ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/01(金)11:48:15 No.450043584
ボブ顔変わったな
1 17/09/01(金)11:49:01 No.450043669
イクラサンにはオーク出るんだ…
2 17/09/01(金)11:49:57 No.450043750
3/3にしてくれよボブ
3 17/09/01(金)11:49:59 No.450043757
タルキールの強襲はCIPばっかなのでこいつも1回きりだと思ってた 毎ターンだった
4 17/09/01(金)11:51:25 No.450043913
別のゲームやってるとどうしても戦闘前にクリーチャー展開しちゃうクセがつくけど 強襲から使うと攻撃後展開ってクセをつけられるのがいいよね
5 17/09/01(金)11:52:15 No.450044002
維持したいのにショックで落ちるのはちょっと辛い
6 17/09/01(金)11:52:41 No.450044047
終了ステップなのはちょっと嬉しくないけど ボブ亜種の中ではいいんじゃないかな アグロなら大体満たせるだろうし
7 17/09/01(金)11:53:04 No.450044086
出たターンに引ける貴重なボブ
8 17/09/01(金)11:53:20 No.450044106
むしろショックで焼けなきゃ強すぎるよこれ
9 17/09/01(金)11:53:37 No.450044134
終了ステップの方が引ける確率高くてお得じゃない?
10 17/09/01(金)11:54:05 No.450044190
2t目キランから3t目スレ画で搭乗して強襲!
11 17/09/01(金)11:54:12 No.450044202
>タルキールの強襲はCIPばっかなのでこいつも1回きりだと思ってた >毎ターンだった 今回の強襲のデザインが毎ターン働くものになってるぽい
12 17/09/01(金)11:55:33 No.450044369
強襲再登板早いね
13 17/09/01(金)11:56:11 No.450044433
成功したメカニズムはガンガン再登場させるってスタンスなのかもな 戦乱のゼンディカーから何が来るのか楽しみ
14 17/09/01(金)11:56:17 No.450044445
>終了ステップなのはちょっと嬉しくないけど >ボブ亜種の中ではいいんじゃないかな >アグロなら大体満たせるだろうし 出したターンに引けるのはナイスだ
15 17/09/01(金)11:56:22 No.450044458
>むしろショックで焼けなきゃ強すぎるよこれ 4マナ5マナならともかく 3マナで除去れないと辛くなるのは大分厄介だ
16 17/09/01(金)11:56:57 No.450044530
変身と機体と強襲で3つも再録メカニズムあるんだ
17 17/09/01(金)11:57:23 No.450044580
強襲は攻めるのがメリットになる楽しい能力だったし開発からも好かれてそう
18 17/09/01(金)11:57:25 No.450044585
戦ゼン初出で人気だったのって怒涛と覚醒ぐらいしか…
19 17/09/01(金)11:57:46 No.450044636
>戦乱のゼンディカーから何が来るのか楽しみ 上陸は旧ゼンとして何か再録して嬉しいメカニズムあるかに…
20 17/09/01(金)11:57:52 No.450044647
インスタントで潰されない限りワンドロー1T早く貰える可能性出るのは美味しい
21 17/09/01(金)11:57:53 No.450044648
3ターン目に殴れてればエンド時には引けるのはえらい こいつ自身が殴るが殴ると1マナ2/1相手でも相打ちになるし死ぬと引けないのはよくない…
22 17/09/01(金)11:58:13 No.450044693
>戦乱のゼンディカーから何が来るのか楽しみ 収斂…はもう統率者で再登場してたな
23 17/09/01(金)11:58:15 No.450044698
タルキールは戦闘後に出してたけど今回は機体あるし戦闘前に出すこともあるのかな
24 17/09/01(金)11:58:26 No.450044728
エナジーボブと強襲ボブがひとつに…
25 17/09/01(金)11:58:51 No.450044773
戦ゼンってこう考えるとメカニズムの粗製乱造感すごかったな あんまり失敗したメカニズムがない旧ゼン見習って…
26 17/09/01(金)11:58:51 No.450044775
ここ最近のボブの系譜はなかなか強くていいね
27 17/09/01(金)11:59:10 No.450044801
http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0018047/ ぼろくそ過ぎる…
28 17/09/01(金)11:59:21 No.450044824
ボブは見たら殺せって教えが根付いてるから出したターンで引けるのはかなりでかい気がする
29 17/09/01(金)11:59:26 No.450044842
怒涛は調整簡単そうだしまた出てほしいね
30 17/09/01(金)11:59:38 No.450044857
攻撃したターンに出せば実質キャントリみたいなもんだし強いわ
31 17/09/01(金)11:59:52 No.450044880
◇…
32 17/09/01(金)12:00:16 No.450044928
>戦乱のゼンディカーから何が来るのか楽しみ 大自然を舞台にすれば上陸は死ぬほど使いまわせそう あとは知らん
33 17/09/01(金)12:00:28 No.450044947
怒涛は俺が考えたオリジナルキーワードとほぼ同じなので好き!
