ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/09/01(金)00:02:08 No.449987049
TCGって大体ドローソースでやらかしてるけど お互い引きまくって毎試合山札全部使うくらいの方が面白いと思う
1 17/09/01(金)00:03:09 No.449987270
お互い初期手札35枚でデュエル開始ー!
2 17/09/01(金)00:03:12 No.449987280
ほいヴァイス
3 17/09/01(金)00:03:35 No.449987345
>ほいリセ
4 17/09/01(金)00:03:48 No.449987386
>お互い初期手札35枚でデュエル開始ー! 逆に動けねえ!
5 17/09/01(金)00:04:45 No.449987588
ドロー廃止して最初から全部使用OKにしよう
6 17/09/01(金)00:05:03 No.449987661
>ほいMOMA
7 17/09/01(金)00:05:58 No.449987840
>ほいエクゾディア
8 17/09/01(金)00:06:15 No.449987904
>お互い初期手札35枚でデュエル開始ー! 手札が崩れて判定負け!
9 17/09/01(金)00:08:50 No.449988450
ウィクロスはまずデッキを引き切ってからそのときの必要カードでデッキを再構築するゲームだぞ
10 17/09/01(金)00:09:04 No.449988492
>ほいエクゾディア ほい負け
11 17/09/01(金)00:11:54 No.449989096
お互い強制的に毎ターン手札を7枚にしなきゃいけなくて かつ山札切れでも負けではないというデジモンカードゲームというTCGがあって… でもアレは和製TCGだとトップクラスに好きなんだけどな
12 17/09/01(金)00:13:29 No.449989399
>ほい金色のガッシュベルカードゲーム
13 17/09/01(金)00:13:49 No.449989478
デジカは山札切れると自陣のクリーチャー全滅みたいなルールだから 状況によってはいかにドローしないか=手札使わないかが戦略の要になってたりするよね
14 17/09/01(金)00:14:09 No.449989545
ファティーグウォリアーのミラーマッチくらいじっくりじっくり戦いたい お互い山札が切れてからが本番くらいの
15 17/09/01(金)00:14:16 No.449989575
ゼビウスやドルアーガ作った人がGBCでDTローズオブゲノムっていう傑作カードゲーム出してて それのルールがドロー時にデッキから1枚じゃなくて 「毎ターン手札が7枚になるまでドロー」っていう素敵ルールだったんですよ 遊戯王は行動に必要な毎ターン溜まるマナの概念無いから1枚の力が強すぎるんだよ
16 17/09/01(金)00:14:22 No.449989592
モンコレは複数個所で戦闘が起こる陣取りゲームなせいか山札がなくなりかける事が多かった
17 17/09/01(金)00:15:13 No.449989787
>「毎ターン手札が7枚になるまでドロー」っていう素敵ルールだったんですよ 上で出てるデジカも全く同じルールだな
18 17/09/01(金)00:16:22 No.449990031
オーキド博士スレ
19 17/09/01(金)00:16:29 No.449990055
ポケモンとかはエネルギーカードの概念があるからどうしても先行1ターン目とかでヤンチャできないのと 初手に出せるカードないと相手の初期手札枚数1枚増やして引き直しだからデッキがほんと重要
20 17/09/01(金)00:16:43 No.449990103
ドミニオンもそういうルールだった気がする 素敵
21 17/09/01(金)00:18:49 No.449990588
ドロソを絞ると1枚のカードパワーが強くなりすぎて叩き付け合いになるよね 手札潤沢で複数の選択肢の中から色々選べた方が楽しいし対戦としても健全だと思う
22 17/09/01(金)00:19:05 No.449990647
ドミニオンはシャッフル回数が多過ぎてめどいのが… 面白いけど
23 17/09/01(金)00:19:44 No.449990794
書き込みをした人によって削除されました
24 17/09/01(金)00:20:16 No.449990900
ターン開始時に手札が○枚になるまで引く系のTCGからTCGに入門すると毎ターン一枚しかドローできないゲーム超ストレス溜まるよね…
25 17/09/01(金)00:20:21 No.449990915
>お互い初期手札35枚でデュエル開始ー! >>ほいエクゾディア (最後まで来ない本体)
