17/08/31(木)14:32:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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17/08/31(木)14:32:42 No.449863507
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/08/31(木)14:35:59 No.449863925
羨ましくないし…リセマラで出せる一匹のSSレアより今までの資産のほうが価値あるし…
2 17/08/31(木)14:40:29 No.449864506
1%がしぶすぎる
3 17/08/31(木)14:41:16 No.449864611
演出で黒って何だろう 大抵みんな虹じゃないか?
4 17/08/31(木)14:42:17 No.449864777
1パーセントの中からさらに50人くらい抽選するんでしょ? きちがいだな
5 17/08/31(木)14:42:41 No.449864826
>演出で黒って何だろう アイギスは黒だな ただほとんどのゲームじゃ最高レア演出は虹だな
6 17/08/31(木)14:42:57 [No.449864003] No.449864866
アカウントあげればいいじゃん!
7 17/08/31(木)14:43:16 No.449864907
でもこの子ゲーム興味なさそうだからやめそうだよね
8 17/08/31(木)14:44:18 No.449865064
おっぱいでけーな
9 17/08/31(木)14:44:34 No.449865094
ビギナーズラックってあるよね
10 17/08/31(木)14:45:15 No.449865183
最初に一度は成功させて置かないとね…
11 17/08/31(木)14:45:33 No.449865219
よくSSRでピックアップされてるキャラとかあるけど あれってどういう計算式になってるんだろう
12 17/08/31(木)14:45:36 No.449865229
意図的に新規に甘い仕様だったりして
13 17/08/31(木)14:45:36 No.449865230
パチンコと同じだな…
14 17/08/31(木)14:46:08 No.449865288
ソシャゲ続かるかってガチャとかどうかよりもしんどさ極まる育成をやっていけるかにかかってると思うの
15 17/08/31(木)14:46:28 No.449865321
最高レア虹演出マジ多い
16 17/08/31(木)14:47:20 No.449865419
マギレコ触ってみたけどレベル上げの果てしなさがシステム説明見ただけでわかったのでアンインストールした すごいねソシャゲーマーって 他にゲームやれんだろ
17 17/08/31(木)14:47:21 No.449865424
運営側は上位重課金者がどれくらい回すか把握しているから個別に絞ったり緩めたりしてるのではないかと疑っている
18 17/08/31(木)14:47:55 No.449865486
日本じゃ有難がられるけど虹なんてゲイの象徴なのに
19 17/08/31(木)14:48:36 No.449865565
最近はあんまり見ないけど低レアに共食いさせまくってLv上げてそれを何回も繰り返して お目当てのキャラにLv上がった低レアを一気に食わせて 少しだけレベル上がるのが一番効率的なレベル上げとかそういうのはもう二度とやりたくない
20 17/08/31(木)14:49:30 No.449865673
アイギスはちょっと頭おかしいくらい育成が面倒くさくてそろそろ折れそう 強いキャラ引いたらすぐ無双させてくれるゲームが良い
21 17/08/31(木)14:49:52 No.449865716
虹の色が5色にしか見えない民族はダメだな! 場所によっては3色だ
22 17/08/31(木)14:50:25 No.449865788
>アイギスはちょっと頭おかしいくらい育成が面倒くさくてそろそろ折れそう うn…?何か根本的に育成の仕方間違ってない? それともまだ砂漠すら到達していないとか…?
23 17/08/31(木)14:50:37 No.449865810
普通は時間かけて育てていくもんだから始めてすぐに育成終わらせてベテラン達と並び立ちたい!みたいなのがそもそも無理ある
24 17/08/31(木)14:51:01 No.449865858
あんまりやったことないからわからないんだけど 大体のソシャゲってカードのトレードとかできないのか
25 17/08/31(木)14:51:31 No.449865917
アイギスって俺がやめた時点で 何回かクリアしたクエストワンクリックでクリアボタン搭載してたぞ
26 17/08/31(木)14:51:51 No.449865960
>うn…?何か根本的に育成の仕方間違ってない? 覚醒じゃね? 初心者が黒引いても使えるようになるにはずいぶんかかるだろ
27 17/08/31(木)14:52:01 No.449865986
アイギスとかFGOやってるとなんとなくPTに入れておけばレベルがあがる超大作がありがたくなってくる 当然辛い育成要素はこっちにもあるのだが引いたキャラがなんとなくやってりゃ実戦に出せるのはありがたい…
28 17/08/31(木)14:52:08 No.449866005
使ってるとレベルが上がるゲームに慣れてると戸惑うのはわかる
29 17/08/31(木)14:52:47 No.449866108
>うn…?何か根本的に育成の仕方間違ってない? 委任できたからまっしにはなってるけどちょっとめんどくさいとこはあるな…とは俺も思うなー 育成で折れた知人に委任できたよって教えたらしばらく触ってからやっぱり離れてたのは見た
30 17/08/31(木)14:52:49 No.449866112
キャラ喰わせるしかレベル上がらないゲームは総じて辛い やめたい やめた
31 17/08/31(木)14:52:59 No.449866138
田園が最高効率だったころなら育成は超クソゲーだったな
32 17/08/31(木)14:53:23 No.449866180
>マギレコ触ってみたけどレベル上げの果てしなさがシステム説明見ただけでわかったのでアンインストールした >すごいねソシャゲーマーって ああいうのは寝る前に三十分くらいポチポチやってればいい 一気に上げようと思うのがおかしい 金払ってまで何時間も貼り付くようなおかしいのも居る
33 17/08/31(木)14:53:32 No.449866205
委任できたからってちっともレベル上がらんからなアイギス… そもそも覚醒の手間が尋常じゃねえ
34 17/08/31(木)14:53:35 No.449866216
アンインストールしたスクショ送ってやっと許されるレベル
35 17/08/31(木)14:53:36 No.449866219
>運営側は上位重課金者がどれくらい回すか把握しているから個別に絞ったり緩めたりしてるのではないかと疑っている やってないと思うかい? 思いっきりやってるよ というか弄ってた
36 17/08/31(木)14:53:42 No.449866236
キャラはクエストでレベル上がるようにするからいっぱい装備を合成してね!