34 17/09/01(金)12:00:46 No.450044979
強襲の性質上アップキープ誘発は無理だから出たターンに引いても許してくれるだろうか許してくれるね
35 17/09/01(金)12:02:00 No.450045118
自分は好きだけど市場調査の結果がボロクソなキーワードってなんかある?
36 17/09/01(金)12:02:54 No.450045200
>自分は好きだけど市場調査の結果がボロクソなキーワードってなんかある? 最近だと加虐
37 17/09/01(金)12:03:18 No.450045249
>自分は好きだけど市場調査の結果がボロクソなキーワードってなんかある? 収斂 メカニズムが好きっていうよりカードが好きなだけな気がするけど
38 17/09/01(金)12:04:05 No.450045341
>最近だと加虐 最近じゃないと何になる
39 17/09/01(金)12:04:42 No.450045411
>自分は好きだけど市場調査の結果がボロクソなキーワードってなんかある? 探査と暴勇
40 17/09/01(金)12:04:53 No.450045440
闇の腹心を思いだす 手袋おじさんと共に使いたかった
41 17/09/01(金)12:06:42 No.450045657
>>最近だと加虐 >最近じゃないと何になる スレッショルド
42 17/09/01(金)12:07:23 No.450045747
探査はクリーチャーだけ取り除くなら…
43 17/09/01(金)12:07:26 No.450045753
加虐は単にダメージなのがおもしろくない 相方が不朽の続き感ある永遠なんだから側面攻撃とか少しテクニカル臭がするやつが良かった
44 17/09/01(金)12:07:41 No.450045777
解鎖とか暴勇とか活用とか圧倒好きなんだけどな…
45 17/09/01(金)12:07:57 No.450045808
加虐はあれだ ぱっと見武士道と同じぐらいのやらかし度を感じだ
46 17/09/01(金)12:08:36 No.450045888
>この記事を書いている時点で、盟友はマジック史上、市場調査を初めて以来最低の人気となったメカニズムである。 >収斂は幸いにも盟友があったおかげで市場調査で最も評価が低いメカニズムにならずに済んだ。 >支援よりも人気がないのは、盟友、収斂、大変異だけである。 ひどい
47 17/09/01(金)12:09:40 No.450046031
加虐は永遠衆のフレイバーとして出たのが間違いだった気がする 戦闘用キーワードとしては悪くないと思うんだよ ネヘブやアムムトみたいなデザインは面白いしさ
48 17/09/01(金)12:10:21 No.450046099
赤黒のメカニズムとしては疾駆がかつてなくハマったんだけど人気どうだっだろう
49 17/09/01(金)12:10:28 No.450046115
同盟者は不人気だけど強いよな!ギデオンが!
50 17/09/01(金)12:10:29 No.450046121
収斂てそんなに人気なかったのか まぁ構築レベルから色配分考えないといけないから面倒臭いから使いたくないって言われるとまぁそうだね…ってなるけど
51 17/09/01(金)12:10:38 No.450046142
白日のもとにから!
52 17/09/01(金)12:10:41 No.450046148
支援は戦ゼンキーワード能力の話題になると毎回忘れられるイメージ
53 17/09/01(金)12:10:45 No.450046157
盟友は単純に劣化タップ能力で強いカードも皆無の間違いなく史上最低最弱ゴミキーワード
54 17/09/01(金)12:10:55 No.450046179
ブロックしてるのにダメージ通るのが理不尽でそこがいいんだか悪いんだか
55 17/09/01(金)12:10:58 No.450046186
大変異はもはやレジェンド
56 17/09/01(金)12:11:05 No.450046196
大変異よりか…
57 17/09/01(金)12:11:10 No.450046210
>同盟者は不人気だけど強いよな!森の代言者が!
