ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/01(金)19:43:30 No.450106938
思ってたより ヘクターのナーフが キツい
1 17/09/01(金)19:45:45 No.450107355
ヘクターは結構絶妙なナーフだと思う
2 17/09/01(金)19:46:21 No.450107490
ヘクターは今まで強すぎなんだから適正くらい
3 17/09/01(金)19:49:22 No.450108136
ネクロマンス足りない ゾンビが虚空に消える
4 17/09/01(金)19:51:22 No.450108579
どんぐり溜まってなくて横に並んでないと完全に無駄だからな バフ強いけどそれはレジェとしては逸脱してないと思うし
5 17/09/01(金)19:52:37 No.450108825
ネクロもアグおじも弱くなったしついにジャバ杉田の時代か
6 17/09/01(金)19:53:28 No.450108983
ヘクターまでに8なんてよゆーで貯まるでしょー ハコンちゃんや祝福とか無駄遣いしなければ!!
7 17/09/01(金)19:53:44 No.450109041
ヘクター2でもいいかなって感じのカードになったけど1枚は引いときたいから3にしたいみたいなところ
8 17/09/01(金)19:54:20 No.450109147
今のルナちゃんネフが一番勝てると思う
9 17/09/01(金)19:54:31 No.450109176
絶妙だよね強いのは強いし
10 17/09/01(金)19:55:31 No.450109359
なー前より先攻アグロ環境に感じる かと思ったら超越と当たったりしてまだ読めない
11 17/09/01(金)19:56:26 No.450109536
ネフネフは安定してる?
12 17/09/01(金)19:59:16 No.450110073
ゾンビで気軽に守護とか突破から並べてた奴顔面特攻とかし辛くなったのはでかいなって
13 17/09/01(金)19:59:45 No.450110157
結局おじさんの新カードほぼ死んだけど何だったのWLD
14 17/09/01(金)19:59:55 No.450110187
でもこれもっと早くできたんじゃないかな…
15 17/09/01(金)20:00:28 No.450110295
>結局おじさんの新カードほぼ死んだけど何だったのWLD おじさんに夢を見せてあげた ワンダーランドドリーム
16 17/09/01(金)20:00:29 No.450110300
アグロかNおじしか見ない やっぱ顔殴る単純なゲーム
17 17/09/01(金)20:00:44 No.450110359
>結局おじさんの新カードほぼ死んだけど何だったのWLD 意図的に強くしてたって白状したじゃん
18 17/09/01(金)20:01:10 No.450110443
>結局おじさんの新カードほぼ死んだけど何だったのWLD 失敗作
19 17/09/01(金)20:01:12 No.450110448
>でもこれもっと早くできたんじゃないかな… 完全に手遅れだよね 二ヶ月は早くやるべきだった
20 17/09/01(金)20:01:42 No.450110548
まともな調整できないから妥協としての当番制だと思ってたんだけど まるで普通の調整すればできるかのような
21 17/09/01(金)20:01:44 No.450110552
次あたりキャッツもなーされたら笑う
22 17/09/01(金)20:02:06 No.450110618
>アグロかNおじしか見ない >やっぱ顔殴る単純なゲーム 復讐死んだの?
23 17/09/01(金)20:02:27 No.450110688
なー候補多すぎて同じルールで新しくカードゲーム作り直した方が早い
24 17/09/01(金)20:02:35 No.450110724
Nおじのデッキに入ってたカードもう半分以上はなーされてるんじゃないのこれ
25 17/09/01(金)20:02:48 No.450110763
ネフで出しても仕事しないタイプ詰め込んでるのに 毎度上ブレするネフ相手にするとルナルナする…
26 17/09/01(金)20:02:54 No.450110787
正直今の環境遅延するデッキ増えてて嫌い
27 17/09/01(金)20:03:01 No.450110807
まあ潜伏とアグヴが多いかな 体感だけどネクロ以上に当たる
28 17/09/01(金)20:03:09 No.450110822
まだまだだよ次はエメラダとキャッツだよ 覚悟してね
29 17/09/01(金)20:03:11 No.450110826
でもまぁ次からはインフレやめます宣言したし期待出来そうでは?
30 17/09/01(金)20:03:20 No.450110860
>復讐死んだの? 入ってもカラボスかキャッツが待ち構えてる
31 17/09/01(金)20:03:30 No.450110890
弱くするより他のカード強くしてくれた方がデッキ考えるの楽しいんだけどな…
32 17/09/01(金)20:03:55 No.450110975
>でもまぁ次からはインフレやめます宣言したし期待出来そうでは? そうだね新パックのカードいらないね…
33 17/09/01(金)20:03:56 No.450110981
>でもまぁ次からはインフレやめます宣言したし期待出来そうでは? インフレやめたら過去のインフレしたカードがそのまんま居座るだけだよ
34 17/09/01(金)20:04:13 No.450111024
あの発言からして新弾カードのなーはない?
35 17/09/01(金)20:04:17 No.450111036
一応援護射撃みたいな仕様の変更によるバフみたいなのはあるんだ 他のカードのバフも期待できますぜ!
36 17/09/01(金)20:04:38 No.450111100
>でもまぁ次からはインフレやめます宣言したし期待出来そうでは? 本気で言ってらっしゃる…?