37 17/08/31(木)14:54:10 No.449866288
>初心者が黒引いても使えるようになるにはずいぶんかかるだろ ああ確かにそれはあるか… 序盤は金にアレグリア食わせまくるのが一番手っ取り早くて黒は二の次だしなあ
38 17/08/31(木)14:54:24 No.449866318
御城はいいぞ! レベル50くらいまでならすぐだ
39 17/08/31(木)14:54:25 No.449866320
>キャラ喰わせるしかレベル上がらないゲームは総じて辛い >やめたい >やめた そもそももうそれはゲームですらない別の何かじゃないの?
40 17/08/31(木)14:54:35 No.449866345
>>マギレコ触ってみたけどレベル上げの果てしなさがシステム説明見ただけでわかったのでアンインストールした >>すごいねソシャゲーマーって >ああいうのは寝る前に三十分くらいポチポチやってればいい >一気に上げようと思うのがおかしい >金払ってまで何時間も貼り付くようなおかしいのも居る いやそのペースだと上がるの果てしない日数かからない?
41 17/08/31(木)14:54:36 No.449866346
>アイギスとかFGOやってるとなんとなくPTに入れておけばレベルがあがる超大作がありがたくなってくる >当然辛い育成要素はこっちにもあるのだが引いたキャラがなんとなくやってりゃ実戦に出せるのはありがたい… 俺は逆にアイテムで一気に上げられる方が楽に感じるな… 特に限界開放してからとか長すぎる…
42 17/08/31(木)14:54:50 No.449866388
レベルの上限解放とかもなんか理屈がわからんというか たまにお前剣の達人とかなんだよな?レベル1でやってくるとか手抜いてんの?ってなる時も
43 17/08/31(木)14:54:56 No.449866404
>覚醒じゃね? 一部クラスは調整を覚醒でやったから覚醒させてからが本番だったりするけど 黒水兵って覚醒させなくてもすぐ使って強い感じだったんだろうか 即スイッチぐらいの早さなら水兵使いやすいんだけどってマリエちゃん時代から期待してたが
44 17/08/31(木)14:55:15 No.449866455
最高レア引いても使えるようになるにはクラスチェンジと覚醒が必要です!←は?
45 17/08/31(木)14:55:44 No.449866531
マギレコのレベル上げなんてすぐ終わるぞ FGOとか素材がないと最大レベルまで上げられないからひどい
46 17/08/31(木)14:55:58 No.449866559
>いやそのペースだと上がるの果てしない日数かからない? マギレコはじまったばかりだからなんとも言えんが 半年くらいで安定しはじめる ネトゲなんてそんなもんだ
47 17/08/31(木)14:56:05 No.449866578
最高効率の経験値鎧神級と合成用聖霊神級回せるようになると石さえあれば育成は楽なほうだけどそれをクリアするためにかなりの強メンバーが必要になってくるからな…
48 17/08/31(木)14:56:31 No.449866631
>FGOとか素材がないと最大レベルまで上げられないからひどい レベルキャップがあるのか
49 17/08/31(木)14:56:50 No.449866681
ソシャゲをマイペースに遊べる人間は少ない
50 17/08/31(木)14:56:58 No.449866697
俺パズドラとかモンストが一般人に人気な理由分かった! レベル上げがかったるくないからだ!!
51 17/08/31(木)14:57:30 No.449866770
ソシャゲ慣れてる人の「すぐ」は全然アテにならない ちょっとすごい才能だと思うくらい熱中してやってる
52 17/08/31(木)14:57:43 No.449866791
1日ちょっとずつやって自分のペースでずっとやれる人向けなんだよねソシャゲって ラスボス倒しました! ゲームクリア!ってしたい人には全く向かない
53 17/08/31(木)14:57:47 No.449866800
育成を困難にすればやりごたえが出てくると勘違いした運営が多すぎる…
54 17/08/31(木)14:57:48 No.449866802
パズドラはレベル上げはそれなりに楽だが進化素材が死ぬほどダルいぞ
55 17/08/31(木)14:58:17 No.449866869
>>FGOとか素材がないと最大レベルまで上げられないからひどい >レベルキャップがあるのか 素材使って段階的に上げてく感じだな 一応レベル上げるだけならある程度やってりゃ残量気にせず使えるくらい溜まってくる ただスキルレベル上げるのにも同じ素材使うからそっちで使い過ぎたら枯れる
56 17/08/31(木)14:58:40 No.449866929
マギレコのレベル上げは楽なんだけど 覚醒素材集めるのが予想以上にだるいから結局時間かかるっていう
57 17/08/31(木)14:58:41 No.449866931
>レベルキャップがあるのか レベルキャップ外すと追加でスキル覚えたりするけど キャップ外すには専用素材を複数集める必要がある ガチャに後で追加されたキャラは追加時期に同時実装された後のストーリーでしか落ちない素材要求される場合もある
58 17/08/31(木)14:58:59 No.449866969
>レベルキャップがあるのか FGOは再臨でキャラグラ変化+Lv上限が段階的に緩和で 再臨の素材集めるのがイベント中じゃないとかなりマゾいしスキルのLv上げも素材要求されて こっちに至っては要求金額が凄まじいにも程があるという…
59 17/08/31(木)14:59:20 No.449867023
そんなだるいゲームなのになんでやってんの? 動画で良くね?
60 17/08/31(木)14:59:21 No.449867025
FGOは最初心者が☆5引いてもフレンドに強い子借りれば高難度種火回せてレベル上げはかなり楽だな素材は知らん 初期と比べてわりとましなゲームになり申した…
61 17/08/31(木)14:59:38 No.449867066
マギレコは正直こけると思ったけど既にもう売上上位に来てるし よほどの下手うたない限りは売れ続けるなコレ…
62 17/08/31(木)15:00:11 No.449867143
マギレコは楽じゃないかな… 連れて行くだけでレベル上がるし
63 17/08/31(木)15:00:37 No.449867202
毎日プレイしなくても いいんだ
64 17/08/31(木)15:00:58 No.449867256
マギレコってフェイトオーの派生ゲーなんでしょ? そりゃ流行るだろ
65 17/08/31(木)15:01:05 No.449867270
ソシャゲやってる人間の簡単だとか楽だとか言う言葉って全然信用できないよね 大抵やって見たらこいつ狂って──ってなる
66 17/08/31(木)15:01:09 No.449867283
私素材集め嫌い!!!ってなったからもうどのソシャゲもやっていける気しないや みんな好きねレア掘り
67 17/08/31(木)15:01:21 No.449867303
というかFGOってスキルなんか適当に6くらいまで上げときゃ使い物になるしその程度なら簡単にあがるんだけど 最大レベルの10まで上げてねぇと意味がねぇんだよ!って自分からハードルあげちゃってるユーザーが多い…
68 17/08/31(木)15:01:35 No.449867350
毎日のノルマはオートで全部やって楽しいとこだけ自分で遊ぶ
69 17/08/31(木)15:02:38 No.449867513
そもそもガチャシステムそのものが狂ってる
70 17/08/31(木)15:02:40 No.449867518
超大作なんかは昔ROやリネやってたようなユーザーが食いついてるからレア掘り苦行じゃないってのが多い
71 17/08/31(木)15:02:53 No.449867565
>みんな好きねレア掘り 好きだけど 好きじゃない
72 17/08/31(木)15:03:01 No.449867584
>ソシャゲやってる人間の簡単だとか楽だとか言う言葉って全然信用できないよね > 大抵やって見たらこいつ狂って──ってなる そういうのは大体一年くらい続けてて資産溜め込んでる人が言う で、はじめたての3ヶ月くらいの人がそういう年季入ったユーザーと自分を比べちゃって勝手に焦り始めたりする
73 17/08/31(木)15:03:07 No.449867601
>というかFGOってスキルなんか適当に6くらいまで上げときゃ使い物になるしその程度なら簡単にあがるんだけど 初期にやってた頃は素材落ちやしねえふざけんな死ね!!ってなったんだけど 今そんなぽろぽろ落ちるん…?