58 17/09/01(金)12:11:37 No.450046276
戦ゼンブロックのキーワード能力って9割がたクソ
59 17/09/01(金)12:11:50 No.450046303
>同盟者は不人気だけど強いよな!ギデオンが! 同盟者は普通!普通です!
60 17/09/01(金)12:11:55 No.450046318
人気が出るキーワード能力って強い、楽しい、分かりやすいのいずれかがあるイメージだけど 盟友は全部外してるからな…せめてタップ・アウトレットにしてくれれば
61 17/09/01(金)12:12:06 No.450046340
エリートゾンビのやることが加虐なのはちょっと エリート感がほしい
62 17/09/01(金)12:12:48 No.450046430
同盟者周りはいまいち製作側が前の同盟者がどうしてそこそこに人気だったのか理由をよくわかってなかった感じが…
63 17/09/01(金)12:13:52 No.450046595
>白日のもとにから! 予想g…包囲サイ!
64 17/09/01(金)12:13:59 No.450046620
>同盟者周りはいまいち製作側が前の同盟者がどうしてそこそこに人気だったのか理由をよくわかってなかった感じが… 戦乱のゼンディカー…もといエルドラージ覚醒から続くブロック全体の問題だったね
65 17/09/01(金)12:14:03 No.450046623
戦ゼンは上陸すら面白くない
66 17/09/01(金)12:14:35 No.450046691
>戦乱のゼンディカー…もといエルドラージ覚醒から続くブロック全体の問題だったね エルドラージブロックにするなら最初から◇出せやおめー
67 17/09/01(金)12:15:13 No.450046775
ゼンディカーの上陸はちょっとオーバーパワーだったし…
68 17/09/01(金)12:15:22 No.450046787
>同盟者周りはいまいち製作側が前の同盟者がどうしてそこそこに人気だったのか理由をよくわかってなかった感じが… そもそもゼンディカーの回帰を望まれてたのにエルドラージの覚醒に回帰しちゃったところからズレてる
69 17/09/01(金)12:15:48 No.450046851
カサンドゥの刃の達人とかああいうのでいいんだよああいうので
70 17/09/01(金)12:15:58 No.450046874
盟友という単語はめっちゃかっこいいのに 効果がほんとしょぼいしめんどくさいし…
71 17/09/01(金)12:16:42 No.450046988
旧ゼンディカー時代にスタンやってたけど同盟者ってスリヴァーみたいな感じだったから人気あったんだよ 1マナ3点火力をはじめクソみたいな除去がガンガン飛び交う環境だったから全然ダメだった…
72 17/09/01(金)12:16:44 No.450046993
◇と荒地は再録してやって欲しい じゃないとカードタイプ部族みたいな晒し者の立ち位置になっちゃう…
73 17/09/01(金)12:16:44 No.450046996
盟友と言う名の二重コスト
74 17/09/01(金)12:16:46 No.450047002
追跡者はてっきり戦前収録だと思ってたよ
75 17/09/01(金)12:16:55 No.450047024
昇天はメカニズム? あれ再録してほしい
76 17/09/01(金)12:16:57 No.450047027
でもほら!スタンで大活躍の上陸カードあったじゃん! 強いよねぇ不屈の追跡者!
77 17/09/01(金)12:17:33 No.450047122
俺は滅殺を使うのは好きだよ ほら選べよ追放するカードをよ
78 17/09/01(金)12:17:54 No.450047175
>◇と荒地は再録してやって欲しい >じゃないとカードタイプ部族みたいな晒し者の立ち位置になっちゃう… もう既になってる気がする…
79 17/09/01(金)12:18:00 No.450047194
>昇天はメカニズム? クエストカードみたいな感じでマローが語ってる 獣使いの昇天いいよね…
80 17/09/01(金)12:18:32 No.450047276
一番好きなキーワードはトランプルです
81 17/09/01(金)12:18:42 No.450047299
>強いよねぇ不屈の追跡者! イニ影ブロックって結構面白いメカニズムあるブロックだったんだなって振り返ると感じる
82 17/09/01(金)12:18:42 No.450047300
欠色という事実上の部族的メカニズム
83 17/09/01(金)12:18:43 No.450047302
5/5えれめんたる?出せるんですけお!!!7ターン目には着地出来るんですけおおお!!!!
