虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/08/27(日)16:03:02 No.449039935

    今回切れ味が色だけじゃなくてちゃんとゲージの減少として表示されてたり視覚的にわかりやすくなってるのね よく考えたら今まで画面で見えないデータ多すぎだったこのシリーズ

    1 17/08/27(日)16:05:40 No.449040377

    https://youtu.be/bEZaDcSluWE 背中を転がりながら斬りつけるのがかっこよくて双剣使いたくなっちゃう

    2 17/08/27(日)16:06:37 No.449040538

    TGSが楽しみだ

    3 17/08/27(日)16:07:37 No.449040733

    エリアチェンジも無くなったから必然的にハンターさんの動作も全体的にキビキビしてて格好いいよね

    4 17/08/27(日)16:07:47 No.449040772

    効いてるんだか効いてないんだかよくわからんかったからダメージ表示は非常にありがたい

    5 17/08/27(日)16:08:05 No.449040814

    スイッチアックスって言うんだな

    6 17/08/27(日)16:08:45 No.449040946

    武器毎の攻撃力の差異も直感的にわかりづらいし改めて考えると不親切だなこれ!

    7 17/08/27(日)16:09:45 No.449041140

    操虫棍の空中移動が新感覚すぎて 新武器として出せばよかったんじゃねえかなコレ

    8 17/08/27(日)16:10:24 No.449041258

    空中で放屁してるように見える…

    9 17/08/27(日)16:10:35 No.449041293

    スライディングがよくわからないが攻撃キャンセルで使えるのかな

    10 17/08/27(日)16:11:33 No.449041458

    ボウガン一択だったけど 現地変更できるなら近接も一個ぐらい使えた方が良さそうね 何使うかな

    11 17/08/27(日)16:11:58 No.449041532

    めっちゃ逃げて隠れたら敵が見失うのはありがたい

    12 17/08/27(日)16:12:06 No.449041552

    >武器毎の攻撃力の差異も直感的にわかりづらいし改めて考えると不親切だなこれ! いいですよね捕獲玉

    13 17/08/27(日)16:12:07 No.449041558

    今までの物に慣れすぎたせいかヒットエフェクトが寂しく見える

    14 17/08/27(日)16:12:07 No.449041564

    アクロバティックすぎて操虫棍を上手く扱える自信がない わしには大剣とハンマーが精一杯なんじゃ…

    15 17/08/27(日)16:12:09 No.449041570

    今回絶対ボウガン系強いから練習した方がよさそう

    16 17/08/27(日)16:13:13 No.449041759

    俺は尻尾切りと殻破壊だけ近接使って後は全部ガンナーマン!

    17 17/08/27(日)16:13:25 No.449041805

    >今回絶対ボウガン系強いから練習した方がよさそう XXで練習したら捜査感違いすぎて戸惑いそうだ

    18 17/08/27(日)16:14:04 No.449041935

    ボウガンは弾薬がアイテム枠圧迫するのが嫌いなんだけどあれは改善されないのかな…

    19 17/08/27(日)16:14:05 No.449041943

    完全リブートなら全く新しいものとして練習した方がいいな

    20 17/08/27(日)16:14:14 No.449041965

    >今までの物に慣れすぎたせいかヒットエフェクトが寂しく見える でもモンスターの表皮らしき破片がバシバシ飛び散ってるのはアタシいいと思う!

    21 17/08/27(日)16:14:27 No.449042005

    操虫棍がかなり使い勝手違ってそうだよね というかどの武器も楽しそうだから困る

    22 17/08/27(日)16:14:36 No.449042032

    >今までの物に慣れすぎたせいかヒットエフェクトが寂しく見える 会心やボウガンの竜撃弾なんかはこれまで通りな感じだけど 火の属性エフェクトが若干寂しい気がする

    23 17/08/27(日)16:15:04 No.449042137

    >背中を転がりながら斬りつけるのがかっこよくて双剣使いたくなっちゃう リヴァイへーちょだコレ…!

    24 17/08/27(日)16:15:14 No.449042162

    >ボウガンは弾薬がアイテム枠圧迫するのが嫌いなんだけどあれは改善されないのかな… それは既に別枠になってるじゃねーか!

