ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/08/27(日)16:03:02 No.449039935
今回切れ味が色だけじゃなくてちゃんとゲージの減少として表示されてたり視覚的にわかりやすくなってるのね よく考えたら今まで画面で見えないデータ多すぎだったこのシリーズ
1 17/08/27(日)16:05:40 No.449040377
https://youtu.be/bEZaDcSluWE 背中を転がりながら斬りつけるのがかっこよくて双剣使いたくなっちゃう
2 17/08/27(日)16:06:37 No.449040538
TGSが楽しみだ
3 17/08/27(日)16:07:37 No.449040733
エリアチェンジも無くなったから必然的にハンターさんの動作も全体的にキビキビしてて格好いいよね
4 17/08/27(日)16:07:47 No.449040772
効いてるんだか効いてないんだかよくわからんかったからダメージ表示は非常にありがたい
5 17/08/27(日)16:08:05 No.449040814
スイッチアックスって言うんだな
6 17/08/27(日)16:08:45 No.449040946
武器毎の攻撃力の差異も直感的にわかりづらいし改めて考えると不親切だなこれ!
7 17/08/27(日)16:09:45 No.449041140
操虫棍の空中移動が新感覚すぎて 新武器として出せばよかったんじゃねえかなコレ
8 17/08/27(日)16:10:24 No.449041258
空中で放屁してるように見える…
9 17/08/27(日)16:10:35 No.449041293
スライディングがよくわからないが攻撃キャンセルで使えるのかな
10 17/08/27(日)16:11:33 No.449041458
ボウガン一択だったけど 現地変更できるなら近接も一個ぐらい使えた方が良さそうね 何使うかな
11 17/08/27(日)16:11:58 No.449041532
めっちゃ逃げて隠れたら敵が見失うのはありがたい
12 17/08/27(日)16:12:06 No.449041552
>武器毎の攻撃力の差異も直感的にわかりづらいし改めて考えると不親切だなこれ! いいですよね捕獲玉
13 17/08/27(日)16:12:07 No.449041558
今までの物に慣れすぎたせいかヒットエフェクトが寂しく見える
14 17/08/27(日)16:12:07 No.449041564
アクロバティックすぎて操虫棍を上手く扱える自信がない わしには大剣とハンマーが精一杯なんじゃ…
15 17/08/27(日)16:12:09 No.449041570
今回絶対ボウガン系強いから練習した方がよさそう
16 17/08/27(日)16:13:13 No.449041759
俺は尻尾切りと殻破壊だけ近接使って後は全部ガンナーマン!
17 17/08/27(日)16:13:25 No.449041805
>今回絶対ボウガン系強いから練習した方がよさそう XXで練習したら捜査感違いすぎて戸惑いそうだ
18 17/08/27(日)16:14:04 No.449041935
ボウガンは弾薬がアイテム枠圧迫するのが嫌いなんだけどあれは改善されないのかな…
19 17/08/27(日)16:14:05 No.449041943
完全リブートなら全く新しいものとして練習した方がいいな
20 17/08/27(日)16:14:14 No.449041965
>今までの物に慣れすぎたせいかヒットエフェクトが寂しく見える でもモンスターの表皮らしき破片がバシバシ飛び散ってるのはアタシいいと思う!
21 17/08/27(日)16:14:27 No.449042005
操虫棍がかなり使い勝手違ってそうだよね というかどの武器も楽しそうだから困る
22 17/08/27(日)16:14:36 No.449042032
>今までの物に慣れすぎたせいかヒットエフェクトが寂しく見える 会心やボウガンの竜撃弾なんかはこれまで通りな感じだけど 火の属性エフェクトが若干寂しい気がする
23 17/08/27(日)16:15:04 No.449042137
>背中を転がりながら斬りつけるのがかっこよくて双剣使いたくなっちゃう リヴァイへーちょだコレ…!
24 17/08/27(日)16:15:14 No.449042162
>ボウガンは弾薬がアイテム枠圧迫するのが嫌いなんだけどあれは改善されないのかな… それは既に別枠になってるじゃねーか!
