17/09/01(金)23:39:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1504276788878.png 17/09/01(金)23:39:48 No.450164585
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/09/01(金)23:41:20 No.450164911
絆が深まると疎遠になるという謎システム
2 17/09/01(金)23:42:12 No.450165083
なんでワイバーン相手にアンデルセン
3 17/09/01(金)23:42:33 No.450165152
好感度上げきったら放置、は全ての好感度があるゲームにある
4 17/09/01(金)23:42:38 No.450165170
実際マシュ入れても絆の無駄でしかないからな…高難度ならともかく周回前提とかだと
5 17/09/01(金)23:43:20 No.450165325
今のシナリオ的にも攻略済ヒロインの一人って感じだ
6 17/09/01(金)23:43:27 No.450165354
いれとかないと下がるようにすれば
7 17/09/01(金)23:43:34 No.450165378
宝具撃ったら帰って貰う役?
8 17/09/01(金)23:43:36 No.450165389
>なんでワイバーン相手にアンデルセン バフ撒く死ぬ交代
9 17/09/01(金)23:43:55 No.450165459
>いれとかないと下がるようにすれば ユーザー全員がブチギレると思う
10 17/09/01(金)23:43:57 No.450165464
昔は絆のためにマシュ外すなんてねーだろと思ってたけど今は普通に外してる
11 17/09/01(金)23:45:46 No.450165856
高難易度だとコスト関係ですごい悩んでたまに入れる
12 17/09/01(金)23:47:15 No.450166174
ヘラクレスとか絆溜まりきったから外してて 必要なピンチの時にPTにいない
13 17/09/01(金)23:47:21 No.450166198
コスト0の代償として俺はもう受け入れた! 絆10問題は…
14 17/09/01(金)23:48:12 No.450166357
金ぴかも待機させてるから2waveや3waveに剣が出るのでキャスター入れても大丈夫という計算であろう
15 17/09/01(金)23:48:57 No.450166530
もうちょっとこう言い方を…
16 17/09/01(金)23:49:40 No.450166675
まあでもなんだかんだでたまに使うからマシュ…
17 17/09/01(金)23:50:28 No.450166846
マシュは強敵が出てきた時に皆を守る重要な盾なんだ だから簡単に周回できるイベントでは温存するね
18 17/09/01(金)23:50:43 No.450166891
絆オーバーフローしたら割って全員に分配とかして
19 17/09/01(金)23:51:12 No.450167010
イベになったらマシュは礼装持つ係になるから!
20 17/09/01(金)23:51:21 No.450167032
絆ポイントってそんなにほしいか?
21 17/09/01(金)23:51:47 No.450167123
石だよ
22 17/09/01(金)23:52:00 No.450167173
>絆オーバーフローしたら割って全員に分配とかして それやると1人に一極集中できるようになるから…
23 17/09/01(金)23:52:50 No.450167322
敵が強くて本当に困った時には呼んでやるから引っ込んでろ!
24 17/09/01(金)23:52:53 No.450167335
>絆ポイントってそんなにほしいか? なんかもったいなくて…
25 17/09/01(金)23:54:11 No.450167608
そんなに躍起になって10目指したりしてないけどマシュ入れると無駄になっちゃうな…って思うのはちょっとある
26 17/09/01(金)23:54:17 No.450167635
>敵が強くて本当に困った時には呼んでやるから引っ込んでろ! (大抵マーリンと一緒に呼ばれる)
27 17/09/01(金)23:54:38 No.450167703
何かオーバーした時の特典が欲しいよなあ QPが貰えるとかさ
28 17/09/01(金)23:56:09 No.450168013
プレイヤーは自分の利益を最大にするよう動くので設計が悪い
29 17/09/01(金)23:56:11 No.450168017
>>絆オーバーフローしたら割って全員に分配とかして >それやると1人に一極集中できるようになるから… それくらいでちょうどいい気がする
30 17/09/01(金)23:56:32 No.450168078
溢れとか気にしてるとめんどくさくなるから、 種火でも同じメンツ使うし1.5部のボーナスでも気にせずクリアしやすいメンツを使ってるな…
31 17/09/01(金)23:56:49 No.450168136
そもそもガンガン絆上がることで運営に何の不利益があんだよ
32 17/09/01(金)23:56:56 No.450168158
ちょっとのポイントの積み重ねで上げる仕組みだから一回二回だけでもなんか損した気分になる
33 17/09/01(金)23:57:07 No.450168188
絆たった5で正ヒロイン気取りの後輩がいるらしい
34 17/09/01(金)23:57:27 No.450168255
>そもそもガンガン絆上がることで運営に何の不利益があんだよ やることがなくなると不満を言う層はいる 走り過ぎともいう
35 17/09/01(金)23:57:27 No.450168258
>そもそもガンガン絆上がることで運営に何の不利益があんだよ やる事が無くなって飽きられちゃうとか?
36 17/09/01(金)23:58:02 No.450168357
入れておくと役には立つしコストが足りないから大体は入れっぱなしだ 大体は
37 17/09/01(金)23:58:30 No.450168438
でも先輩は絆MAXの孔明さんを毎回使ってますよね?
38 17/09/01(金)23:58:34 No.450168455
絆マックスになると使いづらいんでなんかしたいって話はきのこもどっかで触れてたような気がする 自分の妄想かもしれない
39 17/09/01(金)23:58:37 No.450168471
年末のアレがまた来ることを考えるとアタッカーは絆10にしておきたいなって
40 17/09/01(金)23:58:38 No.450168473
早い段階でシステムの天井叩いちゃった感はある
41 17/09/01(金)23:59:02 No.450168567
筋DLが便利だったから使ってたら絆が他より高くなってたのがムカつくからしばらく引っ込んでろ!
