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    17/08/27(日)21:46:32 No.449124847

    ここ最近のハンマーは弱くはないけどこれ使うなら他の武器でいいやみたいな枠だったので ワールドだともうちょっと差別化出来てればいいな…

    1 17/08/27(日)21:48:40 No.449125580

    XXまでハンマー一筋でやってたけど流石に辛くなって他の武器触ったら強い上に戦いやすくてびっくりしたよ

    2 17/08/27(日)21:49:35 No.449125875

    ハンマーに頭を譲るってのも随分昔の話になりもした

    3 17/08/27(日)21:50:11 No.449126055

    今思えば肉質軟いところを譲るってのが非効率だったよね

    4 17/08/27(日)21:51:04 No.449126298

    エリアルハンマーとかブレイヴハンマーとかすごい楽しくて強いんだけどね

    5 17/08/27(日)21:51:36 No.449126444

    SAがわりと貧弱なせいで頭にいられると邪魔まである

    6 17/08/27(日)21:51:52 No.449126531

    せめて高出力とか昇龍撃よりスタン値多くして欲しい

    7 17/08/27(日)21:51:56 No.449126551

    ワールドにはモンスの疲労とかあるのかね

    8 17/08/27(日)21:52:12 No.449126615

    主流の攻撃が吹き飛ばし打ち上げ判定強いのもあってこれは… エリアルやるね…

    9 17/08/27(日)21:53:05 No.449126883

    敵はどんどん頭狙いにくくなるのに他の武器は打点高くてスタン値も高い攻撃持ってるで他の武器担いだほうがスタン取れるわ!ってなった

    10 17/08/27(日)21:53:21 No.449126957

    振り向きにスタンプしてれば良かったあの頃のハンマーはもう居ない…

    11 17/08/27(日)21:53:36 No.449127016

    >今思えば肉質軟いところを譲るってのが非効率だったよね スタンという拘束に繋がるからそんなことなかったよ 他でスタンにできる今ならそうかもしれない

    12 17/08/27(日)21:54:32 No.449127285

    エリアルで殴って乗って頭殴れ それがベターだ

    13 17/08/27(日)21:54:32 No.449127287

    さっきのスレで車庫入れバック無いよ!って言ってたから復権するかもしれない 車庫入れしないだけでいやらしい振り向き攻撃が増えて駄目かもしれない

    14 17/08/27(日)21:55:16 No.449127484

    ブレイヴハンマー楽しんでるけどすごくむじゅい ぴるす楽しい!

    15 17/08/27(日)21:55:30 No.449127547

    なんか頭がっつんがっつんやるモーション増えたしダウン時の頭は多少狙いやすくなってそうではある 飛鳥文化アタックは正直わからん

    16 17/08/27(日)21:55:48 No.449127612

    一時本当にハンマーへの嫌がらせか!みたいな頭の位置高くてモーションやらしいやつ増えたよね

    17 17/08/27(日)21:55:49 No.449127615

    2G~3G辺りのハンマーが好きだった 今も使うけどホームランが空振らなきゃもっと使ってると思う

    18 17/08/27(日)21:55:56 No.449127643

    というかワールドになってもハンマーの明確な利点がない限りは変わらんのでは

    19 17/08/27(日)21:56:00 No.449127653

    3くらいの頃は他よりスタミナ奪いやすいみたいな利点もあった記憶ある

    20 17/08/27(日)21:56:29 No.449127814

    >さっきのスレで車庫入れバック無いよ!って言ってたから復権するかもしれない ワールド車庫入れしなくなったの!?

    21 17/08/27(日)21:56:34 No.449127844

    P2Gの頃の素直な振り向きに合わせた溜め3とかいいよね…

    22 17/08/27(日)21:56:38 No.449127863

    ハンマーで頭ぶん殴った時のヒットエフェクトが好きなんだ 肉質?うるせぇお星さま見てろ!

    23 17/08/27(日)21:56:59 No.449127977

    >ワールド車庫入れしなくなったの!? ソースは「」だけどそう言ってた 真偽はしらない

    24 17/08/27(日)21:57:04 No.449127996

    ハンマーと言えばやっぱスタンさせて高火力ホームラン! みたいなイメージあるけど今は他でも似たようなこと出来ちゃう感じする

    25 17/08/27(日)21:57:07 No.449128008

    あのグルグルアタックがどれだけ強いのか

    26 17/08/27(日)21:57:18 No.449128066

    肉質もなんで打撃武器の数少ないのに打撃肉質通りづらい敵多いの…って感じだし ワールドでも使うんだけどさ!