84 17/09/01(金)12:18:48 No.450047320
>盟友は単純に劣化タップ能力で強いカードも皆無の間違いなく史上最低最弱ゴミキーワード 「2体で使うタップ能力」と言うデザインは認めるが一定以上強くするとゲーム中それを繰り返し行うだけになるバイバック問題が発生して駄目になってしまうタイプの能力だよね つまり生まれるべきではなかった…
85 17/09/01(金)12:19:16 No.450047390
無色はエルドラージと紐付けちゃったからめっちゃ使いづらそうよね アーティファクトとかに使われても困るけど
86 17/09/01(金)12:19:43 No.450047461
「顧客の説明」「顧客が本当に必要だったもの」でカザンドゥの刃の達人が出されるタイプの
87 17/09/01(金)12:20:40 No.450047618
イニ影~アモンケットはフレーバーもトップダウンデザインも上手で凄い好き イクサランも期待してる
88 17/09/01(金)12:21:09 No.450047691
>無色はエルドラージと紐付けちゃったからめっちゃ使いづらそうよね >アーティファクトとかに使われても困るけど 言うてウギンとかも居るし一概には言えぬさ
89 17/09/01(金)12:21:10 No.450047696
このボブは条件緩いのは良いな
90 17/09/01(金)12:21:33 No.450047752
カラデシュはアーティファクトブロックの色拘束無し問題が火を噴いた訳で◇をコストの調整に使えばよかったと思うの
91 17/09/01(金)12:21:55 No.450047811
エルドラージに回帰しても前回の特徴的な能力だった滅殺が無くてなんだかね BFZに関してはプレイヤーが何を求めていたのか把握してなかった感じはする
92 17/09/01(金)12:21:55 No.450047816
でも俺は中小エルドラージの見た目が好きでMTG始めたから嫌いになれない
93 17/09/01(金)12:22:02 No.450047829
◇をOGWまで温存派は絶対許さんからな
94 17/09/01(金)12:22:20 No.450047880
機体のぶぉおおん、ぶぉおおん感いいよね… イクサランだとどんな感じだろう
95 17/09/01(金)12:22:26 No.450047896
>アーティファクトとかに使われても困るけど 唱えるためのマナじゃなくて起動効果のコストに◇を使うってならいいと思うんだ 色のついてない枯れた力で動く的な
96 17/09/01(金)12:22:33 No.450047909
>でも俺は中小エルドラージの見た目が好きでMTG始めたから嫌いになれない ◇嫌いな人はそこまでいないと思う 発表された当初は非難轟々だったが
97 17/09/01(金)12:22:33 No.450047910
闇の後見だっけ ボブの能力エンチャントにしただけのカードもいいよね
98 17/09/01(金)12:23:20 No.450048036
>発表された当初は非難轟々だったが 俺も非難派だったが今じゃ非難派だったことすら言えない あれ分かりやすくていいな
99 17/09/01(金)12:23:26 No.450048053
リミテ視点で考えると◇マナはそれを唱えるために◇マナが出る土地を十分に用意しないとお話にならないので それをメインにしたセットじゃないと難しいってのがね
100 17/09/01(金)12:23:35 No.450048084
同盟者はパッと見ただけで死産ってのがわかりきってるスペックなのが多すぎる なんか恨みでもあるんですか
101 17/09/01(金)12:24:03 No.450048157
(発掘はわかったから)
102 17/09/01(金)12:24:09 No.450048170
旧ZENの同盟者が奇跡だったのかもしれない
103 17/09/01(金)12:24:35 No.450048227
イニ影はカードパワー的にはともかく雰囲気的には正にイニストラードの続編って感じで本当に良かった… 異界月もゴシックホラーとコズミックホラーがごっちゃになったカオスな雰囲気がとても素敵
104 17/09/01(金)12:24:41 No.450048247
どっちが同盟者かぱっと見分かんねーよ!ってカード多すぎ問題とかもあったな
105 17/09/01(金)12:24:49 No.450048265
>◇をOGWまで温存派は絶対許さんからな 温存して異界月でもださなかったおかげで完全にコジレック関係のメカニズムぽくなってしまった
106 17/09/01(金)12:25:43 No.450048409
エルドラージは4マナ使って難題の予見者を出した 一方同盟者はドラーナに選ばれし者を出した
107 17/09/01(金)12:25:57 No.450048447
イニ影は世界の雰囲気もゴシックホラーな導入からのコズミックホラーってパンチ効いたストーリーラインだし昂揚も合体も現出もよかった カラデシュも今までにない都会次元にエネルギーや機体みたいな近未来チックなシステムも楽しくはあった…テストプレイヤーがクソだったせいでスタン環境荒らしに荒らしたけど アモンケットは世界観はよかったけどシステム自体は凡庸だったと思う
108 17/09/01(金)12:26:00 No.450048452
闇の後見はたまに死んだりするけど良いカードだったな
109 17/09/01(金)12:26:05 No.450048472
超デルバーだ!