42 17/09/01(金)23:59:13 No.450168605
そもそも絆10なんてよっぽど周回とかしてない限りなかなか行くもんじゃないというか 行った時点でカンストしてるんだし必須レベルで実用的な絆礼装とか少ないんだからそんな気にしたこと無い
43 17/09/01(金)23:59:23 No.450168644
きのこだったかな カンストしたら絆9に戻して10になる度石配るのはどうかって言ってたけど
44 17/09/01(金)23:59:41 No.450168695
このゲームエンドコンテンツがスキル上げと絆上げしか無いから…
45 17/09/02(土)00:00:00 No.450168768
5天井だったころは気軽にいろんな子出してたよ
46 17/09/02(土)00:00:06 No.450168781
>でも先輩は絆MAXの孔明さんを毎回使ってますよね? 自前の孔明は絆10になってからずっと待機してるよ
47 17/09/02(土)00:00:25 No.450168846
>絆マックスになると使いづらいんでなんかしたいって話はきのこもどっかで触れてたような気がする 言ってたよね カルデアエースだっけ
48 17/09/02(土)00:00:37 No.450168891
そのスキル上げがしんどい…
49 17/09/02(土)00:00:51 No.450168934
少し前ならイベントボーナス入ったからイベ霊装置きとして良い具合だったよ …なんでボーナス対象から外した…?
50 17/09/02(土)00:01:03 No.450168980
孔明絆10になってわかったことは便利だけどいなくてもなんとかなるな…だからな…
51 17/09/02(土)00:01:12 No.450169013
>年末のアレがまた来ることを考えるとアタッカーは絆10にしておきたいなって ワンパンで柱折るには必須だったもんな…
52 17/09/02(土)00:01:28 No.450169067
きのこだか誰かが絆9に戻してもう一回稼げるシステムくれませんかね?って言ってたよね
53 17/09/02(土)00:01:58 No.450169180
>少し前ならイベントボーナス入ったからイベ霊装置きとして良い具合だったよ >…なんでボーナス対象から外した…? 今回のイベならストーリーの最後見ればわかるだろうそこは
54 17/09/02(土)00:02:00 No.450169187
絆10単体アタッカーは重要だよね
55 17/09/02(土)00:02:16 No.450169249
夏のイベントで気づいたらバベッジが絆5になってた
56 17/09/02(土)00:02:22 No.450169279
BBAと孔明は絆カンスト後も穴にフレポ挿入されて帰ってくるお仕事待ってるけど 他のはみんな二軍落ちする
57 17/09/02(土)00:02:46 No.450169357
切り札的なポジションも悪くはない 無いけど常用したいんだよなマシュ
58 17/09/02(土)00:02:59 No.450169406
>ワンパンで柱折るには必須だったもんな… 絆5の金時+マーリンで余裕だったけど…
59 17/09/02(土)00:03:04 No.450169421
>絆10単体アタッカーは重要だよね そこでこの大英雄をですね
60 17/09/02(土)00:03:43 No.450169582
マシュって雑魚戦じゃ役立たずレベルだし...
61 17/09/02(土)00:04:01 No.450169659
絆0だろうが使わんやつは使わんし使うやつは絆10でも気にせず使うな 自分から縛りプレイとかあほくさい
62 17/09/02(土)00:04:30 No.450169764
雑魚戦もバーサーカーでマシュ挟むとサクサクになるぞ
63 17/09/02(土)00:04:32 No.450169770
終章クリア後はコスト的にマシュ入れたくても入れるのはちょっと…ってなってこれは…
64 17/09/02(土)00:04:45 No.450169820
俺は1部のストーリークエストでは必ず入れてたよマシュ なんというかロールプレイ的な?
65 17/09/02(土)00:05:21 No.450169946
育成しんどいから気にしないで使う派です…
66 17/09/02(土)00:05:43 No.450170021
1.5とか終章前提は気分的な問題もまあねぇ… チャレンジ系ではそんな信念かなぐり捨てるけど
67 17/09/02(土)00:05:44 No.450170028
>絆が深まると疎遠になるという謎システム せめてpso2のレベルカンストしたら一定経験値でキューブ獲得システム みたいなのがあれば…
68 17/09/02(土)00:06:09 No.450170128
しかしこのゲーム一体何十年後くらいに星5鯖の星5礼装フル編成できるようになるんだろう
69 17/09/02(土)00:06:21 No.450170177
曜日別にPT組むのめんどくさいから周回用バーサーカー絆10になっても連れてってるなぁ 絆はもう後ろの二、三体だけ上がればでいいやって感じだ
70 17/09/02(土)00:06:22 No.450170182
絆の上限を20とか50に上げればみんな幸せになれるってことかな
71 17/09/02(土)00:06:25 No.450170194
信念を捨てる時は絆10ジャンヌに助けてもらう
72 17/09/02(土)00:06:56 No.450170298
石再配布は内部に発言してる人間がいるのに実装しないんだから運営が渋ってるんだろう
73 17/09/02(土)00:06:57 No.450170301
何も無くていいからせめて絆ポイント貯めさせてくれねーかな… たまに確認してふふふってしたい
74 17/09/02(土)00:07:28 No.450170415
修練場は本当に面倒なんで絆10のアーラシュさん連れてってる
75 17/09/02(土)00:08:07 No.450170545
>石再配布は内部に発言してる人間がいるのに実装しないんだから運営が渋ってるんだろう いくらなんでも基本は課金対象のアイテムを配る形になるわけだから簡単に決まるもんじゃねえんじゃねえの!?
