17/08/27(日)17:24:54 ニーア... のスレッド詳細
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17/08/27(日)17:24:54 No.449054749
ニーアコラボと確定ガチャでユーザの心とお財布の紐をがっちり掴んでしまって申し訳〜
1 17/08/27(日)17:27:48 No.449055209
たくさん課金してもさらなる課金地獄が待っている アリスちゃんを救おう
2 17/08/27(日)17:28:27 No.449055323
課金レースより脱落俺
3 17/08/27(日)17:30:01 No.449055577
サブキャラ作りたいけど新規のブーストがなさすぎてやる気がおきない
4 17/08/27(日)17:30:08 No.449055596
お財布の紐が硬いから前衛を引退する準備中ですよ私は
5 17/08/27(日)17:30:24 No.449055647
アリスちゃんの搾り方は短期決戦狙いか選民主義かまだよくわからないんだ
6 17/08/27(日)17:32:07 No.449055971
キャラ付きSSR外れたー 弓まれーてる欲しかったな
7 17/08/27(日)17:32:25 No.449056014
倍プッシュだ!
8 17/08/27(日)17:32:25 No.449056016
>お財布の紐が硬いから前衛を引退する準備中ですよ私は 最近前衛は11万〜12万あれば十分で それより後衛に総合高めの人増やしたほうが安定する気がしてるんだけどどうなんだろう
9 17/08/27(日)17:33:10 No.449056153
確定ガチャ1回限りなのがつらい でも何回も引けるようにしたらオイルがこのガチャでオール4凸にしてクリアしちゃうんだおるな
10 17/08/27(日)17:33:26 No.449056204
>>お財布の紐が硬いから前衛を引退する準備中ですよ私は >最近前衛は11万〜12万あれば十分で >それより後衛に総合高めの人増やしたほうが安定する気がしてるんだけどどうなんだろう まあ総合値低い後衛より高い後衛の方が嬉しいうぇい
11 17/08/27(日)17:35:05 No.449056487
総合値高くても魔具マシマシだとちょっと
12 17/08/27(日)17:35:31 No.449056563
あまり具体的な数字は意味ないかも 前衛10万ギルドにも前衛16万ギルドにも結局相応の敵が現れて同じつらさを味わう そう…ナンバーワン以外は等しく同じ目に合うのです!
13 17/08/27(日)17:35:45 No.449056604
そりゃ総合値=防御力みたいなもんでもあるから安定する
14 17/08/27(日)17:36:47 No.449056794
勝ち続けるよりも勝った負けたでわいわいするくらいがいいうぇーい
15 17/08/27(日)17:37:01 No.449056853
カタログで2Bのケツと並ぶな
16 17/08/27(日)17:40:45 No.449057558
やっと魔具抜きで12万に手が届きそううぇい!
17 17/08/27(日)17:42:10 No.449057805
なそ やっと魔具抜きで8万なのに…
18 17/08/27(日)17:42:47 No.449057918
前衛11万にやっと届いたうぇい
19 17/08/27(日)17:43:28 No.449058048
Lの暴力すれば総合値なんてすぐ上がりますよ だからこの500ガチャ引いてくださいね!!!
20 17/08/27(日)17:43:53 No.449058112
総合値上げて前のギルメンの尻に早く触りたいうぇい
21 17/08/27(日)17:44:36 No.449058247
武器だけムキムキでもねえ… ダメなんだよアリスちゃん…
22 17/08/27(日)17:44:46 No.449058278
80連で魔具1個だった上 確定がきた俺の気持ちがわかるかアリス
23 17/08/27(日)17:45:45 No.449058455
確定SSで魔具はつらすぎる…
24 17/08/27(日)17:45:53 No.449058483
魔具がダメなこと知らずに魔具ばかりLにした俺の気持ちわかるかアリス
25 17/08/27(日)17:46:00 No.449058495
配布マグ抜くごりっと減るかなと思ったら1万くらいしか減らなかった
26 17/08/27(日)17:46:28 No.449058561
コロシアムでも魔具は使い道ないってわけじゃないし…
27 17/08/27(日)17:46:58 No.449058651
まぐはそのうち救済来るかもね
28 17/08/27(日)17:47:15 No.449058693
はっきり言ってゴミ
29 17/08/27(日)17:47:29 No.449058736
次のSS確定ガチャでまた魔具出たら強制まぐわいだよアリスちゃん
30 17/08/27(日)17:48:00 No.449058829
強制まぐわいでもマグロなんだろうな本編アリスちゃん
31 17/08/27(日)17:48:25 No.449058893
サブ枠に突っ込むなら魔具でも問題ないですよね! メイン枠全部Lで埋めてから文句言ってください!
