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ゲーム... のスレッド詳細

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17/08/27(日)14:23:38 No.449022980

ゲームはアップデートしなくても20年遊べる

1 17/08/27(日)14:26:15 No.449023392

なのでこのキャラは適正な強さです

2 17/08/27(日)14:27:29 No.449023603

2回アプデしたじゃんⅢ

3 17/08/27(日)14:28:46 No.449023819

まだ18年目じゃんと思ったけどIII-1stから20年か

4 17/08/27(日)14:28:59 No.449023861

ちまちまアップデートするゲームはあのバージョンだと強かったのになーって頃に戻れないのがちょっと嫌

5 17/08/27(日)14:31:24 No.449024241

3rdとスパ2Xは割とすごいと思う

6 17/08/27(日)14:34:14 No.449024654

これ遊んでるの一部の物好きだけじゃん!

7 17/08/27(日)14:34:43 No.449024725

アプデしたけどなんか気にくわないから旧基盤で大会開きます 結果アプデ版がいらない子に

8 17/08/27(日)14:36:24 No.449024986

春ケンユンの3強から春ユンの2強になったんだっけ

9 17/08/27(日)14:36:30 No.449025004

大会開けるくらいには一部の物好きが多い

10 17/08/27(日)14:37:54 No.449025246

ブロッキングあるからいい意味で色々不安定なのはいいと思う でもスレ画はそんなもんでひっくり返せるような存在じゃない

11 17/08/27(日)14:39:51 No.449025568

対戦モノという意味ではずっとあるゲームのほうがやりこまれてていいはず

12 17/08/27(日)14:42:37 No.449025990

女キャラ全部いなければ弱キャラが輝けるかもしれない

13 17/08/27(日)14:43:43 No.449026172

>女キャラ全部いなければ弱キャラが輝けるかもしれない ケン坊や帽子のガキがいなくならない限り無理じゃねえかな…

14 17/08/27(日)14:44:33 No.449026305

最下位連中ってユリアンダッドリーも十分どうしようもなくね?

15 17/08/27(日)14:44:41 No.449026330

>でもスレ画はそんなもんでひっくり返せるような存在じゃない 街で野試合する分にはそこまででもないよ 待ちを徹底されると多少辛いけどそれでも8:2までいくかどうか

16 17/08/27(日)14:45:53 No.449026536

ケンは許されてる風潮あるけど下位キャラにやる事なくさせるっぷりは迅雷のせいで春超えてるからな

17 17/08/27(日)14:46:10 No.449026575

豪鬼の調整やりすぎ

18 17/08/27(日)14:47:31 No.449026821

肉体派の強キャラとは端いかなければ戦えてる雰囲気にはなれるし…

19 17/08/27(日)14:47:54 No.449026892

>ケンは許されてる風潮あるけど下位キャラにやる事なくさせるっぷりは迅雷のせいで春超えてるからな 幻影中のユンくらいだよねゴリ押せないのって…

20 17/08/27(日)14:48:45 [12] No.449027038

なぜ産んだ

21 17/08/27(日)14:49:42 No.449027201

ネクロのモーション使いまわせるから…

22 17/08/27(日)14:49:42 No.449027202

ちまちまちまちま削ってた12が一瞬で溶けてるのを見て無常を感じる

23 17/08/27(日)14:50:56 No.449027399

スト3は手触りが気持ち悪く感じて最後まで馴染めなかったな

24 17/08/27(日)14:51:02 No.449027415

12は自由に繋がるチェーンコンボくらいはつけてあげりゃよかったのに

25 17/08/27(日)14:51:03 No.449027420

>ケンは許されてる風潮あるけど下位キャラにやる事なくさせるっぷりは迅雷のせいで春超えてるからな そうかな…(発剄を振り回す春を見ながら)

26 17/08/27(日)14:51:23 No.449027469

ショーンの調整…はやりすぎでもないか

27 17/08/27(日)14:51:36 No.449027502

>なぜ産んだ お前ロケテ勢がやりすぎたせいであんなことになったらしいな

28 17/08/27(日)14:51:40 No.449027510

春麗足じゃなくて手がつえーじゃねーか!