74 17/08/31(木)15:03:14 No.449867630
>というかFGOってスキルなんか適当に6くらいまで上げときゃ使い物になるしその程度なら簡単にあがるんだけど その適当で何十周回ればいいんだよ!
75 17/08/31(木)15:03:18 No.449867636
FGOは経験値だけならAp消費だけでなんとかなるように作ってるけど 戦力として成長させる素材収集が目を疑うレベルで厳しい 素材なしだとレベルすらまともに上げられないようにしてる このゲームに対してAp消費するだけでいけるから楽とか言ってた「」はエアプだったんだろうか
76 17/08/31(木)15:03:48 No.449867714
モンハンもかなりの拘束時間とソシャゲと違ってポチポチで終わることができないプレイのクエストにいって1%だかの素材を求めていくし世界中がマゾなのでは?
77 17/08/31(木)15:03:51 No.449867722
>超大作なんかは昔ROやリネやってたようなユーザーが食いついてるからレア掘り苦行じゃないってのが多い ゼノくらいなら苦行でもないけどシュヴァ剣マジ苦行よ… そもそもつまんねーんだよシュヴァ!
78 17/08/31(木)15:03:51 No.449867723
長く遊んでたら育成もめちゃくちゃ簡単になるからな 初心者にはそれは真似できない
79 17/08/31(木)15:04:08 No.449867770
ソシャゲは運が絡む作業を何百回とさせて本当にこわい
80 17/08/31(木)15:04:28 No.449867820
>その適当で何十周回ればいいんだよ! ドロップで無理して集めようとするからそうなる イベントやってりゃ貯まるよ
81 17/08/31(木)15:04:44 No.449867855
あんま話題になってないソシャゲやってるけど育成楽なだけでだいぶ楽しめるなーって思った
82 17/08/31(木)15:04:58 No.449867880
作業プレイで時間か金ががかかるけどそのうち必ず出来る事は簡単って認識なんだと思う
83 17/08/31(木)15:05:12 No.449867929
FGOの育成は始めたばかりなのかイベントいくつもこなしてきたプレイヤーなのかで意識が全く違う マギレコも覚醒やマギアLvがそんな感じだから多分似たようなことになる
84 17/08/31(木)15:05:16 No.449867936
>イベントやってりゃ貯まるよ そのイベントを回すためのキャラ育成のための素材は…ってなると気が遠くなってくる
85 17/08/31(木)15:06:11 No.449868065
>作業プレイで時間か金ががかかるけどそのうち必ず出来る事は簡単って認識なんだと思う まあ頭も腕も必要ないから簡単っちゃ簡単だが…
86 17/08/31(木)15:06:16 No.449868082
結局ソシャゲ合わなくてはねろコイキング!とポケGOだけやってる あくまで暇つぶしがしたいだけだからこれでいいのかもしれない
87 17/08/31(木)15:06:26 No.449868106
>>イベントやってりゃ貯まるよ >そのイベントを回すためのキャラ育成のための素材は…ってなると気が遠くなってくる そのレベルで困ってるならスキル上げ諦めてまずはレベルだけ上げてカンスト揃ってから手を付けたほうがいいよ
88 17/08/31(木)15:06:26 No.449868107
イベントやってりゃ溜まるも一応嘘ではない 一人育てるのに複数個必要な物を1か2くらいは簡単に手に入ると 全然足りないが嘘だけはついてない
89 17/08/31(木)15:06:30 No.449868119
>超大作なんかは昔ROやリネやってたようなユーザーが食いついてるからレア掘り苦行じゃないってのが多い 逆逆 やってなかった若い子達が触ってるからまだ飽きてないんだ 昔ネトゲやってた層なんてもう苦行なんてやりたがらんよ
90 17/08/31(木)15:06:38 No.449868137
覚醒に必要な素材がイベで配られると イベこなした数だけ有利になるから後発からすれば無理だよこんなのってなるのはしょうがない
91 17/08/31(木)15:06:40 No.449868142
ラグナロクとかのMMOのレアドロップ率よりは有情だと感じてしまう
92 17/08/31(木)15:06:47 No.449868166
>そのイベントを回すためのキャラ育成のための素材は…ってなると気が遠くなってくる イベントやりながら育てる そもそもFGOのアイテム集め系イベントは効率面では全難易度大差ないから戦力足りないなら無理して高難易度やる必要も無かったはずだが
93 17/08/31(木)15:07:25 No.449868241
普段やっているのがキャラと素材の枠が同じだからレベル上げするのにまずは枠整理しなくちゃいけないのが面倒くさくて…
94 17/08/31(木)15:07:31 No.449868256
どのソシャゲも育成に関しては新規に優しくねえなあって感じる
95 17/08/31(木)15:07:39 No.449868278
ちなみにレベルカンストは上位の素材複数なければ不可能 経験値アイテムだけでは無理
96 17/08/31(木)15:07:48 No.449868303
>>超大作なんかは昔ROやリネやってたようなユーザーが食いついてるからレア掘り苦行じゃないってのが多い >逆逆 >やってなかった若い子達が触ってるからまだ飽きてないんだ >昔ネトゲやってた層なんてもう苦行なんてやりたがらんよ グラブル流行ってるっていうんで触ったら ガチャにFF11のエンドコンテンツくっつけたみたいな作りで戦慄したわ 知らない方が手を出しやすいだろうね
97 17/08/31(木)15:08:22 No.449868382
熱中しなけりゃめっちゃ楽
98 17/08/31(木)15:08:33 No.449868422
>昔ネトゲやってた層なんてもう苦行なんてやりたがらんよ また苦行やっててごめん
99 17/08/31(木)15:08:46 No.449868451
まあでも脳死で周回すればいいんだからどんなに頭の悪い人間でも楽しめるってのはいいよね 自分はそんな事したくないから買い切りのゲーム買うね…
100 17/08/31(木)15:08:46 No.449868452
新規はいきなり育成完了させたいなんて言わずに身の丈にあった遊び方すればいいねん
101 17/08/31(木)15:08:49 No.449868458
超大作はやってないとガチャの話題がよく聞こえてくるけど実態は金でどうにかなるものじゃない時間の方が足りないとか聞いた
102 17/08/31(木)15:08:55 No.449868472
持ってるキャラを全部一気に育てようとか スキルはカンストまでとか欲張るから苦しくなるんじゃねーかな…
103 17/08/31(木)15:09:11 No.449868518
>>昔ネトゲやってた層なんてもう苦行なんてやりたがらんよ >また苦行やっててごめん やってる最中は楽しいからなあの苦行
104 17/08/31(木)15:09:39 No.449868579
艦これは周回ドロップ率そこまでエグくないけどレベル上げカンストは大変だが 新しいユニットは適当にストックしてた余りユニットぶち込めばある程度使い物になる まずユニットもらうのにガチャ回して育成も地獄なゲームってつらすぎない?
