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  • ボブ顔... のスレッド詳細

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    17/09/01(金)11:48:15 No.450043584

    ボブ顔変わったな

    1 17/09/01(金)11:49:01 No.450043669

    イクラサンにはオーク出るんだ…

    2 17/09/01(金)11:49:57 No.450043750

    3/3にしてくれよボブ

    3 17/09/01(金)11:49:59 No.450043757

    タルキールの強襲はCIPばっかなのでこいつも1回きりだと思ってた 毎ターンだった

    4 17/09/01(金)11:51:25 No.450043913

    別のゲームやってるとどうしても戦闘前にクリーチャー展開しちゃうクセがつくけど 強襲から使うと攻撃後展開ってクセをつけられるのがいいよね

    5 17/09/01(金)11:52:15 No.450044002

    維持したいのにショックで落ちるのはちょっと辛い

    6 17/09/01(金)11:52:41 No.450044047

    終了ステップなのはちょっと嬉しくないけど ボブ亜種の中ではいいんじゃないかな アグロなら大体満たせるだろうし

    7 17/09/01(金)11:53:04 No.450044086

    出たターンに引ける貴重なボブ

    8 17/09/01(金)11:53:20 No.450044106

    むしろショックで焼けなきゃ強すぎるよこれ

    9 17/09/01(金)11:53:37 No.450044134

    終了ステップの方が引ける確率高くてお得じゃない?

    10 17/09/01(金)11:54:05 No.450044190

    2t目キランから3t目スレ画で搭乗して強襲!