    25 17/08/27(日)16:15:38 No.449042231

    体験版とか要望送れる機会あったらその辺送ってみようと思う まああんまエフェクトバシバシって感じの世界観でもなさそうだから良し悪しなんかね

    26 17/08/27(日)16:15:41 No.449042239

    エフェクトは出血表現あるのかなあ 広報用の動画だと切ってるだろうし設定画面が見たい

    27 17/08/27(日)16:15:51 No.449042270

    >でもモンスターの表皮らしき破片がバシバシ飛び散ってるのはアタシいいと思う! ああ…あの泥みたいなの表皮なのか

    28 17/08/27(日)16:16:07 No.449042318

    >それは既に別枠になってるじゃねーか! 知らなかったそんなの…

    29 17/08/27(日)16:16:12 No.449042336

    >リヴァイへーちょだコレ…! 念レス成功

    30 17/08/27(日)16:16:24 No.449042369

    >エフェクトは出血表現あるのかなあ >広報用の動画だと切ってるだろうし設定画面が見たい 武器紹介動画だと血が出てるのあったはず

    31 17/08/27(日)16:17:17 No.449042514

    ドスジャグラスがじたばたしながらオエーッってしてるのいいよね…

    32 17/08/27(日)16:17:38 No.449042584

    属性武器が発光してるのはすごいかっこいいと思う

    33 17/08/27(日)16:18:00 No.449042648

    >知らなかったそんなの… 相当前からだぞ…

    34 17/08/27(日)16:18:19 No.449042700

    >エリアチェンジも無くなったから必然的にハンターさんの動作も全体的にキビキビしてて格好いいよね エリアチェンジ無いんだ…でもうっとおしいだけだったしありかもしれん…

    35 17/08/27(日)16:18:23 No.449042708

    切れ味ゲージ無くすって方向性じゃ駄目なの

    36 17/08/27(日)16:18:34 No.449042736

    海外向けというか北米視野だと出血描写は欠かせないと思う 欧州は知らない

    37 17/08/27(日)16:18:36 No.449042744

    打系統で頭殴った時のエフェクトももうちょい大きくて良いんじゃないかなアレ 分からないって事は無いけど

    38 17/08/27(日)16:19:37 No.449042932

    そういえばリオ剣はジュワーってやって作ってたな…

    39 17/08/27(日)16:20:06 No.449043006

    >切れ味ゲージ無くすって方向性じゃ駄目なの 武器性能の調整にも関わる部分だからなぁ

    40 17/08/27(日)16:20:07 No.449043010

    まぁ子供もみる発表会での映像だからセーフフィルタ最大にしてるとは思うけど

    41 17/08/27(日)16:20:46 [砥石] No.449043121

    >切れ味ゲージ無くすって方向性じゃ駄目なの あ゛?

    42 17/08/27(日)16:20:51 No.449043140

    >切れ味ゲージ無くすって方向性じゃ駄目なの それは今より面白い事になりそうだと思うのか

    43 17/08/27(日)16:22:17 No.449043412

    武器の個性にもなってるからな切れ味

    44 17/08/27(日)16:22:20 No.449043416

    開催してるのがドイツだから出血表現は控えめなんじゃね

    45 17/08/27(日)16:22:21 No.449043419

    切れ味なくなったら武器ごとの格差がとんでもないことになるな

    46 17/08/27(日)16:22:52 No.449043511

    まぁ自分も砥石めんどいからわからなくもないけど あんまり便利すぎてもゲーム性を損なうってやつになっちゃうんだろう

    47 17/08/27(日)16:23:03 No.449043543

    双剣の背中回転斬りめっちゃかっこいいな

    48 17/08/27(日)16:24:02 No.449043706

    毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね

    49 17/08/27(日)16:24:38 No.449043821

    >毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね めっちゃ深刻な毒だわこれ…

    50 17/08/27(日)16:25:35 No.449043980

    >毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね オオオ イイイ 死ぬわあいつ

    51 17/08/27(日)16:26:06 No.449044078

    動画で見るだけでも武器のグラが綺麗になってるのが想像以上にワクワクする 火竜砲かっこよすぎる…

    52 17/08/27(日)16:26:10 No.449044090

    >毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね そこは泡で良いのに

    53 17/08/27(日)16:26:45 No.449044199

    (口から紫のヨダレを垂らすハンター)

    54 17/08/27(日)16:27:01 No.449044256

    >>毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね >そこは泡で良いのに 分かりましたでは口から紫の泡を吹くように

    55 17/08/27(日)16:27:15 No.449044296

    ガッツポーズもなくなるんだし砥石も無くなったところで構わないと思うけどな 研ぐ行為のないアクションゲームでも武器数が少なくなるってわけでもないし

    56 17/08/27(日)16:27:42 No.449044391

    >>>毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね >>そこは泡で良いのに >分かりましたでは口から紫の泡を吹くように 深刻なやつだこれ・・・

    57 17/08/27(日)16:27:54 No.449044421

    あんまりリアルに寄り過ぎないでお馬鹿な表現も残して置いて欲しい

    58 17/08/27(日)16:28:07 No.449044472

    なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! の繰り返しゲーになりそうなので そこを何とかして欲しいなあ 具体的にはランダムでクエスト乱入の大型モンスターを増やして欲しい

    59 17/08/27(日)16:28:20 No.449044520

    >ガッツポーズもなくなるんだし砥石も無くなったところで構わないと思うけどな >研ぐ行為のないアクションゲームでも武器数が少なくなるってわけでもないし ガンランスの時代が来るーッ!