25 17/08/27(日)16:15:38 No.449042231
体験版とか要望送れる機会あったらその辺送ってみようと思う まああんまエフェクトバシバシって感じの世界観でもなさそうだから良し悪しなんかね
26 17/08/27(日)16:15:41 No.449042239
エフェクトは出血表現あるのかなあ 広報用の動画だと切ってるだろうし設定画面が見たい
27 17/08/27(日)16:15:51 No.449042270
>でもモンスターの表皮らしき破片がバシバシ飛び散ってるのはアタシいいと思う! ああ…あの泥みたいなの表皮なのか
28 17/08/27(日)16:16:07 No.449042318
>それは既に別枠になってるじゃねーか! 知らなかったそんなの…
29 17/08/27(日)16:16:12 No.449042336
>リヴァイへーちょだコレ…! 念レス成功
30 17/08/27(日)16:16:24 No.449042369
>エフェクトは出血表現あるのかなあ >広報用の動画だと切ってるだろうし設定画面が見たい 武器紹介動画だと血が出てるのあったはず
31 17/08/27(日)16:17:17 No.449042514
ドスジャグラスがじたばたしながらオエーッってしてるのいいよね…
32 17/08/27(日)16:17:38 No.449042584
属性武器が発光してるのはすごいかっこいいと思う
33 17/08/27(日)16:18:00 No.449042648
>知らなかったそんなの… 相当前からだぞ…
34 17/08/27(日)16:18:19 No.449042700
>エリアチェンジも無くなったから必然的にハンターさんの動作も全体的にキビキビしてて格好いいよね エリアチェンジ無いんだ…でもうっとおしいだけだったしありかもしれん…
35 17/08/27(日)16:18:23 No.449042708
切れ味ゲージ無くすって方向性じゃ駄目なの
36 17/08/27(日)16:18:34 No.449042736
海外向けというか北米視野だと出血描写は欠かせないと思う 欧州は知らない
37 17/08/27(日)16:18:36 No.449042744
打系統で頭殴った時のエフェクトももうちょい大きくて良いんじゃないかなアレ 分からないって事は無いけど
38 17/08/27(日)16:19:37 No.449042932
そういえばリオ剣はジュワーってやって作ってたな…
39 17/08/27(日)16:20:06 No.449043006
>切れ味ゲージ無くすって方向性じゃ駄目なの 武器性能の調整にも関わる部分だからなぁ
40 17/08/27(日)16:20:07 No.449043010
まぁ子供もみる発表会での映像だからセーフフィルタ最大にしてるとは思うけど
41 17/08/27(日)16:20:46 [砥石] No.449043121
>切れ味ゲージ無くすって方向性じゃ駄目なの あ゛?
42 17/08/27(日)16:20:51 No.449043140
>切れ味ゲージ無くすって方向性じゃ駄目なの それは今より面白い事になりそうだと思うのか
43 17/08/27(日)16:22:17 No.449043412
武器の個性にもなってるからな切れ味
44 17/08/27(日)16:22:20 No.449043416
開催してるのがドイツだから出血表現は控えめなんじゃね
45 17/08/27(日)16:22:21 No.449043419
切れ味なくなったら武器ごとの格差がとんでもないことになるな
46 17/08/27(日)16:22:52 No.449043511
まぁ自分も砥石めんどいからわからなくもないけど あんまり便利すぎてもゲーム性を損なうってやつになっちゃうんだろう
47 17/08/27(日)16:23:03 No.449043543
双剣の背中回転斬りめっちゃかっこいいな
48 17/08/27(日)16:24:02 No.449043706
毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね
49 17/08/27(日)16:24:38 No.449043821
>毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね めっちゃ深刻な毒だわこれ…
50 17/08/27(日)16:25:35 No.449043980
>毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね オオオ イイイ 死ぬわあいつ
51 17/08/27(日)16:26:06 No.449044078
動画で見るだけでも武器のグラが綺麗になってるのが想像以上にワクワクする 火竜砲かっこよすぎる…
52 17/08/27(日)16:26:10 No.449044090
>毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね そこは泡で良いのに
53 17/08/27(日)16:26:45 No.449044199
(口から紫のヨダレを垂らすハンター)
54 17/08/27(日)16:27:01 No.449044256
>>毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね >そこは泡で良いのに 分かりましたでは口から紫の泡を吹くように
55 17/08/27(日)16:27:15 No.449044296
ガッツポーズもなくなるんだし砥石も無くなったところで構わないと思うけどな 研ぐ行為のないアクションゲームでも武器数が少なくなるってわけでもないし
56 17/08/27(日)16:27:42 No.449044391
>>>毒になったモンスターの表示も頭に毒の泡じゃなくて口から紫に変色したヨダレ垂らすようになってるね >>そこは泡で良いのに >分かりましたでは口から紫の泡を吹くように 深刻なやつだこれ・・・
57 17/08/27(日)16:27:54 No.449044421
あんまりリアルに寄り過ぎないでお馬鹿な表現も残して置いて欲しい
58 17/08/27(日)16:28:07 No.449044472
なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! の繰り返しゲーになりそうなので そこを何とかして欲しいなあ 具体的にはランダムでクエスト乱入の大型モンスターを増やして欲しい
59 17/08/27(日)16:28:20 No.449044520
>ガッツポーズもなくなるんだし砥石も無くなったところで構わないと思うけどな >研ぐ行為のないアクションゲームでも武器数が少なくなるってわけでもないし ガンランスの時代が来るーッ!
