17/08/27(日)17:43:21 タイヤ... のスレッド詳細
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17/08/27(日)17:43:21 No.449058021
タイヤハウス?の隙間は少ない方が見た目はいいと思います ハの字、爪折りの文化ははよくわかりません
1 17/08/27(日)17:45:42 No.449058446
車高の低さは
2 17/08/27(日)17:46:52 No.449058635
下げるのも上げるのも限度があるという事で
3 17/08/27(日)17:47:52 No.449058801
隙間小さいと石とか雪とか挟まってひどいことにならない?
4 17/08/27(日)17:48:01 No.449058831
横の隙間と縦の隙間が違ってダサく見えるよ… どうせやるならそれに合わせた加工してもらいなよ
5 17/08/27(日)17:48:15 No.449058870
タイヤハウスなんて呼ぶんだ
6 17/08/27(日)17:49:34 No.449059115
クルマ屋さんが諸々加味して最適と判断した車高を信じますよ私は
7 17/08/27(日)17:51:24 No.449059433
>横の隙間と縦の隙間が違ってダサく見えるよ… 念
8 17/08/27(日)17:51:24 No.449059434
開発者の配慮を無にするユーザーはゲリラ豪雨で沈んでしまえ!
9 17/08/27(日)17:51:58 No.449059542
余裕無いと高速で段差通過した時とかタイヤハウスにタイヤ擦ったりしない?
10 17/08/27(日)17:52:08 No.449059573
日本車はチェーンとか履かせるために多少スペースを大きく取ってるとか聞いたことがある ホントかは知らない
11 17/08/27(日)17:52:46 No.449059698
そうなんだ じゃあ私インチアップするね
12 17/08/27(日)17:55:26 No.449060176
ホイールハウスって呼ぶと思ってたけどタイヤハウスなのね…
13 17/08/27(日)17:57:32 No.449060514
俺もダサく見えるなあ バランスって大事
14 17/08/27(日)17:58:41 No.449060720
>日本車はチェーンとか履かせるために多少スペースを大きく取ってるとか聞いたことがある 大昔の話やな 今はスタッドレスや装着が簡単なゴムチェーンが多くなったからあまり気にしなくてよくなった
15 17/08/27(日)17:59:07 No.449060813
ギリギリローダウンに見えないくらいの下げ幅が理想
16 17/08/27(日)18:01:07 No.449061250
いじるとかっこいいというのが分からん 改造学生服がかっこいい人たちの文化かもしれない
17 17/08/27(日)18:01:23 No.449061324
気軽に爪折りする人ってよくやるなぁと思うよ 錆腐れるリスクも跳ね上がるし必然的にインナーフェンダー付けらんないからフェンダー内ドロドロになるし そこまでして犠牲にしても見た目を優先出来るんだなって 悪いと言ってる訳じゃないよ
18 17/08/27(日)18:02:07 No.449061445
フロントはともかくリアの爪折りは取り返しがつかないからな…
19 17/08/27(日)18:05:28 No.449062137
こういう丸いタイヤハウスでローダウンした結果ホイール中心とタイヤハウスのR中心がずれてるとうーnてなる 丸いカットでないともうそれだけでローダウンするとカッコ悪い
20 17/08/27(日)18:06:08 No.449062299
良いイメージとしてはナスカーのあれ
21 17/08/27(日)18:06:21 No.449062348
プリウスとか元からださい車のローダウンはさらにださいよな
22 17/08/27(日)18:07:19 No.449062552
>こういう丸いタイヤハウスでローダウンした結果ホイール中心とタイヤハウスのR中心がずれてるとうーnてなる >丸いカットでないともうそれだけでローダウンするとカッコ悪い 今まで気にしたことすらなかったわ そんな気になる?
