17/09/03(日)15:42:54 「」の... のスレッド詳細
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17/09/03(日)15:42:54 No.450541892
「」の車には入ってる?
1 17/09/03(日)15:46:56 No.450542540
アルミテープ スレ画 SEV これで3種の神器だ
2 17/09/03(日)15:48:46 No.450542827
なんだこれと思ったけどオカルトじゃないのかな… http://www.auto-r.com/rijikara/genri.html 見てたら気になってきた
3 17/09/03(日)15:52:14 No.450543417
まぁ本来溶接で埋めてた部分をお値段高いし中古で売れなくて大変だよね!って溶接できなかった時用の接続パーツを売ってるだけだし
4 17/09/03(日)15:56:45 No.450544161
一緒にブッシュ交換とかしちゃったから単体でどうかはちと怪しいけど効いてるはず 安心して踏める
5 17/09/03(日)16:00:01 No.450544751
最近の車は強化ブッシュとか強化マウントでゴムを金属製に変えちゃうのは良くないって話になってるな
6 17/09/03(日)16:00:10 No.450544772
ソレ前提で設計してあるのと違うか
7 17/09/03(日)16:03:36 No.450545357
下手に剛性上げるとクラック入るって言うよね
8 17/09/03(日)16:03:51 No.450545410
アルミテープとスレ画に関しては特許とか作業効率の問題とかあるし
9 17/09/03(日)16:13:04 No.450546866
>なんだこれと思ったけどオカルトじゃないのかな… 固くするってのは力の逃げる先をなくすって意味でもあるから フレームへのダメージUP!
10 17/09/03(日)16:40:41 No.450551026
でもいままでその逃げは何が受け止めてたのかっていうとフレーム接合部のネジとか接触面なので 結局そこから歪んでガタガタになっていくので変わらないと思う
11 17/09/03(日)16:42:53 No.450551372
ネジ穴とネジに負荷かかって周りの接触面が滑ってたのがフレームとスレ画とスレ画が埋め立てた部分で受け止めるので結果的にはダメージ小さいまである