    27 17/08/27(日)21:57:19 No.449128072

    今でもやろうと思えばエリアルかブレイブでガッツンガッツン殴れるし それが駄目なら多分ワールドになってもハンマーの立場は変わらんと思う

    28 17/08/27(日)21:57:25 No.449128096

    斬打でほとんど肉質かわらないのもなんだかなぁって感じ 下手すると打のほうが通り悪かったりするし

    29 17/08/27(日)21:57:39 No.449128176

    >ソースは「」 この世で最も信用ならねえソースじゃねえか

    30 17/08/27(日)21:58:03 No.449128290

    >みたいなイメージあるけど今は他でも似たようなこと出来ちゃう感じする 強くなったんだな笛…

    31 17/08/27(日)21:58:24 No.449128389

    ブレイヴは真溜めでスタンプ以外が出せたら文句無かった

    32 17/08/27(日)21:58:50 No.449128516

    https://youtu.be/6oialE6SGcw 乗り状態で溜めて頭ガツーン!ってやるのめっちゃ気持ちよさそう 同じくスラッシュアックスの乗り属性解放も気持ちよさそう

    33 17/08/27(日)21:59:07 No.449128600

    ワールドハンマーの殺意凄いよね

    34 17/08/27(日)21:59:12 No.449128633

    >さっきのスレで車庫入れバック無いよ!って言ってたから復権するかもしれない ボルボが普通に車庫入れしてるじゃねーか!

    35 17/08/27(日)21:59:16 No.449128649

    まぁXXはまだマシ...4Gなんて使う意味なかったしね スタミナに重点置いてくれれば槌の利点も活きるんだけど

    36 17/08/27(日)21:59:21 No.449128657

    柔らかい奴は柔らかいから打撃が通りにくい! 硬い奴は硬いから打撃が通りにくい!ってのはもう止めて欲しい

    37 17/08/27(日)21:59:21 No.449128658

    なんか攻撃判定のび太らしいし リーチ短すぎて敵のもがきと自分のモーションで押し合って空振る現状からは脱せるのでは

    38 17/08/27(日)21:59:50 No.449128781

    >ワールドハンマーの殺意凄いよね 殺意のない武器がしりたい 溢れすぎてる

    39 17/08/27(日)22:00:14 No.449128883

    https://youtu.be/6oialE6SGcw?t=2m26s ここがヤバい 殺す気すぎる

    40 17/08/27(日)22:00:41 No.449129016

    https://youtu.be/6oialE6SGcw?t=430 こっからの一連の流れが中々楽しそう

    41 17/08/27(日)22:00:55 No.449129072

    やっぱり昔の麻痺スタン罠ハンマーがインチキすぎたな...

    42 17/08/27(日)22:01:24 No.449129229

    死ねオラッ!死ねオラッ!死ねぇええええ!ってやってる…

    43 17/08/27(日)22:01:24 No.449129231

    攻撃貫通せずにガンガン反動で殴れるのはいいなワールドハンマー

    44 17/08/27(日)22:02:24 No.449129542

    ガッツンガッツンやるのすごい気持ちよさそうだよね

    45 17/08/27(日)22:02:34 No.449129585

    ワールドのハンマーの何が凄いってまだデモ版なのにヒットストップが激しすぎる事 気持ち良さそう…

    46 17/08/27(日)22:03:03 No.449129733

    乗りのトドメ攻撃はどの武器も殺意すごい

    47 17/08/27(日)22:03:11 No.449129777

    吹き飛ばしっぽいことをせずに定点攻撃連打はいいね

    48 17/08/27(日)22:03:45 No.449129954

    そういや画面上に攻撃のコンボルートが出るんだね今回 年々記憶力が低下してくから更に拍車がかかっちまう

    49 17/08/27(日)22:03:48 No.449129964

    ヒットストップって人によっては嫌ったりするけど 爽快感のためにもやっぱあると嬉しい

    50 17/08/27(日)22:03:53 No.449129988

    ガツガツ攻撃に既視感あると思ったら初期のR1弾かれR1コンボ再現してるのか

    51 17/08/27(日)22:04:28 No.449130175

    溜め状態を更に溜め込むみたいな動作があるけどどんなもんか速く体験版やくめ

    52 17/08/27(日)22:04:45 No.449130280

    >ガツガツ攻撃に既視感あると思ったら初期のR1弾かれR1コンボ再現してるのか ああそれか!

