虹裏img歴史資料館

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17/08/16(水)21:34:43 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1502886883202.jpg 17/08/16(水)21:34:43 No.446704659

>なぜ殺した

1 17/08/16(水)21:36:27 No.446705103

コイツ出てくる辺りってもう展開めちゃめちゃだったし

2 17/08/16(水)21:37:54 No.446705509

ファイヤーホイールアタックだ!!

3 17/08/16(水)21:38:32 No.446705686

>なぜ生んだ

4 17/08/16(水)21:39:33 No.446705952

せめてハイパー化を…

5 17/08/16(水)21:40:40 No.446706235

ゴローちゃん相手に特攻したんだったかホリエモン相手に特攻したんだったか

6 17/08/16(水)21:41:11 No.446706376

なんか生き残っちゃった悪いやつと雑に心中

7 17/08/16(水)21:41:50 No.446706550

ホリエモンと火の中に飛び込んで死んだ 何だったんだコイツ

8 17/08/16(水)21:42:05 No.446706622

そもそもなぜ出しただし

9 17/08/16(水)21:42:39 No.446706787

ただの被害者

10 17/08/16(水)21:42:48 No.446706840

全然語られないダークカブトゼクターの出自

11 17/08/16(水)21:42:52 No.446706862

こんな盛り上がらないダーク○○はじめて見た

12 17/08/16(水)21:43:01 No.446706912

こより?絡みで話がわけわからんことになってたのは覚えてる

13 17/08/16(水)21:43:05 No.446706936

ハイカブ要らないすぎた

14 17/08/16(水)21:43:23 No.446707017

見た目は良かったよ、見た目は

15 17/08/16(水)21:43:26 No.446707032

せめて最期には共闘とかさあ…

16 17/08/16(水)21:43:56 No.446707164

最後起き上がってトリプルキック決めろや…

17 17/08/16(水)21:43:57 No.446707173

最後のアレはどうせ死ぬつもりだったし ついでにこいつも道連れにしようくらいのノリだよね

18 17/08/16(水)21:44:20 No.446707276

ゲーム版のライダーキックまじかっこいいんすよ…

19 17/08/16(水)21:44:30 No.446707323

ゲーム版のライダーキックはかっこよすぎるぐらいだったけど…

20 17/08/16(水)21:44:44 No.446707385

…と奴が考えているのはわかってる(ハイパークロックアップ) とかあまりにもひどい決着の付け方だと思う

21 17/08/16(水)21:45:02 No.446707475

見た目はカッコいいのにね

22 17/08/16(水)21:45:06 No.446707495

ワームもネイティブも全員いなくなったENDと思ったら田所さん生き残ってるからなぁ…

23 17/08/16(水)21:45:33 No.446707606

攫われた普通のこどもがネイティブに改造されて 天道の擬態をさせられて鉄仮面を被せられて監禁されていた複雑怪奇な出生

24 17/08/16(水)21:45:33 No.446707608

ゲームと本放送でキャラ違いすぎなんだよ! てーい!じゃねえよ!

25 17/08/16(水)21:45:35 No.446707616

ハイゼクはダカブの前じゃ混乱して天道の元に来ないとかそういう設定あればよかったのに

26 17/08/16(水)21:45:48 No.446707670

実は映画の天道のコピーとかもうちょっと料理すれば存在意義もあったかもしれないけど 何かいろいろグダグダしてたけどカブトは全体的に後半そんな感じだ

27 17/08/16(水)21:46:02 No.446707734

どんな戦略を練ろうがハイパー化の前には無意味! じゃあなぜ戦わせた

28 17/08/16(水)21:46:29 No.446707868

勝ち目のない天道じゃなくて 加賀美のライバルキャラにしたほうが良かったのでは

29 17/08/16(水)21:47:16 No.446708112

>ワームもネイティブも全員いなくなったENDと思ったら田所さん>生き残ってるからなぁ… ひよりも生きてたからまあ… というか田所さんも実はワームもあんまりいらない設定だよね

30 17/08/16(水)21:47:30 No.446708169

VSガタックといい終盤のライダーバトルはモヤモヤしかしない

31 17/08/16(水)21:47:53 No.446708283

話練る時間がないなら王道にすればいいのに変にひねって特に盛り上がりのない話にして終わる…

32 17/08/16(水)21:48:04 No.446708333

>というか田所さんも実はワームもあんまりいらない設定だよね 田所さんの弟何なの…?ってなる

33 17/08/16(水)21:48:05 No.446708339

こっちもあれだけ結局田所さんやひよりみたいなのいるんだし 影山も殺さなくてよかったのではって…

34 17/08/16(水)21:48:06 No.446708343

加賀美は定期的に成長がリセットされて天道に噛み付くからな…

35 17/08/16(水)21:48:20 No.446708411

物凄く雑に消化されたからな天道対加賀美…

36 17/08/16(水)21:48:36 No.446708494

ウンメイノー

37 17/08/16(水)21:48:49 No.446708548

結局ネイティブは許されたの?

38 17/08/16(水)21:48:49 No.446708550

>加賀美は定期的に成長がリセットされて天道に噛み付くからな… 最後の最後で親父をがっかりさせただけのサブ主人公

39 17/08/16(水)21:48:57 No.446708585

この段階でまだ加賀美と天道喧嘩するの…もういいよ…ってなるよね

40 17/08/16(水)21:48:58 No.446708594

>田所さんの弟何なの…?ってなる まあ擬態した人間のポジションそのまま奪っただけだろう

41 17/08/16(水)21:49:11 No.446708651

エピローグでこれから本当の自分を探しに旅立つとかでいいじゃん!

