虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/08/27(日)15:45:41 ちょっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1503816341278.jpg 17/08/27(日)15:45:41 No.449037199

ちょっと荒削り過ぎたのとシステムがポンコツな部分を立て直せば 面白くなったと思うんだよ

1 17/08/27(日)15:50:53 No.449038037

書き込みをした人によって削除されました

2 17/08/27(日)15:51:20 No.449038107

キャラクターはいいよね キャラクターは

3 17/08/27(日)15:53:02 No.449038340

話もいいと思うんだ

4 17/08/27(日)15:53:47 No.449038459

背景もいいと思う

5 17/08/27(日)15:53:55 No.449038477

話もキャラもグラも音楽もいい 良い所と悪い所を並べていったら良い所の方が多いゲームだよ

6 17/08/27(日)15:53:59 No.449038486

戦闘して稼いでみたいなのが好きなので気楽に回復ポイントにすら戻れないのは問題外だ

7 17/08/27(日)15:54:10 [からすとうさぎ] No.449038518

からすとうさぎ

8 17/08/27(日)15:54:24 No.449038552

話の大筋は本当にファンタジー大河だよね…

9 17/08/27(日)15:55:23 No.449038704

自分の周りだと1から2の戦闘演出と世界観の変化で駄目だった人が多かったな

10 17/08/27(日)15:56:12 No.449038823

サガって名前で出したのが一番の問題だと思う これじゃない感すごくてちょっと辛かった

11 17/08/27(日)15:56:38 No.449038896

ストーリーはすごく気になるからやり直したいけどゲーム部分がタルそうという普通と逆転現象が

12 17/08/27(日)15:57:37 No.449039066

話は駄目だろ アルティマニアで補完されてる部分多すぎる

13 17/08/27(日)15:57:48 No.449039100

割と戦闘も凝ってんだよな…タイマンだと等身高いの用意してたり

14 17/08/27(日)15:58:06 No.449039144

ジョジョと信長

15 17/08/27(日)15:58:10 No.449039154

キャラ良し シナリオ良し 音楽良し ゲームよ…よ…うn

16 17/08/27(日)15:58:40 No.449039238

>サガって名前で出したのが一番の問題だと思う >これじゃない感すごくてちょっと辛かった サガとロマサガだってだいぶ別物じゃない?

17 17/08/27(日)15:58:57 No.449039288

>戦闘して稼いでみたいなのが好きなので気楽に回復ポイントにすら戻れないのは問題外だ 楽勝だったわね

18 17/08/27(日)15:59:14 No.449039340

音楽もイトケンじゃないのかよ… と思ったけど最高だよね… タイトルの曲とか最高だわ

19 17/08/27(日)15:59:40 No.449039409

今プレイしたらサガフロ1の方が圧倒的にクソゲーなんだよなぁ

20 17/08/27(日)16:00:00 No.449039461

好きな部分は胸張って好きといえるがここは本当にクソだな!って部分もやったら多いのもあるからな…

21 17/08/27(日)16:00:14 No.449039504

補間してるのはアルティじゃなくPWだろ

22 17/08/27(日)16:00:24 No.449039533

>今プレイしたらサガフロ1の方が圧倒的にクソゲーなんだよなぁ del

23 17/08/27(日)16:00:47 No.449039590

グラフィックとストーリーと音楽は最高だけど サガ系のおおざっぱな戦闘システムとバランスが食い合わせ悪かったような

24 17/08/27(日)16:00:55 No.449039612

>補間してるのはアルティじゃなくPWだろ おおまかな話ぐらいならアルティで充分だよ

25 17/08/27(日)16:01:35 No.449039716

突然詰む確率は1のが高いんだけど 時代経過すると2も1の事言えなくなるから…

26 17/08/27(日)16:01:53 No.449039754

しかし冷静に考えて欲しい 納期に間に合った河津ゲーなんて想像できるだろうか?

