17/09/03(日)13:40:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1504413623006.png 17/09/03(日)13:40:23 No.450522566
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/03(日)13:40:36 No.450522599
スクルト
2 17/09/03(日)13:40:57 No.450522659
>スクルト スクルト
3 17/09/03(日)13:41:13 No.450522718
こいつのスクルト実はスクルトじゃないらしいな
4 17/09/03(日)13:43:34 No.450523153
>こいつのスクルト実はスクルトじゃないらしいな 嘘だろ承太郎
5 17/09/03(日)13:44:13 No.450523269
デスピサロ
6 17/09/03(日)13:44:57 No.450523394
お前とは 戦わん
7 17/09/03(日)13:45:01 No.450523407
>>こいつのスクルト実はスクルトじゃないらしいな >嘘だろ承太郎 スクルトという表示は出るが効果はスカラ×n(nは敵モンスターの総数) 分かりやすく言うと通常のスクルトと比べて効果量が2.5倍くらいある
8 17/09/03(日)13:46:11 No.450523623
当時からスクルトよりスカラの方が効果高かったの!?
9 17/09/03(日)13:46:18 No.450523644
こいつとキャットフライが同時に出るとマジどうしようもなくなる
10 17/09/03(日)13:46:34 No.450523692
どくばりで
11 17/09/03(日)13:46:44 [支援してあげるんぬ] No.450523728
支援してあげるんぬ
12 17/09/03(日)13:47:04 No.450523796
まずはマホトーン
13 17/09/03(日)13:47:10 No.450523817
>当時からスクルトよりスカラの方が効果高かったの!? ずっとその仕様だったはずだぞ だからボス戦ではルカナン使わずルカニだし
14 17/09/03(日)13:47:20 No.450523855
>当時からスクルトよりスカラの方が効果高かったの!? 左様 そしてスカラ×全員がけなのは敵だけの仕様だ
15 17/09/03(日)13:48:25 No.450524062
クソ仕様すぎる…
16 17/09/03(日)13:48:32 No.450524078
ガメゴンロードの防御力が最強ゾーマと同じだったり当時のドラクエザコは何かがおかしい
17 17/09/03(日)13:49:08 No.450524179
こいつのスクルトはグループじゃなくて全体にかかってた気がする
18 17/09/03(日)13:49:41 No.450524269
固いなら打撃有効とかそういったシステムもないからな…
19 17/09/03(日)13:50:16 No.450524372
効果量はこいつのスクルトが100%上昇で味方が50%上昇じゃなかったか?
20 17/09/03(日)13:50:23 No.450524395
>ガメゴンロードの防御力が最強ゾーマと同じだったり当時のドラクエザコは何かがおかしい FCのドラクエ2なんてはぐれメタルとシドーの防御力同じだし…
21 17/09/03(日)13:51:06 No.450524521
だからこうして魔法で倒す だからその隣のネコは帰ってくれ
22 17/09/03(日)13:52:40 No.450524799
魔法を封じ 蟹が壁になり 猫が痛恨を繰り出す
23 17/09/03(日)13:53:00 No.450524852
ぶっちゃけガメゴンの方が怖い 異様な硬さに加えて分布の広さと全体攻撃のせい
24 17/09/03(日)13:53:33 No.450524946
ガメゴンの頃には誰かしら攻撃呪文使えるからいいんだ
25 17/09/03(日)13:53:41 No.450524973
この頃は時間で効果切れとかなくて永続だからな… こいつが出てくる時点で凍てつく波動なんて手段ないし
26 17/09/03(日)13:54:23 No.450525089
スライムつむりとか3の硬い奴はマジで硬い 後の作品で再登場すると3の硬さは見る影も無くて拍子抜けする スレ画とか9で出てきた時柔らか過ぎて逆にガッカリした
27 17/09/03(日)13:56:36 No.450525472
ザコ敵にマホトーンとかしてたのこの頃が最後だと思う
28 17/09/03(日)14:01:22 No.450526307
最近のドラクエはデバフちゃんと効くよ
29 17/09/03(日)14:02:54 No.450526569
ドラクエ3のマズい敵は逃げるに限る
30 17/09/03(日)14:03:56 No.450526738
もうちょっとでイシスに着くんだ…
31 17/09/03(日)14:04:04 No.450526763
ドラクエ11じゃラリホー、メダパニ辺りは結構よく使ったな
32 17/09/03(日)14:04:36 No.450526866
>スクルトという表示は出るが効果はスカラ×n(nは敵モンスターの総数) >分かりやすく言うと通常のスクルトと比べて効果量が2.5倍くらいある バーン様のメラみたいな…
33 17/09/03(日)14:05:37 No.450527016
ガメゴンロードはマホカンタまでしてくるので武器の道具使用の仕様を知らないと辛い
34 17/09/03(日)14:06:37 [ストーンビースト] No.450527178
ベギラマ
35 17/09/03(日)14:08:04 No.450527390
ピサロしね
36 17/09/03(日)14:08:07 No.450527396
防御にげる
37 17/09/03(日)14:08:29 [ザラキ] No.450527456
ザラキ
38 17/09/03(日)14:08:51 No.450527515
一人くらい魔法使い入れるだろ…
39 17/09/03(日)14:09:02 No.450527545
いやらしい敵に限って大量に出て来る クソ猫とカニ大量に出てくんなや! マンドリルやめろや!
