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17/08/20(日)23:34:59 素材の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503239699938.jpg 17/08/20(日)23:34:59 No.447664496

素材の調理を頑張れば大作になれたかもしれないゲーム貼る

1 17/08/20(日)23:35:47 No.447664717

オン実装まで耐えた人とそれまでに脱落した人とで評価が分かれる

2 17/08/20(日)23:36:01 No.447664786

なのでガワを変えてSAOのゲームとして再び世に送り出す

3 17/08/20(日)23:36:45 No.447664996

>なのでガワを変えてSAOのゲームとして再び世に送り出す またイバラアクションできるん!?

4 17/08/20(日)23:37:05 No.447665088

討鬼伝やゴッドイーターみたいに改訂版ソフト出さないのかな

5 17/08/20(日)23:37:14 No.447665127

>なのでガワを変えてSAOのゲームとして再び世に送り出す まんますぎて駄目だった

6 17/08/20(日)23:37:21 No.447665160

>なのでガワを変えてSAOのゲームとして再び世に送り出す あれSAOファンもフリウォファンもなんで…?ってしかならなくない?

7 17/08/20(日)23:37:48 No.447665281

友人とローカルでやってたからトロコンまで走れた

8 17/08/20(日)23:38:01 No.447665354

>討鬼伝やゴッドイーターみたいに改訂版ソフト出さないのかな 何社かの合同作だから出ないんじゃないかなあ

9 17/08/20(日)23:38:36 No.447665536

>なのでガワを変えてSAOのゲームとして再び世に送り出す どっちも好きだから買うけどなんで…?とはなった

10 17/08/20(日)23:39:06 No.447665677

武器改良もレア素材買えるとこまでやってコツ掴んだらまあまあサクサクになる がそこまでやっても別に超硬いボスが楽になったりはしないのが凄いなあと思った

11 17/08/20(日)23:39:08 No.447665681

ストーリー未完のまま話が終わったっていう事と 武器の強化システムがクソ過ぎた事と パッケージのドラゴンみたいなモンスターが後々DLCだかで来たらしい事しか覚えて無い

12 17/08/20(日)23:39:13 No.447665703

フリウォ自体の権利問題がめんどくさくなりすぎだし正統続編は出ないんだろうねってのはある

13 17/08/20(日)23:39:18 No.447665731

SAOのあれのプレイムービー カメラの動きまんまで吹いた

14 17/08/20(日)23:40:13 No.447665999

>討鬼伝やゴッドイーターみたいに改訂版ソフト出さないのかな GEBみたいにすれば化けると思うんだけど とりあえずメインのボリューム倍くらいにしてストーリー整えて バランス調整は今のバージョンアップされたもので事足りるかしら

15 17/08/20(日)23:40:40 No.447666137

まあ今更完全版とかは出さないだろう

16 17/08/20(日)23:41:22 ln/72Yw. No.447666302

控えめにいってそれできるなら発売時にやれすぎる

17 17/08/20(日)23:41:32 No.447666349

やろう!しよう!って空気になるたびにじゃあ私先に行ってるね…を挟むのは配慮かもしれないけど別に自由行動時間にそんなやる事ねぇよ!

18 17/08/20(日)23:41:45 No.447666419

ゲーム自体も初期は色々アレだったが その後の展開のさせ方ももうなんかアレだったよね

19 17/08/20(日)23:42:31 No.447666680

>控えめにいってそれできるなら発売時にやれすぎる 発売日にできてたら多分評価は180℃違ってシリーズ化も問題なくやれてたよね…

20 17/08/20(日)23:42:32 No.447666686

重要なのはキャラメイクとアクセサリちゃんだろうが!

21 17/08/20(日)23:42:34 No.447666692

体験版のハクスラ風味かつクソモブ敵出てこない完璧なバランスには参るね…

22 17/08/20(日)23:42:42 No.447666739

開発Shiftだしバーストや極的な物が出るんだろうなって思ってたら音沙汰なしだった…

23 17/08/20(日)23:42:48 No.447666760

今も続けてる人達は…凄いな…

24 17/08/20(日)23:43:42 No.447667066

>今も続けてる人達は…凄いな… いやでも最初から今の状態で出してたらシナリオはクソだけどゲームはまあいいじゃんってなってたと思うよ…

25 17/08/20(日)23:44:59 No.447667415

SAOってワイヤーとか使う世界観なの?

