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  • TCGって... のスレッド詳細

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    17/09/01(金)00:02:08 No.449987049

    TCGって大体ドローソースでやらかしてるけど お互い引きまくって毎試合山札全部使うくらいの方が面白いと思う

    1 17/09/01(金)00:03:09 No.449987270

    お互い初期手札35枚でデュエル開始ー!

    2 17/09/01(金)00:03:12 No.449987280

    ほいヴァイス

    3 17/09/01(金)00:03:35 No.449987345

    >ほいリセ

    4 17/09/01(金)00:03:48 No.449987386

    >お互い初期手札35枚でデュエル開始ー! 逆に動けねえ!

    5 17/09/01(金)00:04:45 No.449987588

    ドロー廃止して最初から全部使用OKにしよう

    6 17/09/01(金)00:05:03 No.449987661

    >ほいMOMA

    7 17/09/01(金)00:05:58 No.449987840

    >ほいエクゾディア

    8 17/09/01(金)00:06:15 No.449987904

    >お互い初期手札35枚でデュエル開始ー! 手札が崩れて判定負け!

    9 17/09/01(金)00:08:50 No.449988450

    ウィクロスはまずデッキを引き切ってからそのときの必要カードでデッキを再構築するゲームだぞ

    10 17/09/01(金)00:09:04 No.449988492

    >ほいエクゾディア ほい負け

    11 17/09/01(金)00:11:54 No.449989096

    お互い強制的に毎ターン手札を7枚にしなきゃいけなくて かつ山札切れでも負けではないというデジモンカードゲームというTCGがあって… でもアレは和製TCGだとトップクラスに好きなんだけどな

    12 17/09/01(金)00:13:29 No.449989399

    >ほい金色のガッシュベルカードゲーム

    13 17/09/01(金)00:13:49 No.449989478

    デジカは山札切れると自陣のクリーチャー全滅みたいなルールだから 状況によってはいかにドローしないか=手札使わないかが戦略の要になってたりするよね

    14 17/09/01(金)00:14:09 No.449989545

    ファティーグウォリアーのミラーマッチくらいじっくりじっくり戦いたい お互い山札が切れてからが本番くらいの

    15 17/09/01(金)00:14:16 No.449989575

    ゼビウスやドルアーガ作った人がGBCでDTローズオブゲノムっていう傑作カードゲーム出してて それのルールがドロー時にデッキから1枚じゃなくて 「毎ターン手札が7枚になるまでドロー」っていう素敵ルールだったんですよ 遊戯王は行動に必要な毎ターン溜まるマナの概念無いから1枚の力が強すぎるんだよ

    16 17/09/01(金)00:14:22 No.449989592

    モンコレは複数個所で戦闘が起こる陣取りゲームなせいか山札がなくなりかける事が多かった

    17 17/09/01(金)00:15:13 No.449989787

    >「毎ターン手札が7枚になるまでドロー」っていう素敵ルールだったんですよ 上で出てるデジカも全く同じルールだな

    18 17/09/01(金)00:16:22 No.449990031

    オーキド博士スレ

    19 17/09/01(金)00:16:29 No.449990055

    ポケモンとかはエネルギーカードの概念があるからどうしても先行1ターン目とかでヤンチャできないのと 初手に出せるカードないと相手の初期手札枚数1枚増やして引き直しだからデッキがほんと重要

    20 17/09/01(金)00:16:43 No.449990103

    ドミニオンもそういうルールだった気がする 素敵

    21 17/09/01(金)00:18:49 No.449990588

    ドロソを絞ると1枚のカードパワーが強くなりすぎて叩き付け合いになるよね 手札潤沢で複数の選択肢の中から色々選べた方が楽しいし対戦としても健全だと思う

    22 17/09/01(金)00:19:05 No.449990647

    ドミニオンはシャッフル回数が多過ぎてめどいのが… 面白いけど

    23 17/09/01(金)00:19:44 No.449990794

    書き込みをした人によって削除されました

    24 17/09/01(金)00:20:16 No.449990900

    ターン開始時に手札が○枚になるまで引く系のTCGからTCGに入門すると毎ターン一枚しかドローできないゲーム超ストレス溜まるよね…

    25 17/09/01(金)00:20:21 No.449990915

    >お互い初期手札35枚でデュエル開始ー! >>ほいエクゾディア (最後まで来ない本体)