26 17/09/01(金)00:20:22 No.449990916
ガッシュの魔本システムがスレ「」のいう感じのゲームの究極だけど運絡まないから飽きるぞ
27 17/09/01(金)00:21:22 No.449991134
ドミは序盤はシャッフルがめんどい 後半は勝利点カードのせいでうまく回んなくてプチいらいらする
28 17/09/01(金)00:22:05 No.449991292
まぁドロソで増やすよりは通常ドロー増やす方が面倒はなさそうだ
29 17/09/01(金)00:22:42 No.449991430
運が絡まないと先行を取る究極の運ゲーになるな…
30 17/09/01(金)00:23:26 No.449991570
>ターン開始時と終了時に不要な手札を全て捨てて手札が○枚になるまで引く系のTCGからTCGに入門すると毎ターン一枚しかドローできないゲーム超ストレス溜まるよね…
31 17/09/01(金)00:23:46 No.449991624
ドローか毎ターン蓄積するリソースのどっちか締め付けないと大味になるから仕方ないね…
32 17/09/01(金)00:24:00 No.449991664
>運が絡まないと先行を取る究極の運ゲーになるな… その手の完璧なコンボデッキはMTGも遊戯王も何回かやらかしてるからな…
33 17/09/01(金)00:24:08 No.449991683
手札が指定枚数まで補充されるのはそこそこ見るけど手札毎ターン捨てるタイプはあんまり見ない
34 17/09/01(金)00:25:30 No.449991944
モンコレもめっちゃ引けたよね
35 17/09/01(金)00:25:45 No.449991989
ロックマンエグゼは手札補充のタイプに近いな これはメチャ楽しかった
36 17/09/01(金)00:26:09 No.449992070
デッキ15枚くらいにしようぜ!
37 17/09/01(金)00:26:50 No.449992211
ソリティアを見て黒星を貰うゲームはつまらないからな…
38 17/09/01(金)00:27:09 No.449992275
たまに手札上限をなくすタイプの効果があるけどまず使わない
39 17/09/01(金)00:27:25 No.449992338
>デッキ300枚くらいにしようぜ!
40 17/09/01(金)00:28:02 No.449992460
>ソリティアを見て黒星を貰うゲームはつまらないからな… だからこうしてガラスの仮面を用意するね…
41 17/09/01(金)00:28:18 No.449992506
グウェントはほぼデッキ引き切るから最近のDCGの中では一番頭脳戦出来て楽しい 爽快感だけは薄いけど
42 17/09/01(金)00:29:15 No.449992712
運が絡まないと毎回プレイが全く同じになっちゃいそう
43 17/09/01(金)00:29:21 No.449992727
D0のプランシステムはドローしまくり感あって好きだよ
44 17/09/01(金)00:29:30 No.449992756
ガッシュの何が凄いってデッキの順番が毎回同じだからな
45 17/09/01(金)00:29:55 No.449992830
手札補充系っていうならDM1とか2もそうだったよ…
46 17/09/01(金)00:30:33 No.449992960
遊戯王は希薄なコスト概念はターン1で何とかする方向付け たまによく何とかならない
47 17/09/01(金)00:30:48 No.449993002
>>デッキ300枚くらいにしようぜ! 機知の戦い来たな…
48 17/09/01(金)00:32:07 No.449993269
>手札補充系っていうならDM1とか2もそうだったよ… DM1って2枚以上1ターンに使用できたっけ…
49 17/09/01(金)00:36:10 No.449994065
カードを使用するのにコストがないカードゲームはドロソが異常なほど強くなるというのにスレ画は全く自重していない
50 17/09/01(金)00:36:12 No.449994071
ソリティアはマクロ処理して結果だけ欲しい
51 17/09/01(金)00:38:42 No.449994541
ドローとサーチは諸悪の根源
52 17/09/01(金)00:39:00 No.449994614
山札を0にするとゲームに勝つカード作ろう 今後でることになってるけど
53 17/09/01(金)00:39:30 No.449994716
>山札を0にするとゲームに勝つカード作ろう >今後でることになってるけど ギャザにもうなかったっけ
54 17/09/01(金)00:39:48 No.449994774
密約!宝物没収!