27 17/08/27(日)16:03:30 No.449040009

前情報なんて集めずサガフロのごった煮感を期待して買ったから方向性が違いすぎて戸惑った思い出

28 17/08/27(日)16:03:31 No.449040011

つまりこれをフルリメイクすれば!

29 17/08/27(日)16:03:37 No.449040032

サガフロンティアで復活した銃火器と魔法が 跡形もなく消え去ったことに私は涙した

30 17/08/27(日)16:05:55 No.449040413

戦闘がつまらないのがつらかった 1vs1も存在意義が分からんし…

31 17/08/27(日)16:05:58 No.449040422

とにかくギュスターヴ編がわかりにくい

32 17/08/27(日)16:06:42 No.449040560

>つまりこれをフルリメイクすれば! キャラの立ち方は凄いから声付けるとだいぶ面白くなるとは思うが

33 17/08/27(日)16:06:43 No.449040564

>サガフロンティアで復活した銃火器と魔法が >跡形もなく消え去ったことに私は涙した むしろサガでもロマサガでもあった斧やら弓やらの武器種がサガフロで全部消えたのに涙したわ

34 17/08/27(日)16:06:47 No.449040574

>とにかくギュスターヴ編がわかりにくい 年表さえ用意できればわかりやすいんですよ…

35 17/08/27(日)16:07:09 No.449040656

>年表さえ用意できればわかりやすいんですよ… しろや!

36 17/08/27(日)16:07:52 No.449040789

戦闘がシビアすぎるというか最適解知らないと進めなくなるのはちょっと

37 17/08/27(日)16:08:04 No.449040811

片方だけ進めれば分かりやすい 平行してやるとどうしてもウィル編の方が時間かかるからギュス編の内容忘れる

38 17/08/27(日)16:08:06 No.449040817

ギュス編は大河風な割に状況説明が不足してんのがね

39 17/08/27(日)16:08:16 No.449040854

印象深いシーンが多い と思ったけどほとんど忘れてて辛い

40 17/08/27(日)16:08:52 No.449040972

アニマがあるから花が咲くのですか? アニマがあるから飛べるのですか?

41 17/08/27(日)16:08:59 No.449040990

1VS1は確かになんだったんだろうな

42 17/08/27(日)16:09:19 No.449041049

>印象深いシーンが多い 子供ができたシーン!

43 17/08/27(日)16:09:29 No.449041082

げっ!

44 17/08/27(日)16:09:34 No.449041102

花が咲くのはゲーマーだからですか? 鳥が飛ぶのはゲーマーだからですか?

45 17/08/27(日)16:09:39 No.449041119

どこでもセーブできるのが逆に詰む要素になるっていう

46 17/08/27(日)16:09:53 No.449041163

兄弟再会は何度見ても泣ける

47 17/08/27(日)16:09:54 No.449041165

出来損ないめ 出来損ないめー!

48 17/08/27(日)16:10:01 No.449041182

デュエルは簡単に技を覚える機能として使うしかなかった

49 17/08/27(日)16:10:19 No.449041243

俺はリッチ

50 17/08/27(日)16:10:31 No.449041282

ギュスさまあけびをとってきたよ

51 17/08/27(日)16:10:36 No.449041298

>兄弟再会は何度見ても泣ける ほぼ和解完了してるからこそ全てが狂っていく二世暗殺事件がおつらい…

52 17/08/27(日)16:11:00 No.449041368

>兄弟再会は何度見ても泣ける 病床の母は何度見ても泣ける

53 17/08/27(日)16:11:09 No.449041392

デュエルは閃くのに必要 何も情報がなくても閃いたベアクラッシュはしばらく主力だったぞ

54 17/08/27(日)16:11:18 No.449041416

河津神はまずシステム組み上げて 後からこれサガっぽいからサガにしようみたいに決めてるイメージ

55 17/08/27(日)16:11:35 No.449041469

インペリアルサガで補完してもいいのじゃよ

56 17/08/27(日)16:11:42 No.449041489

コーネリアは何度死ぬん?