    26 17/09/01(金)00:20:22 No.449990916

    ガッシュの魔本システムがスレ「」のいう感じのゲームの究極だけど運絡まないから飽きるぞ

    27 17/09/01(金)00:21:22 No.449991134

    ドミは序盤はシャッフルがめんどい 後半は勝利点カードのせいでうまく回んなくてプチいらいらする

    28 17/09/01(金)00:22:05 No.449991292

    まぁドロソで増やすよりは通常ドロー増やす方が面倒はなさそうだ

    29 17/09/01(金)00:22:42 No.449991430

    運が絡まないと先行を取る究極の運ゲーになるな…

    30 17/09/01(金)00:23:26 No.449991570

    >ターン開始時と終了時に不要な手札を全て捨てて手札が○枚になるまで引く系のTCGからTCGに入門すると毎ターン一枚しかドローできないゲーム超ストレス溜まるよね…

    31 17/09/01(金)00:23:46 No.449991624

    ドローか毎ターン蓄積するリソースのどっちか締め付けないと大味になるから仕方ないね…

    32 17/09/01(金)00:24:00 No.449991664

    >運が絡まないと先行を取る究極の運ゲーになるな… その手の完璧なコンボデッキはMTGも遊戯王も何回かやらかしてるからな…

    33 17/09/01(金)00:24:08 No.449991683

    手札が指定枚数まで補充されるのはそこそこ見るけど手札毎ターン捨てるタイプはあんまり見ない

    34 17/09/01(金)00:25:30 No.449991944

    モンコレもめっちゃ引けたよね

    35 17/09/01(金)00:25:45 No.449991989

    ロックマンエグゼは手札補充のタイプに近いな これはメチャ楽しかった

    36 17/09/01(金)00:26:09 No.449992070

    デッキ15枚くらいにしようぜ!

    37 17/09/01(金)00:26:50 No.449992211

    ソリティアを見て黒星を貰うゲームはつまらないからな…

    38 17/09/01(金)00:27:09 No.449992275

    たまに手札上限をなくすタイプの効果があるけどまず使わない

    39 17/09/01(金)00:27:25 No.449992338

    >デッキ300枚くらいにしようぜ!

    40 17/09/01(金)00:28:02 No.449992460

    >ソリティアを見て黒星を貰うゲームはつまらないからな… だからこうしてガラスの仮面を用意するね…

    41 17/09/01(金)00:28:18 No.449992506

    グウェントはほぼデッキ引き切るから最近のDCGの中では一番頭脳戦出来て楽しい 爽快感だけは薄いけど

    42 17/09/01(金)00:29:15 No.449992712

    運が絡まないと毎回プレイが全く同じになっちゃいそう

    43 17/09/01(金)00:29:21 No.449992727

    D0のプランシステムはドローしまくり感あって好きだよ

    44 17/09/01(金)00:29:30 No.449992756

    ガッシュの何が凄いってデッキの順番が毎回同じだからな

    45 17/09/01(金)00:29:55 No.449992830

    手札補充系っていうならDM1とか2もそうだったよ…

    46 17/09/01(金)00:30:33 No.449992960

    遊戯王は希薄なコスト概念はターン1で何とかする方向付け たまによく何とかならない

    47 17/09/01(金)00:30:48 No.449993002

    >>デッキ300枚くらいにしようぜ! 機知の戦い来たな…

    48 17/09/01(金)00:32:07 No.449993269

    >手札補充系っていうならDM1とか2もそうだったよ… DM1って2枚以上1ターンに使用できたっけ…

    49 17/09/01(金)00:36:10 No.449994065

    カードを使用するのにコストがないカードゲームはドロソが異常なほど強くなるというのにスレ画は全く自重していない

    50 17/09/01(金)00:36:12 No.449994071

    ソリティアはマクロ処理して結果だけ欲しい

    51 17/09/01(金)00:38:42 No.449994541

    ドローとサーチは諸悪の根源

    52 17/09/01(金)00:39:00 No.449994614

    山札を0にするとゲームに勝つカード作ろう 今後でることになってるけど

    53 17/09/01(金)00:39:30 No.449994716

    >山札を0にするとゲームに勝つカード作ろう >今後でることになってるけど ギャザにもうなかったっけ

    54 17/09/01(金)00:39:48 No.449994774

    密約!宝物没収!