76 17/09/02(土)00:08:16 No.450170594
>石再配布は内部に発言してる人間がいるのに実装しないんだから運営が渋ってるんだろう 実装1週間以内に絆到達するようなのもいるからなあ 再配布なんてやったら石毟られると思ってるんだろう
77 17/09/02(土)00:08:16 No.450170595
>絆の上限を20とか50に上げればみんな幸せになれるってことかな そうなったらなったで上げんのしんどいクソがとか言い出すのは分かる
78 17/09/02(土)00:08:24 No.450170622
>石再配布は内部に発言してる人間がいるのに実装しないんだから運営が渋ってるんだろう それは勿体ないとか配りたくないじゃなくて一回実装しちゃうと幅が狭まるとかじゃないからじゃないか 絆10問題は真面目に考えてると思うぞ
79 17/09/02(土)00:09:06 No.450170774
好感度上げきって放置!が出来ないシステムのときメモはめんどくさかったな… 色んな子と触れ合う機会を増やせるのはいいと思ったけど
80 17/09/02(土)00:09:50 No.450170928
>実装1週間以内に絆到達するようなのもいるからなあ >再配布なんてやったら石毟られると思ってるんだろう 絆到達するためのAPはどこからくるのかよく考えてみてはどうだろうか
81 17/09/02(土)00:10:11 No.450171018
みんなどこの運営もホイホイ侘び石とか配るからそうは見えないけど 本来石的なアイテムのゲーム内での配布量とかは色々先の事考えて会議したりして決めるものだってゲーム会社の人が言ってた
82 17/09/02(土)00:10:20 No.450171060
>実装1週間以内に絆到達するようなのもいるからなあ >再配布なんてやったら石毟られると思ってるんだろう そういうのやる人は元々廃課金者だと思うんだよな
83 17/09/02(土)00:11:37 No.450171329
絆の石配布分だけで回収できる石を上回ることはそりゃないだろうけど いくらなんでもそういうアイデアがでてるんだから即実装しろってのも無茶苦茶な話だ
84 17/09/02(土)00:12:07 No.450171461
マジで素材集めと絆上げくらいしかやることねぇからな新章とかイベないと
85 17/09/02(土)00:12:12 No.450171480
1年やってるけど二人しか絆10いないし 今テコ入れしても数パーセントのユーザーのためにしかならない気もする
86 17/09/02(土)00:12:23 No.450171510
>いれとかないと下がるようにすれば 面倒臭い・手間掛かる=歯応えあって面白いと思ってる節のあるDWならやっても不思議じゃないけど 恐らく上がり下がりでマイルームの絆台詞が変化したりするプログラム組むのが面倒でしないと思う
87 17/09/02(土)00:13:15 No.450171679
というか石じゃなくても一定数値でリンゴ貰えるくらいでいいんじゃないか?
88 17/09/02(土)00:13:23 No.450171711
コードとか書き換える労力のわりに利益にならないからやらないんじゃないか 何か変えたら不具合のリスクも伴うし
89 17/09/02(土)00:13:27 No.450171731
石は正直いろんなタイプの変な子が騒ぐ気しかしない あと実際実装したところでそれで恩恵得られるくらい周回する層どれくらいいるのよって気もするから もしやるなら少なめのポイント一定ごとにQPかメロンゼリーとかが無難な気がする
90 17/09/02(土)00:14:02 No.450171846
育てるのに手間かかるからサーヴァント引いても修練と種火周回という苦行が待ってる 最近混成ばかりで高レアサーヴァント引いて育ててもあんまり活躍させてあげられなくて辛い 結局マシュ・マーリンor孔明・ぬあたりの等倍アタッカーでいいやってなる
91 17/09/02(土)00:14:20 No.450171902
>1年やってるけど二人しか絆10いないし 今テコ入れしても数パーセントのユーザーのためにしかならない気もする 俺もサービス開始からやってるけど絆10なんて2人しかいない どこにでも常に連れてってるようなバサカ組でも8とか9がいる
92 17/09/02(土)00:14:23 No.450171911
最近の感じだと渋くなる事はあってもその逆はない気がする
93 17/09/02(土)00:14:53 No.450172036
絆上がりきったキャラの方が戦闘で有利になったりしないの?
94 17/09/02(土)00:15:02 No.450172062
とりあえずランチタイム交換に追加して欲しい
95 17/09/02(土)00:15:08 No.450172082
>というか石じゃなくても一定数値でリンゴ貰えるくらいでいいんじゃないか? 配布アイテムは素材含め1年単位で厳重に管理してるとか前どこかでいってたし それやると林檎の配給バランス崩れるんじゃねえかな ただでさえ最近イベントで林檎くばらないし
96 17/09/02(土)00:15:56 No.450172229
>絆上がりきったキャラの方が戦闘で有利になったりしないの? やればわかるけどなるよ ぶっちゃけあそこ以外でも常に攻撃力3%バフくらいはしてもいいと思うけど
97 17/09/02(土)00:15:57 No.450172236
今もまさにマシュ引っ込ませてクリアしてないフリクエやってるわ… そんなに拗ねないでよ
98 17/09/02(土)00:16:04 No.450172261
最近始めたが絆10なんてどうやったら貯まるんだ 5の間違いじゃないのか?
99 17/09/02(土)00:16:22 No.450172320
>>絆上がりきったキャラの方が戦闘で有利になったりしないの? >やればわかるけどなるよ >ぶっちゃけあそこ以外でも常に攻撃力3%バフくらいはしてもいいと思うけど 何故か絆の高いフレのさーゔぁんとも強いほどです
100 17/09/02(土)00:16:23 No.450172330
あふれた絆ポイント✕100ぐらいのQPくれないかな
101 17/09/02(土)00:16:29 No.450172350
石を渋ってるから実装しないだけみたいなのは言い過ぎじゃねえかな… というか絆を他ゲーで言う好感度とするとそんな機能ないゲームのが多いしカンストおめでとうが絆礼装なわけで 使うかどうかはおいといて
102 17/09/02(土)00:16:35 No.450172368
しかしここまで露骨に渋ってくるのバレてる運営ってのも珍しいな 結局リンゴも石も配る羽目になってたけど
103 17/09/02(土)00:16:47 No.450172400
超大作のLBシステムでも真似る?