40 17/09/03(日)14:10:56 No.450527858
じぁあ毒針つかえば余裕ってことじゃん!
41 17/09/03(日)14:10:57 No.450527861
>ガメゴンロードはマホカンタまでしてくるので武器の道具使用の仕様を知らないと辛い ガメゴンロードはマホトラのいい餌だったので出てくるとありがたかった
42 17/09/03(日)14:11:31 No.450527962
>一人くらい魔法使い入れるだろ… >支援してあげるんぬ
43 17/09/03(日)14:11:32 [キャットフライ] No.450527968
>一人くらい魔法使い入れるだろ… マホトーンぬ
44 17/09/03(日)14:14:04 No.450528390
てめぇ!
45 17/09/03(日)14:14:08 No.450528397
誰もほとんど憶えてないモンスターが多い中で こうやって印象に残ってるのはまだ幸せかもしれん
46 17/09/03(日)14:14:13 No.450528415
逃げるんだよぉ!で万事解決 ただしピラミッドの人食い箱、てめーは駄目だ お前のおかげでピラミッドのBGMがトラウマになったんだぞ!
47 17/09/03(日)14:14:14 No.450528422
3は調整不足だった2に比べるとだいぶ良くなって名作扱いされてるし事実FCの名作RPGなのは間違いないけど ときどきこの手の打開策はあるよ? えまだ持ってない? じゃあさっさと逃げなさい みたいなのがある当たり良くも悪くも昔のゲームだったと思う
48 17/09/03(日)14:14:24 No.450528462
昔のゲームって1レベルの差がデカイよね
49 17/09/03(日)14:14:56 No.450528544
逃げるのは恥じゃないんだよ?逃げよ?
50 17/09/03(日)14:15:40 No.450528646
カタオメガフラウィー
51 17/09/03(日)14:15:48 No.450528667
イシス付近は強敵多すぎる…
52 17/09/03(日)14:15:49 No.450528668
人食い箱が雑魚で一番攻撃高いんだっけ?
53 17/09/03(日)14:15:54 No.450528677
>スクルトという表示は出るが効果はスカラ×n(nは敵モンスターの総数) >分かりやすく言うと通常のスクルトと比べて効果量が2.5倍くらいある こういうの見るとドラクエの内部データって魔法と効果が必ずしも紐付けてあるわけじゃないんだなって思う
54 17/09/03(日)14:16:07 No.450528717
恥とかじゃなくて逃げられなかった時のリスクがですね
55 17/09/03(日)14:16:37 No.450528794
PT自分で考えられるのもあって バランスいいパーティーならだいたい大丈夫な
56 17/09/03(日)14:18:33 No.450529075
人食い箱は攻撃力全体で3位とか聞いたな 1位2位は闇ゾーマとバラモスゾンビかな?
