ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/31(木)12:47:20 No.449849458
それがスーパーモンキーボール
1 17/08/31(木)12:48:49 No.449849695
最後のページはSOZAIに使えそうだ
2 17/08/31(木)12:49:08 No.449849733
何でこんなに黒く…
3 17/08/31(木)12:49:52 No.449849832
首の太さをちょっとサービスして描いてある
4 17/08/31(木)12:51:20 No.449850059
このタイミングでもう黒かったっけ?
5 17/08/31(木)12:51:56 No.449850151
>何でこんなに黒く… 裕のアニキと仕事してるうちに成長していったんだろう
6 17/08/31(木)12:52:33 No.449850250
名越がガチで企画した恋愛シミュレーションは見てみたい
7 17/08/31(木)12:52:37 No.449850258
セガハードを見限った男!
8 17/08/31(木)12:52:46 No.449850278
業界では名越さんを宮本風に描く法律でもあるの!?
9 17/08/31(木)12:53:06 No.449850335
http://news.denfaminicogamer.jp/manga/170831 縮小しすぎてちょっと読みづらいな!
10 17/08/31(木)12:54:55 No.449850595
同じものを二度と作りたくない性根…? なら龍が如くは……
11 17/08/31(木)12:57:12 No.449850919
>同じものを二度と作りたくない性根…? >なら龍が如くは…… それ以上いけない
12 17/08/31(木)12:58:36 No.449851142
あいつらに顔向けできねぇ!って 敵対企業にカチコミに行った弟分達が死んだのかな…
13 17/08/31(木)12:59:44 No.449851318
偉くなって続編は本当に手堅いと知ってしまったんだろう
14 17/08/31(木)12:59:52 No.449851341
同じ内容を柴田亜美に描かせてみたい
15 17/08/31(木)13:00:56 No.449851471
3Dの塊みたいなもんだからな猿球
16 17/08/31(木)13:03:52 No.449851839
クロヒョウの続編を作ってもらえませんかね…
17 17/08/31(木)13:05:01 No.449851983
ピカチュウが血を吹いて倒れるのは見たい
18 17/08/31(木)13:07:58 No.449852327
今の時代続編の手堅さは本当にありがたいからな…
19 17/08/31(木)13:08:03 No.449852339
偉くなると手堅く成らざる負えないんやな…
20 17/08/31(木)13:08:41 No.449852430
プレーヤーとしても続編は手堅いし
21 17/08/31(木)13:08:47 No.449852441
>なら龍が如くは…… この頃は他の兄貴や先輩達がシリーズ物を作って土台として支えてたけど 今は名越が土台として支えなきゃいけなくなったからな
22 17/08/31(木)13:10:14 No.449852619
そろそろ続編ばっかり作って楽しいですかって聞ける新人がセガに欲しい
23 17/08/31(木)13:10:20 No.449852634
手堅いものないとそもそも新しい勝負できないからね… 鉄砲玉の筈が気付けば柱に
24 17/08/31(木)13:11:10 No.449852736
本宮作品だったらそろそろ主人公顔したやつが新しくセガに入社してくるタイミングだよね
25 17/08/31(木)13:11:35 No.449852788
クライムアクションってほぼたけしの挑戦状以来だもんな そりゃ珍しがられる
26 17/08/31(木)13:12:32 No.449852875
いやGTA3が01年だよ
27 17/08/31(木)13:13:18 No.449852972
>いやGTA3が01年だよ 和製での話
28 17/08/31(木)13:13:21 No.449852977
>プレーヤーとしても続編は手堅いし 最低限のぶんは保障されてるという安心感とかあるしね 愛着とかも
29 17/08/31(木)13:13:40 No.449853005
うちの稼ぎ頭のスターホースをアプリ化するけどどうしようで tonyに秘書キャラを書かせるはいや……ある!が起きたと思う http://starhorse.sega.jp/shpocket/
30 17/08/31(木)13:18:26 No.449853624
今のセガだとやんちゃな若造が上と喧嘩するにもサミーとか昔より壁が厚いからなぁ
31 17/08/31(木)13:25:41 No.449854569
昔のセガは意欲作作っては死ぬを繰り返してるイメージあった
32 17/08/31(木)13:35:38 No.449855833
むしろ龍が如くを作り続けてるからこそ 他での冒険が許されてるとかだろう 艦これアーケードとか
33 17/08/31(木)13:36:21 No.449855934
まあ体力無いと冒険できないもんな
34 17/08/31(木)13:38:14 No.449856190
リアル名越は顔だけはいかついけど首から下ヒョロッヒョロですごいバランスだよね
35 17/08/31(木)13:38:16 No.449856193
裏社会はダメだ
36 17/08/31(木)13:39:37 No.449856389
実際色々と冒険的なことはしてるよねセガ 任天堂は従来の発展型として安定感がすごいけど
37 17/08/31(木)13:39:59 No.449856442
ピカチュウが血反吐吐くのは規定にひっかからないってマジかよ・・・
38 17/08/31(木)13:40:21 No.449856494
つまりハード屋としてのセガは冒険心溢れる社員たちのせいで死んだ…?
39 17/08/31(木)13:40:48 No.449856541
>業界では名越さんを宮本風に描く法律でもあるの!? いや単に作者の画風コピー芸の中に本宮があるだけ ゲームのキャラデザで本宮が絵をかかないからこの人が書いた企画とかあるし
40 17/08/31(木)13:40:55 No.449856559
なんでこんな宮下あきら風なの
41 17/08/31(木)13:41:29 No.449856635
もうドリキャスのゲームなんて作らなくていい
42 17/08/31(木)13:41:37 No.449856655
>ゲームのキャラデザで本宮が絵をかかないからこの人が書いた企画とかあるし あれ酷いよね…
43 17/08/31(木)13:41:43 No.449856665
本宮ひろ志風
44 17/08/31(木)13:42:32 No.449856784
宮本とか宮下とか!