110 17/09/01(金)12:26:10 No.450048484
>イニ影はカードパワー的にはともかく雰囲気的には正にイニストラードの続編って感じで本当に良かった… グロ系ホラーが苦手な俺には沈黙の観察者とかただの風とか殺人衝動みたいな雰囲気はありがたい 砕けた天使に逆レイプされる夢見てからNPH怖い
111 17/09/01(金)12:26:26 No.450048532
>リミテ視点で考えると◇マナはそれを唱えるために◇マナが出る土地を十分に用意しないとお話にならないので 実質第6の色なのに基本土地タイプ荒地があるわけじゃないせいかピックした分しか使えないってのはどうかと思う
112 17/09/01(金)12:27:13 No.450048661
カラデシュ!凄い!本当に凄いんだ!
113 17/09/01(金)12:27:23 No.450048695
>エルドラージは4マナ使って難題の予見者を出した >一方同盟者はドラーナに選ばれし者を出した 3マナのドラーナさん本体は書いてあること強かったし…
114 17/09/01(金)12:27:49 No.450048764
>アモンケットは世界観はよかったけどシステム自体は凡庸だったと思う ローテ変更の煽りを一番受けてるであろうセットだろうから手堅くいくしかなかったんじゃないかね?
115 17/09/01(金)12:28:01 No.450048786
>カラデシュ!凄い!本当に凄いんだ! マローがこれまでで一番のセットだったって言っててなそにんって
116 17/09/01(金)12:28:14 No.450048817
カラデシュは機体と仲良しな赤と白はともかく緑には帰化くらい寄越しても良かったと思うんだ
117 17/09/01(金)12:28:15 No.450048819
>超デルバーだ! でかくなってる… 増えてる…
118 17/09/01(金)12:28:39 No.450048884
カラデシュはスタンの他のセットと比べてパワーが高過ぎる… その癖カラデシュの強いカードへの対抗策がわりと破滅の刻以降任せ…
119 17/09/01(金)12:29:09 No.450048950
>異界月もゴシックホラーとコズミックホラーがごっちゃになったカオスな雰囲気がとても素敵 ただまぁ戦ゼンと横並びになって戦ゼンのシナリオの延長って感じになっちゃったのが個人的に残念 連続じゃなくて1、2次元開けて欲しかった
120 17/09/01(金)12:29:17 [自然のままに] No.450048983
>カラデシュは機体と仲良しな赤と白はともかく緑には帰化くらい寄越しても良かったと思うんだ 自然のままに
121 17/09/01(金)12:29:26 No.450049003
アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう いま振り返ると割と地味だよね
122 17/09/01(金)12:29:55 No.450049078
>実質第6の色なのに基本土地タイプ荒地があるわけじゃないせいかピックした分しか使えないってのはどうかと思う 土地をピックすればその分カードプールが悪くなるがカードパワーの高いカードを入れれるカードプールとカードパワーのトレードというのは悪くないのではとは思うが流石に玄人好みすぎるか?