32 17/08/27(日)17:49:04 No.449059023
ピックアップスルーして槍が出た…槍って微妙だよね
33 17/08/27(日)17:49:16 No.449059063
神魔で槍弓魔具みたいなときは後衛に協力してもらわないと取れる気がしない
34 17/08/27(日)17:49:49 No.449059153
魔具はまぁ分かるんだが、本と楽器のレベル上げる意味があるのかが疑問過ぎる スキルレベル上げなきゃ意味ないとかな気がする
35 17/08/27(日)17:49:57 No.449059175
アリスちゃんが今すぐ枷50個くれたらすぐLで埋めれるのになあー
36 17/08/27(日)17:50:29 No.449059263
槍弓はバランス調整狂ってると思う 1.5倍ダメージ出ても誰も文句いわない
37 17/08/27(日)17:50:58 No.449059355
槍は自攻バフ系が多いからまあ
38 17/08/27(日)17:51:53 No.449059523
>本と楽器のレベル上げる意味があるのかが疑問過ぎる 効果の値は術者の攻撃力と防御力依存ですよアリス
39 17/08/27(日)17:52:47 No.449059702
物理染めしてたらプラントが鬼門だぞ
40 17/08/27(日)17:53:15 No.449059786
マグ特化アタッカーが一定の地位があると嬉しい
41 17/08/27(日)17:53:36 No.449059862
槍弓が悪いというよりチャームでとれる失意の横笛とか今までのピック武器が物理バフだからってのもあるし… コロシアムでも物理のが攻防バフ高くなるのが多い気がするし魔法専門の前衛いたら面白いんじゃないかな
42 17/08/27(日)17:53:36 No.449059864
火槍は対勇ちゃんで欲しい…
43 17/08/27(日)17:53:38 No.449059866
槍が死んでるのはコロシアムでの話でしょ
44 17/08/27(日)17:54:31 No.449060023
誰が何て言おうと槍ばっか育ててるからパラディン茨姫だけつよい
45 17/08/27(日)17:54:34 No.449060034
魔法特化前衛は面白そうだけどどうなんだろう
46 17/08/27(日)17:54:35 No.449060042
SS埋めしてるけどブレイカーに弓とか槍まじっててつらあじ
47 17/08/27(日)17:54:45 No.449060060
パラディンってコロシアムで活躍できてるの?
48 17/08/27(日)17:54:56 No.449060093
当然と言えば当然だけど確定でナイトメアも出るんだな
49 17/08/27(日)17:55:00 No.449060106
まぐ投げ捨てると個人のコロシアム戦力3割くらい上がったよ お荷物すぎる
50 17/08/27(日)17:55:32 No.449060189
明日ミンストまれーてる引くんだ引けるんだ
51 17/08/27(日)17:55:40 No.449060212
>効果の値は術者の攻撃力と防御力依存ですよアリス マジか…じゃあそもそもスキルレベルってなんなの…
52 17/08/27(日)17:56:09 No.449060283
>魔法特化前衛は面白そうだけどどうなんだろう 魔書が防御デバフばかり厚いので固くなった敵を殴ることになる!
53 17/08/27(日)17:56:13 No.449060298
ナイトメア枠は全部ガチャSSナイトメアで埋められたら相当総合値上がるよね 素材はきついけど
54 17/08/27(日)17:56:18 No.449060316
>>効果の値は術者の攻撃力と防御力依存ですよアリス >マジか…じゃあそもそもスキルレベルってなんなの… スキルも関係あると思うよ…
55 17/08/27(日)17:56:30 No.449060346
>まぐ投げ捨てると個人のコロシアム戦力3割くらい上がったよ >お荷物すぎる 魔具を抜くだけで攻撃支援や防御支援でトップを取れるようになりました!