    11 17/09/01(金)11:54:12 No.450044202

    >タルキールの強襲はCIPばっかなのでこいつも1回きりだと思ってた >毎ターンだった 今回の強襲のデザインが毎ターン働くものになってるぽい

    12 17/09/01(金)11:55:33 No.450044369

    強襲再登板早いね

    13 17/09/01(金)11:56:11 No.450044433

    成功したメカニズムはガンガン再登場させるってスタンスなのかもな 戦乱のゼンディカーから何が来るのか楽しみ

    14 17/09/01(金)11:56:17 No.450044445

    >終了ステップなのはちょっと嬉しくないけど >ボブ亜種の中ではいいんじゃないかな >アグロなら大体満たせるだろうし 出したターンに引けるのはナイスだ

    15 17/09/01(金)11:56:22 No.450044458

    >むしろショックで焼けなきゃ強すぎるよこれ 4マナ5マナならともかく 3マナで除去れないと辛くなるのは大分厄介だ

    16 17/09/01(金)11:56:57 No.450044530

    変身と機体と強襲で3つも再録メカニズムあるんだ

    17 17/09/01(金)11:57:23 No.450044580

    強襲は攻めるのがメリットになる楽しい能力だったし開発からも好かれてそう

    18 17/09/01(金)11:57:25 No.450044585

    戦ゼン初出で人気だったのって怒涛と覚醒ぐらいしか…

    19 17/09/01(金)11:57:46 No.450044636

    >戦乱のゼンディカーから何が来るのか楽しみ 上陸は旧ゼンとして何か再録して嬉しいメカニズムあるかに…

    20 17/09/01(金)11:57:52 No.450044647

    インスタントで潰されない限りワンドロー1T早く貰える可能性出るのは美味しい

    21 17/09/01(金)11:57:53 No.450044648

    3ターン目に殴れてればエンド時には引けるのはえらい こいつ自身が殴るが殴ると1マナ2/1相手でも相打ちになるし死ぬと引けないのはよくない…

    22 17/09/01(金)11:58:13 No.450044693

    >戦乱のゼンディカーから何が来るのか楽しみ 収斂…はもう統率者で再登場してたな

    23 17/09/01(金)11:58:15 No.450044698

    タルキールは戦闘後に出してたけど今回は機体あるし戦闘前に出すこともあるのかな

    24 17/09/01(金)11:58:26 No.450044728

    エナジーボブと強襲ボブがひとつに…

    25 17/09/01(金)11:58:51 No.450044773

    戦ゼンってこう考えるとメカニズムの粗製乱造感すごかったな あんまり失敗したメカニズムがない旧ゼン見習って…

    26 17/09/01(金)11:58:51 No.450044775

    ここ最近のボブの系譜はなかなか強くていいね

    27 17/09/01(金)11:59:10 No.450044801

    http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0018047/ ぼろくそ過ぎる…

    28 17/09/01(金)11:59:21 No.450044824

    ボブは見たら殺せって教えが根付いてるから出したターンで引けるのはかなりでかい気がする

    29 17/09/01(金)11:59:26 No.450044842

    怒涛は調整簡単そうだしまた出てほしいね

    30 17/09/01(金)11:59:38 No.450044857

    攻撃したターンに出せば実質キャントリみたいなもんだし強いわ

    31 17/09/01(金)11:59:52 No.450044880

    ◇…

    32 17/09/01(金)12:00:16 No.450044928

    >戦乱のゼンディカーから何が来るのか楽しみ 大自然を舞台にすれば上陸は死ぬほど使いまわせそう あとは知らん

    33 17/09/01(金)12:00:28 No.450044947

    怒涛は俺が考えたオリジナルキーワードとほぼ同じなので好き!

    34 17/09/01(金)12:00:46 No.450044979

    強襲の性質上アップキープ誘発は無理だから出たターンに引いても許してくれるだろうか許してくれるね

    35 17/09/01(金)12:02:00 No.450045118

    自分は好きだけど市場調査の結果がボロクソなキーワードってなんかある?

    36 17/09/01(金)12:02:54 No.450045200

    >自分は好きだけど市場調査の結果がボロクソなキーワードってなんかある? 最近だと加虐

    37 17/09/01(金)12:03:18 No.450045249

    >自分は好きだけど市場調査の結果がボロクソなキーワードってなんかある? 収斂 メカニズムが好きっていうよりカードが好きなだけな気がするけど

    38 17/09/01(金)12:04:05 No.450045341

    >最近だと加虐 最近じゃないと何になる

    39 17/09/01(金)12:04:42 No.450045411

    >自分は好きだけど市場調査の結果がボロクソなキーワードってなんかある? 探査と暴勇

    40 17/09/01(金)12:04:53 No.450045440

    闇の腹心を思いだす 手袋おじさんと共に使いたかった

    41 17/09/01(金)12:06:42 No.450045657

    >>最近だと加虐 >最近じゃないと何になる スレッショルド

    42 17/09/01(金)12:07:23 No.450045747

    探査はクリーチャーだけ取り除くなら…

    43 17/09/01(金)12:07:26 No.450045753

    加虐は単にダメージなのがおもしろくない 相方が不朽の続き感ある永遠なんだから側面攻撃とか少しテクニカル臭がするやつが良かった

    44 17/09/01(金)12:07:41 No.450045777

    解鎖とか暴勇とか活用とか圧倒好きなんだけどな…

    45 17/09/01(金)12:07:57 No.450045808

    加虐はあれだ ぱっと見武士道と同じぐらいのやらかし度を感じだ

    46 17/09/01(金)12:08:36 No.450045888

    >この記事を書いている時点で、盟友はマジック史上、市場調査を初めて以来最低の人気となったメカニズムである。 >収斂は幸いにも盟友があったおかげで市場調査で最も評価が低いメカニズムにならずに済んだ。 >支援よりも人気がないのは、盟友、収斂、大変異だけである。 ひどい

    47 17/09/01(金)12:09:40 No.450046031

    加虐は永遠衆のフレイバーとして出たのが間違いだった気がする 戦闘用キーワードとしては悪くないと思うんだよ ネヘブやアムムトみたいなデザインは面白いしさ

    48 17/09/01(金)12:10:21 No.450046099

    赤黒のメカニズムとしては疾駆がかつてなくハマったんだけど人気どうだっだろう

    49 17/09/01(金)12:10:28 No.450046115

    同盟者は不人気だけど強いよな!ギデオンが!

    50 17/09/01(金)12:10:29 No.450046121

    収斂てそんなに人気なかったのか まぁ構築レベルから色配分考えないといけないから面倒臭いから使いたくないって言われるとまぁそうだね…ってなるけど

    51 17/09/01(金)12:10:38 No.450046142

    白日のもとにから!

    52 17/09/01(金)12:10:41 No.450046148

    支援は戦ゼンキーワード能力の話題になると毎回忘れられるイメージ

    53 17/09/01(金)12:10:45 No.450046157

    盟友は単純に劣化タップ能力で強いカードも皆無の間違いなく史上最低最弱ゴミキーワード

    54 17/09/01(金)12:10:55 No.450046179

    ブロックしてるのにダメージ通るのが理不尽でそこがいいんだか悪いんだか

    55 17/09/01(金)12:10:58 No.450046186

    大変異はもはやレジェンド

    56 17/09/01(金)12:11:05 No.450046196

    大変異よりか…

    57 17/09/01(金)12:11:10 No.450046210

    >同盟者は不人気だけど強いよな!森の代言者が!