37 17/09/01(金)20:04:38 No.450111101
>まだまだだよ次はエメラダとキャッツだよ なーするほど壊れてはいねぇだろ…
38 17/09/01(金)20:05:00 No.450111175
オーブドラゴンさんに示しが付かないから…
39 17/09/01(金)20:05:14 No.450111215
>弱くするより他のカード強くしてくれた方がデッキ考えるの楽しいんだけどな… どれをどのくらい強くするかとか本当に考えていってる?
40 17/09/01(金)20:05:24 No.450111257
その次はラースファフ
41 17/09/01(金)20:05:25 No.450111261
キャッツは正直やばいよあれ ノーデメリットで2ドローして標準スタッツとかその時点で
42 17/09/01(金)20:05:25 No.450111265
巫女死ぬ なんでスルーする
43 17/09/01(金)20:05:34 No.450111294
>でもまぁ次からはインフレやめます宣言したし期待出来そうでは? まだ信用している「」がいる限りスレは安泰である
44 17/09/01(金)20:05:40 No.450111310
今エメラダとキャッツに死なれたらおじコンが困る本当に困る
45 17/09/01(金)20:05:42 No.450111314
2回攻撃を付与するみたいな7コススペルとかくれてもいいのよ
46 17/09/01(金)20:06:14 No.450111428
>2回攻撃を付与するみたいな7コススペルとかくれてもいいのよ アンリエッタと同時採用してOTKだらけでストレスしかねえ
47 17/09/01(金)20:06:33 No.450111488
>キャッツは正直やばいよあれ >ノーデメリットで2ドローして標準スタッツとかその時点で そうだねまずは巫女だね
48 17/09/01(金)20:06:45 No.450111526
過去のカードとのシナジーを強化する形になると嬉しいんだけどな 復讐の悪魔ベルフェゴールみたいな
49 17/09/01(金)20:06:47 No.450111532
>なんでスルーする 巫女やばいみんな知ってる でも杉田やばくない 白雪やばいみんな知ってた ビショやばくないだから死んだ
50 17/09/01(金)20:07:40 No.450111686
正直白雪姫はなーしなくて良かったのでは…
51 17/09/01(金)20:08:03 No.450111764
>正直白雪姫はなーしなくて良かったのでは… いやいや
52 17/09/01(金)20:08:16 No.450111797
>ビショやばくないだから死んだ そうかな…
53 17/09/01(金)20:08:27 No.450111820
巫女はやばいけどアグロ環境だからやばくない これがミッド環境になったらやばいけど
54 17/09/01(金)20:08:30 No.450111836
>正直白雪姫はなーしなくて良かったのでは… 何いってんだおめえ
55 17/09/01(金)20:08:42 No.450111879
おじにとってWLDはバルタザール同様にネクサス様が作ったまやかしだよ
56 17/09/01(金)20:08:43 No.450111882
白雪は2コスで3コスに対して上から殴れるみたいなもう3枚入れていいじゃん性能がダメだったし… どんなデッキにも3枚入れていいじゃん性能が多いって?そうだね…
57 17/09/01(金)20:08:53 No.450111912
現状だとアグロに対応できるカードが少なすぎるからナーフではどうにもならんよ
58 17/09/01(金)20:08:57 No.450111925
上げて落とす ヴァンプは怒っていい
59 17/09/01(金)20:09:04 No.450111951
Nおじもう見なくない?なー前ですら殆どいなかったでしょ
60 17/09/01(金)20:10:05 No.450112145
バーバリックデーモンさんの攻撃時効果を相手に擦り付けるアミュレット下さい!
61 17/09/01(金)20:10:21 No.450112192
>Nおじもう見なくない?なー前ですら殆どいなかったでしょ なー前は使ってた 先行取れば拳骨と火拳で大体勝てた
62 17/09/01(金)20:10:26 No.450112207
グリームニル登場でアグロが死ぬとか言われてたのが遠い昔のようだ
63 17/09/01(金)20:10:30 No.450112222
4コスで使えるのないかなーって考えた結果ティナとアリスいれたNおじになりました 5はヘクトルと山レイサムで
64 17/09/01(金)20:10:40 No.450112246
乗るなエース!
65 17/09/01(金)20:10:44 No.450112259
取り消せよ…!
66 17/09/01(金)20:10:51 No.450112279
バカみたいな新パックだった
67 17/09/01(金)20:10:54 No.450112294
結局おじさんはバフォメットを取り上げられて1コスでディーラーや6コスのセクシーを抱えて締め上げていくとかアザゼルラウラとかができなくなっただけのパックだった
68 17/09/01(金)20:11:11 No.450112343
先攻強くない?
69 17/09/01(金)20:11:26 No.450112400
バレッジを2点に引き上げよう!
70 17/09/01(金)20:11:34 No.450112428
>グリームニル登場でアグロが死ぬとか言われてたのが遠い昔のようだ バーンには無力だったよ…
71 17/09/01(金)20:11:47 No.450112477
>結局おじさんはバフォメットを取り上げられて1コスでディーラーや6コスのセクシーを抱えて締め上げていくとかアザゼルラウラとかができなくなっただけのパックだった アグおじなら今のバフォの方が強いぞ
72 17/09/01(金)20:12:31 No.450112611
しかしなぜ異形の改良版をおじで…?
73 17/09/01(金)20:12:59 No.450112694
やりすぎなカードが死んだだけで カラボスとか良い塩梅なのは残ってるから問題無いよ
74 17/09/01(金)20:13:04 No.450112711
高コストが強力だのコンボが強いだのそりゃ成立する前に倒す方がいいわけでアグロが流行るのも致し方ない
75 17/09/01(金)20:13:13 No.450112741
超越が 増えて きた
76 17/09/01(金)20:13:21 No.450112778
>しかしなぜ異形の改良版をおじで…? 当番がおじだったんで…
77 17/09/01(金)20:13:34 No.450112817
どうしてアグロ環境なのに超越が増えるんですか?