26 17/08/20(日)23:46:17 No.447667789

>>今も続けてる人達は…凄いな… >いやでも最初から今の状態で出してたらシナリオはクソだけどゲームはまあいいじゃんってなってたと思うよ… 初期が酷すぎたんだよね 頼りにならないNPCに敵の即湧き超エイムの物量戦術とか

27 17/08/20(日)23:46:30 No.447667844

>SAOってワイヤーとか使う世界観なの? 作中のゲーム的にはあり得なくないってくらい アニメに確か一人いるし

28 17/08/20(日)23:47:05 No.447667990

でかい要介護ロボット! いいアクセサリ! うまい狙撃手NPC!

29 17/08/20(日)23:47:30 No.447668092

>SAOってワイヤーとか使う世界観なの? SAOの中で銃ゲーやる話があってその銃ゲーのゲームが今度ワイヤー引っさげて出る 原作で荊要素は1行たりともない

30 17/08/20(日)23:48:32 No.447668367

サバイブつけだけでかなり快適なゲームになった初期

31 17/08/20(日)23:48:57 No.447668503

敵のガンナーウザすぎて壁荊半必須なのいいよね

32 17/08/20(日)23:49:37 No.447668677

SAO見たこと無かったけど買いそうだ…

33 17/08/20(日)23:50:11 No.447668828

https://www.youtube.com/watch?v=97t11Oo78A0 たまにEDを聴きたくなる

34 17/08/20(日)23:50:11 No.447668833

別ゲーで復活?はさすがに予想出来なかった

35 17/08/20(日)23:50:36 No.447668967

射撃中心のハクスラ 溶断による大型解体 荊アクション アクセサリを含めた自由なキャラカスタマイズ 素材は最高だったんじゃよ

36 17/08/20(日)23:51:28 No.447669211

SAO全く知らなくてもフリウォに期待してた人間なら楽しめるのかしら

37 17/08/20(日)23:52:04 No.447669383

まだなにも分からんと言うか初報出たばかりだ

38 17/08/20(日)23:53:34 No.447669819

体験版の時の盛り上がりが一番盛り上がってたと思う

39 17/08/20(日)23:53:44 No.447669868

アクセサリ含めてキャラメイク周りは最高だった

40 17/08/20(日)23:53:55 No.447669917

SCEとディンプスとシフトの3社だから権利関係とかで続編は安易に作れないのかしらね

41 17/08/20(日)23:54:35 No.447670115

延々引っ張ったのがアクセサリのアイドル展開だけだったのは違クソ過ぎた… 動きがあるのは良いけどそうじゃないだろ!!