55 17/09/01(金)00:40:17 No.449994874
>山札を0にするとゲームに勝つ 勝利条件にこれを追加するカードならすでにある
56 17/09/01(金)00:41:22 No.449995083
もう既にあるのね…すまない…
57 17/09/01(金)00:41:46 No.449995177
>デッキ300枚くらいにしようぜ! 無くもないけどシャッフルが面倒な上に性質上ドローしてシャッフルするカードがてんこもりで 対戦相手からすごく嫌われるんだよねぇ
58 17/09/01(金)00:42:05 No.449995238
>グウェントはほぼデッキ引き切るから最近のDCGの中では一番頭脳戦出来て楽しい >爽快感だけは薄いけど カードゲームの中でもかなり疲れるタイプよね
59 17/09/01(金)00:42:24 No.449995301
相手の手札を任意の数以上にしたら勝利できるTCGってもうある?
60 17/09/01(金)00:42:28 No.449995314
ローグかと思ったら普通に強いバベルデッキさんだ
61 17/09/01(金)00:42:49 No.449995377
ドローソースが強い事で有名なポケカだが 少し前は先行で60枚デッキ掘り終えてから墓地全部山札に戻すカードで2周目入って掘り尽くせたという
62 17/09/01(金)00:42:58 No.449995410
>山札を0にするとゲームに勝つカード作ろう 手札を〇枚にすると勝つゲームってないの?
63 17/09/01(金)00:43:17 No.449995478
>もう既にあるのね…すまない… デュエマのシャコガイルの事言いたかったのかな
64 17/09/01(金)00:43:23 No.449995501
バベルはオンライン専用デッキということで
65 17/09/01(金)00:44:53 No.449995773
相手の手札を任意の数にできるならデッキデスめざしたほうがええやろ
66 17/09/01(金)00:45:32 No.449995893
>手札を〇枚にすると勝つゲームってないの? 自分の手札を11枚以上にすれば勝てるようになるカードならデュエマにある
67 17/09/01(金)00:45:54 No.449995972
マナ制のデュエマも低コストのドローソースは徹底的に自重しまくるからなぁ
68 17/09/01(金)00:46:03 No.449996011
ハースストーンはただでさえ強化されてるヒーローに10マナ5点5回復5ドローという小学生の作ったオリカみたいなカード与えたせいで環境がそれはそれは愉快な事になってるよ今
69 17/09/01(金)00:46:28 No.449996090
デッキの順番毎回同じなのは面白そうだな
70 17/09/01(金)00:46:52 No.449996173
増殖するGは規制されそうでされない微妙なラインに常にいる…
71 17/09/01(金)00:46:58 No.449996190
THE SPYいいよね…
72 17/09/01(金)00:47:29 No.449996305
ウィクロスは大抵のデッキで山札1周するからピン挿しのカードに意味があるのが好き …よくライフに埋まるけど
73 17/09/01(金)00:47:29 No.449996306
猿珍獣いいよね
74 17/09/01(金)00:48:00 No.449996403
お互いに指定枚数引く効果とお互いに手札全破棄する効果を交互に使うぜ 相手のデッキが無くなるまで繰り返して俺はターンエンド!