42 17/08/16(水)21:49:12 No.446708660

こいつと地獄兄弟どっちが何故?ってなるかと言われれば凄く悩んだ末こっちを取るくらい不可解な存在

43 17/08/16(水)21:49:16 No.446708681

影山がワームやネイティブ絶許って設定ならともかく…

44 17/08/16(水)21:49:28 No.446708746

今までのこと思い出してもうちょっと相手を信用しようよってなる

45 17/08/16(水)21:50:15 No.446708973

>今までのこと思い出してもうちょっと相手を信用しようよってなる まぁネイティブサイドには田所さんがいたからねそっちのほうが付き合い長いし…

46 17/08/16(水)21:51:21 No.446709311

豆腐を買いに行ったENDは嫌いじゃない しょっぱい背景じゃなければ

47 17/08/16(水)21:51:21 No.446709316

ラストエピソード一応カガミンかなり粘ってたよ なぜか田所さんの跳弾での怪我を天道の所為にしてからの展開が本当に良くない

48 17/08/16(水)21:51:38 No.446709393

>まあ擬態した人間のポジションそのまま奪っただけだろう …ネイティブ田所さん結構邪悪じゃね…?

49 17/08/16(水)21:52:04 No.446709527

既にカブトがハイパーフォームの能力使えるのにこいつが出てきても何の脅威も盛り上がりもないという

50 17/08/16(水)21:52:11 No.446709568

ただただ弱体化していくだけのカッシス

51 17/08/16(水)21:52:14 No.446709581

>…ネイティブ田所さん結構邪悪じゃね…? 左様

52 17/08/16(水)21:52:19 No.446709606

最後の最後でハイパーゼクタをガードして折ったラスボスに 大ダメージを与えるカタッグセイバー

53 17/08/16(水)21:53:10 No.446709858

ラストエピソードは全員クロックアップした状態ということにしてご覧になってください

54 17/08/16(水)21:53:11 No.446709863

ゴローちゃんハイパークロックアップされてたら対処方法あったのかな

55 17/08/16(水)21:53:19 No.446709899

映画のヒキがフェイクすぎるんですけど!!

56 17/08/16(水)21:53:29 No.446709951

>既にカブトがハイパーフォームの能力使えるのにこいつが出てきても何の脅威も盛り上がりもないという 話し的にもいらないのがなあ…

57 17/08/16(水)21:54:21 No.446710178

>映画のヒキがフェイクすぎるんですけど!! あくまで度重なる歴史改変の第一歩だと思ってやり過ごすんだ きっとあのあと何十回も歴史改変が積み重なって本編に繋がるんだ

58 17/08/16(水)21:54:25 No.446710194

婆ちゃんの総司の進化は光よりも速い…全宇宙の何者も進化について来れないんじゃよ…っていう言葉とともに飛んでくるパーゼクに困惑しかない

59 17/08/16(水)21:55:22 No.446710475

婆ちゃん生きてるの衝撃すぎた なんか死んだイメージだった

60 17/08/16(水)21:55:43 No.446710555

説明のないカブトの中でも特に謎の道具だからな虫取り棒…

61 17/08/16(水)21:55:55 No.446710608

せめて中盤辺りにダブトが出てきてそこで初めてカブトがハイパー化してたらまぁ…

62 17/08/16(水)21:55:58 No.446710623

今見るとラストバトルが線踏まないように気をつけて戦ってて悲しい…

63 17/08/16(水)21:56:05 No.446710646

ハイパーカブトを瞬殺とかしたら流石にやべーってなるんだけどなぁ 普通にやられるから

64 17/08/16(水)21:56:14 No.446710693

ライダーキックするとみせかけてプットオン!一か八かだけどやるしかない!

65 17/08/16(水)21:56:32 No.446710783

本筋の隅っこでなんか片方死んでる地獄兄弟もなんだったの…

66 17/08/16(水)21:56:37 No.446710807

ネイティブは悪いワームじゃないよー

67 17/08/16(水)21:56:53 No.446710894

オニイチャーン!

68 17/08/16(水)21:57:15 No.446710996

>ライダーキックするとみせかけてプットオン!一か八かだけどやるしかない! >…と奴が考えているのはわかってる(ハイパークロックアップ)

69 17/08/16(水)21:57:16 No.446711004

かなり長い間共存してるし人間をネイティブに変える必要ないすぎた

70 17/08/16(水)21:57:28 No.446711050

ラストバトルはノリの集大成感あるよね 花でぶっ壊れる装置とか今更にへし折られる虫棒とか何故かめっちゃ効くクワガタブーメランとか死に際に隕石にふらふら吸い寄せられるゴローちゃんと雑魚ワームでしかなかったホリエモンとかスレ画の末路とか

71 17/08/16(水)21:57:30 No.446711055

ハイパーゼクターは未来でどうこうって言ってたけど別にそんな話はなかった

72 17/08/16(水)21:57:35 No.446711086

地獄兄弟は格好良かったしネタになったからいいんだ こいつも何かネタがあればな

73 17/08/16(水)21:57:36 No.446711090

ゴローちゃん下克上したかっただけなの?

74 17/08/16(水)21:57:45 No.446711137

>本筋の隅っこでなんか片方死んでる地獄兄弟もなんだったの… 弟の方は因果応報かな・・・一応・・・

75 17/08/16(水)21:58:02 No.446711216

>ハイパーカブトを瞬殺とかしたら流石にやべーってなるんだけどなぁ なんかこう改造されたおかげで カッシスワームのフリーズの能力を手に入れていたとかやっておけば戦えていたのに

76 17/08/16(水)21:58:12 No.446711275

スレ画は幼年誌でさも超重要キャラでとんでもなく強いライバルみたいに描かれてたのもなんか余計哀れだった

77 17/08/16(水)21:58:13 No.446711280

ラスボスはホリエモンと勘違いされがちだよね

78 17/08/16(水)21:58:24 No.446711330

ワームって結局何なんですか?