105 17/08/31(木)15:09:53 No.449868609
音ゲーでスコアじゃなくてフルコンフルパフェ目指して無課金で楽しくやってるよ グルコスみたいな曲に課金するのはたまに買う
106 17/08/31(木)15:10:12 No.449868652
というか育成すぐ終わるようになったら何もやることなくなっちゃうからなソシャゲ キャラ愛のために時間と石を使わせてもらわないとサービスが終わる…
107 17/08/31(木)15:10:13 No.449868660
>超大作はやってないとガチャの話題がよく聞こえてくるけど実態は金でどうにかなるものじゃない時間の方が足りないとか聞いた やってたけどガチャはまあ別に出るまで回したりしないからどうだって良かったんだけど たまにそこそこ強いSSR出ちゃうと「こいつ育てないとなあ…」ってなって 育成にうんざりしてる自分に気づいたよ…ジータちゃんだけが心の支えだ
108 17/08/31(木)15:10:16 No.449868674
>超大作はやってないとガチャの話題がよく聞こえてくるけど実態は金でどうにかなるものじゃない時間の方が足りないとか聞いた 強さがキャラx武器の掛け算みたいな感じなので キャラ引いても武器や素材を延々ゲーム内で集める必要があるから
109 17/08/31(木)15:10:33 No.449868711
>超大作はやってないとガチャの話題がよく聞こえてくるけど実態は金でどうにかなるものじゃない時間の方が足りないとか聞いた 例えば百万突っ込んでレアキャラ引きまくっても半年くらいみっちり育成しないと話にならないレベルかな…
110 17/08/31(木)15:10:43 No.449868725
ある日ガチャ引いて他人と比べて愉悦に浸るだけになってるのに気付いたので辞めた 俺はこれをソシャゲ解脱と呼んでいる
111 17/08/31(木)15:11:12 No.449868808
マグナ武器集める段階であきらめたよ…
112 17/08/31(木)15:11:31 No.449868853
>実態は金でどうにかなるものじゃない時間の方が足りないとか聞いた というより全部必要な感じ 起爆剤をガチャで引くことから始まってあとは時間で装備集めながらさらなるもうワンステップを金で積むかって言う
113 17/08/31(木)15:11:39 No.449868874
>>超大作はやってないとガチャの話題がよく聞こえてくるけど実態は金でどうにかなるものじゃない時間の方が足りないとか聞いた >例えば百万突っ込んでレアキャラ引きまくっても半年くらいみっちり育成しないと話にならないレベルかな… なんでみんなやってんの?狂ってんの?
114 17/08/31(木)15:12:20 No.449868983
最近ウケてるネトゲは時間そんな必要じゃない作りになってるのにソシャゲはその真逆行ってて面白いなーって思う
115 17/08/31(木)15:12:24 No.449868988
FGOはスキル上げ以外にも レベルを上げる上限解放に素材が結構必要なのよ
116 17/08/31(木)15:12:31 No.449869004
>その適当で何十周回ればいいんだよ! 気付いたら貯まってたんでスキル上げたっていう程度でいいんだよ スキル1でもレベル上げてりゃとりあえず使えるんだから
117 17/08/31(木)15:12:34 No.449869008
昔はtimetowin ちょっと前はpaytowin 今は両方!