75 17/09/01(金)00:48:05 No.449996431
ガッシュマジで特殊だよね デッキがライフとかよくありそうなのに
76 17/09/01(金)00:48:39 No.449996534
ソリティアいいよね…
77 17/09/01(金)00:48:42 No.449996544
デュエマは今だとサイバーブレインにトリガー外しただけのカードがコモンで収録されてるよ
78 17/09/01(金)00:48:46 No.449996563
>マナ制のデュエマも低コストのドローソースは徹底的に自重しまくるからなぁ 実質種族デッキ限定とはいえノーコスト3ドローのニヤリーゲットが許されるとは思わずに売っちゃったよ… ニヤリーゲット込みでも最強ってわけでも糞ゲーってわけでもないから問題ないのは分かるけど
79 17/09/01(金)00:49:20 No.449996683
だからこうして手札引いたら墓地におくことでデメリット付与するカードの出来上がりさ デメリットじゃなかった
80 17/09/01(金)00:49:25 No.449996694
ドローって難しいよね… ありすぎるとクソゲーになるし全く無いとそれはそれで面白くない
81 17/09/01(金)00:49:30 No.449996709
置きドローいいよね
82 17/09/01(金)00:49:40 No.449996739
>ガッシュマジで特殊だよね 同じデッキ同士だと勝敗毎回同じになるからね
83 17/09/01(金)00:49:58 No.449996796
>お互いに指定枚数引く効果とお互いに手札全破棄する効果を交互に使うぜ >相手のデッキが無くなるまで繰り返して俺はターンエンド! (お出しされる6000枚のデッキ)
84 17/09/01(金)00:50:20 No.449996869
>ニヤリーゲット込みでも最強ってわけでも糞ゲーってわけでもないから問題ないのは分かるけど 火ジョーカーズとか別文明取り入れてく都合も有るんだろうなって 無色がそんなに増えなくなるなら先を考えた規制をしなくていいと言うか
85 17/09/01(金)00:51:11 No.449997013
デッキトップから10枚除外して2ドローでもヤバいヤバい言われたんだっけ遊戯王 おっかねえな…
86 17/09/01(金)00:51:18 No.449997031
モンスターファームはよくできてたんだけどマジでどっかで拾ってくれないかな
87 17/09/01(金)00:51:26 No.449997054
カードヒーローはモンスターを戦闘破壊以外で除去する手段が少ないおかげで低速なので ドロー用のカードは保険みたいな位置だったな
88 17/09/01(金)00:51:53 No.449997128
DMは初期手札が少ないくせに手札消費が激しいから 速攻以外は必ず何らかのドローソースが必要だったな
89 17/09/01(金)00:52:06 No.449997170
遊戯王は追放領域も手札みたいなもんなんだっけ
90 17/09/01(金)00:52:08 No.449997180
単純にドローを絞るとやることがない状況が増えるので カードヒーローなんかみたいにプレイヤー自身に能力を持たせるとか
91 17/09/01(金)00:52:10 No.449997186
ガッシュの魔本は今でもオシャレなグッズとして使えそうなのは凄い
92 17/09/01(金)00:52:15 No.449997204
墓地に送ってデッキ圧縮ってのがよく分からない 引ける確率変わらなくない?
93 17/09/01(金)00:52:26 No.449997236
最近ハースストーンてゲームをやって見てるけど デッキ引ききる前の5ターンぐらいで殺されることが多くて逆に疲れる
94 17/09/01(金)00:53:03 No.449997332
>遊戯王は追放領域も手札みたいなもんなんだっけ MTGの墓地ぐらいのイメージがある遊戯王の追放領域
95 17/09/01(金)00:53:09 No.449997353
マサキの上位互換みたいなのも普通にいるらしいな
96 17/09/01(金)00:53:37 No.449997442
>遊戯王は追放領域も手札みたいなもんなんだっけ 自分から追放するのはいい 相手にされるとすごい苦しむ
97 17/09/01(金)00:53:37 No.449997443
>最近ハースストーンてゲームをやって見てるけど >デッキ引ききる前の5ターンぐらいで殺されることが多くて逆に疲れる でも去年の今頃ぐらいはデッキ引き切ってからおみくじバトルとかしてたし引き切る前にぐらいに終わった方が楽しいよ
98 17/09/01(金)00:53:41 No.449997460
デュエマは結構ドロー出来るTCGだよね 最近だと新弾に1ターンにいっぱいドロー出来て山札の最後の一枚を引いたら勝ちになるカードが出た
99 17/09/01(金)00:54:21 No.449997580
墓地は第二の手札 除外は第三の手札 第二第三のモンスターゾーンや魔法罠ゾーンでもある
100 17/09/01(金)00:54:32 No.449997609
遊戯王は裏向きのまま10舞除外っていう基本触るのが難しいデメリットとかつけてやっと2枚ドローさせてくれる