    53 17/08/27(日)22:05:08 No.449130377

    餅つきみたいにガッツンガッツン殴るモーションおもしろすぎる…

    54 17/08/27(日)22:05:25 No.449130468

    >ヒットストップって人によっては嫌ったりするけど モーション値落ちるっていう効率的な部分の話だからね エンジョイ勢とはどうやっても相容れない

    55 17/08/27(日)22:05:30 No.449130489

    これはハンマーに限らず全般的なことなんだけど回避判定どうなるかだなぁ すいすいできればいいんだけど

    56 17/08/27(日)22:06:01 No.449130642

    マニュアルで餅つき出来るのは嬉しいな

    57 17/08/27(日)22:06:07 No.449130671

    あの弾かれ餅つきは楽しいからな…

    58 17/08/27(日)22:06:18 No.449130728

    肉質で弾かれてるわけでもなく跳ね返るたびに攻撃力が上がると言うんだからたまらない

    59 17/08/27(日)22:06:32 No.449130812

    >これはハンマーに限らず全般的なことなんだけど回避判定どうなるかだなぁ スライディング実装されて立ち回りが更に楽になってるけど無敵フレームあるのかねこれ

    60 17/08/27(日)22:06:54 No.449130933

    溜め→溜めでブレイヴ状態の時みたいなモーションに変わってるのかなこれ

    61 17/08/27(日)22:07:04 No.449130987

    止まった時間の分だけDPS下がるって意見はよくわかる でもやっぱガツン!って感じのヒット感も欲しい

    62 17/08/27(日)22:07:20 No.449131060

    ヒットストップ軽すぎるのは嫌だけど昔の白ゲで頭殴ると反撃貰うぐらいねちゃあ…っとした奴はやりすぎだから程度による

    63 17/08/27(日)22:07:36 No.449131132

    ディアの頭ガンガンやるのすごい好きだったので餅つきものすごい楽しみ

    64 17/08/27(日)22:07:53 No.449131211

    乗り攻撃っていきなり手持ち武器でガンガンぶっ叩けるんじゃなくて いつもみたいにナイフで切りつけして一定値まで削ると武器攻撃可能とかなの?

    65 17/08/27(日)22:08:18 No.449131359

    ハンマー一番使いやすいというかハンマーばかり使ってたから他の武器使えない…

    66 17/08/27(日)22:08:36 No.449131443

    >https://youtu.be/6oialE6SGcw 何回見ても倒れてるイグアナの頭に何回も餅つきするのが殺意高すぎる…

    67 17/08/27(日)22:08:49 No.449131499

    >乗り攻撃っていきなり手持ち武器でガンガンぶっ叩けるんじゃなくて >いつもみたいにナイフで切りつけして一定値まで削ると武器攻撃可能とかなの? うn 乗り攻撃が成功したら武器攻撃に移ってダウンみたいな感じみたい

    68 17/08/27(日)22:08:50 No.449131507

    モンスターに乗って揺さぶる感じかもしれない

    69 17/08/27(日)22:08:52 No.449131514

    溜めをチャージするってのが気になるわ

    70 17/08/27(日)22:09:36 No.449131705

    >溜めをチャージするってのが気になるわ 一段回目だといつものモーションで チャージすると更にモーション変化と威力強化って感じっぽいよね

    71 17/08/27(日)22:10:00 No.449131809

    他の武器の映像も一気にきてるのか

    72 17/08/27(日)22:11:00 No.449132081

    えっ、モンハン新作くるの!? 最近新作来たばっかりじゃなかった?

