17/09/03(日)08:51:44 ヴァリ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/09/03(日)08:51:44 No.450471735
ヴァリアント作るときのコツってある?
1 17/09/03(日)08:53:39 No.450472119
諦めないこと
2 17/09/03(日)08:55:13 No.450472435
逃げださないこと
3 17/09/03(日)08:55:56 No.450472573
信じること
4 17/09/03(日)08:56:10 No.450472613
こんなつまらない出来のゴミを一体誰がプレイするんだ? という疑問に常時蓋をしておくこと
5 17/09/03(日)08:57:33 No.450472851
この部分は何を意味してるんだ?という疑問を持たないようにわかるようにコメントを書いとくこと
6 17/09/03(日)08:59:21 No.450473203
抜けなくても泣かない
7 17/09/03(日)09:00:51 No.450473408
根を詰めない事 今実際にバリアント作ってるけど作業量がクソ多くて息抜きしながらじゃないと続かない
8 17/09/03(日)09:02:28 No.450473617
ネット上にもバックアップをとっておく事
9 17/09/03(日)09:03:57 No.450473878
本当にやりたいことを見失わないのも大事かもしれない
10 17/09/03(日)09:06:28 No.450474216
ところでなんかのバリアントを作ろうと思ってるのかい
11 17/09/03(日)09:07:42 No.450474420
凝った作りにしないといけないという思い込みを捨てる事 凝った作りにしたいと思ったらする事
12 17/09/03(日)09:08:25 No.450474550
よこからなんだけどバリアントの系譜がいまいちわからない eracustomが土台としては一番シンプルなのかな
13 17/09/03(日)09:08:39 No.450474589
ありがとう >ところでなんかのバリアントを作ろうと思ってるのかい 脳内妄想してるのを作ろうかと思って途中で心が折れるだろうけど…
14 17/09/03(日)09:09:44 No.450474744
一度作り始めたら途中で作り直しは絶対しないこと
15 17/09/03(日)09:10:10 No.450474797
いいや作り直すね
16 17/09/03(日)09:10:13 No.450474804
その脳内妄想の部分を聞きたいんじゃないか!!!! それと訳わかんなくなったらここにエラーログとか貼ると暇な開発者が教えてくれたりするぞ
17 17/09/03(日)09:11:05 No.450474929
ここは潜伏してる開発者多いからな…何でこんな多いんだ…?
18 17/09/03(日)09:11:45 No.450475030
割と真面目にここがeraを語る場所としては良い場所だからだと思う
19 17/09/03(日)09:11:49 No.450475044
RPGっぽいヴァリアント作ってるけどネタ被りが怖くて手が止まった挙句半年放置してるわ…
20 17/09/03(日)09:12:07 No.450475127
>その脳内妄想の部分を聞きたいんじゃないか!!!! ちょっと恥ずかしいし…
21 17/09/03(日)09:12:15 No.450475152
まじめな話era板以外でまともにeraを語れるのってここくらいでは
22 17/09/03(日)09:13:30 No.450475442
いろんな作品はやってるしera自体が長くやってるししたらばと違ってIDないし書きやすいし…
23 17/09/03(日)09:14:45 No.450475670
横からだけど俺はフツーのベッドインしてエロいことするバリアントに毎日スカートめくり出来るのだけ追加したようなの作ってる
24 17/09/03(日)09:14:51 No.450475689
>>その脳内妄想の部分を聞きたいんじゃないか!!!! >ちょっと恥ずかしいし… わかる わかるが それ言ったら公開とか出来ないし!
25 17/09/03(日)09:14:58 No.450475709
eraTohoTWの土台版が欲しい
26 17/09/03(日)09:16:05 No.450475893
動画配信したり実況したりエロ配信したりするボイロバリアント作ろうと思って たら先にお出しされたから没にした
27 17/09/03(日)09:16:21 No.450475944
TWは大分入り組んでるから他のバリアントに使えるように色々弄るだけでも一月ぐらいかかりそうだ
28 17/09/03(日)09:16:42 No.450476014
imgと東方裏に定期で立つのがある 向こうはもっぱらeratohoだけど
29 17/09/03(日)09:16:44 No.450476023
LIGを改変してアイマスの日常系純愛バリアント作りたいなーと思ってるけど今のところ思ってるだけ
30 17/09/03(日)09:16:59 No.450476090
ここって定期で立ってたっけ
31 17/09/03(日)09:18:02 No.450476294
LIGベースの場合にはまず作者に許可を貰わないとだしな
32 17/09/03(日)09:18:32 No.450476380
公開しない前提の一人遊び用にera艦これを作ってみたいと夢想したことはある
33 17/09/03(日)09:19:09 No.450476527
>ここって定期で立ってたっけ >imgと >東方裏に定期で立つのがある という事だろう
34 17/09/03(日)09:19:43 No.450476663
ゲーム性と求めるエロさが結びつかないことってあるよね
35 17/09/03(日)09:19:53 No.450476689
そういやeraKから領地探索消えるらしいな
36 17/09/03(日)09:20:23 No.450476784
こういうのやってみたいけどやり方がわかんねーぜ! って時はここに元バリアントも含めてレスすればなんか適当にアドバイスがもらえたりもらえなかったりする
37 17/09/03(日)09:20:24 No.450476790
>公開しない前提の一人遊び用にera艦これを作ってみたいと夢想したことはある ゲームシステムはMegaten実装よりも楽そうだ
38 17/09/03(日)09:21:09 No.450476936
ていうかゲーム性にはエロさは無いと思った方が良いかもね エロいバリアントはほぼ確実に口上か地の文か(最近だと画像もありうる)がみっちり詰まってる
39 17/09/03(日)09:21:49 No.450477037
ツクールMVでeraを実装すればブラウザでもプレイできるようになるしいいんじゃないかと思ったことはある
40 17/09/03(日)09:21:52 No.450477045
Kのシナリオ作ってるけど同盟上限(同盟可能数に空きがある場合)をIF構文に組み込む時ってTREATY_A_TERM:(LOCAL:0) <= 0でいいのかな?