123 17/09/01(金)12:29:56 No.450049080
>カラデシュはスタンの他のセットと比べてパワーが高過ぎる… 公式が抱える熱心なテストプレイヤーという名のチャバネゴキブリ共が全部悪い
124 17/09/01(金)12:30:03 No.450049101
>アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう サイクリング系かな…めちゃくちゃ有用なの増えたし
125 17/09/01(金)12:30:14 No.450049133
>アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう >いま振り返ると割と地味だよね おじいちゃんが壁画で後世に伝えてくれるよ
126 17/09/01(金)12:30:19 No.450049149
海賊マーマも条件を本体ダメージじゃなく攻撃3体にしてくれたらなー
127 17/09/01(金)12:31:01 No.450049243
>マローがこれまでで一番のセットだったって言っててなそにんって ここ最近でカードが一番ジョニーティミー大喜びって感じだったし分からないでもない ビームもそうだけど宇宙儀とか向こう見ずな実験とか発想の宝庫感ある
128 17/09/01(金)12:31:06 No.450049258
>サイクリング系かな…めちゃくちゃ有用なの増えたし 相手や状況選ぶ効果でもサイクリング付いてると気軽にデッキに刺せてこれは…
129 17/09/01(金)12:31:27 No.450049327
タルキールカラデシュ 次に壊れるのはドミナリアかな…?
130 17/09/01(金)12:31:29 No.450049331
>アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう 世界観?
131 17/09/01(金)12:31:32 No.450049341
>土地をピックすればその分カードプールが悪くなるがカードパワーの高いカードを入れれるカードプールとカードパワーのトレードというのは悪くないのではとは思うが流石に玄人好みすぎるか? リミテの持つカジュアルな側面から逸脱してると思う
132 17/09/01(金)12:31:58 No.450049414
>アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう >いま振り返ると割と地味だよね いぶし銀なカードが多いイメージがある サイクリング系とか特に
133 17/09/01(金)12:32:08 No.450049439
>公式が抱える熱心なテストプレイヤーという名のチャバネゴキブリ共が全部悪い 本当に熱心なMTGプレイヤーを熱心なテストプレイヤーにすると絶対にお漏らしする連中が出てくるだろうからある程度は仕方ないと思う ある程度は
134 17/09/01(金)12:32:38 No.450049500
世界観もぶっちゃけカラデシュの方が作り込んであるし 発明博覧会でのスポイラーとか面白かったよ
135 17/09/01(金)12:33:20 No.450049611
>発明博覧会でのスポイラーとか面白かったよ (目が光る機械をつけて指名手配されてるニッサ)
136 17/09/01(金)12:33:28 No.450049623
カラデシュは前後関係なくいきなりぶち込んできたブロックであの世界観やり切れた事は本当凄いと思う 欠点としてはマローも言ってた通り逆にカラデシュ単体でデザインが纏まりすぎてることだけども
137 17/09/01(金)12:33:29 No.450049625
>次に壊れるのはドミナリアかな…? 正直ドミナリアならミラディンウルザ級に壊れても許すよ だから往年のパワーカードどんどん再録して……
138 17/09/01(金)12:34:29 No.450049778
レガシー兵器集めてボーラスを殺すとかしてほしい
139 17/09/01(金)12:34:30 No.450049781
黒のキャラもみんなノリノリだよなーって久しぶりに思わせてくれるストーリー 全体的に明るくて陽気な雰囲気のイラストと強さはともかく使ってみたくなる面白いカード あとドビンが結構かわいかったりプリクラが面白かったりとネタ要素も添えてバランスがいい
140 17/09/01(金)12:34:32 No.450049784
周りのブロックが妙に控えめなせいでカードパワーでも浮いてるカラデシュ
141 17/09/01(金)12:34:57 No.450049843
2枚目のウギンとタルキール回帰は近いうちに来そうだ
142 17/09/01(金)12:35:15 No.450049891
レガシー兵器は機体でリメイクして欲しいな
143 17/09/01(金)12:35:41 No.450049968
デザイン演説でも言ってたけどデザインは最高だよカラデシュ 問題は開発で…おい聞いてんのかですぞ
144 17/09/01(金)12:35:43 No.450049972
タルキールは回帰してもやることないんじゃないか
145 17/09/01(金)12:36:14 No.450050043
カラデシュはなんかノリがきつかった もうちょっと落ち着いた雰囲気が欲しい
146 17/09/01(金)12:36:14 No.450050044
龍への叛乱フラグが立ってるのでそこら辺で話作れるんじゃない?