29 17/08/27(日)14:52:11 No.449027600

さすがに30代突入したから5の衣装やめたのかな

30 17/08/27(日)14:52:26 No.449027641

3rdあんまり知らないけどXのバルログくらい嫌われてるの?

31 17/08/27(日)14:52:33 No.449027664

新キャラ出す前にSAゲージの長さと本数は調整すべきだったよね… 短い3本のゲージは本当にこれでいいのか考えてくれてれば なんでコークと迅雷が3本でスタンガンみたいなクソSAが1本だったの…

32 17/08/27(日)14:53:01 No.449027753

ショーンは12みたいに逃げ回るとウザいとかそういう小さな強みすらなく何もかもまんべんなく弱いのがまた悲惨で…

33 17/08/27(日)14:53:09 No.449027781

>>なぜ産んだ >お前ロケテ勢がやりすぎたせいであんなことになったらしいな ロケテ暴れすぎ問題はロボット刑事の方だったと聞いた 両方かもしれん

34 17/08/27(日)14:53:13 No.449027792

SAは対戦相手が選ぶべきだった

35 17/08/27(日)14:54:12 No.449027945

>3rdあんまり知らないけどXのバルログくらい嫌われてるの? Xあんまり知らないけどスパ4の帽子くらいだと思う

36 17/08/27(日)14:54:43 No.449028034

>3rdあんまり知らないけどXのバルログくらい嫌われてるの? 知らないやつが春麗使ってると 対面に誰も座ってもらえないくらいは

37 17/08/27(日)14:55:47 No.449028233

どのキャラでも対等に戦えて最後は人間力の差で勝敗が決まるなんて平等に調整したら最高だと思うけど 偏ったクソな設定があるからこそここまで遊び倒せるゲームになったんじゃないかな

38 17/08/27(日)14:55:55 No.449028257

他のキャラが努力してやるような事を物のついでにできるからなこいつ

39 17/08/27(日)14:56:10 No.449028311

12とレミーとかは調整する時間がなかったQはロケテで暴れてやっつけ調整しただよ

40 17/08/27(日)14:56:14 No.449028322

>ショーンの調整…はやりすぎでもないか やりすぎだよぅッッ!! 強弱以前にショーンならではの面白さとか一切無いじゃん

41 17/08/27(日)14:56:46 No.449028420

あんまやらない者から見ると 通常の空振りでゲージ溜まるのが奇妙に映る キャラ格差激しくならない?

42 17/08/27(日)14:57:26 No.449028547

迅雷ストック1 ババアの中足キャンセル不可 持続時間そのままでゲージだけクソ長い幻影 なら程よく弱体化してその下のちょんまげ道産子ふんどし仙人共が幅利かせる世紀末に

43 17/08/27(日)14:57:33 No.449028572

春麗ってハパ2で言うと豪鬼の領域に片足突っ込んでなかったっけ… なんか素人でもとりあえず大パン振っとけみたいな言われ様だった覚えがある

44 17/08/27(日)14:57:41 No.449028589

>キャラ格差激しくならない? 何バカなこと言ってんだよなるに決まってんじゃん

45 17/08/27(日)14:57:54 No.449028635

>3rdあんまり知らないけどXのバルログくらい嫌われてるの? さすがにXのバルログほどではない あいつにスカーレットテラー実装したやつを一生許さない

46 17/08/27(日)14:57:59 No.449028648

>どのキャラでも対等に戦えて最後は人間力の差で勝敗が決まるなんて平等に調整したら最高だと思うけど どのキャラでもっていうか全員同キャラなら後は人間力しかないからそうした方が早いからね