104 17/09/02(土)00:16:53 No.450172417
>最近始めたが絆10なんてどうやったら貯まるんだ >5の間違いじゃないのか? 俺も3ヶ月前からやってるけどいまだに7とか8だわ 溜まりやすい子とかいたりレアリティ低いと溜まりやすいとは聞いたが…
105 17/09/02(土)00:16:55 No.450172420
フレポガチャから出てくる礼装くらいのステアップでいいと思うけどな スター発生率+1とかATK+500とかキャラごとにボーナス違うようにするとか
106 17/09/02(土)00:17:15 No.450172497
>ただでさえ最近イベントで林檎くばらないし 言っても今回結局いつもの数倍配ったしあんまり気にしてなさそう
107 17/09/02(土)00:17:26 No.450172536
これに限った話じゃないが ゲーム性とシナリオがマッチしてないんだよなFGO
108 17/09/02(土)00:17:30 No.450172552
>俺も3ヶ月前からやってるけどいまだに7とか8だわ 3ヶ月で7とか8とか居るのはすげえぞ
109 17/09/02(土)00:17:52 No.450172640
>最近始めたが絆10なんてどうやったら貯まるんだ >5の間違いじゃないのか? 年単位でゆっくり貯めるものだから気にしなくていい
110 17/09/02(土)00:17:57 No.450172653
マシュの絆礼装がほしいとです
111 17/09/02(土)00:18:02 No.450172674
やたら周回しだすようになっても割と贔屓しないと一部の子以外は絆10なんて厳しい程度には遠い
112 17/09/02(土)00:18:42 No.450172823
>しかしここまで露骨に渋ってくるのバレてる運営ってのも珍しいな 明治維新では銀も銅も大盤振る舞いだったから渋ってるわけじゃなくて 2周年記念の配布が今回の水着イベの前借りだっただけな気がするけどね ていうかそれで折れる運営も運営だよ・・・ゴネ得が定例化したらロクなことにならない
113 17/09/02(土)00:19:03 No.450172904
メルトを意識して上げるようにして8月中旬くらいで10に出来たけどまぁ遅い方だろうな
114 17/09/02(土)00:19:08 No.450172923
>しかしここまで露骨に渋ってくるのバレてる運営ってのも珍しいな >結局リンゴも石も配る羽目になってたけど 本当に渋ってるなら多少不満が出ても押し通すだろうし天然では それが良いか悪いかは別として
115 17/09/02(土)00:19:31 No.450173001
大盤振る舞いの復刻やった直後にクリア報酬0 かと思えば途中から急に大量放出しだしたのは どこから見ても不満にビビって慌てて配布したなってのが見て取れたね…
116 17/09/02(土)00:19:48 No.450173062
ヘラクレスが8個目いったけどそこからが地獄と聞いた
117 17/09/02(土)00:19:48 No.450173063
絆が戦闘力に影響するようになるとマジでランチタイムの有無が死活問題になってくるからダメだ 復刻の仕方がクソすぎて救済もないようなもんだし
118 17/09/02(土)00:19:54 No.450173088
>最近始めたが絆10なんてどうやったら貯まるんだ >5の間違いじゃないのか? 今年の1月から始めたけど特定のサーヴァントは10寸前だよ 新宿の悪サーヴァントとかアガルタの女性サーヴァントとか 絆特攻イベント利用すればかなり上がる 多分剣豪はセイバークラスの絆倍加じゃねえかな
119 17/09/02(土)00:20:15 No.450173190
>ていうかそれで折れる運営も運営だよ・・・ゴネ得が定例化したらロクなことにならない 2周年記念!でめっちゃ配った後に激絞りして悟らせちゃったのがよくないよありゃ
120 17/09/02(土)00:20:25 No.450173224
>最近始めたが絆10なんてどうやったら貯まるんだ 1日4回760日ほどデイリーをバーサーカーで回してると☆4が4人ほど絆10になるよ それとは別にイベント全部走ると孔明先生の絆が10になるよ
121 17/09/02(土)00:20:30 No.450173245
>しかしここまで露骨に渋ってくるのバレてる運営ってのも珍しいな >結局リンゴも石も配る羽目になってたけど 直近のイベントだけをとりあげて全体の傾向みたいに言われても
122 17/09/02(土)00:21:10 No.450173377
正直絆10になったから溢れるのもったいなくて使わないって発想が理解できない 10になるまでに林檎とか石多少もらえるけど最終的にもらえる礼装が強いのなんてごく一部なわけで 好きなキャラで稼ぎたいとかじゃない限りそのために編成の幅狭めたりもったいないとかわからない
123 17/09/02(土)00:21:26 No.450173436
2周年記念で新規に見得はりたいのもあって大量に配って でも1年間に配布できる林檎の上限は決まってるから その皺寄せがクレカ請求みたいな形で2017水着イベに来ただけだと思う・・・
124 17/09/02(土)00:22:09 No.450173594
まぁまぁその話は・・・
125 17/09/02(土)00:22:16 No.450173618
>1日4回760日ほどデイリーをバーサーカーで回してると☆4が4人ほど絆10になるよ なそ にん
126 17/09/02(土)00:22:20 No.450173632
仮に前借りってのが本当なら 配るタイミングを説明もなく偏らせておいて後から不満が出たら出たで折れてるってのは 単純に運営として相当なへたっぴということになるような…
127 17/09/02(土)00:22:26 No.450173656
流石にあの膨大な量のイベクエ1つ1つに林檎付けるのは愚策だしなんらかの救済措置みたいなのはあるだろうと思ったし 露骨に渋ってるとは思えないくらい2周年でも配ってたし林檎もくれたし なんかすっごい上からくるお客様っているよね