78 17/09/01(金)20:13:35 No.450112820
>次あたりキャッツもなーされたら笑う これやられたら流石にキレると思う ちょっと押されてると出しても自分の首締めるだけなのに
79 17/09/01(金)20:13:36 No.450112825
>しかしなぜ異形の改良版をおじで…? 交代制
80 17/09/01(金)20:13:51 No.450112869
>どうしてアグロ環境なのに超越が増えるんですか? わからん…
81 17/09/01(金)20:14:19 No.450112964
なー後に超越が増えるのはいつものことだろ! アグおじ相手でもやれ…死んでる…
82 17/09/01(金)20:14:25 No.450112990
>でもまぁ次からはインフレやめます宣言したし期待出来そうでは? 面白いカード作れないからインフレに舵切ってたヤツが インフレ辞めるとか言っても何一つ期待できない…
83 17/09/01(金)20:14:49 No.450113069
>カラボスとか良い塩梅 いい塩梅かなあれ…
84 17/09/01(金)20:15:05 No.450113125
インフレさせないっていうのはゴミばっかりだ素ってことだ
85 17/09/01(金)20:15:08 No.450113136
キャッツなーはさすがにないよ
86 17/09/01(金)20:15:19 No.450113179
おじさんの最強デッキ40枚の中から18~20枚くらいナーフされてるけど大丈夫
87 17/09/01(金)20:15:20 No.450113180
ルムマネタの為だけに異形構築買ったわ
88 17/09/01(金)20:15:27 No.450113212
インフレやめた結果つまんないカードばかり実装する可能性すらある
89 17/09/01(金)20:15:36 No.450113247
超越やらイージスやらなんやらいたらそらアグロだわってなるよね 自分でそういう環境にしたくせにアグロはダメだって
90 17/09/01(金)20:15:52 No.450113301
>>カラボスとか良い塩梅 >いい塩梅かなあれ… 感覚マヒしてるだけで普通にクソだよ
91 17/09/01(金)20:16:16 No.450113381
カラボスは強すぎでもないし良いバランスだと思う
92 17/09/01(金)20:16:21 No.450113395
今月末に新パックなんでしょう? 方向性を変えたカード公開が楽しみだね!!
93 17/09/01(金)20:16:32 No.450113435
土うんこ出てるから超越じゃないな… 不快の女王超越OTK!
94 17/09/01(金)20:16:33 No.450113436
>感覚マヒしてるだけで普通にクソだよ あれそんな強いの? 復讐のほうが強いと思うけど
95 17/09/01(金)20:16:36 No.450113448
カラボスとかなきゃないでインプでもいいかな?レベルだし
96 17/09/01(金)20:16:48 No.450113491
フォレストバットデッキ組んだけどもしかするとこれ弱いのでは?
97 17/09/01(金)20:16:55 No.450113516
今ならインフレ調整したSTD2出しても許されるかも まぁガンダムウォーネグザになるかもしれないけど
98 17/09/01(金)20:16:55 No.450113517
次から気をつけるって言っても今までの5パック分の負債を片付けるのに何ヶ月かかるの? 新パックでも想定してない壊れが出てなーするんでしょ?
99 17/09/01(金)20:16:56 No.450113522
インフレした結果パワーカードを先に引いたもん勝ちの先攻コイントスになって皆辞めたからなぁ
100 17/09/01(金)20:17:00 No.450113535
カラボスで手札が切れず耐えてるだけで何とかなるアグロが出来ました!
101 17/09/01(金)20:17:20 No.450113603
カラボスはちゃんと馬鹿でかいメリットなりのデメリットがちゃんと存在してるって時点でRoB以降の色んなカードに比べたらずっとマシだなって感じる
102 17/09/01(金)20:17:44 No.450113684
>カラボスは強すぎでもないし良いバランスだと思う だよなあ 使っててなんか中途半端な感じするし
103 17/09/01(金)20:17:47 No.450113697
カラボスは頭おかしいけども今後更に頭おかしいカードが追加され続けること考えればナーフは要らない
104 17/09/01(金)20:18:04 No.450113759
カラボスだしたら即勝ちになるようなカードじゃないし
105 17/09/01(金)20:18:10 No.450113787
カラボスがクソっていうかアグロヴァンプなんて元からクソだよ ネクロとかビショのせいで守護置くデッキも機能しないからやりたい放題だし
106 17/09/01(金)20:18:20 No.450113827
>おじさんの最強デッキ40枚の中から18~20枚くらいナーフされてるけど大丈夫 マジか ゴブリン3 フェリア3 リリエル3 一裂き3 ミニゴブ3 アリス3 エメラダ2 トーヴ3 バフォ3 グリーム3 ゴブリー3 げんこつ3 緋色3 倉木2 マジだ
107 17/09/01(金)20:18:22 No.450113833
カラボスじゃなくてインプだったら勝てた場面が多すぎて
108 17/09/01(金)20:18:40 No.450113896
4コスに進化でとびきり強いカードを用意すればいいのか
109 17/09/01(金)20:18:45 No.450113910
でもシャドバにはナーフがあるから
110 17/09/01(金)20:18:47 No.450113919
カラボスはインプランサーと迷う時点で 少し疑問ある
111 17/09/01(金)20:19:04 No.450113965
>フォレストバットデッキ組んだけどもしかするとこれ弱いのでは? 蝙蝠ごときが強いわけないだろ どっちつかずの生き物がよ!