    58 17/09/01(金)12:11:37 No.450046276

    戦ゼンブロックのキーワード能力って9割がたクソ

    59 17/09/01(金)12:11:50 No.450046303

    >同盟者は不人気だけど強いよな!ギデオンが! 同盟者は普通!普通です!

    60 17/09/01(金)12:11:55 No.450046318

    人気が出るキーワード能力って強い、楽しい、分かりやすいのいずれかがあるイメージだけど 盟友は全部外してるからな…せめてタップ・アウトレットにしてくれれば

    61 17/09/01(金)12:12:06 No.450046340

    エリートゾンビのやることが加虐なのはちょっと エリート感がほしい

    62 17/09/01(金)12:12:48 No.450046430

    同盟者周りはいまいち製作側が前の同盟者がどうしてそこそこに人気だったのか理由をよくわかってなかった感じが…

    63 17/09/01(金)12:13:52 No.450046595

    >白日のもとにから! 予想g…包囲サイ!

    64 17/09/01(金)12:13:59 No.450046620

    >同盟者周りはいまいち製作側が前の同盟者がどうしてそこそこに人気だったのか理由をよくわかってなかった感じが… 戦乱のゼンディカー…もといエルドラージ覚醒から続くブロック全体の問題だったね

    65 17/09/01(金)12:14:03 No.450046623

    戦ゼンは上陸すら面白くない

    66 17/09/01(金)12:14:35 No.450046691

    >戦乱のゼンディカー…もといエルドラージ覚醒から続くブロック全体の問題だったね エルドラージブロックにするなら最初から◇出せやおめー

    67 17/09/01(金)12:15:13 No.450046775

    ゼンディカーの上陸はちょっとオーバーパワーだったし…

    68 17/09/01(金)12:15:22 No.450046787

    >同盟者周りはいまいち製作側が前の同盟者がどうしてそこそこに人気だったのか理由をよくわかってなかった感じが… そもそもゼンディカーの回帰を望まれてたのにエルドラージの覚醒に回帰しちゃったところからズレてる

    69 17/09/01(金)12:15:48 No.450046851

    カサンドゥの刃の達人とかああいうのでいいんだよああいうので

    70 17/09/01(金)12:15:58 No.450046874

    盟友という単語はめっちゃかっこいいのに 効果がほんとしょぼいしめんどくさいし…

    71 17/09/01(金)12:16:42 No.450046988

    旧ゼンディカー時代にスタンやってたけど同盟者ってスリヴァーみたいな感じだったから人気あったんだよ 1マナ3点火力をはじめクソみたいな除去がガンガン飛び交う環境だったから全然ダメだった…

    72 17/09/01(金)12:16:44 No.450046993

    ◇と荒地は再録してやって欲しい じゃないとカードタイプ部族みたいな晒し者の立ち位置になっちゃう…

    73 17/09/01(金)12:16:44 No.450046996

    盟友と言う名の二重コスト

    74 17/09/01(金)12:16:46 No.450047002

    追跡者はてっきり戦前収録だと思ってたよ

    75 17/09/01(金)12:16:55 No.450047024

    昇天はメカニズム? あれ再録してほしい

    76 17/09/01(金)12:16:57 No.450047027

    でもほら!スタンで大活躍の上陸カードあったじゃん! 強いよねぇ不屈の追跡者!

    77 17/09/01(金)12:17:33 No.450047122

    俺は滅殺を使うのは好きだよ ほら選べよ追放するカードをよ

    78 17/09/01(金)12:17:54 No.450047175

    >◇と荒地は再録してやって欲しい >じゃないとカードタイプ部族みたいな晒し者の立ち位置になっちゃう… もう既になってる気がする…

    79 17/09/01(金)12:18:00 No.450047194

    >昇天はメカニズム? クエストカードみたいな感じでマローが語ってる 獣使いの昇天いいよね…

    80 17/09/01(金)12:18:32 No.450047276

    一番好きなキーワードはトランプルです

    81 17/09/01(金)12:18:42 No.450047299

    >強いよねぇ不屈の追跡者! イニ影ブロックって結構面白いメカニズムあるブロックだったんだなって振り返ると感じる

    82 17/09/01(金)12:18:42 No.450047300

    欠色という事実上の部族的メカニズム

    83 17/09/01(金)12:18:43 No.450047302

    5/5えれめんたる?出せるんですけお!!!7ターン目には着地出来るんですけおおお!!!!