60 17/08/27(日)16:28:24 No.449044535
>分かりましたでは口から紫の泡を吹くように カニだこれ
61 17/08/27(日)16:28:28 No.449044544
あれだなコントローラどんどん壊しそうだなって思った
62 17/08/27(日)16:28:46 No.449044597
>あんまりリアルに寄り過ぎないでお馬鹿な表現も残して置いて欲しい フルHDマグロ担ぎたいよね
63 17/08/27(日)16:28:47 No.449044601
>ガッツポーズもなくなるんだし砥石も無くなったところで構わないと思うけどな >研ぐ行為のないアクションゲームでも武器数が少なくなるってわけでもないし ガッツポーズついに無くなったn!?
64 17/08/27(日)16:29:11 No.449044677
今年入ってからグラボ買った上にPS4も買うとなると出費がかさむのになんでこんなにワクワクするのか はやく遊びたい・・・
65 17/08/27(日)16:29:32 No.449044729
操作が忙しいかは分からないが新しいモンハン持ちが開発されるかもしれない
66 17/08/27(日)16:29:33 No.449044732
>ガッツポーズついに無くなったn!? エスト瓶みたいな感じになったよ
67 17/08/27(日)16:29:36 No.449044739
>ガッツポーズついに無くなったn!? うn 歩きながら飲んだり肉食べたりできる上に咄嗟の前転キャンセルまでできる
68 17/08/27(日)16:29:43 No.449044758
>なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! 自動マーキングは新しい虫のシステムを完全に意味のないものにしちゃうスキルだからなくなってるんじゃねえかな…
69 17/08/27(日)16:29:47 No.449044772
>研ぐ行為のないアクションゲームでも武器数が少なくなるってわけでもないし フレーバー的な意味もあるから
70 17/08/27(日)16:30:00 No.449044822
https://youtu.be/bAp4oSKfe-A?t=600 紫の泡口から吐いてるわこれ
71 17/08/27(日)16:30:14 No.449044864
なんとなくGAIJINはボウガンしか使わなさそう
72 17/08/27(日)16:30:31 No.449044914
エリチェンないからTA伝統の境界付近で種飲み小タルキャンセルが出来なくなったな
73 17/08/27(日)16:30:45 No.449044971
ガッツポーズないかわりに定量じゃなくて動作中時間で回復量決まる感じだったね
74 17/08/27(日)16:30:55 No.449044993
小タル業界に大打撃!
75 17/08/27(日)16:31:39 No.449045126
>なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! >の繰り返しゲーになりそうなので 繰り返しゲーだから運要素は自分の首を締めることになるぞ
76 17/08/27(日)16:31:46 No.449045160
>ガッツポーズついに無くなったn!? 無くなったと言うか使用中に動ける様になったしキャンセルも出来る 別にガッツポーズの分所要時間が短くなった訳ではない
77 17/08/27(日)16:32:10 No.449045260
エリア読み込みがなくなったのはいいけどエリア移動がどのくらいかによるな マジで端から端まで往復を繰り返されたら違!ク!ってなりそう
78 17/08/27(日)16:32:12 No.449045264
流石にオートセーブだろうからハチミツ増やしたり強走薬増やしたりは対策されてそうだな
79 17/08/27(日)16:32:43 No.449045388
>なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! >の繰り返しゲーになりそうなので >そこを何とかして欲しいなあ >具体的にはランダムでクエスト乱入の大型モンスターを増やして欲しい P3の乱入システムをもう少し洗練した形で投入すると面白そう ってか初露出の時のレウスはまさにそんな感じになりそうだった
80 17/08/27(日)16:32:47 No.449045402
>なんだかんだでクエスト開始!フィールドに初期配置された大型モンスまで一直線で5分で討伐! >の繰り返しゲーになりそうなので >そこを何とかして欲しいなあ >具体的にはランダムでクエスト乱入の大型モンスターを増やして欲しい 素材集めの為に繰り返さないといけないからランダム要素増やしまくったらめんどくさくなりそう
81 17/08/27(日)16:32:52 No.449045427
>なんとなくGAIJINはボウガンしか使わなさそう 武器紹介で一番再生数多いのはチャックスなんだ
82 17/08/27(日)16:32:57 No.449045444
ファストトラベル的なの出来るんじゃなかった?
83 17/08/27(日)16:33:06 No.449045473
肉食いながら移動とか敵から逃げながら薬飲むとか移動しつつ採取は止まらず出来るが 剥ぎ取りと研石は完全に足止めないとできないって感じかな
84 17/08/27(日)16:33:08 No.449045483
>マジで端から端まで往復を繰り返されたら違!ク!ってなりそう その為のFTじゃないかな
85 17/08/27(日)16:33:10 No.449045495
砥石もキャンセルできそうだし存在自体はしてもいいだろ
86 17/08/27(日)16:33:20 No.449045526
今までのが不親切さをそういうゲームなんで…で片付けてたせいで海外受けしなかったんだから 徹底的にテコ入れする必要あるんじゃない?