128 17/09/02(土)00:22:36 No.450173699
星の差もあるけど意識的に色々連れ回して大体半年で絆10ってくらいだと思う 去年の水着から初めてちょうど終章中にキャットとくんちゃんが絆10になった
129 17/09/02(土)00:22:55 No.450173766
10まであるっぽいけど5までしか上がらない… ナンデ? ってなったけど次に必要な経験値が頭おかしいだけなのに気付くのに10日ほどかかった
130 17/09/02(土)00:22:57 No.450173776
放置すると一定値まで絆値が下がるくらいはやっていいと思う 過去のピーク値に戻るまでは上昇率を多めに設定しておくなどのフォローは要るかもだけど
131 17/09/02(土)00:23:01 No.450173786
コース大量にある割りに初回クリア報酬がないわ クラスは殆ど混成だわ 2016年みたいに選ばなかったシナリオが見れないわで結構不満はあった でもガチャの結果が良かったからOKです
132 17/09/02(土)00:23:30 No.450173906
愚痴スレになってる
133 17/09/02(土)00:23:33 No.450173915
>流石にあの膨大な量のイベクエ1つ1つに林檎付けるのは愚策だしなんらかの救済措置みたいなのはあるだろうと思ったし 仮にあれにクリア報酬付けられてたら回収超面倒くさいよね…
134 17/09/02(土)00:23:51 No.450173996
というかシナリオでマシュずっといないのに 高難度で出突っ張りな状況が如何ともし難いのだけど
135 17/09/02(土)00:23:51 No.450174000
>今のシナリオ的にも攻略済ヒロインの一人って感じだ マシュは昔の女だったのか…
136 17/09/02(土)00:24:04 No.450174042
>仮にあれにクリア報酬付けられてたら回収超面倒くさいよね… 各章の全チーム全難易度に林檎つけるとかになるわけだ…無理だよね
137 17/09/02(土)00:24:22 No.450174109
>コース大量にある割りに初回クリア報酬がないわ 大量にあるからこそだろう 運営目線でもユーザー目線でも
138 17/09/02(土)00:24:32 No.450174145
>直近のイベントだけをとりあげて全体の傾向みたいに言われても 後半で露骨に修正してきてたし絞ろうとしたのは事実じゃね 反発でどうなるか知らんけど今後の新イベ報酬
139 17/09/02(土)00:24:33 No.450174149
>放置すると一定値まで絆値が下がるくらいはやっていいと思う 確実にやっちゃいけないやつの一つだと思う
140 17/09/02(土)00:25:06 No.450174277
>好きなキャラで稼ぎたいとかじゃない限りそのために編成の幅狭めたりもったいないとかわからない 1キャラだろうと絆10になるような周回してるプレイヤーは どうせそれなりに戦力充実してるから 外したところで別に大した縛りにはならないんじゃないかな
141 17/09/02(土)00:25:12 No.450174305
何でユーザーを拘束しようとする
142 17/09/02(土)00:25:12 No.450174308
正直林檎のためにクエ消化するのも面倒だしこれからは全部今回みたいな配布形式にしてほしいわ
143 17/09/02(土)00:25:12 No.450174309
どうでもいいからクロ欲しかった
144 17/09/02(土)00:25:53 No.450174425
>流石にあの膨大な量のイベクエ1つ1つに林檎付けるのは愚策だしなんらかの救済措置みたいなのはあるだろうと思ったし 別にリンゴじゃなくてもスキル石とかな場合もあったしなー
145 17/09/02(土)00:25:57 No.450174438
ぶっちゃけAP10や20コースに銅林檎置かれても・・・ってなるけど明治維新がそうだったし ドロップアイテムが初回不明な以上 Ap10で下見は必要だからあってもよかったと思うよ
146 17/09/02(土)00:25:59 No.450174442
孔明は絆MAXになっちゃったし縛りとして基本使わないな
147 17/09/02(土)00:26:01 No.450174449
前回のイベントは確かに石と林檎は渋かったけど 素材的にはわりと放出してたと思うよ ランキングで決まる素材×8レース分はタダみたいなもんだし 酒とか髄液とか需要多めの新素材ドロップもちゃんとあったし
148 17/09/02(土)00:26:32 No.450174560
報酬の有無は置いといて コースが大量にあること自体をもう少し構成考えてとは思ったな なんだあの縦長さ
149 17/09/02(土)00:26:33 No.450174563
>後半で露骨に修正してきてたし絞ろうとしたのは事実じゃね この文章前後で繋がってる…?
150 17/09/02(土)00:26:53 No.450174622
>酒とか髄液とか需要多めの新素材ドロップもちゃんとあったし でもドロップ微妙に渋かったような気がする
151 17/09/02(土)00:26:59 No.450174640
>何でユーザーを拘束しようとする やり方はともかくネトゲソシャゲは拘束そのものはしなけりゃ商売にならねえよ!
152 17/09/02(土)00:27:07 No.450174665
>放置すると一定値まで絆値が下がるくらいはやっていいと思う よくないよ・・・サーヴァント何人いると思ってるんだよ つれ回せるのが5人で 編成も10枠しかないのに常時入れ替えしろってか
153 17/09/02(土)00:27:09 No.450174670
周回した方がいいイベじゃなくて周回しないと先進まないイベでリンゴ無しって組み合わせは結構邪悪だった …リンゴよりイベの仕様がダメだった気がする!