118 17/08/31(木)15:12:41 No.449869029
超大作に限らず今は金で済むスマホゲーなんてないでしょ
119 17/08/31(木)15:12:43 No.449869034
同じキャラ集めないとレベル最大値まで行かないとかが嫌い せめてスキルが強くなるくらいとかにして欲しい
120 17/08/31(木)15:12:52 No.449869056
>なんでみんなやってんの?狂ってんの? 鍛えるっていっても装備の部分だけなので 装備が揃ってればキャラ引けばすぐ戦力投入できるのよ まぁ狂ってるのは確かなんだけど
121 17/08/31(木)15:13:11 No.449869115
>なんでみんなやってんの?狂ってんの? 最上位クラスの話であってふつーに遊ぶならそこまでしなくていいもの
122 17/08/31(木)15:13:30 No.449869149
FGOはレベルカンストまで持っていくのに苦しいって感想浮かぶようなレベルならまずスキルは素材余ってるとか余裕がある時だけさわって基本放置で レベルアップで伸び幅はキャラによってカーブ違うから調べて妥協出来るラインで止めとけ カンストまでの残り10レベルが完全に趣味レベルって伸び幅しかない奴居るから
123 17/08/31(木)15:13:31 No.449869154
だからこうして育成意欲を育てるために超育成してないとクリアできないクエストを作ってレア報酬を放り込む 新規は怒る
124 17/08/31(木)15:13:33 No.449869164
正直金で素材買えるならガチャよりそっちに突っ込みたいってくらいには素材集め嫌
125 17/08/31(木)15:13:49 No.449869203
>超大作に限らず今は金で済むスマホゲーなんてないでしょ 金は前提としてそこからいかにゲームに拘束するかが命題となってる部分は正直ある ライバル出し抜くにはライバルのゲーム遊ばせないのが一番だしね…
126 17/08/31(木)15:13:52 No.449869214
>超大作に限らず今は金で済むスマホゲーなんてないでしょ game of warとか金で時間も兵隊もなにもかも解決する ガチャより終わりがないけど
127 17/08/31(木)15:14:01 No.449869250
7月末ぐらいからFGO始めたけど >FGOは最初心者が☆5引いてもフレンドに強い子借りれば高難度種火回せてレベル上げはかなり楽だな素材は知らん >というかFGOってスキルなんか適当に6くらいまで上げときゃ使い物になるしその程度なら簡単にあがるんだけど みたいなやり方(これらよりちょっと下だけど)で無課金で7章まで普通に行けたんだけど たぶん単にシナリオクリアできればいいやぐらいでやってるからだと思う
128 17/08/31(木)15:14:11 No.449869276
いきなり最高難度までクリアできないと怒る新規は意外と居る
129 17/08/31(木)15:14:34 No.449869357
自然回復分の行動力を消化するのが苦痛になってると感じるタイミングが大体辞め時だな 平均二ヶ月くらい
130 17/08/31(木)15:14:59 No.449869424
基本「」の言う簡単だよーとかすぐ出来るよーとかはあてにならない 廃人基準だから
131 17/08/31(木)15:15:25 No.449869516
>game of warとか金で時間も兵隊もなにもかも解決する >ガチャより終わりがないけど あれ系のゲームはやりこむと札束ビンタ合戦になってる気はする
132 17/08/31(木)15:15:30 No.449869531
FGOは対人とかレイドとかないから気が楽っちゃ楽
133 17/08/31(木)15:15:42 No.449869561
同じガチャなら対人ゲーやった方が良いんじゃない
134 17/08/31(木)15:15:51 No.449869584
ソシャゲつってもソーシャル要素少なくなってきたよね やりこみ用の一人ゲーみたいな感じ
135 17/08/31(木)15:15:57 No.449869602
>ライバル出し抜くにはライバルのゲーム遊ばせないのが一番だしね… これが間違ってる気がするんだよなぁ トップクラスのFGOとか平常時のプレイ時間緩々だし
136 17/08/31(木)15:16:01 No.449869614
>FGOはスキル上げ以外にも >レベルを上げる上限解放に素材が結構必要なのよ 控えめに言って苦行か何かやってんの?
137 17/08/31(木)15:16:07 No.449869627
キャラ目当てでやってもキャラシナリオ最終段階見たかったらやっぱり育成必要だしな
138 17/08/31(木)15:16:24 No.449869666
>基本「」の言う簡単だよーとかすぐ出来るよーとかはあてにならない 簡単とか楽って言われるゲームは本当に簡単だよ クソだったらFGOレベルとかそういう言われ方するし…
139 17/08/31(木)15:16:36 No.449869699
他人を燃やすゲームは精神的にきついわ
140 17/08/31(木)15:16:48 No.449869726
クラッシュオブクランとか資源算出系施設0で全部金で買いながら戦闘系施設だけで戦う石油王クランとかあるぞ 月額百万くらい飛ぶらしいが
141 17/08/31(木)15:17:11 No.449869777
スクストみたいにサッと起動してサッと遊んで1プレイ終われるゲームはもうちょい増えて欲しい
142 17/08/31(木)15:17:15 No.449869790
ゲーム関連の話だとし上級者というかある程度遊ぶ人達のレベルでの会話になるというか 数日に一回サクッと遊ぶとかクリアまで見れりゃいいやな人の視点はあんま考えてないよね 良さをアピールする人も憂う人も
143 17/08/31(木)15:17:23 No.449869810
ゴールのないゲームってゲームって言えるの…?
144 17/08/31(木)15:17:30 No.449869825
>控えめに言って苦行か何かやってんの? しかもその素材は通常狙うのは絶望的でイベント待たないといけない でも素材の交換数も少ないから新規はかなりつらい
145 17/08/31(木)15:17:34 No.449869832
>いきなり最高難度までクリアできないと怒る新規は意外と居る どんなゲームもてっぺんは大体頭おかしいからいきなりそこ基準にしてどうすんねんってのはある
146 17/08/31(木)15:17:36 No.449869838
FGOで周回楽になるキャラ実装されて喜んでるの異常に見えたわ 周回前提の作り自体に文句言えばいいのにって
147 17/08/31(木)15:18:02 No.449869893
>ゴールのないゲームってゲームって言えるの…? ゴールってどこがゴールなの…?
148 17/08/31(木)15:18:21 No.449869928
>周回前提の作り自体に文句言えばいいのにって 言ってる 二年間言ってそこは変わらないので諦めてる人が大半
149 17/08/31(木)15:18:22 No.449869933
>ゴールのないゲームってゲームって言えるの…? ネトゲという物が出て何十年になると思ってんだよ どんだけ若いの?
150 17/08/31(木)15:18:23 No.449869936
ゴールってサービス終了のことだろ?
151 17/08/31(木)15:18:58 No.449870019
>ネトゲという物が出て何十年になると思ってんだよ >どんだけ若いの? いやむしろネトゲの頃から思ってるけど
152 17/08/31(木)15:18:58 No.449870020
版権ものなら原作のストーリー最後までとかが一応ゴールになるのかな
153 17/08/31(木)15:18:59 No.449870023
>>控えめに言って苦行か何かやってんの? >しかもその素材は通常狙うのは絶望的でイベント待たないといけない >でも素材の交換数も少ないから新規はかなりつらい それ最高レアを3体くらい同時に育成してないか? モニュピ留めしてそれで周回した方がたぶん楽だぞ?
