虹裏img歴史資料館

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17/08/20(日)12:58:36 むつか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1503201516260.jpg 17/08/20(日)12:58:36 No.447509805

むつかしいにぇ

1 17/08/20(日)12:59:38 No.447510018

細かすぎるな

2 17/08/20(日)13:01:55 No.447510479

ゲームのジャンルが分からないと

3 17/08/20(日)13:02:18 No.447510552

頭部をもうちょい後ろに持って行った方がいいんじゃない?

4 17/08/20(日)13:02:42 No.447510634

俺はツクールでいうならVXやMVの頭身より2000が一番好き

5 17/08/20(日)13:03:40 No.447510839

小さくても分かりやすい様に大げさに口ヒゲ生やそう

6 17/08/20(日)13:04:20 No.447510982

額に名前の頭文字をつけよう

7 17/08/20(日)13:05:07 No.447511149

フキダシもあるし、演技のときだけ別画像に変える手もある 別に立ち絵があるなら演技はそっちまかせにしてもいい

8 17/08/20(日)13:08:11 No.447511805

>俺はツクールでいうならVXやMVの頭身より2000が一番好き 俺は2000とXPが好き

9 17/08/20(日)13:09:15 No.447512040

スパロボαのνガンダムを見習え

10 17/08/20(日)13:09:54 [sage] No.447512183

レスありがとう >細かすぎるな なるほど >ゲームのジャンルが分からないと 見た目はアクションぽい感じなのかな >頭部をもうちょい後ろに持って行った方がいいんじゃない? 変か…うーむ >別に立ち絵があるなら演技はそっちまかせにしてもいい めんどうなのでこの低い頭身の画像だけですませたいと思ってる

11 17/08/20(日)13:10:01 No.447512220

スレ「」ほど詳しくないけど 演技はどっちかというと 首から上よりも体の動きで付ける感じだ

12 17/08/20(日)13:12:09 No.447512685

Spelunkyのプレイヤーキャラがめちゃ小さいのに表情豊富だった

13 17/08/20(日)13:15:01 No.447513266

服やアクセはもっと簡略化させたほうがいいよね これだとキャラの表情よりも衣類に情報が寄ってる

14 17/08/20(日)13:16:46 No.447513643

オリジナルの話だよね? リコのままアビスゲー作るの?

15 17/08/20(日)13:17:27 No.447513764

核のデフォルメは3Dモデル寄りだから2D映えはしないと思う 2Dデフォルメってだいたい二頭身だしね

16 17/08/20(日)13:19:59 No.447514281

UI考えてもこれくらいでいいと思う 画面サイズがこれ固定なわけないよね?

17 17/08/20(日)13:20:00 No.447514283

同じキャラを二頭身から十頭身まで描いてみて比較してみるのもいいかも

18 17/08/20(日)13:20:02 No.447514289

じっくり見ると繋がりとか割とおかしくなってるのを 微妙な位置調整で可愛く見せてるようなのも結構あるよね そんへんはセンスとしか言い様がないんだろうけど

19 17/08/20(日)13:21:02 No.447514474

>Spelunkyのプレイヤーキャラがめちゃ小さいのに表情豊富だった あのデカ鼻は効果的だよね

20 17/08/20(日)13:21:37 No.447514584

装飾や模様は少ない方がデザイン的には落ち着きやすくなると思う

21 17/08/20(日)13:22:12 [sage] No.447514708

>首から上よりも体の動きで付ける感じだ 自分もそう思う >Spelunkyのプレイヤーキャラがめちゃ小さいのに表情豊富だった ググってみたら1.5頭身くらいでそういうのもあるのかと思った 表情メインな感じなのね >これだとキャラの表情よりも衣類に情報が寄ってる そのあたりはよく聞くけど実際やるとなると何捨てていいか むつかしねー >リコのままアビスゲー作るの? できれば作りたいなーと思ってる段階 >核のデフォルメは3Dモデル寄りだから2D映えはしないと思う >2Dデフォルメってだいたい二頭身だしね そうなのか…

22 17/08/20(日)13:22:25 No.447514753

SFCのジェリーボーイを参考にしよう

23 17/08/20(日)13:22:28 No.447514760

メガネとか赤笛とか特徴的な部分をバランス無視して大きくすると見えやすくなるんじゃないか

24 17/08/20(日)13:24:12 No.447515174

リコのデザインで二頭身ゲーは厳しいな…

25 17/08/20(日)13:24:23 No.447515201

縮小するならデザイン簡略化するか この縮小のままでステージクリア演出とかでアップにさせるとかあれば良いんじゃないかな

26 17/08/20(日)13:24:47 No.447515293

アクション寄り2Dゲームの話をするとテイルズは腕のアクションが分かりやすいとかの理由でPS後期に二頭身から三頭身へ引き上げてPS2中期には四頭身くらいになってたな