    84 17/09/01(金)12:18:48 No.450047320

    >盟友は単純に劣化タップ能力で強いカードも皆無の間違いなく史上最低最弱ゴミキーワード 「2体で使うタップ能力」と言うデザインは認めるが一定以上強くするとゲーム中それを繰り返し行うだけになるバイバック問題が発生して駄目になってしまうタイプの能力だよね つまり生まれるべきではなかった…

    85 17/09/01(金)12:19:16 No.450047390

    無色はエルドラージと紐付けちゃったからめっちゃ使いづらそうよね アーティファクトとかに使われても困るけど

    86 17/09/01(金)12:19:43 No.450047461

    「顧客の説明」「顧客が本当に必要だったもの」でカザンドゥの刃の達人が出されるタイプの

    87 17/09/01(金)12:20:40 No.450047618

    イニ影~アモンケットはフレーバーもトップダウンデザインも上手で凄い好き イクサランも期待してる

    88 17/09/01(金)12:21:09 No.450047691

    >無色はエルドラージと紐付けちゃったからめっちゃ使いづらそうよね >アーティファクトとかに使われても困るけど 言うてウギンとかも居るし一概には言えぬさ

    89 17/09/01(金)12:21:10 No.450047696

    このボブは条件緩いのは良いな

    90 17/09/01(金)12:21:33 No.450047752

    カラデシュはアーティファクトブロックの色拘束無し問題が火を噴いた訳で◇をコストの調整に使えばよかったと思うの

    91 17/09/01(金)12:21:55 No.450047811

    エルドラージに回帰しても前回の特徴的な能力だった滅殺が無くてなんだかね BFZに関してはプレイヤーが何を求めていたのか把握してなかった感じはする

    92 17/09/01(金)12:21:55 No.450047816

    でも俺は中小エルドラージの見た目が好きでMTG始めたから嫌いになれない

    93 17/09/01(金)12:22:02 No.450047829

    ◇をOGWまで温存派は絶対許さんからな

    94 17/09/01(金)12:22:20 No.450047880

    機体のぶぉおおん、ぶぉおおん感いいよね… イクサランだとどんな感じだろう

    95 17/09/01(金)12:22:26 No.450047896

    >アーティファクトとかに使われても困るけど 唱えるためのマナじゃなくて起動効果のコストに◇を使うってならいいと思うんだ 色のついてない枯れた力で動く的な

    96 17/09/01(金)12:22:33 No.450047909

    >でも俺は中小エルドラージの見た目が好きでMTG始めたから嫌いになれない ◇嫌いな人はそこまでいないと思う 発表された当初は非難轟々だったが

    97 17/09/01(金)12:22:33 No.450047910

    闇の後見だっけ ボブの能力エンチャントにしただけのカードもいいよね

    98 17/09/01(金)12:23:20 No.450048036

    >発表された当初は非難轟々だったが 俺も非難派だったが今じゃ非難派だったことすら言えない あれ分かりやすくていいな

    99 17/09/01(金)12:23:26 No.450048053

    リミテ視点で考えると◇マナはそれを唱えるために◇マナが出る土地を十分に用意しないとお話にならないので それをメインにしたセットじゃないと難しいってのがね

    100 17/09/01(金)12:23:35 No.450048084

    同盟者はパッと見ただけで死産ってのがわかりきってるスペックなのが多すぎる なんか恨みでもあるんですか

    101 17/09/01(金)12:24:03 No.450048157

    (発掘はわかったから)

    102 17/09/01(金)12:24:09 No.450048170

    旧ZENの同盟者が奇跡だったのかもしれない

    103 17/09/01(金)12:24:35 No.450048227

    イニ影はカードパワー的にはともかく雰囲気的には正にイニストラードの続編って感じで本当に良かった… 異界月もゴシックホラーとコズミックホラーがごっちゃになったカオスな雰囲気がとても素敵