154 17/08/31(木)15:19:00 No.449870027
>FGOで周回楽になるキャラ実装されて喜んでるの異常に見えたわ >周回前提の作り自体に文句言えばいいのにって 言うのは簡単だけどそれを実現できてるゲームがどれだけあるのかって問題があるし…
155 17/08/31(木)15:19:00 No.449870029
>いきなり最高難度までクリアできないと怒る新規は意外と居る 超大作だとイベントシナリオ最終話観たかったら強い人が来るの祈るしかなかったりするし…
156 17/08/31(木)15:19:11 No.449870056
サービス開始直後からはじめて大型アップデート2回目前ぐらいで飽きて間があいちゃうとその後もうやる気しなくなる
157 17/08/31(木)15:19:20 No.449870081
ゴールは自分で決めるもの
158 17/08/31(木)15:19:56 No.449870166
ハースストーンはお安いよ 大体20万も出せば現環境の全てのカードを入手または作成できるよ
159 17/08/31(木)15:20:28 No.449870249
>ハースストーンはお安いよ >大体20万も出せば現環境の全てのカードを入手または作成できるよ TCGとしては確かに安いな
160 17/08/31(木)15:20:29 No.449870253
>FGOで周回楽になるキャラ実装されて喜んでるの異常に見えたわ >周回前提の作り自体に文句言えばいいのにって ソシャゲに関わらずネトゲで周回前提じゃない作りってPvPとかじゃね? それはそれとしてFGOの周回まわりはクソを煮詰めたクソだが
161 17/08/31(木)15:20:47 No.449870275
アレキサンドライト終身刑とかと比べりゃ楽なもんよ
162 17/08/31(木)15:20:51 No.449870287
対戦ゲーは対戦ゲーでまた違った地獄だよ とりあえず口が悪い奴が多いよ
163 17/08/31(木)15:20:56 No.449870295
FGOはこだわらなきゃ楽よ 種火はイベントやらでそれなりに貯まるし再臨で詰まるなんてのも基本初心者の頃くらいだしスキルは別に上げなくてもクリア余裕だし こだわりだすと苦行
164 17/08/31(木)15:21:11 No.449870331
μ'sの話が終わってゴールしたよスクフェス
165 17/08/31(木)15:21:13 No.449870339
>ゲーム関連の話だとし上級者というかある程度遊ぶ人達のレベルでの会話になるというか >数日に一回サクッと遊ぶとかクリアまで見れりゃいいやな人の視点はあんま考えてないよね >良さをアピールする人も憂う人も いや本当にそう ここで挙げられてるゲームどれもメインシナリオクリアするだけなら結構楽ちんだと思う
166 17/08/31(木)15:21:16 No.449870348
>対戦ゲーは対戦ゲーでまた違った地獄だよ >とりあえず口が悪い奴が多いよ スマホ対戦ゲーは年齢層も若いから本当にね…
167 17/08/31(木)15:21:21 No.449870361
TFなら2000円くらいで当時の環境のカードだいたい全部もらえるぞ
168 17/08/31(木)15:21:24 No.449870368
>例えば百万突っ込んでレアキャラ引きまくっても半年くらいみっちり育成しないと話にならないレベルかな… 超大作はキャラ引いて開放したとしても装備が整ってないとポテンシャル発揮できなくてそこ鍛えるのに超時間かかる
169 17/08/31(木)15:21:35 No.449870405
>>控えめに言って苦行か何かやってんの? >しかもその素材は通常狙うのは絶望的でイベント待たないといけない >でも素材の交換数も少ないから新規はかなりつらい …やめちゃっていいんじゃないの?つらくないの?
170 17/08/31(木)15:21:38 No.449870411
FGOはこの手のゲームにだいたいあるオート機能がないから周回がなおのことめんどくさく感じる
171 17/08/31(木)15:21:48 No.449870438
FGOは変な声の子に釣られて始めたけど全然レベル上がらなくてつらくて辞めた 戦闘も一回一回長くない…?
172 17/08/31(木)15:22:20 No.449870533
共闘タイプも割と地雷が居るからギスギスする
173 17/08/31(木)15:22:27 No.449870549
>対戦ゲーは対戦ゲーでまた違った地獄だよ >とりあえず口が悪い奴が多いよ 対戦要素のあるPvEゲーとか地獄だぜ!
174 17/08/31(木)15:22:46 No.449870589
あまりここでは話題にならないダビスタやってるんだけど ある程度手軽に進んでいく方が課金してやるかって気になる
175 17/08/31(木)15:22:48 No.449870599
>…やめちゃっていいんじゃないの?つらくないの? もう結構やってるから今は楽 始めた頃はほんとつらかった
176 17/08/31(木)15:23:00 No.449870637
>FGOは変な声の子に釣られて始めたけど全然レベル上がらなくてつらくて辞めた 育成なんて長い目でやればいいんだ… >戦闘も一回一回長くない…? うn
177 17/08/31(木)15:23:15 No.449870681
超大作2年ぐらいやっててぜんぜんトップには届いてないけどやれること増えてくるの楽しいよ
178 17/08/31(木)15:23:23 No.449870704
>FGOは変な声の子に釣られて始めたけど全然レベル上がらなくてつらくて辞めた >戦闘も一回一回長くない…? その段階ならレベル30もあれば戦力になるよ いきなりカンスト目指したらそりゃ辛い
179 17/08/31(木)15:23:39 No.449870747
周回とか素材集めはあまり文句ないけど長い&重いのはちょっと何とかしてほしいい
180 17/08/31(木)15:23:51 No.449870775
>共闘タイプも割と地雷が居るからギスギスする いいよね クリアリングせずに突っ込む子と突っ込む子を信頼してついていく子の友釣り
181 17/08/31(木)15:23:57 No.449870790
オンライン対戦関連は自分がある程度楽しめりゃいいやな人ならそれでいいかと 変に情報集めようとして最低限のこれもできないやつはオンラインに来るなとか 勝率低いのに云々みたいなのに毒されると危ない
182 17/08/31(木)15:24:17 No.449870853
2年やってた人に2時間ぐらいで追い付きたい!って人居るよね
183 17/08/31(木)15:24:21 No.449870860
いくつかソリャゲブラゲやって思ったけど素材を突っ込んでのレベル上げや上限解放に理屈付けがないのに違和感しかない なんでレベルの上限抑えられてて俺がそれ解放できるんだよ…力の神かなにかか俺は
184 17/08/31(木)15:24:31 No.449870889
>周回とか素材集めはあまり文句ないけど長い&重いのはちょっと何とかしてほしいい 起動とクエスト開始重いのだけは不満だな俺も… というかそこサクサクになったらだいぶストレス要素下がるよな
185 17/08/31(木)15:24:35 No.449870901
>>共闘タイプも割と地雷が居るからギスギスする >いいよね >クリアリングせずに突っ込む子と突っ込む子を信頼してついていく子の友釣り 俺とフレンドじゃねーか!