    73 17/08/27(日)22:11:03 No.449132101

    ハンマー以外だと双剣とスラッシュアックスが気になるかなぁ でも序盤はいつもハンマーが使い勝手よく感じるしメインはハンマーだけど

    74 17/08/27(日)22:11:41 No.449132309

    武器紹介まとめに大剣がこないんですけおおおお

    75 17/08/27(日)22:11:53 No.449132377

    >えっ、モンハン新作くるの!? >最近新作来たばっかりじゃなかった? 肩赤すぎる…

    76 17/08/27(日)22:12:42 No.449132648

    >えっ、モンハン新作くるの!? >最近新作来たばっかりじゃなかった? 精神と時の部屋にでもいたのかよ

    77 17/08/27(日)22:12:52 No.449132715

    パワーチャージ中は怯まない的なことが書いてるように見える

    78 17/08/27(日)22:14:04 No.449133035

    ブレイヴハンマーでパーティはやばい ぶっとばされまくる

    79 17/08/27(日)22:14:20 No.449133101

    マルチやりやすい作りだから吹き飛ばしとかは控えめにしてくんないかなぁ

    80 17/08/27(日)22:14:50 No.449133255

    >最近新作来たばっかりじゃなかった? 新作の約半年越しの移植が来たとこですね…

    81 17/08/27(日)22:15:26 No.449133452

    パワーチャージ…テリーか

    82 17/08/27(日)22:15:50 No.449133587

    PS4かぁ…これを機に買おうかな

    83 17/08/27(日)22:16:06 No.449133684

    >マルチやりやすい作りだから吹き飛ばしとかは控えめにしてくんないかなぁ ここまで一新するならもうFF自体無くていいと思うんだ…

    84 17/08/27(日)22:16:21 No.449133764

    デモプレイ見てるだけでもUIがユーザーフレンドリーになってて困惑する

    85 17/08/27(日)22:16:42 No.449133872

    「」にとって3年くらいまでは最近のうちだからな

    86 17/08/27(日)22:16:43 No.449133874

    一応新モーションは吹き飛ばし少なそうな感じだな ぶん回しの着地点に溜め3みたいな判定あったら使い辛そうだけど

    87 17/08/27(日)22:16:49 No.449133902

    スーパーアーマーつく感じになるのかな

    88 17/08/27(日)22:17:32 No.449134123

    画面右側に今やってる攻撃のあと このボタン押すと連携出ますよ表示とか初心者に優しすぎてやばい

    89 17/08/27(日)22:17:53 No.449134210

    他の動画と比べても凄いダメージ叩き出してるよハンマー

    90 17/08/27(日)22:18:22 No.449134359

    手数武器じゃないのに回転攻撃や多段技が狩技なのはなに考えてんだとは言いたい 縦3と溜め2だろう強化してほしいのは

    91 17/08/27(日)22:18:53 No.449134542

    弱いから他の武器使え……って奴より良いじゃん?

    92 17/08/27(日)22:19:21 No.449134660

    でも最近のハンマーは手数武器に片足突っ込んでる気もする

    93 17/08/27(日)22:19:39 No.449134738

    >画面右側に今やってる攻撃のあと >このボタン押すと連携出ますよ表示とか初心者に優しすぎてやばい それはそれで初心者が押さなきゃ!ってなるからUIは難しいね

    94 17/08/27(日)22:20:39 No.449135049

    クエスト中にメニュー開いたらコンボ派生のルート全部乗ってたり凄い便利になってる…

    95 17/08/27(日)22:20:50 No.449135093

    2gまではハンマー一筋だったんだけどね敵に対処できなくて片手剣を使うようになったガルルガにはハンマー使うんだがね

    96 17/08/27(日)22:21:01 No.449135141

    >それはそれで初心者が押さなきゃ!ってなるからUIは難しいね 押さないで割り込み反撃を避ける事を序盤で覚えさせるのも初心者向けモンスターの仕事ッカォ

    97 17/08/27(日)22:21:21 No.449135240

    ファストトラベルだけじゃなくてマップにポイントしたら 指定した地点まで虫がナビしてくれるとかめっちゃ優しいよね

    98 17/08/27(日)22:21:41 No.449135343

    研ぎゲージも色だけじゃなくてちゃんと使った分ゲージが減っててめっちゃわかりやすくなっとる…

    99 17/08/27(日)22:22:29 No.449135588

    ハンマーの溜め系攻撃がだいたい1発70とかだしてるもんね でもこう数字になるとランスの突き20って結構強いな

    100 17/08/27(日)22:22:35 No.449135615

    回復薬や肉は飲み歩き可能でキャンセルも出来るのに 砥石は従来通りっぽいんですけおおお

    101 17/08/27(日)22:23:09 No.449135775

    ハンマーはコンボルートっつかやることが決まってるからいいけど チャアクみたいな操作が煩雑な武器だと慣れてないうちはこのコンボルート表示はありがてえなあ

    102 17/08/27(日)22:23:50 No.449135968

    よく考えると順当な改善って感じなんだけど 今までUI改善なんかした事なかったからすごいことのように感じる!

    103 17/08/27(日)22:24:15 No.449136079

    ハンマー独自にこういう強化してほしいってある?