87 17/08/27(日)16:33:24 No.449045541
BCにはすぐに戻れてBCも増設出来るんじゃなかったかな
88 17/08/27(日)16:33:49 No.449045629
今までの不便な要素をこれが味なんだよ!と言ってきたけど いざ改善されたら前までのクソは何だったんだろうなって感じに遊んだらなりそう
89 17/08/27(日)16:33:57 No.449045661
>エリア読み込みがなくなったのはいいけどエリア移動がどのくらいかによるな >マジで端から端まで往復を繰り返されたら違!ク!ってなりそう ドスジャグ見る限り瀕死移動の速度が相変わらずかなり早いからな… まぁエリア間すっ飛ばして移動するのは無くなるから追いすがって攻撃する事も出来るだろうけど
90 17/08/27(日)16:34:36 No.449045795
>武器紹介で一番再生数多いのはチャックスなんだ やはり合体変形は浪漫か…
91 17/08/27(日)16:34:56 No.449045863
乗りとQTEはいらねぇんじゃねぇかな…
92 17/08/27(日)16:35:09 No.449045906
ワールドツアーは本当にワールドツアーになるからやめていただきたい
93 17/08/27(日)16:35:21 No.449045941
ついにというかようやくというかモンハンもなんか新時代になるって感じがするねぇ 大丈夫とは思うがドスみたいなとんちきなクソゲーにはならないといいな まぁでもたぶんすっごいマゾくてもみんなやると思う
94 17/08/27(日)16:35:31 No.449045974
>いざ改善されたら前までのクソは何だったんだろうなって感じに遊んだらなりそう 季節や水中排除されたのはがっかりだよ
95 17/08/27(日)16:36:01 No.449046069
ついにダメージ表示するようになったか!よくやった!
96 17/08/27(日)16:36:11 No.449046109
ワールドツアーは映えると思うけど真にワールドツアーだもんな…
97 17/08/27(日)16:36:18 No.449046132
もしかしてランダムマッチでGAIJINと当たることもあるのかな GAIJINの狩りは見たことが無いから楽しみかもしれん
98 17/08/27(日)16:36:26 No.449046156
早く新しい追加モンスを見たいという気持ちと初見で楽しみたいという気持ちがせめぎ合ってる 今回はストーリー頑張るみたいだし変な生態とかロケーションにこだわってるのがいいね
99 17/08/27(日)16:36:37 No.449046198
>水中 いらねえ…
100 17/08/27(日)16:36:44 No.449046219
>エリア読み込みがなくなったのはいいけどエリア移動がどのくらいかによるな >マジで端から端まで往復を繰り返されたら違!ク!ってなりそう その為のFTだよ
101 17/08/27(日)16:36:49 No.449046231
>今までの不便な要素をこれが味なんだよ!と言ってきたけど >いざ改善されたら前までのクソは何だったんだろうなって感じに遊んだらなりそう 昔は不便なのも織り込んでバランスとかデザインされてるってだけだからそれはそれこれはこれよ 今でもオートターゲット付いてから移動がすごく早く大きいの増えてるし
102 17/08/27(日)16:36:50 No.449046233
>今までの不便な要素をこれが味なんだよ!と言ってきたけど それ言ってるのは自称古参のめんどくさい人たちで 普通の人はもっと便利になれって思ってたんじゃないかな…
103 17/08/27(日)16:36:57 No.449046275
水中はもう一本作るぐらいでやらんとだから今回はいいんだ
104 17/08/27(日)16:37:15 No.449046351
時間経過が美しい
105 17/08/27(日)16:37:18 No.449046362
>季節や水中排除されたのはがっかりだよ 季節はわかるけど水中はいらないよ
106 17/08/27(日)16:37:40 No.449046427
サーバーパンクするくらい売れて欲しい パンクはしないでほしい
107 17/08/27(日)16:37:41 No.449046431
あんま言うとなんか突っかかられそうだけどモンハンはいいグラでずっとやりたかったから本当スレ画は楽しみだわ 絵面がそもそもかっこいいって素晴らしい
108 17/08/27(日)16:37:50 No.449046465
>今までのが不親切さをそういうゲームなんで…で片付けてたせいで海外受けしなかったんだから >徹底的にテコ入れする必要あるんじゃない? 増設増設で根っこの改善ってあまりしてない印象があるから良い事だと思う
109 17/08/27(日)16:37:51 No.449046467
水中は武器ごとのバランスとるの大変そうだ あと虫の扱いとか
110 17/08/27(日)16:38:01 No.449046496
水中はいるよ
111 17/08/27(日)16:38:05 No.449046513
今回モンスター同士が文字通り取っ組み合いするのに興奮する ずっと見たかったんだよな・・・
112 17/08/27(日)16:38:17 No.449046543
どれの事を言ってるか分からんけどある程度の不便さもゲームの内なのは確かでしょ 変わったら変わったら順応するだけだ
113 17/08/27(日)16:38:33 No.449046595
まぁどうせWG出るとは思うが海外も視野に入れてるならそろそろ新作パッケージとしてじゃなく大型DLCで対応とかになってくれるだろうと思う
114 17/08/27(日)16:38:36 No.449046607
ワールドツアーかと思ったら単に逃げただけとかありそう
115 17/08/27(日)16:38:37 No.449046609
>もしかしてランダムマッチでGAIJINと当たることもあるのかな >GAIJINの狩りは見たことが無いから楽しみかもしれん 接続はハード毎に違うだけで全世界と繋がるぞ ある意味ゆうた以上に大変かもだぞ!