    104 17/09/01(金)12:24:41 No.450048247

    どっちが同盟者かぱっと見分かんねーよ!ってカード多すぎ問題とかもあったな

    105 17/09/01(金)12:24:49 No.450048265

    >◇をOGWまで温存派は絶対許さんからな 温存して異界月でもださなかったおかげで完全にコジレック関係のメカニズムぽくなってしまった

    106 17/09/01(金)12:25:43 No.450048409

    エルドラージは4マナ使って難題の予見者を出した 一方同盟者はドラーナに選ばれし者を出した

    107 17/09/01(金)12:25:57 No.450048447

    イニ影は世界の雰囲気もゴシックホラーな導入からのコズミックホラーってパンチ効いたストーリーラインだし昂揚も合体も現出もよかった カラデシュも今までにない都会次元にエネルギーや機体みたいな近未来チックなシステムも楽しくはあった…テストプレイヤーがクソだったせいでスタン環境荒らしに荒らしたけど アモンケットは世界観はよかったけどシステム自体は凡庸だったと思う

    108 17/09/01(金)12:26:00 No.450048452

    闇の後見はたまに死んだりするけど良いカードだったな

    109 17/09/01(金)12:26:05 No.450048472

    超デルバーだ!

    110 17/09/01(金)12:26:10 No.450048484

    >イニ影はカードパワー的にはともかく雰囲気的には正にイニストラードの続編って感じで本当に良かった… グロ系ホラーが苦手な俺には沈黙の観察者とかただの風とか殺人衝動みたいな雰囲気はありがたい 砕けた天使に逆レイプされる夢見てからNPH怖い

    111 17/09/01(金)12:26:26 No.450048532

    >リミテ視点で考えると◇マナはそれを唱えるために◇マナが出る土地を十分に用意しないとお話にならないので 実質第6の色なのに基本土地タイプ荒地があるわけじゃないせいかピックした分しか使えないってのはどうかと思う

    112 17/09/01(金)12:27:13 No.450048661

    カラデシュ!凄い!本当に凄いんだ!

    113 17/09/01(金)12:27:23 No.450048695

    >エルドラージは4マナ使って難題の予見者を出した >一方同盟者はドラーナに選ばれし者を出した 3マナのドラーナさん本体は書いてあること強かったし…

    114 17/09/01(金)12:27:49 No.450048764

    >アモンケットは世界観はよかったけどシステム自体は凡庸だったと思う ローテ変更の煽りを一番受けてるであろうセットだろうから手堅くいくしかなかったんじゃないかね?

    115 17/09/01(金)12:28:01 No.450048786

    >カラデシュ!凄い!本当に凄いんだ! マローがこれまでで一番のセットだったって言っててなそにんって

    116 17/09/01(金)12:28:14 No.450048817

    カラデシュは機体と仲良しな赤と白はともかく緑には帰化くらい寄越しても良かったと思うんだ

    117 17/09/01(金)12:28:15 No.450048819

    >超デルバーだ! でかくなってる… 増えてる…

    118 17/09/01(金)12:28:39 No.450048884

    カラデシュはスタンの他のセットと比べてパワーが高過ぎる… その癖カラデシュの強いカードへの対抗策がわりと破滅の刻以降任せ…

    119 17/09/01(金)12:29:09 No.450048950

    >異界月もゴシックホラーとコズミックホラーがごっちゃになったカオスな雰囲気がとても素敵 ただまぁ戦ゼンと横並びになって戦ゼンのシナリオの延長って感じになっちゃったのが個人的に残念 連続じゃなくて1、2次元開けて欲しかった

    120 17/09/01(金)12:29:17 [自然のままに] No.450048983

    >カラデシュは機体と仲良しな赤と白はともかく緑には帰化くらい寄越しても良かったと思うんだ 自然のままに

    121 17/09/01(金)12:29:26 No.450049003

    アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう いま振り返ると割と地味だよね

    122 17/09/01(金)12:29:55 No.450049078

    >実質第6の色なのに基本土地タイプ荒地があるわけじゃないせいかピックした分しか使えないってのはどうかと思う 土地をピックすればその分カードプールが悪くなるがカードパワーの高いカードを入れれるカードプールとカードパワーのトレードというのは悪くないのではとは思うが流石に玄人好みすぎるか?