56 17/08/27(日)17:56:44 No.449060379
>>効果の値は術者の攻撃力と防御力依存ですよアリス >マジか…じゃあそもそもスキルレベルってなんなの… スキルレベルでの倍率もある 1レベルごとに5%アップでレベル20なら2倍とかになるんじゃなかったっけ
57 17/08/27(日)17:56:55 No.449060409
槍弓が微妙というか今の本や楽器が物理多めなのが単に逆風なだけだと思う
58 17/08/27(日)17:57:22 No.449060484
総合値がギルドTOP5にいるから前衛してるけどRANK低いせいでHP低すぎて困る RANKであんなにHP差出るもんなの 俺14000前後で他の人は24000ぐらいだ
59 17/08/27(日)17:57:46 No.449060574
ていうか後衛に攻撃武器いらないからマグはな…
60 17/08/27(日)17:58:10 No.449060642
人数少ないから魔具0個で11万だけど前衛にいる 後衛やってみたい…
61 17/08/27(日)17:58:26 No.449060685
神魔で前衛武器2と魔具の時入れるくらいだよね…
62 17/08/27(日)17:58:34 No.449060709
後衛アタッカーがただ弱いというのでは悲しい そのへんアンケート送ればよかった
63 17/08/27(日)17:59:04 No.449060799
火弓たくさんつんで黒石射出装備したガンナーテルで勇ちゃん行ったらさすがに貢献できたけど コロシアムだと微妙だったよ 弓染めできるくらい数あれば違うんだろうけどなー
64 17/08/27(日)17:59:10 No.449060823
>人数少ないから魔具0個で11万だけど前衛にいる >後衛やってみたい… ギルド勧誘だ!
65 17/08/27(日)17:59:19 No.449060857
逆に魔具全振りなら前衛アタッカーでもいけるんじゃ…?
66 17/08/27(日)17:59:40 No.449060918
アタッカーは金積んだ前衛の特権うぇぃ
67 17/08/27(日)17:59:55 No.449060970
>火弓たくさんつんで黒石射出装備したガンナーテルで勇ちゃん行ったらさすがに貢献できたけど >コロシアムだと微妙だったよ コロシアムだと防具効果乗らんしね
68 17/08/27(日)18:00:21 No.449061056
>逆に魔具全振りなら前衛アタッカーでもいけるんじゃ…? 吸命少ないお荷物前衛きたな
69 17/08/27(日)18:00:25 No.449061070
そんな魔法で殴るのって物理で殴るのより苦しいと思えないけど
70 17/08/27(日)18:00:32 No.449061103
魔具は吸命とかバフ付きとかがあんまり無いのも逆風だよね この辺が充実してれば魔具特化前衛もいいと思うんだけど
71 17/08/27(日)18:00:45 No.449061160
>そんな魔法で殴るのって物理で殴るのより苦しいと思えないけど えっ
72 17/08/27(日)18:01:07 No.449061252
>人数少ないから魔具0個で11万だけど後衛にいる >前衛やってみたい…
73 17/08/27(日)18:01:15 No.449061286
まあ前衛ならSS物理武器よりはL魔法武器入れた方がステも上がるからお荷物もっというわけじゃないし
74 17/08/27(日)18:01:46 No.449061388
将来的に吸命はHPと火力のインフレに耐えれないと思うよ
75 17/08/27(日)18:02:01 No.449061431
いまだにコロシアムのセオリーがわからない SP回復のタイミングとか召喚とか
76 17/08/27(日)18:02:10 No.449061458
>火弓たくさんつんで黒石射出装備したガンナーテルで勇ちゃん行ったらさすがに貢献できたけど >コロシアムだと微妙だったよ 勇ちゃんで大活躍で喜ぶがんまれいシコれる コロシアムで貢献できなくて曇ってるがんまれいもっとシコれる
77 17/08/27(日)18:02:10 [高麗屋] No.449061459
1名募集中の高麗屋です 前衛後衛どっちでもやりたい方やっていいです
78 17/08/27(日)18:02:16 No.449061478
>そんな魔法で殴るのって物理で殴るのより苦しいと思えないけど 別にギルド単位で装備特化してるわけでもないのに互いのギルドが防御バフが薄くて魔防が厚くなってんだ 苦しい
79 17/08/27(日)18:02:28 No.449061505
ドレインのスキルがⅢとかならともかくⅠの槍とかはすでに厳しい
80 17/08/27(日)18:02:36 No.449061535