101 17/09/01(金)00:55:03 No.449997693
ゲーム性とかテキストとか関係なくアニメでのドローのやり方が最高だったのがライブオン
102 17/09/01(金)00:55:10 No.449997710
>墓地に送ってデッキ圧縮ってのがよく分からない >引ける確率変わらなくない? ルールにもよるけど墓地が第二の手札みたいなゲームは圧縮できてる
103 17/09/01(金)00:55:21 No.449997740
>デュエマは結構ドロー出来るTCGだよね 山札を見て好きなカードを好きなだけ手札に加えるカードあるしな そんなに使われないけど
104 17/09/01(金)00:56:05 No.449997846
ポケモンカードは相手ターンに何も出来ないから 自分のターン終わる代わりになんでも3枚サーチしていいよとか 1ゲームに1回だけなんでも5枚サーチしていいよとかある
105 17/09/01(金)00:56:19 No.449997886
バディファイトのアニメでドロー!チャージアンドドロー!してたけどあれは見てて気持ち良かった
106 17/09/01(金)00:56:28 No.449997908
でもデュエマ結構水は初期のドロソめっ!されたってきいた
107 17/09/01(金)00:56:52 No.449997976
デュエマはドローバンクかな キャラごとに個性的でいいよね
108 17/09/01(金)00:57:10 No.449998024
>でも去年の今頃ぐらいはデッキ引き切ってからおみくじバトルとかしてたし引き切る前にぐらいに終わった方が楽しいよ それはそれでめんどいな… 速攻型相手するよりゆったり構えて遊びたい…
109 17/09/01(金)00:57:20 No.449998054
「」とやったシャドバの運命ドラゴン対戦は楽しかったな
110 17/09/01(金)00:57:29 No.449998087
遊戯王は司書さんとテントウムシで何十枚もドローしてたあの頃しか知らないけどあいつそろそろぶち込まれた?
111 17/09/01(金)00:57:44 No.449998127
ポケモンはエネルギーつけないといけないし進化もあるから…
112 17/09/01(金)00:57:47 No.449998135
遊戯王はドローより墓地送りで割とばっさばっさデッキが削れていくイメージがある ドローのためでもコストで10枚除外とかするし
113 17/09/01(金)00:57:50 No.449998148
遊戯王の場合は墓地肥やしがマナ溜めみたいなもんかなって
114 17/09/01(金)00:58:13 No.449998199
ワンキルになると運ゲーよばわりしたり運がからまなくなると詰まんないとか言ったり わがままだなぁ!
115 17/09/01(金)00:58:21 No.449998228
>「」とやったシャドバの運命ドラゴン対戦は楽しかったな 助かる。
116 17/09/01(金)00:58:24 No.449998234
>山札を見て好きなカードを好きなだけ手札に加えるカードあるしな >そんなに使われないけど もっぱらスタイリッシュ自殺に使われるよね デッキを握りしめて負ける
117 17/09/01(金)00:58:33 No.449998268
バトスピアニメで赤の主人公がドローしまくってたけどバトスピのドロー担当は赤なの?
118 17/09/01(金)00:58:39 No.449998287
遊戯王の墓地が手札っぷりはなかなかすごいけど マナとか土地みたいなもんだと思えばそこまで違和感はない
119 17/09/01(金)00:58:40 No.449998291
恐らく遊戯王で一番強い除去はデッキ戻しだからな…
120 17/09/01(金)00:58:41 No.449998295
>遊戯王は司書さんとテントウムシで何十枚もドローしてたあの頃しか知らないけどあいつそろそろぶち込まれた? テントウムシは死んだ 司書さんはルール的に瀕死になってる
121 17/09/01(金)00:59:06 No.449998354
完全に運が絡まなくなるともうコイントスでよくね?ってのはMTGの頃からだ
122 17/09/01(金)00:59:18 No.449998392
デッキの一番下にもどすの強いよね…
123 17/09/01(金)00:59:50 No.449998480
手札増やすぞ赤属性!はバトスピ
124 17/09/01(金)01:00:06 No.449998514
>恐らく遊戯王で一番強い除去はデッキ戻しだからな… 除外ですら利用するヤツがいるからデッキに戻るが一番つらいんだよね
125 17/09/01(金)01:00:55 No.449998658
MTGもドレッジは墓地が手札状態になるよね マナレスまで行くと完全に価値が入れ替わる
126 17/09/01(金)01:01:12 No.449998701
対象取らないデッキバウンスは大体嫌な顔をされます 昔ティアラミス使ってたので分かります
127 17/09/01(金)01:01:36 No.449998764
>恐らく遊戯王で一番強い除去はデッキ戻しだからな… 二番だな 一番はデッキの一番上だ