57 17/08/27(日)16:11:45 No.449041500

1は適当に勧めても雑魚狩りして強い技覚えればそうそう詰まなないけど 2のラストはなんかもう本当に辛かった

58 17/08/27(日)16:12:03 No.449041544

必要とされる装備がもはや後戻り不可なマップで取得しておけとか言われても困るって… 物持ちすぎてるとさらっと捨てられちゃうし…

59 17/08/27(日)16:12:05 No.449041550

ギュス様のセリフが出るウェイトで感情表してるのは本当に良い演出だよね 切ない

60 17/08/27(日)16:12:06 No.449041554

インペリアルサガは面白いの?

61 17/08/27(日)16:12:07 No.449041562

サガでもロマサガでもサガフロでもない何か

62 17/08/27(日)16:12:18 No.449041596

ギュス編はいっそストーリーだけにして戦闘全廃止でも良かったぐらいだった でもヨハンのとこは戦闘あってこそだしな…

63 17/08/27(日)16:12:51 No.449041694

ロマサガ2の海女とギュス様が絡むのは面白い

64 17/08/27(日)16:12:56 No.449041706

人は特に何をなすこともなく死ぬんだなということを教えてくれたゲーム

65 17/08/27(日)16:13:15 No.449041770

連携が繋がるか繋がらないかでヤキモキするのが好きという人はいると思うんだけど 未だにあの連携の見せ方は納得できない

66 17/08/27(日)16:13:25 No.449041804

ウィルはウィルでエッグまでヴォルカノイドぐらいしかヤバいのがいないので最終的にやばい

67 17/08/27(日)16:13:39 No.449041844

でも2のラストうちのウィルおじいちゃん一人でメイスであいつボコしてたよ どんだけバケモノ一家なんだろうあいつら

68 17/08/27(日)16:13:47 No.449041865

アリの巣をテキトーに抜けてさっくりラスダンへ突き進む これね!

69 17/08/27(日)16:13:58 No.449041905

>アリの巣をテキトーに抜けてさっくりラスダンへ突き進む >これね! オイオイオイ

70 17/08/27(日)16:14:54 No.449042104

技は割とそろうけど魂の歌の学習ができなくてね…

71 17/08/27(日)16:14:58 No.449042118

多少効率悪いけど鍛えるのは岩荒野でもなんとかなる

72 17/08/27(日)16:15:07 No.449042148

>片方だけ進めれば分かりやすい >平行してやるとどうしてもウィル編の方が時間かかるからギュス編の内容忘れる 2週目はまずウィル編から消化して後からギュス様のを一気見する ウィル編はなにかと技閃きやツール開発に時間使うし