112 17/09/01(金)20:19:12 No.450113999
カラボスなんかよりゾンパと大王殺してくれ
113 17/09/01(金)20:19:41 No.450114105
蝙蝠は古城決まると気持ち良い
114 17/09/01(金)20:19:41 No.450114106
毎月のなーだけじゃ間に合わないとそろそろ気づくかもしれない
115 17/09/01(金)20:19:47 No.450114126
>カラボスじゃなくてインプだったら勝てた場面が多すぎて アグロに入れるカードでもねえかなって感じだよね 重いデッキに入れたらデメリットのほうがきつくなってくるけど
116 17/09/01(金)20:19:52 No.450114152
>新パックでも想定してない壊れが出てなーするんでしょ? 想定できない壊れが出るのは仕方ないけどなーに1か月かけるのがね…
117 17/09/01(金)20:19:53 No.450114156
蝙蝠ケージがあれば強いと思う
118 17/09/01(金)20:20:10 No.450114227
>4コスに進化でとびきり強いカードを用意すればいいのか 災厄の屍王の時代が来るーーー!
119 17/09/01(金)20:20:25 No.450114283
杉田にAOE12回も食らって負けたんですけおおおおああああ!!67676! AOE入れすぎだろどんだけミナちゃん嫌いなんだ
120 17/09/01(金)20:20:48 No.450114364
ぶっちゃけ冥府も根源も想定してない壊れでしょ
121 17/09/01(金)20:20:56 No.450114397
12回も横展開できる方が悪い
122 17/09/01(金)20:21:04 No.450114432
ナーフをちょっと勘違いしてないって人ちらほら見る アリスナーフとかありえないから
123 17/09/01(金)20:21:08 No.450114455
>AOE入れすぎだろどんだけミナちゃん嫌いなんだ ルナちゃんはみんな嫌いだと思う
124 17/09/01(金)20:21:21 No.450114504
候補にあがってんならなーしろよとは思う 何もかもがおせえ
125 17/09/01(金)20:21:41 No.450114580
屍王はどんぐり4でいいとおもう
126 17/09/01(金)20:21:52 No.450114630
コスト上げるナーフは大体死亡だけど貴公子だけは元気だな
127 17/09/01(金)20:21:59 No.450114653
ヘクター連発出来なくなったからバハやイスラで固まること多くなったなルナちゃん
128 17/09/01(金)20:22:09 No.450114698
>12回も横展開できる方が悪い 手札も途切れないしルナちゃん
129 17/09/01(金)20:22:35 No.450114794
杉田の山盛りAOEが刺さるのはミッド以降に何度も何度も横展開する相手になるけどそんな相手は一人しか
130 17/09/01(金)20:22:37 No.450114801
進化前に出せるファンファーレでパワーはともかくタフネス+1はいつ再び暴れてもおかしくないと思ってるよ
131 17/09/01(金)20:22:39 No.450114812
カローンも4でいい
132 17/09/01(金)20:23:15 No.450114966
そろそろPP削るカードとか来そう
133 17/09/01(金)20:23:16 No.450114967
豪拳も鋭利とゴリアテ出すよりは強いんだよね
134 17/09/01(金)20:23:25 No.450115001
ねえお姉ちゃんの復権は?
135 17/09/01(金)20:23:36 No.450115052
杉田が生き生きとしてきてうざい・・・
136 17/09/01(金)20:23:38 No.450115059
てか大王なりネフなりでなんとかなるでしょ…
137 17/09/01(金)20:23:45 No.450115082
>そろそろPP削るカードとか来そう 増えるカードがNに来るならいいよ
138 17/09/01(金)20:23:52 No.450115106
ルナちゃんは後攻勝率の為に生かされてるけど次のなー筆頭がまだ何匹かいるよね 文句言える立場じゃないよ
139 17/09/01(金)20:24:00 No.450115146
じゃあミニゴブ元に戻そう これでいいだろお姉ちゃん
140 17/09/01(金)20:24:08 No.450115178
潜伏も見直してくれないかなあ 攻撃の対象にならないのはわかるけどなんで効果の対象にもならないの
141 17/09/01(金)20:24:11 No.450115195
貴公子はなー後でも進化合戦にギリギリ間に合うのが大きい
142 17/09/01(金)20:24:25 No.450115240
>じゃあミニゴブ元に戻そう >これでいいだろお姉ちゃん 大満足すぎる…
143 17/09/01(金)20:24:36 No.450115270
>杉田が生き生きとしてきてうざい・・・ 本気でメタりたいならラスワルナちゃんを持ち出すといい 杉田だけを一方的に葬れる
144 17/09/01(金)20:24:45 No.450115304
潜伏は本腰でメタられたらか弱い生き物だからな
145 17/09/01(金)20:24:46 No.450115307
ネクロマンスは貯める方もコスト比の効果の方も基準がTGで壊れたから何が適正なのか俺にはもうわかんない 破魂が4ならだいたい4だし破婚とゴブゾンが同じコストなのもわかんない
146 17/09/01(金)20:24:49 No.450115320
>進化前に出せるファンファーレでパワーはともかくタフネス+1はいつ再び暴れてもおかしくないと思ってるよ ちょっとアグロころころ出来るNとか来たらまたアリスが暴れる
147 17/09/01(金)20:24:51 No.450115327
ミッドなのに2枚ドローするカード6枚なのがおかしいよな ヴァンプだとベルフェキャットがやってることだと思うと
148 17/09/01(金)20:24:55 No.450115336
>そろそろPP削るカードとか来そう 杉田がこれから先のインフレを生き残るにはそうするしかない 普通にマナ加速するだけだともう庭園ですら強すぎるし
149 17/09/01(金)20:24:58 No.450115348
今超越めっちゃ強くない?