154 17/09/02(土)00:27:10 No.450174676
でも伝承結晶は復刻水着で沢山貰えた分今回のイベントだとなんか少なく感じてしまった 大体のイベントは2個くらいなのはわかってるんだけど
155 17/09/02(土)00:27:13 No.450174684
昔は何も思わなかったけど一度冷めると本当になんだこのクソシステムってなるよなあ
156 17/09/02(土)00:27:16 No.450174695
>確実にやっちゃいけないやつの一つだと思う なんで?救済策も挙げたけどそれだけじゃ不足とか?
157 17/09/02(土)00:27:33 No.450174751
FGO運営がケチなのは割と周知だと思う…
158 17/09/02(土)00:27:44 No.450174781
好きなキャラだけ延々使ってる人は10とか言ってそうよね 清姫とか
159 17/09/02(土)00:27:45 No.450174785
そこまで熱心なプレイヤーではないから林檎はそこまでいらないけどやり込み派には石を齧るか否か現金が関わって来るわけで欲しいのは分かるよ
160 17/09/02(土)00:27:58 No.450174831
>>酒とか髄液とか需要多めの新素材ドロップもちゃんとあったし >でもドロップ微妙に渋かったような気がする そこらへんはぶっちゃけ運でしかないからなあ… 個人的には足りない弓石と酒が箱落ちた時点でどっちかドロップ確定ってだけでずっと周りまくってたけど
161 17/09/02(土)00:28:10 No.450174872
>何でユーザーを拘束しようとする ソシャゲやネトゲが何で時間掛かる設計になってるかというと 自分のところだけに集中してもらうことで娯楽費用を全部自分のところに落としてほしいからだよ
162 17/09/02(土)00:28:20 No.450174908
>FGO運営がケチなのは割と周知だと思う… 素材もQPもちょっと渋りすぎだと思う キャラたくさんいるのに育成できない…
163 17/09/02(土)00:28:35 No.450174962
>周回した方がいいイベじゃなくて周回しないと先進まないイベでリンゴ無しって組み合わせは結構邪悪だった >…リンゴよりイベの仕様がダメだった気がする! 遅れてるチームを応援しないとイベントが先に進まないのに 一番応援してたチームのEDしか見られないことが最期の最後に判明するのは 正直相当どうかしてたと思う…
164 17/09/02(土)00:28:43 No.450174978
FGOあれだけ儲かってるのになんで運営ケチなんだろうと思ってたが よくよく考えるとFGOって型月ソニーアニプレが殆どの儲けを持っていくだろうから 運営であるDWに入るお金ってそれほどないんだろうな そりゃケチ臭くもなるし求人条件もその辺のソシャゲメーカーと大差ない
165 17/09/02(土)00:28:55 No.450175012
絆が溢れてもったいないんじゃなくて せっかくだから手持ちキャラはなるべく育てたいとか絆上げたいってなるのと 稼ぎにくいからなるべく戦闘の機会を無駄にしたくないってのがある サクッと上がって周回も楽なら上げたいときにやればいいやと思うけどな
166 17/09/02(土)00:28:59 No.450175021
今でもインタビューの一緒に居る時間が短かったら絆を築いたと言えないでしょ発言は納得行かない 短時間でも燃え上がるような時間を一緒に過ごして絆深める場合だってあるだろう というかまさにCCCシナリオなんてそれじゃないかと言いたい
167 17/09/02(土)00:29:11 No.450175058
>なんで?救済策も挙げたけどそれだけじゃ不足とか? デメリットを追加するんじゃなくてメリットを追加しないとユーザーは何も得しないよ
168 17/09/02(土)00:29:19 No.450175074
>>FGO運営がケチなのは割と周知だと思う… >素材もQPもちょっと渋りすぎだと思う >キャラたくさんいるのに育成できない… お空だとなんであんなぽんぽん配ってくれてたんだろう
169 17/09/02(土)00:29:22 No.450175085
絆を9→10→9でループさせるシステムつくる手間に対して実際にループさせるようなユーザーがどんだけいんのって話だ
170 17/09/02(土)00:29:48 No.450175164
きのこもソルトもインタビューはさせない方がいい ボロばっかり出る
171 17/09/02(土)00:30:04 No.450175229
>好きなキャラだけ延々使ってる人は10とか言ってそうよね スパP好きすぎて去年の水着から初めてネロ祭りには絆10になったよ やっぱり好きなキャラはどこにでも連れ回したくなるよね…
172 17/09/02(土)00:30:28 No.450175320
>というかまさにCCCシナリオなんてそれじゃないかと言いたい ステイナイトは二週間だっけ
173 17/09/02(土)00:30:44 No.450175368
>絆を9→10→9でループさせるシステムつくる手間に対して実際にループさせるようなユーザーがどんだけいんのって話だ 一軍メンツのみでいいから新キャラの訴求力も下がるしな
174 17/09/02(土)00:31:15 No.450175475
性能の話題になると大荒れすることからも分かる通り 俺の好きなキャラと一緒に戦いたいみたいな人が多いゲームなのに 絆が最高になると一緒に戦うのが損みたいなシステムにしてる方が悪い
175 17/09/02(土)00:31:29 No.450175523
>そりゃケチ臭くもなるし求人条件もその辺のソシャゲメーカーと大差ない 求人待遇はともかく 儲かっても持ってかれることとゲーム内配布を渋るのは特に対応してなくね むしろ儲けても意味ないなら太っ腹になるって方が繋がりが分かりやすい
176 17/09/02(土)00:31:29 No.450175526
>>というかまさにCCCシナリオなんてそれじゃないかと言いたい >ステイナイトは二週間だっけ 確かそのくらい むしろ二週間切ってるんじゃなかったっけな しかも途中にクリスマスなんてビックイベントがあるのに 完全無視するエロゲってことで当時少し話題になってた気が