73 17/08/27(日)16:15:29 No.449042195

絵とか音楽とかシーンに関しては記憶にあるけど戦闘に関しては全く記憶がない

74 17/08/27(日)16:15:37 No.449042228

>アリの巣をテキトーに抜けてさっくりラスダンへ突き進む >これね! 1周目の自分来たな… もちろん詰みました

75 17/08/27(日)16:15:49 No.449042262

スケルトン先生に頭が上がらない「」ィルは多かろう

76 17/08/27(日)16:16:20 No.449042358

>技は割とそろうけど魂の歌の学習ができなくてね… マルチウェイ結局デュエルで取得出来なかったよ

77 17/08/27(日)16:16:35 No.449042397

デュエルでシャキンシャキンするのめっちゃ気持ちいいよなあ なあ絶唱炎なんとか

78 17/08/27(日)16:16:49 No.449042433

マルチはデュエルより十字から閃く方が楽だったはず

79 17/08/27(日)16:16:53 No.449042446

あと2周目じゃないと手に入れることができない強力な武器があってつらみ

80 17/08/27(日)16:17:04 No.449042468

インペリアルサガはキャラを「家臣」言うのがずっと違和感あった 慣れたけど

81 17/08/27(日)16:17:10 No.449042490

ラストダンジョンでずっと鍛えてたな あそこは辛かった

82 17/08/27(日)16:17:10 No.449042492

チャージ

83 17/08/27(日)16:17:10 No.449042494

ためる ためる ためる つかむ

84 17/08/27(日)16:17:46 No.449042608

一応ラスダンで鍛えてラスボスに挑めばなんとかなる程度なんだよな…きついけど

85 17/08/27(日)16:17:55 No.449042637

>コーデリアに頭が上がらない「」ィルは多かろう

86 17/08/27(日)16:19:11 No.449042852

>どんだけバケモノ一家なんだろうあいつら タイクーンの才能を受け継いだ息子に味方トップクラスの技の才を持った嫁を掛け合わせてできたのがこのジニーちゃん LP低い!

87 17/08/27(日)16:19:35 No.449042925

初プレイでラスダン到着時点で20時間ちょいだったけどクリアした時は30時間超えてたよ

88 17/08/27(日)16:19:38 No.449042935

自分は化石洞窟みたいなところで稼いでたな 無限沸きするところがあるからある程度強くなったらそこからずっと連射機セットしてた

89 17/08/27(日)16:19:53 No.449042976

サガフロ2に限らないけどラスダンまでわりとすいすい進むのが悪い

90 17/08/27(日)16:20:21 No.449043055

ジニーちゃんマジでサラブレッドだからな… リッチも大概だけど嫁がバケモノすぎる… スポット参戦なのが惜しいぐらい

91 17/08/27(日)16:20:32 No.449043081

>一応ラスダンで鍛えてラスボスに挑めばなんとかなる程度なんだよな…きついけど あと石の将魔だけは絶対融合を防がないと

92 17/08/27(日)16:21:02 No.449043175

岩荒野のBGMが好きでそこに居座って鍛えてたな

93 17/08/27(日)16:21:33 No.449043267

確率設定ミスってて無効装備付けてないと石化120%ぐらいで確定なんだっけ…

94 17/08/27(日)16:22:05 No.449043371

>確率設定ミスってて無効装備付けてないと石化120%ぐらいで確定なんだっけ… いいよねデルタペトラ…

95 17/08/27(日)16:22:28 No.449043443

リッチが親への反発&新しい物好きで音術に長けてるとか細かい…

96 17/08/27(日)16:22:43 No.449043483

グリフォンがクソ強い あいつなんなの

97 17/08/27(日)16:22:53 No.449043514

味方が使っても外道だからなデルタペトラ…

98 17/08/27(日)16:23:02 No.449043539

junくん御用達すぎる…

99 17/08/27(日)16:23:05 No.449043551

どんな時も生命力強化とガードビーストと魂の歌だぞ

100 17/08/27(日)16:23:08 No.449043564

デルタ・ペトラの石化で散々苦しんだってプレイヤーが言ってたけどそんなに石化率高くしてないはずなんだけどなあ… →久々にデータ見返したら設定ミスでほぼ100%石化するようになっちゃってたわいやーメンゴメンゴ はキョンお前なー!!ってなった

101 17/08/27(日)16:23:17 No.449043590

ポケステ借りてGO!GO!ディガーで水樹の斧増やすぐらいには死闘だったよ

102 17/08/27(日)16:23:27 No.449043614

ディアナは俺の嫁

103 17/08/27(日)16:23:45 No.449043663

デルタペトラ便利だと思ったらそんなミスあったんだ

104 17/08/27(日)16:24:05 No.449043717

石術はデルタペトラだけ強すぎてマグマもウォーターハンマーもちっとも要らないのがよくない

105 17/08/27(日)16:24:35 No.449043813

前作までと比べるとあんまり言われないけどこれも大概バグがひどいよね 意図的に起こさないと起きないバグもあるけどロールっていう戦闘の大事な要素が大半機能してないのはひどい