    60 17/08/27(日)16:28:24 No.449044535

    >分かりましたでは口から紫の泡を吹くように カニだこれ

    61 17/08/27(日)16:28:28 No.449044544

    あれだなコントローラどんどん壊しそうだなって思った

    62 17/08/27(日)16:28:46 No.449044597

    >あんまりリアルに寄り過ぎないでお馬鹿な表現も残して置いて欲しい フルHDマグロ担ぎたいよね

    63 17/08/27(日)16:28:47 No.449044601

    >ガッツポーズもなくなるんだし砥石も無くなったところで構わないと思うけどな >研ぐ行為のないアクションゲームでも武器数が少なくなるってわけでもないし ガッツポーズついに無くなったn!?

    64 17/08/27(日)16:29:11 No.449044677

    今年入ってからグラボ買った上にPS4も買うとなると出費がかさむのになんでこんなにワクワクするのか はやく遊びたい・・・

    65 17/08/27(日)16:29:32 No.449044729

    操作が忙しいかは分からないが新しいモンハン持ちが開発されるかもしれない

    66 17/08/27(日)16:29:33 No.449044732

    >ガッツポーズついに無くなったn!? エスト瓶みたいな感じになったよ

    67 17/08/27(日)16:29:36 No.449044739

    >ガッツポーズついに無くなったn!? うn 歩きながら飲んだり肉食べたりできる上に咄嗟の前転キャンセルまでできる

    68 17/08/27(日)16:29:43 No.449044758

    >なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! 自動マーキングは新しい虫のシステムを完全に意味のないものにしちゃうスキルだからなくなってるんじゃねえかな…

    69 17/08/27(日)16:29:47 No.449044772

    >研ぐ行為のないアクションゲームでも武器数が少なくなるってわけでもないし フレーバー的な意味もあるから

    70 17/08/27(日)16:30:00 No.449044822

    https://youtu.be/bAp4oSKfe-A?t=600 紫の泡口から吐いてるわこれ

    71 17/08/27(日)16:30:14 No.449044864

    なんとなくGAIJINはボウガンしか使わなさそう

    72 17/08/27(日)16:30:31 No.449044914

    エリチェンないからTA伝統の境界付近で種飲み小タルキャンセルが出来なくなったな

    73 17/08/27(日)16:30:45 No.449044971

    ガッツポーズないかわりに定量じゃなくて動作中時間で回復量決まる感じだったね

    74 17/08/27(日)16:30:55 No.449044993

    小タル業界に大打撃!

    75 17/08/27(日)16:31:39 No.449045126

    >なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! >の繰り返しゲーになりそうなので 繰り返しゲーだから運要素は自分の首を締めることになるぞ

    76 17/08/27(日)16:31:46 No.449045160

    >ガッツポーズついに無くなったn!? 無くなったと言うか使用中に動ける様になったしキャンセルも出来る 別にガッツポーズの分所要時間が短くなった訳ではない

    77 17/08/27(日)16:32:10 No.449045260

    エリア読み込みがなくなったのはいいけどエリア移動がどのくらいかによるな マジで端から端まで往復を繰り返されたら違!ク!ってなりそう

    78 17/08/27(日)16:32:12 No.449045264

    流石にオートセーブだろうからハチミツ増やしたり強走薬増やしたりは対策されてそうだな

    79 17/08/27(日)16:32:43 No.449045388

    >なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! >の繰り返しゲーになりそうなので >そこを何とかして欲しいなあ >具体的にはランダムでクエスト乱入の大型モンスターを増やして欲しい P3の乱入システムをもう少し洗練した形で投入すると面白そう ってか初露出の時のレウスはまさにそんな感じになりそうだった

    80 17/08/27(日)16:32:47 No.449045402

    >なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! >の繰り返しゲーになりそうなので >そこを何とかして欲しいなあ >具体的にはランダムでクエスト乱入の大型モンスターを増やして欲しい 素材集めの為に繰り返さないといけないからランダム要素増やしまくったらめんどくさくなりそう

    81 17/08/27(日)16:32:52 No.449045427

    >なんとなくGAIJINはボウガンしか使わなさそう 武器紹介で一番再生数多いのはチャックスなんだ

    82 17/08/27(日)16:32:57 No.449045444

    ファストトラベル的なの出来るんじゃなかった?

    83 17/08/27(日)16:33:06 No.449045473

    肉食いながら移動とか敵から逃げながら薬飲むとか移動しつつ採取は止まらず出来るが 剥ぎ取りと研石は完全に足止めないとできないって感じかな

    84 17/08/27(日)16:33:08 No.449045483

    >マジで端から端まで往復を繰り返されたら違!ク!ってなりそう その為のFTじゃないかな

    85 17/08/27(日)16:33:10 No.449045495

    砥石もキャンセルできそうだし存在自体はしてもいいだろ

    86 17/08/27(日)16:33:20 No.449045526

    今までのが不親切さをそういうゲームなんで…で片付けてたせいで海外受けしなかったんだから 徹底的にテコ入れする必要あるんじゃない?