79 17/08/16(水)21:58:32 No.446711371

>ゴローちゃん下克上したかっただけなの? ネイティブ側の存在でパパが裏切ったのわかったから本性現した

80 17/08/16(水)21:58:33 No.446711375

おとなしく映画と繋げとけや!

81 17/08/16(水)21:58:44 No.446711424

>ワームって結局何なんですか? 隕石にひっついてた外宇宙の虫

82 17/08/16(水)21:58:53 No.446711464

>ワームって結局何なんですか? 薄汚い化け物だよ

83 17/08/16(水)21:59:01 No.446711503

リデコデザインのおかげで立体化には恵まれてる奴

84 17/08/16(水)21:59:23 No.446711623

坊っちゃま死亡回は比較的評判良いけど あれも止めを刺す役割は加賀美にやって欲しかったかな…

85 17/08/16(水)21:59:29 No.446711651

どちらが悪いとは言わないが米村白倉の組み合わせはゴミしか生まれない

86 17/08/16(水)21:59:54 No.446711772

ぼっちゃまの最後もあれピンで見たら良い話なんだけどそれまでの流れを考えたらうn…?ってなるからな…

87 17/08/16(水)21:59:57 No.446711786

画像のはかなりどうでもいいポジションだからな… 別にたいして強くもないし…

88 17/08/16(水)22:00:01 No.446711803

ほっといたら勝手に深淵に行った地獄兄弟の片割れとかも大分酷いよね デザインのおかげでなんかヒロイックに散った風に見えるのが尚酷い

89 17/08/16(水)22:00:18 No.446711881

虫取り棒いらなすぎ問題 あと結局ハイパーで決めるのかよ!ってなったのでハイパーも正直いらない

90 17/08/16(水)22:00:19 No.446711890

ラスボスもデザイナーはイナゴモチーフで 設定はコオロギと意思の疎通が…

91 17/08/16(水)22:00:38 No.446711980

>どちらが悪いとは言わないが米村白倉の組み合わせはゴミしか生まれない これに関しては響鬼がわるい

92 17/08/16(水)22:00:39 No.446711986

ただでさえ田所さんみたいなのがいた分 ワームになったところでどうだというのかという気がしてくる影山

93 17/08/16(水)22:00:47 No.446712027

ぼっちゃまが敵になったフリしたおかげで 地球中のワームのほとんどが集結してハイパーカブトのビームで駆除できたらしいな

94 17/08/16(水)22:00:55 No.446712071

ハイパーの過去クロックアップめちゃくちゃ持て余してて駄目だった

95 17/08/16(水)22:01:04 No.446712102

赤い靴の影響下にない地獄兄弟が全く本編に絡まないのは恐れ入る

96 17/08/16(水)22:01:04 No.446712103

>虫取り棒いらなすぎ問題 >あと結局ハイパーで決めるのかよ!ってなったのでハイパーも正直いらない いいですよね トリプルライダーキックからの虫取りハイパー よくない

97 17/08/16(水)22:01:17 No.446712161

ゴローちゃんも別にいらないというか… たぶん一番地味なラスボス

98 17/08/16(水)22:01:30 No.446712246

影山の人オルフェノクだったりウルトラマンだったり人外になり過ぎ

99 17/08/16(水)22:01:34 No.446712254

おもちゃのベルトにクロックアップ機構がないあたり設定後付疑惑が

100 17/08/16(水)22:01:49 No.446712323

ゴローちゃん暗いところで戦ってた所為でどういうデザインなのかパッと思い浮かばない…

101 17/08/16(水)22:02:04 No.446712388

最終回の展開はこれが底値かなーとおもったらディケイドでまた超えてきやがってからに

102 17/08/16(水)22:02:16 No.446712452

>どちらが悪いとは言わないが米村白倉の組み合わせはゴミしか生まれない というか響鬼の後だったから… 多分誰がやってもヤケクソみたいなかんじになってたんじゃねぇかな…

103 17/08/16(水)22:02:29 No.446712523

カッシスはカッシスって言えるけどゴローネイティブの名前は言えないぐらいのラスボス

104 17/08/16(水)22:02:43 No.446712591

>おもちゃのベルトにクロックアップ機構がないあたり設定後付疑惑が そこらへんの裏話既に暴露されてるけど ライダーフォーム=クロックアップ状態って設定だった これじゃ体力持たないだろってことで急きょ変更

105 17/08/16(水)22:02:44 No.446712603

>最終回の展開はこれが底値かなーとおもったらディケイドでまた超えてきやがってからに そっちは単純な出来だけもの問題じゃないレベルだったからなあ

106 17/08/16(水)22:03:10 No.446712730

>おもちゃのベルトにクロックアップ機構がないあたり設定後付疑惑が 実際最初に出た玩具カタログと設定が違うからなぁ

107 17/08/16(水)22:03:16 No.446712753

赤い靴をどうやって攻略するんだ!? →その後特に本編で赤い靴が発動しない

108 17/08/16(水)22:03:44 No.446712892

ペド保育士も殺して擬態してたんだよな…

109 17/08/16(水)22:03:44 No.446712893

パリ(合成)だけ見たら底値じゃねえかな…

110 17/08/16(水)22:03:44 No.446712895

>ぼっちゃまの最後もあれピンで見たら良い話なんだけどそれまでの流れを考えたらうn…?ってなるからな… 加賀美がやっちゃダメって言われてたけどやっぱりとどめは加賀美にやらせてほしかった ガタックになっていこう加賀美の見せ場が全然ない…