106 17/08/27(日)16:24:35 No.449043814

>グリフォンがクソ強い >あいつなんなの ヴァンを回復に回せばギュス一人で潰せるんだよな…

107 17/08/27(日)16:24:49 No.449043847

エフェクトは好きだよマグマプロ―ジョン

108 17/08/27(日)16:25:10 No.449043898

>味方が使っても外道だからなデルタペトラ… 不死に使うと100%か高確率で一撃死できるという超性能

109 17/08/27(日)16:25:13 No.449043908

>どんな時も生命力強化とガードビーストと魂の歌だぞ リジェネ効果がこんなに大事だったゲーム他に知らない

110 17/08/27(日)16:25:23 No.449043940

>デルタペトラ便利だと思ったらそんなミスあったんだ 内部数値設定のミスはいかにもサガっぽい

111 17/08/27(日)16:25:57 No.449044041

ガードビーストまじ高確率で防いでくれるのがやばい

112 17/08/27(日)16:27:01 No.449044253

メインターゲットが120%の確率でそこから外れるごとに20%ずつ下がっていくはずが2%ずつしか下がっていかない

113 17/08/27(日)16:27:04 No.449044269

思えばこの頃のゲームって納期迫ってたのかロクにデバッグやってなかったんだなあ…感がある

114 17/08/27(日)16:27:13 No.449044289

>一般人のLPがクソ高い >あいつなんなの

115 17/08/27(日)16:28:44 No.449044593

ロールシステムめっちゃかっこいいのに!なんでああなった!!

116 17/08/27(日)16:29:07 No.449044668

このころゲームの出るペースがかなり異常なほど早かったきがする

117 17/08/27(日)16:29:54 No.449044806

サガフロ2はむしろ納期に余裕があった方 それでも開発期間1年半だったらしいが

118 17/08/27(日)16:30:10 No.449044856

実験作めっちゃ出してたからな… デジキューブ…

119 17/08/27(日)16:30:27 No.449044905

この頃スクエニ作品で買ったのがサガフロ2とLoMと武蔵伝だった気がする

120 17/08/27(日)16:31:57 No.449045202

>思えばこの頃のゲームって納期迫ってたのかロクにデバッグやってなかったんだなあ…感がある >このころゲームの出るペースがかなり異常なほど早かったきがする 今と昔じゃマシンのスペックもソフト開発に関わる人員もまるで違うからな

121 17/08/27(日)16:32:06 No.449045246

>この頃スクエニ作品で買ったのがサガフロ2とLoMと武蔵伝だった気がする どれも買ったし好きなんだけど詰めが甘い感じ

122 17/08/27(日)16:32:45 No.449045394

レーシングラグーン…いいよね……

123 17/08/27(日)16:33:36 No.449045579

武蔵伝はFFのおまけとかいわれてたな

124 17/08/27(日)16:33:37 No.449045587

今やるとサウスマウンドトップの戦いそんな難しくないよね

125 17/08/27(日)16:33:57 No.449045663

>今と昔じゃマシンのスペックもソフト開発に関わる人員もまるで違うからな スクウェアに関しちゃ当時の方が開発費も人も使ってると思うぞ

126 17/08/27(日)16:34:02 No.449045678

LPで回復できるからヌルゲーだな!とか思ってたら最後の最後に罠が待ってたでござる

127 17/08/27(日)16:34:18 No.449045721

解法わかった上でそんなこと言う!?

128 17/08/27(日)16:34:27 No.449045758

>今やるとサウスマウンドトップの戦いそんな難しくないよね 学習レベルで難易度変わるから初プレイでじっくり育成してるときつくなるはず

129 17/08/27(日)16:34:56 No.449045861

サウスマウンドトップは解法わかっててもきついよ…

130 17/08/27(日)16:35:33 No.449045979

決定的にゲームとしての面白さが足りなかっただけなのだ 育てたキャラが離脱するのは子供ながらめっちゃ嫌だった

131 17/08/27(日)16:35:33 No.449045980

>レーシングラグーン…いいよね…… わりと遊べる良ゲーだ……ごましお程度に覚えておいてくれ……

132 17/08/27(日)16:35:33 No.449045981

サウスマウンドトップ自体の難易度に対してそれまでが簡単だったから落差もあったよね

133 17/08/27(日)16:35:46 No.449046019

ラスボスが息をするようにLP削って来なければラスダンもあんまり文句言われかなったのに

134 17/08/27(日)16:36:08 No.449046096

>LPで回復できるからヌルゲーだな!とか思ってたら最後の最後に罠が待ってたでござる エッグ戦でLP消費多用させられるのは最終決戦感あって凄く良い演出だと思う

135 17/08/27(日)16:36:20 No.449046138

フィリップ3世いつの間に死んだの…?