    87 17/08/27(日)16:33:24 No.449045541

    BCにはすぐに戻れてBCも増設出来るんじゃなかったかな

    88 17/08/27(日)16:33:49 No.449045629

    今までの不便な要素をこれが味なんだよ!と言ってきたけど いざ改善されたら前までのクソは何だったんだろうなって感じに遊んだらなりそう

    89 17/08/27(日)16:33:57 No.449045661

    >エリア読み込みがなくなったのはいいけどエリア移動がどのくらいかによるな >マジで端から端まで往復を繰り返されたら違!ク!ってなりそう ドスジャグ見る限り瀕死移動の速度が相変わらずかなり早いからな… まぁエリア間すっ飛ばして移動するのは無くなるから追いすがって攻撃する事も出来るだろうけど

    90 17/08/27(日)16:34:36 No.449045795

    >武器紹介で一番再生数多いのはチャックスなんだ やはり合体変形は浪漫か…

    91 17/08/27(日)16:34:56 No.449045863

    乗りとQTEはいらねぇんじゃねぇかな…

    92 17/08/27(日)16:35:09 No.449045906

    ワールドツアーは本当にワールドツアーになるからやめていただきたい

    93 17/08/27(日)16:35:21 No.449045941

    ついにというかようやくというかモンハンもなんか新時代になるって感じがするねぇ 大丈夫とは思うがドスみたいなとんちきなクソゲーにはならないといいな まぁでもたぶんすっごいマゾくてもみんなやると思う

    94 17/08/27(日)16:35:31 No.449045974

    >いざ改善されたら前までのクソは何だったんだろうなって感じに遊んだらなりそう 季節や水中排除されたのはがっかりだよ

    95 17/08/27(日)16:36:01 No.449046069

    ついにダメージ表示するようになったか!よくやった!

    96 17/08/27(日)16:36:11 No.449046109

    ワールドツアーは映えると思うけど真にワールドツアーだもんな…

    97 17/08/27(日)16:36:18 No.449046132

    もしかしてランダムマッチでGAIJINと当たることもあるのかな GAIJINの狩りは見たことが無いから楽しみかもしれん

    98 17/08/27(日)16:36:26 No.449046156

    早く新しい追加モンスを見たいという気持ちと初見で楽しみたいという気持ちがせめぎ合ってる 今回はストーリー頑張るみたいだし変な生態とかロケーションにこだわってるのがいいね

    99 17/08/27(日)16:36:37 No.449046198

    >水中 いらねえ…

    100 17/08/27(日)16:36:44 No.449046219

    >エリア読み込みがなくなったのはいいけどエリア移動がどのくらいかによるな >マジで端から端まで往復を繰り返されたら違!ク!ってなりそう その為のFTだよ

    101 17/08/27(日)16:36:49 No.449046231

    >今までの不便な要素をこれが味なんだよ!と言ってきたけど >いざ改善されたら前までのクソは何だったんだろうなって感じに遊んだらなりそう 昔は不便なのも織り込んでバランスとかデザインされてるってだけだからそれはそれこれはこれよ 今でもオートターゲット付いてから移動がすごく早く大きいの増えてるし

    102 17/08/27(日)16:36:50 No.449046233

    >今までの不便な要素をこれが味なんだよ!と言ってきたけど それ言ってるのは自称古参のめんどくさい人たちで 普通の人はもっと便利になれって思ってたんじゃないかな…

    103 17/08/27(日)16:36:57 No.449046275

    水中はもう一本作るぐらいでやらんとだから今回はいいんだ

    104 17/08/27(日)16:37:15 No.449046351

    時間経過が美しい

    105 17/08/27(日)16:37:18 No.449046362

    >季節や水中排除されたのはがっかりだよ 季節はわかるけど水中はいらないよ

    106 17/08/27(日)16:37:40 No.449046427

    サーバーパンクするくらい売れて欲しい パンクはしないでほしい

    107 17/08/27(日)16:37:41 No.449046431

    あんま言うとなんか突っかかられそうだけどモンハンはいいグラでずっとやりたかったから本当スレ画は楽しみだわ 絵面がそもそもかっこいいって素晴らしい

    108 17/08/27(日)16:37:50 No.449046465

    >今までのが不親切さをそういうゲームなんで…で片付けてたせいで海外受けしなかったんだから >徹底的にテコ入れする必要あるんじゃない? 増設増設で根っこの改善ってあまりしてない印象があるから良い事だと思う