111 17/08/16(水)22:03:48 No.446712914

>ゴローちゃん暗いところで戦ってた所為でどういうデザインなのかパッと思い浮かばない… ちょっと前に食玩で出てたよ

112 17/08/16(水)22:03:53 No.446712932

虫取り棒は設定には納得出来なくもないが出す必要は全く無かった ついでにいえばハイパー化すら戦闘の陳腐化を呼ぶせいで要らなかった

113 17/08/16(水)22:04:02 No.446712981

ワームと違ってネイティブはいいやつもいるんすよって感じに見せてたけど いや人間と入れ替わってんのは同じじゃないの?田所さん善人判定でいいの?ってのは気になってた

114 17/08/16(水)22:04:17 No.446713047

カッシス復活しすぎだし一部のポジション画像のでよかったんじゃねぇかなって…

115 17/08/16(水)22:04:37 No.446713133

>ついでにいえばハイパー化すら戦闘の陳腐化を呼ぶせいで要らなかった 最高にカッコイイデザインに余計なもの色々付けやがって…

116 17/08/16(水)22:04:39 No.446713140

まあ序盤みたいなクオリティでクロックアップやり続けたらそりゃ息切れするわな… 実際後半殆ど敵がとんずらこく手段みたいな感じになってたし

117 17/08/16(水)22:04:41 No.446713151

もしカブトとガタックのダブルライダー制でやってたら…と想像してしまう 序盤は抜群に面白かったから

118 17/08/16(水)22:04:52 No.446713195

>ぼっちゃまが敵になったフリしたおかげで >地球中のワームのほとんどが集結してハイパーカブトのビームで駆除できたらしいな ワーム死すべしなぼっちゃまの想いをかなえる形でいい結末だよね 生き残りがあんなに多くなければ…

119 17/08/16(水)22:05:00 No.446713231

>ワームと違ってネイティブはいいやつもいるんすよって感じに見せてたけど >いや人間と入れ替わってんのは同じじゃないの?田所さん善人判定でいいの?ってのは気になってた 死にかけの人間と入れ替わって家族を護ってくれって言われたって今考えた

120 17/08/16(水)22:05:05 No.446713254

カガーミンはガタックになって調子に乗ってただけだったな… ザビーの時何学んだの…

121 17/08/16(水)22:05:15 No.446713290

>いや人間と入れ替わってんのは同じじゃないの?田所さん善人判定でいいの?ってのは気になってた 天道の両親みたいに擬態後の人格に引っ張られてるだけなんだろうな

122 17/08/16(水)22:05:22 No.446713320

バンダイの横槍入らずサブライダー退場できてたらもうちょいまとまってたと思うよ

123 17/08/16(水)22:05:30 No.446713357

田所さん加々美好きすぎだろ

124 17/08/16(水)22:06:03 No.446713487

一番ワームとうまく付き合えていたのは 2体のワームと交代で仕事してた医者

125 17/08/16(水)22:06:14 No.446713544

田所さんって人間だったけど途中でネイティブにされたんじゃないの?

126 17/08/16(水)22:06:17 No.446713564

ディケイドでホモに召喚された時 クロックアップとかさせてもらえず 普通に走ってたのが悲しかった

127 17/08/16(水)22:06:29 No.446713614

そんなことより聞いてくれ! そう、あれはまさしく俺とワームの命をかけた一対一の戦いだった! ワーム対人間の未来をかけた戦い! そのアルマゲドンに勝つため俺は最後の一発の弾丸にすべてをかけた!

128 17/08/16(水)22:06:36 No.446713645

デザインが良いから立体物には恵まれてるのはありがたいんだが…なんというかうn…

129 17/08/16(水)22:06:39 No.446713659

>一番ワームとうまく付き合えていたのは >2体のワームと交代で仕事してた医者 医師免許はく奪すべき存在すぎる…

130 17/08/16(水)22:07:10 No.446713801

でもクロックアップしながら時代を恐竜時代から遡りながら 闘うカブト同士の死闘は白熱したし…

131 17/08/16(水)22:07:31 No.446713885

映画でハイパー化がちゃんとストーリーに組み込まれてたのはよかったよ

132 17/08/16(水)22:07:35 No.446713907

アクションはいいんだよね 各ライダーのファイトスタイル特に中の人でがらりと変わるザビーなんかとても良い

133 17/08/16(水)22:07:49 No.446713961

でも多分スレ画が一番死に設定のプットオンを上手く使ってたと思う 終盤はあの形態通貨せずビートル化してたし

134 17/08/16(水)22:08:02 No.446714017

実際人気はあると思う 今でもカブトライダー好きだもん 埋没してるキャラが少ないのはすごい

135 17/08/16(水)22:08:10 No.446714056

>バンダイの横槍入らずサブライダー退場できてたらもうちょいまとまってたと思うよ よくバンダイの横槍がーみたいな話あるけどこれに関しては何やっても駄目だった感はある

136 17/08/16(水)22:08:26 No.446714112

サブライダーたちも元々はビーファイターカブトの世界の仲間たちみたいなかんじに ある程度交流してからゼクター授与みたいなかんじだったと聞く

137 17/08/16(水)22:08:27 No.446714118

>赤い靴をどうやって攻略するんだ!? >→その後特に本編で赤い靴が発動しない ネイティブに奪われた場合用の対策だろうし そもそも天道を暴走させたのがおかしい気がする