116 17/08/27(日)16:38:48 No.449046650
ようやくこっちに喧嘩売って来る生肉がいなくなるのか
117 17/08/27(日)16:38:57 No.449046679
>あんま言うとなんか突っかかられそうだけどモンハンはいいグラでずっとやりたかったから本当スレ画は楽しみだわ そういえば俺がモンハンに興味もったのはDPSの開発中の記事に凄くワクワクしたからだった…
118 17/08/27(日)16:38:59 No.449046682
>あんま言うとなんか突っかかられそうだけどモンハンはいいグラでずっとやりたかったから本当スレ画は楽しみだわ >絵面がそもそもかっこいいって素晴らしい モンスターの表皮の質感が凄すぎて大嫌いなボルボロスすらかっこよく見えちゃう
119 17/08/27(日)16:39:15 No.449046740
>>今までのが不親切さをそういうゲームなんで…で片付けてたせいで海外受けしなかったんだから >>徹底的にテコ入れする必要あるんじゃない? やり過ぎると別のゲームで良いじゃん…ってなりかねないし
120 17/08/27(日)16:40:00 No.449046887
まっとうな会社ならテストやってバランス調整するから システム的な不便さも込みで考えるんだろうけどな ただし4マップの高低差は(ry
121 17/08/27(日)16:40:03 No.449046892
ガッツポーズは敵の攻撃掻い潜っていつ回復するのかっていうゲームバランスだよね まぁ死んだ時とかコイツさえなければ!!ってつい思っちゃったりするし無駄にヘイト集めてた感もあるから無くなったんだろうけど
122 17/08/27(日)16:40:18 No.449046938
森の主はレウスで荒地の主はディア 火山の主があの岩っぽい何かで雪山の主は誰になるだろうな
123 17/08/27(日)16:40:22 No.449046951
>今までのが不親切さをそういうゲームなんで…で片付けてたせいで海外受けしなかったんだから 今までのも海外版だけ各種便利スキルがデフォになってたり弱点部位表示があったりしたよ
124 17/08/27(日)16:40:23 No.449046952
必殺技みたいなのいらねぇ… なんでそこだけクロス系の風味引き継いでるの
125 17/08/27(日)16:40:36 No.449046990
ガッツポーズ無くなった分後半ボスの攻撃がハゲしくなりそうだな
126 17/08/27(日)16:40:48 No.449047034
またハゲか
127 17/08/27(日)16:41:00 No.449047079
>ようやくこっちに喧嘩売って来る生肉がいなくなるのか 大型との戦闘中生肉が円陣組んで群れてたね 生肉甲羅ガードはボルボロスの突進弾いてたから生肉陣の中に逃げて武器研ぐとかもしてたぞ!
128 17/08/27(日)16:41:09 No.449047109
>ガッツポーズは敵の攻撃掻い潜っていつ回復するのかっていうゲームバランスだよね >まぁ死んだ時とかコイツさえなければ!!ってつい思っちゃったりするし無駄にヘイト集めてた感もあるから無くなったんだろうけど 単純にエリチェンして安全に回復出来ないからだと思う
129 17/08/27(日)16:41:34 No.449047226
>なんでそこだけクロス系の風味引き継いでるの 人気の要素だからじゃね?