    109 17/08/27(日)16:37:51 No.449046467

    水中は武器ごとのバランスとるの大変そうだ あと虫の扱いとか

    110 17/08/27(日)16:38:01 No.449046496

    水中はいるよ

    111 17/08/27(日)16:38:05 No.449046513

    今回モンスター同士が文字通り取っ組み合いするのに興奮する ずっと見たかったんだよな・・・

    112 17/08/27(日)16:38:17 No.449046543

    どれの事を言ってるか分からんけどある程度の不便さもゲームの内なのは確かでしょ 変わったら変わったら順応するだけだ

    113 17/08/27(日)16:38:33 No.449046595

    まぁどうせWG出るとは思うが海外も視野に入れてるならそろそろ新作パッケージとしてじゃなく大型DLCで対応とかになってくれるだろうと思う

    114 17/08/27(日)16:38:36 No.449046607

    ワールドツアーかと思ったら単に逃げただけとかありそう

    115 17/08/27(日)16:38:37 No.449046609

    >もしかしてランダムマッチでGAIJINと当たることもあるのかな >GAIJINの狩りは見たことが無いから楽しみかもしれん 接続はハード毎に違うだけで全世界と繋がるぞ ある意味ゆうた以上に大変かもだぞ!

    116 17/08/27(日)16:38:48 No.449046650

    ようやくこっちに喧嘩売って来る生肉がいなくなるのか

    117 17/08/27(日)16:38:57 No.449046679

    >あんま言うとなんか突っかかられそうだけどモンハンはいいグラでずっとやりたかったから本当スレ画は楽しみだわ そういえば俺がモンハンに興味もったのはDPSの開発中の記事に凄くワクワクしたからだった…

    118 17/08/27(日)16:38:59 No.449046682

    >あんま言うとなんか突っかかられそうだけどモンハンはいいグラでずっとやりたかったから本当スレ画は楽しみだわ >絵面がそもそもかっこいいって素晴らしい モンスターの表皮の質感が凄すぎて大嫌いなボルボロスすらかっこよく見えちゃう

    119 17/08/27(日)16:39:15 No.449046740

    >>今までのが不親切さをそういうゲームなんで…で片付けてたせいで海外受けしなかったんだから >>徹底的にテコ入れする必要あるんじゃない? やり過ぎると別のゲームで良いじゃん…ってなりかねないし

    120 17/08/27(日)16:40:00 No.449046887

    まっとうな会社ならテストやってバランス調整するから システム的な不便さも込みで考えるんだろうけどな ただし4マップの高低差は(ry

    121 17/08/27(日)16:40:03 No.449046892

    ガッツポーズは敵の攻撃掻い潜っていつ回復するのかっていうゲームバランスだよね まぁ死んだ時とかコイツさえなければ!!ってつい思っちゃったりするし無駄にヘイト集めてた感もあるから無くなったんだろうけど

    122 17/08/27(日)16:40:18 No.449046938

    森の主はレウスで荒地の主はディア 火山の主があの岩っぽい何かで雪山の主は誰になるだろうな

    123 17/08/27(日)16:40:22 No.449046951

    >今までのが不親切さをそういうゲームなんで…で片付けてたせいで海外受けしなかったんだから 今までのも海外版だけ各種便利スキルがデフォになってたり弱点部位表示があったりしたよ

    124 17/08/27(日)16:40:23 No.449046952

    必殺技みたいなのいらねぇ… なんでそこだけクロス系の風味引き継いでるの

    125 17/08/27(日)16:40:36 No.449046990

    ガッツポーズ無くなった分後半ボスの攻撃がハゲしくなりそうだな

    126 17/08/27(日)16:40:48 No.449047034

    またハゲか

    127 17/08/27(日)16:41:00 No.449047079

    >ようやくこっちに喧嘩売って来る生肉がいなくなるのか 大型との戦闘中生肉が円陣組んで群れてたね 生肉甲羅ガードはボルボロスの突進弾いてたから生肉陣の中に逃げて武器研ぐとかもしてたぞ!

    128 17/08/27(日)16:41:09 No.449047109

    >ガッツポーズは敵の攻撃掻い潜っていつ回復するのかっていうゲームバランスだよね >まぁ死んだ時とかコイツさえなければ!!ってつい思っちゃったりするし無駄にヘイト集めてた感もあるから無くなったんだろうけど 単純にエリチェンして安全に回復出来ないからだと思う

    129 17/08/27(日)16:41:34 No.449047226

    >なんでそこだけクロス系の風味引き継いでるの 人気の要素だからじゃね?

    130 17/08/27(日)16:41:36 No.449047231

    海外というがあの素材集めに耐えられるのかな…?そこもゆるくなるのなら日本人的にも助かるかもしれない

    131 17/08/27(日)16:41:37 No.449047234

    今回双剣って鬼人化すると逆手になるのか

    132 17/08/27(日)16:41:48 No.449047279

    >必殺技みたいなのいらねぇ… >なんでそこだけクロス系の風味引き継いでるの ウケがいいからだよ

    133 17/08/27(日)16:41:59 No.449047312

    所で何で日本PC版でないの

    134 17/08/27(日)16:42:17 No.449047379

    狩技は必要だろ

    135 17/08/27(日)16:42:20 No.449047387

    エリア移動がなくなったから怒ってる間は延々とこっち見失わずにおってくる奴とかもいるし 快適になったならなったなりにそれに合わせて敵も強くなるからね これつまりベースキャンプに帰っても襲われるっとことだろうし