57 17/09/03(日)14:19:10 No.450529147
RTAとか見るとドラクエって実は結構マスクデータ多いゲームだったんだって最近気が付いた 防御力とか攻撃力については目に見えるけど耐性によるダメージ減衰とかバステ耐性が実装されてるけどぜんぜん表示されてなかったし
58 17/09/03(日)14:19:54 No.450529234
バーナバスとかラゴンヌって言われてもぱっとでてこない
59 17/09/03(日)14:20:22 [マクロベータ] No.450529288
>バーナバスとかラゴンヌって言われてもぱっとでてこない マクロベータ
60 17/09/03(日)14:21:59 No.450529496
>昔のゲームって1レベルの差がデカイよね バイキルトがあるかどうかとかヒャダインがあるかどうかの差でかいよね
61 17/09/03(日)14:22:11 No.450529528
逃げるのも手だって攻略本でも書いてあったよね当時は 最近は称号とかで逃げた回数とかが記録されたりするから嫌う人も多い
62 17/09/03(日)14:22:17 No.450529548
こいつとガメゴンとスライムつむりは 死ね
63 17/09/03(日)14:22:29 No.450529563
>お前のおかげでピラミッドのBGMがトラウマになったんだぞ! 最近の配信で改めて3やってるんだけどね 通常攻撃で職業構わず1発死はきついわ 当然そのころザオラルとかリレミトとかないし
64 17/09/03(日)14:22:29 No.450529564
マクロベータの原案やばいから差し替えたんだろうか
65 17/09/03(日)14:23:10 No.450529652
マクロベータは影の薄さが有名で最早影薄くない
66 17/09/03(日)14:23:30 No.450529688
>恥とかじゃなくて逃げられなかった時のリスクがですね 3回目75%4回目で100%だから泥仕合するよりよっぽどマシだぞ
67 17/09/03(日)14:23:40 No.450529708
ソシャゲの方で全モンスター中五指に入るレベルの回復役になったマクロベータさんだ
68 17/09/03(日)14:24:10 No.450529767
>バイキルトがあるかどうかとかヒャダインがあるかどうかの差でかいよね 8でもベホマラーの有無とかあったから昔に限らん気がする
69 17/09/03(日)14:24:15 No.450529778
当時から知ってればそうするんだけどね
70 17/09/03(日)14:24:19 No.450529791
アンデッドはニフラム撃ちながら戦うの前提な気がする
71 17/09/03(日)14:24:48 No.450529854
猫蟹猿の組み合わせってあったっけ…
72 17/09/03(日)14:24:48 No.450529855
闘技場で出てくる時はモンスターの呪文の効果が味方が使うものと同様に変化するそうだが つまり全体的にモンスターの使う呪文はこちらが使うものとベツモノだって事だな
73 17/09/03(日)14:25:15 No.450529916
マクロベータさんって息吐いてきたような気がする
74 17/09/03(日)14:25:42 No.450529971
実際攻撃呪文なんかはこちらよりも威力落とされてるし
75 17/09/03(日)14:25:50 No.450529984
>マクロベータさんって息吐いてきたような気がする 何してくるかなんて覚えてねえ…
76 17/09/03(日)14:26:05 No.450530023
メダパニで混乱させた敵の攻撃ははぐれメタルに普通にダメージ与えるとかも有ったし 通常攻撃からして敵味方で計算方法変えてそう
77 17/09/03(日)14:26:22 No.450530054
そもそもウィズとかでは逃げるのも立派な戦術だったはずなのに今ではこんな扱いなのはおかしい 最近のゲームは乱数のバラツキが小さくなったから運要素が減って事故死がほぼ無くなったから無理ができる それが悪いとは言わないけどその分昔は緊張感あったよね
78 17/09/03(日)14:26:59 No.450530125
マクロベータって陰が薄いことをネタにされすぎて逆に知名度がそれなりにあるあの
79 17/09/03(日)14:27:04 No.450530135
脳筋PTににげるという選択肢はない!!!
80 17/09/03(日)14:27:40 No.450530211
マクロベータ 火の息、メラミ、スクルト、ベホマ、不思議な踊り、仲間を呼ぶ(くさったしたい)
81 17/09/03(日)14:28:02 No.450530261
バルログと言われてザコ敵の方を想像する者がどれくらいいるのだろう
82 17/09/03(日)14:28:05 No.450530267
理力の杖って無駄にMP消費するだけのゴミだと思ってる
83 17/09/03(日)14:28:44 No.450530343
>それが悪いとは言わないけどその分昔は緊張感あったよね 行動順とかはランダム要素あったほうがいいと思うけど DQ2みたいな素早さよりも乱数の方が寄与大きいみたいのは勘弁してくだち!