47 17/08/27(日)14:58:53 No.449028822

>強弱以前にショーンならではの面白さとか一切無いじゃん 道着なのに技尖ってて使ってると楽しいのに… 勝てないけど

48 17/08/27(日)14:59:00 No.449028841

キャラ相性が一切ない格ゲーとは…

49 17/08/27(日)14:59:50 No.449029000

逃げユンの中Pシコシコからハァ~幻影陣が猛威を振るったものです

50 17/08/27(日)15:00:43 No.449029162

>あんまやらない者から見ると >通常の空振りでゲージ溜まるのが奇妙に映る >キャラ格差激しくならない? 結局空振りより触った方がゲージ圧倒的に貯まるしやることない間合いで待たれても ゲージ溜めで相手動かしたり触るリスクにリターン増やしたりできるからそんな悪いもんじゃない

51 17/08/27(日)15:01:30 No.449029297

いぶきでブロッキング鎧通し狙いだった

52 17/08/27(日)15:02:01 No.449029389

>ゲージ溜めで相手動かしたり触るリスクにリターン増やしたりできるからそんな悪いもんじゃない 春相手に中足シコシコするQは面白すぎた

53 17/08/27(日)15:02:25 No.449029466

>強弱以前にショーンならではの面白さとか一切無いじゃん 起き上がりバスケ!

54 17/08/27(日)15:02:25 No.449029468

>ババアの中足キャンセル不可 鳳翼扇の追い打ちもナシにしよう 普通に強いんだからいらねえだろ!

55 17/08/27(日)15:03:06 No.449029575

ショーンはなまじセカンドで強かったせいで抑えつけられ過ぎた感

56 17/08/27(日)15:03:14 No.449029597

>>あんまやらない者から見ると >>通常の空振りでゲージ溜まるのが奇妙に映る >>キャラ格差激しくならない? >結局空振りより触った方がゲージ圧倒的に貯まるしやることない間合いで待たれても >ゲージ溜めで相手動かしたり触るリスクにリターン増やしたりできるからそんな悪いもんじゃない そして誰に対しても技相性がいいので適度に攻撃をガードさせながらゲージを溜められるのが春麗

57 17/08/27(日)15:03:36 No.449029672

ショーンの技性能はコンセプトがあって調整されてるのを感じるからあれでいいよ

58 17/08/27(日)15:03:55 No.449029724

大抵強いキャラのほうがゲージ溜め性能もいいのが世の常

59 17/08/27(日)15:04:52 No.449029888

ゲーメストがなくなったらガチ勢に勝てなくなった

60 17/08/27(日)15:05:09 No.449029927

空振りでゲージ貯まらないとなるとマジでやることないキャラがでてくるよ

61 17/08/27(日)15:05:47 No.449030034

12は本当に何したら勝てるんだ感がひどいよね 近中遠距離と何しても勝てる気がしねえ

62 17/08/27(日)15:05:48 No.449030043

エレナ使ってた ヒーリンが楽しかったんだ

63 17/08/27(日)15:06:04 No.449030102

2ndショーンからTC失くしてはどうバースト調整するだけで十分な弱体だったはずが 念入りに全体的に弱体化される

64 17/08/27(日)15:06:24 No.449030159

それでも… それでも勝ってる人はいるんだ…

65 17/08/27(日)15:06:37 No.449030187

12は消えたりコピーしてからが勝負

66 17/08/27(日)15:06:39 No.449030196

>>ババアの中足キャンセル不可 >鳳翼扇の追い打ちもナシにしよう >普通に強いんだからいらねえだろ! そもそもなんだよあの瞬間移動 なに一人だけ時止めの世界に入門してんだよ

67 17/08/27(日)15:07:18 No.449030318

>ゲーメストがなくなったらガチ勢に勝てなくなった あんな毎号毎号鳳翼扇と幻影陣のコンボレシピ改良しましたとか載せてた雑誌無くなったっていいんだよ

68 17/08/27(日)15:08:03 No.449030444

春はあきまんが途中でドット打つの飽きたのが原因説

69 17/08/27(日)15:08:31 No.449030537

いぶきの破心衝がヤバかったから闇にグレードダウンしたのに鳳翼入れてくるカプコリニンサンには参るね… なにも成長していない…

70 17/08/27(日)15:08:34 No.449030541

ショーンは前転の性能に全振りしてもよかった!