27 17/08/20(日)13:26:35 No.447515648

参考になるかは知らないがCAPCOMvsSNKを作る時にCAPCOM側は六頭身でSNK側は八頭身だから合わせるのに苦労したとかなんとか聞いた気がする

28 17/08/20(日)13:26:36 No.447515651

ff5のマップ上キャラドットはよくあのサイズで表情まで作れたもんだ

29 17/08/20(日)13:28:15 No.447515971

小さいドットで眼鏡は鬼門だからなあ…

30 17/08/20(日)13:28:59 No.447516120

マリオって実はめちゃ合理的にデザインしてる

31 17/08/20(日)13:30:51 No.447516477

マリオや初期FFみたいに横からかドラクエやメガテンみたいな正面からかROのような鳥瞰視点かというカメラアングルの回し方によっても最適な頭身やデザインのまとめ方も変わってきそう

32 17/08/20(日)13:30:52 No.447516480

本人かと思ってビックリした…

33 17/08/20(日)13:31:13 No.447516545

ACTだとUIに顔アイコンでも入れるか

34 17/08/20(日)13:32:20 No.447516737

ゲーム部分を完成させてグラフィックは後で弄っても良いんだぞ

35 17/08/20(日)13:32:34 No.447516797

表情は顔アイコンで差分を作って体の演技は全身ドット絵でっていうのはありかもしれない

36 17/08/20(日)13:33:21 No.447516965

自分でプレイしたわけじゃないけどこの頭身とサイズ比で思い浮かんだのはrabi-ribi 立ち絵はあるので参考になるかはわかんない

37 17/08/20(日)13:33:31 No.447516992

参考になりそうなのはFF6あたりかな

38 17/08/20(日)13:33:39 No.447517012

ナコルルのタカみたいな動物はリアルな頭身でいいのかな

39 17/08/20(日)13:33:45 No.447517032

ゴエモンは頭と胴体のバランスが良かったな

40 17/08/20(日)13:34:27 No.447517195

DLsiteのジーコでは自キャラがめちゃめちゃでかい2Dアクションっていう奥行きのないベルトスクロールみたいなジャンルが存在してて 作りたい目標に合わせた適応進化って感じでちょっとおもしろい

41 17/08/20(日)13:35:23 No.447517395

>ゲーム部分を完成させてグラフィックは後で弄っても良いんだぞ でもアクションゲームだとあたり判定つけたりする都合上ある程度の頭身の当たりはつけとかないと駄目じゃないかな

42 17/08/20(日)13:37:15 No.447517792

表情アイコンで誤魔化す手もあるぞ

43 17/08/20(日)13:39:33 No.447518246

ちょっと前にスマホゲーでヘビーダンジョンっての作ってた「」がいるよ レゴブロックみたいなの上手く使ってすごいよく動きを表現できてた

44 17/08/20(日)13:40:01 No.447518339

アクションならキャラはこのままで武器とかエフェクトの方を派手にする キャラは背景に埋もれない程度の配色で良い

45 17/08/20(日)13:43:45 No.447519091

少しデカくなるけどstarboundの3等身くらいが好き

46 17/08/20(日)13:44:45 No.447519266

多分手足が小さすぎて不安定なんだろうと思うけど 弄ってみてもなんか違うだった su1986636.png

47 17/08/20(日)13:48:17 [sage] No.447520064

アドバイスありがとう 「」は頼りになるぜ… そういうのもあるのか!というのが結構あったので 色々再考してみる >ちょっと前にスマホゲーでヘビーダンジョンっての作ってた「」がいるよ 恥ずかしながら自分ですわそれ あれはキャラのモデルのひな型(よその人作 )が可愛かったのが大きいと思う やはりマネから入るべきだね…

48 17/08/20(日)13:48:58 No.447520214

おまえだったのか!

49 17/08/20(日)13:50:36 No.447520525

色のメリハリも大事だと思う

50 17/08/20(日)13:50:54 No.447520597

手足大きくすれば動きが分かりやすくなるな

51 17/08/20(日)13:51:51 No.447520780

核あきさんの模写があったので8年ぐらい前の絵の再掲かと思ったけど当時はお題枠なんて文化はなかったかも そして今のスレだった・・・

52 17/08/20(日)13:52:12 No.447520852

背景の色と馴染ませるときに輪郭線をどう使うかも気を配りたいかも

53 17/08/20(日)13:52:15 No.447520861

もうちょっと等身高めだけど格ゲーとか手足大きめに描いてたりするんだよね

54 17/08/20(日)13:52:42 No.447520934

>恥ずかしながら自分ですわそれ スレ画像みた時何故かダンジョンの人って分かってしまった なんでだろう・・・

55 17/08/20(日)13:54:00 No.447521184

デフォルトの体型は動かしやすさ重視で 演技に関しては3Dのマリオよろしく動かすタイミングで目立つ所をデカくすればいいんだ

56 17/08/20(日)13:54:10 No.447521207

こういうのは見降ろし視点ARPGの等身かなぁって

57 17/08/20(日)13:55:06 No.447521393

表情で表現するか全身で表現するかでもデザイン変わるね

58 17/08/20(日)13:55:33 [sage] No.447521481

>多分手足が小さすぎて不安定なんだろうと思うけど >弄ってみてもなんか違うだった >su1986636.png わざわざありがとう 末端を大きくするかどうかも考えどころだよね…

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