    123 17/09/01(金)12:29:56 No.450049080

    >カラデシュはスタンの他のセットと比べてパワーが高過ぎる… 公式が抱える熱心なテストプレイヤーという名のチャバネゴキブリ共が全部悪い

    124 17/09/01(金)12:30:03 No.450049101

    >アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう サイクリング系かな…めちゃくちゃ有用なの増えたし

    125 17/09/01(金)12:30:14 No.450049133

    >アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう >いま振り返ると割と地味だよね おじいちゃんが壁画で後世に伝えてくれるよ

    126 17/09/01(金)12:30:19 No.450049149

    海賊マーマも条件を本体ダメージじゃなく攻撃3体にしてくれたらなー

    127 17/09/01(金)12:31:01 No.450049243

    >マローがこれまでで一番のセットだったって言っててなそにんって ここ最近でカードが一番ジョニーティミー大喜びって感じだったし分からないでもない ビームもそうだけど宇宙儀とか向こう見ずな実験とか発想の宝庫感ある

    128 17/09/01(金)12:31:06 No.450049258

    >サイクリング系かな…めちゃくちゃ有用なの増えたし 相手や状況選ぶ効果でもサイクリング付いてると気軽にデッキに刺せてこれは…

    129 17/09/01(金)12:31:27 No.450049327

    タルキールカラデシュ 次に壊れるのはドミナリアかな…?

    130 17/09/01(金)12:31:29 No.450049331

    >アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう 世界観?

    131 17/09/01(金)12:31:32 No.450049341

    >土地をピックすればその分カードプールが悪くなるがカードパワーの高いカードを入れれるカードプールとカードパワーのトレードというのは悪くないのではとは思うが流石に玄人好みすぎるか? リミテの持つカジュアルな側面から逸脱してると思う

    132 17/09/01(金)12:31:58 No.450049414

    >アモンケットブロックで後世に語られるものは何が残るだろう >いま振り返ると割と地味だよね いぶし銀なカードが多いイメージがある サイクリング系とか特に

    133 17/09/01(金)12:32:08 No.450049439

    >公式が抱える熱心なテストプレイヤーという名のチャバネゴキブリ共が全部悪い 本当に熱心なMTGプレイヤーを熱心なテストプレイヤーにすると絶対にお漏らしする連中が出てくるだろうからある程度は仕方ないと思う ある程度は

    134 17/09/01(金)12:32:38 No.450049500

    世界観もぶっちゃけカラデシュの方が作り込んであるし 発明博覧会でのスポイラーとか面白かったよ

    135 17/09/01(金)12:33:20 No.450049611

    >発明博覧会でのスポイラーとか面白かったよ (目が光る機械をつけて指名手配されてるニッサ)

    136 17/09/01(金)12:33:28 No.450049623

    カラデシュは前後関係なくいきなりぶち込んできたブロックであの世界観やり切れた事は本当凄いと思う 欠点としてはマローも言ってた通り逆にカラデシュ単体でデザインが纏まりすぎてることだけども

    137 17/09/01(金)12:33:29 No.450049625

    >次に壊れるのはドミナリアかな…? 正直ドミナリアならミラディンウルザ級に壊れても許すよ だから往年のパワーカードどんどん再録して……

    138 17/09/01(金)12:34:29 No.450049778

    レガシー兵器集めてボーラスを殺すとかしてほしい

    139 17/09/01(金)12:34:30 No.450049781

    黒のキャラもみんなノリノリだよなーって久しぶりに思わせてくれるストーリー 全体的に明るくて陽気な雰囲気のイラストと強さはともかく使ってみたくなる面白いカード あとドビンが結構かわいかったりプリクラが面白かったりとネタ要素も添えてバランスがいい

    140 17/09/01(金)12:34:32 No.450049784

    周りのブロックが妙に控えめなせいでカードパワーでも浮いてるカラデシュ

    141 17/09/01(金)12:34:57 No.450049843

    2枚目のウギンとタルキール回帰は近いうちに来そうだ

    142 17/09/01(金)12:35:15 No.450049891

    レガシー兵器は機体でリメイクして欲しいな

    143 17/09/01(金)12:35:41 No.450049968

    デザイン演説でも言ってたけどデザインは最高だよカラデシュ 問題は開発で…おい聞いてんのかですぞ

    144 17/09/01(金)12:35:43 No.450049972

    タルキールは回帰してもやることないんじゃないか

    145 17/09/01(金)12:36:14 No.450050043

    カラデシュはなんかノリがきつかった もうちょっと落ち着いた雰囲気が欲しい

    146 17/09/01(金)12:36:14 No.450050044

    龍への叛乱フラグが立ってるのでそこら辺で話作れるんじゃない?