71 17/08/27(日)15:08:38 No.449030560

>それでも… それでも勝ってる人はいるんだ… いちおう打たれ弱いのと通常攻撃の威力はバカ高くはないので 使いこなしきれてない人だと殴り合ってるうちに勝ってることはある。

72 17/08/27(日)15:09:11 No.449030680

>12は本当に何したら勝てるんだ感がひどいよね >近中遠距離と何しても勝てる気がしねえ ショーンと比べるとまだ攻撃当てる手段は色々あるんだけどねぇ 一発一発が安すぎてぶっぱで簡単にひっくり返されてこっちの心が勝手に折れる

73 17/08/27(日)15:09:48 No.449030785

ネクロとアレックスは…

74 17/08/27(日)15:10:02 No.449030827

春は素人目に見ても技の全体モーションが短いとわかるからな…キビキビ動きすぎる

75 17/08/27(日)15:10:29 No.449030916

ネクロはスタン性能高いから…

76 17/08/27(日)15:10:29 No.449030918

>大抵強いキャラのほうがゲージ溜め性能もいいのが世の常 MOWの牙刀とかケビンとか本当にそういう強さだなあと思う ゲージ溜めやすくてゲージ技性能が高い

77 17/08/27(日)15:10:36 No.449030948

ショーンの中足がリュウケンの悪いとこ取り性能でゴウキがいいとこ取りみたいな調整は説得力はある

78 17/08/27(日)15:10:52 No.449030985

ネクロはスタンコンボが楽しいから…

79 17/08/27(日)15:11:02 No.449031009

>ネクロとアレックスは… ショーンや12と比べたら上位キャラとさえ戦える性能じゃねえか 対戦やってみりゃ分かる

80 17/08/27(日)15:11:05 No.449031023

ババア食らい判定もおかしい

81 17/08/27(日)15:11:19 No.449031064

エイッエイッされるだけでブロッキングしないと何もできない下位キャラが何人かいる

82 17/08/27(日)15:11:30 No.449031104

ふんどしタックルおじさんにお手玉されてた思い出

83 17/08/27(日)15:11:38 No.449031128

レミーは…分割で知らない初心者をビビらそう

84 17/08/27(日)15:11:50 No.449031168

IIIはキャラがイマイチなのもあるがシステムは複雑で難解だから繋ぎのはずのZEROの方がウケちゃったそうだが IVとVが出た今となってはIIIのシステムはかなりシンプルで分かりやすい

85 17/08/27(日)15:12:16 No.449031249

なんでスタン値にキャラ差なんて設けた

86 17/08/27(日)15:12:20 No.449031260

>ふんどしタックルおじさんにお手玉されてた思い出 あのおじさん壁貼って他にすることないし…

87 17/08/27(日)15:12:28 No.449031285

春麗 強いキャラ まあ強いキャラ 人権なし ぐらい差があったような記憶がある

88 17/08/27(日)15:12:36 No.449031311

ケントユンのゲージの溜まりを倍にすればいい

89 17/08/27(日)15:13:00 No.449031385

IIIは1st~2ndと3rdでほぼ別ゲー 声も変わってるし

90 17/08/27(日)15:13:17 No.449031435

>あのおじさん壁貼って他にすることないし… 立ち回り強いしタイラントも悪くないけどそうすると普通の性能なキャラになる

91 17/08/27(日)15:13:18 No.449031437

>なんでスタン値にキャラ差なんて設けた Q活躍させたいじゃん

92 17/08/27(日)15:13:33 No.449031491

ブロッキングをもっと他のゲームにそのままもってきてほちい!

93 17/08/27(日)15:14:12 No.449031595

CVS2の春はそこそこ調整されてて本当はこんな風に調整したかったのかな…ってちょっと思った

94 17/08/27(日)15:14:27 No.449031637

閣下ってタックル使う人もいないか サンダーは見ないけど

95 17/08/27(日)15:14:30 No.449031645

体力や防御力やスタン値をキャラ性能のバランスのためじゃなくて 見た目に寄せて設定したのは凄いと思う

96 17/08/27(日)15:14:46 No.449031700

うりえん楽しいけどマジで下敷きぐらいしかやることがない

97 17/08/27(日)15:14:52 No.449031715

>ブロッキングをもっと他のゲームにそのままもってきてほちい! ありきに調整する必要があって面倒!