42 17/08/20(日)23:54:41 No.447670140

でもそうはならなかった…ならなかったんだよ だからこの話はここでおしまいなんだ

43 17/08/20(日)23:55:03 No.447670259

>体験版の時の盛り上がりが一番盛り上がってたと思う これと俺屍2は体験版の盛り上がりと出てからの落差がすごかったよね

44 17/08/20(日)23:55:13 No.447670300

アクセちゃんをわざとNTRせてフレンドの子を連れ回すのが楽しかった

45 17/08/20(日)23:55:54 No.447670481

>アクセサリ含めてキャラメイク周りは最高だった セリフ周りをいじくれば合法的に罵ってもらえるから最高だったよ

46 17/08/20(日)23:56:13 No.447670565

自キャラとアクセがお気に入りすぎて動いてるの見る為だけに未だにだまに触る 素体の可愛さかっこよさはこの手のゲームじゃブッチギリだと思ってる

47 17/08/20(日)23:56:25 No.447670613

雰囲気大事にシナリオもっと頑張って一人用アクションRPGにした方がいいと思う アクセサリちゃんベッドに押し倒して刑期大量追加とかアホな真似したりしたい

48 17/08/20(日)23:56:41 No.447670671

ディストピア物としても拘束されるより自由になってる時間の方が多すぎて物足りない

49 17/08/20(日)23:57:55 No.447670975

精神的続編とかじゃなくシステム流用に近いだろうしアクセサリは無いぞ

50 17/08/20(日)23:58:20 No.447671086

>ディストピア物としても拘束されるより自由になってる時間の方が多すぎて物足りない 主人公たちって色々やってるのにほぼ野放しだよね

51 17/08/20(日)23:58:36 No.447671141

があああやりたくなってきたああああ

52 17/08/20(日)23:59:04 No.447671247

刑期百万年もある意味無かったな…

53 17/08/20(日)23:59:07 No.447671254

>SCEとディンプスとシフトの3社だから権利関係とかで続編は安易に作れないのかしらね 権利以前に元々Vitaをプッシュするために作られた作品って時点で詰んでる…

54 17/08/21(月)00:00:11 No.447671520

>刑期百万年もある意味無かったな… 色々とそこもゲーム要素に繋げられたら良かったのにね もったいない

55 17/08/21(月)00:00:40 No.447671621

芸人を使った全国広報が失敗してた感

56 17/08/21(月)00:00:54 No.447671681

SAOだから今度の舞台はそういうネトゲだ!ってすればなんでも行けるよね

57 17/08/21(月)00:01:00 No.447671701

共闘先生お前は今どこで戦っている…

58 17/08/21(月)00:01:20 No.447671786

SAOの事なのかな su1987500.jpg

59 17/08/21(月)00:02:38 No.447672090

いやだいいやだい アクセサリをえっちな格好の女の子にできるから 安心して男PCで遊べたのに

60 17/08/21(月)00:03:04 No.447672211

些細な行動で刑期減ったり増えたりみたいなのは雰囲気出ててよかったな

61 17/08/21(月)00:03:52 No.447672411

>SAOだから今度の舞台はそういうネトゲだ!ってすればなんでも行けるよね アプデで大幅路線変更したとか理由つければ何でもできるしね

62 17/08/21(月)00:04:06 No.447672482

個人的には相棒キャラが奪われたり取り返したりしばらく帰ってこなかったり というのがすごく良かった

63 17/08/21(月)00:04:12 No.447672499

フリプ勢なのでパッチ後の状態しか知らない俺は多分しあわせ

64 17/08/21(月)00:04:25 No.447672567

キャラクリがホントにかわいくってなぁ 野良で出会ったカワイコちゃんとめっちゃ写真撮りまくった

65 17/08/21(月)00:05:34 No.447672847

キャラクリはこれVITAかよってレベルでかわいいよね… グラもかなりなめらかというか粗が少ない

66 17/08/21(月)00:05:57 No.447672946

なんか難易度高いから調整するパッチ出てたけどもうすべてが終わった後だった

67 17/08/21(月)00:06:37 No.447673113

本当に勿体無い

68 17/08/21(月)00:06:41 No.447673124

SAOのゲームこんな感じだったの?

69 17/08/21(月)00:07:18 No.447673286

廃墟のステージは細かいところかなり凝ってるぞ

70 17/08/21(月)00:08:27 No.447673551

ボランティアのバリエーションも少なかったよね

71 17/08/21(月)00:10:20 No.447673998

俺もかわいい女の子! アクセサリもかわいい女の子! で身の回りの世話とかそういう妄想ばかり捗るゲームだった

72 17/08/21(月)00:10:41 No.447674104

>SAOのゲームこんな感じだったの? 新作がこんな感じになるんじゃねーかって言われてる

73 17/08/21(月)00:11:06 No.447674199

対人実装まで耐えられなかったな…

74 17/08/21(月)00:13:49 No.447674846

世界観的に外せないのはわからなくもないけど 対人要素が強くなると途端に怠くなった

75 17/08/21(月)00:15:59 No.447675331

PSO2のコラボアイテムもう一回くだち

76 17/08/21(月)00:17:24 No.447675667

>世界観的に外せないのはわからなくもないけど >対人要素が強くなると途端に怠くなった 強くなるも何も独立してるじゃん 対人やることにメリットは何もないぞ

77 17/08/21(月)00:17:48 No.447675765

まだオンラインが無い頃にラスボス強化形態二体同時討伐とか配信してたのが懐かしく感じる 絶対に許さんからな

78 17/08/21(月)00:18:38 No.447675952

未完成の未調整品をお出しされたようなもんだった

79 17/08/21(月)00:18:40 No.447675971

SAOみてきたらイバラアクションまであるじゃないか…

80 17/08/21(月)00:19:11 No.447676072

ありとあらゆる広報が全部滑ってたのも原因だと思う

81 17/08/21(月)00:19:23 No.447676116

>SAOのゲームこんな感じだったの? https://youtu.be/QoyJir6WVVU 新しく出るGGOのティザーがこんな感じ 電撃が体験版の動画も上げてたと思うけどそっちじゃ荊アクションしてないっぽい