    147 17/09/01(金)12:36:36 No.450050101

    ナーセット「やっぱドラゴンに支配されてる世の中はおかしいわ。過去に戻ってボーラス様を助けましょう」

    148 17/09/01(金)12:37:15 No.450050203

    ウギンとボーラスのその後、ナーセットvs龍 この辺りは広げられる

    149 17/09/01(金)12:38:32 No.450050419

    大型1のローテになったらサイドストーリーを入れやすくなるだろうから 落ち着いた話も出てくるだろうな

    150 17/09/01(金)12:38:51 No.450050458

    機体のメカニズムは好きだな 次元にあわせて装備品と機体を使い分けるくらいに普遍的なものになってほしい

    151 17/09/01(金)12:39:08 No.450050501

    ドミナリアに回帰したところで俺達の知ってるドミナリアなのかってのは問題だと思う ラノエルとかランパンとかの往時のカードが戻って来てくれるなら懐かしさを感じられそうだが…

    152 17/09/01(金)12:39:10 No.450050504

    キッカー復活まだかな…

    153 17/09/01(金)12:39:35 No.450050558

    機体はイクサランにもお船が出るんでしょう?

    154 17/09/01(金)12:39:52 No.450050605

    >問題は開発で…おい聞いてんのかですぞ (更迭されたのでいない)

    155 17/09/01(金)12:40:10 No.450050651

    アラダラ急行すごい好きで何とかして使ってみたい

    156 17/09/01(金)12:40:12 No.450050655

    どの程度のものがあるかだなイクサランの機体で

    157 17/09/01(金)12:40:19 No.450050677

    >ドミナリアに回帰したところで俺達の知ってるドミナリアなのかってのは問題だと思う >ラノエルとかランパンとかの往時のカードが戻って来てくれるなら懐かしさを感じられそうだが… デブって3マナくらいになった極楽鳥とか出そう

    158 17/09/01(金)12:40:25 No.450050698

    >キッカー復活まだかな… キのつくあいつの話は止めたまえ!!

    159 17/09/01(金)12:40:38 No.450050732

    イラクサンの機体は船系だけなのかな 恐竜の模型みたいな機体も出るのかな

    160 17/09/01(金)12:40:43 No.450050745

    >アラダラ急行すごい好きで何とかして使ってみたい いいですよね アラダラ急行殺人事件

    161 17/09/01(金)12:40:59 No.450050790

    ナーセット今神河とタルキール行ったり来たりしてるんだったか

    162 17/09/01(金)12:41:32 No.450050852

    >ドミナリアに回帰したところで俺達の知ってるドミナリアなのかってのは問題だと思う >ラノエルとかランパンとかの往時のカードが戻って来てくれるなら懐かしさを感じられそうだが… マスピで出てきそう

    163 17/09/01(金)12:41:40 No.450050871

    装備品よりは好きだよ機体

    164 17/09/01(金)12:41:42 No.450050878

    >>問題は開発で…おい聞いてんのかですぞ >(更迭されたのでいない) そりゃ一つのブロックでスタンに3枚禁止出したら更迭もされるわな

    165 17/09/01(金)12:41:57 No.450050925

    急行の中でソリンが石の中に封印された 12人のプレインズウォーカーの容疑者といっしょに乗り合わせたドビンが捜査し始める

    166 17/09/01(金)12:41:58 No.450050930

    1マナマナクリはスタンではもう刷らないんだっけ

    167 17/09/01(金)12:42:08 No.450050965

    神河再訪どうですかね?忍術もまた使いたいみたいですし

    168 17/09/01(金)12:42:12 No.450050973

    アモンケットのサイクリング再録でも起きた問題だけどキッカーとサイクリングってメカニズムとしてはよくできてるけどフレーバーがなさすぎるから次元単位で見ると浮くんだよね

    169 17/09/01(金)12:42:29 No.450051002

    >恐竜の模型みたいな機体も出るのかな 荷電粒子砲とか撃ちそう

    170 17/09/01(金)12:42:32 No.450051011

    >1マナマナクリはスタンではもう刷らないんだっけ 無条件でマナ伸びると1ターン目その色はそれしかしなくなるから…

    171 17/09/01(金)12:42:55 No.450051064

    >>恐竜の模型みたいな機体も出るのかな >荷電粒子砲とか撃ちそう 暴走しそう

    172 17/09/01(金)12:43:00 No.450051072

    1マナクリいなくても緑強い環境続いたしなあ やっと落ち着いたぐらいだ

    173 17/09/01(金)12:43:33 No.450051156

    >神河再訪どうですかね?忍術もまた使いたいみたいですし 静刃の鬼だっけ?オーガで巨体のパワー忍者です ああいうアメリカンが考えたNINJAとSAMURAIがCHANBARAするようなの欲しい