救命確かに便利だけど結局回復は後衛に任せたほうがよくない? 攻撃のレベルがワンランク下がるのって微妙な気がする ダメージ特大とか無理だし
81 17/08/27(日)18:03:10 No.449061661
>いまだにコロシアムのセオリーがわからない >SP回復のタイミングとか召喚とか 開幕ミトラちゃんとSP回復は武器リロード時に棒立ちで出来るだけマックスまで回復するあたりかな
82 17/08/27(日)18:03:14 No.449061675
>ギルド勧誘だ! 多分それアリシコ…
83 17/08/27(日)18:03:24 No.449061706
>救命確かに便利だけど結局回復は後衛に任せたほうがよくない? 理屈ではそのとおりなんだがな……
84 17/08/27(日)18:03:55 No.449061810
>救命確かに便利だけど結局回復は後衛に任せたほうがよくない? >攻撃のレベルがワンランク下がるのって微妙な気がする >ダメージ特大とか無理だし 高ランクを押しのけるほどじゃないけど破壊スキルの槍や槌のⅡや剣のⅢよりはドレインのがいいと思う
85 17/08/27(日)18:04:16 No.449061878
SSはともかくS武器はそもそも火力期待できないしそれなら吸命ないし自バフのがいいと思う
86 17/08/27(日)18:04:17 No.449061882
回復する分を防御攻撃バフにしたらカチカチになるし相手も沈むから攻撃されない 完璧な作戦だ
87 17/08/27(日)18:04:34 No.449061939
つまりL染めして余ったコストにS武器を積まないのが最強
88 17/08/27(日)18:04:46 No.449061982
吸命はあくまでも緊急用だし
89 17/08/27(日)18:04:46 No.449061986
後衛すくないギルドでは救命ないときついよ
90 17/08/27(日)18:04:51 No.449061998
>SP回復のタイミングとか ふつうに減ったら回復でいいのでは 神魔前に該当武器を並べてSP多い状態を作ろう あとクソコストナイトメアを繋ぐタイミングとかに枯らさないとか >召喚とか 瞬間効果ナイトメアを前半にとは言われてるが まあふぃーちゃん呼んだりナイトメア切らしたりしなければ誰も気にしないかも
91 17/08/27(日)18:05:07 No.449062059
ちょっと減ったら集中攻撃される感じあるから救命で常に高めにしておきたい
92 17/08/27(日)18:05:11 No.449062074
バフをどれだけ多くかけて圧倒するかだから効率が微妙でも後衛が回復に専念するという状況を作らないためにドレインは多く持つべきだと思う
93 17/08/27(日)18:05:17 No.449062101
編成なんて最強オススメで大丈夫さ
94 17/08/27(日)18:05:38 No.449062174
>救命確かに便利だけど結局回復は後衛に任せたほうがよくない? 極力回復するけど救命一本で回復出来る程度のダメージならそっちでなんとかしてくれ 他の奴が複数でレイプされてる時そっちでシコるのに忙しいから
95 17/08/27(日)18:05:50 No.449062232
>編成なんて最強オススメで大丈夫さ そう思ってた時期が俺にもありました
96 17/08/27(日)18:05:56 No.449062250
当たり前だけど一部の「」ってガチ至上主義だよね
97 17/08/27(日)18:06:30 No.449062381
>当たり前だけど一部の「」ってガチ至上主義だよね やれる範囲で頑張るよ報酬もあるし一人だけの話じゃないから
98 17/08/27(日)18:06:39 No.449062409
回復する分相手にバフ差が開いてどんどん追いつかなくなるからね… バフスピードを落とさないために前衛も吸命で誤魔化していかないと
99 17/08/27(日)18:06:43 No.449062436
たまに強い前衛が後衛の俺より回復ランキングが上で困る…
100 17/08/27(日)18:06:44 No.449062437
梨園やナイフはガチではない
101 17/08/27(日)18:06:48 No.449062453
>当たり前だけど一部の「」ってガチ至上主義だよね シコり方は人それぞれだからね
102 17/08/27(日)18:07:15 No.449062543
前衛の5位で集中攻撃の的になると救命に助けられることは多々ある
103 17/08/27(日)18:07:18 No.449062550
>梨園やナイフはガチではない ムスビ嘘をつけ!
104 17/08/27(日)18:07:21 No.449062558
実は前衛職の最強オススメがダメな理由がわからないどこがダメなんだ...