150 17/09/01(金)20:25:19 No.450115423
>今超越めっちゃ強くない? わからん…
151 17/09/01(金)20:25:20 No.450115429
>今潜伏めっちゃ強くない?
152 17/09/01(金)20:25:30 No.450115464
>豪拳も鋭利とゴリアテ出すよりは強いんだよね 剛拳が顔に飛んでたらなー前にやめてたと思う
153 17/09/01(金)20:25:55 No.450115568
顔殴る気ゼロで除去だけして終盤にドーンするデッキの種類が多すぎる 搦手もゲームの楽しさだけど多すぎる
154 17/09/01(金)20:26:10 No.450115627
カエルはもうそろそろ殺しておいていいと思う
155 17/09/01(金)20:26:18 No.450115661
潜伏はいいけどカエルは良くない
156 17/09/01(金)20:26:19 No.450115663
人戻ってきてなさすごいね…
157 17/09/01(金)20:26:24 No.450115685
貴公子は4枚目のボンキマだけど 場に2枚あればボンキマ以上 1枚だと同じようなもんだから 3コスの時がイカれてた
158 17/09/01(金)20:26:38 No.450115725
>ねえお姉ちゃんの復権は? 次4コスのファンファーレ味方フォロワーに疾走付けるが出て異形デッキが環境トップになるよ
159 17/09/01(金)20:26:50 No.450115764
貴公子はなーされても強いな ぶっ壊れってほどではなくなったけど
160 17/09/01(金)20:26:59 No.450115799
2pickでカエル出ると殺意覚える
161 17/09/01(金)20:27:06 No.450115826
運営的にはコントロールヴァンプが流行って欲しいという意思を感じる
162 17/09/01(金)20:27:17 No.450115865
魔界おばさん3枚揃ったから 除去に専念からの魔界超越しようかな・・・
163 17/09/01(金)20:27:19 No.450115870
ずっちはナーフされてない聖女だ 口を慎め
164 17/09/01(金)20:27:19 No.450115875
>顔殴る気ゼロで除去だけして終盤にドーンするデッキの種類が多すぎる 疾走も嫌展開も嫌バフも嫌ってユーザーが言った結果ですけど…
165 17/09/01(金)20:27:21 No.450115880
超越はドラゴン食ってんの?
166 17/09/01(金)20:27:30 No.450115911
カエルは悪さしかしないうえに面白くもないから殺しておくべき
167 17/09/01(金)20:27:49 No.450115978
超越相手だと7Tで魔界OTK決めないと負けるからつらい アイラ大鎌でリーサル範囲には出来るけど3枚揃わないんですけお…
168 17/09/01(金)20:27:52 No.450115989
>運営的にはコントロールヴァンプが流行って欲しいという意思を感じる 流行るわけねえだろいい加減にしろ
169 17/09/01(金)20:27:53 No.450115994
昆布はなー前にちょっと流行った RAGEでちょっと好成績だったせいか ちょっとだけ
170 17/09/01(金)20:28:01 No.450116015
>運営的にはコントロールヴァンプが流行って欲しいという意思を感じる というか後攻を強くしたいんだろうなって ネクロのゾンパに触れないのはそういうことだと思ってる
171 17/09/01(金)20:28:02 No.450116019
>運営的にはコントロールヴァンプが流行って欲しいという意思を感じる 無理
172 17/09/01(金)20:28:07 No.450116034
たぶん杉田がやや対アグロに寄せて収束すると思う
173 17/09/01(金)20:28:19 No.450116077
カエルは盗賊の極意を活かすためだけに作られてるように見えて作られてない謎の何か
174 17/09/01(金)20:28:27 No.450116095
2pickのカエルは守護で止まるじゃん
175 17/09/01(金)20:28:40 No.450116140
>というか後攻を強くしたいんだろうなって >ネクロのゾンパに触れないのはそういうことだと思ってる ゾンパと後攻に何の関係が…?
176 17/09/01(金)20:29:05 No.450116237
なんでこのゲームコンボとか狙うよりパワーカード1枚叩きつけた方が強いの?
177 17/09/01(金)20:29:06 No.450116240
分かってきた…!
178 17/09/01(金)20:29:07 No.450116246
カエルはロイヤルの生命線すぎるから許してほしい あれ無かったらもうアグロで先攻ガチャするしかミッション消化手段ないし
179 17/09/01(金)20:29:15 No.450116279
>カエルは盗賊の極意を活かすためだけに作られてるように見えて作られてない謎の何か 旅人の極意だそう
180 17/09/01(金)20:29:22 No.450116304
カエル死んだらもうロイヤル使う人半分消えるぞ
181 17/09/01(金)20:29:44 No.450116387
ゾンパというか2コス3点弱くしたら後攻がやべーというか
182 17/09/01(金)20:29:48 No.450116410
盗賊の極意は兵士指揮官とかのカテゴリに盗賊や忍者のカテゴリ追加して色々シナジー増やすとか
183 17/09/01(金)20:29:49 No.450116412
ニューロならなくてもいいし…
184 17/09/01(金)20:30:14 No.450116514
>カエルは盗賊の極意を活かすためだけに作られてるように見えて作られてない謎の何か あれカエルが先に潜伏したり後に潜伏したりしたんだけど置いた順番か何かなの?