84 17/09/03(日)14:32:22 No.450530821
サタンパピーはマホプラウスのせいで結構印象強いよね
85 17/09/03(日)14:32:36 No.450530851
>バルログと言われてザコ敵の方を想像する者がどれくらいいるのだろう サタンパピーといるけどゆうわくのけん落とすのはどっちだっけくらいの記憶
86 17/09/03(日)14:32:36 No.450530854
>当然そのころザオラルとかリレミトとかないし ザオラルはともかく魔法使いLv9が基本習得レベルのリレミトがないのは 想定よりもずっと特攻だから何とも…
87 17/09/03(日)14:34:18 No.450531079
>>当然そのころザオラルとかリレミトとかないし >ザオラルはともかく魔法使いLv9が基本習得レベルのリレミトがないのは >想定よりもずっと特攻だから何とも… 欲しいのはリレミトでもザオリクでもない インパスだ
88 17/09/03(日)14:34:35 No.450531113
>理力の杖って無駄にMP消費するだけのゴミだと思ってる MP切れとピラミッドの呪文禁止エリアなら使えるし…
89 17/09/03(日)14:34:45 No.450531145
バルログ&サタンパピーはもっこりしてるキャラって事で印象に残ったな su2007038.png
90 17/09/03(日)14:35:30 No.450531259
ガニラスは10で猛威を奮ったけど3はどうだったっけ…
91 17/09/03(日)14:35:30 No.450531260
サタンパピーがもっこりじゃなかったのもジャミが汗じゃなかったのも驚きだよ
92 17/09/03(日)14:36:00 No.450531315
だから サタンパピーのあれは 巨根じゃ ねえ
93 17/09/03(日)14:36:11 No.450531343
バーンのアレみたいに魔力に合わせて攻撃力強化したら使えそうなのに DQ3には魔力パラメータ無くてかしこさだが
94 17/09/03(日)14:36:13 No.450531349
FC版じゃなきゃピラミッドはエンカ率低いから 寄り道せずに鍵目指せば低レベルでもなんとかなった記憶
95 17/09/03(日)14:36:31 No.450531386
シティーハンターもたぶん悪いと思う
96 17/09/03(日)14:36:52 No.450531430
ガニラスは雑魚その1
97 17/09/03(日)14:37:01 No.450531447
かなり序盤の敵なのに初手ベギラマ固定のまほうおばばとか テストプレイやってておかしいと思わなかったんだろうか…
98 17/09/03(日)14:37:30 No.450531526
バリイドドッグがなんか印象に残ってる バリイドって何
99 17/09/03(日)14:37:44 No.450531551
FF5のブレイブブレードのせいでなんとなく逃げなかったらいいことあるんじゃないのと思ってしまうようになった
100 17/09/03(日)14:37:50 No.450531570
ああああルーラのMP使っちゃった! もう行くしかねぇ…
101 17/09/03(日)14:38:36 No.450531660
初手で来るのわかってるならやることあるしな…
102 17/09/03(日)14:38:50 No.450531696
>かなり序盤の敵なのに初手ベギラマ固定のまほうおばばとか 変な場所踏み込まなきゃでてこねーよ
103 17/09/03(日)14:39:02 No.450531718
>かなり序盤の敵なのに初手ベギラマ固定のまほうおばばとか >テストプレイやってておかしいと思わなかったんだろうか… カザーブ東突き進んでんじゃねーよ!
104 17/09/03(日)14:39:08 No.450531729
>バリイドドッグがなんか印象に残ってる >バリイドって何 buried
105 17/09/03(日)14:39:08 No.450531733
>バリイドドッグがなんか印象に残ってる >バリイドって何 buried bury(埋葬する)の過去分詞形
106 17/09/03(日)14:39:29 No.450531786
>FF5のブレイブブレードのせいでなんとなく逃げなかったらいいことあるんじゃないのと思ってしまうようになった チキンナイフ使えよ!
107 17/09/03(日)14:39:38 No.450531809
濁点多いと印象に残るからね
108 17/09/03(日)14:39:54 No.450531843
ぬは大体こいつらと戦うくらいのレベルでは先制するくらいの速さ しかも初手はほぼマホトーンというクソ仕様だ
109 17/09/03(日)14:40:04 No.450531873
今じゃルート間違えて強い敵に殺されたときにあっちは早かったじゃなくてクソゲー!ってなるもんね
110 17/09/03(日)14:40:41 No.450531942
>カザーブ東突き進んでんじゃねーよ! でもあっちの方が近いし…
111 17/09/03(日)14:40:57 No.450531991
>buried >buried >bury(埋葬する)の過去分詞形 ㌧ ふつーに英単語だったのね
112 17/09/03(日)14:40:58 No.450531996
>su2007038.png カンダタとオルテガ逆じゃね?
113 17/09/03(日)14:41:34 No.450532080
>かなり序盤の敵なのに初手ベギラマ固定のまほうおばばとか >テストプレイやってておかしいと思わなかったんだろうか… アルテアの南西突っ込んでいきそうな奴だな
114 17/09/03(日)14:41:47 No.450532120
まあ意訳で「埋葬された犬」よバリイドドッグ だから腐ってる
115 17/09/03(日)14:41:49 No.450532129
>今じゃルート間違えて強い敵に殺されたときにあっちは早かったじゃなくてクソゲー!ってなるもんね 昔のがクソゲー言われるぞ 情報共有手段がないからな ドラクエ2のハーゴン神殿まじ糞ゲー
116 17/09/03(日)14:41:50 No.450532131
>今じゃルート間違えて強い敵に殺されたときにあっちは早かったじゃなくてクソゲー!ってなるもんね バステでハメて経験値稼ぎできるかためさない?
117 17/09/03(日)14:42:50 [アニマルゾンビ] No.450532281
ボミオス