138 17/08/16(水)22:08:33 No.446714145

カブトの回し蹴りライダーキックは本当にカッコいいんだ…

139 17/08/16(水)22:08:39 No.446714175

人類ワーム化も正直よくわからない 勝手に変えたら反乱されるだけじゃ

140 17/08/16(水)22:08:41 No.446714180

>映画でハイパー化がちゃんとストーリーに組み込まれてたのはよかったよ だからこそ本編側が投げ捨てたのがね…現場でなんか混乱してたんだろうか

141 17/08/16(水)22:09:00 No.446714260

>ある程度交流してからゼクター授与みたいなかんじだったと聞く あのアクの強いキャラ達相手じゃ無理だわこれ

142 17/08/16(水)22:09:34 No.446714405

でも部分部分は凄く好きなんだ

143 17/08/16(水)22:09:58 No.446714508

>というか響鬼の後だったから… >多分誰がやってもヤケクソみたいなかんじになってたんじゃねぇかな… 予算もスケジュールも食われまくりでやる気おきるかすぎるよね…

144 17/08/16(水)22:10:05 No.446714538

>でも部分部分は凄く好きなんだ ガタック誕生編とかは未だに見返すよ

145 17/08/16(水)22:10:09 No.446714557

ゴンと大介の出てくる話は好きだな

146 17/08/16(水)22:10:11 No.446714566

ディケイドと同じで期待させた分憎さ100倍みたいな感じ

147 17/08/16(水)22:10:13 No.446714574

ゼクターの資格条件云々もどんどん捨てていく

148 17/08/16(水)22:10:14 No.446714581

加賀美の弟編とかガタック変身編とか好きよ …主人公何かいいところあったっけ

149 17/08/16(水)22:10:23 No.446714614

なんで序盤も序盤であんな金かかるクロックアップした!最初から引き込むはともかく息切れしたら意味ねえだろ!

150 17/08/16(水)22:10:25 No.446714622

加賀美と天道のラストシーンは普通に他と並ぶくらい好きだよ

151 17/08/16(水)22:10:29 No.446714640

バカバカしいけどかっこよくて一話一話は面白いんだ

152 17/08/16(水)22:10:39 No.446714691

ウカワームの人とか足骨折して出番大分減らしてもらったみたいだしね バンダイがどうのこうのじゃない問題結構起こってたと思う

153 17/08/16(水)22:10:45 No.446714717

>加賀美の弟編とかガタック変身編とか好きよ >…主人公何かいいところあったっけ 君カブト見てたの?

154 17/08/16(水)22:10:55 No.446714750

>人類ワーム化も正直よくわからない >勝手に変えたら反乱されるだけじゃ 己自身すら変えられない…!愚かな人間ごときがぁー!!

155 17/08/16(水)22:11:17 No.446714850

次が電王じゃなかったら本当に枠消えてそう

156 17/08/16(水)22:11:32 No.446714910

白倉ライダーはファイズも後半から雑になっていったからな 響鬼のP変更がなくても大きく変わらなかったと思う

157 17/08/16(水)22:11:53 No.446714984

>カブトの回し蹴りライダーキックは本当にカッコいいんだ… これに慣れて相手が向かって来なかったらどうするの?からの ツカツカ歩いて123ライダーキックには痺れたよ…

158 17/08/16(水)22:12:04 No.446715028

>なんで序盤も序盤であんな金かかるクロックアップした!最初から引き込むはともかく息切れしたら意味ねえだろ! ライダー35周年作品で予算はあった筈だし… ねえ響鬼くん?

159 17/08/16(水)22:12:15 No.446715071

バンダイからの横槍なんて 無かったことなんてないだろうし

160 17/08/16(水)22:12:16 No.446715073

>なんで序盤も序盤であんな金かかるクロックアップした!最初から引き込むはともかく息切れしたら意味ねえだろ! 普通だったらもうちょっとやれた スケジュールと予算の大半が響鬼の補填に充てられていたので即息切れした

161 17/08/16(水)22:12:27 No.446715134

天道もハイパー解禁してから脳死舐めプハイパー化が増えて…実際スレ画戦でハイパー無かったら完璧にやられてたろあれ

162 17/08/16(水)22:12:31 No.446715144

>カブトの回し蹴りライダーキックは本当にカッコいいんだ… カッコいいけど段々と「またこれ?」になっていったんだ… 突っ込んでいく敵さんが間抜けに見えてくる

163 17/08/16(水)22:12:37 No.446715173

これの序盤があったからエグゼイドの序盤のCGと火薬使いまくりで予算をぶん投げてるかんじの戦闘にはヒヤヒヤした

164 17/08/16(水)22:12:38 No.446715181

赤い靴は多分対応策であるホッパーコンビが戦えば すぐに壊れるシステムなんだろう…

165 17/08/16(水)22:12:46 No.446715215

結局本編だとハイパー手に入れた直後の天道がそれまでにあったハイパーの干渉なぞってたってことでいいんだろうか

166 17/08/16(水)22:12:47 No.446715221

学校で神隠しの話がグダグダだったね 前編で消えた生徒たちは帰ってきたけどまるで人が変わったようとか言ってたのに 後編では生徒たちは帰ってない!とか真逆な事を言い出して

167 17/08/16(水)22:13:18 No.446715338

最後TV局で戦うのはクロックアップで一般人に見えない戦いばかりやってきたカブトがやっと注目される戦いにする予定だったというのが悲しい

168 17/08/16(水)22:13:22 No.446715360

>ディケイドと同じで期待させた分憎さ100倍みたいな感じ 風呂敷は広げて皆がどんな展開になるんだって思ってるときはやっぱ面白いんだよな その上を行くのはなかなかない