136 17/08/27(日)16:36:53 No.449046246

全キャラ自由に使えていつでも街行けるモードくだち

137 17/08/27(日)16:37:33 No.449046408

久しぶりにプレイしたくなってもレアドロップ狙うのめどい 主にハードロック

138 17/08/27(日)16:37:52 No.449046471

解法やらは分からんけど偽が動き出す1ターン前で隣接させて あとは耐えてれば勝ちになったな

139 17/08/27(日)16:37:53 No.449046477

色々言うけどじゃあ「」はこのゲーム嫌いなの?

140 17/08/27(日)16:38:11 No.449046525

ギュス様の覇業はもっと盛って欲しかった 一番記憶に残ってるのが歓楽街なんですけど…

141 17/08/27(日)16:38:17 No.449046544

>わりと遊べる良ゲーだ……ごましお程度に覚えておいてくれ…… なんでアーカイブス配信しないんですか…

142 17/08/27(日)16:38:25 No.449046564

サウスマウンドトップはそれまでが鋼鉄兵で突撃!勝った!みたいなのばっかだったのが悪い やり返された

143 17/08/27(日)16:38:37 No.449046608

サガなのにストーリーの完成度が高すぎる あと雰囲気が松野作品っぽい

144 17/08/27(日)16:39:22 No.449046764

>フィリップ3世いつの間に死んだの…? 手元にパーフェクトワークスないからだいたいになっちゃうけどケルヴィン逝った後ぐらいだったはず 野盗に襲われて重傷を負い兄チャールズに救援を求めたけど見殺しにした 後にその事実を知ったグスタフがもう貴族やだ!ってなって父の形見の二振りの剣を持って出家した

145 17/08/27(日)16:39:39 No.449046815

>ギュス様の覇業はもっと盛って欲しかった 遠征繰り返してムートンに咎められたら解任というのは中々つらい

146 17/08/27(日)16:40:33 No.449046978

歓楽街と歓楽街とあと歓楽街だ

147 17/08/27(日)16:41:03 No.449047093

サガの名を冠したのが最大の不幸だった 当時サガ好きでフロ1をやり込んでた周りの意見もクソゲー一色だった 個人的にもゲームで説明しろよ!という情報が多すぎで好きではないな……

148 17/08/27(日)16:41:07 No.449047106

>色々言うけどじゃあ「」はこのゲーム嫌いなの? 嫌いだったらこんな語ってないだろ でもダメな部分は分かりやすいほどダメだと思う

149 17/08/27(日)16:41:10 No.449047116

ギュス編後半は大体チャールズが悪いからな…

150 17/08/27(日)16:41:47 No.449047275

まあナンバリングでガラっと色を変えるのもらしいっちゃらしいもんだし…

151 17/08/27(日)16:42:04 No.449047324

>歓楽街と歓楽街とあと歓楽街だ ……素晴らしい!

152 17/08/27(日)16:42:20 No.449047388

>全キャラ自由に使えていつでも街行けるモードくだち ストーリー進めて1回だけ街に寄る事ができるんだっけ そこの部分は自由度なくてキツかったな

153 17/08/27(日)16:42:52 No.449047504

クソなのも確かなんだけどチャールズもチャールズで割と可哀想ではあるというか ギュス様がフィリップの名を継がせてしまったばかりに弟の方が自分以上の権力持つ事になっちゃって それで兄弟仲拗れに拗れた末だからね…

↑Top