98 17/08/27(日)15:14:54 No.449031719

>なんでスタン値にキャラ差なんて設けた いいアイデアだと思うけど… スタン値回復速度もキャラ差あるし

99 17/08/27(日)15:15:09 No.449031752

豪鬼にはタイラント使うね

100 17/08/27(日)15:15:14 No.449031766

>IIIはキャラがイマイチなのもあるがシステムは複雑で難解だから繋ぎのはずのZEROの方がウケちゃったそうだが >IVとVが出た今となってはIIIのシステムはかなりシンプルで分かりやすい VSシリーズみたく派手派手が主流だった時期に 地味すぎる演出とキャラの少なさで即離れていってたな

101 17/08/27(日)15:15:17 No.449031778

いぶき使ってたけど中国人が全員無理ゲーすぎた ヤンだからいいでしょ?みたいな感じで乱入されるけどぶっちゃけケンや3凶や豪鬼のがマシだったぜ

102 17/08/27(日)15:15:21 No.449031790

スタン値差がない格ゲーのが珍しくない?

103 17/08/27(日)15:16:01 No.449031930

ヴァンパイアはスタン値ないでしょ スタンさせる技はあるけど

104 17/08/27(日)15:16:14 No.449031974

>閣下ってタックル使う人もいないか >サンダーは見ないけど リバサで出せてコンボにも使えるので豪鬼相手にはタイラントを推す人もいる

105 17/08/27(日)15:16:18 No.449031984

上スフィア当ててコンボするの楽しいし…

106 17/08/27(日)15:16:20 No.449031994

紙豪鬼は攻撃面の豪鬼らしさは保ちつつ通常キャラ入りさせるにはいい設定

107 17/08/27(日)15:16:51 No.449032093

ふごは割と強みあるのに絶対文句言われない良キャラ

108 17/08/27(日)15:17:17 No.449032185

>ブロッキングをもっと他のゲームにそのままもってきてほちい! いいよねCVS2ロケテで3rd勢が猛威振るってジャストディフェンス以下の性能にされたブロッキング

109 17/08/27(日)15:17:55 No.449032306

お手軽じゃない強いキャラは許されるんだよ

110 17/08/27(日)15:18:10 No.449032345

しゃがんだゴウキにタイラント生当てたのちい!

111 17/08/27(日)15:18:31 No.449032404

豪鬼は紙な以外かなりふざけた性能してるからな

112 17/08/27(日)15:18:49 No.449032462

>リバサで出せてコンボにも使えるので豪鬼相手にはタイラントを推す人もいる 斬空抜けて着地狩りしたり大足におしおきできるのもメリットじゃなかったっけ

113 17/08/27(日)15:19:05 No.449032511

>しゃがんだゴウキにタイラント生当てたのちい! ゴリゴリ減る体力ゲージに笑いが止まらんよね…

114 17/08/27(日)15:19:59 No.449032662

>豪鬼は紙な以外かなりふざけた性能してるからな でもEX技一つもないのはちょっと寂しい…

115 17/08/27(日)15:20:01 No.449032673

豪鬼相手にヒューゴーでぶんぶん振るの楽しい

116 17/08/27(日)15:20:11 No.449032699

>リバサで出せてコンボにも使えるので豪鬼相手にはタイラントを推す人もいる 壁から逃げられやすい上に鬼の体力無いからタイラントでいいじゃんってなる奴

117 17/08/27(日)15:20:59 No.449032835

豪鬼って阿修羅でエイジスハメ抜けれるの?

118 17/08/27(日)15:21:07 No.449032861

レシピもう覚えてないけど前に知り合いがユピテルでもガー不やってきておおってなった

119 17/08/27(日)15:22:25 No.449033109

使用SAがバラけるキャラはいいキャラ

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