147 17/09/01(金)12:36:36 No.450050101
ナーセット「やっぱドラゴンに支配されてる世の中はおかしいわ。過去に戻ってボーラス様を助けましょう」
148 17/09/01(金)12:37:15 No.450050203
ウギンとボーラスのその後、ナーセットvs龍 この辺りは広げられる
149 17/09/01(金)12:38:32 No.450050419
大型1のローテになったらサイドストーリーを入れやすくなるだろうから 落ち着いた話も出てくるだろうな
150 17/09/01(金)12:38:51 No.450050458
機体のメカニズムは好きだな 次元にあわせて装備品と機体を使い分けるくらいに普遍的なものになってほしい
151 17/09/01(金)12:39:08 No.450050501
ドミナリアに回帰したところで俺達の知ってるドミナリアなのかってのは問題だと思う ラノエルとかランパンとかの往時のカードが戻って来てくれるなら懐かしさを感じられそうだが…
152 17/09/01(金)12:39:10 No.450050504
キッカー復活まだかな…
153 17/09/01(金)12:39:35 No.450050558
機体はイクサランにもお船が出るんでしょう?
154 17/09/01(金)12:39:52 No.450050605
>問題は開発で…おい聞いてんのかですぞ (更迭されたのでいない)
155 17/09/01(金)12:40:10 No.450050651
アラダラ急行すごい好きで何とかして使ってみたい
156 17/09/01(金)12:40:12 No.450050655
どの程度のものがあるかだなイクサランの機体で
157 17/09/01(金)12:40:19 No.450050677
>ドミナリアに回帰したところで俺達の知ってるドミナリアなのかってのは問題だと思う >ラノエルとかランパンとかの往時のカードが戻って来てくれるなら懐かしさを感じられそうだが… デブって3マナくらいになった極楽鳥とか出そう
158 17/09/01(金)12:40:25 No.450050698
>キッカー復活まだかな… キのつくあいつの話は止めたまえ!!
159 17/09/01(金)12:40:38 No.450050732
イラクサンの機体は船系だけなのかな 恐竜の模型みたいな機体も出るのかな
160 17/09/01(金)12:40:43 No.450050745
>アラダラ急行すごい好きで何とかして使ってみたい いいですよね アラダラ急行殺人事件
161 17/09/01(金)12:40:59 No.450050790
ナーセット今神河とタルキール行ったり来たりしてるんだったか
162 17/09/01(金)12:41:32 No.450050852
>ドミナリアに回帰したところで俺達の知ってるドミナリアなのかってのは問題だと思う >ラノエルとかランパンとかの往時のカードが戻って来てくれるなら懐かしさを感じられそうだが… マスピで出てきそう
163 17/09/01(金)12:41:40 No.450050871
装備品よりは好きだよ機体
164 17/09/01(金)12:41:42 No.450050878
>>問題は開発で…おい聞いてんのかですぞ >(更迭されたのでいない) そりゃ一つのブロックでスタンに3枚禁止出したら更迭もされるわな
165 17/09/01(金)12:41:57 No.450050925
急行の中でソリンが石の中に封印された 12人のプレインズウォーカーの容疑者といっしょに乗り合わせたドビンが捜査し始める
166 17/09/01(金)12:41:58 No.450050930
1マナマナクリはスタンではもう刷らないんだっけ
167 17/09/01(金)12:42:08 No.450050965
神河再訪どうですかね?忍術もまた使いたいみたいですし
168 17/09/01(金)12:42:12 No.450050973
アモンケットのサイクリング再録でも起きた問題だけどキッカーとサイクリングってメカニズムとしてはよくできてるけどフレーバーがなさすぎるから次元単位で見ると浮くんだよね
169 17/09/01(金)12:42:29 No.450051002
>恐竜の模型みたいな機体も出るのかな 荷電粒子砲とか撃ちそう
170 17/09/01(金)12:42:32 No.450051011
>1マナマナクリはスタンではもう刷らないんだっけ 無条件でマナ伸びると1ターン目その色はそれしかしなくなるから…
171 17/09/01(金)12:42:55 No.450051064
>>恐竜の模型みたいな機体も出るのかな >荷電粒子砲とか撃ちそう 暴走しそう
172 17/09/01(金)12:43:00 No.450051072
1マナクリいなくても緑強い環境続いたしなあ やっと落ち着いたぐらいだ
173 17/09/01(金)12:43:33 No.450051156
>神河再訪どうですかね?忍術もまた使いたいみたいですし 静刃の鬼だっけ?オーガで巨体のパワー忍者です ああいうアメリカンが考えたNINJAとSAMURAIがCHANBARAするようなの欲しい
174 17/09/01(金)12:43:55 No.450051217
>ランパンはスタンではもう刷らないんだっけ
175 17/09/01(金)12:44:01 No.450051232
>アモンケットのサイクリング再録でも起きた問題だけどキッカーとサイクリングってメカニズムとしてはよくできてるけどフレーバーがなさすぎるから次元単位で見ると浮くんだよね 追加コストに意味を持たせられるならキッカーはなんとかなるんじゃないか そのものを再録するより新たに似たようなの作るとは思うが
176 17/09/01(金)12:44:40 No.450051329
ヘリのパワーがもう少し低ければあんなに禁止ラッシュにもならなかったのではと考えてしまう
177 17/09/01(金)12:44:46 No.450051348
よし手元に変形するおもちゃを持ってないと変身できない機体を出そう!