    136 17/08/27(日)16:42:25 No.449047406

    武器動画でまだ大剣来ないんだけど外人は嫌いなのかな…

    137 17/08/27(日)16:42:45 No.449047483

    >必殺技みたいなのいらねぇ… >なんでそこだけクロス系の風味引き継いでるの 狩技は普通にウケてるからじゃねえかな

    138 17/08/27(日)16:42:46 No.449047486

    >海外というがあの素材集めに耐えられるのかな…?そこもゆるくなるのなら日本人的にも助かるかもしれない ハクスラ大好きだしお守りすら楽しむかもしれんよ…

    139 17/08/27(日)16:42:54 No.449047510

    あの世界観から浮いてるよね必殺技

    140 17/08/27(日)16:43:21 No.449047591

    よねと言われましても

    141 17/08/27(日)16:43:23 No.449047595

    隠れてやりすごせるポイントは増えてそうだからそういうの活用だな

    142 17/08/27(日)16:43:33 No.449047630

    そういやお守りは今回もあるっぽいんだよな

    143 17/08/27(日)16:43:39 No.449047648

    やってもないうちから文句言うんじゃないよ

    144 17/08/27(日)16:43:58 No.449047708

    死ねよハゲ

    145 17/08/27(日)16:43:59 No.449047711

    切断できる部位が気になるな 尻尾は切れるけど翼とか翼とか翼とか切れればいいよね

    146 17/08/27(日)16:43:59 No.449047712

    一作目のコンセプトにだいぶ近づいたな

    147 17/08/27(日)16:44:01 No.449047720

    世界観なんてのは属性解放とか虫棒とか見てから言ってくれ

    148 17/08/27(日)16:44:03 No.449047727

    >所で何で日本PC版でないの 日本のPCゲー需要が少ないってカプコンの判断では

    149 17/08/27(日)16:44:08 No.449047740

    浮いてるで言い出したらドスからのガンスとか3からのスラックスも当初は浮いてたよ!

    150 17/08/27(日)16:44:13 No.449047751

    ディアブロスがいるってだけで文句言ってる人もいるしな…

    151 17/08/27(日)16:44:37 No.449047825

    必殺技は単純にダサ…

    152 17/08/27(日)16:44:41 No.449047843

    今回の看板はレウスなのかな

    153 17/08/27(日)16:44:44 No.449047854

    >ディアブロスがいるってだけで文句言ってる人もいるしな… な…なんで…

    154 17/08/27(日)16:44:46 No.449047861

    ヤマツカミさんの悪口はやめろ

    155 17/08/27(日)16:44:48 No.449047868

    武器の派生もツリー表記でどこに派生するのかわかりやすくなってたし 遊びやすくなるなら大歓迎だよ

    156 17/08/27(日)16:44:56 No.449047903

    腕相撲と酒場でベロンベロンになる要素はありますか?

    157 17/08/27(日)16:45:11 No.449047944

    ダサいのは初代からそんな感じだし…

    158 17/08/27(日)16:45:11 No.449047945

    >ディアブロスがいるってだけで文句言ってる人もいるしな… ちょっと気持ちわかる… 大剣使うなら避けては通れないモンスターになるんだろうなあ

    159 17/08/27(日)16:45:31 No.449048016

    ディアはストレスフルに辛酸舐めさせられた人間は多いから気持ちが分からないでもない でも最近のは別に良くない?

    160 17/08/27(日)16:45:39 No.449048043

    QTEだけはいらない ランスの動画の乗りシーン違和感すごかった

    161 17/08/27(日)16:45:41 No.449048049

    海外のヘッショしてるのに死なないのおかしくない?ってのにはまぁそのまま通すんだろな ヘッショゲーになったらまたゲーム変わっちゃうし

    162 17/08/27(日)16:46:11 No.449048131

    肩から角生えマンになるのが嫌なんじゃね?

    163 17/08/27(日)16:46:17 No.449048149

    シングルプレイでも楽しいかな

    164 17/08/27(日)16:46:35 No.449048203

    >所で何で日本PC版でないの 純粋に売れないからでしょ

    165 17/08/27(日)16:46:36 No.449048209

    >シングルプレイでも楽しいかな 村クエはないらしい

    166 17/08/27(日)16:46:44 No.449048233

    今回は海外と同時だから遊びやすいんだろうけど5はどうなるかな…

    167 17/08/27(日)16:47:12 No.449048330

    >ダサいのは初代からそんな感じだし… ガッツポーズとかそういう要素なくしてる分やっぱり浮いてると思う

    168 17/08/27(日)16:47:30 No.449048395

    >ディアはストレスフルに辛酸舐めさせられた人間は多いから気持ちが分からないでもない 最近のをプレイしてないんじゃない?