185 17/09/01(金)20:30:19 No.450116534
>なんでこのゲームコンボとか狙うよりパワーカード1枚叩きつけた方が強いの? なんでコンボが強くなきゃいけないの?
186 17/09/01(金)20:30:31 No.450116588
>盗賊の極意は兵士指揮官とかのカテゴリに盗賊や忍者のカテゴリ追加して色々シナジー増やすとか 余計足引っ張る未来しか見えない
187 17/09/01(金)20:30:31 No.450116594
最近のナーフでもほのめかしてるしあと元々の倉木も昆布用として作ったんだろうと思うけどユーザーは甘くなかった
188 17/09/01(金)20:30:32 No.450116597
鏡の世界でカエルをNにしてプリンセスキスで人間に戻す
189 17/09/01(金)20:30:44 No.450116644
カエルはロイヤルが唯一シャドウバース出来るカード
190 17/09/01(金)20:30:47 No.450116661
>カエルはロイヤルの生命線すぎるから許してほしい >あれ無かったらもうアグロで先攻ガチャするしかミッション消化手段ないし カエルでもアグロ先行ガチャしてるから同じやん
191 17/09/01(金)20:30:57 No.450116698
>ゾンパというか2コス3点弱くしたら後攻がやべーというか つまりゾンパのエンハンス部分弱くすればいいってことじゃん!
192 17/09/01(金)20:31:09 No.450116749
>あれカエルが先に潜伏したり後に潜伏したりしたんだけど置いた順番か何かなの? 先に蛙おかなきゃダメ
193 17/09/01(金)20:31:48 No.450116883
通常でも強いエンハンスも強い アホか
194 17/09/01(金)20:31:48 No.450116884
>あれカエルが先に潜伏したり後に潜伏したりしたんだけど置いた順番か何かなの? 効果が同時発動すると左から順に処理する カエルが右にあると左の極意が働くときカエルはまだ潜伏してない ってことらしい
195 17/09/01(金)20:31:52 No.450116901
コンボも強いよ? 1パターンしか無くて替えが利かないのが雑魚いだけで
196 17/09/01(金)20:31:56 No.450116913
いくらコントロールでも顔面8点バーンはやり過ぎじゃね?
197 17/09/01(金)20:32:03 No.450116938
エンハンスじゃなくてネクロマンス7にしよう
198 17/09/01(金)20:32:16 No.450116979
この手札少ないゲームでコンボ自体難しいけど 低コでそんな便利なもん上げたら皆が怒るから…
199 17/09/01(金)20:32:42 No.450117051
魔海ってコンボ?
200 17/09/01(金)20:32:45 No.450117067
>人戻ってきてなさすごいね… ヘクターゲームは問題のひとつにしか過ぎん インフレについていけたクラスとついていけなかったクラスに分かれちゃってるからまずはそこ直さんと
201 17/09/01(金)20:32:56 No.450117104
コンボが弱いのは進化のせいでしょ 中盤のコンボは大抵適当な進化で無に帰す
202 17/09/01(金)20:32:58 No.450117117
だってこのゲームのコンボって超越とかボーガーで 相手しててクソつまんないし…
203 17/09/01(金)20:33:03 No.450117138
10マナ10ダメのスペルがあるんだから8コス8ダメくらいは大丈夫だよ
204 17/09/01(金)20:33:09 No.450117179
ゾンビ一体ネクロマンス4なのでゾンパは3体だからネクロマンス12だな
205 17/09/01(金)20:33:13 No.450117196
>魔海ってコンボ? otkはコンボじゃない?
206 17/09/01(金)20:33:27 No.450117244
コンボったってこのゲームで今後その可能性が見出だされてる効果ってラストワードくらいじゃない?
207 17/09/01(金)20:33:47 No.450117321
>エンハンスじゃなくてネクロマンス7にしよう 10PPでヘクターと同時に出したらヘクター素だしするより節約できていいな!
208 17/09/01(金)20:33:57 No.450117357
死者とソウルイーターのコンボ強い!
209 17/09/01(金)20:34:16 No.450117427
というかもうそろそろ新システム増やした方がよくない? エンハンスは完全に失敗だったし
210 17/09/01(金)20:34:19 No.450117445
そろそろ新カード発表か なんだかんだで気にはなるし楽しみだ
211 17/09/01(金)20:34:21 No.450117449
>>エンハンスじゃなくてネクロマンス7にしよう >10PPでヘクターと同時に出したらヘクター素だしするより節約できていいな! ダメだこれ!
212 17/09/01(金)20:34:40 No.450117530
>だってこのゲームのコンボって超越とかボーガーで >相手しててクソつまんないし… コンボと言っても盤面とるコンボじゃなくてOTKだからね そこでカエルの出番だ
213 17/09/01(金)20:34:52 No.450117575
ヘクターは弱くなってもまだまだクソカードやし…
214 17/09/01(金)20:35:12 No.450117649
>というかもうそろそろ新システム増やした方がよくない? >エンハンスは完全に失敗だったし 失敗システムとは思わないがパワーが極端なんだよ…ゾンパを筆頭にあれもこれも
215 17/09/01(金)20:35:13 No.450117651
アリーナでネクロ溜まってないヘクター出したルナちゃんがそのまま爆発してったよ
216 17/09/01(金)20:35:14 No.450117657
デジタルの利点生かして合体カードをもっと作るとかさ!