178 17/09/01(金)12:45:41 No.450051482
キッカーとサイクリングはその名前何を表してるのかわからない
179 17/09/01(金)12:46:06 No.450051547
禁止ラッシュの中だとヘリが一番ましだと思うけど
180 17/09/01(金)12:46:31 No.450051607
>キッカーとサイクリングはその名前何を表してるのかわからない フレーバー無しの能力だよ
181 17/09/01(金)12:46:33 No.450051613
アモンケットは余波の汚さは後世に語り継がれると思う
182 17/09/01(金)12:47:22 No.450051721
エムラはもう少し真面目に禁止の言い訳を書きなさい
183 17/09/01(金)12:48:28 No.450051859
エムラは13で揃えたのが大体悪かったがガチャ有ったからコストがいくつだろうと結局は禁止されたろうな
184 17/09/01(金)12:49:41 No.450052028
余波とかレベルアップは枠が特殊すぎて再録難しそう
185 17/09/01(金)12:50:37 No.450052156
嫌いじゃないんだけどな余波…
186 17/09/01(金)12:50:45 No.450052171
>エムラはもう少し真面目に禁止の言い訳を書きなさい 言いたくないけど他のTCGに比べたら禁止の理由を書いてくれるだけ大分ましな部類だし……
187 17/09/01(金)12:51:52 No.450052316
余波の好きな理由ってよく考えるとフラッシュバック好きなんじゃない?
188 17/09/01(金)12:52:24 No.450052397
フラッシュバックとは似て非なるものだよ
189 17/09/01(金)12:52:29 No.450052407
>>エムラはもう少し真面目に禁止の言い訳を書きなさい >言いたくないけど他のTCGに比べたら禁止の理由を書いてくれるだけ大分ましな部類だし…… 低ランクが強いっていうから…
190 17/09/01(金)12:53:45 No.450052583
余波はデザイン(システム)は好きだけどデザイン(見た目)はあんまり
191 17/09/01(金)12:56:07 No.450052893
余波って両面でやったらすごくまとまった気がする
192 17/09/01(金)12:56:13 No.450052904
FBも余波も好き・嫌い→FBが好きだったり嫌いだったり FB好きで余波嫌い→あの枠の見た目が嫌 余波は好きだけどFBは嫌い→あの見た目の斬新さが好き…?
193 17/09/01(金)12:56:43 No.450052970
余波はカード名が悪銭・苦闘とか立身・出世とか翻訳班の頑張りが光ってた
194 17/09/01(金)12:56:44 No.450052973
最初は両面でやろうとして印刷とか諸々のコストで断念したんだっけ
195 17/09/01(金)12:57:40 No.450053093
両面にすると墓地で裏向き問題が発生してカードの美観損ねる以上の問題が出そうなのが嫌だな
196 17/09/01(金)12:58:30 No.450053212
余波で一番好きなのは驚天+動地です
197 17/09/01(金)12:58:59 No.450053277
けど非パーマネント呪文の両面カードというチャレンジ感は嫌いではない
198 17/09/01(金)12:59:41 No.450053377
>余波はカード名が悪銭・苦闘とか立身・出世とか翻訳班の頑張りが光ってた 元の単語をどこまで重視するかは大事だよね 最近は割と意訳の範疇多くて好きかな…