177 17/09/02(土)00:31:32 No.450175534
>絆を9→10→9でループさせるシステムつくる手間に対して実際にループさせるようなユーザーがどんだけいんのって話だ 孔明がループし続ける
178 17/09/02(土)00:31:42 No.450175558
下がるんじゃなくあふれたのが蓄積したら石やりんごくれるシステムが欲しい
179 17/09/02(土)00:31:54 No.450175589
林檎は新規はともかくずっとやってるとぶっちゃけ余る印象しかないんだよなそうじゃない人も居るらしいが 少なくともこれまでのイベントはモニュピ除きほぼ全交換やってるけどいつも300は余ってる 育てたいキャラのためにフリクエでも回るとか平時から林檎齧って曜日で育成とかそういうやり方しない限り余ると思う…
180 17/09/02(土)00:31:57 No.450175596
きのこは割とシステムとかにも口出してるらしいけど 才能があるのはシナリオライターであってゲームデザイナーじゃないよなと思った
181 17/09/02(土)00:31:58 No.450175600
渋い渋いと言われてもここ以上にゆるゆるなのってSOAしか知らない
182 17/09/02(土)00:32:08 No.450175631
>一番応援してたチームのEDしか見られないことが最期の最後に判明するのは >正直相当どうかしてたと思う… 特に意味のないタイムを全チーム出させられるのいいよねよくない
183 17/09/02(土)00:32:29 No.450175703
>むしろ儲けても意味ないなら太っ腹になるって方が繋がりが分かりやすい 取り分少ないから少しでも儲け増やして自分の儲けを増やしたいってことだろ
184 17/09/02(土)00:32:31 No.450175708
あああああライダーピックアップ爆死した クソゲーだわ
185 17/09/02(土)00:32:40 No.450175734
>才能があるのはシナリオライターであってゲームデザイナーじゃないよなと思った ゲームのセンスが古すぎんだよ! いまどきめんどくさいのを喜ぶなんて思考してんのがおかしいんだ
186 17/09/02(土)00:32:48 No.450175760
>今でもインタビューの一緒に居る時間が短かったら絆を築いたと言えないでしょ発言は納得行かない ゲーム的な都合を耳触りのいい言い換えしたらチグハグになったやつだよね… ことFateにおいてはあまり当てはまらないケースが多いし
187 17/09/02(土)00:32:51 No.450175778
どっかには纏められてるんだろうけど結局最終順位どうなったんだアレ
188 17/09/02(土)00:33:00 No.450175816
絆もだけどパーティ編成のコスト上限あるのに高レア礼装&高レア鯖だけ特効とかやられると今回めっちゃしんどかった 運営何も考えてない気すらした
189 17/09/02(土)00:33:01 No.450175817
>今でもインタビューの一緒に居る時間が短かったら絆を築いたと言えないでしょ発言は納得行かない >短時間でも燃え上がるような時間を一緒に過ごして絆深める場合だってあるだろう >というかまさにCCCシナリオなんてそれじゃないかと言いたい それで言うならゲームシステム的に長く一緒に居た以外の絆を深めるシステムが必要になるな
190 17/09/02(土)00:33:06 No.450175837
DW未だに会社のある場所があんな外れだしな 月商70億のゲーム抱えてるんだから移転すりゃいいのに
191 17/09/02(土)00:33:06 No.450175838
>絆が最高になると一緒に戦うのが損みたいなシステムにしてる方が悪い そもそもこれを言い出すのが理解できないんだけど 何のゲームでも出撃すると貯まる好感度とかそういうのはあるけど それが溢れるからクソとか言い出すのこのゲームくらいでしか見たことないぞ いないは言い過ぎかもしれんが俺は見たことがない
192 17/09/02(土)00:33:26 No.450175908
きのこのゲーム観が典型的な老害ゲーマーっぽいのが…
193 17/09/02(土)00:33:30 No.450175923
>特に意味のないタイムを全チーム出させられるのいいよねよくない タイム差は累積カウントしてるわよって執拗に強調してたのは本当に何だったんだろう
194 17/09/02(土)00:33:42 No.450175964
>ゲーム的な都合を耳触りのいい言い換えしたらチグハグになったやつだよね… きのこインタビューでしょっちゅうこれやってる…
195 17/09/02(土)00:34:17 No.450176098
>絆が最高になると一緒に戦うのが損みたいなシステムにしてる方が悪い 別に損ではないよ ユーザーが勝手にもったいないしてるだけ
196 17/09/02(土)00:34:24 No.450176124
>ゲーム的な都合を耳触りのいい言い換えしたらチグハグになったやつだよね… >ことFateにおいてはあまり当てはまらないケースが多いし ゲーム内で絆を深めるんだからゲーム的な都合で説明付けてもチグハグではなくない?
197 17/09/02(土)00:34:41 No.450176167
>絆もだけどパーティ編成のコスト上限あるのに高レア礼装&高レア鯖だけ特効とかやられると今回めっちゃしんどかった >運営何も考えてない気すらした 今回クラス関係なしなんだから前衛だけガチで固めて後衛に低コスと礼装突っ込んどきゃ普段より+数取れたでしょ 礼装ほぼ引けなかった俺でもどこ行っても追加+10以上平均だったしむしろそこはゆるかった
198 17/09/02(土)00:34:44 No.450176177
きのこにしろデイライトリニンサンにしろインタビューやコメントでしょっちゅうよく分からん単語が飛び出す
199 17/09/02(土)00:34:45 No.450176183
ステイナイトって12月だっけ?