169 17/08/16(水)22:13:58 No.446715470

どうしてダブトもホッパーズも玩具にだけは恵まれてるんだ…

170 17/08/16(水)22:14:02 No.446715487

>結局本編だとハイパー手に入れた直後の天道がそれまでにあったハイパーの干渉なぞってたってことでいいんだろうか 干渉してたのは映画でベルトを託された方の天道 ということにしてはどうだろうか

171 17/08/16(水)22:14:14 No.446715551

>結局本編だとハイパー手に入れた直後の天道がそれまでにあったハイパーの干渉なぞってたってことでいいんだろうか ハイパークロックアップでひより空間また行けねえかな…ダメだまた失敗した で何度も過去に戻ってたとかなんとか

172 17/08/16(水)22:14:36 No.446715644

ネイティヴ田所さんは年齢的に丁度ネイティヴ襲来一年後に産まれた年齢だから無実の可能性はあるよ あの弟なんだ…

173 17/08/16(水)22:14:39 No.446715653

>ディケイドと同じで期待させた分憎さ100倍みたいな感じ まあたまに本気で憎んでるようなテンションの人は頭やべぇなってなる

174 17/08/16(水)22:14:48 No.446715682

>結局本編だとハイパー手に入れた直後の天道がそれまでにあったハイパーの干渉なぞってたってことでいいんだろうか 何度か試したってセリフはあるし多分あの時

175 17/08/16(水)22:14:55 No.446715710

>>なんで序盤も序盤であんな金かかるクロックアップした!最初から引き込むはともかく息切れしたら意味ねえだろ! >普通だったらもうちょっとやれた >スケジュールと予算の大半が響鬼の補填に充てられていたので即息切れした 弟の回の止まった雨はすべて手書きとかよくわからんことしてたらどれだけ予算あっても足りないと思う というか序盤にお構いなしで使いすぎだよ…

176 17/08/16(水)22:14:58 No.446715726

デザインとか戦闘スタイルはカッコいいんですよ…

177 17/08/16(水)22:15:23 No.446715827

>どうしてダブトもホッパーズも玩具にだけは恵まれてるんだ… デザインで本編でのアレさをカバーしてるからな… 割とシンプルというのも多分きいてると思う

178 17/08/16(水)22:15:45 No.446715931

本編もガタック登場までとか映画あたりまでは普通に面白いというか見れる出来だよ

179 17/08/16(水)22:15:47 No.446715941

>あの弟なんだ… 後妻の連れ子とか

180 17/08/16(水)22:15:49 No.446715950

ガタックになる所はいいシーンなんだけど ザビーの紋章でてたのに…って思うと

181 17/08/16(水)22:16:13 No.446716048

ベルトのギミックはこれくらいが丁度いいと思う これ以上だとガチャガチャ忙しないな…ってなる

182 17/08/16(水)22:16:16 No.446716060

映画と繋がればいろいろ面白かったのに大人の都合でそれが消えたからひっでえことになったし

183 17/08/16(水)22:16:20 No.446716078

話の流れとかそういうの抜きにすればホッパーズは大好きだよ

184 17/08/16(水)22:17:13 No.446716278

何かいきなりホリエモンと相打ちになってて笑った

185 17/08/16(水)22:17:26 No.446716339

>ベルトのギミックはこれくらいが丁度いいと思う >これ以上だとガチャガチャ忙しないな…ってなる ディケイドとかで細かいおもちゃが爆売れしちゃったからな…

186 17/08/16(水)22:17:32 No.446716374

「」が言っていた カッコいいだけじゃダメなんだと

187 17/08/16(水)22:17:33 No.446716375

本編を通して見るとかなりアレだけど 部分部分を見ていくとそれなりに楽しめる

188 17/08/16(水)22:17:34 No.446716380

やさぐるまさん変人だけどアクション超かっこいいからね… ゲーム版作ってたとこがキックホッパーのアクションシーン見て即モーション作り直したぐらいです

189 17/08/16(水)22:17:44 No.446716416

終盤の展開を設定と一緒に箇条書きにしたかのような小説は何なの…

190 17/08/16(水)22:18:41 No.446716656

ここによく貼られてた鼻からカブトゼクター出してる天道とか懐かしいな

191 17/08/16(水)22:18:41 No.446716657

まあスレ画とスレ文がってのもあるがネガティブ話題主体ってのは珍しいな ネガティブ話題が普段ないとも言わんけど

192 17/08/16(水)22:18:46 No.446716683

ひよりがワームだって判明するあたりまではかなり面白い

193 17/08/16(水)22:18:47 No.446716686

序盤の夕日バックに戦うカブトVSザビーがベストバウトすぎる

194 17/08/16(水)22:18:53 No.446716714

>終盤の展開を設定と一緒に箇条書きにしたかのような小説は何なの… ホッパーの設定と最終回は実はクロックアップしてましたという補完だけのための小説だ

195 17/08/16(水)22:19:20 No.446716809

>「」が言っていた >カッコいいだけじゃダメなんだと まあそれがない奴よりはマシだと思う

196 17/08/16(水)22:19:31 No.446716845

>ベルトのギミックはこれくらいが丁度いいと思う >これ以上だとガチャガチャ忙しないな…ってなる デザイン的にも音声的にもこれくらいでいいよねってなるよね まぁけど自分が子供なら平成2期のとにかく派手でいこうぜ!みたいなやつの方に飛びつくとは思う

197 17/08/16(水)22:19:42 No.446716901

実際クロックアップを完全に忘れたような終盤の戦いもアクションだけを見れば格好良いんだ ただどうしてもクロックアップとハイパー化が脳をちらついて集中出来ないんだ

198 17/08/16(水)22:20:42 No.446717176

でも本編で忙しすぎてこりゃ駄目だって思ったのディケイドコンプリとフォーゼだけだ

199 17/08/16(水)22:20:47 No.446717192

>やさぐるまさん変人だけどアクション超かっこいいからね… 脚でガードしたり同じ脚で連続で蹴ったり格好いいよね

200 17/08/16(水)22:20:52 No.446717211

どうせお互いクロックアップしたら一緒だし 無くてもいいよねっていう無茶理論

201 17/08/16(水)22:21:17 No.446717309

脱皮した!クロックアップする前に倒せ!