82 17/08/21(月)00:19:32 No.447676151

歌ばかりだしやがって

83 17/08/21(月)00:19:32 No.447676152

ニコニコ生放送酷かったね…

84 17/08/21(月)00:19:41 No.447676186

面白く作れそうなシナリオだったのに糞というか中途半端だったな

85 17/08/21(月)00:20:10 No.447676292

新曲リリースだけは許したってくれんか

86 17/08/21(月)00:20:29 No.447676353

>まだオンラインが無い頃にラスボス強化形態二体同時討伐とか配信してたのが懐かしく感じる >絶対に許さんからな 進化型よりもHPずっと高いってのがひどい

87 17/08/21(月)00:20:47 No.447676409

オンは無いし武器強化はタルいしシナリオはクソだし敵の種類すくねーしスタッフブログはバカみたいに偉そうかつ自信満々だしで何一ついいところがなかった

88 17/08/21(月)00:20:58 No.447676449

>精神的続編とかじゃなくシステム流用に近いだろうしアクセサリは無いぞ カヤバさんの遺したなんやかんやでどうとでもなるよ

89 17/08/21(月)00:21:10 No.447676491

https://youtu.be/pzhY-CXcVbw?t=382 張り付きはできそうにないな

90 17/08/21(月)00:21:27 No.447676558

ある意味パッケージ詐欺

91 17/08/21(月)00:21:36 No.447676595

>新曲リリースだけは許したってくれんか 他に手をつけるべきところが山ほどあるのをぶん投げてまで出す意味があるのだろうか…

92 17/08/21(月)00:21:55 No.447676660

>まだオンラインが無い頃にラスボス強化形態二体同時討伐とか配信してたのが懐かしく感じる >絶対に許さんからな あの頃はまだウィロークリーミーのキャンセル撃ち使えばソロでも楽勝なんてみんな知らなかったから地獄もいいとこだった

93 17/08/21(月)00:22:09 No.447676715

せめて看板モンスターくらいちゃんと作れや!

94 17/08/21(月)00:22:24 No.447676765

フリーダムウォーズは好きだけどSAOと合体されると違クソってなる 普通に続編じゃダメだったの……

95 17/08/21(月)00:23:02 No.447676899

「100万年の刑期の先にあるものは」みたいな思わせぶりな振りで答えが「特典水着」っていうのが 結局のところこのゲームの本質を全て表してる

96 17/08/21(月)00:23:35 No.447677016

>オンは無いし武器強化はタルいしシナリオはクソだし敵の種類すくねーしスタッフブログはバカみたいに偉そうかつ自信満々だしで何一ついいところがなかった アクションとキャラメイクは良かったでしょー?

97 17/08/21(月)00:23:37 No.447677025

>「100万年の刑期の先にあるものは」みたいな思わせぶりな振りで答えが「特典水着」っていうのが >結局のところこのゲームの本質を全て表してる 一応市民にはなれたでしょう?

98 17/08/21(月)00:23:45 No.447677051

大型が壊れるのは見てて楽しかったけどパーツがバラバラになるのは無駄な作り込みかなって

99 17/08/21(月)00:24:04 No.447677141

歩いただけで刑期が加算された時は最高のゲームと思ったなぁ…

100 17/08/21(月)00:24:09 No.447677166

竿ファンはあのクソゲで有名なヤツかよってなって これのファンは続編出せば化けそうなんだからオリジナルでやってよってなる

101 17/08/21(月)00:24:18 No.447677190

パーツ拾うの面倒だったよね

102 17/08/21(月)00:24:19 No.447677197

>オンは無いし武器強化はタルいしシナリオはクソだし敵の種類すくねーしスタッフブログはバカみたいに偉そうかつ自信満々だしで何一ついいところがなかった 5時間は悪口言えるくらい嫌いだけどグラフィックデザインとキャラメイクは文句なく良かっただろ

103 17/08/21(月)00:24:23 No.447677213

>アクションとキャラメイクは良かったでしょー? せっかく新しいコーデ思いついても上書きしなきゃダメだったし…(当時は)

104 17/08/21(月)00:24:39 No.447677271

>普通に続編じゃダメだったの…… ディレクターが更迭されてるから続編は無理だろ

105 17/08/21(月)00:24:47 No.447677301

>フリーダムウォーズは好きだけどSAOと合体されると違クソってなる >普通に続編じゃダメだったの…… 別にフリウォの続編作りたくてSAOと合体させたわけじゃないし スタッフ的にフリウォのアクションが流用された部分もあるだけで

106 17/08/21(月)00:25:18 No.447677418

なんだかんだ言っても俺のアクセサリが一番可愛かった それに尽きる

107 17/08/21(月)00:25:27 No.447677452

アクセサリはなんとしてでもやって欲しい… SAOなら設定的にも無理ではないでしょう?