45 17/08/31(木)13:43:01 No.449856843
ほんとに新しいことに挑戦したいなら今の据え置きハードでフルプライスは開発費的に無理だろってのがあるからなあ よほど企業自体に体力がない限りはPCのインディーズでやるしかねえ
46 17/08/31(木)13:44:20 No.449857012
今のセガって別に新しいことはやってないよね
47 17/08/31(木)13:44:55 No.449857088
今はシェンムーとかバーチャロンとかで一旦クッション置く感じ
48 17/08/31(木)13:45:13 No.449857123
まあ続編でも何でも支える柱があるからこそ冒険が出来る余裕が生まれるだよ
49 17/08/31(木)13:45:13 No.449857124
>今のセガって別に新しいことはやってないよね アーケードではそこそこ色々やってるよ 家庭用じゃ普通のメーカーだね
50 17/08/31(木)13:45:28 No.449857155
やっぱり最初は他ハードで出すの抵抗あったんだ…
51 17/08/31(木)13:45:45 No.449857199
>今はシェンムーとかバーチャロンとかで一旦クッション置く感じ シェンムーはソニーでしょ今回 まあ…眠らせとけよってクオリティみたいだが
52 17/08/31(木)13:46:14 No.449857268
この人本来の画風ってのはないんだろうか
53 17/08/31(木)13:46:15 No.449857270
>今のセガって別に新しいことはやってないよね 斬新なアーケードゲーム出したりしてるよ
54 17/08/31(木)13:46:51 No.449857352
OF THE ENDの続編作ってくれよ
55 17/08/31(木)13:47:44 No.449857477
ぷよぷよテトリスとか割と頭おかしいの今でも出すよ
56 17/08/31(木)13:48:03 No.449857528
艦これアーケードって挑戦的なの?納品延期してまで品質に拘ったのは知ってる
57 17/08/31(木)13:48:30 No.449857576
売れるゲームじゃなくてドリキャスを売るためのゲームを作るってのは別のプレッシャーでやられそうだ
58 17/08/31(木)13:48:53 No.449857631
冒険したバイナリードメインがクソも売れなくて吊し上げられるほど問題になったのが悪いんすよ…
59 17/08/31(木)13:49:49 No.449857770
>艦これアーケードって挑戦的なの?納品延期してまで品質に拘ったのは知ってる ブラウザゲーをアーケードにしてゲーム部分もガッツリ変えます! は前例無かったし挑戦的であってると思う
60 17/08/31(木)13:50:07 No.449857810
>冒険したバイナリードメインがクソも売れなくて吊し上げられるほど問題になったのが悪いんすよ… 凄まじくできの悪いシューターだったな
61 17/08/31(木)13:50:31 No.449857859
ヤクザものは未だに後続が居ないのもシリーズ続けてる要因だとは思う やり様が無いと言えばそうなんだけども
62 17/08/31(木)13:50:39 No.449857875
艦これは最初原作側がパソコンとほとんど同じなの企画で出して、SEGAが作り直したと聞いたが
63 17/08/31(木)13:51:03 No.449857914
>艦これは最初原作側がパソコンとほとんど同じなの企画で出して、SEGAが作り直したと聞いたが 逆
64 17/08/31(木)13:51:21 No.449857962
湯川専務を東京湾に沈めた男
65 17/08/31(木)13:51:47 No.449858015
https://www.youtube.com/watch?v=lKR4BDuwZlU 挑戦
66 17/08/31(木)13:53:12 No.449858199
つまりあれだろ…ヒーローバンクの続編はねえよ!ってことだろ…
67 17/08/31(木)13:53:26 No.449858232
>艦これは最初原作側がパソコンとほとんど同じなの企画で出して、SEGAが作り直したと聞いたが それで作ったらセガの役員がキレてこんなクソゲーセガの名前で出せるか!ってなって今の形に
68 17/08/31(木)13:53:41 No.449858260
セガの挑戦つったら男子便器で遊ぶアレだな…
69 17/08/31(木)13:54:14 No.449858324
ボーカロイドを弄って売れるようにしたのは先見の明があったといえるかもしれない
70 17/08/31(木)13:54:31 No.449858361
インタビューではSEGAがスゴスゴとブラウザ艦これ的なアケゲー作ってて角川側がSEGAさんがやれる事しましょうや!と提案してる インタビューの時点で事実がねじ曲がってるなら知らない
71 17/08/31(木)13:55:01 No.449858415
龍が如くは続編じゃなくて最初から〇部作なんだよ! みたいな理屈かもしれぬ
72 17/08/31(木)13:56:11 No.449858588
バイナリードメイン失敗したしね
73 17/08/31(木)13:56:42 No.449858653
「」のらしいや~と聞いたは本当にあてにならんな
74 17/08/31(木)13:57:58 No.449858816
俺なんかヒット作作って一生それの続編で食っていきたいわ 龍が如くくらいだと一生は厳しいだろうけど
75 17/08/31(木)13:57:59 No.449858821
>ボーカロイドを弄って売れるようにしたのは先見の明があったといえるかもしれない コンシューマでマルチできる様にしてたのも先見の明があったと言えばあったし… ミクさんは完全に潰れる前に時代が来てよかった