202 17/08/16(水)22:21:41 No.446717399

デザインのスタイリッシュさは今でも平成1じゃないかと思う またこういうストレートにイカしたデザインラインに戻らないかな…

203 17/08/16(水)22:22:02 No.446717466

>序盤の夕日バックに戦うカブトVSザビーがベストバウトすぎる あそこ凄いよね…

204 17/08/16(水)22:22:03 No.446717470

劇場版世界で影山とかはどうなったんだろう

205 17/08/16(水)22:22:04 No.446717474

ゲームはまだ4000円ぐらいするのかな

206 17/08/16(水)22:22:14 No.446717524

>でも本編で忙しすぎてこりゃ駄目だって思ったのディケイドコンプリとフォーゼだけだ 迫ってくる敵を前に大急ぎでケータッチを連打するディケイドは必見

207 17/08/16(水)22:22:28 No.446717581

ビルドは結構真っ当なかっこよさじゃない? キカイダーとかWっぽくて

208 17/08/16(水)22:22:30 No.446717588

扱いは本当にアレだったけどザビーが一番好きなデザインなんすよ… ディケイドだと結構強キャラみたいに扱われててちょっと嬉しかった

209 17/08/16(水)22:22:47 No.446717636

ハイパー化で時間逆行も出来ますよ!をハイパー化直後にやっちゃったもんだからそれ以降の戦闘が舐めプにしか見えなくなっちゃったのは問題だよね… ハイパー化で一番盛り上がったのってカッシスワームかな

210 17/08/16(水)22:22:53 No.446717672

>どうせお互いクロックアップしたら一緒だし >無くてもいいよねっていう無茶理論 キン肉マンかよ

211 17/08/16(水)22:23:20 No.446717777

ザビーのデザインは美しすぎる… マスクドも含めて完成されてるよね…

212 17/08/16(水)22:23:28 No.446717808

>ビルドは結構真っ当なかっこよさじゃない? >キカイダーとかWっぽくて デザインいいよね けどあのベルトだけはまだちょっとよくわかんないや

213 17/08/16(水)22:23:44 No.446717877

コンパチシリーズだとザビーは誰人格になるんだろう

214 17/08/16(水)22:23:47 No.446717892

ハイパーバトルビデオで見せたハイパーガタックも本編に出してやれよ…と思うが同時にパラレルでもあれはいらなかったな…とも思う どうすれば

215 17/08/16(水)22:23:48 No.446717901

フリーズの攻略方は割と好きよ ただ腕ぶっ壊したらフリーズ使えないのは事前に伏線貼っとけよ

216 17/08/16(水)22:23:57 No.446717941

>またこういうストレートにイカしたデザインラインに戻らないかな… デザインのシンプルさだけで言うならゴーストは割とシンプルだっただろ!

217 17/08/16(水)22:24:00 No.446717956

>ハイパー化で一番盛り上がったのってカッシスワームかな 何でどんどん弱くなるの…

218 17/08/16(水)22:24:34 No.446718106

ザビーとトルーパー並べた時の悪役感は凄い

219 17/08/16(水)22:24:42 No.446718140

>何でどんどん弱くなるの… 第三形態はまだしも第二までは結構行けてたって!

220 17/08/16(水)22:24:52 No.446718182

555が夜に映えるのはよく言われるけど 太陽の下のカブトも良いと思う

221 17/08/16(水)22:25:05 No.446718229

>デザインのシンプルさだけで言うならゴーストは割とシンプルだっただろ! デザインは良いけど本編がやけくそ気味だったという意味では割と似てるとこあると思う ネクロムいいよね…

222 17/08/16(水)22:25:22 No.446718290

復活怪人だし…

223 17/08/16(水)22:25:29 No.446718321

ハイパーはともかく虫取り棒で変身強制解除はあんまりにもあんまりだと思う

224 17/08/16(水)22:26:01 No.446718453

ゴーストはパーカーかぶったままの状態はかなり良い

225 17/08/16(水)22:26:08 No.446718484

>何でどんどん弱くなるの… フリーズで無敵と思ったら追加攻撃でぐえー ↓ じゃあ攻撃吸収して跳ね返してやると思ったら同時攻撃&トドメでぐえー ↓ 同時攻撃されないように分裂してやると思ったら各個撃破されてぐえー