217 17/09/01(金)20:35:15 No.450117668
>コンボったってこのゲームで今後その可能性が見出だされてる効果ってラストワードくらいじゃない? お姉ちゃんの2プレイが次で壊れたら何とか…
218 17/09/01(金)20:35:22 No.450117696
結局ルナちゃんが一番選択肢が豊富で誰相手にも勝率があって調整しがいもある 楽しい
219 17/09/01(金)20:35:33 No.450117731
冥府とかリノとかユーザーがブチ切れてたんだからコンボの復権とか無いでしょ
220 17/09/01(金)20:35:36 No.450117746
>デジタルの利点生かして合体カードをもっと作るとかさ! フラグラ系もっと増やしていい
221 17/09/01(金)20:35:36 No.450117749
エンハンスとかいうクソつまんねなシステム以降何も新システム追加されてないんだけど次弾ではどうするん
222 17/09/01(金)20:36:09 No.450117860
>エンハンスは完全に失敗だったし エンハンスで調整ミスることが問題だと思う
223 17/09/01(金)20:36:10 No.450117864
ヘクターなんで最初からその効果に抑えとかなかったの?って感じ 他のレジェンドもおかしいの多いけど
224 17/09/01(金)20:36:14 No.450117874
>冥府とかリノとかユーザーがブチ切れてたんだからコンボの復権とか無いでしょ あんなエルフ一人相撲じゃそりゃ怒られる
225 17/09/01(金)20:36:22 No.450117908
エンハンス自体が失敗というのは2pickやってねーなと思う 一部の強いのが目立ってるだけ
226 17/09/01(金)20:36:30 No.450117935
エンハンス削除されるカードはちょっと何がしたいのかわからない
227 17/09/01(金)20:36:33 No.450117948
>デジタルの利点生かして合体カードをもっと作るとかさ! まずフラグラ強化してくれ
228 17/09/01(金)20:36:38 No.450117963
初の新パック情報また海外からって聞いたんだけど…
229 17/09/01(金)20:36:38 No.450117965
エンハンスは面白いけどエンハンスカードは糞ばっかりだよ
230 17/09/01(金)20:36:49 No.450118003
>2pick自体が失敗
231 17/09/01(金)20:37:04 No.450118041
正直先攻だとマウントポジションからスタートみたいなゲームだからさすがにそろそろシステム追加はほしい
232 17/09/01(金)20:37:07 No.450118056
エンハンスってちょっと微妙な効果であるべきなんじゃ…
233 17/09/01(金)20:37:11 No.450118069
>エンハンス削除されるカードはちょっと何がしたいのかわからない インクの染みを消しただけだし
234 17/09/01(金)20:37:15 No.450118088
>エンハンス自体が失敗というのは2pickやってねーなと思う >一部の強いのが目立ってるだけ pickはクソカードまみれで調整失敗したエンハンスカードですら使えるってだけじゃね?
235 17/09/01(金)20:37:30 No.450118144
古城とヴァンピィちゃんで8点出すの楽しいよ
236 17/09/01(金)20:37:49 No.450118201
>エンハンスってちょっと微妙な効果であるべきなんじゃ… ゾンパは2コス2点で良いよね…
237 17/09/01(金)20:37:55 No.450118218
フラグラはうちのサブ垢超越の主力だぞ Cランならまだまだ勝てる
238 17/09/01(金)20:38:07 No.450118259
書き込みをした人によって削除されました
239 17/09/01(金)20:38:26 No.450118318
>>エンハンスってちょっと微妙な効果であるべきなんじゃ… >ゾンパは2コス2点で良いよね… 3点は盛りすぎた感じがするな エンハ付きなんだし抑えてよかった
240 17/09/01(金)20:38:38 No.450118359
>ゾンパは2コス2点で良いよね… 基本性能抑えるのはちょっと… エンハもっと重くすればいいのよあれは
241 17/09/01(金)20:38:41 No.450118374
エンハンスはそもそもゲームの幅広げてないからね 新システムとしても地味すぎる
242 17/09/01(金)20:38:47 No.450118395
>>なんでこのゲームコンボとか狙うよりパワーカード1枚叩きつけた方が強いの? >なんでコンボが強くなきゃいけないの? 2、3枚のカードの組み合わせより1枚のカード引けたら勝てるなんてゲーム面白いわけないだろ
243 17/09/01(金)20:38:56 No.450118438
>エンハンスってちょっと微妙な効果であるべきなんじゃ… それならそれでエンハンスしないって選択肢よこせよと思う 今ですらたまに困る
244 17/09/01(金)20:39:08 No.450118479
エンハンスはどう工夫してもただ強か片方がクソにしかならなくね? 軽いカードを終盤重いカードに勝手に差し替えてくれるってだけで正直面白あじは無いと思う
245 17/09/01(金)20:39:15 No.450118509
単純にゾンビ三体も出すのがおかしすぎるだろ…
246 17/09/01(金)20:39:26 No.450118547
2弾ごとに出すって言ってた新システムがWLDにはないからもうネタ切れを感じるんだ
247 17/09/01(金)20:39:36 No.450118577
>2、3枚のカードの組み合わせより1枚のカード引けたら勝てるなんてゲーム面白いわけないだろ ハースの究極こっちにも欲しい
248 17/09/01(金)20:39:45 No.450118617
命の秘密を…
249 17/09/01(金)20:39:49 No.450118624
>単純にゾンビ三体も出すのがおかしすぎるだろ… ネクロマンス4回収するしねアレ…
250 17/09/01(金)20:39:49 No.450118628
>軽いカードを終盤重いカードに勝手に差し替えてくれるってだけで正直面白あじは無いと思う 事故要素減らしてるだけだよ
251 17/09/01(金)20:39:50 No.450118634
ゾンパは実質7/6/6にファンファーレ3点が付いてるって2コス3点スペルのオマケ効果としては強すぎる
252 17/09/01(金)20:39:52 No.450118641
>エンハンスはどう工夫してもただ強か片方がクソにしかならなくね? >軽いカードを終盤重いカードに勝手に差し替えてくれるってだけで正直面白あじは無いと思う 軽い状態で出したいって時に出せないからマジで困る
253 17/09/01(金)20:39:57 No.450118665
エンハンス自体はいいシステムだよ 一部がクソなだけだよ
254 17/09/01(金)20:39:58 No.450118671
エンハはどっちで使ってもそこそこ強いくらいか 素だとクソ弱いけどエンハするとめっちゃ強いみたいなカードが本当に求められてた部分かなって思う どっちも強いんだよ今
255 17/09/01(金)20:39:58 No.450118673
>それならそれでエンハンスしないって選択肢よこせよと思う そんな難しい事したら庭園より酷いぞ!