    104 17/08/27(日)22:24:42 No.449136194

    モーション値で言う100超えを短時間で出せるのは 昔はホームランか乱舞か大剣溜め3かって感じだった記憶ある

    105 17/08/27(日)22:24:54 No.449136252

    >ハンマー独自にこういう強化してほしいってある? 頭殴りやすくして欲しい… ハンマーがどうこうってより敵が露骨に頭狙いにくくしてるのを止めて欲しいかな

    106 17/08/27(日)22:25:30 No.449136438

    まぁハンマーはいつも通りでいいかな… スタンなら他のヤツでいいし…にならなければ

    107 17/08/27(日)22:25:56 No.449136562

    >ハンマー独自にこういう強化してほしいってある? 溜め2と溜め3撃ち分けられるように

    108 17/08/27(日)22:26:15 No.449136638

    ハンマーからビーム出そう

    109 17/08/27(日)22:27:05 No.449136867

    縦3の火力アップ欲しい

    110 17/08/27(日)22:27:23 No.449136951

    単発特大打点ぶっぱ向きくだち! 後隙長すぎると縦3で良いわってなるけど

    111 17/08/27(日)22:27:40 No.449137027

    敵にハンマー投げつけたい

    112 17/08/27(日)22:29:08 No.449137387

    >ハンマーがどうこうってより敵が露骨に頭狙いにくくしてるのを止めて欲しいかな ディアみたいに頭が固い奴はなんとかしてほしいね

    113 17/08/27(日)22:29:19 No.449137433

    3Gはハンマーと言うかアレが強かった

    114 17/08/27(日)22:30:01 No.449137633

    ワールドはやばいくらいに遠距離武器強くなってそうだけどハンマーに限らず近接使われるかな…

    115 17/08/27(日)22:30:21 No.449137727

    打撃武器自体が少ないし 肉質もうちょい面白くしてくれないかなー

    116 17/08/27(日)22:30:27 No.449137750

    下手くそなんでジョーみたいな相手の頭殴るの難しくてつらあじ

    117 17/08/27(日)22:31:22 No.449138046

    >ハンマー独自にこういう強化してほしいってある? 武器出しチャージ維持でのアイテム使用 殴るの誰でも出来るならサポート方面に振ってみてほしい

    118 17/08/27(日)22:31:23 No.449138053

    >ワールドはやばいくらいに遠距離武器強くなってそうだけどハンマーに限らず近接使われるかな… なんとなく海外向けに遠距離すごい強くなってそうだよね というか直近のシリーズ全部遠距離つかボウガン系強い気がする

    119 17/08/27(日)22:32:11 No.449138336

    >ワールドはやばいくらいに遠距離武器強くなってそうだけどハンマーに限らず近接使われるかな… そこはもう今更の話じゃないかな TAとかでトップ火力叩き出すのが弓とかヘビィであっても 防御力で差別化してるのがモンハンだし

    120 17/08/27(日)22:32:29 No.449138441

    >下手くそなんでジョーみたいな相手の頭殴るの難しくてつらあじ ジョーは楽なほうじゃん……スタン時の頭ぶん回しはクソうざいけど

    121 17/08/27(日)22:32:59 No.449138611

    ボウガンは全弾装填がひようじゆんそうになったからなあ

    122 17/08/27(日)22:35:23 No.449139325

    >ジョーは楽なほうじゃん……スタン時の頭ぶん回しはクソうざいけど 古龍ももう少し大人しくスタンしろってなる

    123 17/08/27(日)22:36:21 No.449139580

    古龍は完全にヘドバンみたいなのいるからな… お前もうその勢いで地面に頭叩きつけて死ねや…

    124 17/08/27(日)22:36:40 No.449139676

    >お前もうその勢いで地面に頭叩きつけて死ねや… 駄目だった

    125 17/08/27(日)22:37:12 No.449139822

    落とし穴の中でスタンさせるの気持ちいいよね……

    126 17/08/27(日)22:38:26 No.449140188

    なぜ転倒だと手足ジタバタなのにスタンだと腰までひねって踊るのか

    127 17/08/27(日)22:39:27 No.449140483

    ハンマーと抜刀大剣ずっと使ってて新作やったら後ずさりに怒りしか感じなかった

    128 17/08/27(日)22:40:21 No.449140765

    社長の弟がハンマー使いでそれへの嫌がらせなのかとすら思う

    129 17/08/27(日)22:40:50 No.449140897

    打撃武器なら音の出るほうのハンマーが今度は大人気に・・・ならんな

    130 17/08/27(日)22:42:10 No.449141260

    ガンランスは別枠になったのにガンハンマときたら…

    131 17/08/27(日)22:43:13 No.449141552

    カテゴリわけが軽い武器重い武器難しい武器になったと聞いて駄目だった

    132 17/08/27(日)22:43:45 No.449141696

    ガンランスはなんかブレードまで内臓しやがって

    133 17/08/27(日)22:44:55 No.449142008

    >カテゴリわけが軽い武器重い武器難しい武器になったと聞いて駄目だった 難しい武器……?