108 17/08/21(月)00:25:45 No.447677519

まあ調整ちゃんとできるならベースとしてはいいな

109 17/08/21(月)00:25:50 No.447677550

>歩いただけで刑期が加算された時は最高のゲームと思ったなぁ… 承認ボタンタッチしたら指紋が出るのもいい…

110 17/08/21(月)00:26:10 No.447677620

意味の分からないステルスアクションモドキとストーリーとラスボス で心が折れてエンディング見てない

111 17/08/21(月)00:26:43 No.447677744

目を覚ませこれはフリウォじゃない いやマジで期待しすぎると作品どころかファンまでおかしいと思われるだけだぞ

112 17/08/21(月)00:27:08 No.447677833

嫌いだけどそもそも単につまんないなら嫌うまでもないし 「こんなに面白くできそうなのに何でちゃんと仕事しねーんだクソどもが」みたいな方向性の怒りが根本にある 少なくとも俺は

113 17/08/21(月)00:27:13 No.447677853

最大チャージした槍をアブダクタのコア目がけてぶん投げてパーツばちばちぶっ壊すの大好きだったわ

114 17/08/21(月)00:27:15 No.447677860

>なんだかんだ言っても俺のアクセサリが一番可愛かった >それに尽きる いいや俺のガタイマックスのムチムチアクセサリーが一番だぜ!

115 17/08/21(月)00:27:33 No.447677922

これが売れればフリウォ2が出るかもしれないじゃん! まぁ100%ないだろうけど

116 17/08/21(月)00:27:57 No.447678024

アクセサリから何Mも離れたら駄目ってのは解除しないよね…

117 17/08/21(月)00:28:11 No.447678079

ストーリー未完なのはなんなの

118 17/08/21(月)00:28:19 No.447678109

結局のところ何をやらせたいゲームなのか最後まで分からないままだった

119 17/08/21(月)00:28:32 No.447678153

直前にやってたのがGEだったから主人公の歩きモーションがちゃんと女の子してるってだけで衝撃的だったよフリウォ…

120 17/08/21(月)00:28:36 No.447678168

このスレ見てたらスパイディの映画見てきたのもあってまた荊で飛び回りたくなってきた 張り付いて溶断もアサルト連射も楽しかった…

121 17/08/21(月)00:29:28 No.447678370

俺には難しすぎた

122 17/08/21(月)00:29:32 No.447678384

>ストーリー未完なのはなんなの Vitaのライフスパンに合わせて2や3って展開する予定だったんだろ Vitaが切られたのが先かフリウォが切られたのが先か

123 17/08/21(月)00:29:32 No.447678386

>嫌いだけどそもそも単につまんないなら嫌うまでもないし >「こんなに面白くできそうなのに何でちゃんと仕事しねーんだクソどもが」みたいな方向性の怒りが根本にある >少なくとも俺は 単純に発売日に定価でこれを摑まされた事への怒りとその後のアプデ&言い訳に心底腹が立っただけだな俺は

124 17/08/21(月)00:29:36 No.447678406

>結局のところ何をやらせたいゲームなのか最後まで分からないままだった 「やらせたいことが予算内で間に合わなかったので水増し引き伸ばしでお茶を濁したかった」に尽きると思うけど

125 17/08/21(月)00:29:43 No.447678436

ひろし復帰したし早く作って

126 17/08/21(月)00:30:14 No.447678557

トロコンしたけどやっぱり色々惜しかったよね…

127 17/08/21(月)00:31:15 No.447678781

フリウォ並に荊移動できるならSAO欲しい 対人はバランスクソだけど荊のおかげで滅茶苦茶楽しかった

128 17/08/21(月)00:31:39 No.447678860

アクセサリに監視されっぱなしのクソ狭い部屋から出ることすらできないまま任務に出撃させられるところでこういうのでいいんだよこういうのでってなったのに その後がことごとく違クソすぎる…

129 17/08/21(月)00:31:39 No.447678861

絶対バースト的なやつが出ると思ったのに… 牢獄だからブレイクとかかなって楽しみにしてたのに…

130 17/08/21(月)00:31:50 No.447678903

色々と高望みしすぎた結果全てのゲームバランスがグズグズのスカスカになった 全面的にプランナーとディレクターの失敗だと思ってる

131 17/08/21(月)00:32:08 No.447678963

何一つ盛り上がらなかった都市国家対戦…

132 17/08/21(月)00:32:16 No.447678988

原案がシフトなだけで開発はディンプスだからな 完全版作れる開発力すらなかった

133 17/08/21(月)00:32:57 No.447679150

ディンプスで開発力無いならゼノバースは…?

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