    169 17/08/27(日)16:47:48 No.449048438

    >今回は海外と同時だから遊びやすいんだろうけど5はどうなるかな… ワールドが5だよ

    170 17/08/27(日)16:47:49 No.449048440

    >シングルプレイでも楽しいかな むしろ初見はゆっくり観光と生態観察しながらのが楽しいかもしれん

    171 17/08/27(日)16:48:00 No.449048481

    >体験版とか要望送れる機会あったらその辺送ってみようと思う >まああんまエフェクトバシバシって感じの世界観でもなさそうだから良し悪しなんかね 体験版がいつくるのか分からないけど多分要望送っても対応する時間はないと思う 9月10月は最後の追い込み作業で新たな事やる時間は残されてないだろうから 来年3月発売とした場合

    172 17/08/27(日)16:48:49 No.449048646

    >ワールドが5だよ それをいうならXが5になってWは6扱いになるんじゃね

    173 17/08/27(日)16:48:51 No.449048654

    >海外のヘッショしてるのに死なないのおかしくない?ってのにはまぁそのまま通すんだろな >ヘッショゲーになったらまたゲーム変わっちゃうし 目ん玉潰したり足切ったりしたい

    174 17/08/27(日)16:49:27 No.449048754

    まぁ要望送るに越したことはない 幸いパッチの当てやすいps4なんだしいつか対応してくれるかもしれん

    175 17/08/27(日)16:49:37 No.449048784

    >レウスがいるってだけで文句言ってる俺もいるしな…

    176 17/08/27(日)16:49:41 No.449048796

    >それをいうならXが5になってWは6扱いになるんじゃね インタビューでワールドは5のつもりで作ったみたいに言ってなかったかな

    177 17/08/27(日)16:49:52 No.449048838

    >それをいうならXが5になってWは6扱いになるんじゃね どうだろうXはお祭りって印象が強いかな 特に数字付けてないならそのまま受け取っていいんじゃないかどっちも

    178 17/08/27(日)16:49:53 No.449048839

    >目ん玉潰したり足切ったりしたい ゴア表現みたいでウケ悪いんじゃないかな

    179 17/08/27(日)16:50:06 No.449048871

    新作でももんはんのえろほんは出るの?

    180 17/08/27(日)16:50:14 No.449048892

    あんまグロくなるのはちょっと…

    181 17/08/27(日)16:50:30 No.449048942

    なんにしろ新規で据え置きモンハンゲーは望んでたので面白いことを願うばかりですよ

    182 17/08/27(日)16:50:36 No.449048966

    XもWも敢えてナンバリングは外してるんだからどっちも5じゃないよ

    183 17/08/27(日)16:50:44 No.449048995

    SEもどして

    184 17/08/27(日)16:50:53 No.449049025

    色んな年齢層にプレイしてほしいだろうしそこは抑えるだろう

    185 17/08/27(日)16:51:12 No.449049094

    グロいのはヒットしたとしてモンハンフォロワーゲーとしてGAIJINが作ってくれるのを期待するくらいかな…

    186 17/08/27(日)16:51:22 No.449049129

    >XもWも敢えてナンバリングは外してるんだからどっちも5じゃないよ 今後はナンバリング無しで行きそうね

    187 17/08/27(日)16:51:23 No.449049137

    5のつもりで作ってるって言ってるし5でいいだろ

    188 17/08/27(日)16:51:43 No.449049195

    血の表現はちょっと気になるな 今まで通りの攻撃エフェクトが赤いぐらいかな

    189 17/08/27(日)16:51:45 No.449049199

    >>レウスがいるってだけで文句言ってる俺もいるしな… いないほうが数十倍文句出るわ!

    190 17/08/27(日)16:51:58 No.449049250

    >XもWも敢えてナンバリングは外してるんだからどっちも5じゃないよ ガンダムの話かと思った 次はターンエー来るな…

    191 17/08/27(日)16:52:11 No.449049294

    >今後はナンバリング無しで行きそうね あんまり数字が増えると取っ付きにくくなりそうだからね

    192 17/08/27(日)16:52:20 No.449049323

    レウスにイラつくのは分かるけど居ないのはもっと違う!

    193 17/08/27(日)16:52:36 No.449049363

    モンスターの挙動はそんなに進化してないなぁって

    194 17/08/27(日)16:52:40 No.449049372

    >>XもWも敢えてナンバリングは外してるんだからどっちも5じゃないよ >ガンダムの話かと思った >次はターンエー来るな… Gはとっくに来てるしな…

    195 17/08/27(日)16:53:00 No.449049436

    >あんまり数字が増えると取っ付きにくくなりそうだからね Xのときもシリーズじゃないっぽいから始めたって新規「」が結構いたしね

    196 17/08/27(日)16:53:01 No.449049438

    既存モンスもいいけど新しい土地なんだから新規モンスたくさん出してほしい なるべく骨格もみたことないやつがいい

    197 17/08/27(日)16:53:08 No.449049456

    モーションのつなぎがちょっとぎこちない気はする

    198 17/08/27(日)16:53:09 No.449049461

    こっちができるアクションも増えてるからレウスもまた印象変わるかもよ

    199 17/08/27(日)16:54:23 No.449049661

    >レウスにイラつくのは分かるけど居ないのはもっと違う! ライゼクスみたいに地上にいる時間を延ばすみたいな見直しが欲しいね

    200 17/08/27(日)16:54:25 No.449049669

    出るのは来年でこれは…期待疲れしちゃうパターン…

    201 17/08/27(日)16:54:35 No.449049693

    戦闘がどうなったかは自分で触んないと分からないからなあ

    202 17/08/27(日)16:54:36 No.449049695

    MHWの後は…MHWG MHWX! MHXXの後は…MHS!