186 17/08/31(木)15:24:46 No.449870931
進化とかレベル上げに素材集めるのは良いけど その素材をキャラと一緒のボックスに入れた上所持上限付けるのやめて
187 17/08/31(木)15:25:28 No.449871030
ブレガくらいの適当さでいいかなってなる あれもこだわりだすと大変だろうけど
188 17/08/31(木)15:25:33 No.449871039
>俺とフレンドじゃねーか! おばか!
189 17/08/31(木)15:25:37 No.449871053
>あまりここでは話題にならないダビスタやってるんだけど >ある程度手軽に進んでいく方が課金してやるかって気になる ダビスタじゃないけどサクサク進んでたのしー!ってなったら まぁ3000円位は楽しんだと思うしちょっとは課金してやるか…ってなる そこからズルズル…
190 17/08/31(木)15:25:42 No.449871071
そろそろアタリショック的な感じでソシャゲ界隈崩壊しねえかな…
191 17/08/31(木)15:26:07 No.449871126
最近ソシャゲ始めたけどガチャ回りの演出がこれパチスロだわ!!ってなった
192 17/08/31(木)15:26:07 No.449871130
>進化とかレベル上げに素材集めるのは良いけど >その素材をキャラと一緒のボックスに入れた上所持上限付けるのやめて というか所持上限やめて! つけてもいいけど100とか200とかそのぐらいをデフォにして!
193 17/08/31(木)15:26:14 No.449871145
キャラの魅力にほとんどすべてのリソースを割いて他の不満に目を背けさせる手法
194 17/08/31(木)15:26:21 No.449871166
どれぐらい先見て遊ぶかで育成方針ガラッと変わるからねぇ ぶっちゃけこれ自分で決められないならそういう系は絶対触れないほうが良い
195 17/08/31(木)15:26:37 No.449871200
>勝率低いのに云々みたいなのに毒されると危ない 腕は中級者で知識だけならトップランカー(についてを全て覚えてる)みたいな層も多いよね無自覚な地雷
196 17/08/31(木)15:26:53 No.449871256
FGOはサービス開始からやってた連中が最終再臨当たり前になってきたの半年くらいしてからだから とりあえず3ヶ月くらいかけて平均レベル70くらい目指すペースでやりゃいいよ いきなりカンストまで上げようとするのは無茶だ
197 17/08/31(木)15:27:04 No.449871286
>ブレガくらいの適当さでいいかなってなる >あれもこだわりだすと大変だろうけど あれは色々とゆるくて運営的に大丈夫なのかなーとは思った 無課金で十分すぎるぐらい遊べちゃうわ
198 17/08/31(木)15:27:16 No.449871331
>ダビスタじゃないけどサクサク進んでたのしー!ってなったら >まぁ3000円位は楽しんだと思うしちょっとは課金してやるか…ってなる わかる >そこからズルズル… わかる
199 17/08/31(木)15:27:23 No.449871345
>そろそろアタリショック的な感じでソシャゲ界隈崩壊しねえかな… 基本無料だからソシャゲにアタリショックはないよ
200 17/08/31(木)15:27:26 No.449871353
最近天華百剣やってるけどキャラ重ねるの前提でイベントの頻度多くてやることありすぎてしんどくなってきた
201 17/08/31(木)15:28:01 No.449871436
>最近ソシャゲ始めたけどガチャ回りの演出がこれパチスロだわ!!ってなった 10連でいきなり無慈悲にゴミ確定するよりは期待感持たせてくれた方が楽しい 射幸心煽ったりは良く無いんだろうけど
202 17/08/31(木)15:28:02 No.449871442
ギルドとかクランとかプロダクションとかあるゲームは正直二度とやりたくない パズドラ(確か)とかFGOみたいなフレンドシステムだとイベント走ったりしなくてもフレ切られるだけだから気が楽だ
203 17/08/31(木)15:28:10 No.449871460
>キャラの魅力にほとんどすべてのリソースを割いて他の不満に目を背けさせる手法 ゲーム部分は大抵ひでえもんだからキャラかわいくないのはまず始めないかな…
204 17/08/31(木)15:28:24 No.449871491
超大作2年位だとのんびりプレイでもマグナ4凸育成中か終わってる位だろうから重課金無職が超効率プレイしても追いつくのに1年かそれ以上は掛かるな
205 17/08/31(木)15:29:08 No.449871591
>最近ソシャゲ始めたけどガチャ回りの演出がこれパチスロだわ!!ってなった 連打で飛ばすね…
206 17/08/31(木)15:29:21 No.449871609
モンストとジョジョでいいや 簡単なのがいい
207 17/08/31(木)15:29:30 No.449871632
対戦ゲーならともかくソロゲーで追いつきたいってのがよくわからん
208 17/08/31(木)15:29:40 No.449871654
数年続けてきた奴にリセマラ数回やって追いつけたらみんな課金しないでリセマラやるよね
209 17/08/31(木)15:29:54 No.449871693
グラブルは金積めば欲しいキャラ確定で貰えるし その副産物でキャラのレベルとか装備なんかすぐ強化できるし ガチャから出ない武器もゲーム内で稼げるポイントで交換きくし
210 17/08/31(木)15:30:12 No.449871727
>超大作2年位だとのんびりプレイでもマグナ4凸育成中か終わってる位だろうから重課金無職が超効率プレイしても追いつくのに1年かそれ以上は掛かるな 俺は半年くらいで育ってる属性はマグナ3凸揃ってきてて 育ってないのはとりあえず金枠で埋めれたってとこだな… ゼノとか一本取るだけでせいぜいだわ…でもマグナソロ出来てきてすげぇ楽しい
211 17/08/31(木)15:30:38 No.449871800
マギレコはリセマラ苦痛過ぎてびっくりした 最近のでもかなり長いのでは
212 17/08/31(木)15:30:49 No.449871819
>パズドラ(確か)とかFGOみたいなフレンドシステムだとイベント走ったりしなくてもフレ切られるだけだから気が楽だ そういう意味ではマギレコのフレンドシステムはいいぞ 一方的にこっちから登録しちゃって相互になればポイント3倍!相互にならなくてもフレンドは何の問題もなく使える
213 17/08/31(木)15:31:10 No.449871873
>>最近ソシャゲ始めたけどガチャ回りの演出がこれパチスロだわ!!ってなった >連打で飛ばすね… パチスロだわ!!