    55 17/09/01(金)00:40:17 No.449994874

    >山札を0にするとゲームに勝つ 勝利条件にこれを追加するカードならすでにある

    56 17/09/01(金)00:41:22 No.449995083

    もう既にあるのね…すまない…

    57 17/09/01(金)00:41:46 No.449995177

    >デッキ300枚くらいにしようぜ! 無くもないけどシャッフルが面倒な上に性質上ドローしてシャッフルするカードがてんこもりで 対戦相手からすごく嫌われるんだよねぇ

    58 17/09/01(金)00:42:05 No.449995238

    >グウェントはほぼデッキ引き切るから最近のDCGの中では一番頭脳戦出来て楽しい >爽快感だけは薄いけど カードゲームの中でもかなり疲れるタイプよね

    59 17/09/01(金)00:42:24 No.449995301

    相手の手札を任意の数以上にしたら勝利できるTCGってもうある?

    60 17/09/01(金)00:42:28 No.449995314

    ローグかと思ったら普通に強いバベルデッキさんだ

    61 17/09/01(金)00:42:49 No.449995377

    ドローソースが強い事で有名なポケカだが 少し前は先行で60枚デッキ掘り終えてから墓地全部山札に戻すカードで2周目入って掘り尽くせたという

    62 17/09/01(金)00:42:58 No.449995410

    >山札を0にするとゲームに勝つカード作ろう 手札を〇枚にすると勝つゲームってないの?

    63 17/09/01(金)00:43:17 No.449995478

    >もう既にあるのね…すまない… デュエマのシャコガイルの事言いたかったのかな

    64 17/09/01(金)00:43:23 No.449995501

    バベルはオンライン専用デッキということで

    65 17/09/01(金)00:44:53 No.449995773

    相手の手札を任意の数にできるならデッキデスめざしたほうがええやろ

    66 17/09/01(金)00:45:32 No.449995893

    >手札を〇枚にすると勝つゲームってないの? 自分の手札を11枚以上にすれば勝てるようになるカードならデュエマにある

    67 17/09/01(金)00:45:54 No.449995972

    マナ制のデュエマも低コストのドローソースは徹底的に自重しまくるからなぁ

    68 17/09/01(金)00:46:03 No.449996011

    ハースストーンはただでさえ強化されてるヒーローに10マナ5点5回復5ドローという小学生の作ったオリカみたいなカード与えたせいで環境がそれはそれは愉快な事になってるよ今

    69 17/09/01(金)00:46:28 No.449996090

    デッキの順番毎回同じなのは面白そうだな

    70 17/09/01(金)00:46:52 No.449996173

    増殖するGは規制されそうでされない微妙なラインに常にいる…

    71 17/09/01(金)00:46:58 No.449996190

    THE SPYいいよね…

    72 17/09/01(金)00:47:29 No.449996305

    ウィクロスは大抵のデッキで山札1周するからピン挿しのカードに意味があるのが好き …よくライフに埋まるけど

    73 17/09/01(金)00:47:29 No.449996306

    猿珍獣いいよね

    74 17/09/01(金)00:48:00 No.449996403

    お互いに指定枚数引く効果とお互いに手札全破棄する効果を交互に使うぜ 相手のデッキが無くなるまで繰り返して俺はターンエンド!

    75 17/09/01(金)00:48:05 No.449996431

    ガッシュマジで特殊だよね デッキがライフとかよくありそうなのに

    76 17/09/01(金)00:48:39 No.449996534

    ソリティアいいよね…

    77 17/09/01(金)00:48:42 No.449996544

    デュエマは今だとサイバーブレインにトリガー外しただけのカードがコモンで収録されてるよ

    78 17/09/01(金)00:48:46 No.449996563

    >マナ制のデュエマも低コストのドローソースは徹底的に自重しまくるからなぁ 実質種族デッキ限定とはいえノーコスト3ドローのニヤリーゲットが許されるとは思わずに売っちゃったよ… ニヤリーゲット込みでも最強ってわけでも糞ゲーってわけでもないから問題ないのは分かるけど