41 17/09/03(日)09:22:38 No.450477193
>ゲーム性と求めるエロさが結びつかないことってあるよね いざ雛形作ってみたら良さが見えなくてボツ ありすぎる…
42 17/09/03(日)09:22:47 No.450477225
>エロいバリアントはほぼ確実に口上か地の文か(最近だと画像もありうる)がみっちり詰まってる TWの地の文の充実には参るね…画像まであるし
43 17/09/03(日)09:22:47 No.450477227
>そういやeraKから領地探索消えるらしいな 領地探索のエロイベント好きなの多いんだけど消えるの!?
44 17/09/03(日)09:23:31 No.450477390
>領地探索のエロイベント好きなの多いんだけど消えるの!? なんか整備がすごい面倒だとかなんとか聞いた
45 17/09/03(日)09:23:57 No.450477519
>この部分は何を意味してるんだ?という疑問を持たないようにわかるようにコメントを書いとくこと 昔のバリアントだと殆どやられてないけど変数は可能な限り変数名をCSVで指定しておくのも大事よね
46 17/09/03(日)09:24:40 No.450477655
LIGのすれ違いざまセクハラは天才的な発想だと思ってる
47 17/09/03(日)09:24:46 No.450477671
まあKの人がやりたいことと大分方針ズレてる感は前からあったしな あの人大分独りよがりっぽいとこあるしモチベ阻害になるなら早めに分離しとくのも悪くないかも
48 17/09/03(日)09:25:17 No.450477764
気がついたらNTRレイプガチャになっとる!はその通りだと思う
49 17/09/03(日)09:26:07 No.450477887
デフォ変数や関数の一覧が欲しい… それに加えて組み込み関数まであるから改造しようとすると解読するのがめっちゃ大変だ… VSCodeで動くような最低限の開発環境があればなあ
50 17/09/03(日)09:26:25 No.450477926
自分がほぼ使ってなかったのもあるけど作者のモチベにつながるなら別に… 作者がやる気なくしたら終わりだしね
51 17/09/03(日)09:26:48 No.450477995
バリアント作者なんて独りよがりでちょうどいいくらいだし… むしろそこまでのこだわりがないと作るまで気力が持たないまである
52 17/09/03(日)09:27:15 No.450478086
王様にお嫁さんを貢ぐというシンプルでクソエロいシステムのzegenは大好きです 逆に言うとゲーム性なんてこんなもんでいいんだよ
53 17/09/03(日)09:33:23 No.450478961
独りよがりっていうか他の人の意見に動かされやすい人だと長続きしない印象はある
54 17/09/03(日)09:35:05 No.450479199
書き込みをした人によって削除されました
55 17/09/03(日)09:36:43 No.450479424
例えば名前入力要求して、何も入力されてなかった場合 強制的にもう一度書いてね再度入力要求はどういうIF文にすればいいかな?
56 17/09/03(日)09:39:23 No.450479794
>例えば名前入力要求して、何も入力されてなかった場合 >どういうIF文にすればいいかな? 名前変える対象をTARGETとすると $INPUT_LOOP INPUTS SELECTCASE RESULTS CASE "", NAME:TARGET GOTO INPUT_LOOP CASEELSE PRINTFORMW %NAME:TARGET%の名前を%RESULTS%に変更しました NAME:TARGET = %RESULTS% ENDSELECT でどうかな
57 17/09/03(日)09:40:47 No.450479992
>公開しない前提の一人遊び用にera艦これを作ってみたいと夢想したことはある Hで色々艦娘作ってやってみたけど装備っていう概念が無いしスキルを盛りに盛る感じにしてみたけどなんか物足りない というか戦略シミュレーション要素と資源管理と装備開発とかを入れないと物足りないけどそこまでのスキルがない...
58 17/09/03(日)09:41:02 No.450480033
>でどうかな ありがとう!参考にさせてもらうよ
59 17/09/03(日)09:44:02 No.450480503
変更なしなら戻さない方が良いかも…こっちにしといてゴメンゴメン $INPUT_LOOP INPUTS SELECTCASE RESULTS CASE "" GOTO INPUT_LOOP CASE NAME:TARGET PRINTFORMW 名前を変えませんでした CASEELSE PRINTFORMW %NAME:TARGET%の名前を%RESULTS%に変更しました NAME:TARGET = %RESULTS% ENDSELECT
60 17/09/03(日)09:44:52 No.450480652
どうしてeraLoveLiveがないんだろう…
61 17/09/03(日)09:45:20 No.450480721
作るチャンスですよご隠居!
62 17/09/03(日)09:45:40 No.450480769
なければ作ればいいんだ
63 17/09/03(日)09:47:15 No.450480989
にこにーに酷いことさせた後でにこにこっ♪とかやらせつつ撮影したいという気持ちはある
64 17/09/03(日)09:47:45 No.450481082
schoolに全部ぶち込まれてるけどそれでみんな満足だからじゃないか
65 17/09/03(日)09:48:04 No.450481118
im@sを流用すれば…
66 17/09/03(日)09:49:59 No.450481400
schoolはよく出来てるんだけどあれから改造するのはキツイ