    203 17/08/27(日)16:54:54 No.449049746

    >あんまり数字が増えると取っ付きにくくなりそうだからね モンハン32ndはさすがに飽きてきたなァ

    204 17/08/27(日)16:54:54 No.449049748

    >こっちができるアクションも増えてるからレウスもまた印象変わるかもよ クロスは…?

    205 17/08/27(日)16:54:57 No.449049756

    レウスはギミックか乗り使って落とさないとずっと浮いてるレベルでずっと浮いてる

    206 17/08/27(日)16:55:01 No.449049782

    既存のモンスターまで動き変えすぎるとこれモンハンの必要ある?とかなっちゃうからな 新モンスターのドス雑魚竜は餌を食って見た目大きく変わるとか今までにないのがいい感じね

    207 17/08/27(日)16:55:27 No.449049866

    >レウスはギミックか乗り使って落とさないとずっと浮いてるレベルでずっと浮いてる マジかあのヤロウ…

    208 17/08/27(日)16:55:36 No.449049889

    >ライゼクスみたいに地上にいる時間を延ばすみたいな見直しが欲しいね レイアだこれ

    209 17/08/27(日)16:55:51 No.449049935

    弓のクリティカル距離が数字でわかるようになってるはずだから凄くやりやすそうで期待してる

    210 17/08/27(日)16:56:11 No.449049996

    対空戦にもっと力入れれば飛竜が飛竜らしい見せ場を作ってあげられるのに

    211 17/08/27(日)16:56:16 No.449050014

    >クロスは…? 強引に落とす方法は増えてる

    212 17/08/27(日)16:56:18 No.449050019

    >レウスはギミックか乗り使って落とさないとずっと浮いてるレベルでずっと浮いてる 悪化してるじゃねーか!

    213 17/08/27(日)16:56:41 No.449050089

    翼の部位破壊でほぼ飛ばなくなるとかでいいのに…

    214 17/08/27(日)16:57:41 No.449050251

    >翼の部位破壊でほぼ飛ばなくなるとかでいいのに… 分かりました! 新レウスは翼破壊するまで何やっても落下しません!

    215 17/08/27(日)16:58:08 No.449050324

    実際エリエル棒なんて叩き落とすための手段があるのにそれでもなおウザいと言われてるあたり 根本的に今のレウスがダメなんだろう

    216 17/08/27(日)16:58:11 No.449050328

    >分かりました! >新レウスは翼破壊するまで何やっても落下しません! はいはい

    217 17/08/27(日)16:58:29 No.449050372

    >既存のモンスターまで動き変えすぎるとこれモンハンの必要ある?とかなっちゃうからな その理屈はおかしい

    218 17/08/27(日)16:58:36 No.449050394

    >出るのは来年でこれは…期待疲れしちゃうパターン… まだ半年くらいあるだろうに今からめっちゃ楽しみな情報ですぎる…

    219 17/08/27(日)16:58:40 No.449050400

    BCで武器変えられるし先にボウガンで翼破壊するのでは…?

    220 17/08/27(日)16:58:46 No.449050418

    ガンナーのひとつばさこわしてやくめでしょ

    221 17/08/27(日)16:59:00 No.449050460

    >既存のモンスターまで動き変えすぎるとこれモンハンの必要ある?とかなっちゃうからな 害悪古参来たな

    222 17/08/27(日)16:59:21 No.449050525

    >レウスはギミックか乗り使って落とさないとずっと浮いてるレベルでずっと浮いてる 一応空の王だからそれはそれでいい 問題は叩き落としやすくなってるのかとか空を安地として使わないかってことだ

    223 17/08/27(日)16:59:28 No.449050540

    >はいはい こくえんおーがそれに近いことしてるし…

    224 17/08/27(日)17:00:03 No.449050638

    閃光一つも持ち込まないでレウス死ねとか文句言うからなレウス死ねさんは

    225 17/08/27(日)17:00:31 No.449050712

    配信見たけど フィールドついてからは全くロードないけど村からフィールド行くまでは10秒くらい待たされるのね

    226 17/08/27(日)17:00:34 No.449050723

    >問題は叩き落としやすくなってるのかとか空を安地として使わないかってことだ 片手や双剣も尻尾くらい切れるのかな