200 17/09/02(土)00:35:10 No.450176235
俺もゲームでこのキャラ弱いよねと言ったら 言った人にID出るゲームはFGOがはじめてだわ
201 17/09/02(土)00:35:34 No.450176313
絆は要求量もっと少なかったら文句も減るだろうけどなあ
202 17/09/02(土)00:35:37 No.450176326
>絆もだけどパーティ編成のコスト上限あるのに高レア礼装&高レア鯖だけ特効とかやられると今回めっちゃしんどかった >運営何も考えてない気すらした 最高効率詰め込まなきゃいけないわけでもないし…
203 17/09/02(土)00:35:45 No.450176350
>俺もゲームでこのキャラ弱いよねと言ったら >言った人にID出るゲームはFGOがはじめてだわ それはわりと何のゲームでも出ると思う
204 17/09/02(土)00:35:47 No.450176358
>今回クラス関係なしなんだから前衛だけガチで固めて後衛に低コスと礼装突っ込んどきゃ普段より+数取れたでしょ >礼装ほぼ引けなかった俺でもどこ行っても追加+10以上平均だったしむしろそこはゆるかった そもそも低コ少なかっただろ今回
205 17/09/02(土)00:35:53 No.450176373
今回のイベントはブーストアイテム前提のクソ固いエネミーばかりの第1部は本当に勘弁してほしかったよ
206 17/09/02(土)00:35:57 No.450176392
>育てたいキャラのためにフリクエでも回るとか平時から林檎齧って曜日で育成とかそういうやり方しない限り余ると思う… 普段林檎齧らなくてもイベクエで交換終った後もボックス沢山回したりとか素材のついでにQP稼ごうとすると無くなる
207 17/09/02(土)00:36:04 No.450176416
>言った人にID出るゲームはFGOがはじめてだわ 言い方や流れ次第でどのゲームでも出るなそれ ソシャゲ以外でも
208 17/09/02(土)00:36:04 No.450176418
>俺もゲームでこのキャラ弱いよねと言ったら >言った人にID出るゲームはFGOがはじめてだわ それは出る
209 17/09/02(土)00:36:09 No.450176434
まぁクエスト連れ回すだけで上がる絆ってなんだよって思うけどな
210 17/09/02(土)00:36:12 No.450176447
絆自体は終章で特攻付いた時点で役割終わってるシステムだと思う
211 17/09/02(土)00:36:27 No.450176489
勝手な印象だとソニーとアニプレが5割、型月が4割、ディライトワークスが1割って感じで儲けを折半してるイメージ
212 17/09/02(土)00:36:44 No.450176546
>それが溢れるからクソとか言い出すのこのゲームくらいでしか見たことないぞ なまじ報酬がいいのと効率考えないとためてられない莫大な要求量との相乗効果だろう 結局DWの身から出た錆よ
213 17/09/02(土)00:36:53 No.450176570
>それが溢れるからクソとか言い出すのこのゲームくらいでしか見たことないぞ >いないは言い過ぎかもしれんが俺は見たことがない 多分見たことないくらい膨大な量が必要だからだな
214 17/09/02(土)00:37:14 No.450176628
一見欠点に見えるかもしれませんが これも実は意味と必要性のある意図的な欠けなんです!系のフォローは そこが技術的に改善できるようになったときに引っ込みが付かなくてダサいよね…
215 17/09/02(土)00:37:14 No.450176629
>まぁクエスト連れ回すだけで上がる絆ってなんだよって思うけどな よく言われてるけど種火周回のために毎回自爆させられて絆が深まるとかどれだけ人がいいんだってなるよね
216 17/09/02(土)00:37:14 No.450176630
いやFGOは特にひでーよ えっちゃんやしにたくないさんだとスレ文無しで立ってるスレですらスレ「」にID出てるの見た
217 17/09/02(土)00:37:32 No.450176679
>>今回クラス関係なしなんだから前衛だけガチで固めて後衛に低コスと礼装突っ込んどきゃ普段より+数取れたでしょ >>礼装ほぼ引けなかった俺でもどこ行っても追加+10以上平均だったしむしろそこはゆるかった >そもそも低コ少なかっただろ今回 特効外の低コスに特効礼装って意味では
218 17/09/02(土)00:37:39 No.450176702
まだこんなクソゲーやっとるんじゃが?
219 17/09/02(土)00:37:45 No.450176720
>そもそも低コ少なかっただろ今回 前衛にそのクエと戦えて有利取れる特攻鯖入れてあとブーさんとバベッジ入れて配布含め礼装詰め込み でイベント途中で交換しきって交換アイテム腐るほど余ったよ てかイベントは交換しきってからのドロップが本番だよ
220 17/09/02(土)00:37:46 No.450176723
>>まぁクエスト連れ回すだけで上がる絆ってなんだよって思うけどな >よく言われてるけど種火周回のために毎回自爆させられて絆が深まるとかどれだけ人がいいんだってなるよね まあその人は実際人がいいし…
221 17/09/02(土)00:38:02 No.450176782
>えっちゃんやしにたくないさんだとスレ文無しで立ってるスレですらスレ「」にID出てるの見た それは同じやつがずっと叩きスレ立ててたからじゃねぇかな
222 17/09/02(土)00:38:02 No.450176785
>これも実は意味と必要性のある意図的な欠けなんです!系のフォローは >そこが技術的に改善できるようになったときに引っ込みが付かなくてダサいよね… やめるんだ カード選び直しが出来ないのを戦略性を高めるとか良い訳した初期FGOをディスるのは