    79 17/09/01(金)00:49:20 No.449996683

    だからこうして手札引いたら墓地におくことでデメリット付与するカードの出来上がりさ デメリットじゃなかった

    80 17/09/01(金)00:49:25 No.449996694

    ドローって難しいよね… ありすぎるとクソゲーになるし全く無いとそれはそれで面白くない

    81 17/09/01(金)00:49:30 No.449996709

    置きドローいいよね

    82 17/09/01(金)00:49:40 No.449996739

    >ガッシュマジで特殊だよね 同じデッキ同士だと勝敗毎回同じになるからね

    83 17/09/01(金)00:49:58 No.449996796

    >お互いに指定枚数引く効果とお互いに手札全破棄する効果を交互に使うぜ >相手のデッキが無くなるまで繰り返して俺はターンエンド! (お出しされる6000枚のデッキ)

    84 17/09/01(金)00:50:20 No.449996869

    >ニヤリーゲット込みでも最強ってわけでも糞ゲーってわけでもないから問題ないのは分かるけど 火ジョーカーズとか別文明取り入れてく都合も有るんだろうなって 無色がそんなに増えなくなるなら先を考えた規制をしなくていいと言うか

    85 17/09/01(金)00:51:11 No.449997013

    デッキトップから10枚除外して2ドローでもヤバいヤバい言われたんだっけ遊戯王 おっかねえな…

    86 17/09/01(金)00:51:18 No.449997031

    モンスターファームはよくできてたんだけどマジでどっかで拾ってくれないかな

    87 17/09/01(金)00:51:26 No.449997054

    カードヒーローはモンスターを戦闘破壊以外で除去する手段が少ないおかげで低速なので ドロー用のカードは保険みたいな位置だったな

    88 17/09/01(金)00:51:53 No.449997128

    DMは初期手札が少ないくせに手札消費が激しいから 速攻以外は必ず何らかのドローソースが必要だったな

    89 17/09/01(金)00:52:06 No.449997170

    遊戯王は追放領域も手札みたいなもんなんだっけ

    90 17/09/01(金)00:52:08 No.449997180

    単純にドローを絞るとやることがない状況が増えるので カードヒーローなんかみたいにプレイヤー自身に能力を持たせるとか

    91 17/09/01(金)00:52:10 No.449997186

    ガッシュの魔本は今でもオシャレなグッズとして使えそうなのは凄い

    92 17/09/01(金)00:52:15 No.449997204

    墓地に送ってデッキ圧縮ってのがよく分からない 引ける確率変わらなくない?

    93 17/09/01(金)00:52:26 No.449997236

    最近ハースストーンてゲームをやって見てるけど デッキ引ききる前の5ターンぐらいで殺されることが多くて逆に疲れる

    94 17/09/01(金)00:53:03 No.449997332

    >遊戯王は追放領域も手札みたいなもんなんだっけ MTGの墓地ぐらいのイメージがある遊戯王の追放領域

    95 17/09/01(金)00:53:09 No.449997353

    マサキの上位互換みたいなのも普通にいるらしいな

    96 17/09/01(金)00:53:37 No.449997442

    >遊戯王は追放領域も手札みたいなもんなんだっけ 自分から追放するのはいい 相手にされるとすごい苦しむ

    97 17/09/01(金)00:53:37 No.449997443

    >最近ハースストーンてゲームをやって見てるけど >デッキ引ききる前の5ターンぐらいで殺されることが多くて逆に疲れる でも去年の今頃ぐらいはデッキ引き切ってからおみくじバトルとかしてたし引き切る前にぐらいに終わった方が楽しいよ

