No.450605419

    習作相手だとどうしても悪い部分の話にもなるから 作者が聞きたいって言ってくれないと書きづらいのはある…

    13 17/09/03(日)20:34:44 No.450605471

    >うにてぃの魚のシューティングが真っ当に面白かったな あれはフラッシュゲーサイトとかで紹介されるのと遜色ない出来だったな

    14 17/09/03(日)20:37:15 No.450606326

    よくない部分しりたいのはガチで作られてるっぽいやつのどれかかな

    15 17/09/03(日)20:38:32 No.450606787

    ふたりのユリシーズ厳しめに意見くだち 完成させろ ㌧

    16 17/09/03(日)20:41:11 No.450607744

    ユリシーズは導入の説明とかバトルで これガチな奴だ!ってなってかかる時間を恐れて少しだけ触ってやめてしまったな…

    17 17/09/03(日)20:42:01 No.450608050

    済まない未完成品は完成してから派なんだ

    18 17/09/03(日)20:42:28 No.450608234

    ユリシーズは5時間はちょっとハードル高い…

    19 17/09/03(日)20:42:35 No.450608282

    うにお魚だよプレイしてくれてありがたい… 難易度調整全然できなかったんでポイントダダ余りだったよとかクリアまでの試行数とか教えてくれるとすごく嬉しい

    20 17/09/03(日)20:43:24 No.450608570

    ユリシーズのシステム面はよく出来てると感じたけど個人的には少し親切すぎかなあ まあ好みだからアレだけど

    21 17/09/03(日)20:44:48 No.450609016

    お魚はサメとカニの順番が難易度的に逆かもしれない やはりカニに弱いのは「」としての宿命なのだろうか

    22 17/09/03(日)20:44:52 No.450609040

    おさかな面白そうじゃん!やってみるね

    23 17/09/03(日)20:45:26 No.450609259

    お魚は初回のクラゲに1回負けてそのポイント使って以降は負け無しで普通に行けたかな 最初は挙動にイライラしたけど慣れと速度アップしてからは気持ちよかったよ

    24 17/09/03(日)20:46:13 No.450609491

    >おさかな面白そうじゃん!やってみるね ゲームの方の魚とゲームじゃない方の魚があるから気をつけて!

    25 17/09/03(日)20:47:22 No.450609822

    お魚は難易度自体は程よいと思うよ 一番死んだのは蟹かな初期レベルクリア目指してたからだけど 3度目ぐらいに諦めて普通に鍛えたらいい感じ ラスボスは正攻法よく分かんなかったので本体のそばで魚連打した

    26 17/09/03(日)20:47:40 No.450609911

    RPGって正直正当な評価できないんだよね 人気あるRPGってどれもキャラゲーでゲーム要素クソっての多いから

    27 17/09/03(日)20:48:20 No.450610135

    魚は取り巻きが今向いてるほうに飛んでくというのを理解できるまでは死にまくったな 敵の挙動自体はかなりバランス取れてると思うので もう少し説明が欲しかった

    28 17/09/03(日)20:49:07 No.450610363

    カニは強かったけどサメは弱かった サメの弱さは気持ちのいい弱さだからアレはアレでいいと思う

    29 17/09/03(日)20:49:56 No.450610607

    >少し親切すぎかなあ 序盤から勝てない!ってコメントがあったので親切め、ヌルめに調整したせいかも 説明の程度は難しいね 難易度調整できるようにしたからヌルすぎ問題は少し改善されたかもしれない

    30 17/09/03(日)20:50:26 No.450610785

    おさかなおもしろいな でもちょっと敵ライフ高すぎかもしれん 攻撃が外れたあと待機させられる時間がそれなりに長いからちょっとめんどくささを感じちゃうかも

    31 17/09/03(日)20:51:14 No.450611061

    >GMSのやつやったけど結構しぜんに作れるものなんだなあ >これ作るのどれくらいかかったんだろう 作った時に使ったファイル見たけど放置期間を除くと一か月半くらいだと思う ただ、結構放置してるバグがいっぱいある

    32 17/09/03(日)20:52:09 No.450611374

    魔槍はなんか個人的に好みだったのか一気に最後までやってしまったな マップが無駄に広かったりゲーム的な問題はあるけど 結末が気になったのと回復剤ない故のこれ勝てるのかな?って一進一退の戦闘バランスがなんか好き

    33 17/09/03(日)20:52:33 No.450611491

    >序盤から勝てない!ってコメントがあったので親切め、ヌルめに調整したせいかも >説明の程度は難しいね あと個人的には敵レベルそのまま見えて無いほうが好きかなあ もっと漠然と自分と同レベルくらい、下、上、って感じで分かれてるほうが嬉しい エンカウントするときのハラハラ感が数字で見えちゃうとちょっと萎えるかも

    34 17/09/03(日)20:53:45 No.450611922

    魔槍は導入がすごい秀逸だったな あれはすごい先が気になる感じで参考にしたくなる

    35 17/09/03(日)20:53:52 No.450611945

    参考になります… 最序盤のダルさは解決出来ずにそのまま投げちゃったんですごく反省

    36 17/09/03(日)20:55:13 No.450612364

    RPGは好み別れるねぇ ハードモードとかって敵固くなって戦闘長引く系ばかりだけど 個人的には双方与ダメ増えて一撃必殺系になってほしい ターン制とかじゃ素早さ無双になっちまうが

    37 17/09/03(日)20:55:51 No.450612566

    細かい要素や仕様が増えるほど遊ぶ側としても面倒が増える気がする今日この頃 ネトゲとかの大型アプデでやること増えるのまじめどい…

    38 17/09/03(日)20:56:16 No.450612738

    >作った時に使ったファイル見たけど放置期間を除くと一か月半くらいだと思う >ただ、結構放置してるバグがいっぱいある ちょっとGMSデビューしてみようかと思ってたところだから参考にさせてもらうね… あと縦に動くのが難しいってのは言われてみればなるほどってなった

    39 17/09/03(日)20:57:48 No.450613228

    魔槍マップの広さとエンカウント率の調整を意識して続編作ってるよー マルチシナリオじゃないロマサガ2的システムを目指してるよー

    40 17/09/03(日)20:58:07 No.450613328

    >細かい要素や仕様が増えるほど遊ぶ側としても面倒が増える気がする今日この頃 かといって要素を統合しすぎるとひとつあたりの選択肢増えすぎて逆に考えること増えるんだよね… たとえば金でLVもアイテムもスキルも買えるってしちゃうと金の重要度が高くなりすぎちゃったりする

    41 17/09/03(日)20:58:24 No.450613448

    ここに投げるのもいいけどいつか大海原に羽ばたいて欲しいゲームも多いね なんかもったいない

    42 17/09/03(日)20:58:47 No.450613580

    魔槍続編やるならドラゴンはもうちょっとやわくして欲しい… 硬すぎていつ死ぬんだこれ…ってなった