    174 17/09/01(金)12:43:55 No.450051217

    >ランパンはスタンではもう刷らないんだっけ

    175 17/09/01(金)12:44:01 No.450051232

    >アモンケットのサイクリング再録でも起きた問題だけどキッカーとサイクリングってメカニズムとしてはよくできてるけどフレーバーがなさすぎるから次元単位で見ると浮くんだよね 追加コストに意味を持たせられるならキッカーはなんとかなるんじゃないか そのものを再録するより新たに似たようなの作るとは思うが

    176 17/09/01(金)12:44:40 No.450051329

    ヘリのパワーがもう少し低ければあんなに禁止ラッシュにもならなかったのではと考えてしまう

    177 17/09/01(金)12:44:46 No.450051348

    よし手元に変形するおもちゃを持ってないと変身できない機体を出そう!

    178 17/09/01(金)12:45:41 No.450051482

    キッカーとサイクリングはその名前何を表してるのかわからない

    179 17/09/01(金)12:46:06 No.450051547

    禁止ラッシュの中だとヘリが一番ましだと思うけど

    180 17/09/01(金)12:46:31 No.450051607

    >キッカーとサイクリングはその名前何を表してるのかわからない フレーバー無しの能力だよ

    181 17/09/01(金)12:46:33 No.450051613

    アモンケットは余波の汚さは後世に語り継がれると思う

    182 17/09/01(金)12:47:22 No.450051721

    エムラはもう少し真面目に禁止の言い訳を書きなさい

    183 17/09/01(金)12:48:28 No.450051859

    エムラは13で揃えたのが大体悪かったがガチャ有ったからコストがいくつだろうと結局は禁止されたろうな

    184 17/09/01(金)12:49:41 No.450052028

    余波とかレベルアップは枠が特殊すぎて再録難しそう

    185 17/09/01(金)12:50:37 No.450052156

    嫌いじゃないんだけどな余波…

    186 17/09/01(金)12:50:45 No.450052171

    >エムラはもう少し真面目に禁止の言い訳を書きなさい 言いたくないけど他のTCGに比べたら禁止の理由を書いてくれるだけ大分ましな部類だし……

    187 17/09/01(金)12:51:52 No.450052316

    余波の好きな理由ってよく考えるとフラッシュバック好きなんじゃない?

    188 17/09/01(金)12:52:24 No.450052397

    フラッシュバックとは似て非なるものだよ

    189 17/09/01(金)12:52:29 No.450052407

    >>エムラはもう少し真面目に禁止の言い訳を書きなさい >言いたくないけど他のTCGに比べたら禁止の理由を書いてくれるだけ大分ましな部類だし…… 低ランクが強いっていうから…

    190 17/09/01(金)12:53:45 No.450052583

    余波はデザイン(システム)は好きだけどデザイン(見た目)はあんまり

    191 17/09/01(金)12:56:07 No.450052893

    余波って両面でやったらすごくまとまった気がする

    192 17/09/01(金)12:56:13 No.450052904

    FBも余波も好き・嫌い→FBが好きだったり嫌いだったり FB好きで余波嫌い→あの枠の見た目が嫌 余波は好きだけどFBは嫌い→あの見た目の斬新さが好き…?

    193 17/09/01(金)12:56:43 No.450052970

    余波はカード名が悪銭・苦闘とか立身・出世とか翻訳班の頑張りが光ってた

    194 17/09/01(金)12:56:44 No.450052973

    最初は両面でやろうとして印刷とか諸々のコストで断念したんだっけ

    195 17/09/01(金)12:57:40 No.450053093

    両面にすると墓地で裏向き問題が発生してカードの美観損ねる以上の問題が出そうなのが嫌だな

    196 17/09/01(金)12:58:30 No.450053212

    余波で一番好きなのは驚天+動地です

    197 17/09/01(金)12:58:59 No.450053277

    けど非パーマネント呪文の両面カードというチャレンジ感は嫌いではない

    198 17/09/01(金)12:59:41 No.450053377

    >余波はカード名が悪銭・苦闘とか立身・出世とか翻訳班の頑張りが光ってた 元の単語をどこまで重視するかは大事だよね 最近は割と意訳の範疇多くて好きかな…