105 17/08/27(日)18:07:36 No.449062611
>救命確かに便利だけど結局回復は後衛に任せたほうがよくない? >攻撃のレベルがワンランク下がるのって微妙な気がする >ダメージ特大とか無理だし 前衛装備の優先度は純粋攻撃4>吸命3>純粋攻撃3≒吸命2にしてる 全滅しかけのときに自力でゾンビできると後衛の負担ちょっと減らせていいかなと思う 火力と引き替えになるのは確かなんだけどね
106 17/08/27(日)18:08:10 No.449062733
ガチ勢が残りやすいというかついていけない人はスレ見なくなるからね…
107 17/08/27(日)18:08:11 No.449062738
>実は前衛職の最強オススメがダメな理由がわからないどこがダメなんだ... 神魔や得意武器やスキルレベルを見てくれない
108 17/08/27(日)18:08:27 No.449062796
>実は前衛職の最強オススメがダメな理由がわからないどこがダメなんだ... 神魔でしょうか…
109 17/08/27(日)18:08:40 No.449062844
>実は前衛職の最強オススメがダメな理由がわからないどこがダメなんだ... 属性や武器染めたい時に染めれない 武器が揃ってないなら仕方ない
110 17/08/27(日)18:08:43 No.449062853
破壊の烈火2とか複数回で殴るよりバフ盛ってもらってL武器で殴る方が強いから… 回復よりバフしてでドレイン武器優先は悪手にはならないんじゃないかな
111 17/08/27(日)18:09:29 No.449063025
前衛ではついていけなくなったのでこうして後衛で回復を頑張る
112 17/08/27(日)18:09:46 No.449063072
神魔なんて気にしねぇ!俺にとってはハンマーこそが最強なんだ! というかL武器えり好みできる程武器無いよ…
113 17/08/27(日)18:09:54 No.449063088
>>梨園やナイフはガチではない >ムスビ嘘をつけ! これはただのテレホンカードじゃ
114 17/08/27(日)18:10:25 No.449063190
やっぱりクラッシャーよりはブレイカーのがいいんだろうか 複数人にLハンマーで殴りかかるのも楽しいけど
115 17/08/27(日)18:11:07 No.449063359
色々な意見が出るのは対人としていい兆しと思う 状況による判断が必要な要素があるともう少し面白くなりそう
116 17/08/27(日)18:11:11 No.449063372
Aだと神魔呼ぶのに70回以上武器使わなきゃいけないんだっけ?
117 17/08/27(日)18:11:28 No.449063430
>やっぱりクラッシャーよりはブレイカーのがいいんだろうか 大体SS以上の武器の偏りで考えればいいんじゃないかな
118 17/08/27(日)18:11:41 No.449063465
>やっぱりクラッシャーよりはブレイカーのがいいんだろうか >複数人にLハンマーで殴りかかるのも楽しいけど L武器多い奴でいいよ 大体ブレイカーになる
119 17/08/27(日)18:11:47 No.449063485
>実は前衛職の最強オススメがダメな理由がわからないどこがダメなんだ... 最強オススメがあんまり頭良くないというかコスト限界考慮してくれないというのもある コスト限界ぴったりで最大の総合値だそうとすると今はどうしても最後手作業になる
120 17/08/27(日)18:13:11 No.449063748
たまにランクまたいでコロシアムしてるとこあるけどAランクが下のランクとコロシアムしたら神魔70と50どっちになるの
121 17/08/27(日)18:13:39 No.449063841
>たまにランクまたいでコロシアムしてるとこあるけどAランクが下のランクとコロシアムしたら神魔70と50どっちになるの 50でした
122 17/08/27(日)18:13:43 No.449063856
>たまにランクまたいでコロシアムしてるとこあるけどAランクが下のランクとコロシアムしたら神魔70と50どっちになるの 低い方に揃えられてるっぽい AxB何回かやったけど50回だった
123 17/08/27(日)18:15:31 No.449064180
ランクで神魔までの数違うんだ…初めて知った
124 17/08/27(日)18:16:35 No.449064392
ギルメンがシコれるフリゴ盛ってるから水優先しよとかくらいはギルドで共有してやってもガチではないよね
125 17/08/27(日)18:17:29 No.449064579
ガチ至上主義というか 課金自体がガチじゃなければいらないし ギルドだって後衛にブレイカーのやつがずーっといたら嫌でしょ? 単純にマナー
126 17/08/27(日)18:19:45 No.449065057
前衛が自分のバフやデバフで超ダメージ出してたり回復して戦に向かう姿でシコっててすまない…
127 17/08/27(日)18:20:18 No.449065183
集団ゲームである以上はある程度のガチよりになるのはどうしても仕方ないというか
128 17/08/27(日)18:21:11 No.449065361
本当のガチは入団に総合値ラインつけてるからね… でもそういうとこ大して強くない気がする
129 17/08/27(日)18:21:44 No.449065478
>本当のガチは入団に総合値ラインつけてるからね… うn >でもそういうとこ大して強くない気がする 駄目だった
130 17/08/27(日)18:22:42 No.449065703
ゆるふわした名前の紹介文もまったり仲良くしましょ~みたいなギルドが鬼のように強かったりするとちょっと笑っちゃう