256 17/09/01(金)20:40:00 No.450118677
>エンハンスってちょっと微妙な効果であるべきなんじゃ… ゾンパ以外のエンハンスでフォロワー出せるスペルとかシモーヌとかアックスファイターの路線は良かったと思う
257 17/09/01(金)20:40:06 No.450118702
破魔の術式とかシモーヌとかアックスファイターとかが理想のエンハンスの姿だと思う
258 17/09/01(金)20:40:06 No.450118703
無謀フラムとか無謀グラス楽しいよ
259 17/09/01(金)20:40:07 No.450118705
>命の秘密を… 命の秘密を…
260 17/09/01(金)20:40:26 No.450118774
エンハンスは基本は事故軽減だろう しかし事故軽減搭載されれば搭載されるほど先攻が事故りにくくなって強くなっちゃうっていうか
261 17/09/01(金)20:40:32 No.450118799
>ゾンパは実質7/6/6にファンファーレ3点が付いてるって2コス3点スペルのオマケ効果としては強すぎる あれ?こういう書き方だと全然弱いな
262 17/09/01(金)20:40:38 No.450118826
>2弾ごとに出すって言ってた新システムがWLDにはないからもうネタ切れを感じるんだ はー!?Nシナジーは新システムですがー?
263 17/09/01(金)20:40:42 No.450118844
>>命の秘密を… >命の秘密を… 命の秘密を…
264 17/09/01(金)20:40:49 No.450118869
月一なーと言っても月の途中で少しアナウンスくらいできんのかね ほったらかしが一番不満だわ
265 17/09/01(金)20:40:56 No.450118895
>2、3枚のカードの組み合わせより1枚のカード引けたら勝てるなんてゲーム面白いわけないだろ それはサーチとかドローが貧弱なこのゲームで成立しないのでは
266 17/09/01(金)20:41:22 No.450118986
>>ゾンパは実質7/6/6にファンファーレ3点が付いてるって2コス3点スペルのオマケ効果としては強すぎる >あれ?こういう書き方だと全然弱いな 実質とかいって頭弱い書き方すんのやめろや 横に展開してんだろうが
267 17/09/01(金)20:41:25 No.450119001
>それはサーチとかドローが貧弱なこのゲームで成立しないのでは ネクロがドロー貧弱…?
268 17/09/01(金)20:41:32 No.450119025
>>ゾンパは実質7/6/6にファンファーレ3点が付いてるって2コス3点スペルのオマケ効果としては強すぎる >あれ?こういう書き方だと全然弱いな そこにどんぐり回収と次ターンヘクターバフつけるとどうだろう
269 17/09/01(金)20:41:32 No.450119028
>無謀フラムとか無謀グラス楽しいよ 無謀は合体出来なくなるからためしてないなロマンカードのロマン消すのは躊躇われる
270 17/09/01(金)20:41:39 No.450119051
>>>命の秘密を… >>命の秘密を… >命の秘密を… ゾンビかえして!6767
271 17/09/01(金)20:41:59 No.450119137
元ネタの元ネタでもキッカーっていう追加コストの能力があったけど後発の能力がだいたいこれキッカーでよくね?って言われるくらいダメな能力だよ
272 17/09/01(金)20:42:02 No.450119147
横展開を足し合わせるのは意味ない行為よね
273 17/09/01(金)20:42:20 No.450119207
ルナちゃんは相変わらずヘクター引けたら勝ちでツマンネ…
274 17/09/01(金)20:42:26 No.450119228
>ゾンパは実質7/6/6にファンファーレ3点が付いてるって2コス3点スペルのオマケ効果としては強すぎる 除去と面展開の抱き合わせでコストまでお得にしたらそうもなろう
275 17/09/01(金)20:42:32 No.450119247
>>それはサーチとかドローが貧弱なこのゲームで成立しないのでは >ネクロがドロー貧弱…? 脊髄反射でレスするのやめなよ