226 17/08/16(水)22:26:23 No.446718555

>ザビーのデザインは美しすぎる… >マスクドも含めて完成されてるよね… ザビーの紋章

227 17/08/16(水)22:26:26 No.446718570

チャコは蘇っても弱体化はしてないのに

228 17/08/16(水)22:26:51 No.446718663

>>ハイパー化で一番盛り上がったのってカッシスワームかな >何でどんどん弱くなるの… 再生怪人は復活する度に弱体化するのがお約束ですし

229 17/08/16(水)22:27:07 No.446718736

時間逆行の為だけにぶっ殺されるガタックが地味にひどい

230 17/08/16(水)22:27:08 No.446718740

カッシスワームは人間体のアクションが一番強そうで困る

231 17/08/16(水)22:27:29 No.446718823

カッシスは前形態の能力も使えたとかか書かれた媒体もあるけど 今どうなってるのかは知らない

232 17/08/16(水)22:27:34 No.446718830

>チャコは蘇っても弱体化はしてないのに まぁチャコは死んでないしな

233 17/08/16(水)22:27:34 No.446718831

>同時攻撃されないように分裂してやると思ったら各個撃破されてぐえー 最終的に攻撃と防御力が凄くてこれと言った特殊能力のないスコルピオワームに従ってるのが…

234 17/08/16(水)22:27:43 No.446718867

>パリ(合成)だけ見たら底値じゃねえかな… あれ何考えてあんなことやったんだろう…

235 17/08/16(水)22:27:51 No.446718907

ぼっちゃまの手下になって相対的にぼっちゃまが強くみえる寸法よ

236 17/08/16(水)22:27:54 No.446718922

カッシスはヒゲが伸びると本来の力が出せないのだ

237 17/08/16(水)22:28:14 No.446719004

>カッシスは前形態の能力も使えたとかか書かれた媒体もあるけど それだとちょっと強すぎる…

238 17/08/16(水)22:28:32 No.446719091

カッシスは中ボスなのにカッシスってずっと覚えられてるのすごいと思う ゴローちゃんはなんだっけグラリスだっけ…?グラリスって何…?

239 17/08/16(水)22:28:38 No.446719124

>最終的に攻撃と防御力が凄くてこれと言った特殊能力のないスコルピオワームに従ってるのが… 従ってるんじゃなくて毒針で洗脳されてただけだし…

240 17/08/16(水)22:28:39 No.446719131

>時間逆行の為だけにぶっ殺されるガタックが地味にひどい もう少しやりようがあったよねあそこ…

241 17/08/16(水)22:28:48 No.446719173

盛り上がらない強化フォームと虫取り棒… ハイパー化はひっどい映画の方がよかったな

242 17/08/16(水)22:29:14 No.446719295

虫取り棒はイデオンガンはともかく外見が超だせぇのはなんとかならなkkたのか

243 17/08/16(水)22:29:37 No.446719393

CSMホッパーゼクターは 矢車「変身」ヘンシン!矢車「ライダージャンプ」ライダージャンプ!音声入ってて最高だった ていうか商品ページで紹介しろよこれ!

244 17/08/16(水)22:29:57 No.446719487

ハイカブは先に出してちらちら居ますよアピールしてる所為で いざ天道が変身しても何にも感慨がない

245 17/08/16(水)22:30:01 No.446719515

>カッシスは中ボスなのにカッシスってずっと覚えられてるのすごいと思う 印象も強さもワームの中じゃ一番なんじゃないかと思う

246 17/08/16(水)22:30:21 No.446719614

映画はコーカサスの単純な中蹴りのライダーキックが重そうで凄い好き 武蔵はともかく

247 17/08/16(水)22:30:29 No.446719634

>矢車「変身」ヘンシン!矢車「ライダージャンプ」ライダージャンプ!音声入ってて最高だった 押しにくいけどライダーキックも喋るぞ!

248 17/08/16(水)22:30:40 No.446719697

スレ画とかハイパー化あるのに駆り出されて考えに考えた末あんな戦法出したのに…と奴は考えているだろうなホイハイパー化はどうしたいんだよ…と思わずにはいられなかった 再生怪人引っ張るくらいならダブトにもハイパーやれよ…

249 17/08/16(水)22:30:57 No.446719788

乃木さんのインパクト凄かったからな…(ガタックのスーツ壊してめっちゃ怒られた)

250 17/08/16(水)22:31:29 No.446719916

OPがワクワク映像集なのも変に期待させていけない

251 17/08/16(水)22:31:30 No.446719919

ワームの中じゃウカワームも良かったよ

252 17/08/16(水)22:31:33 No.446719929

ダブトに関しては最初から最強フォーム基準のダキバのようにすべきだった

253 17/08/16(水)22:31:43 No.446719981

ゼクゥートの諸君!

254 17/08/16(水)22:31:47 No.446719998

虫取り棒馬鹿にされてるし見た目残念だけどカブトパワーザビーパワードレイクパワーサソードパワーってなんかボタン押してる流れは好きなんだ

255 17/08/16(水)22:31:56 No.446720034

>>カッシスは前形態の能力も使えたとかか書かれた媒体もあるけど >それだとちょっと強すぎる… 各個撃破された理由が説明できないからから消えてるんじゃねぇかな…

256 17/08/16(水)22:32:34 No.446720212

>矢車「変身」ヘンシン!矢車「ライダージャンプ」ライダージャンプ!音声入ってて最高だった マジか…欲しい

257 17/08/16(水)22:32:51 No.446720303

>ダブトに関しては最初から最強フォーム基準のダキバのようにすべきだった そもそも反省してのダキバだぞ

258 17/08/16(水)22:33:40 No.446720519

>ダブトに関しては最初から最強フォーム基準のダキバのようにすべきだった キバに関しては料理うまかったよね ストーリーちょっと難解だったのと音也がいややっぱり屑だよねって部分以外

259 17/08/16(水)22:33:44 No.446720550

外見がめっちゃカッコいいのに強い印象が無いのはこれと言った活躍無いからだよねダブト

260 17/08/16(水)22:33:59 No.446720621

ウカ姉さんが矢車さんをふっ飛ばすシーンいいよね…

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