130 17/08/27(日)16:41:36 No.449047231
海外というがあの素材集めに耐えられるのかな…?そこもゆるくなるのなら日本人的にも助かるかもしれない
131 17/08/27(日)16:41:37 No.449047234
今回双剣って鬼人化すると逆手になるのか
132 17/08/27(日)16:41:48 No.449047279
>必殺技みたいなのいらねぇ… >なんでそこだけクロス系の風味引き継いでるの ウケがいいからだよ
133 17/08/27(日)16:41:59 No.449047312
所で何で日本PC版でないの
134 17/08/27(日)16:42:17 No.449047379
狩技は必要だろ
135 17/08/27(日)16:42:20 No.449047387
エリア移動がなくなったから怒ってる間は延々とこっち見失わずにおってくる奴とかもいるし 快適になったならなったなりにそれに合わせて敵も強くなるからね これつまりベースキャンプに帰っても襲われるっとことだろうし
136 17/08/27(日)16:42:25 No.449047406
武器動画でまだ大剣来ないんだけど外人は嫌いなのかな…
137 17/08/27(日)16:42:45 No.449047483
>必殺技みたいなのいらねぇ… >なんでそこだけクロス系の風味引き継いでるの 狩技は普通にウケてるからじゃねえかな
138 17/08/27(日)16:42:46 No.449047486
>海外というがあの素材集めに耐えられるのかな…?そこもゆるくなるのなら日本人的にも助かるかもしれない ハクスラ大好きだしお守りすら楽しむかもしれんよ…
139 17/08/27(日)16:42:54 No.449047510
あの世界観から浮いてるよね必殺技
140 17/08/27(日)16:43:21 No.449047591
よねと言われましても
141 17/08/27(日)16:43:23 No.449047595
隠れてやりすごせるポイントは増えてそうだからそういうの活用だな
142 17/08/27(日)16:43:33 No.449047630
そういやお守りは今回もあるっぽいんだよな
143 17/08/27(日)16:43:39 No.449047648
やってもないうちから文句言うんじゃないよ
144 17/08/27(日)16:43:58 No.449047708
死ねよハゲ
145 17/08/27(日)16:43:59 No.449047711
切断できる部位が気になるな 尻尾は切れるけど翼とか翼とか翼とか切れればいいよね
146 17/08/27(日)16:43:59 No.449047712
一作目のコンセプトにだいぶ近づいたな
147 17/08/27(日)16:44:01 No.449047720
世界観なんてのは属性解放とか虫棒とか見てから言ってくれ
148 17/08/27(日)16:44:03 No.449047727
>所で何で日本PC版でないの 日本のPCゲー需要が少ないってカプコンの判断では
149 17/08/27(日)16:44:08 No.449047740
浮いてるで言い出したらドスからのガンスとか3からのスラックスも当初は浮いてたよ!
150 17/08/27(日)16:44:13 No.449047751
ディアブロスがいるってだけで文句言ってる人もいるしな…
151 17/08/27(日)16:44:37 No.449047825
必殺技は単純にダサ…
152 17/08/27(日)16:44:41 No.449047843
今回の看板はレウスなのかな
153 17/08/27(日)16:44:44 No.449047854
>ディアブロスがいるってだけで文句言ってる人もいるしな… な…なんで…
154 17/08/27(日)16:44:46 No.449047861
ヤマツカミさんの悪口はやめろ
155 17/08/27(日)16:44:48 No.449047868
武器の派生もツリー表記でどこに派生するのかわかりやすくなってたし 遊びやすくなるなら大歓迎だよ
156 17/08/27(日)16:44:56 No.449047903
腕相撲と酒場でベロンベロンになる要素はありますか?
157 17/08/27(日)16:45:11 No.449047944
ダサいのは初代からそんな感じだし…
158 17/08/27(日)16:45:11 No.449047945
>ディアブロスがいるってだけで文句言ってる人もいるしな… ちょっと気持ちわかる… 大剣使うなら避けては通れないモンスターになるんだろうなあ
159 17/08/27(日)16:45:31 No.449048016
ディアはストレスフルに辛酸舐めさせられた人間は多いから気持ちが分からないでもない でも最近のは別に良くない?
160 17/08/27(日)16:45:39 No.449048043
QTEだけはいらない ランスの動画の乗りシーン違和感すごかった
161 17/08/27(日)16:45:41 No.449048049
海外のヘッショしてるのに死なないのおかしくない?ってのにはまぁそのまま通すんだろな ヘッショゲーになったらまたゲーム変わっちゃうし
162 17/08/27(日)16:46:11 No.449048131
肩から角生えマンになるのが嫌なんじゃね?
163 17/08/27(日)16:46:17 No.449048149
シングルプレイでも楽しいかな
164 17/08/27(日)16:46:35 No.449048203
>所で何で日本PC版でないの 純粋に売れないからでしょ
165 17/08/27(日)16:46:36 No.449048209
>シングルプレイでも楽しいかな 村クエはないらしい
166 17/08/27(日)16:46:44 No.449048233
今回は海外と同時だから遊びやすいんだろうけど5はどうなるかな…
167 17/08/27(日)16:47:12 No.449048330
>ダサいのは初代からそんな感じだし… ガッツポーズとかそういう要素なくしてる分やっぱり浮いてると思う
168 17/08/27(日)16:47:30 No.449048395
>ディアはストレスフルに辛酸舐めさせられた人間は多いから気持ちが分からないでもない 最近のをプレイしてないんじゃない?