23 17/08/27(日)18:07:24 No.449062569
一度落としてたけど リップスポイラーとか擦りまくったのでやめました
24 17/08/27(日)18:07:30 No.449062585
純正より下げるやつはアホだと思っとる
25 17/08/27(日)18:08:29 No.449062803
>そんな気になる? 少なくとも広くて気になるという気持ちよりは圧倒的に強いかな…
26 17/08/27(日)18:08:35 No.449062831
>いじるとかっこいいというのが分からん かっこいいカッコ悪いは感性の問題だから気にしなくても良いと思う でもローダウンすると空気抵抗が少なくなるから燃費が良くなるって聞いて 段差で擦らない程度にローダウンするのは合理的かなって思う
27 17/08/27(日)18:09:17 No.449062970
>そんな気になる? 割と見るのは車高調で下げてるやつ あれみっともなくてカッコ悪い
28 17/08/27(日)18:09:38 No.449063049
>今まで気にしたことすらなかったわ >そんな気になる? そこ気にならないのにローダウンしたらかっこよくなると思えるのか
29 17/08/27(日)18:11:24 No.449063411
>でもローダウンすると空気抵抗が少なくなるから燃費が良くなるって聞いて 面積変わらないのに抵抗少なくなるの?
30 17/08/27(日)18:13:15 No.449063758
わざわざ高い金出してローダウンとかわけわかんないよな 俺は社外のフロントバンパーに変えたから結果的に車高下がったんだけどね!
31 17/08/27(日)18:13:28 No.449063803
>段差で擦らない程度にローダウンするのは合理的かなって思う 乗り心地が悪化しますが
32 17/08/27(日)18:14:19 No.449063957
車高下げると大分印象変わるもんだな…
33 17/08/27(日)18:14:21 No.449063962
そんなんで燃費良くなるならメーカーが元からやるよね・・・
34 17/08/27(日)18:14:21 No.449063963
>割と見るのは車高調で下げてるやつ >あれみっともなくてカッコ悪い なんで…? ごめん
35 17/08/27(日)18:15:12 No.449064132
>段差で擦らない程度にローダウンするのは合理的かなって思う 下に入る空気気にして利点を損ねるより最初から空力配慮した車を選ぶべき
36 17/08/27(日)18:15:42 No.449064216
>そこ気にならないのにローダウンしたらかっこよくなると思えるのか 最低地上高の限界に挑戦!!ってレベルになるとどんだけーって思うけど ちょっと下げるぐらいなら俺は全然いいと思います 今時の車はともかく古い車はほんとに腰高だからね
37 17/08/27(日)18:18:05 No.449064699
>なんで…? 車高調で下げられるってことはある程度小さめ(余裕のある)ホイールが選んである ホイールアーチが変わらず車体が下がるとホイール中心が上の方にずれて見えて超絶カッコ悪い
38 17/08/27(日)18:20:02 No.449065118
タイヤハウスとタイヤの中心が違うのもダサいけど そもそも地上高が低いとタイヤで走ってるんじゃなく箱が滑ってるように見えて最高にダサい
39 17/08/27(日)18:20:04 No.449065126
車高下げたい人はこれ読んで勉強しようね! http://www.autoexe.co.jp/kijima/column10.html
40 17/08/27(日)18:26:39 No.449066465
似た話だけど下手にインチアップするとホイールベースが縮んだように見える ブレーキとの隙間もスカスカに見えてどっしりしない
41 17/08/27(日)18:27:45 No.449066692
>今はスタッドレスや装着が簡単なゴムチェーンが多くなったからあまり気にしなくてよくなった そしてチェーン装着不可能と適合表に書かれる
42 17/08/27(日)18:29:25 No.449067043
昔ミドルセダンのくせして拳一個入るくらいタイヤハウス広い車があった というかユーロRあった頃のアコード
43 17/08/27(日)18:30:48 No.449067364
>タイヤハウス こういう誰にでもわかるバカな間違いを入れておくと 教えたがりが集まってきてスレが伸びるらしいね
44 17/08/27(日)18:33:07 No.449067864
>そもそも地上高が低いとタイヤで走ってるんじゃなく箱が滑ってるように見えて最高にダサい それがいいのに…と俺は思ったので これはもう個々人の価値観というどうしようもなく根っこから相容れない問題なんだなって実感した そもそも箱車乗ってないけどね!
45 17/08/27(日)18:35:14 No.449068370
だよなやっぱりサブフレームかませたリフトアップだよな!