    98 17/09/01(金)00:53:41 No.449997460

    デュエマは結構ドロー出来るTCGだよね 最近だと新弾に1ターンにいっぱいドロー出来て山札の最後の一枚を引いたら勝ちになるカードが出た

    99 17/09/01(金)00:54:21 No.449997580

    墓地は第二の手札 除外は第三の手札 第二第三のモンスターゾーンや魔法罠ゾーンでもある

    100 17/09/01(金)00:54:32 No.449997609

    遊戯王は裏向きのまま10舞除外っていう基本触るのが難しいデメリットとかつけてやっと2枚ドローさせてくれる

    101 17/09/01(金)00:55:03 No.449997693

    ゲーム性とかテキストとか関係なくアニメでのドローのやり方が最高だったのがライブオン

    102 17/09/01(金)00:55:10 No.449997710

    >墓地に送ってデッキ圧縮ってのがよく分からない >引ける確率変わらなくない? ルールにもよるけど墓地が第二の手札みたいなゲームは圧縮できてる

    103 17/09/01(金)00:55:21 No.449997740

    >デュエマは結構ドロー出来るTCGだよね 山札を見て好きなカードを好きなだけ手札に加えるカードあるしな そんなに使われないけど

    104 17/09/01(金)00:56:05 No.449997846

    ポケモンカードは相手ターンに何も出来ないから 自分のターン終わる代わりになんでも3枚サーチしていいよとか 1ゲームに1回だけなんでも5枚サーチしていいよとかある

    105 17/09/01(金)00:56:19 No.449997886

    バディファイトのアニメでドロー!チャージアンドドロー!してたけどあれは見てて気持ち良かった

    106 17/09/01(金)00:56:28 No.449997908

    でもデュエマ結構水は初期のドロソめっ!されたってきいた

    107 17/09/01(金)00:56:52 No.449997976

    デュエマはドローバンクかな キャラごとに個性的でいいよね

    108 17/09/01(金)00:57:10 No.449998024

    >でも去年の今頃ぐらいはデッキ引き切ってからおみくじバトルとかしてたし引き切る前にぐらいに終わった方が楽しいよ それはそれでめんどいな… 速攻型相手するよりゆったり構えて遊びたい…

    109 17/09/01(金)00:57:20 No.449998054

    「」とやったシャドバの運命ドラゴン対戦は楽しかったな

    110 17/09/01(金)00:57:29 No.449998087

    遊戯王は司書さんとテントウムシで何十枚もドローしてたあの頃しか知らないけどあいつそろそろぶち込まれた?

    111 17/09/01(金)00:57:44 No.449998127

    ポケモンはエネルギーつけないといけないし進化もあるから…

    112 17/09/01(金)00:57:47 No.449998135

    遊戯王はドローより墓地送りで割とばっさばっさデッキが削れていくイメージがある ドローのためでもコストで10枚除外とかするし

    113 17/09/01(金)00:57:50 No.449998148

    遊戯王の場合は墓地肥やしがマナ溜めみたいなもんかなって

    114 17/09/01(金)00:58:13 No.449998199

    ワンキルになると運ゲーよばわりしたり運がからまなくなると詰まんないとか言ったり わがままだなぁ!

    115 17/09/01(金)00:58:21 No.449998228

    >「」とやったシャドバの運命ドラゴン対戦は楽しかったな 助かる。

    116 17/09/01(金)00:58:24 No.449998234

    >山札を見て好きなカードを好きなだけ手札に加えるカードあるしな >そんなに使われないけど もっぱらスタイリッシュ自殺に使われるよね デッキを握りしめて負ける

    117 17/09/01(金)00:58:33 No.449998268

    バトスピアニメで赤の主人公がドローしまくってたけどバトスピのドロー担当は赤なの?

    118 17/09/01(金)00:58:39 No.449998287

    遊戯王の墓地が手札っぷりはなかなかすごいけど マナとか土地みたいなもんだと思えばそこまで違和感はない

    119 17/09/01(金)00:58:40 No.449998291

    恐らく遊戯王で一番強い除去はデッキ戻しだからな…

    120 17/09/01(金)00:58:41 No.449998295

    >遊戯王は司書さんとテントウムシで何十枚もドローしてたあの頃しか知らないけどあいつそろそろぶち込まれた? テントウムシは死んだ 司書さんはルール的に瀕死になってる

    121 17/09/01(金)00:59:06 No.449998354

    完全に運が絡まなくなるともうコイントスでよくね?ってのはMTGの頃からだ

    122 17/09/01(金)00:59:18 No.449998392

    デッキの一番下にもどすの強いよね…

    123 17/09/01(金)00:59:50 No.449998480

    手札増やすぞ赤属性!はバトスピ

    124 17/09/01(金)01:00:06 No.449998514

    >恐らく遊戯王で一番強い除去はデッキ戻しだからな… 除外ですら利用するヤツがいるからデッキに戻るが一番つらいんだよね

    125 17/09/01(金)01:00:55 No.449998658

    MTGもドレッジは墓地が手札状態になるよね マナレスまで行くと完全に価値が入れ替わる

    126 17/09/01(金)01:01:12 No.449998701

    対象取らないデッキバウンスは大体嫌な顔をされます 昔ティアラミス使ってたので分かります

    127 17/09/01(金)01:01:36 No.449998764

    >恐らく遊戯王で一番強い除去はデッキ戻しだからな… 二番だな 一番はデッキの一番上だ