169 17/08/27(日)16:47:48 No.449048438
>今回は海外と同時だから遊びやすいんだろうけど5はどうなるかな… ワールドが5だよ
170 17/08/27(日)16:47:49 No.449048440
>シングルプレイでも楽しいかな むしろ初見はゆっくり観光と生態観察しながらのが楽しいかもしれん
171 17/08/27(日)16:48:00 No.449048481
>体験版とか要望送れる機会あったらその辺送ってみようと思う >まああんまエフェクトバシバシって感じの世界観でもなさそうだから良し悪しなんかね 体験版がいつくるのか分からないけど多分要望送っても対応する時間はないと思う 9月10月は最後の追い込み作業で新たな事やる時間は残されてないだろうから 来年3月発売とした場合
172 17/08/27(日)16:48:49 No.449048646
>ワールドが5だよ それをいうならXが5になってWは6扱いになるんじゃね
173 17/08/27(日)16:48:51 No.449048654
>海外のヘッショしてるのに死なないのおかしくない?ってのにはまぁそのまま通すんだろな >ヘッショゲーになったらまたゲーム変わっちゃうし 目ん玉潰したり足切ったりしたい
174 17/08/27(日)16:49:27 No.449048754
まぁ要望送るに越したことはない 幸いパッチの当てやすいps4なんだしいつか対応してくれるかもしれん
175 17/08/27(日)16:49:37 No.449048784
>レウスがいるってだけで文句言ってる俺もいるしな…
176 17/08/27(日)16:49:41 No.449048796
>それをいうならXが5になってWは6扱いになるんじゃね インタビューでワールドは5のつもりで作ったみたいに言ってなかったかな
177 17/08/27(日)16:49:52 No.449048838
>それをいうならXが5になってWは6扱いになるんじゃね どうだろうXはお祭りって印象が強いかな 特に数字付けてないならそのまま受け取っていいんじゃないかどっちも
178 17/08/27(日)16:49:53 No.449048839
>目ん玉潰したり足切ったりしたい ゴア表現みたいでウケ悪いんじゃないかな
179 17/08/27(日)16:50:06 No.449048871
新作でももんはんのえろほんは出るの?
180 17/08/27(日)16:50:14 No.449048892
あんまグロくなるのはちょっと…
181 17/08/27(日)16:50:30 No.449048942
なんにしろ新規で据え置きモンハンゲーは望んでたので面白いことを願うばかりですよ
182 17/08/27(日)16:50:36 No.449048966
XもWも敢えてナンバリングは外してるんだからどっちも5じゃないよ
183 17/08/27(日)16:50:44 No.449048995
SEもどして
184 17/08/27(日)16:50:53 No.449049025
色んな年齢層にプレイしてほしいだろうしそこは抑えるだろう
185 17/08/27(日)16:51:12 No.449049094
グロいのはヒットしたとしてモンハンフォロワーゲーとしてGAIJINが作ってくれるのを期待するくらいかな…
186 17/08/27(日)16:51:22 No.449049129
>XもWも敢えてナンバリングは外してるんだからどっちも5じゃないよ 今後はナンバリング無しで行きそうね
187 17/08/27(日)16:51:23 No.449049137
5のつもりで作ってるって言ってるし5でいいだろ
188 17/08/27(日)16:51:43 No.449049195
血の表現はちょっと気になるな 今まで通りの攻撃エフェクトが赤いぐらいかな
189 17/08/27(日)16:51:45 No.449049199
>>レウスがいるってだけで文句言ってる俺もいるしな… いないほうが数十倍文句出るわ!
190 17/08/27(日)16:51:58 No.449049250
>XもWも敢えてナンバリングは外してるんだからどっちも5じゃないよ ガンダムの話かと思った 次はターンエー来るな…
191 17/08/27(日)16:52:11 No.449049294
>今後はナンバリング無しで行きそうね あんまり数字が増えると取っ付きにくくなりそうだからね
192 17/08/27(日)16:52:20 No.449049323
レウスにイラつくのは分かるけど居ないのはもっと違う!
193 17/08/27(日)16:52:36 No.449049363
モンスターの挙動はそんなに進化してないなぁって
194 17/08/27(日)16:52:40 No.449049372
>>XもWも敢えてナンバリングは外してるんだからどっちも5じゃないよ >ガンダムの話かと思った >次はターンエー来るな… Gはとっくに来てるしな…
195 17/08/27(日)16:53:00 No.449049436
>あんまり数字が増えると取っ付きにくくなりそうだからね Xのときもシリーズじゃないっぽいから始めたって新規「」が結構いたしね
196 17/08/27(日)16:53:01 No.449049438
既存モンスもいいけど新しい土地なんだから新規モンスたくさん出してほしい なるべく骨格もみたことないやつがいい
197 17/08/27(日)16:53:08 No.449049456
モーションのつなぎがちょっとぎこちない気はする
198 17/08/27(日)16:53:09 No.449049461
こっちができるアクションも増えてるからレウスもまた印象変わるかもよ
199 17/08/27(日)16:54:23 No.449049661
>レウスにイラつくのは分かるけど居ないのはもっと違う! ライゼクスみたいに地上にいる時間を延ばすみたいな見直しが欲しいね
200 17/08/27(日)16:54:25 No.449049669
出るのは来年でこれは…期待疲れしちゃうパターン…
201 17/08/27(日)16:54:35 No.449049693
戦闘がどうなったかは自分で触んないと分からないからなあ
202 17/08/27(日)16:54:36 No.449049695
MHWの後は…MHWG MHWX! MHXXの後は…MHS!