214 17/08/31(木)15:31:29 No.449871914
どの選手が来てくれるんだろうワクワクな演出に関しては FIFAやウイイレでも外国人含めてどハマりしてる人が多いのでそんなもんだ
215 17/08/31(木)15:31:33 No.449871922
>対戦ゲーならともかくソロゲーで追いつきたいってのがよくわからん 金も時間もかけたくないがはじめて即ランキング上位になったりエンドコンテンツ回したりしたい それが出来ないなら簡単とか楽とか言って勧めるな と言う「」たまに見るけど控えめに言って頭おかしいと思う
216 17/08/31(木)15:31:54 No.449871973
FGOは推奨されるプレイスタイルが他のソシャゲと全然違うな そこに合う合わないはあると思う
217 17/08/31(木)15:32:02 No.449871990
>重課金無職が超効率プレイしても追いつくのに1年かそれ以上は掛かるな 今月の半額で全属性3凸終わってそれで5ヶ月だったかな 半額だけしかマグナやらなかったからこれ通常時もやってたらもっと早かったんだろうなと思う
218 17/08/31(木)15:32:14 No.449872023
>グラブルは金積めば欲しいキャラ確定で貰えるし >その副産物でキャラのレベルとか装備なんかすぐ強化できるし >ガチャから出ない武器もゲーム内で稼げるポイントで交換きくし 全部嘘じゃないけど穴があるし達成するのクソ辛いぞそれ! 金積んでやるからシヴァ寄越せや!
219 17/08/31(木)15:32:34 No.449872061
メタルスラッグのやつ無課金でやってるけどメダル買ったらもらえるユニットが あからさまに強くてああ課金ゲームなんだなぁって思う まあ金出してるんだからあたりまえといえばあたりまえだけど
220 17/08/31(木)15:33:52 No.449872240
まあでもエンドコンテンツとイベント以外ロクに頭使わないし楽しくないゲームも多いな
221 17/08/31(木)15:33:52 No.449872241
星4や星5で騒いでてもどうせ1年もしたら星6とか実装されちゃうんでしょ
222 17/08/31(木)15:34:11 No.449872282
>星4や星5で騒いでてもどうせ1年もしたら星6とか実装されちゃうんでしょ いつの時代の話だよ
223 17/08/31(木)15:35:01 No.449872397
FGOは戦闘はマジでつまらんと思う 超大作よりつまらん戦闘とか初めて見た テンポの悪さが尋常じゃない
224 17/08/31(木)15:35:05 No.449872405
最高レアリティ上限追加って聞いたことないけど実際やらかしてくれたゲームってあるの?
225 17/08/31(木)15:35:08 No.449872417
今のメジャーゲームってほぼ全シーン動画で上がってて自分でプレイする理由はシステムが気に入る以外の理由無さそうだけどそこに文句しか無い人って何でプレイしてるの?
226 17/08/31(木)15:35:14 No.449872434
レアリティ追加は最近そんな見かけないな…
227 17/08/31(木)15:36:26 No.449872609
レアリティ追加でインフレ地獄はいつか破たんするからね
228 17/08/31(木)15:36:28 No.449872620
>最高レアリティ上限追加って聞いたことないけど実際やらかしてくれたゲームってあるの? たまーにあるよ 俺のやったことあるのだと拡散性ミリオンアーサーまでは遡れるしモバゲーやGREEまで遡ればもっとあるんじゃないか
229 17/08/31(木)15:36:31 No.449872627
まぁバカがクズに搾取されてるだけだからな
230 17/08/31(木)15:37:01 No.449872715
FGOはこんなクソみたいな育成も戦闘もしたくねーんだよ!俺はシナリオが見たいんだ!って人に動画勧めると怒られるからな…
231 17/08/31(木)15:37:06 No.449872736
>対戦ゲーならともかくソロゲーで追いつきたいってのがよくわからん のろのろやってると周りの話についていけないし
232 17/08/31(木)15:37:11 No.449872743
>そろそろアタリショック的な感じでソシャゲ界隈崩壊しねえかな… 今だと売り逃げってのが出来ないからな 損切りは出来るけど黒字にはならん
233 17/08/31(木)15:37:28 No.449872799
>俺のやったことあるのだと拡散性ミリオンアーサーまでは遡れるしモバゲーやGREEまで遡ればもっとあるんじゃないか 昔あったけど最近なくね?って話だと思う
234 17/08/31(木)15:37:37 No.449872824
>>対戦ゲーならともかくソロゲーで追いつきたいってのがよくわからん >のろのろやってると周りの話についていけないし 動画でいいやん
235 17/08/31(木)15:38:04 No.449872909
>>俺のやったことあるのだと拡散性ミリオンアーサーまでは遡れるしモバゲーやGREEまで遡ればもっとあるんじゃないか >昔あったけど最近なくね?って話だと思う いやごめんガチで知らなかった ネタだと思ってたけど過去にまじでやってたのね…
236 17/08/31(木)15:38:06 No.449872915
ゴ魔乙は育成の手間は全然無いのが救いだなあ 渋かったガチャもFGOっていうもっと酷いのが上にいるし でもイベントでガチャタワーを建てるのはやめてほしい…
237 17/08/31(木)15:38:42 No.449873003
>FGOはこんなクソみたいな育成も戦闘もしたくねーんだよ!俺はシナリオが見たいんだ!って人に動画勧めると怒られるからな… なんだそれ訳わかんねぇ… 好きでクソゲーやってるようなもんじゃん?
238 17/08/31(木)15:38:52 No.449873040
>レアリティ追加は最近そんな見かけないな… サービス開始から数か月でその時点の最高レアを上回るコラボキャラのガチャを出してきたゲームならDMMにあった
239 17/08/31(木)15:39:15 No.449873116
育成の手間は大したことないけど重ねた場合のHPと攻撃力と防御力が2倍強まで伸びるシンフォギアはなかなか攻めてると思う
240 17/08/31(木)15:39:29 No.449873154
マゾゲーで喜んでる障害者がいる限り クズ運営は奴隷を搾取するだけ 紀元前から変わらない関係
241 17/08/31(木)15:39:34 No.449873161
個人的にはFGOの戦闘好きだな その前にFFとかKHとかやってたけどどうも肌に合わなかった 他にも手出してみたタワーディフェンスとか音ゲーは単に苦手だった