203 17/08/27(日)16:54:54 No.449049746
>あんまり数字が増えると取っ付きにくくなりそうだからね モンハン32ndはさすがに飽きてきたなァ
204 17/08/27(日)16:54:54 No.449049748
>こっちができるアクションも増えてるからレウスもまた印象変わるかもよ クロスは…?
205 17/08/27(日)16:54:57 No.449049756
レウスはギミックか乗り使って落とさないとずっと浮いてるレベルでずっと浮いてる
206 17/08/27(日)16:55:01 No.449049782
既存のモンスターまで動き変えすぎるとこれモンハンの必要ある?とかなっちゃうからな 新モンスターのドス雑魚竜は餌を食って見た目大きく変わるとか今までにないのがいい感じね
207 17/08/27(日)16:55:27 No.449049866
>レウスはギミックか乗り使って落とさないとずっと浮いてるレベルでずっと浮いてる マジかあのヤロウ…
208 17/08/27(日)16:55:36 No.449049889
>ライゼクスみたいに地上にいる時間を延ばすみたいな見直しが欲しいね レイアだこれ
209 17/08/27(日)16:55:51 No.449049935
弓のクリティカル距離が数字でわかるようになってるはずだから凄くやりやすそうで期待してる
210 17/08/27(日)16:56:11 No.449049996
対空戦にもっと力入れれば飛竜が飛竜らしい見せ場を作ってあげられるのに
211 17/08/27(日)16:56:16 No.449050014
>クロスは…? 強引に落とす方法は増えてる
212 17/08/27(日)16:56:18 No.449050019
>レウスはギミックか乗り使って落とさないとずっと浮いてるレベルでずっと浮いてる 悪化してるじゃねーか!
213 17/08/27(日)16:56:41 No.449050089
翼の部位破壊でほぼ飛ばなくなるとかでいいのに…
214 17/08/27(日)16:57:41 No.449050251
>翼の部位破壊でほぼ飛ばなくなるとかでいいのに… 分かりました! 新レウスは翼破壊するまで何やっても落下しません!
215 17/08/27(日)16:58:08 No.449050324
実際エリエル棒なんて叩き落とすための手段があるのにそれでもなおウザいと言われてるあたり 根本的に今のレウスがダメなんだろう
216 17/08/27(日)16:58:11 No.449050328
>分かりました! >新レウスは翼破壊するまで何やっても落下しません! はいはい
217 17/08/27(日)16:58:29 No.449050372
>既存のモンスターまで動き変えすぎるとこれモンハンの必要ある?とかなっちゃうからな その理屈はおかしい
218 17/08/27(日)16:58:36 No.449050394
>出るのは来年でこれは…期待疲れしちゃうパターン… まだ半年くらいあるだろうに今からめっちゃ楽しみな情報ですぎる…
219 17/08/27(日)16:58:40 No.449050400
BCで武器変えられるし先にボウガンで翼破壊するのでは…?
220 17/08/27(日)16:58:46 No.449050418
ガンナーのひとつばさこわしてやくめでしょ
221 17/08/27(日)16:59:00 No.449050460
>既存のモンスターまで動き変えすぎるとこれモンハンの必要ある?とかなっちゃうからな 害悪古参来たな
222 17/08/27(日)16:59:21 No.449050525
>レウスはギミックか乗り使って落とさないとずっと浮いてるレベルでずっと浮いてる 一応空の王だからそれはそれでいい 問題は叩き落としやすくなってるのかとか空を安地として使わないかってことだ
223 17/08/27(日)16:59:28 No.449050540
>はいはい こくえんおーがそれに近いことしてるし…
224 17/08/27(日)17:00:03 No.449050638
閃光一つも持ち込まないでレウス死ねとか文句言うからなレウス死ねさんは
225 17/08/27(日)17:00:31 No.449050712
配信見たけど フィールドついてからは全くロードないけど村からフィールド行くまでは10秒くらい待たされるのね
226 17/08/27(日)17:00:34 No.449050723
>問題は叩き落としやすくなってるのかとか空を安地として使わないかってことだ 片手や双剣も尻尾くらい切れるのかな